チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄り添いたいけど声が怖い。

お散歩に出たチャリ男さん。



砂利道は肉きゅうにやさしくないよね。
ご不満のまゆげくっきり。
(でもこの道を通りたがるのはなぜなのさ)

z451.jpg

その道のすぐ近くで大泣きしている少女となだめているおばあちゃんを
心配気に見つめるチャリ男さん。

気になって歩かない(^_^;)

z452.jpg

やっと数歩歩いても、やっぱり泣き声に反応して立ち止まる。

z453.jpg

チャリ男さん的には駆け寄ってなぐさめたいみたいです。
でも少女が興奮し、金切り声に近い泣き声になっているので
怖くて近寄れない。

z454.jpg

なぜかチャリ男さんまで落ち込むΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、こっちおいで。

z455.jpg

しゃがみこんで呼んだら、さささっと逃げるように駆け寄って
体をぴっとりくっつけます。

声、ちょっと怖かったね。
でもがんばったね、えらいよ。

抱っこしてなでなでしてあげましょ。

z456.jpg

なでなで一つで気分上昇するチャリ男さん(* ̄m ̄)

z457.jpg

気を取り直して勇ましく歩き出す!

z458.jpg

でも少女の泣き声は止まず、チャリ男さん再び困惑…。


なぐさめてあげたいキモチと、声から逃げたいキモチ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

小ちゃな頭がいっぱい考えて体フリーズです(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泣き叫ぶ少女をなぐさめてあげたいと思うチャリ男さんは、なんて優しいのでしょう、私はチャリ男さんの優しさに感動しました。
ワンコは子供苦手な子が多いけれど、チャリ男さんは泣き叫ぶ少女の大声が怖くて逃げたい気持ちと、少女を助けに行ってあげたい気持ちのはざまで心が揺れたのですね。
チャリ男さんは豊かなお心の持ち主だと感心しました。
チャリ男さんは、本当に良い子だと思います。
世界中がチャリ男さんみたいに優しい気持ちの人でいっぱいだったら、どんなに良いでしょうね。
世界中の人々がチャリ男さんを見習って優しくなれば、戦争も起きない平和な世の中になると思います。
自分も含めて人類は愚かで、チャリ男さんたち犬こそきれいな心の持ち主なのですよね。
私は優しく美しい心を持ったチャリ男さんが可愛くて大好きです。
真っ正直な心を持った英福のことも可愛くて大好きです。

| 山崎陽子 | 2012/08/18 08:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
砂利道に真剣に挑むチャリ男さん^^おっとこまえ〜♪

ワンコは悲しんでるヒトに気づくと、
寄り添って慰めてあげたいという気持ちになる、
ということをテレビで聞きかじりました。
チャリ男さ〜んんんっ やさしい〜っジーン...(≧ω≦。)
…しかも…自ら落ち込んじゃって、体フリーズさせて!!

やさしいコ、やさしいコ、ホントにありがとう♡ ぴっとり〜♡

| ともも | 2012/08/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

チャリ男さん、優しいですね。吠えもせず、見守るチャリ男さん
ほんと偉いです。ますます大好きになりました。

| レン・リリィ・ティアラママ | 2012/08/20 13:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
動物はヒトが泣いてると、寄り添ってくれたり
なぐさめたりしてあげるとよく聞きますよね〜。
チャリ男さんにもそういう感情があったみたいです(*´∀`)
ヒトみたいに色々考えすぎない方が生きやすいんじゃないかなって
たまに思います。
見倣わないと…な〜。


とももさま
砂利道は肉きゅうにとって歩きにくい場所だと思うんですが
なぜかあそこを通るのが習慣になっている…(^_^;)
私もなぐさめてあげる動物に話、どこかで耳にしました。
でもチャリ男さん、感情まで同化しちゃうなんて〜。
びっくりだなぁ(* ̄m ̄)


レン・リリィ・ティアラママ さま
パピーの頃からヒトに向かって吠えたりという
習性はないみたいです。
そのかわり困惑して立ち止まる…(^_^;)
ヒトだったら草食系男子かな?

| もち | 2012/09/06 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2408-48c877b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT