チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

風向きで好き嫌い。

昨日はあったかかったけど、風が強かった。



基本的に風が大好きなチャリ男さん。
でも前から吹く風はOKで後ろからの風だと…

g432.jpg

すご〜くいやそうに身を縮めたり、逃げたり(^_^;)

一際強い風が吹いて

g433.jpg

すそが乱れた(笑)

直しても直しても、また風が吹いてきて…ぺろんと乱れる。

g434.jpg

見えない犯人を探してきょろきょろ。

g435.jpg

おしり丸出しのままどんどん走る!

折り返し地点にきたら大好きな向かい風。

g436.jpg

立ち止まってうっとり風を満喫してました(* ̄m ̄)




見ているとおしりの毛を風で逆立てられたり、
肛門付近に吹き付けられると嫌がって焦ります。
おもしろいなぁ(*´∀`)



Lさま どうも気温の差が激しいですよね〜(^_^;)かっこいいと
言われて親ばかうれしい(* ̄m ̄)
ちゃげきさま そうそう、すご〜くふんばって「嗅ぐ!」と
主張しますよね!どこのコも同じだ(笑)
ワンコ大好きさま いわば繁華街ですね(* ̄m ̄)
毎回しっかりニオイ確認してよろこんでます(笑)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマってる。

毎日同じ道を歩くけど、その年々で
チャリ男さんが夢中になる場所が変わります。



茂みの奥の枯れ葉がたまるところ。
今年はここらへんがチャリ男さんのドハマりスポット。

g427.jpg

2メートル四方の空間、すべてしっかりクンクン。

g428.jpg

そういうところは何度も何度も何度も何度もクンクン。

g429.jpg

下僕が待ちくたびれた頃、やっと終了。

さて、先に進みましょうか。

g430.jpg

はぁ〜………い(ため息でお返事)



ハマるとずっと同じ場所。去年の場所は見向きもしない。



Lさま 食には永遠に勝てない…(* ̄m ̄)でもそれでいいのです♪
ワンコ大好きさま おかげさまで今日はなんとか形のあるモノになりました!
ありがとうございます(*´∀`)
リッキーママさま ありがとうございます!もう大丈夫なようです(*´∀`)
腹巻き…あるけど脱いじゃうチャリ男さんです(汗)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは早くてもよい。

下僕都合で朝のお散歩。



あいかわらず不満たっぷりですぐ帰宅(^_^;)

そして下僕都合で

g422.jpg

ごめん、タイムスケジュールくずれて戸惑う?

g423.jpg

ここはご不満もなく、順応するんだ?

g424.jpg

下僕の合図を待たず、さくさく進めていく(汗)

これはいけません(後で下僕がやっさんにシメられる)
きちんとお手おかわり伏せをしてから「よし」の合図と共に
下僕は出掛ける。

チャリ男さん、下僕行くよ〜?

g425.jpg

まったく聞いてない……。



お散歩は午後がいいけど、ごはんは24時間いつでもいいそうで(* ̄m ̄)



Lさま 口タプ間違いたまりません(´∀`*)ウフフ 寒さ弱いでもOKだと思います!
コメちゃんと届いているのでご安心ください〜(*´∀`)
ふとしの姉さま 間違えてます( ̄ー ̄)ニヤリそれがかわいくて使っちゃいました!
スカジャン着てもらってあったかいお散歩してもらいます(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま まだゆるいまんまで(汗)下僕もおなかなでなでと回復呪文
唱えてます(^_^;)いつもありがとうございます!
リッキーママさま 下僕を追い出してふとんを独り占めしてるんですが…(汗)
やはりシニアは油断できません。茶々丸さんもまだかよわいのであったかくしてください〜。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニアに冷えは大敵。

だいぶ毛も伸びて来たし、ちょっとあったかいし…と一晩
服を着せないでいたら翌朝から、うんにょゆるめ。



以前も服を着せずにいたら、ゆるくなってた。
どうやら服がないとかなりおなか冷えちゃうようだ(汗)

g418.jpg

そんなチャリ男さんだけど、夏にはまた毛を刈る予定。
刈ると過ごしやすいようで、元気出るし。

g419.jpg

冬の寒さも夏の暑さも、その日その日で
ちゃんとヒトが調節してあげなくちゃ。

チャリ男さんもあと少しで10歳。
今、最初の方のブログを読み返しています。

g420.jpg

よくぞここまで育ってくれた…。・゚・(ノД`)・゚・。感涙。



ありがたいありがたい。
でもまだまだ長い付き合いをお願いする所存!



Lさま ちゃんと届いております!(*´∀`)下僕タクシーはいつでも
チャリ男さんのために動いてますんで(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 下僕もくどくどかわいいと言い続けていますので
おあいこです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活リズムが狂った。

チャリ男さ〜ん。



朝のひなたぼっこをしようとしていたところ
申し訳ありませんが、お散歩に行きます。

g414.jpg

下僕の仕事の都合により…恐縮ですが。

ほらほら、チャリ男さん。
お待ちかねの太陽さんが出てますよ。

g415.jpg

お外でのひなたぼっこは拒否された(^_^;)

ちょぴっと歩いて、さくっとUターンしたチャリ男さん。

g416.jpg

帰宅後、さんさんと光差し込む窓辺ではなくベッドで熟睡。



朝の予定を下僕によって狂わされ、お昼まで深い眠りに(* ̄m ̄)


Lさま 思い通りに送れないとストレスたまりますよね〜(^_^;)
そんな中コメありがとうございます!うれしいです(*´∀`)
ワンコ大好きさま チャリ男さんはどこでもよく眠ってくれます(笑)
コタツの上! 写真撮りたい〜!
リッキーママさま 茶々丸さん、れゔぉりゅ〜しょんの魅力に気付いて
しまったんですね(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒波の日のひなたぼっこ。

外は凍てつく朝。チャリ男さんは…



窓辺にて朝寝を満喫。

g407.jpg

エアコン真下、窓越しの直射日光…あたたかすぎるベストスポット…!

g408.jpg

すごくまぶしい場所なのにがんばって寝ている。

下僕が声を掛けたりシャッターを切っていると

g409.jpg

すこし目を開けるがまぶたは重い。

ひなたぼっこ気持ちいいね。
チャリ男さん、かわいいね。

g410.jpg

かわいいと言われて気分もいい。

g411.jpg

だけどこの日光の魔力に捕らわれたチャリ男さんは

g412.jpg

ねむねむ王国へ誘われていった(* ̄m ̄)



窓の外はしばれる空気。室内はあったか(*´∀`)シアワセ〜。



ワンコ大好きさま コメを呼んですぐ試してみました。もちろん
ごはんの方が好きな言葉みたいですよ〜(笑)
丸ママさま インフルちゃんに罹ってしまいましたか(´;ω;`)ウッ…
お大事になさってください。クンクンスポットも早く戻ってきますように(*´∀`)
ふとしの姉さま そうです、それがチャリ男さんの本分です(* ̄m ̄)
あと走ったり遊んだりお風呂入ったり色々忙しい(笑)
リッキーママさま しますよね!寝る前の大暴れ。ねむいなら寝ればいいのに
遊びたくてたまらない…かわいい(* ̄m ̄)
Lさま どうしてかな(汗)こちらの設定は変えてないけど…最新機種に反応しない
などあるのかも?(汗)でも具合が悪いとかではなくてよかったです!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド上での北風小僧。

昨日のお散歩は寒い中おおはしゃぎでした。
そして帰宅後。



毛布にぬくぬくはまって寝ていたチャリ男さんを激写。
起きちゃった(^_^;)

g401.jpg

うん、がんばって走ったしね。
戦士の休息タイム、どうぞ満喫してください。

g402.jpg

戦士、都合の良い勘違い。

g403.jpg

ちがいます。

g404.jpg

だから、ちがうってば。

g405.jpg

下僕の言葉を理解して、寝た。



ごはんをくれぬ下僕に用などない…!とばかりにさっさと寝た(^_^;)



ワンコ大好きさま もし任命されたらはりきってお仕事してくれると
思います(* ̄m ̄)でも警帽かぶってくれるかな?
Lさま 携帯復活おめでとうございます!壊れると焦りますよね〜(^_^;)
一つ目のコメは一昨日の記事に入ってました(* ̄m ̄)2回もありがとうです!
リッキーママさま チャリ男さんも同じことしてましたし、この記事にもあるように
今も変わりません(* ̄m ̄)くいしんぼうちゃんです。
そらのはは さま 増毛しました(当社比)(* ̄m ̄)下僕もるなちゃんの
おしりをなでなでしたいです〜(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ渡るだけ。

寒さ厳しく…チャリ男さんはやる気いっぱい!



おともだちの多いお散歩道に入っていったので
やった〜!と喜んでお供したんですが

g336.jpg

180度方向転換して横断歩道を
下僕の横にピッタリくっついて渡る。

g337.jpg

そうですねぇ…。
確かに上手でしたが、特に何もあげないですけど…。

g338.jpg

自分で勝手に渡って勝手にごほうびを要求してくる。
押し売りか…!

g339.jpg

くっそ、かわええ……(*´∀`)⊇。1粒アゲル。




Lさま 寒さ本番ですねぇ(^_^;)ノラにゃんこさんは
なかなか打ち解けてもらえず、修行中です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 茶々丸さんのお話、楽しみですよね〜(*´∀`)
チャリ男さんの弱腰を世界一かわいく思っている下僕もメロメロ。
リッキーママさまさま チャリ男さんはにゃんこさんとちょっぴり
あいさつがしたいだけですが、ニラまれて毎回退散しているのです(笑)
茶々丸さんはまだまだこれからですもんね!元気ならそれだけでOKです(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は何も知らない。

にゃんこロードへ勇ましく歩き出すチャリ男さん。



いつもは門番よろしく歩道でひなたぼっこをしている
にゃんこさんの姿が見えない。

g330.jpg

と、チャリ男さんは思い込んでいますが

g331.jpg

チャリ男〜! 後ろ後ろ!

g332.jpg

少し風があったので物陰に隠れていたにゃんこさんズ。

うろうろしてニャン臭を満喫していたチャリ男さん。

g333.jpg

振り向いた瞬間、気付いた!

そしてまたくるりと向きを変えて

g334.jpg

お得意の「知らない」演技でこの場を脱出!




にゃんこさんとの遭遇は毎回(お互い)ドキドキ(^_^;)



Lさま 同じく下僕も寒いのも冷たいのも苦手です(汗)
チャリ男さんのお供がつらい…(^_^;)
ワンコ大好きさま 過去のチャリ男さんの元気に自分で読み返して
驚きです。ホント今やすっかりいぶし銀(* ̄m ̄)
リッキーママさま 茶々丸さまやっちゃいましたか(汗)
悪いことと思わないからどうしたものか…( ;゚д゚)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北風小僧のチャリ太郎・3

昨日は気温が低いのに北風が強くて…なんだこれ。
寒過ぎだよ、チャリ男さんが大喜びだよ(汗)



やっぱり! 大はりきり(^_^;)

全然立ち止まってくれないから写真は後ろ姿ばっかり。

g325.jpg

なんとか顔を撮ろうと…クンクン終わりで顔を上げるのを
待ってみる。

なかなか顔上げない……。

g326.jpg

やっと上げたけど、ピンボケ(汗)

ん〜、カメラの調子も悪いなぁ。
(気温が低いとうちのカメラは動かなくなるんです〜)

g327.jpg

下僕の意識が自分にないと叱られちゃいました(* ̄m ̄)

しょうがない、本業に戻りましょう。

g328.jpg

ガン見です!



小僧0 小僧1 小僧2
あの頃に比べれば北風小僧も落ち着いたわぁ(* ̄m ̄)



ワンコ大好きさま お風呂はアウトでもごちそういっぱいだから
福くんも英福さんも大喜びですよ(* ̄m ̄)
Lさま チャリ男さんが来た頃はピント合わせに苦労してまして
ああいう写真を量産してました(^_^;)
マ―チンプ―さま そうそう壁ドン照れる〜(〃▽〃)寒いと水道管とか
凍るから大変ですよね(汗)マーブルさん、早くお散歩行けますようにヾ(・∀・)ノ
リッキーママさま パピーは怪獣パピーは怪獣と物を破壊されるたびに
言っていた過去が懐かしいです(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーとチャーリーのおやつ隠し。

もちろん昨夜も観ちゃいました!
家庭内ジブリ祭です。



細かな描写がすごく気持ちいい…!

もしチャリ男さんがあの世界に行ったら…

g318.jpg

風呂釜ガッシガッシ磨くかな?(* ̄m ̄)
オクサレさまを「いいニオイ〜」ってしないかな。
オシラさまはあの世界では、大根の神様だって聞いたから
おいしくかじりそう(汗)

g319.jpg

お風呂も川も好きなチャリ男さんにはいい世界だよね。
階段も多いし(笑)

g320.jpg

それにしてもハクさまはイケメンです。

g321.jpg

カオナシも相変わらずいい!

キャラクターすべてがいい!

g322.jpg

坊がパピーの頃のチャリ男さんに思える。
それに湯婆婆の過保護なトコが激しく同意できちゃう下僕(汗)

g323.jpg

なぁんていいながらチャリ男さんをおひざに乗っけて
楽しく観てました(*´∀`)




随所でもらい泣きしてた下僕はエンディング曲「いつも何度でも」で
涙腺崩壊。あの世界、チャリ男さんとお散歩に行ってみたいなぁ。




Lさま 狩りのリズム、おもしろいですよね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま 自分をヒトと同列って思ってるコ、多いですよね(* ̄m ̄)
メルとんラヴ♪さま とんちゃんまゆげですよね〜(笑)パピーの頃から
あのまゆげで意思表示してきました(* ̄m ̄)
リッキーママさま 前脚萌えますよね。チャリ男さんもまだまだ「ペッ」しない
時もあります(汗)茶々丸さんはまだ怪獣時期だし(^_^;)のんびりと。


今回の写真はテキトーに過去画像です。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度目かのチャック探し。

昨日に引き続き、にゃんこのおもちゃで遊ぶチャリ男さん。



幸せそうにカミカミしてますなぁ(*´∀`)

でも飲み込んでしまいそうで心配。
ちょっと見せて?

g311.jpg

下僕の声はまったく垂れ耳に入らず。

g312.jpg

エモノをしみじみ見つめて

g313.jpg

またかわいくカミカミ(* ̄m ̄)

でもやっぱり食べそうで怖いなぁ。
チャリ男さん、もうそろそろお片づけにしようか。

g314.jpg

カミカミうっとりしていたチャリ男さん、大ショック!
(左目下の白いのは目やにです)

g315.jpg

返還要求の瞳。

それでも返さなかったら…

g316.jpg

もんのすご〜くにらまれた(汗)



表情の変化がまるでヒト。中に入ってるっ!?
チャックはどこだ〜(笑)



Lさま 基本、敷物の上ですよね〜(* ̄m ̄)
ぽぽっちさま 昔ほど熱中しませんし短時間ですがお気に入りのは
うれしそうに遊びます(*´∀`)
ワンコ大好きさま あごも前脚も萌えますよね〜(´∀`*)ウフフ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに出てくるヤツ。

久しぶりににゃんこさん用おもちゃを取り出した。



揺らした途端、食らい付く!

g304.jpg

空振り(* ̄m ̄)

g305.jpg

しかしめげずにまた狙う。

g306.jpg

成功!

g307.jpg

すぐに安全地帯に持ち込んでカミカミ。

あの足も背中もかわいい(*´∀`)

g308.jpg

一心不乱にエモノ攻略。

チャリ男さん、上手にハントしたねぇ(なんでも褒める)

g309.jpg

前脚〜っ! 前脚も鼻先もかわい過ぎる…!



にゃんこさん用おもちゃ、ホントに使える(* ̄m ̄)


Lさま 下僕もやっと治ってきました(*´∀`)油断せずにいきましょう!
ワンコ大好きさま あごによだれ、かわいいですよね〜(* ̄m ̄)
間違う口タプと共にあごは常にチェックしちゃいます。
ちゃげきさま 撮りたくてがんばりました( ̄ー ̄)ニヤリ
おねぇさんに夢中になっている時なのでカメラを避けませんでしたよ(笑)
やっこさま そうそう、モフッてトコがたまりませんよね〜(*´∀`)
チャッピーさま 毛の生え方もキュンとしますよね〜!たまらん(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あご萌え。

下僕はイヌのパーツが大好き!
きらいなトコなんかないけど、あごはいい!



ってなってるトコがかわいい(* ̄m ̄)

g299.jpg

見てるだけでなでたくなるフォルム。

g300.jpg

う〜ん、かわいいかわいい。

g301.jpg

あらゆる角度から撮影してもかわいい。

チャリ男さんが必死になって病院の受付のおねぇさんを
目で追ってる間、下僕もチャリ男さんをカメラで追う(笑)

g302.jpg

病院終わって車に戻ったチャリ男さん。
おねぇさんを見つめ続けるという大仕事を終えて脱力(* ̄m ̄)




どんだけ真剣に見ているのかと。
それにしてもあご、かわいい。


Lさま 以前、下僕はその段階で放っておいて後に副鼻腔炎になりました(汗)
ぽぽっちさま 後頭部わかります〜(*´∀`)PC画面と分かりつつさわりたくなります。
うーふぁんさま そうです!なぜ褒めないと抗議されました(^_^;)
ワンコ大好きさま けなすところがなくて困ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃげきさま そのマイペースさにいつも癒されてます(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっちらおっちら。

なんだか体がだるい下僕。



お供をしていてもの〜んびりしちゃって
チャリ男さんをお待たせしてしまう。

g294.jpg

すみません。風邪がだらだら治りきらず…。

g295.jpg

そういえばチャリ男さん、風邪を引いたことないね。
下僕、すごい過保護に育てたからね(* ̄m ̄)

g296.jpg

ほめて伸ばす教育も実践し続けてるし。

g297.jpg

ゴホゴホ…!(喉、温存中です)



心の中で思いっきりほめてますんで、それでご勘弁を。


Lさま 体調はいかがですか?下僕は全快できず…(無念)
ワンコ大好きさま 夫婦というより…長年連れ添った主従です(笑)
丸ママさま 4歳おめでとうございま〜す!(*´∀`)兄弟がどこにいるのか
気になりますよね〜。わかります!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブデー。

全国的にものすごい雪になってますね(汗)
女子ランナーさんたちもあんな雪の中走ったとは…驚愕です。

同時刻チャリ男さんは…



自分の病院(下車・診察室で苦行&待合室にておねぇさんを確認)→
やっさんの職場(車窓から見学)→パン屋さん(車窓から見学)→
ペットショップ(下車・散策とおみやげ購入)→図書館(車窓から見学)と
たっぷりドライブ満喫してました(* ̄m ̄)

g289.jpg

やっさんの職場では置いていかれてさみしくなる。
チャリ男さん、下僕がいるじゃないですか!

g290.jpg

チャリ男さんにとって下僕は座椅子であり、空気である。
ヒトにカウントされていない。・゚・(ノД`)・゚・。

g291.jpg

チャリ男さんがいじらしく待っていた甲斐あり、
すぐにやっさんが戻って来た!

g292.jpg

甘え鳴きして下僕にやっさんが戻って来たことを教えてくれました(*´∀`)



横浜、全然雪が降らずただ寒いだけですが…
皆様お気をつけ下さい。


病院で血液検査した結果、ALPは正常値になっていました。
詳しくはこちらの記事で。
1ヶ月投薬では効果が見られず、2ヶ月服用でやっと正常値に。

一安心ですが、これからもこまめにチェックしていきたいと思います。



Lさま お互い自分を労りましょうね〜(^_^;)まだスーパー下僕に
なれてないのでチャリ男さんにもう少し協力してもらいます(* ̄m ̄)
ぽぽっちさま 体脂肪…確かに低い(汗)免疫力あげるようがんばります!
ワンコ大好きさま 効果絶大すぎて手放せませんw土日たっぷり
癒してもらいました(*´∀`)
リッキーママさま 熱は出ないのですが声も出ません(笑)でもチャリ男さんは
ボディランゲージが通じるので一安心です(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒波、来てるってよ。

朝、がんばって起きて家事をして
仕事でもしようかとPC前へ。



チャリ男さんから魂の訴えをいただく。

そうだねぇ、さむいね。
大寒波が来てるらしいし。

g286.jpg

チャリ男さんにも大眠波が来ている(* ̄m ̄)

それにしても…なぜか下僕…のどと頭と関節が
痛い気がするの。

熱は全然ないんだけど…これはもしや…風邪!?

g287.jpg

しょうがない、チャリ男さんを抱っこして寝るか!(*´∀`)




仕事さぼるんじゃないの。
スーパー下僕に生まれ変わるための休息ですよ(笑)




Lさま 風邪、お大事になさってください〜。下僕も風邪みたいです(汗)
偶然か、気があいますなぁ(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま いいですよね、プチ英福さん(*´∀`)
下僕もプチチャリ男さん、ポケットに入れたい〜(* ̄m ̄)
丸ママさま 大寒波そちらは大変そうですね(汗)でもトリミングすっきり
いいなぁ(*´∀`)ヒトもイヌもカットすると気分上がりますよね〜。
リッキーママさま 未使用写真は1万枚近くあります(汗)
茶々丸さん、まだ小さいからお留守番させるの忍びないですよね(^_^;)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の谷のチャリシカ。

真剣に見ちゃった、ナウシカ〜(*´∀`)
何度見てもいい…!



チャリ男さんをおひざに乗っけて、ブラッシングや
歯みがきをしつつ、視聴してました。

g280.jpg

ハラハラするシーンではついついブラシをする手に力が入ったけど
チャリ男さんがその強さが「いいね!」と言ったり(* ̄m ̄)ケガの巧妙。

g281.jpg

巨神兵を見るとエヴァを見たくなりますなぁ。

g283.jpg

王蟲の目はきれいだよねぇ(*´∀`)

下僕、チャリ男さんの目も同じ位きれいだと思ってるよ。

g282.jpg

蒼き衣もウチの子に似合うしなぁ。
ナウシカばりのかわいさだよな(* ̄m ̄)

かわいいと言えば、テトだけど…
ナウシカが王蟲の群れに跳ね飛ばされた時
テトはだいじょうぶだったんだろうか…。

チャリ男さん、どう思う?

g284.jpg

話しかけるとウザそうな顔された(当然か)



チャリ男さんがテトくらい小さかったら
服の中にしまってお散歩したいね〜(*´∀`)

今回の写真は過去の物をテキトーに使用しています。



Lさま 寝たフリだったのかなぁ。だとしたら騙された(笑)
ワンコ大好きさま ものすごいダッシュでした。
低血圧じゃないんだなぁと感心したり(* ̄m ̄)
ちゃげきさま いえいえ、暴れてる時もかわいくて癒されます(*´∀`)
リッキーママさま チャリ男さんも色々破壊してくれました(笑)
家具の傷を見ると懐かしくなります(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけてる?

熟睡をしているチャリ男さん。



は〜、しあわせ(*´∀`)
チャリ男さんがいる時間が一番大切だよね〜。

g275.jpg

寝顔を見て、しみじみ。

満足のため息をつきながら
お茶でも淹れようかと歩き出したら

g276.jpg

チャリ男さんがいきなり下僕を追いかけ、追い越し

g277.jpg

チャリ男・ダイニングにて

g278.jpg

すっごい大急ぎのお手とおかわりをくり出して来た…!



寝ぼけたのか、勘違いか…ものすごい期待の目で
下僕を見上げてくる〜(^_^;)



Lさま 実はなんでもないに下僕は1票です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 英福さんツンデレ上手〜(*´∀`)
ぽぽっちさま 結論、どんなチャリ男さんでもかわいい!で( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無関心を装い…?

チャリ男さんはたまに



すご〜くクールになる。

下僕が帰ってきても喜ばず、目線だけで終わり。

g272.jpg

でもおなかを出したり、しっぽはパタパタ動いてる。

なでなでするとうっとり。
でも反応が弱いので、手を止めると

g273.jpg

こんな顔してますが、実は可愛がられ待ち。



無関心を装ってるのか、ねむくてめんどくさいのか、どっちだ?



Lさま タクシーお任せ下さい!(*´∀`)いつでもチャリ男さん専用です!
ワンコ大好きさま チャリ男さんの表情筋はヒトなみですよね〜(*´∀`)
はははのはさま ありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お陽さま大好きなので。

昨日は電車が止まってしまったため、帰宅が遅くなり
お散歩は陽が沈んでからになってしまいました(汗)
今日の写真は過去の物を使用しています。



ロングお散歩に行こうと思ったけど
暗いし冷えてるし…でチャリ男さんのテンションが低い(^_^;)

g267.jpg

歩く意義を見出せず動かなくなってしまいました。

g268.jpg

そう言わずにもうちょっと歩きましょうよ。

g269.jpg

下僕の励ましより、帰ってからの「お散歩後のおやつ」に
気持ちがいってしまい……

g270.jpg

こんな顔で家に戻ってきました(* ̄m ̄)




基本的に明るくないと歩きたくない。でも午前中のお散歩はイヤ。
言いたいことがある時の顔はホントにヒトみたいです。



Lさま 食センサーが錆び付くことはないんでしょうねぇ(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 食う寝る遊ぶのプロ(笑)っていいなぁ(*´∀`)
ふとしの姉さま かなり狙ってきますよ〜( ̄ー ̄)きっとふとしさんもハンターです!

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく寝たよ〜。

日、月曜日。
お天気も悪くチャリ男さんは…



やっさんと一緒に1日中ほとんど寝ていた(^_^;)

g263.jpg

足がかわいくて角度を変えて寝姿撮影(* ̄m ̄)

g264.jpg

気配に目を覚ますチャリ男さん。

ねむいから動きたくない。
でも下僕がうっかりごはんでもくれないかと期待もある。

g265.jpg

悩みつつ、やっぱり動かない。



寒い雨の日。
よく寝るのがチャリ男さんのお仕事だよね〜(*´∀`)



ワンコ大好きさま パパしゃんお手製のお野菜なのでチャリ男さんはもちろん
食べてもらえたパパしゃんもうれしそうでした(*´∀`)
Lさま まるで忍者のような気配隠し(* ̄m ̄)才能ありますね〜。
ちゃげきさま 隠れても探しにくるチャリ男さんです(^_^;)
リッキーママさま キャバの血は争えませんね〜(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日の貢ぎ物を思い出す。

背後からふと視線を感じたので振り向く。



寝ていたはずのチャリ男さんから
じっと見られてた(* ̄m ̄)

なんにも食べてませんよ〜。
むしろ、お正月太り解消に節制中ですわ(汗)

g261.jpg

大晦日は実家でまさよさんから「野菜は太らないし(やっさんには内緒♪)」と
大根やらキャベツやらたっっっっっぷりもらってたチャリ男さん。



チャリ男さん的に幸せな時間だったんだそうで(^_^;)



Lさま 今年もおねぇさんになでなでしてもらうのが目標です(* ̄m ̄)
うーふぁんさま おねぇさんを見つめる時だけこんな目です( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコ大好きさま そして年明けの病院も楽しみなチャリ男さんです(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の暮れのおねぇさん。

去年のお話です。
12月30日に心臓のお薬もらいに病院に行きました。



チャリ男さんのためにおねぇさん正面の席に
陣取る下僕たち。

g258.jpg

他の患畜さんも少なく、チャリ男さんは集中して
おねぇさんだけをガン見。

「チャーリーちゃん、調子はいかがですか〜?」と聞かれて

g259.jpg

と、代弁してあげたくなる下僕(* ̄m ̄)





1年の終わりにたっぷりなでなでしてもらったんです(*´∀`)
おねぇさん、やさしい…。



Lさま 寝たフリしちゃうのすご〜い(*´∀`)頭いい!
ワンコ大好きさま チャリ男さんは我が家の神です(* ̄m ̄)
ふとしの姉さま 鼻ひくひくはかわいいですよね〜(*´∀`)
ちゃげきさま 次の機会があったら…でもブレまくりそう(汗)
はな・あぐママさま 今年もよろしくお願いします!
下僕も熟睡しているチャリ男さんによくやります(* ̄m ̄)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月の新事実…!

この記事の1枚目、2枚目の間にあったことを
告白いたします…!


お昼の時間にも全然起きないチャリ男さんの



鼻先にごはん1粒置いてみた。

しばらく何の変化もなく寝続けてましたが

g249.jpg

鼻が動き始めた…!

寝たままニオイに反応している…!

g250.jpg

うっすら目を開けたけどまだ覚醒はしていない。
でも鼻は全力でニオイを探ってる…!

しかしまだ起きない。

g251.jpg

お鼻ニオイ探索は止まない。

どうなるのかなぁと無言で見守ってたら……

g252.jpg

いきなり起きた!

そしてキッチン&チャリ男さんのダイニングスペースまで飛んでいき
部屋中をごはん求めて走り回って

g253.jpg

やっとニオイの元を発見!

地球を1周してきたくらいの遠回りだったね(^_^;)

g254.jpg

べろ、かわいい〜(*´∀`)

チャリ男さん、よく寝てたね。
もうごはんの時間だよ?

g255.jpg

必死な顔(* ̄m ̄)

じゃあ、ごはんにしようか。

g256.jpg

2017年も食欲は衰えないようです(笑)




動画を撮っておけばよかった。目にも止まらぬ早さで
起きて走り回ったんですよ〜(^_^;)
そして食べたらまた寝て、2枚目の写真の状態になったのです。




Lさま 立ち向かう姿は凛々しいのですが、お供するのが寒い…(汗)
ワンコ大好きさま その横で下僕の景気は凍ってます(笑)
そらのははさま 四肢踏ん張ってルンルンしてます(^_^;)下僕はヨロヨロ。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風よ、吹け吹け!

昨日のお散歩は強い北風の中で。



始めは面倒くさそうにしていたチャリ男さんが
北風を浴びた途端、生まれ変わったかのように元気に!

g245.jpg

強く吹けば吹くほどうれしくなっちゃう(* ̄m ̄)

いつもならそろそろ帰るところですが

g246.jpg

まるでパピー時代のようにぐぃぐぃ引っぱって

g247.jpg

ただひたすら本能の赴くままに走る…!



そして下僕は寒くて寒くて…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3こんな顔で
お供してました(汗)



Lさま 疲れてもタクシーに乗ればいいチャリ男さんですが
タクシー的には疲労困憊ですわぁ(^_^;)
ぽぽっちさま お正月は毎年チャリ男さんのために時間を使うことに
なっています(*´∀`)ヒトは仕事がんばりましょうね〜(^_^;)
ワンコ大好きさま 気の済むまで読み続けた年賀状ですが
啓上した1滴で、どれほどお返しできたんだろうかと(汗)
丸ママさま キャバも柴も毛が抜けますよね〜(^_^;)チャリ男さんの
ブラッシングをさぼると下僕は湿疹が出ます(汗)お父さんお大事に…。

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのスィッチ。

ネコが集まり、イヌも集うポイントは



新鮮な情報が、ぎっしり。
読むのが忙しいチャリ男さん。

g240.jpg

隅から隅までちょっとも残さずチェック。

g241.jpg

ぼ〜っと待つ下僕。

やっと動いたと思ったら

g242.jpg

より親しみやすいニオイのある方へ引き寄せられ、
そこからまたしばらくクンクン三昧。

そしてチャリ男さんは…

g243.jpg

スィッチが入って、ゴキゲンな足取りに(* ̄m ̄)



下僕をお供にウッキウキ歩き続けました!(…疲れたら抱っこ)



Lさま そうです、我が家では行き倒れスタイルと言ってます(^_^;)
ワンコ大好きさま 確かに3が日はちょいとおやつケースのヒモが
ゆるかったかも…! 正夢だったか…!
丸ママさま お父さんはアレルギーですか?
(実は下僕も犬毛にちょっとアレルギーがある(汗))今年もぼちぼち
いきましょう〜(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事始め。

チャリ男さん、やっさんが出掛けるよ〜。



そう。

g238.jpg

今年も正しく、寝正月でしたなぁ(*´∀`)




さて、下僕もがんばりますか!


Lさま 車内ではキリッと前を向いてドライブを楽しんでます(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 味をしめて何度も街に行くんです…平日なのに(^_^;)
リッキーママさま 茶々丸さんもこれから楽しいこといっぱいですね〜(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い込みなんだけど。

お散歩に出たらチャリ男さんが



…という気持ちになった。

g232.jpg

途中、ニオイ・トラップにひっかかりながらも
やっさんを目指して街まで一直線!

g233.jpg

やっさんは家にいるというのに
チャリ男さんの頭の中では街に行けば
やっさんが車に乗ってやってくると思い込んでいる。

g234.jpg

ショッピングモールの出入り口で
やっさんを待って待ってずっと待って

g235.jpg

下僕に(チャリ男さん的に当然の)要求(^_^;)



はいはい、寝正月をしていたやっさんを呼び出しましたよ(* ̄m ̄)



Lさま たまに遅刻しますが(^_^;)これからもよろしくお願いします!
ワンコ大好きさま まさよさんはコメントがないと心配してます(汗)
イヌとヒトの親子共々お世話になっておりますm(_ _)m(笑)
リッキーママさま 茶々丸さん、よかった!ご家族の皆様も
お疲れ様でした〜(*´∀`)

| チャーリー17 | 08:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼。

年末年始の更新をお読み下さいました方々、
本当にありがとうございました!

あらためまして…今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

g224.jpg



g225.jpg

g226.jpg

g227.jpg

g228.jpg

g229.jpg

g230.jpg

g231.jpg


明日も箱根駅伝〜!

| チャーリー17 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月