チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あご乗せの次は?

冬に入って、寒くなった頃のお話です。



床が冷たくなり、絨毯を敷こうか悩んでいました。
抜け毛掃除が楽なのは床なんですよね~。

しかしチャリ男さんが…


お上品にカーペットの上で待つようになりました。



暴れてずらし遠くなったカーペットの上で待つごはん。

「チャリ男さん、もそっと近う寄りたまえ」


なんて頑固な。



こうなったら意地でもごはんは動かしません。
チャリ男さんがこっちに来なさい。

下僕だって、しつけ位するんですよ! (下剋上第一歩)



しめしめ、近寄ってきたな。



「お手だよ! おアゴじゃないよ!」




数日後、やっさんが絨毯注文してました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、それうちもやる…ヾ(;´▽`A``

私が「お手!!」って言ってもあご乗せてきます。。
母親が言うと素直にやるのですが…
何ででしょう????

| 圭介の姉 | 2008/02/14 09:42 | URL | ≫ EDIT

おアゴw

チャリ男さん、可愛い~i-237
トンッ!と置いた時の、
その顔!ププーッツi-237

床って結構冷たくなってたりしますよね~
チャリ男さん、
絨毯でポッカポカかな?
よかったね♪

| snow | 2008/02/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

うちもやるやるーー
あ、「お顎」じゃなくて
床が嫌なのでマットの上で
「オヤツくれ」のアピール(笑)
たとえ遠く離れてようと目で訴えて
それに屈する私もまさに「下僕しゃん」?!

| tomochiro | 2008/02/14 11:37 | URL | ≫ EDIT

家にもチャリーが

初めまして、このサイトは、以前から、ブックマークは付けていたのですが。
チョッと、質問があったもので、覗いてみた所、同姓?同名の、チャリ男君が、トップで、とても他人様のようには思えず、取り合えず コメさせて頂きました。
早速、キャバリア中毒の、下僕様に質問なのですが、このサイトの皆さん全員の悩みかとは、今から始まる抜け毛の嵐、お勧めの掃除機なんかあれば、お教え戴けないでしょうか、大損なんかも候補に入れてはいるのですが、なんせ、高価なもので、後悔したくないもので、宜しく願いします。

| tayosato | 2008/02/14 12:28 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

犬ブログランキングで知りました。

一位のワンちゃんはどんな子かなぁ?とクリックしたら。。。

きゃわいい~。。。いきなり、きましたって感じでしたよぉ~。

最初の日記も見せて貰おうかなぁ?

え?えっ?何ですって?

2月19日生まれで、4月14日にご家族に?

これって、愛娘と同じ!
どっきりしました。こんな偶然ってあるものなんですね。
(因みに、私の娘「ライフ」は1999年2月19日生まれのおばあちゃんですが。)

これは書き込みせにゃ!

って事で書かせて頂きました。

なんだか嬉しい!!!!

又遊びに来ます。

| ライフママ | 2008/02/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

おアゴ(笑)

みんなやるんですね~w
うちのコたちもそれぞれやりましたよ。

チャリ男さん、あなたの『おアゴ』は
今までみた見てきた中でも5本の指に入るくらい
超キュートですよ~v-238

| echi | 2008/02/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

おアゴ(*´艸`*)
お手よりなんだか高度な技じゃないですか?(笑
絨毯は私もまるが来てすぐ買いましたよ~。
お粗相してもいいように安い絨毯を・・・♪
冬はほんと床は冷たいですしね。。。
チャリ男さんも絨毯注文してもらってよかったね~^^*

| まるちゃんママ | 2008/02/15 01:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

圭介の姉さま
もしや、圭介の姉さんも下僕扱いなのでは…i-282
チャリ男さんのおアゴ、私にはこれっきりでした。
なぜか姉の時に多発してたので、おそらくごはんを待ちくたびれてたんじゃ
ないかな~と思ってますi-179


snowさま
絨毯ってあったかいものなんだ~i-199と感激しましたi-237
チャリ男さんも滑らずに暴れられる場所が増えて
よりいっそう元気ですi-233
そちらはまだまだ寒そうですね~i-4


tomochiroさま
ちろちゃんもお上品キャバですのね(* ̄m ̄)フフ
「おやつ下さい」って言う、ちろちゃんの眼力まぶしすぎる~i-189
tomochiroさん、屈しちゃうんですねi-237
わ~い、下僕しゃん仲間だ~i-278


tayosatoさま
初めまして! コメントありがとうございますi-179
tayosatoさまのキャバちゃんも「チャーリー」くんなんですねi-237
嬉しいです~i-178
掃除機ですがうちのは普通ですi-229抜け毛は掃除機→コロコロと、ブラッシングで
何とかしてますi-201 役に立たないレスですみません~i-229
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ライフママさま
初めまして! いらっしゃいませi-179
ライフちゃんとはお誕生日だけじゃなく、家族になった日まで
同じなんですね~i-237すごい嬉しい偶然ですi-178
そんな事ってあるんですね~i-184ライフちゃんにお会いしたい~!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


echiさま
echiさんちのわんちゃんもおアゴしたんですかΣ(゚Д゚)
それって下僕だと思われてますよっi-278
でもキュートやから、よう怒られへんわi-237
(ココ下僕思考)


まるちゃんママさま
我が家のリビングは長方形だったので、絨毯も特別サイズになって
しまいました~i-240 高かった…i-282
まるちゃん、買ってもらった絨毯の上でいっぱい遊んで元気に
成長してね~i-233
まるちゃんママさん、今頃が一番大変だと思いますが、頑張って下さいi-237

| もち | 2008/02/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

お互い、今から大量の抜け毛との格闘の日々が、続くと思いますが、私も何かいい情報在れば、お知らせします。又チョクチョク覗かせていただきますね。

| tayosato | 2008/02/17 18:34 | URL | ≫ EDIT

よろしくお願いします!

tayosatoさま
夏毛になる時期が今から恐ろしいですよねi-282
ナイスアイディアがあったらぜひアドバイスお願いしますi-237
私も工夫してみますね~i-179

| もち | 2008/02/18 01:29 | URL | ≫ EDIT

きっと、いいアイデアなんかないと思います(o´_`o)ハァ・・・ 。
でも、チャーリー(お互いの)顔見て許しましょう
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| tayosato | 2008/02/18 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://charliemochi.blog33.fc2.com/tb.php/100-7c85cbb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT