チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

取捨選択された。

やっさんが自室の暖房を入れたとたん



チャリ男さんはいそいそとやっさん部屋に移動。

チャリ男さん、あまりにも素早い行動だね。

u914.jpg

薄毛のイヌ、防寒意識は高い。

でもチャリ男さん、そんなにあっさり捨てられたら
下僕さみしい。

u915.jpg

切々と訴える下僕に興味なし。
ぬくぬくふかふかに魂を売り渡したキャバ。

しかも……

u916.jpg

下僕よりおやつが気になる∑( ̄□ ̄;)ナント!!



取捨選択されて負けた……。



Lさま 表情がお互いイキイキしてますよね〜(*´∀`)
piccoroさま 幸介くんはお仕事たくさん抱えてるから忙しいんです(^_^;)
チャリ男さんの単純さとは大違いで繊細なんですよ〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま そう、かっこよくてかわいくて…
今でも下僕のアイドルです(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつにかける情熱。

久しぶりにイケメン幸介くん!
2010年4月です(*´∀`)



下僕がかまえたおやつとカメラの気配を敏感に察知し

u903.jpg

よろこぶ二人。

でも撮影したいから「待て」と言ったら

u904.jpg

チャリ男さん、気が遠くなってる(^_^;)
幸介くんはポジティブに待ってくれてるわぁ(*´∀`)

このまま順調におやつを食べられるかと思った二人ですが…

u905.jpg

背後で女子の気配があり、幸介くんの興味がそれた。

そのスキにチャリ男さんが伸び上がっておやつをゲット!

u906.jpg

性格の違い、ここにも現れる(汗)

食べ終わってゴッドハンドももらって…

u907.jpg

まだ貪欲なチャリ男さんと、女子とのごあいさつが終わり
我に返った幸介くん。

そうだ、おやつだ!と思い出して

u908.jpg

耳毛を跳ねさせておねだり(* ̄m ̄)かわいい〜!




背後でチャリ男さんがアピールしてますが
幸介くんの跳ねた耳には届かない( ̄ー ̄)



Lさま 下僕としての喜びを感じております(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 毎冬、毎日ボーナスもらってます(*´∀`)
piccoroさま 殿は甘えたい気分だったようで…(^_^;)飛び乗り拒否。
リッキーママさま あぐら、居心地いいみたいですね〜(* ̄m ̄)
チャリ男さんもパパしゃんと下僕のあぐらが大好きです!

| 幸介くん | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりました。

朝晩冷え込むようになり、薄毛のチャリ男さんは



下僕にぴっとりくっつくようになりました(* ̄m ̄)

チャリ男さん、寒いなら下僕のおひざに乗る?

u910.jpg

この目とちょろっと出た舌が同意の合図なのです(*´∀`)

ついついかわいくて撮影が長引いたら…

u911.jpg

チャリ男さんが待ちくたびれた(^_^;)

それなら自分からひざに乗ってくればいいのに

u912.jpg

常に受け身の殿様体質。



「そんなイヌに下僕がした」と毎日やっさんに言われる(^_^;)
反論はできぬ…!



Lさま ふかふかより下僕のだるだる太ももの方がいいそうで(笑)
ワンコ大好きさま カラータイマー、常に点滅しています(* ̄m ̄)
御幸のさくらさま 17歳とは長生きしてくれましたね〜(*´∀`)
チャリ男さんもみならってがんばります!ありがとうございます!
Hさま やり直しはできない…だから余計にがんばらなくちゃと
思っています…。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった3分ですか。

いい朝だね。
チャリ男さん、お外を歩かない?



おぉ、久しぶりに朝のお散歩(*´∀`)

ウキウキ出発したが……

u899.jpg

地面に降ろしたとたん、切な気に見上げられた(゚∇゚ ;)エッ!?

チャリ男さん的に抱っこで外をながめたかっただけらしい…。
思惑が外れたと不満&抗議の立ち止まり。

しょうがないので抱っこしてちょっと歩く。
そこでまた降ろしてみたら

u900.jpg

慌てて自宅へ一直線!

そして家に帰ったら

u901.jpg

お散歩のごほうびを必死におねだり。
歩いたの、たった3分じゃない……(汗)



10カロリーも消費してないんでないかい?


Lさま ひなたぼっこ後はぐびぐびお水飲んでます(* ̄m ̄)
piccoroさま 幸せです〜。幸せすぎてチャリ男さんを拝むくらい(笑)
ワンコ大好きさま 運命ですよね〜、全部(*´∀`)そう思うと
私たち運が強い!



3分だったので写真は撮れず…。
過去写真繋ぎ合わせで失礼しますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なるままに。

ホントひなたぼっこ好きなコだなぁ。



陽射しが強いと条件反射でベランダに連れていかれる(^_^;)

u893.jpg

こうして見守っている間、下僕は家事も仕事もしない。
一番重要なお仕事「チャリ男さんのお付き人」だから(笑)

カメラを構えつつ、首筋を日に焼きつつ……けっこうヒマだぁ。
チャリ男さん、もうそろそろ部屋に戻りましょう。

u894.jpg

あ、起きた?

u895.jpg

話しかける下僕から視線を反らしてそっぽを向く。

u896.jpg

すみません(´・ω・`)

u897.jpg

はぁい。




することないから徒然ぼんやり。



Lさま チャリ男さんも出会いを喜んでくれたらいいなぁ(*´∀`)
ワンコ大好きさま お金持ちだったら一緒に世界一周できる…(羨望)
piccoroさま 考え過ぎかなぁと思いつつ、でももっと何かできるかなと
思っちゃいます(^_^;)
Aさま かわいい! ありがとうございます! 癒されました!
更新楽しみにしています(*´∀`)
ライトままさま もっと大切にできるはず…と思っちゃうんです。
でもまず出来ることしっかりやらせてもらおう…(^_^)
マ―チンプ―さま 愛だけならもう売るほど…たっぷりとあるんです(* ̄m ̄)
リッキーママさま 喜んでいてくれたらいいなぁ。
そう思ってもらえるようがんばります!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の葛藤。

出先から急いで帰宅したけど、雨が降ってきちゃった。
チャリ男さん、しとしと雨だけどお散歩行く?



ベランダに連れていってもリードを見せても無反応。
あ、これお散歩拒否だ。

u888.jpg

やっぱり…。
あ〜あ、悪いことしちゃった。

雨が降る前に帰れてたらなぁ。

u889.jpg

チャーリー、ウチの子になって損してないかな。
大家族にもらわれてたら、ニンゲン大好き、にぎやか大好きな
チャリ男さんはさぞかし幸せだっただろうなぁ。

お散歩ももっと色んなトコ行けてたはず。

運動神経も性格もいいから、色んな可能性あっただろうに。
ウチに来てホントによかったのかなぁ。

u890.jpg

もっとお金持ちのおうちにもらわれてたら…。
去勢しないで子供を作っていたら…。
な〜んてことをたまに考える。

でもまぁ、これが運命というものかもしれない。
チャーリーには申し訳ないけど精一杯可愛がるから
至らないところは許してほしい。

なにより……

u891.jpg

下僕、チャーリーが来てくれたおかげで充実してる。



悩みつつ、結論はいつも「ありがたや…」


Lさま 床があっつかったらすごく喜びます。だから寝そべらないのが
不思議だったんですが風が運んでくるニオイを嗅いでたみたい(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま そうそう宝石! きれいですよね〜(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故がまん…?

昨日もひなたぼっこに精を出すチャリ男さん。



なぜかグッと顔を上げて寝ない。
リラックスしたら?

u883.jpg

強い意志で下僕の提案を拒否。

でも寝そべった方が気持ちいいでしょ?

u884.jpg

なにゆえ、そこがんばる…?

u885.jpg

こんなに眠いのにね〜。

u886.jpg

これ、涼しい風と強い陽射しを全身で感じてる顔です(* ̄m ̄)




最後の画像、ハナミズ垂れてるのが見えるかなぁ(笑)



Lさま 遊んでおなか減らしたらさらにおいしいと思ったのに(^_^;)
ワンコ大好きさま いや、胃袋は永遠のパピーかもしれません(((( ;゚д゚)))
piccoroさま 遊んでほしくない時には絶対遊ぶ不思議(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優先順位。

チャリ男さんが遊ぶかと思ったやっさんが紙ゴミを放置。
だがしかし……



来年には10歳になるチャリ男さん。
もうパピーじゃないところを見せつけるかのように
手を出さない。

余裕のくつろぎスタイルでオトナの休日状態ですねぇ(* ̄m ̄)

っていうのは下僕の希望的観測で

u880.jpg

チャリ男さんは紙ゴミよりも重大な案件を抱えていたのだ。

重大な案件…それは……!

u881.jpg

ごはん待ち。



しかし、殿! まだ1時間半もあるんですが…。



Lさま 下僕もチャリ男さんにいつも元気をもらっています(*´∀`)
piccoroさま 下僕も最近3時間は…正直つらいです(^_^;)
ワンコ大好きさま 人里、山中、住宅街などそれぞれ、うろうろ3時間…と
いうコースもあるので(汗)鍛えてます(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当然の帰結。

秋を通り越して冬の気配がした土曜日。



冷えた空気の中、チャリ男さんは勇ましくお散歩へ!

u876.jpg

気持ちのいいスピードで進む!

チャリ男さんはすごいなぁ(*´∀`)えらいえらい!

u877.jpg

歩くことに集中しているそうで、うざがられた(^_^;)

チャリ男さん的に「今は自分に構わず
そばに控えて見つめてなさい」なキブン。

そんないいカンジ(?)にお散歩を約1時間。

u878.jpg

帰宅してぐっすり(* ̄m ̄)まぁ、そうなるよね。




これからさらに寒くなると3時間のお散歩に…(汗)


Lさま 白いコはチャリ男さんの付き ぬいぐるみです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ごはんかお散歩の夢を見てるんじゃないかなぁと予想。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢と現の狭間で。

キッチンから戻ってふと見ると…



チャリ男さんがクッションの上で
気持ち良さそうに寝息を立てていました(* ̄m ̄)

もちろんすかさず激写!

u871.jpg

カメラの気配に薄目を開けましたが

u872.jpg

体はまったく動かさず。

下僕は体の不思議なひねり方が面白くて
様々な角度から再び激写!

u873.jpg

動く下僕が気になるけど、眠くて眠くて…。

u874.jpg

ぐでたまのようなかわいい顔を撮ろうと思ったら
意外にホラーな顔だった(((( ;゚д゚)))アワワワワ




ムリして起きなくていいんです。
寝顔、喜んで撮影するんで……。



Lさま 猫の香箱座り、チャリ男さんも得意です(* ̄m ̄)
piccoroさま 秋晴れ、ヒトも気持ちいいですよね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま 夢の中、のぞいてみたいです(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日、陽射し。

久しぶりに強い日差し、高い気温。



何度もひなたぼっこに挑むイヌ(* ̄m ̄)

u866.jpg

暑くなっても眠くなってもがんばる。

u867.jpg

がんばる……。

u868.jpg

がんばれなかった(* ̄m ̄)

でもこの戦いは負けても

u869.jpg

ぜんぜん悔しくないね(*´∀`)



陽射しに完敗。



Lさま 全力で助けますがたまに間に合わないことも(^_^;)
piccoroさま 下僕はよくやります。寝相悪いんです(汗)
ワンコ大好きさま 家中チャリ男さんの領土です( ̄ー ̄)ニヤリ
リッキーママさま チャリ男さんも過去に1度やらかしてます(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれば使う。

チャリ男さ〜ん、だいじょうぶ?



体、ベッドから落ちてるよ。

階段が支えになってるからいいけど
寝返り打ったら落ちそう。

u862.jpg

下僕の忠告は全無視でしばしまどろむ。

まぁ、落ちそうになったら自分で寝場所変えるでしょ、と
思っていたら

あっ!

u863.jpg

伸び〜っとして、さらに階段側に手を伸ばしてた。

完全に落ちてる。
でもある意味、階段を領土とみなして使いこなしてる。

u864.jpg

順応性の高いイヌだなぁ(^_^;)



高いところ、細いところに寝たりするのはネコっぽいけど(* ̄m ̄)



Lさま ご不満なことほどよく顔に表れます(^_^;)
ワンコ大好きさま 当然のようにすべての所有権主張しますから(汗)
ぐさま ありがとうございます! キャバはホントにかわいいです(*´∀`)
piccoroさま はい、チャリ男さんが我が家の主状態です( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪悪感っす。

ちょいと暑くて脱いだ下僕の服を
チャリ男さんが自分のものにして寝ている…。



寒くなっちゃったから返してほしいなぁと思いつつ
かわいかったから撮影。

u856.jpg

シャッター音に反応。

u857.jpg

愛おしく見つめておりました。

起きたついでにその服、返してくれない?

u858.jpg

拒否られたけどゴーインに奪ってみた。

u859.jpg

殿、ショックを受けられる(* ̄m ̄)
視線は盗まれた(え?)服へ。

u860.jpg

その後、しょんぼりため息。
え、なにこの罪悪感…(´・ω・`)




自分のものを取り返しただけなのに…と思う心と
下僕のモノはチャリ男さんのモノとなっている事実と(汗)



Lさま ふかふか配置具合など努力しております(* ̄m ̄)
piccoroさま 読みますね〜。好き嫌いないし(*´∀`)全力で読む!
ワンコ大好きさま 寒くなってきた最近は寝顔密着です(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって雨だから。

チャリ男さ〜ん、雨だから寝てる〜?



用はないの。
ただかわいかったから呼んでみただけ。

u854.jpg

雨の日はまったり寝。



晴耕雨読…。
チャリ男さんは晴ベランダ寝、雨ふかふか寝。
耕さないし、読まないけど…でも幸せだよね〜(*´∀`)



piccoroさま 日光浴はそこに日光がある限り行われます(^_^;)
Lさま 神妙というより表情作る気もないようです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 自前の毛で変身できるチャリ男さんです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶってます。

やっさんに可愛がられるチャリ男さん。



お耳まわりをマッサージされて

u846.jpg

満足の鼻息。

u847.jpg

身をくねらせて

u848.jpg

たっぷりゴッドハンドを堪能。

するとやっさんが「かぶってる」
下僕も「うん、かぶってる」

u849.jpg

チャリ男さん、耳毛がちょっといい位置に来ちゃってます(^_^;)

u850.jpg

そう、いいカンジに

u851.jpg

ヅラ(* ̄m ̄)盛ってますね〜。

u852.jpg

すごくかわいい…!



茶髪ウェーブさらさら、自前のヅラ(*´∀`)
長い耳毛でちょいとギャルに変身?


Lさま 動向というより、下僕が自分をちゃんと見つめているのか
チェックしているのかもしれません(笑)
ひめままさま 寝顔カレンダー、いいかも(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま てへ(*´∀`)愛し合っちゃってます( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどろむってカンジ?

気持ちの良い秋晴れの土曜日!



何度もひなたぼっこに付き合わされた(汗)

u842.jpg

しょうがないので寝顔連写してやったぜ!

大アップだって撮っちゃうからね( ̄ー ̄)ニヤリ

u843.jpg

同じ寝顔だけど、角度変えてさらにしつこく撮影じゃい。

むふむふ言いながらシャッターを切る下僕を

u844.jpg

実は薄目でチェックしているチャリ男さん(^_^;)



ねむいんだけど熟睡するわけではなく、
心地良いまどろみの中…という風情です(* ̄m ̄)



Lさま 外向き前脚は萌えポイントですよね〜(*´∀`)
ワンコ大好きさま 何語だろう…数えたことないですが
けっこう理解してますよね〜。
piccoroさま 下僕は1枚目のブサいのも好きです( ̄ー ̄)ニヤリ
ひめままさま ご不満は表情に全部現れます(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度でも食べたいから。

朝ごはんを食べ終えたチャリ男さん。



完食したことを下僕に教えてくれました(´∀`*)

ごはん、おいしかった?

u839.jpg

そっか、よかった。
じゃあ、ごはんはおしまい。ごちそうさまね。

u840.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!?



おかわりを所望して「おしまい」「もうない」と
よく言われるので、この言葉は好きじゃないんですと(笑)



更新遅刻申し訳ありません(汗)


Lさま 代わりに下僕がまっすぐ眠れていませんw
ぽぽっちさま 別居、解消してくれたみたいです(*´∀`)一緒に寝るのは
群れのルールですんで、絶対続けます!
ひめままさま 白鳥…ホントに冬ですねぇ。いい光景…!
ワンコ大好きさま チャリ男さんは「入れて〜」って
前脚と鼻を激しく駆使して潜り込んできます(* ̄m ̄)
piccoroさま すぐに暑くなって出て行きますが、それまで至福…( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添い寝。

寒すぎて羽布団を出した。



チャリ男さんがベッドに乗ったり潜ったり(* ̄m ̄)
下僕にぴったり寄り添ってくれたり。

u837.jpg

こんな顔しておふとんふかふか満喫しています。



寒いのは苦手ですが、チャリ男さんと密着出来るのでうれしい。
添い寝の季節バンザイ!



Lさま いちご服は気温10度を下回ってからかなぁ。待ち遠しい(*´∀`)
ワンコ大好きさま 寒くてニッコニコしてます(* ̄m ̄)
piccoroさま もふもふというよりぽこぽこ太ってきました(汗)
ひめままさま 雪原の中のキャバリア…美しい…(*´∀`)
リッキーママさま 隙間楽し〜い!って気持ちのようです(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節とイヌが変わる。

急に涼しくなって



チャリ男さんがハキハキシャキシャキと歩く。

u832.jpg

夏の間は歩くことを拒否していたのに
毎年この時期に書いてますが…
まるで違うイヌみたい(^_^;)

u833.jpg

がんばってる顔は撮られたくないんだって(* ̄m ̄)

チャリ男さん、まだ歩ける?

u834.jpg

いいお返事で、特に励ましたり誉め称えなくても

u835.jpg

足取り軽く進んでくれる(*´∀`)



ひんやりした日は特にいい足取り!
(夜だったので写真は撮れず、過去の物を使用しています)



Lさま そう、気付くのじっと待ってました(^_^;)
ランパさま 読んでコメまで、ありがとうございます!
ワンコ大好きさま ハウスを使わなくなり片付けたので、
新たなハウスにしてもらうつもりです(* ̄m ̄)
ひめままさま 焦ったけど、居心地いいみたいで一安心(*´∀`)
piccoroさま お散歩、イキイキしてます(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見したらしい。

朝起きたらチャリ男さんがどこにもいない。
きょろきょろ探すと



暗がりにいた(゚∇゚ ;)エッ

あそこは以前チャリ男さんが具合悪くなった時に作った場所
あれ以来使ってなかったのに…。

u828.jpg

もしかして具合悪いの?

u829.jpg

眠い以外は体調に問題なし。

ホントに大丈夫なんだよね?

u830.jpg

眠くて動けないからなでなで待ち。



あそこが落ち着くって発見したようです(^_^;)
あ〜、一瞬びびった。



Lさま 鼻息は下僕への「僕可愛がられてるよ〜」の
自慢だと思います(* ̄m ̄)
ひめままさま 下僕も……(´・ω・`)ショボーン
ワンコ大好きさま 下僕は毎日癒されてます(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時。

やっさんが家にいると



ゴッドハンドをもらえるチャリ男さん(* ̄m ̄)

u824.jpg

目やにや口元をきれいに拭き取ってもらうのも好き。

u825.jpg

やっさんの手が止まると物欲しげな視線で続きを催促。

u826.jpg

希望通り、もう一度ハンドされてうっとり(*´∀`)



全身脱力、満足の鼻息(笑)


Lさま 食べる時は子供のココロになってます(* ̄m ̄)
piccoroさま あ〜ん顔、ピンボケじゃなければ…(汗)もっとかわいいw
ワンコ大好きさま 食に関することは特に記憶力がいいです(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足元スタンバイ。

チャリ男さんは学習するイヌ。



下僕がキッチンで野菜を切ると、その音を聞いて
急いで足元にやってきてスタンバイ。

この音が聞こえると、たま〜に大好きな野菜が
下僕の手から落ちてくるんだよね〜(*´∀`)

u820.jpg

今日はもやしちゃん。

u821.jpg

身を乗り出し過ぎてピンボケ(^_^;)
でもすごく幸せそうな顔(* ̄m ̄)

u822.jpg

これ食べたらキッチンから避難してね。





チャリ男さんにあげるためにとキャベツや大根などを切った時の音を
覚えており、必ず1口はもらわなければ気がすまない(汗)

最近は野菜を一口もらったら「これ以上もらえない」と理解して
大人しくキッチンから去ってくれます。

火を使う音がしてもチャリ男さんは寄ってきません。
パピーの頃から様々な音とその結果を記憶して学習したようです( ̄ー ̄)



ワンコ大好きさま ひなたぼっこはピーカンがいいけどお散歩はくもり希望とかいう
わがまま犬です(^_^;)
piccoroさま 黒い布持ってないや(汗)黒い布が手に入ったら実験してみます(* ̄m ̄)
Lさま 下僕も寝坊でチャリ男さんの朝ごはんが9時になりました(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、強雨、曇、晴。

昨日は朝から不安定なお天気で
降ったり止んだり、晴れたりコロコロ変わる。

チャリ男さ〜ん?



いつも以上にぐったり。

呼びかけても

u818.jpg

面倒くさそうに動かず、そしてそのまま寝る(^_^;)



気圧とチャリ男さんの関係は深い……。


takaさま 本犬はもっとガツンとした陽射しが好みのようです(^_^;)
Lさま ポカリちゃん、太るかも…と思い最近はただの氷のみなんです。
チャリ男さん、気付いてないけど(汗)
ワンコ大好きさま 垂れ耳の中にはいい言葉しか届かない(* ̄m ̄)
ひめままさま 気持ちのいい秋晴れは本当にうっとりします(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が急いて。

窓を開けた途端…



下僕の足元をすり抜けて一番乗りで日光浴(^_^;)

チャリ男さん、下僕が先に出るというルールを徹底して下さいよ。

u813.jpg

用はないけど、小言です。

u814.jpg

「かわいい、おりこう、いい子、えらい子」などの
プラスの言葉が出なかったので

u815.jpg

小言あっさり聞き流し、寝る。

u816.jpg

そのまま秋の陽射しの中、しばらくぐっすり(* ̄m ̄)




陽射しは強いけど、ひんやりいい風が吹いてきました(*´∀`)秋!


Lさま 抱っこはお散歩ですが、下僕にとっては筋トレです(笑)
piccoroさま 黒柴さんならごあいさつできるんですが(^_^;)
ワンコ大好きさま 叶えずにはいられません( ̄ー ̄)ニヤリ
ぽぽっちさま 柴さん、ごあいさつしたいんですが尻込みしてます(^_^;)
ひめままさま もうそんなに寒いとは! 
チャリ男さんも寒いと元気になります(*´∀`) 

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い通りにならず。

「ウキウキ・今日はお散歩した〜い」と言ってたチャリ男さんは



外に出た途端、台風一過にやられる。

それでも歩きたかったので、気を取り直して進む。

u810.jpg

前方より自分と似たようなサイズの犬が来た。

よろこんで近付こうとしたけれど

u811.jpg

柴さんだったので、つい後ずさり。



ことごとく思い通りにならなかったお散歩。
(その後抱っこをせがみ、そこは思い通りになる)


Lさま そうなんです〜(*´∀`)下僕にくっついて行動してます♪
ワンコ大好きさま 普段は室外機の上に置かれてて鼻が届かないもので(笑)
piccoroさま 最近は秋の気配で空気が気持ちいいですよね〜(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の暴風。

夜ごはんが終ってまったりしていた頃から
台風の影響で暴風が吹いて来た!


(フラッシュは焚いてません。室内灯のみです)

下僕がベランダの諸々を片付けていたら
チャリ男さんも出てきて風の強さに目を剥く。

チャリ男さん、怖くない?

u807.jpg

楽しんでた(^_^;)

なるべく風の当たらない場所に朝顔ちゃんを避難させたら

u808.jpg

チャリ男さんによる確認作業。




今年はホント台風の当たり年ですねぇ(´・ω・`)



ワンコ大好きさま 寝顔はいいですよねぇ(*´∀`)
Lさま そうです。ちょいと起きてます(* ̄m ̄)
ひめままさま 秋は気持ちいいしおいしいし下僕も大好きです(笑)
piccoroさま うっとりしてました!(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のひなたぼっこ。

曇りがちな日ばかりが続いていたけれど
昨日はしっかり晴れた!



チャリ男さんは午前10時位にひなたぼっこ。

ここまで「いいお天気だからひなたぼっこする?」と誘っても
かたくなにベランダに出ようとしませんでした。

u803.jpg

なぜならチャリ男さんは、じっくり熱せられたベランダに
寝そべりたいから(^_^;)

陽射しが強くてもベランダがあっつくなければ
「チャリ男さん的なひなたぼっこ」にならないらしい。

u804.jpg

すごいこだわりを持つオトコ。

u805.jpg

こだわった結果の気持ちいい眠り(*´∀`)



おつきあいする下僕も秋の気配にうっとり。


Lさま センサーは主に食だけ感知しています(笑)
ワンコ大好きさま マナーはカンペキでしたがお店が開店してませんでした(^_^;)
piccoroさま その後オチッコしてごほうびをおねだりしにきました(* ̄m ̄)
リッキーママさま そうそう、永遠の法則です(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけてました。

明け方、下僕がトイレに起きると



別居中(汗)のチャリ男さんに見つかり

u799.jpg

真っ直ぐごはんエリアに向かって行った。

u800.jpg

そして自慢げにおすわりするんだけど…まだ
朝ごはんまで2時間もあるよ?

「まだだよ」の言葉に

u801.jpg

ショックを受けるチャリ男さん(^_^;)



寝ぼけて時間を勘違いしたらしい(* ̄m ̄)
下僕も寝ぼけてたので写真は撮れず。過去画像を使っていますm(_ _)m


Lさま 耳毛、毎日ブラッシングで千切れてるから伸びてないかもです(^_^;)
piccoroさま こういう時は甘えない、不思議なチャリ男さんです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ちょいちょいすると「止めれ」って言われます(笑)
リッキーママさま ガムはあんまり踏まないなあ(汗)
リッキーくん災難でしたねぇ(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かよわき肉きゅう。

夏の間、夜のアスファルトを数分歩くばかりだった
チャリ男さん。



久しぶりに色んな場所を歩いてみて、
どうやら砂利道に苦戦しているようです(汗)

u795.jpg

固かった肉きゅうがやわらかぷにぷに。
かよわいオトメのごとき。

チャリ男さん、だいじょうぶ?

u796.jpg

歩き難そうにしつつも、抱っこは求めない。
オトコの矜持かしら?

u797.jpg

にゃんこさんを探すの優先だった(^_^;)



肉きゅうの痛みよりもにゃんこさんの方が気になるそうで。


Lさま キャバの食へのこだわりは脱帽です(^_^;)
piccoroさま 確かに「眠る」も重要なお仕事だ(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま かわいい、自慢の肉きゅうでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく動き、よく食べることが犬生。

昨日はとっても涼しかったのでたっぷりお散歩。



帰宅後、大いびきで寝ていたチャリ男さん。

午後9時になった途端

u792.jpg

空腹を訴えて起き出した。

でもまだちょっと早いんじゃないかと
矢のような催促を無視してみたら

u793.jpg

30分後にはこの顔です(^_^;)



30分の間に下僕を前脚ちょいちょいで催促し続けるという
努力をしたチャリ男さん(* ̄m ̄)


そらのははさま 毎日通る度に二人とも同じことしてるかもしれませんね〜(*´∀`)
Lさま るなちゃんがこれ以上パワーアップしたらチャリ男さんドン引きかも(笑)
ワンコ大好きさま どんな時も王子待遇です(* ̄m ̄)
piccoroさま イヌネコよりヒトに会いたいみたいですが、
全然人気のない道なんです(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月