チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

午後6時でも。

陽が沈むころにお散歩出発。
チャリ男さんは大好きな階段へ。



階段トレーニングを自分好みのルールに変えたがるオトコ。

チャリ男さん専用トレーナーとして断固拒否して
ダッシュで駆け上がる!

e247.jpg

踊り場でおやつを見せるとかわいい笑顔(* ̄m ̄)

…というか

e248.jpg

午後6時でも暑いね〜(汗)

e249.jpg

笑顔じゃないけど、口元ゆるむと
こっちも釣られて笑っちゃう(*´∀`)

e250.jpg

は〜、かわいい笑顔。

いそいそおやつを出す下僕。

e251.jpg

おやつを見て、笑顔も引っ込み真面目顔。

e252.jpg

引っ込んだ笑顔の代わりにべろ登場!



いよいよ本格的に暑くなってきたのをチャリ男さんの
笑顔で知る。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空からのポン!

昨日はからりと過ごしやすく、風が強かった。



向かい風に向かって走るチャリ男さん(* ̄m ̄)

e240.jpg

夕方は生き生き。

だがそのチャリ男さんのやる気をあざ笑うように

e241.jpg

風が吹き付ける!

その風…あまりにも強すぎて

e242.jpg

チャリ男さんを押し戻す(汗)
何度かチャレンジするも結局風に負けた。

まぁ、そういう日もあるね(^_^;)

e243.jpg

花の小径では少し風が弱まった。

しかしその時下僕にアクシデントが……!

いきなりポン♪と帽子の上から頭を叩かれたのだ。
「えぇぇっ?」

e244.jpg

ノッポの下僕の頭を叩けるもの。

そう、それは…空からの襲撃。
「カラスちゃんっ!?」

普通より大きいカラスが下僕にキックした∑( ̄□ ̄;)ナント!!
オスとメスが少し離れたところから下僕を威嚇している。
近くにヒナがいるんだな。

危ない、下僕はいいけどチャリ男さんが突つかれたら危ない!
チャリ男さん、ゆっくり刺激しないよう…
そろりそろりと逃げるのよっ。

e245.jpg

ち〜が〜う〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ



チャリ男さんが攻撃されないよう、かばいながらの帰途。
写真は十分カラスちゃんから距離を取ったときのものです(^_^;)


カラスちゃん、巣作りヒナ育てのシーズンで
毎年この時期は気が荒くなるんですが
攻撃されたのは初めてです(汗)

下僕はカラスちゃんが好きでよく話しかけています(* ̄m ̄)
攻撃されたけど、なんだかやさしいポン♪だったのは
普段のあいさつのおかげかも?と勝手に親近感。

ただ…下僕一人なら突つかれてもしょうがないって諦めるけど
カラスちゃんにかわいいコがいるのと同じで
下僕にもチャリ男さんという世界で一番守りたいコがいるので。
しばらくはチャリ男さんをガードしながらお散歩します(^_^;)

あ〜、びっくりした。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっさんがその気になった。

ここ数日のチャリ男さん。



せんぷぅきやエアコンがないとハヒハヒ(汗)

そして昨夜……

e234.jpg

暴れ疲れてぐっすり寝るチャリ男さん(* ̄m ̄)

お気付きだろうか。

e235.jpg

するどいお客さまはもう見つけているだろう。

e236.jpg

今年は下僕ではなく、やっさんがはさみを持った。

e237.jpg

まだ5月。
やっさんは梅雨の寒さを心配して四肢と胸毛を少々。

e238.jpg

カットしてスッキリ(*´∀`)



でも胴体の毛が丸ごと残っているので暑いは暑いようです(^_^;)
下僕の右手がうずうず……( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人とも動きが鈍い。

チャリ男さんとお散歩。



下僕は疲れている。
そういう時、スローリズムがありがたい(^_^;)

けれど…

e229.jpg

抱っこしなくてはいけない時間が多いと大変(汗)

少し運んでは降ろし、ニオイを嗅いでる間に少し離れる。

e230.jpg

チャリ男さんがものすご〜く面倒くさそうに
抱っこされに来る。

なのに

e231.jpg

階段を見つけると下僕の腕から降りて
ごほうび狙いで、いそいそ歩く。

e232.jpg

すみません(^_^;)



疲れててもチャリ男さんと歩くとなんだか元気になります(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの初心、忘るべからず。

大変疲れて帰宅すると



チャリ男さんが優雅に出迎えて(?)くれた(*´∀`)

e222.jpg

反射的に開く脚。

可愛くてついついうっとり見つめちゃう。

e223.jpg

いつまで待ってもなでない下僕に
チャリ男さん不信顔(汗)

せっかく開いた脚もしおしおと閉じていく。

e224.jpg

このままベッドにダイブしてしまいたいけど
チャリ男さんのごはんやお手入れをしなくては。

でもめんどくさい〜。

そういう時は

e225.jpg

チャリ男さんが我が家に来た頃を思い出す。

この小さい子を大切にしようと強く思ったし
先代たちやチャーリーに誓ったんだ。

もう手抜きしないって。

e226.jpg

そう思うと力が涌いてくる。

あの頃のチャリ男さん、小さかった。
無事に成長してくれてありがたいなぁ。

e227.jpg

何をおいても「チャーリー」のことを一番優先にがんばろ(*´∀`)




手抜きしないって誓ったけど、いっぱいしてます。
疲れたから今日はお散歩なし〜とか。

でもやっぱり出来る限り大切にしなくちゃ。

パピーの小さな温もりに感動&感謝したあの日を思い出して、
たまの手抜きを自分に許して……ほどほどにがんばります!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりニオイ隊。

昨日の朝のお散歩。
だいぶ路面が乾いてから出発。



雨で流されたニオイを必死で探すチャリ男さん。

e216.jpg

雨上がりに書き記された真新しいニオイ発見!

思いっきりクンクンして

e217.jpg

だ、そうです(^_^;)

この写真、ずいぶんシニアに見えるねぇ。
シニアでもかわいいよ、チャリ男さん!

なぁんて愛をささやいたけど

e218.jpg

さらに新たなニオイを発見した垂れ耳には届かず。

e219.jpg

すっごくチェック。

もう行こうよ〜。

e220.jpg

全力で拒否ってニオイ収集!



なんとなく梅雨っぽくなってきました。
下僕は空模様をにらんでのお散歩をするつもりですが
チャリ男さんのためには
一番ニオイの多そうな時間を選んだ方がいいかも(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬が走れば。

2010年、5月のチャリ男さん。



ドッグランで快走!

e210.jpg

イケメン幸介くんちに連れてきてもらったランです(* ̄m ̄)
幸介くんも楽しげに走ってます(*´∀`)

e211.jpg

チャリ男さんはけっこうがんばってうろうろしたけど
幸介くんはやっぱりニオイ収集。

大型犬がたくさん来たら

e212.jpg

ちょいとビビって下僕(ノッポ)の影にかくれようと
すりよってきてくれる(*´∀`)カワイイ

チャリ男さん、もう少し走ってみよっか?

e213.jpg

かっこいいなぁ、走るイヌ(*´∀`)

e214.jpg

二人とも若くて生き生きしてます。



ホント緑が似合う茶白たちですな(* ̄m ̄)

| 幸介くん | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げ…下僕の右手が…っ!?

朝のお散歩でも



チャリ男さんがすぐ暑がる(汗)

去年、毛を刈ったのはいつだ?
2016年5月中旬の画像は……

e203.jpg

毛がまだある。

2016年5月下旬は……

e204.jpg

うん、まだある。

そして5月30日は……

e205.jpg

おっ!

e206.jpg

フリンジ、消失…!

一昨年、2015年は8月に丸刈りにしたため
「冬までに毛が伸びない事案発生」したんだよなぁ。

だから5月からちょっとずつ刈り始めた気がする。

e207.jpg

おかげで今年のチャリ男さんはこのようにふさふさ。

これがなかなか暑いようだ。

e208.jpg

そろそろ、やるか……っ!?



下僕の右手が火を噴くのも、もう少し( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の風、倍増。

この暑さにうなるチャリ男さん。



という訳ではなく

e198.jpg

あの逆巻く毛をごらん下さい。

そう、今年も……

e199.jpg

向かい風が大好きなチャリ男さんのために
せんぷぅき登場〜!

殿、ご気分はいかがでしょう?

e200.jpg

よかったです(*´∀`)

じゃあ、そのまま風に吹かれてお昼寝しよっか。

e201.jpg

魅惑的なお誘い……っ!



チャリ男さんはヒトがドライヤーを使っていると、割り込んできて
温風を浴びるくらい風が好き(* ̄m ̄)



更新遅刻申し訳ありません。
寝坊した上にチャリ男さんが「かまって、遊んで」というので
気の済むまでおつきあいしてみようとがんばったら
アイツ1時間も遊んだぜぃ(^_^;)

今はちべたい床の上でぐっすりです。

| チャーリー17 | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ったり来たり。

起き抜けのチャリ男さん。



冬はギリギリまでおふとんの中にいたのに

e193.jpg

下僕は朝顔を始めましたが、チャリ男さんは床(* ̄m ̄)

e194.jpg

はいはい。

ごはんを食べ終わり、お散歩ですること済ませて
一眠りしたら

e195.jpg

ベランダがチャリ男さん好みにあたたまっており
大変気分良く日光浴。

e196.jpg

暑くなったら、ちべたい床で涼をとる。



毎日、床とベランダを行ったり来たりしています(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニアの顔芸。

パピーの頃から表情豊かと言われていたチャリ男さん。



体当たりでのごはん&おやつ要求は鳴りを潜めましたが

e186.jpg

顔は相変わらず七変化(* ̄m ̄)

e187.jpg

これはいちごちゃんを食べ終わった後の
「もう1回おかわり!」の顔です。

e188.jpg

いちご攻防中、やっさんご帰宅。

「おかえり喜びの舞」も踊らずおかわり待ち。

e189.jpg

長年の経験により正確に推理するチャリ男さん(^_^;)

チャリ男さん、もういちごはないよ。
あなたにはもっとほしいものがあるんじゃない?

e190.jpg

下僕が後ろ手に隠していたお茶碗を取り出す。
そこにはチャリ男さんの夜ごはんが…!

e191.jpg

いちごちゃんへの愛は瞬時に忘れ去り、ごはんに笑顔(*´∀`)




相変わらず表情豊かだ(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい笑顔です。

チャリ男さ〜ん?



ひなたぼっこ気持ちいい?

e180.jpg

いい笑顔です(* ̄m ̄)

e181.jpg

かわいいかわいい。

ホントにかわいい。

e182.jpg

あっついんだねぇ。
かわいい顔をたくさん撮影していたいけど
もう中に入るよ。

e184.jpg

下僕の声かけにチャリ男さんも腹づもり(笑)




チャリ男さんは日光を堪能。
下僕はかわいい顔を堪能させていただいております(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のルーティン。

起きたチャリ男さんは



ちっこを済ませた後、いつもこう言います(* ̄m ̄)

e173.jpg

下僕をお供に小さなスペースをチェック。

e174.jpg

今年の新入り朝顔ちゃんにはまだ気付いていない( ̄ー ̄)ニヤリ

でも……

e175.jpg

下僕が朝顔ちゃんの様子を気にしていたら
愛を疑われた(汗)

チャリ男さん、見てるよ〜。
だいじょうぶだよ〜!

e176.jpg

ホント、ホント。

しばし風に吹かれたら、さて朝のお散歩でも行きますか?

e177.jpg

お散歩の単語に怪訝そうな顔をされた。

いや、だからお散歩行くよ。

e178.jpg

しっかり拒否られた(^_^;)



「拒否しているところを連れ出して数メートル歩く」までが
朝のルーティンです(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅い春の味覚。

チャリ男さん、検査をがんばったごほうびに



まだ口上の途中ですが…(汗)
パパしゃんからお手製の

e165.jpg

下僕がまだしゃべってますがな(^_^;)

舌で下僕の手ごと引き寄せる。
ホントいい食い付きですねぇ。

e166.jpg

昔は歩道に生っている野いちごも
こうやってむしって食べようとしてたもんね。
(もちろん止めました)

e167.jpg

下僕の手がよだれでピカピカ。

まだ食べるの?

e168.jpg

パパしゃんからのいちごはちょっと小さめ。
だからってわけじゃないけど1個じゃものたりない。

e169.jpg

チャリ男さん、ほしいの?

e170.jpg

最近はいちごを食べる顔より
この必死のおねだり顔のほうばっかり撮影してるなぁ(* ̄m ̄)



やや酸っぱめのいちごちゃん。
今年もおいしくいただきました!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい愛。

昨日チャリ男さんは心エコーと心電図、内臓エコーを撮るために
半日入院しました。



平日の午前中、病院にはヒトやイヌやネコがいっぱいで

e160.jpg

チャリ男さんきょろきょろ。

e161.jpg

やっさんになでられて気持ち良さそう(* ̄m ̄)

e162.jpg

受付のおねぇさんたちを熱烈ガン見。

そして……

e163.jpg

半日入院の間に若いおにぃさん先生にやさしくしてもらったようで
診察台で甘えまくってました(*´∀`)



おにぃさん先生なら、診察台でブルブル震えない(* ̄m ̄)



心エコー心電図に前回とあまり変わらず、
左の弁がちょっと肥厚して血液の逆流あり。

そして先月の血液検査でやはり肝臓胆嚢あたりの数値が悪かったので
再びウルソ服用。
今回は半年ほどを目安に。

胆嚢はきれいだったけど、胆管で胆汁が詰まっているのかもしれない。

肝臓には結節らしき病変があり。一時的な炎症と思われるので
経過観察。

左腎臓に石灰沈着化あり。膀胱には結晶あるけど結石はなし。
腎機能が加齢のせいで段々低下しているかも?
尿の色や量、頻度に注意しながら経過観察。

どれも半年後にまたエコーします。

内臓は年相応に変化しているけれど今すぐどうこうということではないので
いつも通りにして大丈夫。
今回も一安心です(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの変化。

1歳の頃のチャリ男さんは



お散歩に出たとたん、ぐいぐいひっぱり走り出すコだった。

広い場所に来たら

e153.jpg

理由なく駆け出す野生児(* ̄m ̄)

3歳くらいから

e154.jpg

時折、様々な理由で歩くのを拒否するシーンも出始めた。


今のチャリ男さんは

e155.jpg

お散歩に出ても下僕の横をトコトコ。

e156.jpg

歩道や広いところにきても

e157.jpg

まずニオイ収集を気の済むまで行う。

チャリ男さん、年々キミの生活スタイルがまったりになっていくけど
それにつれ、家族の絆ってものを感じるよ。

パピーの頃はすぐに駆け出しぐいぐい引っぱるチャリ男さんに
「いつ二人並んでゆっくり歩く日が来るのかなぁ」なんて思ってたけど……

そうなってみるとあの野生児時代が懐かしくなる。

まぁ、どっちのチャリ男さんもかわいいし大切ですけど。

e158.jpg

一緒に歳を取っている感に胸熱。




パピーの無条件の可愛さと、シニアの愛おしさを噛みしめ中(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そそっかしい。

朝のお散歩に出る。



変化のない道は歩きたがらないチャリ男さん。

e147.jpg

草むらは朝露でしっとり。
一瞬躊躇しましたが

e148.jpg

アスファルトより自然の方が好き(* ̄m ̄)

e149.jpg

疲れると下僕に甘える。
それは午後も同じだけど、朝はなんとな〜くのんびり。

あ!

e150.jpg

ブログ書くの忘れてた!

忘れたまんまお散歩に出ちゃった!
チャリ男さん、お散歩は早足で済ませていい?

おうちにちょっと早く帰りたい。

e151.jpg

朝は歩きたくないチャリ男さんにまったく異存はなかった(^_^;)




今話題の性格診断エムグラムで「そそっかしい」と出た下僕。
うん、その通り(^_^;)
更新遅刻申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここでも下僕がタクシー。

昨日は写真を撮らなかったので先日のものを。



ひなたぼっこして恍惚のチャリ男さん(* ̄m ̄)

e142.jpg

確かにあったかい陽射しはいいよね。

e143.jpg

うん。
エアコンの室外機が熱されてて、皮膚に触れただけで
ジュッて言いそうだもん(汗)

チャリ男さん、いつまでひなたぼっこするのさ。

e144.jpg

問いかける下僕に、暑くなり始めたチャリ男さんが立ち上がる。

e145.jpg

屈伸運動をしながら、こんな要求してきました(^_^;)



頭を低くして下僕にこすりつけておねだり&甘えるんです。
かわいい〜(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳かき1杯の。

気持ち良く日光浴をなさるチャリ男さま。



適度なところで室内に撤収させたら

e136.jpg

当然のようにダイニングにて仁王 立ち 座り(* ̄m ̄)

それでは夏恒例のメニュー。
「くだいた氷にひとさじのポカリとお水をひたひたにそそいで」

e137.jpg

うれしそうに飲む。

e138.jpg

お気に召しましたか。よかったです。

e139.jpg

もうひとさじだけですよと言ってるけど、実際はさじ半分くらいしか
入れてません。

でもチャリ男さんはあまり気にせず

e140.jpg

こんな顔で飲み干しました(´∀`*)ウフフ




そしてこの後、冷房の入った室内でじっくりおやすみです。いいなぁ。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩を先にしたい。

下僕が起きると



と、チャリ男さんがやる気いっぱい待機します。
でも最近暑くなってきたし朝ごはん前にお散歩に行きたい。

e132.jpg

そう心積もりして準備を始めると

e133.jpg

チャリ男さんが期待のまなざし。

でも違いますよ。
お散歩です。

e134.jpg

わかりやすく失望された(^_^;)



本格的に暑くなってきました。
チャリ男さんが室内でもはひ…はひ…とし始めています。
ぜいたくだけど、すぐさまエアコンで殿は快適です(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが幸せだって。

夜のブラッシングと歯みがき。



施術中は完全脱力のチャリ男さん(* ̄m ̄)

e127.jpg

お手入れが終わり、お利口にしていたごほうびとして
やっさんにゴッドハンドをしてもらう。

e128.jpg

カメラに気付いて一瞬カメラ目線したけど
その後は

e129.jpg

意識が遠のき、ぼんやり至福。

e130.jpg

ホントにうれしそうに笑ってみえる(*´∀`)



チャリ男さんはなでなでされて幸せ。
やっさんもぬくもり可愛くて幸せ。
下僕はチャリ男さんが幸せだったらすべてが幸せ。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお散歩。

昨日はくもり。涼しい風の吹く絶好のお散歩日和。



下僕の予想通り、はりきって走るチャリ男さん(*´∀`)

e122.jpg

たまにニオイ・トラップにひっかかりますが

e123.jpg

調子良くラン。

と、思ったら……

e124.jpg

足取りがゆるみ、しばし思案したのち

e125.jpg

すっごくうれしそうに舗装されていない道へ(* ̄m ̄)




チャリ男さんが元気で楽しそうだとものすっっっっっごくうれしい(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩で鼻唄。

暑くなる前にお散歩に出る。



少し朝のお散歩に慣れたチャリ男さん。
まずしっかりやること済ませてニオイ探し。

e116.jpg

嗅いで満足の鼻息。

じゃあ、もうちょっと歩こうか。

e117.jpg

大小&匂いチェック済ませたらもう帰宅希望。

そう言わずにあとちょっと。
体力作りだと思ってさ〜。

e118.jpg

全然歩かない(汗)
ならば抱っこで少し遠くまで連れていくか。

「チャリ男さん、抱っこするからこっちおいで」

e119.jpg

不満そうな顔ですが、足取りは軽い(^_^;)
ホント抱っこ好きだねぇ。

e120.jpg

抱っこされると鼻唄を歌ってるみたいにゴキゲン(* ̄m ̄)




ただしチャリ男さんの鼻唄は…大量の鼻水付です(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマンくらべ。

チャリ男さ〜ん。



射す方向が変わる日光を求めてベランダを移動し、
気分良く寝ているところを悪いんですが、もう中に入りましょう。

e110.jpg

もう充分だと下僕は思います。

これ以上あったまるとのぼせますから。
(お風呂でも言う台詞だ、これ)

e111.jpg

室内帰還をうながす下僕を細目で見て

e112.jpg

ワイロのおやつがないことを確認し、無視決定(汗)

e113.jpg

チャリ男さんてば。

もうひなたぼっこはおしまい。
帰るよ。

e114.jpg

催促にやっと腰をあげてくれた(^_^;)



日光浴、下僕がのぼせるわい。

サウナで隣の人よりガマンするぞという心理で少しがんばったけど
下僕はギブでした(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ? あれぇ?

朝のお散歩中に



いきなり驚いて立ち止まるチャリ男さん。

e104.jpg

すばらしい香りがしたようですが、あまりにも強烈だったため
ドン引きしている(^_^;)


そしてこの後不思議なことが起った…!

撮影日時07時56分03秒
e105.jpg

テキトーに歩く姿を撮影していたら

撮影日時07時56分07秒
e106.jpg

3枚連続で。連写してないのにも関わらず!

撮影日時07時56分12秒
e107.jpg

まったく同じポーズが写ってる!
えぇぇ〜∑( ̄□ ̄;)ナント!!

シャッタースピードとチャリ男さんの歩く早さが同じだったのかな?
10年チャリ男さんを撮影してきてこんなこと初めて。

e108.jpg

帰宅してPCに画像取り込んでびっくりしました(^_^;)



昨日は夏日。
チャリ男さんはひなたぼっこしてからエアコンの部屋に逃げ込むという
日常サイクル(茶白・夏仕様)に突入しました(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽を愛するオトコ。

午前9時前…暑くなる前にとお散歩に出る。



日陰に誘導しているのにチャリ男さんは
まったく受け入れてくれず(^_^;)

e99.jpg

冬は行けた場所にも挑戦したけど
生い茂る草に阻まれ

e100.jpg

すごすご撤退(* ̄m ̄)

朝なのに暑くなってきたね。
チャリ男さん、まだ歩ける?

e101.jpg

でも……その口元……。

e102.jpg

5月の午前9時前でもハヒるようになってきました(汗)




はひはひしたら、はいタクシーで帰還!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根性がある?

早起きしたチャリ男さん。



ダイニングにて7時前から待ってます。

e93.jpg

大事な大事な朝ごはん。
キッチンと下僕を交互に見て必死のアピール(目線のみ)

いつもはこんなに早起きして待たないのに…どうしたの?
そんなにお腹減ってるの?

e94.jpg

はい。

e95.jpg

眠そうな顔が可愛くて、ながめていたら

e96.jpg

5分くらいこのカッコでがんばってました。

そしてその後、たま〜に

e97.jpg

限界。でもすぐに起きて最初からくり返し(^_^;)




ごはんは寝て待てって言うでしょーに。
めずらしく朝からがんばるチャリ男さんです(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日通りたい花の小径。

タクシーに乗らず



いい足取りで歩くチャリ男さん(* ̄m ̄)

その理由は……

e88.jpg

下僕が手に持ったおやつケース。

そこから出てくるおやつを狙って歩いているのです(笑)

e89.jpg

ご希望通りに「ハイ、どーぞ!」

e90.jpg

よかったです(*´∀`)

おやつをチラ見せしながら誘導し、花の小径へ。

e91.jpg

チャリ男さんのかわいい写真、菜の花が終わるまでに
たくさん撮りたいなぁ(* ̄m ̄)




夏には夏の花を咲かせてくれるのか、実はかなり楽しみ(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤とチャリ男さん。

ぐずって歩かず、下僕タクシー要求。



抱っこついでに満開だった藤とチャリ男さんを撮影。

かわいい〜こっち向いて〜。

e82.jpg

相変わらずこの顔…(^_^;)

e83.jpg

ちょっとニオイを嗅いだけど、お好みではなかったもよう(汗)

でもでも……!

e84.jpg

なんだか雰囲気のある写真が撮れました!

藤とモッコウバラが絡まり合って咲き誇る美しい配色に
美しい茶白(本気)

すばらしい!
世界は美しい…!

e85.jpg

感動している下僕にあきれ顔でため息のチャリ男さん。

そのため息は鼻から出したので

e86.jpg

よく見ると鼻水たっぷり(^_^;)



最後の写真、やわらかくやさしい色合いに写ったなぁと
感動していたのにハナミズ………(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリさまが来て。

いきなり大雨、のちに遠くでピカッゴロゴロゴロ…。



久しぶりのカミナリさまにチャリ男さんは

e76.jpg

警戒。

少し音が鳴って、大雨。ちょっと静かになる。
チャリ男さんは「気のせいか」と寝ましたが……

e77.jpg

ボリュームを上げて再訪したカミナリさま。

e78.jpg

すぐそばをお通りのようですね。
音にライブ感が出てます。

止まない音に

e79.jpg

チャリ男さんは下僕にぴったりくっついて

e80.jpg

か…かわいい………っ!



不安なのはかわいそうだけど、見上げてくる顔や
ぴったりくっついてくるいじらしさや…もうすべてが可愛くて
カミナリさまありがとう!の気持ち(^_^;)

でも怖いのは、かわいそう。下僕ジレンマです(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月