チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆階段トレーニング。

チャリ男さん、今日は階段を下りる練習をするよ!



階段が好きなチャリ男さん。上りはもちろん、下りも得意。

z478.jpg

やる気まんまん顔です(* ̄m ̄)

その顔を撮りたくて足を止めていたら……

z479.jpg

しびれを切らしてシブ顔に(笑)

さてさて、行こうか。

z480.jpg

足取り確かなチャリ男さん。

z481.jpg

踊り場で上手に下僕を待ってます。いい笑顔!

「すごいねぇ、チャリ男さんってばホントいい子だねぇ」と
褒めたたえると

z482.jpg

ごほうびへの期待に目元がうっとり。

z483.jpg

ヨダレはじっとり(* ̄m ̄)

いくつかそうやってトレーニングして、
あとちょっとで下に着くといった時

z484.jpg

チャリ男さんが、クンクンの誘惑に負けて
下僕を忘れきってしまった…!

チャリ男さん…?

z485.jpg

チャリ男さんもすぐに自分の失敗に気付いて

z486.jpg

大急ぎで次の階段をキレイに降りる。
失敗をリカバリーしようとしています(* ̄m ̄)

z487.jpg

下に着いて成功を確信し、再び自信まんまんの笑顔!


ちゃんと自分が成功したか失敗したか理解している茶白、5歳。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

メリハリつけてほめてきた成果かなぁ〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャリ男さん、自信まんまんのいいお顔の可愛い笑顔、見ていてこちらまで気持ち良くなります。
いいお返事もできて、コミュニケーション能力もばっちりですね、感心します。
これもすべてほめて育てる、もちさんとやっさんの子育て方法が良かったのですね。
もちさんとやっさんが子育て頑張っているからチャリ男さんは素直で優しい良い子に育っていますね。
 もちさん、英福にまで心強い言霊のプレゼント有難うございます。
私も英福ももちさんの言霊のおかげで元気が出ました。
前向きな言霊を読んでとても嬉しかったです。
おかげさまで我が家の茶白6歳も元気いっぱい、何よりの親孝行をしてくれています。
英福は、もちさんのお父様と同じ群馬出身なのですが、ブリーダーさんが心にゆとりのある方で、無理な繁殖をしないでいてくれたことが良かったと思い感謝しています。
群馬の方って良い人が多いですよね。
私には群馬出身の友達がいっぱいいて、皆親切です。
もちさんにも群馬の血が入っていらっしゃるから優しく親切で良い方なのですね(*^_^*)
 もちさんから英福に優しい言霊をいただいたので、ここで私からも、チャリ男さんに言霊のエールをお返ししたいと思います。
チャリさんは、元気いっぱい、いつまでも若くて、ワンちゃんのご長寿記録を塗り替えてギネスに載ります。
アレルギーにも完全勝利します。
もちさんと楽しい日々を過ごし、おやつもおいしいです。
フレーフレーチャリ男さん、頑張れ頑張れチャリ男さん、サンキュウ、チャリ男さん。

| 山崎陽子 | 2012/08/21 10:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
階段トレーニングの下りバージョンもあるんですね^^
チャリ男さんがやる気まんまんで嬉しいです。

クンクンの誘惑にトレーニングを忘れても…。
おおおぉ〜素晴らしいっ♪
自らの意志で、急いで階段を降りてますっ!!
失敗をリカバリーする。。。
ホントに頭のいいコですね^^感動しちゃいますっ♡

チャリ男さんの自信まんまんの笑顔、最高っ ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

| ともも | 2012/08/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

階段トレーニング完璧じゃないですか!できた!ごほうび、ごほうびの笑顔がとても可愛いです!コミュニケーションもばっちりですね。ほんと賢いチャリ男さんですね。

| レン・リリィ・ティアラママ | 2012/08/22 13:43 | URL | ≫ EDIT

さすが百面相チャリ男さん

ただ階段を降りるだけなのにこんなにたくさんの表情で楽しませてくれて、さすがチャリ男さんo(^-^)o
小さなことに喜びを感じられるって幸せですよね(^_^)おっとチャリ男さんからしたらおやつをもらえるかの一大時でしたね(^-^;
怒らちゃいますねっ

| ひごい | 2012/08/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
わかりやすいですよね〜(* ̄m ̄)
コミュニケーション能力はチャリ男さんが元から高かったのかなぁと
思います。
パピーでもお利口な部分があったので…。
ヤンチャだったけどw
言霊返し、ありがとうございます!
毎日頂いてるコメントが言霊みたいなもので勇気づけられてます!
英福さんにもぜ〜んぶのハッピーが毎日降り注ぎますようにっ(*´∀`)


とももさま
下りは珍しいんです。
下りの場合、早く先の方をクンクンしたくて
失敗することが多いんですよ〜。
その分、ごまかしも上手くなったw
イヌも成長(?)するのねっ(* ̄m ̄)



レン・リリィ・ティアラママさま
これでもまだまだ失敗は多くて…
魅惑的な香りがそばにあったりすると、
トレーニングはすっかり忘れ去ります(^_^;)
そこが直せればなぁ…。


ひごいさま
確かに…!
ただ階段を下りてるだけの記事だわ〜(* ̄m ̄)
チャリ男さんの顔芸で救われてる当ブログです( ̄ー ̄)ニヤリ
チャリ男さんの一粒は大切な収入なのですw
生活に関わるのかもしれない(笑)

| もち | 2012/09/06 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2411-691baf08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT