チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

ありがとうございました!

さて2016年も終ろうとしています。

チャリ男さん的にはいつも通り、平和な1年でした(*´∀`)
これもブログを通して見守ってくださっている皆様のおかげです。



本当にどうもありがとうございました!
よいお年をお迎え下さいm(_ _)m



そして次の更新は…恒例の!
(2時間後にお会いしましょうw)

| チャーリー16 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宵の口だし。

はしゃいで眠いけどチャリ男さんは



この時間、まだおこぼれを狙ってがんばっている(* ̄m ̄)



次は22時!

| チャーリー16 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろごはんかな。

この時間チャリ男さんはまちがいなく……



実家にてスキだらけのまさよさんから
おいしいモノがこぼれてこないか狙ってます(^_^;)



そしてやっさんにブロックされるいつもの年末…。



次は20時!

| チャーリー16 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間です。

たっぷり睡眠を取ったチャリ男さん。
そろそろ出掛けましょうか。



実家におそばを食べに行きましょう(*´∀`)



次は18時!

| チャーリー16 | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼の時報。

みなさま、チャリ男さんがお昼をお知らせします。



……します(たぶん)

チャ、チャリ男さん?

g196.jpg

訂正。チャリ男さんがお昼寝をお知らせします(汗)



次は15時!

| チャーリー16 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつは?

チャリ男さん、今年も今日で終わり。
年末のごあいさつをしようか?



寝ぼけてて、まだごあいさつが出来ないようです(^_^;)




ってことで次はお昼に!

| チャーリー16 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの選択。

落ち葉かさかさ踏みしめて



次の足取りを考えるチャリ男さん。

g191.jpg

こういう時はチャリ男さんの好きにさせる下僕。
チャリ男さんの結論を待っていたら

g192.jpg

こっちをじっと見ながら近付いて来て

g193.jpg

第3の選択をしたようだ(* ̄m ̄)





選ばれし下僕……!( ̄ー ̄)ニヤリ



今日はそれなりに更新します(笑)
よろしければおつきあいくださいm(_ _)m

Lさま いろいろ企んでる顔です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま あなた様こそエスパーですか!とw
この後意気揚々と階段トレーニングしてました(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の中の設定。

お昼過ぎ、お散歩に出たら



チャリ男さんが朝じゃないのに歩かない(汗)

ヒトもイヌもネコもいなかったのでさみしかったらしい。
抱っこを希望されたけど、聞かないふりをしていたら

g188.jpg

チャリ男さんが帰宅の途へ!

あれ、いい足取りで歩いてるじゃない。

g189.jpg

下僕の心の声が聞こえたのか、設定を思い出したのか
また歩かなくなっちゃった(^_^;)




チャリ男さんの中では「歩けないかわいそうな僕(=抱っこ)」
みたいな設定があるに違いないと常々思ってます(* ̄m ̄)




Lさま 一応目は開けてくれるけど体は起きないんですよ〜(^_^;)
ワンコ大好きさま そうそう!うんにょ鑑定にうるさくなりました(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働かない目覚まし犬。

寝坊しました。
チャリ男さんが起こしてくれませんでした。



話しかけてもチャリ男さんは大いびき。

g185.jpg

そのいびきで下僕は目が覚めました(^_^;)

チャリ男さんが起こしてくれなかった理由、それは…

g186.jpg

やっさんが早番で出勤して、すでにごはんをもらっていたから。



寝坊して起きて一発目の仕事がうんにょ片付けの下僕と
まだ高いびきのチャリ男さん(* ̄m ̄)

更新遅刻申し訳ありません。



Lさま 下僕そうとうウザうるさいですけれど…(笑)
ワンコ大好きさま 福さん、あったまいい〜(*´∀`)
ちゃんと自分のおうちがわかるってじんわりうれしくなりますよね。

| チャーリー16 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堅牢なゆりかご。

低気圧が通過する途中で、横浜は嵐に。

びゅうびゅうごうごう、気まぐれに強い雨。
チャリ男さん、お外すごいねぇ。



だいじょうぶ? こわくない?

g182.jpg

あら…でも「こわい下僕しゃん助けて」とか
なってもいいのよ?

下僕の両手はあなたのためにいつでも空いてるわ!
さぁ、我慢せず!

g183.jpg

風よりうるさくてすみません(´・_・`)



世界で一番チャリ男さんの眠りを護っているもの…それは
愛情いっぱいの下僕ではなく、堅牢な鉄筋マンションさま(汗)



Lさま 嵐は大丈夫でしたか〜? うちはこんなカンジでした(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま チャリ男さんにはいつでも色々教えられています(*´∀`)
丸ママさま そばで眠ってくれてるとなんだか癒されますよね〜(* ´ ▽ ` *)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分にやさしく。

走り続けたのは



そうせずにはいられなかったから。
がんばることで

g176.jpg

人がよろこんでくれるから。

g177.jpg

人知れず歯を食いしばってたくさんの努力をしたから、
さまざまな形での報酬があって当たり前。

それを惜しげもなく、信念のもと
また人に差し出すから

g178.jpg

受け入れられ、ほめられる。愛される。



チャーリーが我が家に来て

眠くなったら寝て、お腹が空いたら食べて
食べたら出して、運動して

不快なことからは逃げて、自分が楽しく気持ちいいことを
好んで、安心できる場所を自分で作る。

そういう行動を見るにつれ、シンプルに「生きる」ってことは
こういうものなんだなぁと思いました。

g179.jpg

勉強になります。

g180.jpg

甘え上手さん(* ̄m ̄)



昨日の放送は録画したけど観ていません。

いろいろ、思いますが「さよなら」イベントがなかったのが
5人の気持ちだと受け取りました。
私も、さよならを言いたくないので
存在を過去形で語らないようにしたい。

「好きだった」じゃなく、「好きなんです」で
今まで通り我を通そう。

たださすがに昨夜はせつなくて
チャリ男さんに癒してもらいました(^_^;)




Lさま チャリ男さんは常にブレないスタンスです(* ̄m ̄)
ちゃげきさま そのペースに振り回されますよね〜(笑)
ワンコ大好きさま お母様お大事になさってください。
おいもちゃん食べたくなっちゃった(* ̄m ̄)
ぽぽっちさま 気圧の関係ですかね〜。その時間、ふて寝してましたw

| チャーリー16 | 08:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白、通常運行。

クリスマスだね、チャリ男さん。
朝の空気を吸いに行かない?



太陽が昇り始めたので声を掛けると
迷惑そうな顔をされた(^_^;)

g173.jpg

おうちで陽射しが強くなるのを寝て、待つつもり。

チャリ男さんはクリスマスでも変わらず、いつも通りだねぇ。
そんなトコがえらいよね。

g174.jpg

ほめ言葉が混じっていたので、眠いけどちょっと顔を上げた。
(ごほうび狙い)



アレルギー持ちのチャリ男さんにケーキなどはないけれど
365日いつでもごちそうが落ちてこないか、待ってます(* ̄m ̄)



Lさま そうですね〜。チャリ男さんはヒトの行動をよく見てます(*´∀`)
ワンコ大好きさま チャリ男さんのためにがんばりますが、まだまだ進化する
殿から目が離せません(* ̄m ̄)
はなさま 地名があったのでコメは隠したままで失礼しますm(_ _)m
トリミングサロン知りませんでした〜。機会があったら行ってみます!(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化と変化を続ける。

チャリ男さんのよりよい生活のために
下僕は日々努力をしている。



ベランダ越しではなく、窓越しのひなたぼっこ。

ベッド(その1)もお座布団(その2)も用意して万全の態勢で挑んでたのに
チャリ男さんが選択したのは……

g169.jpg

硬い床だった(^_^;)

窓とカーテンの間に陣取り、たぶん個室気分で
まったりしていたところを撮影。

g170.jpg

なにより日光量が多いところを選択した結果、あの位置。

g172.jpg

ああやって目を閉じて、うっとりうとうと気の済むまで
日光を満喫(* ̄m ̄)



チャリ男さんが日々色々進化して変化するので
お供の下僕はなるべく先回りして対応しようと思っていますが
計画通りにならないことも多し(汗)



Lさま 昨日はふかふかを使用しませんでした。気まぐれ(^_^;)
丸ママさま メリクリでした! 横浜は晴天でお洗濯日和でした(*´∀`)
やっぱり冬は窓辺のひなたぼっこがブームですねぇ(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 持ちつ持たれつやっております(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のひなたぼっこ。

昨日はあったかかった午前中。



陽射しが出てチャリ男さんが日光浴。

ベランダ行く?

g164.jpg

やっぱり寝そべるには適さない気温。
でも室内ならちょうどいい暖かさ。

しかし……

g165.jpg

床が固いのが難点。

なのでお座布団を敷いてあげました。

g166.jpg

少し柔らかくなった床にご満足頂けたようです(*´∀`)

お座布団の上での日光浴写真は撮れなかったので
過去画像より(汗)

なぜ撮れなかったのかと言うと…

g167.jpg

「カメラとかしないで、そばでなでなで!」命令が出たからです(^_^;)



全身全霊を込めて可愛がらないと苦情がくる我が家…。



Lさま 乾燥してるからのど治りにくいですよね~(汗)
piccoroさま 自分がラクをするためには知恵を使います(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 演技力は常に磨いているので( ̄ー ̄)主に食べ物の時w

| チャーリー16 | 08:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演技です。

ゴミ出しついでにお散歩へ。



朝はまったく歩く気のないチャリ男さん。
まっすぐ駐車場へ向かうし(^_^;)

g159.jpg

はげましても全然楽しくなさそう。

g160.jpg

そんなチャリ男さんの前方にハスキーさんが。

g161.jpg

ごあいさつして吠えられたチャリ男さんは

g162.jpg

傷ついたフリをして甘えて歩こうとしなかった(^_^;)




フリだと思うんです。なぜかと言うと、
吠えられてもめげずにグィグィ近付いて行ってたから…。
抱っこしなかったらスタスタ歩いたし(笑)




Lさま お風邪ですか〜(汗)お大事になさってください。
下僕も最近やっと治りました〜(^_^;)
ワンコ大好きさま ファンクラブ会員1号は譲りませんよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
リッキーママさま 殿に楽しんでももらえるよう日々努力しています(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サポーターはいそがしい。

下僕のお仕事。

まずは…チャリ男さんの気になる場所にさりげな〜く
気になるモノを置く事から始まる。



チャリ男さんが「キタ━(゚∀゚)━!」とエモノを見つけるよう
誘導するのも大切。

g153.jpg

捕まえたエモノを喜んで見せびらかされるので
「すばらしい!」と誉め称える業務。

g154.jpg

その後にチャリ男さんが優雅に狩りをなさる。

振り回しているうちに反動で立ち位置が動いていくので
お供をして応援する係。

g155.jpg

下僕の声援を受けて、さらに狩りに熱が入るチャリ男さん。

ひたすら応援する下僕。

g156.jpg

ほくそ笑むチャリ男さんを再び誉め称える。

g157.jpg

エモノを生き返らせる仕事もする。
さらにこの後、狩りの対象は下僕へと移るので
逃げたり捕まったり弱って、でも逃げたり…と演技力も要求される。



応援するだけでは済まされないチャリ男・サポーター(^_^;)多忙。




Lさま 食には未だに勝てない下僕です(´・ω・`)ショボーン
ワンコ大好きさま 自然体目線に下僕が入らない(やばい)(;_;)
メルとんラヴ♪さま そうです、一応あります〜(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影拒否られることも。

チャリ男さんの着ている服を撮影しようと



シャッターを切ったら

g149.jpg

起きちゃった(^_^;)

いやね、7歳のお誕生日に買った服を久々に着せたから
やっさんに画像を送ろうと思ってさ。

かわいい寝顔とかわいい服を着たかわいいチャリ男さん。
たくさん撮りたいから、もっかい寝て。

g150.jpg

下僕のお願いはあっさりスルーして、ちぃちゃい頭で
色々考える。

チャリ男さ〜ん、カメラ目線ください!

g151.jpg

ごはんがもらえるかも?と思った瞬間、他のことはどうでもよくなる。



ベテラン・モデルだけど、一番大切なお仕事は「ごはん」



Lさま ごろんとする幸介くんはかわいくてたまりません〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま 今でも唯一無二のコンビだと思ってます!(*´~`*)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちも自由な…。

久しぶりにイケメン幸介くん!



2010年5月。
お散歩道にたくさんのおともだちが集まったときです(* ̄m ̄)

g140.jpg

たくさんおともだちがいるのにも関わらず、チャリ男さんは
相変わらずゴッド・ラブ。

g141.jpg

いい笑顔でゴッドハンドを受けてるチャリ男さんの後ろで

g142.jpg

幸介くんがニオイ・トラップにひっかかっていた(^_^;)

そして…

g143.jpg

ごろごろんで大喜び。
チャリ男さんは口を閉じるのを忘れて、うっとり。

g144.jpg

二人とも楽しそうでなによりです。

g145.jpg

幸介くん、恍惚…(笑)
チャリ男さん、不思議そうに見てました。

g146.jpg

こんな幸介くんですが、ヒトにはもてもて。

g147.jpg

かわいがられまくって、チャリ男さんがうらやましがる(^_^;)



仲はいいけどおたがい好き勝手なことばかり
やってましたなぁ(* ̄m ̄)




Lさま かわいがられるのに時と場合を選ばないチャリ男さんですw
リッキーママさま 冬なのでダッシュです。夏は抱っこ〜。茶々丸くんも
いよいよお散歩デビュー!これからが楽しみですね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま キャバは愛されたい欲求が他の犬種よりすっごくt
強い気がします(^_^;)ますます下僕になりさがるアタシ…。

| 幸介くん | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間をムダにしない。

がんばって歩いて、その先を



悩むチャリ男さん。

g134.jpg

選択肢がいっぱいだけど
都合よくおともだちが通るとは限らないし
ヒトがいると遊んでほしいし…とかいろいろある。

g135.jpg

チャリ男さん、どうするの?
好きにしていいんだよ。

下僕がいつも通りそう声を掛けると

g136.jpg

下僕にすりよってきたり

g137.jpg

おしりをぶつけてきたり甘える(* ̄m ̄)

g138.jpg

悩んでる時間もかわいがられたいチャリ男さん。




いつでも全力で自分の気持ちを伝えてくれます(*´∀`)




Lさま 下僕力は常に磨いています( ̄ー ̄)ニヤリ
うーふぁんさま どこでもドアがあったら下僕も使っていろんなトコを
お散歩したいです(*´∀`)
ワンコ大好きさま 若さの秘訣は下僕も教えてほしい〜!(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがいいのだ!

昨日のチャリ男さんはお散歩に出た途端ダッシュ!



走って走って階段も制覇して

g128.jpg

たまには進むべき道に迷い……

g129.jpg

しかしまた雄々しく走り出し

g130.jpg

社会面を読んでは驚きで右前脚をひょいと上げ

g131.jpg

興奮して追いかけっこ要求し、ダッシュダッシュ!

g132.jpg

帰り道はラクチン・抱っこタクシー乗車でいつも通り、
楽しいお散歩でした(*´∀`)




こんなお散歩が最高なのだ!





Lさま 下僕もセラピードッグ・チャーリーに日々助けてもらっています(*´∀`)
そらのははさま ぜひ分けていただきたい〜! チャリ男さんはあの落ち葉の中を
毎日ダッシュしています(笑)
ワンコ大好きさま 読めるのは下僕の心くらいですが( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃげきさま チャリ男さんはいつでももらえると信じているので…(^_^;)
めっちゃプラス思考なんです(* ̄m ̄)
リッキーママさま チャリ男さんもしっぽはごぼうでした!w 早くふさふさに
なるといいですねぇ(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむさむさむさむ…。

お寒うございます…。



寒くて下僕の足取りが遅くなり、チャリ男さんがおかんむり。

ごめんごめん。

g123.jpg

チャリ男さんが元気良すぎるんだよ〜。

さて、立ち止まらずに歩きましょうか。

g124.jpg

階段トレーニング、毎回ごほうびをあげていたら
太っちゃいます。

もうちょっと運動したら1口あげるね。

g125.jpg

下僕の思考を読んだチャリ男さん。

勢いよく振り返り、階段を駆け上がって

g126.jpg

次の踊り場で自信満々のおやつ待ち。



寒くてダウンを着込む主従。主の冬毛が全然伸びない…!(汗)



Lさま 基本ですね〜(* ̄m ̄)下僕はお供ですから(笑)
ワンコ大好きさま あの服は幸介くんとおそろいで数年前に
作ってもらったものなんです〜(*´∀`)
piccoroさま 早く帰りたい時にのんびり遠くまで…になると
焦ります(^_^;)
丸ママさま げ、下僕もチャリ男さんに癒されておきます(´;ω;`)ウッ…
ちゃげきさま かさかさ踏みはホント楽しそうです(*´∀`)
リッキーママさま お下がりは愛情があっていいですよね〜(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと半月かぁ。

チャリ男さん、寒いねぇ。



あとちょっと寝るとお正月。
今年も一年早いなぁ…(しみじみ)

g119.jpg

冬はチャリ男さんにとってワイルドなお散歩が増えて
いい季節なんだけど、お供の下僕は色々たいへ〜ん。

g120.jpg

かしこまりて候!

道無き道を枯れ葉踏み越え
慌ただしい年の瀬を

g121.jpg

のんびり一緒に歩きましょうかねぇ(*´∀`)



この時期は何かと忙しいけど、新年に向けて
ワクワクしている下僕。
(お雑煮とか、箱根駅伝とか楽しみいっぱい♪)



Lさま 空の色は薄いけど晴れるときれいですよね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま チャリ男さんはいろんなルートを歩きたがるので
常連にはなれないんですよ〜(´・ω・`)ショボーン

| チャーリー16 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕のせいじゃないです。

チャリ男さん、お散歩行こ。



お昼前にお散歩に誘ったら、全力で拒否られた。

なので陽が落ちてからお散歩に出る。

g115.jpg

残されたおてがみを読んで

g116.jpg

誰かとすれちがうのを期待して裏切られ…

g117.jpg

こんな時間にお散歩へ連れ出したことを怒られる(^_^;)



全部下僕が悪いんだそうです(汗)



Lさま なるほど、抱っこされて地面に降りただけで良い子(笑)(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 素直なのでしっかり顔に出ますよねぇ(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望通りにしなくては。

さぁ、雨が降る前に歩きましょう。



いやいや、「よいこ」なことをしてないんだから
ごほうびも何もありませんが…。

g111.jpg

夕方じゃないから、歩く気分ではなかったので
微動だにせず、ごほうびとなでなでと抱っこ待ち(^_^;)

g112.jpg

座り込みでかよわい僕アピール(* ̄m ̄)

それでも下僕が「歩こうよ〜」なんて言ってたら

g113.jpg

しょんぼり(´・_・`)



チャリ男さまのご希望はすぐに叶えないと
切なくなっちゃうそうで(^_^;)



ワンコ大好きさま ぜひなでなでしていただきたいと思って早数年(^_^;)
冬におふとんから出たくない病は、下僕今でも発症しております(笑)
チャリ男さんを床に正座させるくらいなら下僕が代わります!
Lさま チャリ男さんは天気予報なんか知らないから、お散歩の時間を
変えることに賛同が得られませんでした(^_^;)
piccoroさま 今日の記事の通りです(笑)もう皆さんも下僕も
チャリ男さんのパターン読めてきましたよね〜(*´∀`)
リッキーママさま チャリ男さんのおふとん好きはウチに来た頃から
変わりません。三つ子の魂百までってやつですねぇ(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え込んでます。

チャリ男さん、今日(月曜日)は午後にお散歩行けないから
朝のうちに行っとこ。



お誘いしてもはかばかしいお返事はいただけず…

g108.jpg

むしろこのような要望を出され

g109.jpg

終いには有無をも言わさず命令(^_^;)



寒い朝、チャリ男さんはぬくぬくから出てきません(* ̄m ̄)



Lさま ホントに寒いですね〜。チャリ男さんは博愛主義者なのです(笑)
そらのははさま 具合の悪い時はガマンしないで伝えてほしいですよね〜。
下僕は今年、かなり元気です(*´∀`)
リッキーママさま このままずっと気付かず過ごしそうな予感…w
寒いのはかわいそうですよね〜。ぬくぬくさせてあげたい!(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強気に出るチャリ男さん。

通り過ぎて気付く。



店頭にて店番をしているあのコたち(* ̄m ̄)

チャリ男さんは必ず…

g102.jpg

オサレな彼をクンクンせずにはいられない。

g103.jpg

ぐぃぐぃ行ってクンクン。

g104.jpg

反応を見てます。

クンクンしても叱られなかったことに
気を良くしたチャリ男さん。

g105.jpg

ちっちゃなコに気付いて、力強い足取りで向かう。

g106.jpg

店先でやりたい放題(^_^;)



店員さんにも愛想を振りまき、シッポふりふり♪
なでなでされてうっとり。



Lさま ホント赤ちゃんみたいでかわい過ぎると思ってます…!
piccoroさま 日曜日はもう完全に元気でした(*´∀`)ありがとうございます!
ワンコ大好きさま 完全復活したようです!ありがとうございます。
久しぶりにダウンに入れました(^_^;)
リッキーママさま 茶々丸さん、大変ですね(汗)お大事に…。
チャリ男さんは薄毛だから余計に寒いみたいです(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省を生かして。

おなかが痛くなる前のチャリ男さん。



素肌(?)です。

g97.jpg

あのクッションで丸くなるのは
いつものことだったので寒いのかどうかって
気にしてあげられなかった。

g98.jpg

話しかけてもいつも通りだったから
服を着せなかったけどホントは寒かったんだろうなぁ。

悪いことをした。

g99.jpg

反省を生かして、昨日は一日こんなカンジ。
服も着て、着る毛布もかぶって

g100.jpg

おだやかな寝顔(*´∀`)



夕方お散歩に出たら寒くてブルブル震えてました(汗)
すぐに下僕のダウンに入れてさしあげた。
まだ本調子じゃなかったかも(^_^;)

シニア、油断大敵〜。



Lさま ホントにいひひって笑うんですよ〜(* ̄m ̄)
動画で見せたいけどうまく撮れない(´・_・`)
ワンコ大好きさま チワワさんもよかったですね〜(*´∀`)
チワワさんにも言霊ビンビン効いたんだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち向かう男気。

昨日は写真を撮らなかったので、過去のを。



風が強くて気持ちがいいチャリ男さん。
心ゆくまで満喫したいそうです。

g92.jpg

耳毛をまきあげて吹き付けてくる風にうっとり。

g94.jpg

気分が上がって大笑いしながらダッシュ!

g93.jpg

走り出したら、さらに風を強く感じるようで
もっともっと上機嫌に(* ̄m ̄)

ちょっと疲れたら立ち止まって

g95.jpg

こんなカンジでまた受けとめてうっとり。



受けとめる走る止まる受けとめるうっとりする。
風、しっかり活用中(^_^;)



Lさま 実は下僕もおなかが痛くておそろいです♪
piccoroさま 冷え込みがきつかったかなぁ(^_^;)
シニアへの思いやりがんばります!
ぽぽっちさま ビオフェルミンさまさまです。
それにしても地獄絵図…(((( ;゚д゚)))アワワワワお疲れ様です(汗)
ワンコ大好きさま いつもありがとうございます!
元気玉を受け取ったのか、めっちゃ大暴れしてます(* ̄m ̄)
リッキーママさま 寝てくれないとホントに心配で…。
でもビオフェルミンが効いてよかったです(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さ注意。

冷え込みのせいでしょうか。
火曜日の夜にうっかり服を着せないでいたら



水曜日の午後からチャリ男さんが不調に(汗)

g86.jpg

慌てて服を着せましたが、一晩眠れず、うろうろ。

そのせいで、木曜日の朝は痛いのと眠いので大変(^_^;)

g87.jpg

朝ごはん後、すぐにビオフェルミンを飲ませて
あったかくして様子見。
お昼前に薬が効いてちょっと良くなってきた(;-_-) =3 フゥ

g88.jpg

隠れ家に行ってないので、それほどひどくないみたい。
それとも隠れ家が寒いのかな。


ごはん以外はぐっすり寝て、夜になって

g89.jpg

復調!

元気にはなりましたが、まだまだ睡眠不足で

g90.jpg

下僕と遊ばず、ひたすらぐ〜ぐ〜。



薄毛シニア、室内でもやっぱり服が必要なようです(^_^;)
今はもう元気なのでご心配なく〜。
皆様も寒さにお気をつけ下さい。



Lさま 親ばかですが何でも似合うオトコです( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコ大好きさま やはり出自が王室(の犬)なのは隠せないか(笑)
ちゃげきさま うまく巻いてくれました〜(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこうなった。

チャリ男さんが薄ら寒そうだったので



ストールを掛けてみたところ、なかなか気に入ったらしく

g81.jpg

よく寝てた(* ̄m ̄)


そのまま夜まで使用してたんですが
帰ってきたやっさんに

g82.jpg

えりまきトカゲにされた(笑)

同系色だけど、よく似合ってるよ。
ライオンのたてがみみたいだねぇ。
かっこいいねぇ(*´∀`)

g83.jpg

ほめ言葉に気を良くしてモデル目線。

でもぬくぬくストールのおかげで

g84.jpg

表情、ギリ限界(* ̄m ̄)



下僕のぬくぬく防寒具は全てチャリ男さんのもの。
(ジャイアン チャリアンの法則)


Lさま るなちゃん、カットしたてでとってもかわいかったですよ〜(*´∀`)
piccoroさま チャリ男さんはぐっすり寝ていて大風にも起きませんでした♪
ワンコ大好きさま そういう風にも見えますね〜(*´∀`)萌える!
そらのははさま ホントによくダッシュしました(汗)るなちゃんへの愛、
ちょっとは素直になったかなぁ(* ̄m ̄)いつもツンデレ塩対応ばっかだけど(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月