チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

≫ EDIT

どっち?

昨日、歩いていたら



チャリ男さんを呼ぶ切ない声。

もちろん相手は、るなちゃん(* ̄m ̄)

e431.jpg

チャリ男さんは無言だけど、近寄って出待ち。

e432.jpg

「歩くよ」って言ってもチャリ男さんは動かない。
それほどごあいさつしたくてたまらないのだ。

e433.jpg

一目散に飛んできた弾丸娘(* ̄m ̄)

しかしチャリ男さんは相変わらず

e434.jpg

おかぁさん、一択(^_^;)

一応、ちょこっとるなちゃんともごあいさつしたんだけど
おかぁさんになでなでされたらそれで満足。

e435.jpg

後ろで激しく愛を叫ぶ女子の声は垂れ耳にまったく届かず。



「チャリ男さん、るなちゃん待ってるの?」と問えば、しっぽ動かず。
「おかぁさんを待ってるの?」と問えば、しっぽブンブン!

どっちがスキ…?って、るなちゃんの前では聞けない(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単位取得かい。

どんよりお天気のせいか、お散歩に出てもだるそう(^_^;)



それでも一応脚は動いてます。

e426.jpg

ゴキゲンは悪くないようです。

さすが、チャリ男さん!
上手にあるいてえらいねぇ(*´∀`)

e427.jpg

ノリでさらに進む。

けれど…

e428.jpg

ヒトもイヌもネコもいない道をしばらくじっと見つめて

e429.jpg

すりよって甘えてきました(* ̄m ̄)



ほめる、なでなで、抱っこ、ごほうびは毎お散歩ごとに必要。
まるで大学生の単位取得のように必須です(^_^;)

更新遅刻すみませんでしたm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合よく使う。

一日どんよりしていたけれど、雨は降らない。
よし、お散歩に出るか。



歩いて1分でポツリと雨粒。
見上げると黒い雨雲が上空に(汗)

けっこうな降りだけど、すぐに止みそう。

e419.jpg

大きな木の下でしばし休憩。

……していたら

e420.jpg

チャリ男さんがどうしても!と言ってクンクンへ。

さらに…

e421.jpg

道の反対側にも引き寄せられた。

e422.jpg

ニオイ粒子をキャッチしたもよう(* ̄m ̄)

真剣に嗅いで嗅いで嗅いで…顔を上げたら

e423.jpg

やや前方にニオイの主と思われる元気な柴さん。

ごあいさつに行く?

e424.jpg

柴さんの姿が遠くなるまで、下僕の腕の中で見送ってました(^_^;)




チャリ男さんにとって抱っこは安全地帯であり、交通手段(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルールは僕が作る!?

階段を上ったところで下僕を待てたらごほうび1つ。



そのルールをあっさり変更してくるチャリ男さん(^_^;)

常に新しいマイルールを生み出すその頭脳は

e414.jpg

主に胃袋と連動しているようだ。

しかし最近、キビシイ下僕ですんで

e415.jpg

意地の張り合いでどうにかチャリ男さんを踊り場まで誘導できた。

チャリ男さん、いいこだね〜。
ちゃんと階段上れたね〜。

e416.jpg

ですね。

お利口だから…

e417.jpg

言葉だけでごまかされない、強い意志を込めた瞳(* ̄m ̄)



おやつをもらえるまで努力し続けるイヌです(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安息日だというのに。

下僕をどかして一番いい位置で寝ていたチャリ男さん。



陽が登り、そろそろ起きようかと思っていたら
ぴっとりくっついてきてくれた(*´∀`)
うれしくてなでなでしていたら

e410.jpg

いやがられた(´・_・`)

e411.jpg

日曜日だけどお祝い事でちょいと出掛けるやっさん。
バタバタされると気になりますね〜。

そういう苦情を

e412.jpg

全部下僕に訴えるのは何故よ(汗)



文句があるならやっさんに言ってくださいな(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レアなお散歩。

昨日は日没後、やっさんとお散歩へ。



外に出た途端、駐車場に向かおうとしたチャリ男さん。
下僕たちが歩き出したのを見てびっくり(^_^;)

e403.jpg

しかも常に動かないヒトであるはずのやっさんが
自分のリードを持っているのに驚きと不信顔。

そしてやっさんは…

e404.jpg

チャリ男さんの気持ちをまったく忖度せず(笑)
スタスタ歩いていってしまう。

下僕はチャリ男さん優先だけど、
やっさんはちがうんだよ、チャリ男さん。

e405.jpg

とあるお店に入っていったやっさんを見送ると
すぐに駐車場をうろうろして車に乗り込もうとするし。

e406.jpg

あいつ、買い物長いんだよなぁ…。

チャリ男さん、もうちょっとお利口に待ってようね。

e407.jpg

そう言って撫でていたら、しびれを切らしたチャリ男さん。

e408.jpg

下僕に体当たりして抱っこをせがみ、出待ち。



歩かなくなってきたせいか、最近ずっしり重い…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分屋さんのお散歩。

歩いていたら前方に



スマートなダルメシアンさんの姿が。

ごあいさつに行こうかと思ったけれど

e397.jpg

早々にあきらめた(^_^;)

e398.jpg

でもやっぱり気になるのでストーク。

e399.jpg

そうやってどんどん歩いてくれた(*´∀`)

よし、この調子でもっと歩こう!

e400.jpg

声を掛けた途端に方向転換。

もう少し歩きましょうよ〜。

e401.jpg

かたくなに拒否しておうち一択(^_^;)



まぁでも適度に歩いてくれたからいいか(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが落差…?

蒸し暑さが増す中、階段を上るチャリ男さん。



凛々しくてっぺんに立ち、がんばったアピール(* ̄m ̄)

e391.jpg

報酬があればこその努力ですが(笑)

チャリ男さん、暑い顔がかわいい笑顔に見えるねぇ。

e392.jpg

かわいいかわいい。
こっちの顔もゆるむよ。

e393.jpg

にんまりしながら、おやつをごそごそする。
半開きの口元がこりゃまたかわいい(* ̄m ̄)

かわいこちゃん、おやつ食べる?

e394.jpg

はいじゃあ…バナナちゃんにしようか、おいもちゃんにしようか…。

e395.jpg

悩んでる間に笑顔が消えた…ッ( ̄□ ̄;)!!



一瞬で笑顔が不機嫌顔に…。
チャリ男さんはココロと表情筋が直結してるなぁ(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気にかかることは。

昨日は写真を撮らなかったので過去の物を。



早朝、お散歩に出るとチャリ男さんは
眠そうな顔で動かなくなる。

e387.jpg

大小済ませると、もうそれで十分なのだ。

だってチャリ男さんは……

e388.jpg

いじらしい…。

じゃあ、帰ろうか。

e389.jpg

チャリ男さんはやっさん(が出してくれるごはんが)大好きなのだ!



朝ごはんをもらわずにお散歩に出るともう大変(^_^;)
ごはんのことで頭がいっぱ〜い。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭上は関係ない。

高台に立つチャリ男さん。



天気が変わるんだなって分かる強い風が吹いていて
チャリ男さんが堪能。

しかしその頭上では下僕の頭をキックしたカラスちゃん
「ば〜かば〜か」って言いながらフンをウチらの間近に落としたり
羽をバッサバッサさせたり。

e382.jpg

どうやら…からかわれてる(^_^;)

あの時みたいに攻撃される気配はないけど、
イヌネコと違い、表情で意思疎通が出来ないからね。

早く行こ。

e383.jpg

危機管理の薄い(ない?)イヌ。

いいからほら行くよ〜。

e384.jpg

花の小径に降りた途端、堆肥トラップに引っかかる(汗)

そして頭上からはカラスちゃんが
食べ終わったびわの種を落としてくる。

………これは危険信号かな?
まだからかわれてるのかな?

わかんないけど、立ち去った方が懸命。
チャリ男さん、おうち帰るよ〜。

e385.jpg

ごはんの三文字を聞き、
大好きな向かい風に逆らって小径を駆け抜ける(*´∀`)



そんなチャリ男さんの意識は地表付近ばかりで
頭上はまったく気にしない。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真顔で要求。

昨日の夕ご飯の時間が早すぎて



チャリ男さんが朝の6時前から空腹を訴える(^_^;)

下僕が窓を開けて朝顔ちゃんに水をやりにいくと

e375.jpg

一応ついてくる。

e376.jpg

ベランダの温度とニオイをチェックをするが
それよりもごはんが大切。

e377.jpg

朝顔ちゃんを愛でる下僕をこんな顔で急かす。

室内に戻れば戻ったで

e378.jpg

ダイニングに鎮座するお茶碗と下僕を交互に見て催促。

e379.jpg

目線だけで激しい催促。

e380.jpg

真顔だけど、目はどんどん必死さを増す(汗)



チャリ男さんの要求は静かだけど押しが強い(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はハント。

梅雨らしい日曜日。チャリ男さんは…



家の中でエモノを見つけて大喜びで持ち帰り攻略。
下僕が撮影をするとこの顔です(^_^;)

取らないよ〜。

e369.jpg

だいじょぶ、だいじょぶ。
どうぞたっぷり堪能してくださいな。

e370.jpg

紙袋の持ち手を根元から食いちぎりカミカミ。

e371.jpg

ワイルドでかっこいいっす!

e372.jpg

応援されていると分かってゴキゲン。

ガッシガッシとヒモを噛む。

e373.jpg

雨でお散歩中のニオイ収集はできないけれど
室内ハントで楽しいね〜(*´∀`)



まぁ、そのエモノは下僕がチャリ男心をくすぐるように
さりげなく物陰に配置したんですけど(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんよりシーズンですね。

この時期はめまぐるしく空模様が変わったり
どうにもすっきりしない感じがありますね。



チャリ男さんも別宅で寝たり戻ってきて下僕に
くっついてきたりと夜が忙しい(^_^;)

e364.jpg

気圧や空模様にご気分を左右されがちなチャリ男さんですが
腹模様は影響を受けず(* ̄m ̄)

e365.jpg

やっさんにもらいなさい。
下僕は朝顔ちゃんをながめてきます。

e366.jpg

ベランダは自分の領地だと思っているので
当然ついてくる殿。

でもまだ朝だからお好みの暑さではなかったコンクリ。

e367.jpg

ここで気力が尽きて、そそくさと朝寝をしにベッドへ戻りました(^_^;)



チャリ男さんのごはん、大小、ベランダで朝の空気を吸う、
眠る姿を見守りなでなで……を終えて
下僕はブログを書くことを許されます。

更新遅刻すみません〜。
寝ても疲れが抜けぬ(´・ω・`)

| チャーリー17 | 08:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間で。

昨日は昼前からパッと晴れた!



チャリ男さんは太陽光を感知し、すぐにベランダへ。

e359.jpg

最近、曇りがちだったから

e360.jpg

至福の時のようです(* ̄m ̄)

e361.jpg

下僕はここぞとばかりにアップを撮影!

ふふ、ぶさかわだなぁ(*´∀`)

なんて言ってたら首筋にジリジリ陽射しを感じて…

e362.jpg

チャリ男さんを置いて軒下避難(^_^;)



農作業で使う首もとまで隠れる帽子を買おうか悩む今日この頃…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこん♪

お? おぉぉ!



おぅ! おぅ!

いいね、それ!

e354.jpg

下僕のテンションが上がった理由を
ちっちゃい脳みそで一所懸命考えるチャリ男さん(* ̄m ̄)

そうじゃなくて、それ、いいね!

e355.jpg

ちがうんだよ、それがかわいくてたまらない!

e356.jpg

でしょでしょ? チャーリーはホントかわいいね!
そんなかわいい仕草されちゃうと下僕悶えるわw

e357.jpg

うん、そろえた前脚かわいい〜(*´∀`)



三つ指立ててるみたい(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怠惰な朝。

起きて、別宅にいるチャリ男さんにごあいさつをすると



すぐにチャリ男さんは都合のいいことを考える。

まだですよ、っていうかおチッコ失敗してましたよ?
ごほうびはなし!

e348.jpg

あっさりあきらめる。

e349.jpg

全然起きてないよ。
目を開けて首をすこ〜しだけ上げただけじゃん。

小言を言いながらも手は自然に朝のスキンシップ。

e350.jpg

チャリ男さんはよいこかわいいこおりこうさん。

いつもの呪文も唱えていたら

e351.jpg

あっさり寝入る(* ̄m ̄)

ここからしばらくは下僕がいたずらしても

e352.jpg

ねむねむ王国から戻ってこなかった(笑)



次にチャリ男さんが起きるのはやっさんが
朝ごはんを用意し始める気配を感じた時です(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でアンニュイで。

過去にない、狂気のような食欲を見せてから一夜明け…



チャリ男さんはなんだかぐったり。

e343.jpg

涼しい場所に寝床を決めて

e344.jpg

全然起きない(汗)

もしかしてどこか具合が悪いのかなぁ。

e345.jpg

寝返りついでに少しだけ顔を上げて
都合のよい考えでダイニングを凝視。

けれどそれも長続きせず。

e346.jpg

不調ではなく、雨でだるいだけのようです(^_^;)ホッ




午後から時折激しい雨。
エアコンをつけたら下僕のベッドでぐっすり。
そして夜ごはん後、ちょっとだけあの食欲を見せましたが
茹で野菜をあげたら納得してました(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲魔犬最高レベル。

昨晩は大変だった…。



少し体重増加したチャリ男さんの夜ごはんを
やっさんがちょっと減らした。

その結果チャリ男さんは…家中の布にかじりつき
糸を引き出して食べ、アルミサッシの隅にたまっている砂を食べ…
床を舐め、うろうろうろうろ…。

e338.jpg

最初はおなか痛いのか、吐くのかと思い追いかけながら
ものを食べるのを止めていたんですが

どうやら、ごはんが足りず物足りなかったみたいです。

減らした分を後からあげたら、うろついたり
布をかじったりしなくなりました。

e339.jpg

その後、下僕から離れず遊んだり全身なでなで、
添い寝を要求。

e340.jpg

深夜を過ぎてもぴっとりくっついてきて

e341.jpg

甘え続けて、下僕眠れず(汗)



おかげで寝坊しました。すみません…。


あの止められない食欲…認知症かも?とか
寝てばっかりなのにそんなにおなか減ってたの?とか
際限なく甘えてくるのも、もしかして加齢の…とか
色々物思いにふけった午前1時(^_^;)

今朝は落ち着いていつも通りのチャリ男さんです。

| チャーリー17 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝室を分つとも。

寝苦しい夜が増えるに従い



チャリ男さんが寝場所を日々変える。

e330.jpg

はい、まだまだです。

e331.jpg

寝起きのなでなでを要求される(* ̄m ̄)

e332.jpg

全身チェックを兼ねて、たっぷりなでなで。

e333.jpg

熱心な返答もいただきました(*´∀`)

e334.jpg

このちょぴっと舌がかわいい〜!

さらになでを要求され

e335.jpg

お応えしているうちに

e336.jpg

二度寝(^_^;)



どこに寝ていても下僕はお側に行って朝のルーティーンを
こなさなければいけないのです(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の刈り記録。

昨日はお薬をもらいに病院へ!



チャリ男さんがかなりハヒるようになってきました。

やっさんと二人で「刈る?」「まだ早いかも?」
「いつ刈る?」「やっちゃう?」と相談。

去年の様子をまた調べてみたら

e323.jpg

7月頭にこうなってました(* ̄m ̄)

色々丸見え(笑)

e324.jpg

人前に出すにはちょっと雑なカット(下僕の冴え渡る技術)で
夜の街を徘徊してました。

e325.jpg

チャリ男さんは涼しくて快適。
元気いっぱいでしたね〜。

e326.jpg

チャリ男さんは歩くより車が好き。
車=やっさん。

e327.jpg

「車に乗りたい!」と思った瞬間、やっさんを求めて
キュン鳴き。

それでもやっさんが見当たらないと

e328.jpg

ターゲットを目につくヒトへ変更(^_^;)



病院記録。
体重6.55kg…ちょいと増量しました。
最近緩やかに増加傾向なのでちょっと引き締めなくては…(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお水入れ。

この前のエコーで腎臓が年相応と言われたチャリ男さんに



やっさんが活性炭使用のお水入れをプレゼント!

さぁ、おいしくいただいてください(*´∀`)

e316.jpg

そっちじゃない(汗)
ごはんはさっき食べ終わったでしょ!

なんてことをしつつもお水に誘導すると、
けっこうおいしそうに飲んでくれました(*´∀`)

e317.jpg

そして梅雨の間のわずかな陽射しを見つけてひなたぼっこ。

満足したら

e318.jpg

ポカリちゃんを要求。

でもチャリ男さん。
あなたの横においしいお水がスタンバイしてますが…。

e319.jpg

活性炭で濾過されたおいしいお水、見向きもされず(^_^;)

では「耳かき1杯のポカリ水に氷を添えて」

e320.jpg

飲む気満々のお顔(* ̄m ̄)

さらに小さい氷が作れる製氷皿も購入したんですよ、殿。

e321.jpg

チャリ男さんの健康のためには
財布のヒモがゆるい我が家です(*´∀`)




夏の健康維持に早朝お散歩もがんばってもらおう(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのルーティーン。

お散歩ではいつも



他のコのお手紙やおすいちゃんを心ゆくまでチェック。

e308.jpg

貪欲なヤツだなぁ(^_^;)

e309.jpg

2度目のクンクンもしっかり。

だが1度目とは違い、ふと……

e310.jpg

気付く。

e311.jpg

やるべきことを思い出したようだ。

e312.jpg

思い込んだら一目散!

e313.jpg

どんなにだるくても目の前に階段があったら
上らずにはいられないチャリ男さん(^_^;)

がんばって歩いてがんばってニオイチェックした彼は

e314.jpg

おやつを食べねばならぬのだ…!



お散歩中にはチャリ男さんが作り上げたルールや
ルーティーンがたくさんあります(* ̄m ̄)


| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらえきれていない。

階段を上り切り、ニオイ・トラップに
引っかかるチャリ男さん(* ̄m ̄)



夢中で嗅いでるその姿がかわいいなぁ(*´∀`)

e301.jpg

小さなことを一所懸命やる。
そういうところがいじらしく愛おしい。

e302.jpg

下僕の言葉に耳を傾ける性格もたまらなく愛おしい。

このかわいさをカメラでとらえたいのに…

e303.jpg

下僕の写真の腕ではチャリ男さんのかわいさが
表現仕切れていないっ…(苦悩)

e304.jpg

変顔(* ̄m ̄)いただきました。

e305.jpg

まぁ、チャリ男さんのかわいさをとらえるのは後にしよう。
ごほうびを待ちくたびれてるし。

おやつケースをパカッ!

e306.jpg

ドライなバナナちゃんとおいもちゃんがケースの中に
一緒に入っていてニオイが混ざり、戸惑わせてしまった(^_^;)




チャリ男さんはバナナかおいもか…正体を、
とらえきれぬまま口に入れてました(笑)


昨日は写真を撮らなかったので数日前のものを使用しています。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適だってさ。

昨日は涼しくて過ごしやすかった。



お散歩の脚も軽やか(* ̄m ̄)

チャリ男さん、スキップしてるね。

e293.jpg

上手に歩くねぇ。さすがチャリ男さんだね!
かっこいいし、お利口だし、かわいいし!

e294.jpg

垂れ耳に心地良いほめ言葉。
いい気分になってさらに脚が軽やかに動く。

e295.jpg

茶白いうさぎがいる…(^_^;)

ピンボケ写真ばかりだけど、走る姿がうれしくて
たくさん載せちゃいます(* ̄m ̄)

e296.jpg

ピントがあった。

うん、やっぱりチャリ男さんは走っててもかわいいね(*´∀`)

e297.jpg

元気があるとホントにうれしくて…ありがたい。

チャリ男さんがこんなにうきうき走るその先には

e298.jpg

もちろん、おすいマンホールです。

心ゆくまでクンクンして

e299.jpg

抱っこで休憩(*´∀`)



毛をカットして、チャリ男さん的にも過ごしやすいみたいで
この後もたくさん歩きました。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味24時間営業です。

日曜日のチャリ男さん。



遊び疲れて、ぐだっと。

そして月曜日のチャリ男さん。

e285.jpg

やはり、ぐだっと(* ̄m ̄)

e286.jpg

お陽さまのあたたかさに脱力です。

e287.jpg

すいません。これはガマンしてください。
だってシャッターを押す手が止まらないんだもん。

チャリ男さんが可愛くて。

e288.jpg

はいはい。

もうカンのいい方はお気付きだろう。

e289.jpg

あ〜、かわいい。

そろそろご理解いただけたかも?

e290.jpg

日曜、夜。
日付も変わろうかという時刻に下僕は……

e291.jpg

刈った…!



バーバ下僕、シーズン中は『3刈』します。
『1刈』は脚の毛を。
今回の『2刈』は、なんとな〜く薄くカット。
梅雨明け辺りに『完刈』予定( ̄ー ̄)ニヤリ


約1時間遅れて更新しました。
申し訳ありません。

| チャーリー17 | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れのお散歩。

笑点が終わりお散歩へ。



風が涼しかったのでチャリ男さんは元気(* ̄m ̄)

e279.jpg

いい笑顔で振り向いてるけど、まだ階段上り切ってないよ?

e280.jpg

前脚が最上段に乗ってるけど体のほとんどは未登頂(^_^;)

でもまぁいいか。
ドライバナナちゃんをひとかけら。

e281.jpg

喜んでまた歩き出して、下僕的に肌寒い風が吹いてくる。

e282.jpg

チャリ男さんはうっとりその風を浴びること5分。

寒いから帰りたい。
(本音はDASHが始まるから帰りたい)

そんな下僕の心の内はまったくチャリ男さんに忖度されず

e283.jpg

長期戦の構えだ(^_^;)



寝転がられるとドライバーや、周辺に住民にご迷惑かと思い
下僕が抱っこしてしばし風に吹かれることにしました(寒)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱いだら細い。

キャバは鼻が短いし、丸顔だなぁと



チャリ男さんを迎えてから思ってたけど

e272.jpg

耳毛をあげると以外に細身(* ̄m ̄)

e273.jpg

一応鼻の長いイヌっぽい(笑)

e274.jpg

角度によっては丸顔に見えるけど。

e275.jpg

あらやだこの顔かわいい(*´∀`)

e276.jpg

耳毛、持ち上げたついでにアレルギーチェックなど。

チャリ男さんがポカリちゃんを飲んでいる間に
下僕は撮影&かわいさレベルの調査、健康状態チェック。

e277.jpg

いろいろやってるんですよ〜(* ̄m ̄)



チャリ男さんの気付かぬうちに行うのが下僕の務め( ̄ー ̄)

かわいさ調査は奥が深くてまだまだ研究しなくては…!


昨日は写真を撮らなかったので少し前の画像です。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それがスィッチ。

相変わらずお散歩を拒否るチャリ男さん。



「なぜ僕の気持ちがわからぬのだ、下僕…!」みたいな顔(^_^;)

チャリ男さん、がんばったらおやつがあるからね。

e265.jpg

しぶしぶ歩いていたら

e266.jpg

テンションが上がってきた(*´∀`)

そのままいい足取りで進み

e267.jpg

ニオイトラップに引っかかる(笑)

e268.jpg

存分に嗅いでようやっと顔を上げたけど

e269.jpg

ニオイトラップ・2にあっさり引っかかる(* ̄m ̄)

そしてさらにテンションが上がったチャリ男さんは…

e270.jpg

イヌとしての本能を思い出す!




だが数歩走ってまたニオイトラップゾーンで脚が止まった(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるとそうなる。

くもりだか晴れだか分からないお散歩。



チャリ男さんはゆっくり歩く。

カラスちゃんを探して頭上を見上げると、
恐ろしいほど真っ黒な雲( ̄□ ̄;)!!

あれはカミナリさまじゃない?
あぶない、おうち帰らなくちゃ(汗)

e260.jpg

チャリ男さん、ちょいと早足プリーズ!

e261.jpg

帰宅してるのを分かり、行きと打って変わって
いい足取りになる(^_^;)

チャリ男さんの脳内は…

e262.jpg

帰宅したらごはんを食べられると思ってる(大間違い)

e263.jpg

がんばって走ったら、はひはひしちゃいました(^_^;)



帰宅したら、ごはんの前にまずお水です(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足元からのプスッ!

雨振るかも?って言われてたけど
降らなかったね、チャリ男さん。



夕方なのでシャッキリしたお顔でお散歩出発(* ̄m ̄)

e254.jpg

はぁい。

e255.jpg

見てる見てる。

チャリ男さんの周りに今小さくて黒いものがふらりと
飛んできたのも見た。

もしかして蚊?
チャリ男さん、さくっと歩きましょう。

e256.jpg

もぉ〜と言いながらチャリ男さんの周囲を手で仰ぐ。
たぶんこれで蚊らしきものを追っ払えるだろ。

たくさん歩いて花の小径へ。

e257.jpg

うん、でもちょっと待って。

e258.jpg

カラスちゃん、いないか頭上を警戒してるの。



そして足元から蚊に食われる下僕∑( ̄□ ̄;)ナント!!

上から下からの攻撃の増える時期のようです。かゆい…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月