チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タン♪タン♪タン♪で。

昨日のお散歩(久しぶりに写真撮った〜)では歩き始めて10分しても



クールな表情のチャリ男さん。

くもってたけど暑くないのかなぁ?
ハヒハヒしないなぁ。

z227.jpg

下僕の心配通り、歩かなくなる。
チャリ男さん、暑い時はハヒハヒしたらいいんじゃないかな?

z228.jpg

ハヒハヒ始動。ハヒハヒで少し楽になったのか、歩みも再始動。

z229.jpg

足取りはなかなか力強い。今日は30分以上歩いてくれるかな?

z230.jpg

そんなことを考えながら歩いてたら
にゃんこさんにごあいさつを挑んで、返り討ちにされそうにΣ(゚Д゚)

(写真はありませんが、威嚇ポーズとダッシュ&猫ぱんちをくりだされた)

z231.jpg

本気っぽい猫ぱんちが危険!と思った下僕は「タン♪タン♪タン♪」と
舌を打ち鳴らす。


このタン♪タン♪は何かあった時の呼び寄せ呪文の一つ。

名前や「来い!」だけじゃなくタン♪タン♪など
呼び寄せのための呪文をたくさん持っておくほうが
いざという時約に立つかもしれないと思ってます。

z232.jpg

ただタン♪タン♪とするだけじゃなく、これが聞こえたら
ごほうびをあげると関連づけたので
チャリ男さんは急いで戻ってきてくれます(* ̄m ̄)

z233.jpg

すっごい喜んでる(笑)

z234.jpg

これがトレーニングだなんて思ってないのが、またかわいい!


チャリ男さんが気付かないところで
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はいろいろ考えているのだよ(エラそうw)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー12 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タン♪、タン♪、タン♪でもちさんのところへ戻ってくるのですか。
チャリ男さんは、なんて賢いお利口さんなワンちゃんなのかと感心しました。
まさにワンちゃんの鏡ですね。
うちの英福にも見習わせたいです。
親の私も、しつけ上手なもちさんを見習いたいと思います。
もちさんがブログで紹介して下さった、犬の社会化トレーナーのチャーリーママさんのご本を買ってきて昨日から読んでいます。
チャーリーママさんの犬を追いこまないと言う子育て方針に共感しました。
もちさんとチャーリーママさんの教えを胸に、英福を幸せにすることで、私が幸せになろうと思います。
ごほうびに喜びの表情を見せるチャリ男さんの輝くようなお顔がとっても可愛くて、萌えます❤❤❤
英福にもいつも喜びで顔を輝かせていてもらえるように犬孝行、子育て頑張ります。

| 山崎陽子 | 2012/07/25 08:23 | URL | ≫ EDIT

あぁ~可愛い笑顔いいですね~♬
でも・・チャリ男さん・・鼻水噴出して・・る?

| mika | 2012/07/25 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
なるほどです。
他にも自転車だったり、危険なものってありますよね。
呼び寄せのための呪文って、たくさんあった方がいいですね。
さすが、もちさんです〜^^

それにしても、
ごほうびに大喜びするチャリ男さんの表情っ♪
素直で無邪気でかわいいです〜♡✾(。◠‿◠。✿)

| ともも | 2012/07/26 00:25 | URL | ≫ EDIT

うちもにゃんこさん大好きなのに、いつもフラれます^_^;
でも、めげずににゃんこさんを見つけるたびにアタックしまくってます(笑)
好きすぎて家の中で「にゃんこさんだ!」って言うと家中 探し回ってキュンキュン言っちゃいます(*´∇`*)
居ないのに^_^;可愛いけど、変な期待をさせてがっかり顔が可哀想なので、この言葉は封印(>_<)
チャリ男さんもうちの坊っちゃんもいつかにゃんこさんと遊べる日が来るかな?

| あや | 2012/07/26 06:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

山崎陽子さま
タンタンタンはチャーリーママさんのところで覚えたワザです(* ̄m ̄)
チャーリーママさんのブログを読んで勉強し、
地味〜に実践しています!
山崎さんも共感されたということで、一緒にがんばりましょう〜(*´∀`)


mikaさま
満点の笑顔です〜(*´∀`)
そして鼻水大噴出しております(笑)


とももさま
チャリ男さんは車だけじゃなく、自転車にもつっこんでいくので
キケンがいっぱいなんですよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
少しでもワザを増やして危険から遠ざけようとがんばっております!
笑顔、喜び過ぎですよね〜(* ̄m ̄)


あやさま
野性のにゃんこさんは警戒心強いですよね〜。
それが当たり前なのかもしれないけど
もし出来たら一緒に遊んで欲しいなぁ…。
下僕もあやさんと同じ夢見てます(* ̄m ̄)

| もち | 2012/08/29 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/2383-1aaa90bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT