チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

≫ EDIT

お下がりツナギ。

寒かろうとチャリ男さんに着せたツナギの服。



着慣れない形だったので、チャリ男さんはベッドを乱しまくり
大暴れ!

これはそらくんが着ていて、るなちゃん→チャリ男さんと
受け継がれたものです(* ̄m ̄)

g42.jpg

チャリ男さんに見せた途端、大興奮してました(*´∀`)
そらくんのニオイか、るなちゃんのぬくもり(愛情付)が
残ってるんだろうな(笑)

g43.jpg

おふとんに勝利したことを自慢げに報告。

相変わらずチャリ男さんは強いねぇ(どんなことでもほめる下僕)

g44.jpg

いや、それはちょっと…。
お散歩がんばったらごほうびにしよう。
行くでしょ?

g45.jpg

いいお返事で、ちょいとお外へ。

g46.jpg

強い北風をれゔぉりゅ〜しょんで受けとめて
ダッシュしてダッシュしてダッシュして…

g47.jpg

立ち止まったかと思ったら、暴走のための
スタート姿勢だった(^_^;)



そらくんと一緒に走ってるカンジだねぇ(*´∀`)



Lさま 初対面の方には必ず「女の子?」って聞かれるチャリ男さんです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ホントによく動いて元気です(*´∀`)お供が大変〜(汗)
muguetさま はじめまして!スカジャン、主従共にお気に入りです(* ̄m ̄)
リンクありがとうございます!
ちゃげきさま どんな時でも食欲に勝るものはありません(笑)
piccoroさま 夏と冬のチャリ男さんも違い過ぎなのです〜(^_^;)
どちらかというと、行きたがって歩き始めるとどよ〜んってカンジです(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キビキビ動く。

お寒い中、チャリ男さんは



ホントに元気いっぱい!

g37.jpg

食欲も満点(*´∀`)

おりこうさん、おやつ食べたいの?

g38.jpg

そっか〜。
でももっとおりこうにしないとキビシイなぁ。

g39.jpg

表情と雰囲気で下僕の意図を理解したチャリ男さん。
すぐさま行動開始!

g40.jpg

夏とちがって足取りが軽い(* ̄m ̄)



生き生きキビキビ。冬のチャリ男さんは超元気!




リッキーママさま 赤はチャリ男さんカラーだなぁと再認識しました!
試着はしたりしなかったり…サイズはダックス用Lにしています(*´∀`)
Lさま 確かに…食べる時以外はほぼ寝てますね〜(* ̄m ̄)
メルとんラヴ♪さま 下僕も毛布を掛けたんですが、暑過ぎるって
怒られました(^_^;)
ワンコ大好きさま スカジャンをこんなに気に入ってくれるとは
思わなかったなぁ…、ヘビロテになりそうです(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽毛をまとって。

最近寒くなったから室内でもウェア着用しているチャリ男さん。



薄毛さんだけど、イヌだし自前の毛があるから
シャツくらいがちょうどいいと思ってたけど…

g33.jpg

あのスカジャン!
あれを室内で着ている時のチャリ男さんはものすご〜く
よく寝るんです。

g34.jpg

「ダウンだから暑くない?」って話しかけても起きやしねぇ。

どうやら常に羽毛布団をかぶってるのと同じくらい
ぬくぬくになっているらしい。

g35.jpg

ますます毛の伸びが遅くなりそうな予感…。



お散歩で寒いのはいいけど、室内で寒いのはイヤみたい(^_^;)
注文が細かいヤツめ。

気温寒暖差があり過ぎるのは心臓に良くないとのことで
ウェアを着せるようにしたんですが…効果があればいいなぁ。




piccoroさま すでにもうモコモコダウンでお散歩にお供しております(* ̄m ̄)
Lさま 表情筋を使いこなすチャリ男さんです(*´∀`)演技派〜♪
ワンコ大好きさま 頼られると必要以上にお世話したくなります(๑´ڡ`๑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10度位がちょうどいい。

お寒くなりました。
タイトルにもありますが、だいたい気温10度〜13度くらいが
チャリ男さん的に



と、思えるようです(* ̄m ̄)

足取り軽く、さかさか歩いて時に走り
子供の頃のようにぐぃぐぃ進む。

g28.jpg

でもたまに道が終ってしまい進めなくなることも。
(ホントは道じゃなくて畑の横の土止め塀)

g29.jpg

若い時は降りられたけど、もう年だし色々怖いので
ここ1〜2年は下僕がお助けしてます。

そうしているうちにチャリ男さんも「ムリな高さ」と
認識したようで

g30.jpg

下僕を頼ってくれます(*´∀`)

チャリ男さんは頭いいなぁ、おりこう!

g31.jpg

鼻水、出てますよ〜w



スカジャン、本犬的にあったかくてお気に入りだって(* ̄m ̄)




Lさま もっと離れて全景を撮りたかったんですが下僕は
チャリ男さんさえ見えてたらいいやとあんなカンジになりました( ̄ー ̄)ニヤリ
piccoroさま 冬はイルミがきれいでついつい撮影魂が涌き上がります(*´∀`)
ワンコ大好きさま 過去にもチャレンジしたんですが、チャリ男さんが
お座りしてくれず今回やっと満足のいく写真が撮れました〜(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ってみたかった。

駅前のイルミネーションがきれいだったので



チャリ男さんにおすわりをお願いして撮影してみた!

きれいだなぁ(*´∀`)
チャリ男さん、かわいいなぁ。

g23.jpg

でも全然カメラ目線してくれない(汗)
おやつばっかり凝視。

g24.jpg

うまくカメラ目線が撮れないから
撮影タイムが長くなる……。

よってチャリ男さんがさらにおりこうにがんばっちゃう(^_^;)

g25.jpg

どんどん伸び上がっていくから
しょうがなく、下僕が立ち上がり上から撮影したところ…

g26.jpg

ごほうびももらえずお散歩再開かと
チャリ男さんが不安になってた(^_^;)



オサレな街中イルミネーションとチャリ男さん。
一度撮影してみたかったんだ〜(*´∀`)



Lさま 確かに…下僕の方がイヌっぽいかも(笑)
ワンコ大好きさま そうか、イヌと思ってないんだ(納得!)
piccoroさま 初雪早過ぎですよね〜。あぁ、寒かった(^_^;)
ちゃげきさま 後悔して戻るトコ、目に浮かびます(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌは喜び庭を駆け回り…?

雪だ雪だぁい!
チャリ男さん、見に行こう!



「あほか」という顔でお誘いを断られた下僕。

「下僕ベランダに行っちゃうからね〜」って言っても

g17.jpg

おふとんから出て来ない。

おかしいなぁ。
古くからイヌは雪の日にはしゃぐと言われているのに。

g18.jpg

室内は22度くらいに保たれているから
寒いはずなんてないのに。

g19.jpg

おふとんの中でぐぅぐぅ寝て、ちょっと暑くなり手足を伸ばして
すぐに寒くなって下僕を呼んで

g20.jpg

包み直されたら、また

g21.jpg

寝る。



あれ、この子…ネコだっけ?



Lさま 私もあの脚先かわいくて大好きなんです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま マルチーズのチビは車に酔っちゃう子でした。
チャリ男さんはホントゴキゲンで助かります(*´∀`)
ぽぽっちさま 前脚でジャンピングアタックされました(^_^;)
雪の日のお散歩? ナニソレおいしい?ってカンジでw
うーふぁんさま 実際に見るとホントにドライブ好きなのが
わかります(* ̄m ̄)
piccoroさま 車種、色とも覚えてます。駐車場でちゃんと
判別してますよ〜(*´∀`)
ちゃげきさま それでも撮影しちゃうのが下僕魂です( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だましたつもりはなく。

所用で出掛けるやっさんの車に途中まで同乗。

程良いところで降ろしてもらい
しばらくルンルンとお散歩していたチャリ男さんが



いきなりやっさんと車を思い出す。

g13.jpg

「楽しいドライブ」をして帰宅するんだろうと
思っていたのに気付いたら暗い夜道を歩いてる。

「やっさんはお出掛けしたよ」と言ったら

g14.jpg

チャリ男さん、大ショックでピントぶれぶれ(^_^;)


しばしだっこでお慰めし、また地面に降ろすと

g15.jpg

ずっとずっとやっさんの車を待ち続け動かず。



ドライブと偽りお散歩に出た下僕が悪かった(´・ω・`)スマン



Lさま チャリ男さん専用のボディガードです( ̄ー ̄)ニヤリ
piccoroさま 日本に住む以上防災意識はしっかりと!と思います。
ワンコ大好きさま ですよね、ヒトは責任重大です。がんばらないと。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてくれた。

昨日の地震、震度の大きかった地域の方々へ
お見舞い申し上げます。

あの時チャリ男さんは………



揺れをまったく気にせず、寝入ってました(^_^;)

3.11からしばらくは少しでも揺れる度に下僕に飛び乗り
ぴったりとくっついて離れなかったけど…

地震の減少と共に怖かった記憶も薄れたようで

g10.jpg

「揺れたよ」って言っても「は?」みたいな顔をするようになった。

いい傾向…かな?(^_^;)

g11.jpg

このままずっと思い出しませんように。
そして再び怖い思いをしませんように。



地震が来る度に防災と筋トレの準備意識を強くする下僕です。



Lさま 長く揺れたけどチャリ男さんは上記のようにまったく平気でした(^_^;)
ありがとうございます!
ワンコ大好きさま 横浜よりそちらの方が揺れたかと思います。
だいじょうぶでしたか?
ぽぽっちさま まっすぐに下僕道を歩んでおります( ̄ー ̄)ニヤリ
piccoroさま 下僕の愛の空回りですw うちも大丈夫でしたが
長い揺れでしたよね〜。ちょっとドキッとしました(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相手にされないから。

チャリ男さんがよく眠る。
下僕は放っとかれる。



あまり放置されると、全然イメージに合わない
アテレコにしたる!

g7.jpg

江戸言葉(?)でぃ!

下僕がこんなことしちゃうくらい

g8.jpg

相手にされなかった1日。・゚・(ノД`)・゚・。



殿…! 下僕はそれでもお側におりまする…!




Lさま 下僕もチャリ男さんと皆さんのコメでゴキゲンに
過ごさせていただいております〜(*´∀`)ありがとうございます!
piccoroさま カサカサ、早く踏みたいです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 下僕には世界一のスターです( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日は写真を撮らなかったので過去の物で失礼しますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の紅葉。

日曜日はぽかぽか陽気。
ロングお散歩で、紅葉とチャリ男さんを撮影しようっと(*´∀`)



いい枝振り、色付きの紅葉の下でおすわりをお願いします。

g2.jpg

下僕タクシーから周囲を見て楽しんでいたところを
降ろされて大ショック。

しかもおすわり要求された場所は土曜日の雨でしっとり。

g3.jpg

諸々が気に入らず逃げ出すチャリ男さん。

g4.jpg

ムリにお願いしてこれが精一杯。
あじさいの時と同じような顔だ(^_^;)

しかも肝心の紅葉は全然写ってない…。

g5.jpg

モデル稼業、現在お休み中だそうです(´・ω・`)ショボーン




あ〜あ、ざんね〜ん。



Lさま 日曜日は以心伝心で「お散歩!」となってました(* ̄m ̄)
うーふぁんさま ホントそういう顔してますよね〜(笑)
ワンコ大好きさま びしょ濡れお外おトイレ犬を見掛けると
実はちょっとうらやましい…と思う下僕です( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の返事は…。

雨が降ったり止んだり。

チャリ男さん、今日のお散歩はどうする?



話しかける下僕をチラッと見て

u999.jpg

返事は大いびきでもらいました(^_^;)





はい、お散歩なしね〜。



Lさま 下僕タクシー、チャリ男さんが過ごしやすいよう
二の腕鍛え中です(* ̄m ̄)
piccoroさま ハマると止まりませんよね〜(*´∀`)分かる!
ワンコ大好きさま きっと楽しいんでしょうね〜♪
それを見ている下僕は幸せです(*´∀`)
ちゃげきさま たまに猫っぽいと思ったりします(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝とか弱い。

午前中、なんだかいいお天気だったからお散歩へ。



ノリノリの下僕に反してテンションの低いチャリ男さん。

u995.jpg

相変わらず朝、弱い(^_^;)

u996.jpg

そんな中でも社会面の情報はしっかりチェック。

気の済むまでクンクンしたら

u997.jpg

下僕タクシーに乗って眠りながら帰宅。



食欲、まだ収まらないよ〜(汗)



Lさま こういう時だけ凛々しいのです(* ̄m ̄)
piccoroさま まだまだごはんに飛びついてがっついてます( ;゚д゚)
ワンコ大好きさま やっぱりどこのコも良い子攻撃使いますね〜(*´∀`)
ぽぽっちさま 「キャバ=食欲」を目の当たりにしています〜(^_^;)
さおりさま はじめまして〜(*´∀`)キャバ好き同士よろしくお願いします!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1カケラも逃さず。

食欲魔犬なチャリ男さんは



ごほうびをもらおうと良い子を極めています。

u992.jpg

過去のデータから「ごほうびポイント」を検索し
すべて実行し、

u993.jpg

1カケラのおやつ、1粒のごはんさえ命懸けで食べています(^_^;)



ごはん抜きで傷ついたチャリ男さんを癒すのはごはんのみ(え?)



piccoroさま まだ収まらないので何とも言えないです〜(笑)
Lさま 良い子の実力行使でごほうびもらいまくってます(^_^;)
ワンコ大好きさま そこら中をさまよってごはんを求めています(* ̄m ̄)
ちゃげきさま こういう時言葉が通じたらいいなぁと切実の思います。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲が強くて。

火曜日、エコーなどのために朝食抜きだったチャリ男さん。

ちゃんとごはんがもらえなかったというつらさを経験した。



だから水曜日のチャリ男さんは食欲魔犬(^_^;)

u988.jpg

ごはんを食べたくて食べたくて大変。

なかなかもらえないと

u989.jpg

意識が飛ぶ(笑)

ちょっと具合が悪くて寝ていたやっさんを見つめ続ける。

u990.jpg

寝てるやっさんを見てもごはんはもらえないと思うよ〜。



あと数日は食欲魔犬だろうなぁ(^_^;)




Lさま おにぃさんは悪くないのにがっかりされるという罰ゲームw
ワンコ大好きさま エコーで見て、胆石はなさそうとのことでした!
ウルソ、効くんですね(*´∀`)頼もしいお薬。
piccoroさま おねぇさんじゃないとむぅ〜という顔をします(;-_-) =3

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期検診でした。

昨日は半年に1回の心エコーやら心電図やらを採る日。



半日入院してお務めを果たしたチャリ男さんは
やっさんと下僕に再会するなり甘えまくり(* ̄m ̄)

チャーリー、おなか減ったでしょ。
ごほうび食べようね。

u983.jpg

ごほうびの言葉に顔色(?)の変わるイヌ(笑)

でもチャリ男さん、ホントがんばったよねぇ。
レントゲンで心臓肥大を調べたり
心電図を採ったり、心臓を含む内臓のエコーを撮ったり
血液検査したり。

えらいえらい。

u984.jpg

ほめられて気分良くなるチャリ男さんw

そして病院に来ると必ず行うアレを…

u985.jpg

しかし残念ながらいつもの受付のおねぇさんは
一日お休みだったようで

u986.jpg

受付に新しいおにぃさんが座っているのを見て、この顔だ(^_^;)
おねぇさんを見つめている時と全然ちがう…!




心臓肥大は大きな変化なし。
ただ左心房の雑音は少しずつ大きくなってる。

さらにいつも血液検査でALPが引っかかるので
(基準値上限303のところチャーリーは663)
肝臓胆嚢あたりをじっくりエコーで見てくれたようです。

エコー画像上は大きな詰まりや異変はなくきれいですが
胆汁の流れが悪い(胆汁うっ帯または胆管炎)と思われるので
1ヶ月、ウルソデオキシコールという、胆管の流れを良くする
お薬を服用し、後日また血液検査をすることになりました。

これでALPの数値が改善したらOK。
しなかったらまた色々…となりますが、院長先生は
じっくりエコーしてくれて大きな問題はないと思ってるそうです。


心臓のお薬をもらうついでに、こまめに診察してもらって
少しでも健康を保ってもらわなくちゃ!




Lさま そう、付いていきたかっただけ…。なんてかわいいヤツだ(* ̄m ̄)
piccoroさま 夕方、雨だったのでぐっすり寝てました(^_^;)
ワンコ大好きさま 抱っこスキの甘えんぼだなぁと改めて思いました(笑)

| 病院 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい。

朝のゴミ出しに出ようとしたらチャリ男さんも
外に行きたがったのでお散歩へ。



地面に降ろしたとたん、ショックを受けたチャリ男さん。

行きたがったのは「外」であって「歩く」じゃないと。

u981.jpg

本日のオーダー、「抱っこでうろうろして帰る」



土日連続でロングお散歩したから歩きたくないらしい(^_^;)




Lさま ゴッドが好きでしょうがないんだそうです(* ̄m ̄)
piccoroさま 冬になったので頻繁に通い詰めると思います(笑)
ワンコ大好きさま あのコたちはチャリ男さんの
ベストフレンドみたいですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ぴぃすけさま いえいえ、ただの茶白いストーカーですので(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連続出待ちで。

土日連続でチャリ男さんは



イケメン幸介くんちのゴッドハンドの仕事場にて出待ち。

でもゴッドはお休みだったので会えずじまい。

u977.jpg

納得出来ないチャリ男さんに付き合ってる間に
暗くなっちゃいました(^_^;)

u978.jpg

そしてあのコたちをクンクンして
ロングお散歩をやりきって

u979.jpg

帰宅後、大いびき(* ̄m ̄)




たっぷりお散歩しました!





Lさま たぶんチャリ男さんはいつも色々考えてます(* ̄m ̄)
piccoroさま この服は数字がデザインされてます(*´∀`)
ワンコ大好きさま そっか、生まれでも左右されるんですね〜(´∀`*)ナルホド
ちゃげきさま おお、そちらはもう雪たっぷりなんですね〜!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着実にロングへ。

気温が低くなるにつれてチャリ男さんが



元気になる(*´∀`)

小走りが増えて来るんですが
夏の間の運動不足がたたって

u971.jpg

すぐにスタミナ切れになりますが(^_^;)

ゆっくり歩いて

u972.jpg

ニオイ・トラップに引っかかって

u973.jpg

いつもならそろそろ引き返したがったり
歩くのをやめてぐずったりするんですが

u975.jpg

ほら、冬は元気!




こうしてお散歩距離が伸びていく……。


Lさま より目はさらにかわいく見えます(* ̄m ̄)
うーふぁんさま おやつが一番、でもジャケットも気に入ったみたい(*´∀`)
piccoroさま いちご服もそろそろ活躍し出します(´∀`*)
ワンコ大好きさま どこのウチの子もかわいい〜って下僕も思ってます(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこもかわいいと思う。

そういえばやっさんはおやつも買って来てくれたんだ。



チャリ男さんに見せたら、ものすご〜くうれしそうに
クンクン。

u965.jpg

この写真、かわいいお目目が切れちゃってるけど、
お口とお鼻がめっっっっさかわいくて…

姿勢も足の角度もすべてが
なぜかすごくかわいく思えてたまらない…(*´∀`)

u966.jpg

下僕がチャリ男さんに萌えてたら
しびれを切らして自動的におすわり。

u967.jpg

よだれ満載。

じゃあ、小アジの干物を開封しましょうか。

u968.jpg

なかなかハードなアジでチャリ男さん苦戦。
この固さ、けっこう長く楽しめそうですねぇ。

u969.jpg

必死で噛んでる顔とかちょろっと出たベロとか…
どこもかしこもかわいい…(*´∀`)




一緒に暮らして毎日見てるのに毎日かわいくてたまらんとか、どんだけ。




Lさま あれを着て、るなちゃんナンパしにいかなくちゃ(*´∀`)
ワンコ大好きさま 不良スタイルですが、育ちの良さが出ちゃいましたか(笑)
メルとんラヴ♪さま ハマっ子として押さえておきたいファッションアイテムですw
ちゃげきさま イエス! ワイルドだろぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
リッキーママさま 海が遠い横浜に住んでますが浜の番長気取りです(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のウェア。

やっさんがチャリ男さんにダウンジャケットを買って来た。



チャリ男さん、興味津々!

u959.jpg

文字通り、食い付く(* ̄m ̄)

u960.jpg

ペットショップの匂いが付いてるのかな?
とにかくクンクンしまくってます。

u961.jpg

前側にジッパーがあり、背中側からかぶせて前足を通して……

着せるの、けっこう大変!

胸毛(?)がジッパーにはさまれる事案発生ですよ(汗)

u962.jpg

チャリ男さんの向きを変え、コロコロ転がしながら
どうにか着用。

チャリ男さん、似合うなぁ(*´∀`)
やっぱ赤系統、いいね!
茶白の毛に合うね!

u963.jpg

言葉は分からずともほめられているのは理解。




理解したとたん、おすまし顔です(* ̄m ̄)




Lさま そしてチャリ男さんは下僕の湯たんぽです( ̄ー ̄)ニヤリ
piccoroさま 本犬なりに冬毛になっているらしいけれど…足りない(笑)
ぽぽっちさま 読まれている…!そろそろ更新遅刻しそうな勢いです(* ̄m ̄)
あきよんさま コロコロの消費量、かなりすごいことになりますよね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま 目線で下僕を殺せるオトコです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枯らしが吹いてます。

朝から冷たい強風が吹き付けた横浜。



チャリ男さんが丸くなる季節。

u956.jpg

二人仲良くおふとんぬくぬくしようね〜。

u957.jpg

( ̄□ ̄;)!!下僕、熱源!?



チャリ男さんがぴっとりしてくれた寒い朝( ̄ー ̄)しゃーわせ。


Lさま 今年は寒くなるのが早いですよね〜。まだ薄毛なのに(汗)
ワンコ大好きさま もう1枚買った方がチャリ男さんのためかも(* ̄m ̄)
ちゃげきさま 天真爛漫な性格ですよね〜(*´∀`)かわいい!
piccoroさま ホント見てるとにまにましちゃいます(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に多い。

下僕の着る毛布、今年はすでに活躍中。



そして脱いだスキにチャリ男さんによって奪われる(^_^;)

くっそ、かわぇぇ…。

u953.jpg

毛布ちゅ〜ちゅ〜、幼児帰り行動が見られるのは
冬が多いです(* ̄m ̄)

そして数分後……

u954.jpg

まったく警戒心のない寝姿も披露。



なんだか幸せそうな寝顔ですなぁ(*´∀`)



Lさま 下僕が代わりに愛を伝えているので好意的ななでなでを
いただいています(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま チャリ男さんにはたっくさん親戚のヒトがいるなあ(*´∀`)
丸ママさま いい子アピールしますよね〜! なでなで待ちもします!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が子の成長を見守って。

チャリ男さんの愛するヒト。



病院の受付のおねぇさん。

u948.jpg

こんな真剣な瞳で常に見つめています。

診察室で気が遠くなっていても
おねぇさんの姿が窓から見えたら目で追っちゃうほど好き。

ヒュ〜ヒュ〜!

u949.jpg

ウチの子の恋は実りそうにないけれど、
育ての親として応援したい(*´∀`)

u950.jpg

下僕の親心も知らず、チャリ男さんは通常運転。
ひたすら見つめ続ける。

u951.jpg

ひねりのない川柳(^_^;)



Lさま やっさんもあらまぁとか言いながら写真喜んでます(*´∀`)
ワンコ大好きさま 下僕がいるのは当たり前、やっさんはボーナス!
piccoroさま 今の季節はどこに行っても気持ちいいですよね〜(*´∀`)
ぽぽっちさま そういえば最近泣かないかも…!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒がいい。

昨日はドライブがてら



ちょいちょい歩く。

u943.jpg

ちべたい風が気持ちいいよね〜(*´∀`)

u944.jpg

チャリ男さんの目的は

u945.jpg

コンビニに入ったやっさん!

風は冷たく強く吹き付けて

u946.jpg

一途に待つチャリ男さんを吹き飛ばしそう(^_^;)



ドライブ中もお散歩もやっさんと行くと離れない(* ̄m ̄)

レアキャラやっさんとのお出掛けはなるべく一緒にいたいんですと。



piccoroさま 帰ってからたくさん謝っておやつを差し上げました〜!
Lさま たっぷり用意してうっかりしました(^_^;)かわいそうだった…。
うーふぁんさま あげました!そりゃもう、やっさんに怒られるレベルでw
ちゃげきさま そういう時に限って座り込まず…罪悪感です(汗)
リッキーママさま 下僕も謝り続けました。イヌに話しかけるあやしいヤツ(^_^;)
ワンコ大好きさま 英福さん、もう3回目ですかぁ…。月日が立つのは早いけど
絶対に忘れられないですよね。及ばずながら私も祈らせていただきます。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その期待に応えられない…。

お散歩に出て、ごほうびを忘れたことに気付く。

そんな時に限ってチャリ男さんがごほうびポイントを
いくつも制覇する(汗)



良い子にしてるのにごほうびをもらえず
しょんぼりするチャリ男さん(´;ω;`)ゴメン!

そしてチャリ男さんの良いところは
あきらめず、くじけないところ。

u940.jpg

おやつをもらえるように、さらに良い子にしちゃう
チャリ男さん。

いつもならもう帰ろうと愚図るのに
全然そんな気振りも見せず、どんどん良い子行動に勤しむ!

u941.jpg

あぁぁぁぁ、胸が痛む…!



おやつを忘れた下僕は健気なチャリ男さんに土下座です(^_^;)



Lさま チャリ男さんのために生きてる下僕ですから( ̄ー ̄)ニヤリ
piccoroさま 日々ちょいちょい要望変化するんですよ〜(汗)
ワンコ大好きさま ホント中にヒトが入ってる気がしてます(* ̄m ̄)
ちゃげきさま ですよね〜! ホントわがまま(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ってみた。

先日はカメラが側になく撮れなかったけど…



昨日は撮ってみました!
これがチャリ男さんの室内日光浴姿です(* ̄m ̄)

床が固くてちべたいかと思い、一応お座布団を…。
殿、いかがでしょうか?

u936.jpg

陽射し、いいカンジだそうです。

そのまま寝付くかと思いきや…

u937.jpg

鼻と右前脚で窓を指す。

…開けますか?

u938.jpg

本日のオーダー「ふかふかお座布団から外のニオイを嗅ぎたい」




毎日要求が微妙に変化するチャリ男さん(^_^;)
下僕スキルを上げなくちゃ…!


Lさま すれ違う人には優雅に見えるらしいんですが、中身は…(笑)
ワンコ大好きさま 最高に幸せですよね〜犬活(* ̄m ̄)
piccoroさま 秋が来たと思ったらあっという間に寒くなりましたね…(汗)
ちゃげきさま チャリ男さんはちべたい床がキライみたいです(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移り変わる季節。

写真は撮れなかったので過去のを代用で失礼します。


風が冷たい朝。リビングに差し込む光で
日光浴を楽しむチャリ男さん。

ベランダに出る?



あら、ベランダ拒否( ̄□ ̄;)!?

でもいつも外の空気を楽しむ…みたいな流れじゃない?
あ、そっか。
下僕を騙して油断させてベランダに駆け出すつもり?

u933.jpg

リビング床で寝ちゃった。

ぽかぽかであったか〜いらしい。
でものぼせちゃうかもしれないなぁと、窓の施錠を外して
風を入れたら

u934.jpg

余計なお世話だとイヤがられちゃいました(汗)



もうベランダは卒業だそうです(^_^;)
冬だなぁ。



Lさま 寄り目、幼く見えますよね〜(* ̄m ̄)
piccoroさま 色んなメーカーのを使いますが固い紙芯がお気に入りです(*´∀`)
みるくぱぱさま お久しぶりです!また会いたいですね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま 狩猟犬だけど、にぎやかし役だったとの噂が…(笑)
丸ママさま 靴下も一時期ものすごくブームでした!(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルド・スィッチ!

チャリ男さんの好敵手、ラップの芯。



チラ見せしたら、すぐに食い付く!

u927.jpg

奪って自分の陣地に持って帰ってさっそく味見。

チャリ男さん、お顔がワイルドだねぇ。かっこいい!

u928.jpg

はぁい。

応援がウザがられる下僕(´・ω・`)ショボーン

u929.jpg

チャリ男さんは自分の世界に入って
ひたすら固い角から攻略。

u930.jpg

大人しく見ている下僕に
自分の有能さをたっくさんアピールしてきました(^_^;)

u931.jpg

視線と応援を要求した後はスィッチが入ったみたいで
家中で大暴れ。



ガジガジは野性本能を目覚めさせるらしい(* ̄m ̄)



piccoroさま たぶんできます。超カンタンです( ̄ー ̄)ニヤリ
Lさま 上手く塗れるかわからないけど楽しみです(*´∀`)
ワンコ大好きさま いいですねぇ、ドライブ!テンション上がりますね!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扱いやすい。

午前11時くらいまで雨。午後は晴れ。
17時近くにウキウキお散歩に出てみたら…



まだ所々水たまりがあって歩き難かったそうです(^_^;)

それでも風が冷たいから気分よく早足ルンルンお散歩終えて
足が汚れたので水洗い。

u924.jpg

脚先濡れたのも洗われたのもイヤでちょっと抵抗したのち
疲れてふて寝。

u925.jpg

横になってなでなでされたら、不快だったことは忘却の彼方へ(* ̄m ̄)



チャリ男さんのゴキゲン取りは簡単です。



Lさま ダイソーの商品みたいなのでキャンドゥにはないかもです〜(汗)
ワンコ大好きさま ブリタニーでコンプリートだったんですが
そううまくはいかなかったです(^_^;)
マ―チンプ―さま イヌの中でもチャリ男さんはとりわけ表情豊かな気が
しています(* ̄m ̄)
piccoroさま ホント、ホント。先輩たちのおかげなんだよ〜と
チャリ男さんに伝えておきました(*´∀`)
丸ママさま よかった!おそろいですね〜(* ̄m ̄)すぐ塗りたいような
きれいにとっておきたいような…(保存用も含め5冊買えってことになる〜w)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買わずにはいられず。

チャリ男さ〜ん、見て見て〜(*´∀`)

100均ダイソーで見つけた塗り絵!



キャバリアがいたから買い上げちゃった(* ̄m ̄)

u918.jpg

4冊買ってブレン、トライ、ルビー、ブラタンと塗り分けたいわぁ(*´∀`)

まぁ、キャバをセレクトするなんて編集さんも分かってるわねぇ…。
なぁんて思ってたら……

u919.jpg

ポインターまで∑( ̄□ ̄;)ナント!!

やばい、これ制作した方はイヌのプロだ…!

u920.jpg

マルチーズもいたわぁ(*´∀`)

なにこれ超癒される〜なぁんてウキウキ撮影していたら

u921.jpg

殿、存在を強く主張。

よって下僕はカメラと戦利品を置いて殿と戯れる。

そしてしばらくしたら…

u922.jpg

チャリ男さんは塗り絵を敷物にしていらしゃった(^_^;)
(ちなみに1枚目から体の下に敷いてるのはビニール袋)



これでブリタニーもいたら制作者さまは神かとあがめるところだったわ。



Lさま ホントにいそいそ行きました…あの後ろ姿を動画で撮りたかったなぁ(^_^;)
piccoroさま 温度差に敏感すぎるゲンキンなイヌです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま かわいかったですよ〜(*´∀`)足取り弾んでてw
はははのはさま 去年の今頃よりは毛があるのが救いかも(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月