チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

≫ EDIT

帰宅のお出迎え。

朝出掛けて、昼過ぎに帰ると



チャリ男さんが驚いていた。

e991.jpg

帰りますよ、アタシの家なんですから。

e992.jpg

しっぽをうっすらゆらし、歓迎してくれているようだけど

e993.jpg

なでなでしているうちにまた眠くなって

e994.jpg

体はまったく動かさないままおかえりの儀式終了。(最近よくある)



雨の日はいっそうだるだるなおかえりになります〜(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり上手。

昨日も写真を撮らなかったので過去画像より。



ふみふみ寝床を整えて横たわり

e986.jpg

天候を憂い

e987.jpg

目線でおねだり。

e988.jpg

すぐにゴッドハンドが降りてきて

e989.jpg

思わず脚が伸びる(* ̄m ̄)



チャリ男さんは視線一つでヒトを動かせる能力を持っている…!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタミナたっぷり。

今週はあまりお散歩に行けていないので



寝てばっかりのチャリ男さんの体力がたまってきました(^_^;)

e983.jpg

刺激の少ない毎日に

e984.jpg

さすがに飽きてきたもよう(汗)




秋の長雨、そろそろ止んでほしいところです。

過去写真で失礼します。

| チャーリー17 | 08:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは野性的。

色々な部分でイヌ離れをしているチャリ男さんですが



雨が降ったり気圧の変化にけっこう左右される。

e980.jpg

そこの野性センサーは残ってるみたい(* ̄m ̄)

e981.jpg

エモノを獲りにくい、こんな雨の日は下僕が
お手元までお届けしましょう。



おいしいごはんを出前してきます!
(って書いてる間にやっさんがあげたw)

| チャーリー17 | 08:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるやかな拘束。

昨日はおうちに業者さんが入ったので
チャリ男さんは大喜びで出迎え……



られず、ご不満(^_^;)

e973.jpg

エアコンを取り替えてくれているんです。
あなたが日々快適に過ごすために新しくしたんだよ〜。

e974.jpg

業者さんのやってることが楽しそうで楽しそうで
ガマンできないチャリ男さん。

e975.jpg

ちょいちょいスキを見つけては

e976.jpg

飛び出そうとしますが

e977.jpg

ゆるゆるだらだらなやっさんの拘束は
意外に脱出不可能で

e978.jpg

フラストレーションたまる〜(* ̄m ̄)




ヒトのやっているお仕事は全部手伝いたい!
主に段ボール破壊とか小物ゲットとか、
すりすりして甘えたりとか(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の病院では。

で、日曜日の待合室のチャリ男さん。



雨だったけど患畜は多く、スタッフさんがいつもより
動いていてチャリ男さんは目が離せない。

e968.jpg

最愛のおねぇさんは一番動いていて
裏と表を行ったり来たり。

あんまり姿が見えないので

e969.jpg

チャリ男さんのチェックが止まらない。

e970.jpg

他のコが動いたり啼いたりすると一瞬意識が反れるけど

e971.jpg

休日限定レアキャラと化したおねぇさんウォッチングに夢中(^_^;)



義務か!ってなくらいに毎回熱視線(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のドライブ。

昨日は終日雨でお散歩もできない日。
動物病院にお薬をもらいにドライブ。



駐車中、窓を開けろとせがみ、
雨の勢いにびっくりしてました(* ̄m ̄)

e963.jpg

小雨なら気にしないんだけど、なかなかの降りだもんね。

e964.jpg

しかしチャリ男さんには
「おいしいニオイのする場所」に入っていった
やっさんが気になるのでお仕事続行。

e965.jpg

通りすがりのヒトを見るのも大切。

でもやっぱり雨粒は大きく、勢いがあり

e966.jpg

車内の雨が絶対掛からない場所に移動(^_^;)



それでも窓は閉めちゃだめなんだそうで、
下僕ばかりがよく濡れる(汗)

| チャーリー17 | 08:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続性の証明。

仕事の手を休め、チャリ男さんの寝顔を見ようとふりむく。



寝てなかった(汗)

e958.jpg

勢いよく起き上がるけど、ちがう。

e959.jpg

まだ慌てる時間じゃない。

e960.jpg

だから、まだだって。
それよりお散歩に行こうか?
めっちゃ寒いけど。

e961.jpg

下僕の話、聞いてる?



昨日と同じブログ内容ですが、だってチャリ男さんが
おんなじコトするんだもん…(^_^;)

| チャーリー17 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日。

朝からしとしと雨が降り



チャリ男さんはいびきをかきながら寝ている(´∀`*)

数分後…

e952.jpg

大らかなヘソ天になっていましたが

e953.jpg

カメラと下僕の視線に気が付き

e954.jpg

都合のいいコト考える(^_^;)

ちがうよ、まだだよって答えると

e955.jpg

勢いよく起き上がる。

基本、ヒトの話は聞いていない。

e956.jpg

だから違うって。



雨だからよく眠ります。
けれど眠りは浅いようで、体力は余ってて元気あり(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待。

昨日は写真を撮れなかったので過去写真を繋ぎ合わせで(汗)

二日連続お留守番が長く、夜に帰宅したら



とっても元気なチャリ男さん。

疲れてるし小雨が降ってきたけどお散歩に出たら

e948.jpg

ご不満たくさん(^_^;)

e949.jpg

光明。

そして刺激を求めて歩き、

e950.jpg

また駅で、ヒトをながめるお仕事(最近のブーム)へ。




そして結局誰にも相手にされず、期待外れでしょんぼり帰宅(^_^;)

| チャーリー17 | 08:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求めるものは。

夜遅くに暗いお散歩道を歩くわけにはいかないので
そう言うときはやっぱり駅。



ヒトが多くて安心、安全。
そしてチャリ男さんが喜ぶといいことづくめですが

e943.jpg

それが続くと飽きるよね〜(^_^;)

e944.jpg

なでなでして少しゴキゲンがもどったけど

e945.jpg

ちょっとさみしくなっちゃったね。

しょんぼりと立ち止まった場所に
ちょうどよくスポットライト。
それがチャリ男さんに当たって

e946.jpg

ドラマティックな画像が撮れたよ(笑)



夜はお散歩コースのチョイスと写真が難しいねぇ(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うろうろ。

昨日は隣の駅前までお散歩。



午後のラッシュで人があふれており、チャリ男さんは

e939.jpg

大喜びでマンウォッチング。

e940.jpg

飽きずにひたすらヒトを追う。

そして

e941.jpg

満足して帰宅です(* ̄m ̄)




夏の暑い時期はここまで来られず…。
夜の街をうろうろする距離が伸びてきました!

| チャーリー17 | 08:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに距離が伸びた。

日中は暑くても夕方になると涼しくて



チャリ男さんのお散歩時の元気さも桁違い(* ̄m ̄)

e934.jpg

ちょっと遠くまで行っても元気で

e935.jpg

自分でスタスタ歩いてくれる。

e936.jpg

ありがたや…。

e937.jpg

まぁ、ここまで抱っこで運ばれてきたから疲れ知らずだしね(^_^;)




要するに抱っこされる距離が伸びたんですよ…。

| チャーリー17 | 08:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長さはいい。

新しいウエアを着せた。

e928.jpg

買う時に「柴犬、キャバリア、コーギー、アメコカ用サイズ」とあり、
絶対大きいだろ、コレと思いつつ、製品説明に忠実に購入。

e929.jpg

やっぱりちょっと大きかったみたい。

e930.jpg

長さはいいんですが、胸の部分がだぶついてる(汗)

まぁ、きついよりいいか。

e931.jpg

チャリ男さんもまったく気にしてないし。
オレンジ似合うし( ̄ー ̄)ニヤリ

e932.jpg

すごく元気だし(* ̄m ̄)



試着しない時は「ダックス用」と書いてあるウエアを選ぶんですが
今回の服はなぜかあのメジャーな「ダックス用」の表記がなかったんです(汗)

まぁ、いいや。
かわいいから次も同じのワンサイズ下で買おうっと(*´∀`)
(ウエアをたくさん買ってあげたい親ばか心)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌですから。

あったかい日もあるけど、風はひんやり。



お外に出た途端、空気のニオイを嗅いで

e926.jpg

ゴキゲン(* ̄m ̄)

とっても元気に

e927.jpg

飛び跳ねる。



チャリ男さんが元気だと下僕はうれしい(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日だから。

雨が降り始めるちょっと前から



チャリ男さんはとってもよく寝る。

e921.jpg

でも眠りは浅い。

いびきをたくさんかいたし、色んな夢を見ていたようで

e922.jpg

目が覚めてもちょっと混乱気味。

e923.jpg

いいえ、すでに今日の分はすべて食べ終わりました。

そう答えると…

e924.jpg

この顔です(^_^;)



眠さを思い出したのか、下僕の言葉を聞きたくなかったのか…
どっちだ(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらいてます。

朝はぐっと寒くなりました。



朝イチでベランダに出て冷たいコンクリでキャバ開き(* ̄m ̄)

下僕のことなんか無視して楽しんでいたので
今のうちにと朝顔ちゃんにお水やり。

e916.jpg

下僕の意識が自分から外れたのを敏感に察知!

隠し撮りしていたのでちょっとずれた(汗)

e917.jpg

今度は成功。

e918.jpg

気付いているけどさらに朝顔ちゃんに集中する演技をしてみたら

e919.jpg

しびれを切らして甘えてきました(*´∀`)



その状態を我が家では妖怪すねこすりと呼んでいます(笑)

| チャーリー17 | 08:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因究明。

快調に歩くチャリ男さん。



そのまままっすぐ進むかに思えたが

e910.jpg

いきなり何かのニオイをキャッチし、方向転換。

e911.jpg

吹いてくる風を嗅いでニオイの元を探す。

e912.jpg

しばし考えてから、それらしき場所をチェック。

e913.jpg

そこらへん、うろうろ確認。

だいたい場所は合ってたみたいで
しばしクンクン。

e914.jpg

よござんした(* ̄m ̄)




めずらしく一発でニオイの元を発見できたね〜(笑)

| チャーリー17 | 08:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空とチャリ男ココロ。

真横から視線を感じて向き直ると



めずらしく朝寝せずに下僕を見つめていたチャリ男さん。

でも視線をPCに向けていると

e905.jpg

ハヒハヒ、口元ゆるんでる。

それを撮影しようとすると

e906.jpg

ハヒるのを止める。

e907.jpg

視線とカメラを向けている間は真顔。

e908.jpg

隠し撮りすると笑顔。なんでやねん。




読めぬチャリ男ココロ(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔、こわいわぁ〜。

家中に響き渡るいびき。



ふりむくと警戒心のカケラもなく寝ている殿(* ̄m ̄)

e902.jpg

下敷きにしているのは、さっきから行方を探していたiPad(汗)

殿、少々のいてくださらんか。
下僕それに用事があるでござる。

e903.jpg

殿のいびき音量に負ける下僕の声(^_^;)



そぉ〜っと引き出して使ったiPadは生暖かかったでござる。

| チャーリー17 | 08:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約2時間。

昨日は陽射しがあったので夕方4時過ぎにお散歩へ。

アスファルトも冷えてるし、空気も冷たくチャリ男さんは
よく歩きました(*´∀`)



にゃんこさんを見つけて、しばし眺める。

e897.jpg

そんなこと言われても…のどかなにゃんこライフを
ジャマするわけにはいかないよ。

つれない下僕の返事に

e898.jpg

快調に歩いていたチャリ男さんのやる気ゲージだだ下がり。

もう歩かなくていい?
そろそろ笑点始まるから帰りたいんだ。

e899.jpg

いろいろ(主に自分の都合を)話しかけたら
ほめ言葉と勘違いしたのか……

e900.jpg

たいへん元気な足取りで前へ前へ!




帰宅は6時前。
本格的にお散歩時間が長くなってきたなぁ(* ̄m ̄)ウレシイ

| チャーリー17 | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見張られている。

起きた。



いた。

e892.jpg

りりしい。

e893.jpg

やぶにらみ。
ごはん皿が空なのを確認。

e894.jpg

ご不満。

結論。

e895.jpg

これだ(汗)



下僕の目覚ましが鳴る=チャリ男さんのごはんの合図?

| チャーリー17 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月