チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

誕プレはいつもの。

お誕生日当日、チャリ男さんにプレゼントを買って来た。



見せる前からプレゼントのニオイを嗅いでこの顔(* ̄m ̄)

チャリ男さんにこの顔をさせるのは、もちろん…

g542.jpg

です!

目がパッチリしまくり。

g543.jpg

食べ始めると、瞳うっとり。

g544.jpg

舌を最大限伸ばして、牙は鉄の意思で獲物を捕らえて

g545.jpg

感無量。

蜜の多いおいもちゃんに当たったね!

g546.jpg

やっぱりチャリ男さんへのプレゼントは
ヒモか紙ゴミか、おいしいモノに限る(*´∀`)

g547.jpg

下僕はそんなチャリ男さんが大好き(笑)



ホントに幸せそうに食べるなぁ(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕に乗せられて。

午後にお散歩へ行けないので朝、歩いてもらう。



しかしチャリ男さんは朝散歩が苦手。
タクシーでまっすぐ帰宅をご希望(自宅から20m地点なのに)

g538.jpg

歩けないアピール。

g539.jpg

歩けるじゃん!

じゃあ、次のニオイスポットまでね!と誘導して
歩くことをほめまくっていたら…

g540.jpg

とりあえず自宅から100mくらいは歩いてくれた(^_^;)




タクシー下僕、たまにはチャリ男さんを言葉で乗せてみる(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一つずつ片付けていく。

昨夜は眠くてチャリ男さんの夜ごはんをあげたら
寝てしまった。



夜ごはんが早すぎたから、早朝に空腹で
目覚めてしまうチャリ男さん。

g533.jpg

ごめん、でも下僕いろいろ片付けなくちゃ。
家事は後回しにするほど、大変になるよね〜。

まずブログ書いて(家事より重要な日課)洗濯物たたんでキッチン
リセットして…洗濯の用意してさっと朝ごはんにして掃除して…

g534.jpg

忙しがる下僕の後追いするチャリ男さん。

しびれを切らした顔がホントにヒトっぽい(* ̄m ̄)

g535.jpg

いつも朝ごはんをくれるやっさんの様子も見つつ…

g536.jpg

動いている下僕にターゲットをしぼり、ごはんの要求!



でももう少し待って〜。せめてブログを書き終わるまで(^_^;)

昨日の夜やると言っていたコメレス、これから書きます〜m(_ _)m

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん基準。

朝から春二番(?)のような風が吹く。
10歳のチャリ男さんは



風がうねる音を怖がることもなく安眠。

でも…

g530.jpg

下僕がシャッターを切るのは気になってしまうそうで。

さらに…

g531.jpg

デスクの上で書類整理をしているのもすご〜く気になる!



いらなくなった紙をおもちゃに!と、狙ってるんです(^_^;)



コメレス、本日夜に行いますのでもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳、初お散歩はロング!

お誕生日のコメントありがとうございました!
後日コメレスさせていただきます。
少々お待ち下さいm(_ _)m



日曜日だし、思ったより寒くないし…ってんで
久しぶりにのんびり長〜いお散歩へ出掛けました。

たくさんのコとすれ違えてごあいさつして…さらにその後



おや、前方に見えるあの白い毛玉は……

g523.jpg

お久しぶりのふぅ太くん

ふぅ太くん、最初は「??」って顔してチャリ男さんをまじまじ見て
「あっ!」と気付いて大喜びしてくれました(*´∀`)

チャリ男さんも「え〜っと…あ!」ってカンジで
二人仲良くごあいさつして

g524.jpg

すぐに追いかけっこのお誘い。

おすもうもして、タイムラグを感じさせない二人(´∀`*)


そこに現れたのはロッキーくんです!

g525.jpg

ロッキーくんはちょくちょく会ってるんですが
たいてい日の沈む頃で撮影できない(泣)

チャリ男さん、勇気を振り絞って近付いた!

g526.jpg

思いっきりニオイを嗅ぎたいけど
ロッキーくんは飛びかかる気満々

チャリ男さんがスキを見せたらすかさず
大きな前脚でコロコロされそう(笑)

g527.jpg

下僕に助けを求めるチャリ男さん(弱)

うっかり背中をロッキーくんに見せちゃったから

g528.jpg

スクッと立ち上がったロッキーくんにおしり側から狙われる(* ̄m ̄)



そしてふぅ太くんの動きが早くて顔が写らない現象も相変わらずでした(^_^;)



お散歩はチャリ男さんの気分で歩いているので、こっちの道に
ひんぱんに行かなくなっちゃったんです。
(最大の要因は幸介くんがいなくて主従共にさみしいからってのもある)

でも昨日はお誕生日だったので、下僕が抱っこして
連れていきました。

その結果、色々なコと会えて大満足(*´∀`)
チャリ男さんが疲れない程度に…下僕の筋トレも兼ねて
抱っこしつつ通いたいと思います。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや。

さぁ、9歳最後のお散歩です。



もうすぐ10歳。

ありがたいことに足腰は丈夫で食欲もあり。

g519.jpg

白髪は目立ってきてるけど、かわいさには
微塵も変わりはなく。

g520.jpg

毎日生き生き楽しそうに過ごしてくれる。
本当にありがたくて、目頭が熱くなってしまう。

g521.jpg

お散歩後、ダウンも脱がずに熟睡(* ̄m ̄)



9歳、ありがとう! 10歳おめでとう!



10歳を無事に迎えられたのはこうして見守ってくださっている
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

チャーリー、長生きしてもっと一緒にいようね(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番はどこ吹く風。

朝からものすごい強風。春一番だぁ。
しかしチャリ男さんは……



窓の外のごぉごぉをまったく意に介さず熟睡(* ̄m ̄)

g515.jpg

カメラを向けても、今日は起きない。

g516.jpg

どの寝顔がかわいいか、ちょっとずつカメラの角度を変えて撮影(日課)

g517.jpg

窓の外の音を聞きながら、チャーリーの寝顔を見て思った。
とても幸せだ…。



野性なら身を隠さねばならないほどの大嵐。
でもおうちの中にいれば強い風による被害もなく安心。

文明…ありがたや。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ茶白。

さて、久しぶりに幸介くんの写真(*´∀`)
2010年5月です。



チャリ男さんがクンクンに夢中になっていると

g509.jpg

さわやかにイケメン登場!

熱烈なごあいさつを終えたら

g510.jpg

あっさりお互い好きなところへ(^_^;)

そして1分もしないうちに

g511.jpg

再会を喜びあい、幸介くんはチャリ男さんの無事を確認(* ̄m ̄)

g512.jpg

二人仲良く同じ場所をしつこくしつこ〜くクンクン(笑)

行動がシンクロするのはこの頃からだね〜(*´∀`)
のんびりやのチャリ男さんと繊細な幸介くんは

g513.jpg

聞き慣れない音への反応もシンクロ(* ̄m ̄)




「シンクロ・ビビリ」をしますが、その後の反応が違う。
幸介くん→警戒して吠える。
チャリ男さん→とりあえず近付いてみる。
ホントに怖いことだった場合はゴッドと下僕のところに
ほぼ同時に、シンクロして逃げ込んでくる(^_^;)


ホントにいいコンビです(*´∀`)

| 幸介くん | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り向くだけであなた…。

よく寝てるかなぁとチャリ男さんを振り返ったら



下僕の視線とカメラの気配を察して起きた(汗)

そして……

g504.jpg

下僕の手やテーブルを見てきょろきょろ。

ちがいますよ。

g505.jpg

いやいや、まったくそんな気配出してませんよ。

ただ振り向いただけです。

g506.jpg

すごく強い瞳で問いかけられちゃいましたけど、ちがいます。

なんて下僕の言葉はスルーして

g507.jpg

いつもごはんを食べる場所を鼻をひくひくさせながら見つめてました(^_^;)




でもね、あなた10分前に朝ごはん終わったんだけど…。


コメレスは前日コメ欄にて!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標は大切。

風はそれほど強くないけど気温の低い中、お散歩。



チャリ男さんは絶好調!

どこからともなく流れてくるいいニホイに反応。

g499.jpg

ニホイの元を探してそこらじゅうをうろうろ。

g500.jpg

草が刈られたばかりだったようで背の高い草などの
目標物が消失している。

地面に染み込んだわずかなニホイの名残、それと新たなニホイの中から
一生懸命好みのニホイを探し当てる。

g501.jpg

やっとお好みを探し当て、クンクンしてこの満足げな顔(* ̄m ̄)

そしていつもならここで歩き渋るんですが

g502.jpg

たまに会うシーズー(男子)さん15歳がいて、いそいそ忍び寄る。




シーズー先輩15歳はすごく元気です。
チャリ男さんもその位は長生きしてもらおうと思ってます(*´∀`)

今回よりコメント返しは前記事コメ欄に移動します〜m(_ _)m

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、こうなりますな。

昨日の朝もすぐに床そうじをさせてもらえなかった。

画像は一昨日の続きものですが…



直射日光によりおしりと背中を暖められたチャリ男さんが

g493.jpg

おもむろに腰を下ろし、前のめり。

g494.jpg

体はクッションの上をすべるように前へ、前へ!

g495.jpg

安定の「絶対どかずにここで寝る」スタイル。

g496.jpg

意識はすぐに夢の中へ。

チャリ男さん、ちょっとどいてみない?

g497.jpg

あぁぁ、やっぱり〜(汗)



ここまでが一連の流れ…床そうじが遠のく。

しかし裏技→カーテン閉めたら
もっと暖かい場所に逃げていくを使えばOK!( ̄ー ̄)ニヤリ



Lさま お願いする時にかわいい顔するのはイヌの鉄板ですよね〜(*´∀`)
うーふぁんさま かわいいトコに負けちゃう下僕の毎日です(笑)
ぽぽっちさま その手を今度使ってみます!抗議ついでに
おひざか肩に乗られそうな気もするけど…(^_^;)
ワンコ大好きさま チャリ男さんは思い悩むことより毎日をただ楽しく
過ごすことが大切…禅の心ですねぇ(*´∀`)
ちゃげきさま しますよね〜(* ̄m ̄)かわいいがミドルネームw

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓辺で毎日これ。

天気のいい朝。チャリ男さんが窓辺に陣取り



下僕にこのような要求を。

しからば、殿。
カーテンを少々明けましょう。

g487.jpg

突然入ってきた日光に目を細め大あくび。

g488.jpg

長い長い大あくび。

g489.jpg

終了。

殿…実は今、フローリングの掃除中でございますれば
そこを少々どいていただきたく…

g490.jpg

ですよね〜。
背中もおしりも、ぽかぽかしちゃってるもんね。

ホント自分の「気持ち」に忠実な殿(* ̄m ̄)かわいい!

g491.jpg

ポーズ決めてさらにほめ言葉催促するトコもちゃっかりしてていいね!



お天気の良い朝は毎回これをくりかえさないと
モップ掛けを許されない我が家。



Lさま 踏みしめてる四肢はかわいさUPポイントですよね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま 下僕も毎回引っかかりますが、もうしょうがない(* ̄m ̄)
リッキーママさま ぎゅってするとウザがられるのでガマンしてます(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒い。

本格的な冬ってカンジの気温。冷たい北風。
そしてチャリ男さんは…



ゴキゲン(* ̄m ̄)

ホントかわいい顔でおねだりするよなぁ。
でもこの角度の方がかわいく撮れるかも。いや、こっちの方が
かわいいかも…とちょっとずつ動かして撮っていたら

g481.jpg

ますますかわいい顔でシビレを切らしたチャリ男さん(*´∀`)

はいはい、かわいいコにはおやつね。

g482.jpg

ちょろりと出た舌までかわいいなぁ(*´∀`)
白髪のまゆげがいい表情を作ってるよ。

g483.jpg

食べたらすぐに気になっていたニオイチェック。

g484.jpg

クンクンの後、よくこうしてニオイの持ち主を捜す仕草をします。
垂れ耳がうっすら立ってるトコもかわいいなぁ(*´∀`)

g485.jpg

探しても見つからないニオイの持ち主のことはすぐに忘れて
真冬恒例、大暴走!




ただ走るだけなのに「楽しいうれしい!」という顔をするから
下僕も涙が出るほど幸せになります。




Lさま 午後の吹雪はすごかったですよね〜。鼻が毛布に
埋もれてるのってもう無闇にかわいい!
ワンコ大好きさま ちゅ〜すると起こしちゃうから悪いような気がして
そこは遠慮しつつ、でもシャッターは切る下僕です(^_^;)
リッキーママさま 室内はエアコンであったかいのに服を着用、
さらに毛布をかぶる…毛皮持ちのオトコです(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪いた〜天気予報外れ〜

チャリ男さん、空からちべたくて白いものが大量に降ってます。
あれがなんなのか一緒に確認しに行きましょう!



今回もあっさり拒否されました(^_^;)

チャリ男さんは自分で毛布に埋まり、かつ…

g476.jpg

久々に毛布ちゅ〜ちゅ〜激写!

あぁぁぁかわいいぃぃぃ(*´∀`)

g477.jpg

まったく可愛過ぎて悶えるわ!
このかわいさを表現する語彙がないわ!

g478.jpg

この寝顔をおかずにごはん3杯食べられるわ!

g479.jpg

しまった、チャリ男さん召還キーワードをうっかり呟いてしまった!




ごはんおやつごほうび。夢の国にいても速攻呼び戻せる呪文です。



Lさま 横浜は予報大ハズレで吹雪でした(汗)北風には立ち向かうのに
吹雪には負けるようです(^_^;)
ぽぽっちさま 昨日、一昨日の写真、同一 犬 物です(笑)
今日のちゅ〜ちゅ〜もかわいい方です( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコ大好きさま 福さんは寝ないコだったんですね〜。
まさよさんも下僕も気に掛かってました(^_^;)具合が悪いとかじゃなくて
よかったです!
リッキーママさま ホントにおふとんから出るのがつらいですよね〜(^_^;)
チャリ男さんパピーの頃は雪の中を駆け回ってたのに今は…(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の降る日は、潜る。

チャリ男さん、ちらほら白い雪が降ってきましたよ。
お散歩行きましょう。



これ、ヒトじゃありません。たぶんイヌです(^_^;)

そのぬくぬくおふとんから出て遊ぼうよ〜。

g472.jpg

下僕の提案はさらりと流され

g473.jpg

抜け出せないぬくぬくの中、段々まぶたが落ちていく…。

g474.jpg

お昼ごはんまで潜ったまま出て来なかった(^_^;)



自分で潜り、下僕に目線でおふとんを整えさせる。
ほんと、ヒトっぽい(* ̄m ̄)



Lさま ちょっと降りましたねぇ(*´∀`)実はいびきが流れると
ついつい聞き入ってしまう下僕です。
のっちさま チャリ男さんは苦しそうではないです(^_^;)
むしろ気持ち良さそうに寝てます〜(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静寂を破るいびき。

我が家はけっこう静かな家庭です。
幼い子はいないし、やっさんも下僕もあんまり物音立てないし…。

チャリ男さんは、のべつ大暴れする年齢でもなくなったし。
でも…



静かな部屋に響き渡るチャリ男さんのいびきがすごい(^_^;)

g469.jpg

このいびきがうるさくて、自分が目覚めたりしないのかな。

シャッター音ばしばし立てても、まったく起きない。

g470.jpg

静かだと思っていた我が家ですが、けっこうにぎやかかも(* ̄m ̄)



短吻のコはいびきがすごいというけど、キャバでこれなら
フレブルやパグは一体どんなボリューム!?



Lさま 北風ないだけで寒さ全然違いますよね〜。
チャリ男さんはちょっと物足りないようですが(^_^;)
ワンコ大好きさま 正体、下僕も知りたい(* ̄m ̄)
でもご対面できてもチャリ男さんは動けないかも。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君が走る理由とは?

昨日の横浜は一日中ものすごい強い北風(汗)

お散歩に出たチャリ男さんは大喜びで大暴走!



去年、さんざんハマったスポットだと思い出したのか
寒い中、なが〜いクンクン…(遠い目)

g464.jpg

その中でものすごい魅惑的なニホイに誘われ、
へっぴり腰で確認に向かう。

g465.jpg

またまたなが〜いクンクン(寒い…)

胸一杯クンクンして

g466.jpg

真顔で固まる。

チャ、チャリ男さん?
どうしたの?

下僕の問いかけを聞いても、まだ呆然。
しかし、次の瞬間……

g467.jpg

逃避か焦燥か、情熱か。いきなり本気の暴走!



どうやら嗅いだニオイに気持ちが盛り上がったようで(^_^;)
この後も暴走&暴走!



Lさま うちのタクシーは無料ですよ(笑)昨日みたいに寒い日は
タクシー乗らずにこのように走るチャリ男さんです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま これが毎日、毎回、何度も行われます(笑)
何度もなのに下僕も毎回萌えます( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は朝日です。

昨日の午前中はぽかぽか陽気。
チャリ男さんがお外に行きたがったので、お散歩。



ベランダでできるひなたぼっこを場所替えしただけだった(笑)

全然歩かないねぇ。

g460.jpg

下僕にすりより、おひざに乗って顔を下僕のおなかに押し付けて
タクシー依頼。

チャリ男さん、ちょっとは歩きなさいよ。

g461.jpg

ちょっぴり塩対応な乗車拒否したら
しばし考えて……

g462.jpg

すばらしくさわやかな足取りで家に戻った。



夕陽の中ではたっぷり歩くのに朝日では眠くて眠くて…(^_^;)



Lさま キャバのシルエットは優雅ですよね〜(* ̄m ̄)
天気病、我が家では「頭痛〜る」というアプリで体調管理してます!
ワンコ大好きさま 何気ないこともきれいに見えちゃって幸せに
なりますよね〜(*´∀`)下僕は歌が詠めないのでブログに書いちゃいます(* ̄m ̄)
ぽぽっちさま ばれたか(笑)より目のかわいさはたまりませんな!
キャバは毛並も色も自然の中にいると、ホントにきれいです(*´∀`)
リッキーママさま ホントにキャバは絵になります!毛並に画家魂が
注がれた人多いんじゃないかなぁ(*´∀`)チャリ男さんもまずは耳からだったかも。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界は君がいるから美しい。

昨日は一日中寝ていたので写真を撮らなかったので
過去写真で失礼しますm(_ _)m




夕陽がきれいにチャリ男さんを照らす。
その後ろで…うわぁ!かわいい!



影までかわいい。

g455.jpg

下僕の言葉を理解して、得意気にポーズを決めてるし(笑)
はぁ〜、それにしてもチャリ男さんの毛色が
夕陽のオレンジにそまってきれい。

下僕が世界の美しさwithチャリ男さんにうっとりしていたら

g456.jpg

「ほめられる→ごほうび」の図式が染み付いているチャリ男さんが
待ちくたびれていた(^_^;)

チャリ男さんとお散歩していると何でもないもの、何でもない風景が
とってもきれいで大切に思えてしまいます。

g457.jpg

このマズルの形なんか完璧にかわいい。

もう何もかもきれいでかわいくて泣けてくる。
チャリ男さん、下僕はチャリ男さんのおかげで幸せだよ(*´∀`)ありがとう!

g458.jpg

未だにおやつに負ける存在だけどな…。




下僕卒業を目指していた時期もあった(遠い目)



Lさま 下僕も寝ていた時、顔の上に座られたなぁ(* ̄m ̄)
頭痛は気圧の関係じゃないですか?我が家は母姉が天気病です(^_^;)
ワンコ大好きさま 夕方に夜ごはんをあげたら絶対本来の夜ごはん時間に
猛烈催促してくる…!目に浮かびます(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

協議成立……?

土曜日、朝から色々やって下僕はものすご〜く疲れた。
ねむい。とにかくねむい……。
ブラタモリを待てず、もう寝てしまいたい。



チャリ男さんの夜ごはんは22時くらいなんだけど…
今日は早くあげて寝ちゃおうかなぁ。

g453.jpg

ま、そういう訳にもいかないので目覚ましをかけて仮眠するか。



倒れ込みたい時でもチャリ男さんのごはんのことがあるから
なかなかむずかしい(^_^;)



Lさま チャリ男さんのゴキゲンや気分はくるくる変わるので
見ていて面白いですよ〜(* ̄m ̄)頭痛お大事に(汗)やっさんも頭痛持ちです(^_^;)
ワンコ大好きさま ポジティブすぎて自分の都合のいいように解釈します(笑)
どこのコもそういうポジティブシンキングがあるから、やっぱりかわいい(* ̄m ̄)
リッキーママさま チャリ男さんと意思疎通できるようになったのは
1歳くらいからでそれまで軽い絶望がたくさん(笑)大変ですよね、今の時期(^_^;)
リッキーママさま 朝は8時です。チャリ男さんもヒトの食べてる物は全部
狙ってきました(汗)しょうがないのでキッチンで立ち食いした日もありました(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風に吹かれて。

午前中のお散歩。



階段を見つけ、うれしそうに勢いよく駆け上がってから、
眠かったことを思い出したチャリ男さん。

40段下では車の行き交う音や、にぎやかな工事の人の声。



不思議そうに見つめてる顔がかわいいなぁ(*´∀`)



かわいいを聞き取り、眠かった目が開く(笑)

その視線の先は下僕のバッグ。



おやつケースが出て来るのを首を長くして待っています(* ̄m ̄)



それにつけてもこのかわいさはどういうことだ(毎日呟く言葉)



Lさま 確かにおやつ目的もあるかも(* ̄m ̄)でもどの子も
ただひたすら甘えたい。自分を見てほしいと思ってるんでしょうね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま ああいうチャリ男さんを見ていると自分がすごく
チャリ男さんに愛されてる感いっぱいです( ̄ー ̄)エヘヘ
ちゃげきさま チャリ男さんは食欲、甘え欲、睡魔と忙しいです(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やかしか応援か。

下僕、趣味のお掃除。
本日はふすまレールの溝を爪楊枝でほじほじきれいに。



チャリ男さんがそれを窓辺からじっと見ている。

下僕がずっとうずくまってごそごそしてるから気になるみたい。
でもお手伝いしてもらうことないんだよなぁ。

下僕のことは放っといて寝たら?

g447.jpg

眠気を押してガンコに監視。



下僕がさらにそうじに熱中すると、体当たりして
「なでろ甘えさせろ」と要求してきます(* ̄m ̄)



Lさま 上着の中に入っちゃうのかわいい〜(*´∀`)
たまらない!
宮城県のみんみさま いいうんにょが出るとうれしくなるから
しょうがないです(* ̄m ̄)誉め称えるべき案件です(笑)
ワンコ大好きさま そうそう、「作詞作曲:自分」あります!
恥ずかしいけど歌っちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ
リッキーママさま 聞かれてても言ってしまえるようになった
今日この頃です(笑)かじり病、まだまだ続きそうですね〜(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、後ろにいた。

面倒くさそうに歩いていたチャリ男さんですが



心惹かれるモノを感じて、いそいそ電柱へ。

g443.jpg

超真剣に嗅いでます(* ̄m ̄)

でもお顔が影に隠れちゃってつまんない。
チャリ男さん、こっち側でクンクンして。

g444.jpg

下僕の願いが通じたのか、チャリ男さんに陽射したっぷり(*´∀`)
きれい、かわいい〜!

g445.jpg

でもでもかわいいからね〜。

なぁんて口に出してたら、下僕の後ろにヒトがいたΣ(゚Д゚)




お恥ずかしいことですが、しょっちゅうあることです(汗)



ちゃげきさま ホントですよね〜。寒がりなのかと思えばお外で
大喜びするんだから(笑)そんなトコがかわいい(*´∀`)
ワンコ大好きさま あの件は忘れているような気もするんですが
やっぱり柴さんには緊張してますね(^_^;)やさしいコなら大丈夫なんですが。
Lさま なんでですかね(汗)携帯変えると色々面倒が出ますよね(汗)
コメもちゃんと届いています。ありがとうございます(*´∀`)
リッキーママさま コンセントは危ないですね〜(汗)これで理解してくれたかな?
チャリ男さんはコンセントだけは不思議とイタズラしなかったなぁ。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにいた。

火曜日はめちゃ寒の中、お散歩。



寒さゆえ気の遠くなりそうな下僕を尻目に
チャリ男さんはウッキウキ。

君はホントに風の子だねぇ(*´∀`)

g438.jpg

話しかける下僕を無視してどんどん先へ進む。

ちょうど緑道はお散歩ラッシュの時間で

g439.jpg

新鮮なおてがみがいっぱい(*´∀`)

うれしいねぇ、チャリ男さん。

g440.jpg

かわいい顔を撮影しようとしていた下僕のそばから
かなり好みの匂いがしたらしく、鼻先でどかされた(汗)

思いっきりクンクンして、さらなるニオイを求めてまた歩き出し…

g441.jpg

前方におてがみ発信元と思われる柴さんを見つけてこの顔(^_^;)




おてがみと思ってたけど、ホントは果たし状だったかもしれない…(汗)



Lさま そのまま寒くなって昨日は凍えました(^_^;)丸い顔はパピーを
思い起こして萌えます(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま そう、実はチャリリンモンローです( ̄ー ̄)ニヤリ
TMRじゃなかったのか…(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月