fc2ブログ

チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スネたチャリ男さん。

お散歩中いきなり



と言うことがあるチャリ男さん。

18130.jpg

そういう時はたくさんなでなですると元気復活します。

18131.jpg

なでてると、にゃんこさんのようにくにょ~んとなる。

18132.jpg

ついでにノドも鳴る。

18133.jpg

下僕にすりすりしてくる。
どれも可愛いなぁ(*´∀`)

チャリ男さん、なでなで加減はいかがですか?

18134.jpg

まぁまぁだって(* ̄m ̄) 下僕もちょっとはゴッドハンドに近付いたかしらっ。

18135.jpg

数分なでなでして、さぁお散歩再開!

18136.jpg

ありゃ~、これはスネてますね。

チャリ男さんは

・やっさんに置いていかれた時
・下僕が他の人とお話している時
・下僕が他のわんこを可愛がっている時
・下僕の意識が自分にないと思った時

そんな時にスネてしまいます。

18137.jpg

スネるとチャリ男さんは、枝や草を食べたり
そっぽ向いたりしてきます。

18138.jpg

その後のフォローが大切ね。

18139.jpg

ちなみに抗議の最終形態が抱っこか肩乗りです。
他のわんこと離れ、ぴっとりくっついていれば
そのうちごキゲンが戻ります(* ̄m ̄)

18140.jpg

風が吹くと空中クンクン。
チャリ男さん、ごキゲン直った?

18141.jpg

まだだった。



意外にやきもち焼きなオトコです。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕困っちゃう~( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!






【ペットに関する情報】
Animal Finder: 2011 東日本大震災
MSN ペットサーチ 
チーム富士丸 
緊急災害時動物救援本部
新潟動物ネットワーク


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

| チャーリー11 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

私は小学3年生の女の子です。

チャーリーがとてもだいすきです。

のりかがキャバリアがほしくてキャバリアの本を買った時にチャーリーがのっていて ママにブログにアクセスしてもらってからは 毎日学校から帰ったらかならず見てます。

のりかにも3月にキャバリアの女の子がきました。
名前はローズにしました。
チャーリーのように早くおさんぽに行きたいです。

のりかもチャーリーみたいにローズのブログつくりました。
チャーリーのことも書いちゃいました。
かってに書いちゃってごめんなさい。
チャーリーが大好き!って書きました。

これからもいっぱいチャーリーのこと教えてください!

| のりかとローズ | 2011/04/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

う~ん、かわいいチャリ男さん。
スネるのも焼きもちも、愛情表現だと思うと愛しさもひとしおですよね。

我が家の二匹も、見知らぬワンコのことをうっかり撫で撫ですると、ウ~って威嚇するんですよ。ワンコちゃんや飼い主さんに申し訳なくってちょっと困ってしまいますけど、お馴染みのワンちゃんには大丈夫だから、家族を見知らぬワンコから守ってくれているのかな❤

| えみ | 2011/04/29 10:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
まあ♪ニャンとも気持ち良さそうなお顔ですね~♡

チャリ男さんはなでなですると、ごろごろノドが鳴るんですか~。
なるほど、それは身体自身がニャンコな反応をしてますね。
背中をかいて、の要求がカワイイな~。

チャリ男さんは、もちさんちの子ですものね。当然のスネる権利♪
ふふふ、そして枝や草を食べたり、そっぽ向いたり~♪
注目してほしいんだ~。やっぱカワイイな~♪
僕が一番愛されてるってこと分かってる。
でも、もっともぉ~っと愛して。
確認したいんだから。
僕がもちさんのこと一番愛してるんだから。
ナイス♪スネる&やきもち♡
うわあ~勝手な想像、解釈してますね…私、毎度…ウレシくてつい。

チャリ男さん、もちさんちの子で良かったね。
もちさん、チャリ男さんが我が子で良かったですね。また私目線でスミマセンっ

| ともも | 2011/04/29 12:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

のりかとローズ さま
はじめまして!
コメントありがとうございました!
いつもブログを見てくれてありがとうございます(*´∀`)
ローズちゃん、まだ小さくてかわいいでしょうね。
わたしもチャーリーを大切にするので、
のりかさんもローズちゃんを大切にしてあげてね。
ブログがんばってください!
チャーリーのことを書いてもかまいません。
うれしいです。
これからもよろしくおねがいします!



えみさま
愛情表現…いい言葉だぁ(*´∀`)
えみさんちの子もヤキモチ焼きさんですね~。
あれ、嬉しくなります、本当。
さらに守ってくれるなんて最高!



とももさま
チャリにゃんですから(* ̄m ̄)
ゴロゴロふぅ~とため息もつきます。
注目がないとスネるなんて芸当
いつから覚えたんだろう…。
あれやられるとすっごくうれしいです(*´∀`)
モモたんはスネたりヤキモチやいたりしますか?

| もち | 2011/05/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
電話をかけてるときにヤキモチやきます~(^O^)
特に長電話のときは、前足で手を抑え込んだり、受話器に絡んできます。
受話器で相手の声を聞かせてみると、聞いてるんですよね~。プププです。

あっこの間、さつまいもの揚げたものを食べていたら、
ブルブル震えながら、涙を溜めてスネてました。
これはあげられないんだよ~と言っても、どうしても分からんちんなので、
油と塩っけのない真ん中の部分をあげました。

ラッキー♪ チャリ男さんの壁紙!ありがとうございました!!



| ともも | 2011/05/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

とももさま
ありますね~。
電話が来るとぴったりくっついて離れません。
置いていかれると思ってるのかな?
うちも相手の声を聞かせます(* ̄m ̄)
壁紙、こちらこそありがとうございます~(*´∀`)

| もち | 2011/05/07 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/1905-ce198a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT