チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

たぶんバラ。

タクシーから降ろしても歩かないチャリ男さんを



おやつチラ見せしながら誘導する日々。

e65.jpg

現金にもおやつがあるとこうやってシャキシャキ。

e66.jpg

3分保たないけど(汗)

e67.jpg

要求、激しい。

甘い下僕はおやつをあげてなでなでして抱っこ。
そのついでに……

e68.jpg

たぶんモッコウバラじゃないかなぁと思うモノと撮影。

ヤマブキとかモッコウバラは黄色くてかわいくて
好きな花なんだよなぁ。

好きな花と大好きなチャリ男さん。
最強の布陣だ…! いい笑顔を頼むよ!

e69.jpg

やる気のない顔、いただきました…(^_^;)



まぁ、どんなチャリ男さんでも可愛く見えるからいいか(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き合わされる。

花の小径が気に入った下僕。



今日はチューリップとチャリ男さん(*´∀`)

e60.jpg

そう言わずに付き合って下さいよ。
お花もチャリ男さんもとってもかわいいから!

そう誉め称えてなんとか写真を撮り、また歩こうとしたら

e61.jpg

動かない(^_^;)

こっちおいで。
ここらへんはいいお手紙がたっぷりあるから。

e62.jpg

ニオイに釣られてちょっと歩く(単純)

下僕のブーム「花とチャリ男さん」に付き合わされた成果はこちら。

e63.jpg

一瞬のおすまし顔、いただきました(*´∀`)




春になると花がたくさん咲くからお散歩も楽しいなぁ(下僕だけ)
チャリ男さんは撮影におつきあいしなくてはいけないので大変かも(^_^;)


毎度更新遅刻すみませんでしたm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、やっぱり…。

よろこんで歩いた花の小径。
翌日も行ってみたら…



今日はいいお天気だから写真もきれいに撮れそう♪
チャリ男さん、歩きましょう!

e54.jpg

やっぱり…(^_^;)

e55.jpg

でもなんとか励ましながら歩いてもらう。

e56.jpg

数歩で抱っこ要求に(汗)

(この画像は抱っこ→降ろす→数歩歩くを何度もくり返して
ちょっと進んだように見える)


しょうがないのでまた抱っこして菜の花の前へ。

e57.jpg

さぁ、チャリ男さん。
今日のお仕事です。
ここで笑顔お願いします!

e58.jpg

これがチャリ男さんの、渾身のカメラ目線(゚∇゚ ;)エッ!?




「がんばった翌日は歩かない」の法則。やっぱり発動(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心たっぷり。

ご近所の歩道に市民で作る花の小径ができました。



通れるようになっていたので、さっそくお邪魔をすると
チャリ男さんは大喜び。

e47.jpg

他のコも大喜びだったんだろうなぁ。

あちこちに新鮮な「俺が先に見つけたんだぜ、ココ」があって
チェックに余念がないチャリ男さん(* ̄m ̄)

e48.jpg

菜の花きれい。

チャリ男さん、ちょっと脚を止めて写真撮らせて。

e49.jpg

大忙しのチャリ男さんは聞いてくれない(^_^;)

まぁ、でもチャリ男さんが楽しいならいいかと諦める。

e50.jpg

ますます絶好調で小径を走り抜けるチャリ男さん。

e51.jpg

だがやはりニオイには脚を止めずにいられない(笑)

あ! チューリップ!
チャリ男さん、今度こそ撮影させて!

e52.jpg

ムリか(^_^;)




好奇心の塊のチャリ男さん。
刺激のあるお散歩になってよかった(*´∀`)でも写真撮りたい…。



そして疲れ切ってた茶白い新妻さんが腕枕からどいてくれなかったので
更新遅刻しました。申し訳ありません。

| チャーリー17 | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のやる気。

朝はさらっと。午後はゆっくりとお散歩。



殿、ご不満ですか?

e39.jpg

チャリ男さんはおもむろに1歩踏み出し

e40.jpg

久しぶりにラン!

e41.jpg

夕方なので写真がぼんやりしていますが(汗)
無表情で全然楽しくなさそうですが(汗)(汗)

e42.jpg

一応元気よく走ってます(* ̄m ̄)

いいねぇ、チャリ男さん。
下僕見てるだけで幸せ〜(*´∀`)

e43.jpg

誉め称えていたら

e44.jpg

殿、相変わらず「ごほうびをもらえるかもしれない。
確実じゃなくても確信してればおやつはたいてい降ってくる」
というポイントは外しませんなぁ。

力技でおやつをせしめたら

e45.jpg

またイヌらしく走る!



やる気、いきなりやってくる(* ̄m ̄)


そして明日もやる気を期待すると
ほぼ裏切られる法則がたぶん発動。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りもっ!?

どうにもだる〜い日の朝。
チャリ男さんは……



お散歩に出た(正確にはタクシーで歩道まで運び、降ろした)途端
さっさと帰る姿勢(^_^;)

e35.jpg

一応、イヌとしてのお仕事もする。

e36.jpg

ていねいにお返事もしてみる。

「もう少し風に吹かれて歩きませんか?」とお誘いしてみるも

e37.jpg

帰り道までタクシーを待つ姿勢∑( ̄□ ̄;)ナント!!




でも乗せません。甘えてるだけだから(* ̄m ̄)
その後スタスタ歩くしね〜。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光と風と緑と茶白。

夕方のお散歩。



チャリ男さん、そこばっかりいつまでもしつこ〜くクンクンしてるね。

どんなニオイなの?

e30.jpg

下僕の問いにこの微妙な表情…。

どんなニオイだったのか知りたいわぁ(^_^;)

e31.jpg

桜が散ったら辺りは新緑の海!
ものすごい勢いで草が伸びて、冬の間入れた場所に到達できず。

e32.jpg

夕方なので比較的元気なチャリ男さん。
小走りに先へ!

e33.jpg

行けない場所=どうしても嗅ぎたい場所(笑)



昨日はまぶしい日光ときれいな緑。
強い北風にれゔぉりゅ〜しょんした茶白。

美しい世界でした(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後、行きはタクシーで。

朝散歩中、大小済ませたら家に帰りたがる。
そこを抱き上げて遊歩道へ連れて行ったら



生き生きとニオイチェックへ。

e26.jpg

朝だから新鮮なモノがたくさん。
強い子のニオイは嗅ぐのさえためらう(汗)

チャリ男さん……。

e27.jpg

抱っこしてピンポイントでニオイ多めのところに
運ぶと歩くんだねぇ。

どんだけ、ものぐさなコなのよ(^_^;)

e28.jpg

情報収集が忙しくて、愚痴を言う下僕にかまっていられない。




わかった。
下僕の日課に「朝・6kg運搬・ダンベル効果狙い」を入れるよ。


だいぶ寝坊しました。
更新遅れてすみません…m(_ _)m
それにしても陽気がいい日の寝坊は気持ちいいなぁ(^_^;)

| チャーリー17 | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気圧のせい。だけど…。

昨日の午前中、チャリ男さんは



どことなく不調。

e21.jpg

気圧の変化の影響らしく、動きが緩慢。

e22.jpg

そしてすっごく眠い(^_^;)

なでなでして「ゆっくり寝てね」と言い残し
下僕はキッチンへ。

e23.jpg

野菜を刻む音に起き出してきた( ̄□ ̄;)!!

チャリ男さん、大きな勘違いですよ、それ(汗)

e24.jpg

相変わらず都合のいい垂れ耳をお持ちで(* ̄m ̄)




気圧には負けるイヌですが、
食べ物が絡むと不調のすべてをふっとばします。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少しからでいい。

朝は弱かったチャリ男さん。



最近始めた早朝散歩も大分慣れてきて

e15.jpg

「ここ!」と決めた場所を熱心にクンクンするように(* ̄m ̄)

e16.jpg

それは先程あなたが数滴出したお返事です。

e17.jpg

よく通る柴さんか、おともだちのまるちゃんかと思います。

e18.jpg

用事が済んだらさっさと家へ。

e19.jpg

そんな楽しいものは待ってません。
そもそも朝ごはん終わってから出たでしょ〜(汗)




初日の3分散歩から、今は5〜6分散歩に伸びた!
こうやってちょっとずつ長くなればいいなぁ(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままな弟。

久しぶりにイケメン幸介くん!
2010年5月後半。



チャリ男さんは幸介くんちのおねぇさん、ゴッドハンドの持ち主が
大好きすぎて会う度に本気で甘える。

e9.jpg

チャリ男さん、何度も言いますが幸介くんちのヒトなんですよ?
同じゴッドハンド持ちでも、うちのやっさんじゃないんですよ?

e10.jpg

遊んでくれないチャリ男さん。
立ち止まったままだし、ヒマを持て余した幸介くん(汗)は……

e11.jpg

下僕にすりよってきて甘えてくれた(*´∀`)

チャリ男さんは、幸介くんが邪魔しないか警戒中(何様)
でもそんな願いもむなしく

e12.jpg

幸介くんのクンクン本能!
甘えて無防備なチャリ男さんに食らい付く(* ̄m ̄)

e13.jpg

ゴッドハンド施術を邪魔されてチャリ男さんはこの顔です(笑)



兄さん相手だと、ほんと「甘えん坊わがまま弟」やってました(*´∀`)

| 幸介くん | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本能が抑えきれず。

昨夜のチャリ男さん。
ごはんを食べる前の儀式「お手」を前にして



食べた過ぎて超久しぶりの「おあご」

さらには……

e2.jpg

「おかわり」を高速でくり出し、さっさと伏せた。

チャリ男さん、それじゃダメです。

e3.jpg

食欲を理性で無理矢理押さえつけて、
渾身の「王手!」ならぬ「お手!」

e4.jpg

だけどやっぱり「おかわり」は

e5.jpg

できない…!

e6.jpg

伏せも一瞬。

だってチャリ男さんは…

e7.jpg

空腹、限界…っ!



ここ数年、お利口さんに出来るときばかりだったけど
昨夜はパピーに戻ったみたいでした(* ̄m ̄)
(加齢の色々のせいじゃなくお腹がホントに減ってたみたいです)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白の言い分。

ハーネスをつけてお散歩に行こうとしたら



チャリ男さんの選択はベランダだった(汗)

g995.jpg

早朝のお散歩が3分だったから
もう一回行きたいなぁ。

g996.jpg

切なる下僕の願いは聞き入れられず。

そして下僕はヒマだけど、チャリ男さんはヒマじゃない。

g997.jpg

人や車、鳥の声、様々な匂いに風。人工物も自然もたっぷり
チャリ男さんに届いてます(* ̄m ̄)

g998.jpg

寝そべるだけじゃなく、スキマから出てくる風を浴びるのも日課。

そして暑くなったら

g999.jpg

日陰に入り、ちべたい床で温度調節。



「日光浴中」チャリ男さん的にお仕事いっぱい詰まってます(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

齢10歳・リチャレンジ。

年を取ると朝が早くなるという。
ならばチャリ男さんも早朝のお散歩はどうだろう。



なんだかやる気満タン(* ̄m ̄)

g990.jpg

うんにょ動作もきびきびと。

g991.jpg

以前は「は? 朝? 意味分かんない」って言われたんだけど
やっぱりチャリ男さんも、もう10歳。
朝のほうが動きがいいのかもしれない。

g992.jpg

ニオイも新鮮で大変満足。

家の周りのあらかた嗅ぎ終わったら

g993.jpg

「おうちでごはんを食べたい」で速攻帰宅ですが(^_^;)




お散歩時間正味3分。しかし生き生き。
これから暑くなるし、早朝散歩しばらく続けてみます!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効率重視とよそ見なし。

昨日は病院へ。
心臓のお薬と春の健康診断と狂犬病の予防注射と
フィラリア検査などなど…盛りだくさん!



でもチャリ男さんはそんなの関係なく、大切なお仕事邁進。
(見つめるしかないって…昨日の下僕の台詞ですわ、それ)

g984.jpg

受付にヒトがたくさんいてマンウォッチングに飽きることがない。

お顔も心も真剣。しかし……

g985.jpg

体は脱力……(^_^;)

前脚はおねぇさんを見るため、一応力を入れています。
その分、後ろ脚が…

g986.jpg

かわいい(* ̄m ̄)

g987.jpg

昨日はおとなりに愛らしいキャバ女子3歳がいらっしゃって
チャリ男さんに興味津々。

チャリ男さんもちょろりと反応しましたが

g988.jpg

浮気はしないそうですよ(笑)



瞳=がんばる。脚=がんばらない。省エネ、効率良く。
キャバ女子=気にしない。受付のおねぇさん=超あいしてる。



少し前から目の白濁を感じていたので先生に相談しました。
白内障などの病気などではなく、加齢による衰えだろうとのこと。
白内障になってきて目薬処方されるんだろうなぁと
思っていましたが…加齢…そうなのかぁ…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめる以外することもなし。

いいお天気。チャリ男さんは当然



じっくりひなたぼっこ。

朝から窓をガリガリされて「外に出せ」と言い、出すと
「まだコンクリあたたまってない…」と戻ってきて、またすぐ
窓をガリガリして…と「出せ!」を何度もくり返してやっと…!

g979.jpg

手に入れた幸せ…(* ̄m ̄)

ちなみに撮影したこの映像は、ひなたぼっこ3回目のもの。

1・2回目はあたたまり具合がそれほどでもなく、すぐに撤収。
3度目の正直で、ベストな日光具合。

よって、ぐっすり。

g980.jpg

話しかけても起きないねぇ。

チャーリー、下僕ぼんやりするのも飽きたよ。
本でも読もうかと思ったけど、まぶしすぎてページが目に痛い(汗)

g981.jpg

はぁ…手持ち無沙汰。

もう下僕にはチャリ男さんを見つめ続けるという
重大任務しかないな(*´∀`)

g982.jpg

でも、ちょっと日陰に避難。




日焼け止めを顔に塗りたくってのお供でございます(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垂れ耳を使い分ける。

昨晩チャリ男さんがベッドのド真ん中から動いてくれず
下僕の寝るスペースがない(汗)

少し下僕にも慈悲をください、チャリ男さん。



利口なイヌはヒトの言葉が分かる。

さらに……

g975.jpg

一部始終を見ていた下僕の目の前で演技(* ̄m ̄)

結局下僕はスキマに横たわり、今朝起きたら寝違えてて…イタタ。・゚・(ノД`)・゚・。
チャリ男さんのせいですよ〜。

g976.jpg

朝からブツブツ文句を言う下僕を見て
「いいこかわいいこ」など自分の好きな言葉じゃないことは理解る。

だからチャリ男さんは…

g977.jpg

全力で無視して本能のおもむくまま、ごはんごはんごはん…。



寝違えてうまくタイピング出来ず更新遅刻。すみません。
でもいた〜い(汗)

| チャーリー17 | 08:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっちじゃない。

さて、今日のチャリ男さんのゴキゲンはいかが?



歩いてくれる日だった(* ̄m ̄)
じゃあ、たっぷり運動しますか!

g970.jpg

色んなニオイ確認しながら、きょろきょろ。

g971.jpg

どうも、るなちゃんをさがしている模様。

g972.jpg

チャーリー、塩対応だけどそれは照れてただけで
実はるなちゃんのこと好きなのね(*´∀`)

って、言うのはもちろん下僕の勝手な思い込みで

g973.jpg

るなちゃんを連れてくるおかぁさんのなでなでが欲しかっただけ(汗)



イヌよりヒト。ハッキリしてます(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらうものはもらうけど。

雨でアンニュイになっているチャリ男さんを置いて
出掛けなくてはいけない…。

チャリ男さん、悪いんだけどお留守番お願い出来る?



あら。聞き分けのいい…。

g966.jpg

「連れてけ」攻撃もなく素直にダイニングスタンバイして
よいこのおすわりもキリッと?

完璧ですねぇ。では……

g967.jpg

思わずチャリ男さんが首を長くしてしまうものを出しましょう。

g968.jpg

お留守番お願いの儀、昨日は特別にいちごちゃん!




そして食べ終わると「連れてけ」攻撃(゚∇゚ ;)エッ!?

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅い目覚め。

午前中、お散歩に連れ出したらまったく歩かなかったので
早々に下僕タクシーに乗せる。



少し遠くに行ったところで降ろしたら
渋々おうちに向かって歩き出す。

g961.jpg

この面倒くさそうなカンジ…どっか具合でも悪いのかなと
毎回心配する。

しかし……

g962.jpg

他のコのおてがみを見つけると急に足取りが力強くなるし

g963.jpg

行きに下僕に乗ってたもんだから初めてチェックするニオイたくさんで
大喜び&大忙し。

g964.jpg

眠気もすっかり覚めてすっごい満足そうに1滴の投書。



チャリ男さん、それをお散歩の最初から見せてほしいよ(^_^;)



ものすごい寝坊しました!
更新遅れてすみません(汗)m(_ _)m

飛び起きて焦ってPCに向かおうとしたらチャリ男さんが
僕を抱っこ!なでなで!うんにょしたから!とかいっぱい用事を
訴えてきて…一緒に焦っちゃったみたいです(^_^;)

同調してくれるその気持ちはうれしいけれど、ブログがぁ〜と
さらに焦った下僕です。

| チャーリー17 | 09:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただのドライブ&観光。

雨の昨日はお薬をもらいに病院へ!



受付をガン見のチャリ男さん。

その訳は……

g958.jpg

新しいおねぇさんが2人も!

一番大好きな受付のおねぇさんと合わせて3人。
チャリ男さんは興味津々。

g959.jpg

もう気になって気になって…ごあいさつしたくて、しょうがない(^_^;)



お散歩に行けなかった昨日、病院までドライブしおねぇさんを見つめ
他のイヌともたわむれ…それなりに刺激のある日でした(* ̄m ̄)

うっかりカメラを忘れたので過去写真ですみませんm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はなでなで。

降ったり止んだり、なんだかパッとしないお天気。



気圧に敏感なイヌ。だる〜んとなってました(^_^;)

チャリ男さん、だるだるしててもかわいいねぇ。

g954.jpg

お散歩はできませんが、添い寝してなでなでされたら
それでまぁ満足。

雨の日はなでなでが多くなるねぇ…なんて思ってたけど

g955.jpg

晴れの日もなでなでしてるわw

この桜とチャリ男さん。
写ってないところで下僕にめっちゃなでなでされてます(* ̄m ̄)

ほめておだてて…写真を撮る間、なんとかゴキゲンな顔に
なってもらおうと常に努力です。

g956.jpg

ゴッドハンドたちには及ばねど、下僕全力愛でなでるぞ!




雨の日も晴れの日も…くもりでも雪でもなでなで。
カミナリ様や台風の時は抱っこ!
ようするに年がら年中くっついてます( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナニラとキャバリア。

桜だけではなく、るなちゃんとチャリ男さんのデートは
ハナニラの花畑でも続く。



可憐な花を目の前にして

g949.jpg

食欲満載のるなちゃん(汗)

g950.jpg

おかぁさんも「食べちゃだめ〜」と、止めるのに

g951.jpg

ゴキゲンで聞いてない るなちゃんと
まったくやる気のないチャリ男さん。

そんなチャリ男さんでも一緒にいるとうれしい るなちゃん。

g952.jpg

おかぁさんの小言だけではなく、チャリ男さんのぼやきも
ゴキゲンるなちゃんの耳には届かないようだ(* ̄m ̄)



この後チャリ男さんは首尾よく下僕タクシーに乗りましたよ〜。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキをつくベテラン。

昨日は待ち合わせして、るなちゃんとお花見デート♪



カレシのテンションは相変わらず低めですが(汗)
桜は風情のある咲き方をしていました。

g943.jpg

絶好の撮影タイム!と協力をしてもらいましたが

g944.jpg

チャリ男さんの表情はどんよりしてるし
るなちゃんは楽しくなっちゃって自由だし。

g945.jpg

がんばってもツーショット撮れず。

チャリ男さん、場所を変えてもう1枚お願いします!

g946.jpg

今こそ下僕が長年培ってきた「対チャリ男さん早業シャッター!」を
披露する時!

うりゃ!

g947.jpg

成功だ( ̄ー ̄)ニヤリ



この1枚のために10枚の失敗があるけど………。・゚・(ノД`)・゚・。

| チャーリー17 | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親切のつもりだった。

昨日は絶好のひなたぼっこ日和。



ベランダに出るチャリ男さんに共を命じられ
カメラを片手に下僕も外へ。

構図を変えようと、ちょっと横にずれる。

g937.jpg

かわいいお目目が開いた(*´∀`)

動かないチャリ男さんの写真だけど、ちょっとでも変化を付けようと
再び横にずれる。

g938.jpg

また、まぶしい顔、かわいい〜(* ̄m ̄)

そんなに目を細めちゃ下僕が見えないんじゃないかしら…とか、
まぶしすぎてお昼寝できないんじゃない?なんて
心配になってまた日除けになってみる。

チャリ男さん、見える〜?

g939.jpg

さらに遠景で撮ってみようと後ろに下がる。

g940.jpg

全身にしっかり日光が行き届いたチャリ男さん。

すぐさま…

g941.jpg

寝た。



まぶしくて眠れないだろうと日光を遮ったのは
チャリ男さんにとって大迷惑だったようです(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎晩の攻防。

それじゃ寝ましょうかね、とおふとんへ。



チャリ男さん、ちょいとごめんなさいよ。
横にずれていただけるかしら?

g933.jpg

ベッド中央を占拠し、動く気配はない。

でも昨晩は少しマシかな。
縦長に寝てくれてるからね。

ひどいときはホントにベッドのド真ん中、真横に…
何人たりとも通さぬ!レベルで占拠して
下僕はスキマで、たまごの中のヒナみたいになって寝てるから(立場弱)

g934.jpg

繰り言を言ってもチャリ男さんは聞く耳持たず。

下僕がそばにきたことで、なでなで&ぬくぬくがプラスされ

g935.jpg

より深い眠りへ………。




どかないチャリ男さんのスキマを攻める戦い。
ゲームの攻略みたいで毎晩楽しいです(ヤケ気味に)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外に俊敏(睡眠中)

前脚をそろえたかわいい寝姿を発見!
カメラカメラ!



カメラを手に振り返ったら
もう寝相を変えていた∑( ̄□ ̄;)ナント!!

g928.jpg

早業か!

あ〜あ、さっきのかわいかったなぁ。
もう一回見たいなぁ。

g929.jpg

いや、もちろんこの寝姿もかわいいし、顔も
つぶれてて、ぶさかわだし…いいんだけど。

あらゆる姿勢のチャリ男さんを撮影したい下僕、無念!

g930.jpg

ブツブツ言ってたら、ものすごい怪訝そうにされた(^_^;)


そして先程のチャリ男さん。

g931.jpg

ひなたぼっこにもごはんにもまだ早く、待ちくたびれていました(* ̄m ̄)




かわいい寝相は下僕の網膜に焼き付けとこう。
そして次の機会を狙うのだ…!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめただけです。

仕事に疲れるとチャリ男さんを振り返る。



するとチャリ男さんはそろそろごはんかなぁ…と思いつつ、
まったりしているところだった。

g724.jpg

以心伝心か。
チャリ男さんの意識が下僕へ。

g725.jpg

はい。
あらあら…

g726.jpg

寝癖のついた左の顔が浮世絵っぽいw(゚o゚)w オオー!



で、この後大慌てでキッチンに走っていきましたが
ごはんはまだで、下僕はあなたを見つめただけですよ(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごく寒い朝。

昨日は雨で写真を撮らなかったので過去画像より。

冷え込んだ朝、二度寝を楽しむチャリ男さんをお散歩へ誘う。



だるそうに歩いていたけど、50段以上ある階段を見つけたら

g720.jpg

野生児の本能か、軽快に上る習性が出ていた(* ̄m ̄)

g721.jpg

ふりむけばこんな顔(笑)

おやつを見せたら

g722.jpg

やっとお目目がぱっちり(*´∀`)



眠いけど寒い日は歩く。眠くないけど暑い日は歩かない。
眠くて寒いから歩かない。暑いけどなぜか歩く。
日々のコンディションは出発し、大小済ませてから訴えてきます(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばカッパだった。

午後、雨の予報が出ていたので午前中にお散歩へ。



強い意志で進まず。

しょうがないので撤収。
午後に改めて出直すと…パラパラと降り出してきた!

g717.jpg

チャリ男さん、雨をまったく気にせず。
というか、むしろ……

g718.jpg

軽い足取りでしっかりお散歩しました(^_^;)




肉きゅうが濡れるのはちょっとイヤだけど、雨は全然ヘイキ。
チャリ男さんはイヌだけどカッパ属性ありです(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月