チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

≫ EDIT

ただののろけ。

「チャーリー」



ベランダそうじ中だけど、常にあなたのことを
気に掛けてますよ〜。

e601.jpg

ヒトの思ってる以上にイヌは(ポジティブに)いじらしい…。

部屋のそうじ中……

e602.jpg

あなたが飛ばしたヨダレや鼻水を必死で拭き取ってるんですよ(^_^;)

かわいいチャーリー、寝てていいのに付き添ってくれるの?

e603.jpg

話しかけただけなのに

e604.jpg

スリスリ寄ってきて甘えんぼ(*´∀`)



昨日下僕が出掛けていて、やっさんと二人きり。
あまり落ち着かなかったらしい(^_^;)
そういう日の翌日は下僕にめっちゃ甘えてきます(* ̄m ̄)

は〜、アタシ愛されてるわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右前脚のみで。

昨日の豪雨にチャリ男さんは…



お散歩も行けずヒマを持て余していました。

こんな顔されると、ついついなでなでカイカイしちゃう。
もう無意識に手が伸びる。

e594.jpg

お耳、蒸れてませんか〜?
おかゆい所ございませんか〜?

e595.jpg

たくさんあるみたい(^_^;)

キリがないから、もういいか。

e596.jpg

下僕が手を引っ込めようとしたら

e597.jpg

右前脚でがっつり止められた。

e598.jpg

けっこうな力で手を引っぱられる。

しょうがない。
今度はおなかをなでようか?

e599.jpg

右前脚1本で下僕を思い通りにコントロールして、この笑顔(* ̄m ̄)



いい表情ですな!


昨日は写真を撮らなかったので過去のものになります。
要するに、毎日似たようなことをしている(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばれたか。

3mmにしてからチャリ男さんは超元気!



最近は朝の諸々を済ませたらすぐに寝ちゃってたのにね〜。

e590.jpg

はいはい。

チャリ男さんの大暴れにお付き合いした下僕は
ベランダで可憐な花を咲かせる朝顔ちゃんにいやされよう。

e591.jpg

カメラをチャリ男さんに向けて「かわいいかわいい」と言いつつ、
視線は朝顔ちゃんへ。

e592.jpg

意識が朝顔ちゃんに浮気しているのが、あっさりバレた(^_^;)



3枚目、よく見るとすごい表情だわぁ(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つきそい。

今朝は太陽さんが顔を出し



ベランダもほどよく暖かい(* ̄m ̄)

e585.jpg

チャリ男さんは機嫌よろしく寝る。

e586.jpg

でもすぐに起きる。

どうしたの?

e587.jpg

陽射しが真夏モードじゃないからか、毛が3mmだからか(笑)
いつものようにすぐ「ハヒハヒ」にはならず。

e588.jpg

気が済むまでベランダで朝の時間を過ごされる模様。



下僕はぼんやり、チャリ男さんと朝顔ちゃんを交互に観察して
………1時間( ̄□ ̄;)!!


更新遅刻すみませんm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3mm後に雨とか。

夜、下僕に引っ付いてすやすや眠ったチャリ男さんは



さわやかに朝を迎え、日課のベランダへ。

e580.jpg

下僕はあなたのボディラインが気になる〜。

e581.jpg

そうね。
思いがけず3mmにカット後に雨空ですよ。
暑いって言うから切ったのに空気ひんやり。

でももうちょっとその(無惨な)スタイルを撮影したいから
待って。

e582.jpg

ささ、かわいいお顔を見せてくださいな(*´∀`)

e583.jpg

下僕の都合、カットされなかった長い垂れ耳に届かず(^_^;)



つるっつる、すべっすべの茶白さんです(* ̄m ̄)
もうなでなでし続け(*´~`*)テヘヘ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぇぇっ?

設定25度にエアコンをつけても暑がるので、ちょっと刈る。
背中6ミリにしたらちょうどいいだろう。



最初は下僕がやっていたが、途中からやっさんにバトンタッチ。

e575.jpg

下僕のときと違い、大人しい(汗)

オイルを差し過ぎたのか、毛がバリカンにからまってしまうので
何度か歯を掃除しながら刈り上げていく。

e576.jpg

だいぶ刈ったとこでやっさんが「あ!」

e577.jpg

カット後の長さのところ、
6ミリにしてたつもりだけど、まちがって3ミリになってた!


えぇぇぇっ?( ̄□ ̄;)!!


結果……

e578.jpg

2年ぶりのつるっつる(^_^;)



肌触りが「さらふわ」から「すべふわ」に変わり
夜中下僕にぴっとり寄り添って寝るようになりました(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違いさせた。

夏のきゅうりちゃんは大変おいしく



チャリ男さんの催促は日々熱烈になっていく(汗)

こういう視線に負けないため、全然関係ない言葉を
言ってみよう。

「あじゃらかもくれんてけれっつのぱ!」(落語・死神より)

e570.jpg

くっくっくっ…何を言っているかわからないだろう。

「あじゃらかもくれんてけれっつのぱ! さらに
じゅげむじゅげむごこうのすりきれ……(落語・寿限無の一節を暗唱)」

e571.jpg

チャリ男さんを固めたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

さらに気を良くして「落語・城木屋の東海道五十三次、一節暗唱」

e572.jpg

だよね。
途中自信なくなってカンペ見たし。

段々真剣味を増してきた下僕の様子にチャリ男さんは…

e573.jpg

立ち上がって、ビクターの犬になってくれた(^_^;)ゴメン



チャリ男さん、下僕めっちゃどうでもいいこと
言ってるから真剣に聞かないで…。




落語の台詞を覚えて脳トレしようと去年から企んでいたけど
チャリ男さんの前で聞かせたのは初めてだったわ。
(いつもひっそり練習)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬殺とはこのこと。

日曜日のランチにサンドィッチを食べた。

e562.jpg

きゅうりを切っている時、切り終わった時、
下僕が食べる前、と3度もきゅうりちゃんのおこぼれをあげたのに



この食い付きっぷり(^_^;)

e564.jpg

舌力に負けて一瞬で奪われた…。

e565.jpg

ハンターの目ですな(^_^;)

e566.jpg

耳毛も食べちゃって…、もうないよ。

e567.jpg

おねだり、かわいすぎ(*´∀`)

e568.jpg

も…もう1カケラだけだからねっ!



チャリ男さんはきゅうりちゃんだけではなく、
下僕のハートも瞬殺する…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診察台の上で。

昨日、おなかの湿疹(化膿してにきびに)をチェックしてもらいに
1週間ぶりに病院へ。



診察台の上でチャリ男さんはこう(^_^;)

e558.jpg

患部のチェックも心臓の音も聞きやすいと評判です(* ̄m ̄)

チャリ男さん、足とか背中とかもチェックするそうですよ。
ちょいと立ち上がってくれませんか?

e559.jpg

頑なに起きない。

e560.jpg

心臓の音を聞いてもらってる時は寝ちゃったし∑( ̄□ ̄;)ナント!!

愛する受付のおねぇさんには
「好きです。なでてください。ニオイ嗅がせてください。
ちゅ〜したいです」と食い付きましたが

e561.jpg

行き帰りのドライブも下僕に体重を預けてラクチン移動(^_^;)



本能とか、野性ってなんだっけ…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかいっぱい。

朝ごはん朝寝を終えて10時くらいに



知ってる。
一緒に行った。
下僕、直射日光にチリチリ焼かれながらお供した。

暑かった……。

e554.jpg

さっき飲んだのにまだ欲しいらしい。
でもダメ。お腹壊したら大変だから。

e555.jpg

激しい催促。

しかしその後……

e556.jpg

おなかで膨らんだごはんが苦しかったらしく、下僕に
なでなでご奉仕要求しまくり(^_^;)




食べてすぐ寝て起きてお水たくさん飲んだらそうなりますよ(汗)

なでなで10分くらいでおなかは治りました〜。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最も優先されるもの。

チャリ男さん、朝の空気を吸いに行こうか。



そう言わずに。
お散歩は朝の涼しい時間が一番いいんだから。

だけどチャリ男さんはてこでも動かない。
じゃあベランダ見回りは?

e550.jpg

強い意志でやはり動かず。

ベランダ、ホントにいいの?

e551.jpg

そう問いかけると未練を見せつつガマン。

じゃあ下僕だけベランダに行くよ。
朝顔ちゃんにお水あげないと…。

e552.jpg

キッチンでお水を汲む下僕を見てスクッと立ち上がった(^_^;)



今朝はごはんをもらえるまで脇目も振らず待機してました。

かと思えばベランダ一直線の日もあるし気分屋ですなぁ(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑い。

脚の先の毛が伸びて滑りやすくなっているのでカットしなくちゃ。

「さて、やるか」と心の中で考え、振り向いた瞬間



熟睡してたはずのチャリ男さんと目が合った。

「チャーリー、かわいいね!」

e546.jpg

微妙な声のトーンなのか、動物はヒトの心が読めるってのが真実なのか。
チャリ男さん、その予感は正しい。

そしてチャリ男さんはハサミを見た瞬間、逃げ出した( ̄□ ̄;)!!
でもヒトは容赦なくチャリ男さんを捕らえてカットに入る!


〜〜〜やっさんと二人で奮闘〜〜〜

e547.jpg

奮闘後、大急ぎでヒトから離れたチャリ男さん(汗)

この後、ツメを切られるんじゃないかと目が疑ってる。

e548.jpg

今日はこれで終わりだよ、と言うまで警戒警戒。



| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表面上は落ち着いて。

ゴロゴロゴロ…ドン! バリバリバリ…!



チャリ男さんのお耳ピ〜ン!
カミナリさまのお通りだい。

e541.jpg

そう、あかんやつやで。

何度も続く重低音にたまらず走り出す。

e542.jpg

3.11の震災時と同じように窓や玄関をチェックしにいく。

お客さまが家を揺らしたわけではないと理解。
そして続く重低音、爆音。

e543.jpg

ビビって一時停止(^_^;)

チャリ男さん、だいじょうぶ?
かわいそうに。こわい?

e544.jpg

こわいと聞かれたらこういう顔を作って
弱くてかわいそうな自分アピールします。

余裕あるじゃん(笑)




カミナリさまがいなくなるまでベッド下に潜り込んで
寝てました。
若かりし頃と違い、騒いだりせず。

慌てず騒がず時が過ぎるのを待つオトナ対応(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手な。

夏のお散歩。



連れ出しても速攻家までUターン。

e536.jpg

訴える顔も真剣そのもの。

しかし……

e537.jpg

陽が昇りベランダがあたたまると、相変わらずコレ。

チャリ男さん、暑いでしょ?
もうムリだよね?

e538.jpg

でも暑いの苦手なんだし、歳なんだし
うん、やっぱりムリじゃない?

涼しいお部屋に帰りましょ。

e539.jpg

チャリ男さんの体感温度。気分で変わる(^_^;)



お散歩よりベランダの方が暑いのに……。

昨日も忙しく写真を撮るスキがなかったので
過去の物ですみません(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやされ。

昨日も下僕は忙しく、写真を撮れず。
3歳のチャリ男さんで。


うだるような暑さの昨日。
チャリ男さんは……



エアコンのきいたお部屋でぐっすり。
下僕が夕方に帰宅しても気付かず大いびき(* ̄m ̄)


チャリ男さん、外はムンムン。
風のない息苦しい暑さですがお散歩行く?

e532.jpg

だよね〜(^_^;)

カラリとした暑さならまだしも
大気がどんより重苦しい暑さだから
チャリ男さんが倒れちゃう。

でもお散歩行かないと足腰弱っちゃうし…。

e533.jpg

逡巡する下僕にごはん催促のチャリ男さん。

お散歩行かないなら、おやつもごはんもないよって
言うんですが

e534.jpg

食欲魔犬の垂れ耳には届かず。



疲れた下僕の癒し=チャリ男さん。
チャリ男さんの癒し=ごはん。
永遠の片思い。・゚・(ノД`)・゚・。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとの違い。

昨日チャリ男さんは病院にお薬をもらいに行ったのですが



都合により下僕がお供できなかったので
いつもと違う…とちょっとご不満。

(普段ドライブ中は、下僕が「いいこおりこうかわいいこ」と
ささやいている)

e527.jpg

おなかにニキビが出来て化膿しているのを発見され、
よ〜く診てもらいました(汗)

e528.jpg

やっさんのおなかに自分の背中を
ぐぃぐぃ押し付けてアピール(* ̄m ̄)

下僕がいない時はやっさんから離れない。

e529.jpg

そんなチャリ男さんでも四六時中お供している
下僕がいないとちょっとだけ様子が変わる。

アタシ愛されてる…!

e530.jpg

たぶん、すいかちゃんの次くらいに…(^_^;)




ちなみにすいかちゃんの上位には
いちご、りんご、ばななちゃんなど
そうそうたる面子が鎮座している(笑)


昨日は写真を撮れなかったので過去の物で失礼しますm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ。

画像を振り返っていたら



2010年5月のチャリ男さん(* ̄m ̄)

e521.jpg

あっつくても元気!

e522.jpg

はひはひしても走り続けていたなぁ。

そうやって走っていると

e523.jpg

たいてい幸介くんに出会って
熱烈ごあいさつして一緒に歩いて……。

e524.jpg

お互いスキなことしてるけど並んで進む。
(ちなみにチャリ男さんは大好きなゴッドしか見てない)


こんな何でもない、当たり前のお散歩風景が

e525.jpg

言葉では言い表せないほど幸せな時間だったなぁ。



写真を見返し、若い二人を見てから
今のチャリ男さんを抱き寄せると、
うちの茶白はゆっくりおじいちゃんに向かってて。

一緒に歳を取りたかったと心底思うよ、幸ちゃん。
おじいちゃんになった幸ちゃんと歩きたかったね。
さみしいな。

だけど、思い出の中ではいつも幸せになれます。
書き進むうちに感傷的になっちゃった(^_^;)スミマセン

| 幸介くん | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいたい5分。

夏のお散歩出発!



家を出た途端、これ。

e519.jpg

ちょっと気を取り直して歩くこともある。

けれど…

e516.jpg

突如として脚が止まる。

e517.jpg

無言、全身でおうち帰りたいとアピール。



ここまででたいたい家を出て5分かな(^_^;)


夜は写真を撮れないので過去の物で代用しています。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のすいかちゃん(甘)

農家さんイチオシ!などと書かれたすいかちゃんを
やっさんが買って来た。



チャリ男さん、ニオイだけでもうやられてる(* ̄m ̄)

そんなブサ顔もかわいいな。

e507.jpg

かわいいと言われて「自分は(我が家限定)アイドルだった」と
思い出し、お目目キラキラ。

チャリ男さん、おすわりじょうずだね。
お利口だね!

e508.jpg

期待に口元ゆるむ。

やっさんの号令「よし」

e509.jpg

それを聞いた瞬間、真顔で

e510.jpg

一目散に突進!

耳毛まで食べそうだったから、やっさんが持ち上げたら
(カメラに顔も写りやすいと撮影協力の気持ちも)

e511.jpg

取られると思ったのか、チャリ男さんが
大きなかたまりを陣地に運び込み

e512.jpg

大急ぎで食べた。

e513.jpg

絶対味わってないだろ、甘いすいかちゃんを。



下僕が耳毛を持ってもたぶんチャリ男さんは焦らないし、
取られると思わない。
下僕は自分に甘いと知ってて、やっさんはキビシイというのも
ちゃあんと理解している(* ̄m ̄)


昨日の余談。
もちろん王家の紋章もガラスの仮面も検索しました!
「最新刊」で。
ものすごい墓穴掘ったわ…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいって罪。

昨日も暑く、チャリ男さんはおうちでまったり。
写真を撮らなかったので過去の物を使用しています。

そして今回は下僕の心の声をチャリ男さんに
代弁してもらっています。



なんて考えていた下僕ですが…

e499.jpg

図書館から借りた「キャンディキャンディFINAL STORY」が
目に入る。

先日ふとキャンディキャンディを思い出し、続編なるものが
出ていると知って取り寄せたもの。

e500.jpg

しょっぱなから引き込まれるストーリー!

大興奮しながら数ページ読んで

e501.jpg

一気に読むのももったいないと、本を閉じて仕事再開。

e502.jpg

しかしなぜか数分後には再び本を開いてしまう。

数ページ読んでは閉じ、また開き…を何度かくり返し

e503.jpg

上下巻、あっという間に読破。

e504.jpg

読み終えて、読み返し、あいまいなシーンを確認し
それだけでは飽き足らず疑問点をネットで検索かけまくり……。

チャリ男さん、どうしよう。
止まらない…!

e505.jpg

夢中になる下僕にチャリ男さんは「ごはん、遊べ、ちっこ」と
突撃してきて、やっと正気に戻りました(^_^;)


そして半日つぶれて、あれ…仕事が遅れてる(汗)





そしてそんな下僕にやっさんが差し出したコミックスは
「ポーの一族」40年ぶりの新作!でした(^_^;)


本日のネタは分かる人だけ…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけたか本気か。

冷房のよく効いた部屋で



チャリ男さんがのんびりまったり。

e492.jpg

おおらかに寝ていらっしゃる(* ̄m ̄)

ヘソ天かわいくて撮影。

e493.jpg

眠りは浅くすぐに目が覚めた。

e494.jpg

勢いをつけて

e495.jpg

起き上がって

e496.jpg

(完全に間違った)確信を持って飛び出す!

e497.jpg

……うん。



だって全然ごはんの時間じゃないもん(´・ω・`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課が増えていく。

最近チャリ男さんは深夜ここらへんで寝ている。



左のカーテンの形は夜中、窓に体を押し付けていた跡(^_^;)

エアコン入ってるけど暑いのかな〜。
でも冷えると下僕にぴっとりくっついてくるし、いろいろ動いてるから
だいじょうぶか。

なんて考えていると、ベランダ行きたい要求が激しくなる。

e486.jpg

催促に負けて出たら、すぐにひなたぼっこ。
下僕は朝顔ちゃん観察。

e487.jpg

早朝からの陽射しにベランダはお好みの温度になっているもよう(* ̄m ̄)

e488.jpg

そんなチャリ男さんを眺めながら朝顔ちゃんのお世話をして
窓のサッシのそうじをさぼっているから汚いなぁとか
カーテンも洗いたいなぁなんて考える。

e489.jpg

できればチャリ男さんが外に出る前にベランダ掃除をしたいんだけど
問答無用で下僕と一緒に出て行くからなぁ(汗)

しょうがない。
チャリ男さんにホコリがかぶらない場所を掃き掃除。

そして朝顔ちゃんとチャリ男さんを撮影。

e490.jpg

夏になり、チャリ男さんも下僕もベランダ仕事が増えるわぁ。



この後ポカリちゃんをお出しせねばならぬし
チャリ男さんが快適に過ごせるようにベッドの準備もある。
朝はなんだか忙しいぞ(^_^;)
ってことで更新遅刻の言い訳でした。すみませんm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい風が吹いてきたのに。

昼間の熱気が去り、風がちょっと涼しくなった。

地面をさわるとそれほど熱くない。
むしろちょっとひんやり気持ちいいので外へ。



横断歩道を抱っこで渡って降ろしたら
ムッとされた(^_^;)

e482.jpg

チャリ男さん的にお外は大好きだけど
歩くより抱っこだったりドライブだったり…。

チャリ男さん、おやつ上げるからちょっと歩いてみない?

e483.jpg

2、3歩ススム。

e484.jpg

まだ暑かったかな〜。



夜に出直すか(写真撮れない〜)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中の抱っこの真実。

自分では撮れないのでやっさん代理。
チャリ男さんのお散歩中の抱っこは



普通の抱っこもあるけど、こんなカンジも多い。

e476.jpg

抱っこというより運ばれてる。

すれ違う人が笑ってても

e477.jpg

チャリ男さんはマイペース。

どこにも力を入れずに

e478.jpg

このまんま(^_^;)

そして「赤ちゃんを抱っこしてるのかと思った!」と
驚かれるのが

e480.jpg

このスタイル。



お散歩中、ヘソ天抱っこで寝ちゃったりすることもある。
警戒心なさすぎ〜(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ですねぇ。

お散歩。



歩く。

e471.jpg

歩く。

e472.jpg

歩く。

e473.jpg

遠い目をして止まる。

e474.jpg

運ばれて帰る。




チャリ男さんが鼻水を吹きながら歩く季節になりました(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平均台魂・シニア。

チャリ男さんは幼い頃から幅の狭い場所を歩くのが得意だった。
平均台しかり白線しかり。



最近はもっぱら、ここでやる(* ̄m ̄)

e465.jpg

平均台歴10年。慣れたもんである。

e466.jpg

ちょっとよそ見をしながら歩いても落ちることはない。

e467.jpg

渡り終えると、どや顔で下僕を見る。

もちろん狙いは…

e468.jpg

はいはい。
今出しますからね〜。

なんて言いながら手間取ると

e469.jpg

チャリ男さんのやる気が暑さに負けていた(汗)



残りの毛、そろそろ刈られそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

こんなことも未だにやってます。
更新遅刻すみませんでしたm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわらないオトコ。

少しでも涼しい夕方6時、
台風による雨雲が接近する直前を狙いお散歩へ。



蒸し暑いんだけど、チャリ男さんの足取りは淡々と。
(たまにトラップにひっかかる)

e460.jpg

すばらしい!

むしあつい〜やだ〜って言うかと思ったのに。

e461.jpg

昨日ヤキモチをやいた場所に来て、いきなり脚を止める。

どうした?
今日はにゃんこさんいなかったからウワキしてないよ?

e462.jpg
(なんかいきなり明るい写真が撮れた…)

やましいことはないけど、前科のある下僕(笑)なので
ちょっと言い訳をしていたら

e463.jpg

今日は暑いってこと、チャリ男さんがやっと体感してた(* ̄m ̄)



昨日のことは忘れたし、暑いのも気にしない。
いろいろこだわらないチャリ男さんです。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やきもち。

すれちがったにゃんこさんが可愛くて
誉め称えていたら…



こんな顔にさせちゃった(^_^;)

e455.jpg

拗ねられてるわぁ。

いやいや、もちろんチャリ男さんが世界で一番かわいいよ?
なでなでと抱っこしようか?

e456.jpg

いつもなら飛んで来るのに…本格的に怒ってる?

e457.jpg

暑くてはひ顔になっちゃった(^_^;)

怒ってるはずだけど笑ってるように見えるよ、チャリ男さん。
やっぱりチャリ男さんは笑顔の方がかわいいよ!

e458.jpg

甘い言葉にだまされてくれない10歳の夏…。




こういう時は伝家の宝刀「おやつ!」に助太刀願おう(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は元気を隠してる。

歩いたり抱っこされたり…で遊歩道まで。



いい足取りでざっと見回りをしたら

e447.jpg

脚が止まった。
もう帰る方向へ気が向いてる(^_^;)

e448.jpg

チャリ男さん、あとちょっと歩こう。

e449.jpg

もっと進もうと言う下僕をシカト。

そんな態度だと抱っこしちゃうぞ〜。

e450.jpg

ぐは!

めっちゃ飛んできた( ̄□ ̄;)!!

その勢いで無理矢理抱っこポジションに乗る。

e451.jpg

ゴキゲンです。

e452.jpg

はいはい、と言いながら少しずつ家から離れる下僕。

5分ほど歩いて抱っこ終了。

e453.jpg

めっちゃしょんぼり顔で見上げられたわ〜(汗)



ここからUターンしての帰り道。足取りはしっかりサクサク歩く。
チャリ男さんは歩くの好きだしお外も好きで元気なんだけど
その気になるまでが大変です(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水の器は。

以前、やっさんが買って来た新しい水入れ



買った当初はいい飲みっぷりでした(*´∀`)

でもある日ふと「電動ってことはお留守番中に停電したら
お水が飲めなくなる…?」と気付き、前の水入れも併用。

e442.jpg

すると、新しい水入れを選ばず慣れ親しんだ水入ればかり使う(汗)

チャリ男さん、そっちも飲んであげてよ〜。

e443.jpg

ちがうちがう。

やっさんがせっかく買って来てくれたんだし「全然使ってません。
見向きもしません。水は全部古いので飲んでます」って言い辛いじゃん。

ここはオトナとしてさ〜。
水の中身は変わらないんだから「気分によってどっちも使い分けてるよ」って
状態にしてほしいわけよ。

e444.jpg

下僕の心遣いは通じず。

飽きたチャリ男さんは

e445.jpg

ベランダをくるり一回り。



お水を飲むシーンを撮影しようとして全然飲んでくれず
更新遅刻。
これを書いている今、ごっくごく古い水入れから飲んでる…(^_^;)

| チャーリー17 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月