チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

相変わらずの態度。

普段のお散歩時、ある場所でチャリ男さんは必ず…



るなちゃんを探す。

会えるまで立ち尽くしたり情熱的なのに

u782.jpg

ホントに会えたらクールな態度(゚∇゚ ;)エッ!?

u783.jpg

デートのお誘いも完全無視。

チャーリー、ちょっとは歩きなさいよ。

u784.jpg

るなちゃん、どんどん先に行っちゃうよ?
しょうがないから抱っこしようか?

u785.jpg

はぁい。



抱っこタクシーでカノジョの元まで乗り付けるダメ男(汗)


ワンコ大好きさま ごはんの時はワイルドなのです(* ̄m ̄)
Lさま ごはんのための目ヂカラです(*´∀`)
piccoroさま 横着なのか、要領がいいのか(笑)
リッキーママさま 離れてても視線、感じます(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の鋭い視線。

朝8時。



寝ているチャリ男さんの視線が強い(笑)

その理由は…

u779.jpg

出掛けに朝ごはんをくれるやっさん狙い打ち。

こうしてやっさんの動きをよく見て、
もらえるならすぐにスタンバイする。

そうじゃないなら、もう少し寝ながら待つ。

u780.jpg

体は休んでるけど、視線は鋭く、油断せず(* ̄m ̄)




眠いけど、ごはん食べずにはいられない…!


Lさま そう、チャリ男さんが世界一です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま てへへ〜(*´∀`)最近特に愛されてます!
ぽぽっちさま そうそう、下僕もいつも切ないんです(笑)
piccoroさま こういう交流後はたいてい甘えまくりです(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤキモチ焼き。

お散歩帰り道で



お庭からニャンコさんに、ちいちゃい威嚇をされた。

u772.jpg

チャリ男さん、間にフェンスがあるのを理解していて
余裕でごあいさつ。

ニャンコさんに何度もかわいい威嚇をされたけど
チャリ男さんは意に介さず。

u773.jpg

のらりくらりするチャリ男さんを見て
にゃんこさん、威嚇を止めてイヌをじっくり観察モード。

u774.jpg

チャリ男さんは下僕にすりすりくっついて
「僕は下僕しゃんに愛されてます」アピール(* ̄m ̄)

ニャンコさん、ヒトは平気?

u775.jpg

や〜ん、かわいい〜(*´∀`)
お許しを頂いたので、遠慮なくなでなで。

すると…

u776.jpg

浮気がバレたΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、表情に出るからすぐ分かる(笑)


下僕に鼻息とお尻アタックでご不満を伝えて

u777.jpg

チャリ男さんはニャンコさんの元を去る…。



最近、特にヤキモチ焼きになりました( ̄ー ̄)ニヤリ


Lさま 寝場所は多いほど良いと殿が言うので努力しています(*´∀`)
ワンコ大好きさま アイスノンは使わないのにiPadは使うのか、と(笑)
ひめままさま 暑くなったり寒くなったりうろうろしてます(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気を読め、と?

先日、下僕が苦心惨憺してチャリ男さんが気に入るように
寝床を整えたところ…



大変お気に召したようで大満足。

チャリ男さん、かわいいねぇ。

u768.jpg

はぁい(*´∀`)よろこんで〜!


そして昨日の朝。

チャリ男さ〜ん?

u769.jpg

Lineが来てるみたいだからその枕にしている
iPad返して。

u770.jpg

見守れと言ったり、放っとけって言ったりワガママ殿め…。



iPadはちべたくて気持ちいい枕なんだそうで(^_^;)


Lさま おねぇさんはホントやさしくなでなでしてくれます(*´∀`)
piccoroさま 帰る時に可愛がってもらうので、それまで熱視線です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 目ヂカラがちがうんですよね〜、おねぇさん見てる時(笑)
ひめままさま ひめちゃんが気を許している証拠ですね〜(´∀`*)ウフフ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の月1逢瀬。

昨日は病院に行ってきました!



たまにはやっさんのおひざに乗ってみるチャリ男さん。

やっさんも164cmあるけど、下僕のサイズ(172cm)には

u764.jpg

いささか及ばず。

u765.jpg

おすわりする気力はないけど
チャリ男さんには使命がある。

u766.jpg

大好きなおねぇさんウォッチング(* ̄m ̄)



今やチャリ男さんの生き甲斐と言ってもいいだろう(笑)


Lさま お留守番が長かったときはすごく甘えてきてくれます(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ホントいやされてます〜(*´∀`)
piccoroさま そうそう、疲れてるけど無邪気に寄ってこられると
逆らえない(^_^;)
ひめままさま 滋養強壮、心のビタミンです!
リッキーママさま 中盛りくらいにはしちゃいます(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気の出るくすり。

下僕の仕事の都合で
昨日は一日お留守番だったチャリ男さん。



帰宅した途端、すりすりきぅきぅと甘えてくれて
下僕そのかわいさに身もだえる(*´∀`)オゥ…

u762.jpg

どっぷり疲れて今にも寝落ちしそうな下僕でしたが
おかげで元気になったわぁ(* ̄m ̄)



下僕の疲労回復にはチャリ男さん!


Lさま 異種族仲良し写真撮りたい〜(*´∀`)野望!
piccoroさま 真剣さがハンターの目だったら怖いかも(笑)
ワンコ大好きさま 確かに…!思考回路が同じだ( ̄ー ̄)ニヤリ
ひめままさま カラスも頭がいいからお友達になれそうですよね〜(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコとチャリ男さん。

昨日、下僕のセンパイが飼っているインコのあおちゃんと
会わせてくれました!



チャリ男さんも一緒にご対面(* ̄m ̄)

あおちゃんはチャリ男さんより長生き、10歳。
こちらもセンパイです(笑)

u757.jpg

あおちゃんはちょっと慌ててた(当然だ)
チャリ男さんは興味津々。

u758.jpg

一応ヒトにも愛想をふりまくけど、
あおちゃんが気になってしょうがないチャリ男さん。

u759.jpg

あおちゃんもフシンなイヌの存在に慣れて普通の状態に。

チャリ男さんは正々堂々、

u760.jpg

遊びのお誘いに(*´∀`)




カゴ越しの異種族交流、初対面にしてはうまくいったかな?



Lさま チャリ男さんは歴代ワンコの中でも
特に表情豊かだな〜と思ってます(* ̄m ̄)
ひめままさま そうなんです、お散歩したい〜。
ひめちゃん、濡れても行くなんて偉い!
ワンコ大好きさま おふとん、下僕も干したいです(笑)
piccoroさま 暑いのは少々でいいんですが…って太陽さんに言いたい(笑)
リッキーママさま チャリ男さんも毛皮を干したいようです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れを待つ。

秋雨前線、絶賛活動中。
お散歩に行きたい…。



自然の中を大らかに歩くチャリ男さんを見たい。

u753.jpg

どこでも自由奔放な甘えんぼちゃんを可愛がりたい!

u754.jpg

イヌらしいこういう姿を見たい!

だから早く晴れないかなぁと思うんですが
お散歩に連れて行けば……

u755.jpg

期待とは違ってこういう反応される予感が……(^_^;)



でも早く晴れてほしいなぁ。


piccoroさま 冬のぬくぬくおふとんは気持ちよすぎですよね〜(*´∀`)
Lさま いちご服、スタンバイしなくちゃ(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 利き手、考えたことなかった!観察してみます!
ひめままさま そうそう癒されますよね〜(*´∀`)
リッキーママさま 確かにウザがられます(汗)でも匂いかいじゃう(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉ、寒い。

台風が通過した一昨日の晩から



チャリ男さんがおふとんの中に入って来るようになりました(* ̄m ̄)

u749.jpg

毛のぬくもりあったかぁ〜い&気持ちいい〜(*´∀`)

あと寝顔かわいい〜!

u750.jpg

iPadのシャッター音がうるさくて苦情を言われた(汗)

何度か寝返り打って

u751.jpg

お得意、左手を前にのポーズでまた熟睡。



真冬と違い、すぐに暑くなって出て行くんですがうれしい(´∀`*)



Lさま まとまった足ってかわいいですよね〜(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 動画撮影しても音声は小さすぎて聞こえないかも〜。
でもやってみます!
piccoroさま 寒いのでベランダにも出ず、室内でぬくぬくしてます(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特にお変わりなく。

台風が近付いても



チャリ男さんは特に気にせずいつも通りよく寝てました(^_^;)

あの足を見て下さい〜。

u746.jpg

おかぁさんのおっぱいぎゅむぎゅむのつもりで
クッションをぎゅむぎゅむした名残(* ̄m ̄)

いつもなら掛け布団やタオルをちゅっちゅするんですが
あいにく手頃なものが用意されておらず(下僕、不覚…!)

u747.jpg

しょうがないので、安らかな寝息を立てながらさらに寝る。



冬になるとタオルちゅっちゅが増えます。早く撮影したい!


Lさま お風呂でやりきった感満載です(* ̄m ̄)
piccoroさま お風呂でお湯をたっぷり飲んでいるので水分より
食べ物を所望です( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコ大好きさま キャバはかけつけ3杯くらいごはん食べそうです(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プハッとね!

夕べ、やっさんとまったり長風呂をしたチャリ男さん。



大暴れするチャリ男さんを追いかけて乾かして
ぐったりした下僕。

昨日はお散歩しなかったから体力がありあまってた(^_^;)

u743.jpg

お風呂上がりのごはんを所望。

でもまだあと1時間あるよ。

u744.jpg

ごはんで入浴後にプハッと1杯やりたいそうです(* ̄m ̄)



そして食べた後は即寝。つられて下僕もよく寝て、寝坊(汗)
更新遅れてすみませんでしたm(_ _)m


Lさま おやつをあげると太ってしまい、やっさんに下僕が怒られる〜(汗)
piccoroさま そういう時は自然に逆らわず寝てくれるので見倣ってます(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 早く秋晴れ来ないかなぁと下僕も願ってます(;-_-) =3 フゥ
ひめままさま チャックチーは下僕も思いました! あったら便利(笑)

| チャーリー16 | 08:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ寝。

だいたい湿度、約60%を越えるくらいで



チャリ男さんがノビていく(^_^;)

u740.jpg

ぐでキャバになってるからかわいくて
無意識になでなでしてしまう。

u741.jpg

下僕の愛と摩擦熱が暑苦しいと拒否された( ̄□ ̄;)!!



秋の長雨…毛皮族にはいろいろ不便ですなぁ。


Lさま にぎやかな街なら喜んであるくのになぁ(^_^;)
piccoroさま そうそう!我慢比べです(汗)
ワンコ大好きさま やっさんの時は焦ってついてきます(笑)
ひめままさま チャリ男さんは帰り道になるとしっかり歩くのです〜。
ぴぃちかさま いえいえ、下僕も皆様に教わりまくってます(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつからか。

子供のころはお散歩に出た途端グイグイ歩いたのに



いつの間にやら、歩かないキャラに(汗)

チャーリー、もうちょっとがんばろ?

u735.jpg

下僕を無視。

かわいいチャリたん。歩きませんか?

u736.jpg

意地でも動かず。

少しは歩かないと筋肉衰えるよ。
最近は9月にしては涼しいんだから
一緒に歩こうよ〜。

u737.jpg

聞こえないフリ、プロ級。

かる〜くリードを揺らして催促しても

u738.jpg

ヒトもイヌもいない、さみしい道では歩く意味が分からないらしい(^_^;)



グイグイ引っぱられてた頃は「いつかのんびり歩いてくれる
日はくるんだろうか…」と元気良過ぎるチャリ男さんを見て
途方に暮れることもしばしば。

こんな日が来るとはねぇ…。
パピー期の野獣っぷり、少年、青年期の体育会系ぶり。
そして今のわがまま甘えんぼぶり…。

年のせい?と言えば「下僕のせい」とやっさんが即答(゚∇゚ ;)エッ



Lさま ありがとうというより、もっとよこせの方かも(汗)
piccoroさま やっさんは手の皮がふやけるまで舐められてました(^_^;)
ワンコ大好きさま フルーツっていうより、ヨダレの味しかしないハズ…(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう来るか。

朝食にフルーツをカットして食べた結果



チャリ男さんから厳しいチェックを受けることに。

本体も食べたくせに〜。
もういいでしょ。

u732.jpg

そういうと大きなため息を一つ。

気が済んだかな?
じゃあ、手を洗ってくるね。

u733.jpg

まだ舐めるんですか!?( ̄□ ̄;)



もしかしたら舐めてるうちにまた美味しくなるとか思ってない?


Lさま 朝顔は自分の食べ物じゃないって分かってきたみたいです(*´∀`)
piccoroさま 気圧が低いからか、眠そうです(^_^;)
ワンコ大好きさま 最近、夜は下僕と一緒に寝てくれてます(* ̄m ̄)
ひめままさま カラダには良くない気がするけど、暑いのが好きなんです(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くもってて涼しい。

昨日はくもりで写真を撮らなかったので過去画像より。

下僕が朝の日課「あさがおちゃん観察」をしていたら
なんだかどんよりとしたチャリ男さん。



今日はベランダでお外の空気の匂いクンクンしないの?
ひなたぼっこは?

u729.jpg

チャリ男さん、今まで「ひなたぼっこできなくては
食べる以外に犬生の価値なし!」くらいに熱望していたじゃない。

u730.jpg

ギンギラ太陽じゃないため、ひなたぼっこを拒否( ̄□ ̄;)



コンクリが程よく暖まり、じりじり焼ける陽射しがないと
もの足りないそうで。


Lさま いちごちゃん服は寒くなるまでお待ち下さい(* ̄m ̄)
ひめままさま チャリ男さんはきゅうりもおいしくいただきます(笑)
ワンコ大好きさま 食への気力で生きてますんで( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいは後からついてくる。

本日は過去画像より。
カットフルーツを買って来ると…



チャリ男さんはすぐにスタンバイ。

本日のおやつは…

u723.jpg

見せたとたん、ぐっと前のめりになり
ピントがボケました(汗)

u724.jpg

このかわいい食い付き顔をピンボケにしてしまうなんて…
下僕無能…!。・゚・(ノД`)・゚・。

u725.jpg

ひとくちで飲み込み

u726.jpg

しばし後味を楽しんでから気付く。

u727.jpg

甘くておいしいキウイちゃんだったことに。



チャリ男さんは飲み込んでから味を知るタイプ。
彼にとってまず大切なのは飲み込むこと(^_^;)


Lさま ほめて育ててきた下僕です(* ̄m ̄)
piccoroさま 後ろ姿を撮影しようとすると、絶対
真正面に向き直るのでむずかしいです(^_^;)
ワンコ大好きさま おやつならたっぷり用意してあるので( ̄ー ̄)ニヤリ
ひめままさま 肥満に関してはやっさんの厳しい監視があるので…(汗)
でも下僕もあげ過ぎです(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待の結果。

午前中は強い雨。
チャリ男さんは…



ソファで雨の音を聞きながら寝ているような
いないような。

u719.jpg

カメラの気配にパッチリ目を覚ました。

u720.jpg

下僕とカメラに気付く。

この組み合わせは…うまくいけば美味しい目にあったりするので
寝ていられない。

なんにもないよ〜。
ただかわいいから撮影してるだけだよ〜と言ってみるが

u721.jpg

このまなざしに負けて、なでなでかわいいモデルごほうびおやつ!を
出してしまう下僕(ダメな生き物)



チャリ男さんの期待の目は催促の目でもあるわけで(汗)


ワンコ大好きさま イヌはいいコトしか言わないですよね(* ̄m ̄)
ヒトもそうやって生きていかなくちゃって教えられてます。
Lさま 6kgの体当たり、まともにくらうとひっくり返ります。
これ、毎日なのでデカキャバだったらどうなることやら(^_^;)
piccoroさま パピーの頃は騒いで待ってましたが今はもう
のんびり動かず待機です(* ̄m ̄)
そらのははさま るなちゃんたら野獣(*´∀`)カワイイ♪

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうして会話してる。

ごはんまでにあと1時間を切ると



チャリ男さんはそわそわし出す。

u715.jpg

下僕とキッチンを交互に見ては

u716.jpg

目線で訴えてくる(* ̄m ̄)

でも、まだだよ。

u717.jpg

大きい鼻息で抗議表明。



まなざしと仕草と鼻息がチャリ男さんの主なランゲージです(* ̄m ̄)
あと、前脚と首傾げと体当たりと…たくさんあるな(汗)


Lさま 飴ちゃんゲットおめでとうございま〜す!パッケージ、永久保存です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ほめるとこだらけでネタに困りません(笑)
piccoroさま 耳も触り心地いいですよ〜(*´∀`)
ひめままさま 本当ツンデレでますます好きになっちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋もれてとろけて。

早朝、チャリ男さんが



あの羽毛布団2枚重ねの上で埋もれてた(* ̄m ̄)

u708.jpg

自分の寝やすいように寝床を整えて
きれいな巣を作ってます。

u709.jpg

寝起きなので動かないけど、目は下僕を追っている。

u710.jpg

まどろみの海でもう少したゆたっていたいキモチ。

u711.jpg

カバーが剥がれてるけど、うまく枕みたいに整えたねぇ。
チャリ男さんは何をやってもえらいねぇ。

u712.jpg

無闇にほめる下僕と、それが当たり前のチャリ男さん。

はぁ〜、この沈んだからだと布団に乗っかってる口タプが
かわいくてたまらぬ。

u713.jpg

そのチャリ男さんが乗ったふかふかに下僕は
ダイブしたい!



ダイブしてギュッとしたら、いやがられて逃げられるんだけどね(^_^;)




Lさま チャリ男さんはお鼻突き出してのアピールがメインです(* ̄m ̄)
あきよんさま メガキャバ!いいなぁ(*´∀`)サイズは違えど同じ行動しますよね(笑)
piccoroさま 時間がない時ほど甘えてくるのはなぜだろう(^_^;)
ワンコ大好きさま 下僕もそれなりになってきましたが、
まだ神の域には行けず。・゚・(ノД`)・゚・。
ひめままさま 油断がならないですよね、ホント(汗) トラップと分かっていても
毎回引っかかります(*´∀`)
リッキーママさま 離してくれませんね〜(^_^;)チャリ男さん、誰でも大喜びで
甘えますのでホントお願いしたい(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえ数分でも。

チャーリーっ(*´∀`)



お仕事のあいまにおそばへ寄り添う下僕。

u702.jpg

くたっとしなびた青菜のようにチャリ男さんは脱力して
なでなで&ほめ言葉をもらいにくる(* ̄m ̄)

思う存分なでなでかわいいをくりかえし

u703.jpg

チャリ男さんは身をよじってよろこぶ。

u704.jpg

頭をなでると目を細めてうっとりするのもいいね!



さんざんチャリ男さんをなで回して……休憩終了。
お仕事に戻ります。

u705.jpg

チャリ男さんのダメ出しが入った(^_^;)

えぇ〜、でも下僕パソコンに向かわないと…。

u706.jpg

鼻息すんすん言われて引き止められる(* ̄m ̄)



はぁ…かわいい。
たった数分でもチャリ男さんがかわいくて
なでなでしちゃう下僕です。放っとけない…(汗)



Lさま チャリ男さんのごはんセンサーはけっこう優秀です( ̄ー ̄)ニヤリ
piccoroさま かわいかったらなんでもいいやって思ってます(笑)
ワンコ大好きさま かわいさが衝撃的でもう一度見たい〜!
リッキーママさま だいぶ起きなくなったんですが、
まだリッキーくんの域には達してないかぁ(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真に撮れなかった…!

下僕が出先から帰ると、しばらくぴっとりくっついて
なでなでを要求(* ̄m ̄)



思いっきり甘えてくれた(* ̄m ̄)

甘えんぼ顔はいちゃいちゃしてて撮影できないんだ。
下僕だけのチャリ男さんなのだ( ̄ー ̄)ウヘヘ


そして夜。

u698.jpg

あ! 失敗した!
起きちゃった!

チャリ男さんが夕食後、おわんに顔を突っ込んだまま
寝てたので撮影しようとしたのに

気配を悟られた…!

u699.jpg

寝てない演技をする。

それはいいから、もう一度寝てくれない?
どうしても撮影したい!

おわんを抱えて寝ちゃったキャバリアを!

u700.jpg

お願いするけど寝ぼけてて、ぼんやり。
(反応薄いけど下僕の動きは目で追ってるw)



あ〜あ、撮って皆様にお見せしたかったなぁ(´・ω・`)ショボーン



Lさま 猫みたいにくねくねの胴長チャリ男さんです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま パピーの頃とは大違いです(*´∀`)
ひめままさま 北海道まだまだ大変ですね(汗)
バリカン、今からじゃ冬に凍えちゃいそう(((( ;゚д゚)
piccoroさま 18時間くらい寝てる気がします(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お変わりなく。

さて一昨日の画像とよく似ていますが
昨日のチャリ男さん。



まぁ、気持ち良さそうに寝ているわぁ(*´∀`)
あと前脚面白〜いと激写!

u694.jpg

カメラの気配に起きる。

u695.jpg

うそ、起きなかった(笑)

部屋の外がどんな天気でも

u696.jpg

9歳になったチャリ男さんの安眠は破られない(^_^;)



カミナリ大風大雨、すべてどこ吹く風ですわぁ(汗)


Lさま 今度は揃っていない前脚です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 大抵の追っかけっこは負けてます(笑)
piccoroさま 夕方でも蒸し暑く、お散歩拒否されました(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きられない。

低気圧が近付いてくる。
チャリ男さんは寝ている。



下僕が動いた気配を察知し、身を起こす。

u688.jpg

起きてトイレでも行くか、甘えるか
選択肢は色々。

u689.jpg

考える。

u690.jpg

ゆっくりと後ろに倒れていき

u691.jpg

四肢を伸ばして

u692.jpg

はい、おやすみ(* ̄m ̄)



低気圧が来るともう眠くて眠くて…。


Lさま うちの近所にもあるトコとないトコがあります(汗)
見つかるといいですね〜(*´∀`)
piccoroさま ベランダ時間、秋はこれから満喫予定です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 甘えるのがお仕事ですからね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういう気持ち。

昨日は暑かった〜!
チャリ男さんはしっかりひなたぼっこ。



時折吹く風を満喫。

u683.jpg

いつでもいますし。

ってか、下僕がそばにいない時なんてないでしょうが。

u684.jpg

前に回ってうっとりひなたぼっこする顔を撮影してやろ(* ̄m ̄)

な〜んて思ってたら

u685.jpg

チャリ男さんはおもむろに立ち上がり

u686.jpg

すりすり甘えてきた(*´∀`)




うは〜、かわいい!



Lさま どうやら現在は7だけで売ってるようです。
騎士のままさま トライも欲しいですねぇ(*´∀`)
piccoroさま 確かにオマケシールがあったら欲しい!
ワンコ大好きさま こんな偶然あるんですねぇ…感動(*´∀`)
やっこさま そうそう、袋が捨てられない(* ̄m ̄)
ひめままさま キャバはマイナーだから余計にうれしいですよね!
かよんさま 個包装のルビーを狙ってまた買って来ます!
Hさま こちらこそホントにうれしいです(*´∀`)パッケージは永久保存です( ̄ー ̄)
そらのははさま ホント、すごい奇跡です〜(*´∀`)
下僕の書き方が悪くて誤解されちゃったかもしれませんが
パッケージのモデルは別にチャリ男さんではないです〜(汗)

| チャーリー16 | 08:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またものすごい奇跡。

チャーリー、チャーリー。
えらいことが起こりよったで。



なんとこの記事でチャリ男さんに見せびらかした
飴ちゃんのパッケージをデザインされた方から
鍵コメが入った…!

u676.jpg

何年も前からブログを読んでくれてたんだって!
すごいすごい!
こんなこと…あるのか(((( ;゚д゚)))

チャリ男さん、すごくうれしいから
このパッケージと同じ角度と表情してくれない?

u677.jpg

モデルのレベルアップをお願いしたけど
チャリ男さんには表情を作るという高等技術はなかった(笑)

u678.jpg

なんとかして角度だけでも合わせようと苦心する下僕。

もしかして飴ちゃんの個包装にもキャバがいるかな?

u679.jpg

残念。他の動物だった。
でもどれもかわいい〜(*´∀`)

u680.jpg

最後の悪あがき。
再びモデルをお願いしてみたがなかなか
真っ正面に向いてくれず撮影断念。

さてごはんにしますか。

u681.jpg

モデル料も含めてちょいと増量しておきましたよ(*´∀`)



ブログをしているとこんなことが起こるのね〜。驚愕です!


Lさま やっさんは7で買ったみたいです。ゲットがんばってください(*´∀`)
Hさま 本当にびっくりしました(汗)かわいいデザインを世に生み出してくださり
ありがとうございます! 
ワンコ大好きさま いつでもカメラ目線だけは外さないのです(* ̄m ̄)
piccoroさま やっさんとも寝ますよ〜。けっこう色んなトコうろうろしてます(*´∀`)
メルとんラヴ♪さま 確かにいろいろ面白い商品です、これ(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の朝に早起きしたら。

前夜、早く就寝したので日曜日なのに早起き。

チャリ男さんがそばにいないなぁとベッドから降りると



どうやら昨晩は羽布団とソファ…2つの別荘でのんびり独り寝を
楽しんでいたようだ。

u672.jpg

下僕の目はぱっちり覚めているけれど
チャリ男さんの脳はまだ目覚めていない。

あの姿勢のまま全然動かない(* ̄m ̄)

u673.jpg

チャリ男さんを見つけてからカメラを取りに行く間も
撮影中もアングルを変えるために動いても
チャリ男さんは微動だにせず。

あまりにも朝が早すぎて…

u674.jpg

体が全然目覚めてくれないらしい(^_^;)




寝ぼけてる間に思う存分撮影してやったぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


Lさま 飴ちゃん見つかりましたか? 下僕の周囲にはないです(汗)
piccoroさま ホントそんなカンジです(* ̄m ̄)なんなのって顔ですから(笑)
ワンコ大好きさま 先代たちもみんな同じでした(*´∀`)イヌにもジェラシー
あるんだなぁと知った子供の頃…。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みせびらかし。

チャーリー、見て見て!



あなたのお顔を拭く時に使うものだよ。
赤ちゃんと同じくらいデリケート(え?)な
チャリ男さんのお肌にトラブルがあるといけないから
成分表示を見比べて選んできたんだ♪

u662.jpg

まったく興味を示さないねぇ(^_^;)

それじゃあ、こっちは?

u663.jpg

やっさんがコンビニに入ったらドンと目に入ってきたらしいよ。
飴ちゃん(* ̄m ̄)

u664.jpg

他の動物のイラストもたくさんあったのに
キャバリアのパッケージが一番前になってて、
思わずお買い上げしたんだって。

それとね…

u665.jpg

この前雑貨屋さんに入ったら
小ちゃなランタンの鉛筆削りを見つけたの(* ̄m ̄)

これ、ずっと(5年以上)欲しくて探してたんだ。
やっと見つけたよ!

u666.jpg

あげませんよ。

見せびらかしてるだけです。

u667.jpg

チャリ男さんはいつも下僕にエモノを見せびらかすでしょ?
たまには下僕が戦利品を見せびらかしてもいいじゃない。

このキャバのイラストもランタンもかわいいなぁ。

u668.jpg

自分以外のモノに下僕の興味が移ると

u669.jpg

こんな顔になるチャリ男さん(* ̄m ̄)

まぁ、そうは言いますが
一番かわいいのはチャリ男さんだよ!

u670.jpg

ホントホント(*´∀`)



比べようもないくらい世界で一番かわいいと思ってるから( ̄ー ̄)ニヤリ



Lさま いつもそう思ってます(* ̄m ̄)どこでも一緒がいいな、と。
piccoroさま 少なくとも我が家はチャリ男さんのためにまわってます(笑)
ワンコ大好きさま 別荘一体何件持ってるのやら(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふかふか×ふかふか。

日中、おふとんを干して



チャリ男さんのために
「お陽さまのぬくもりと香り付・羽毛布団2枚重ね」
してみた(* ̄m ̄)

u658.jpg

ずっとそこで寝てしまうくらい
気に入ったらしい。

でも…

u659.jpg

同じ場所で寝てるとだんだんそこが暑くなるよね。

チャリ男さんは少し床に寝そべって粗熱を取り

u660.jpg

陣地(たぶん下僕のベッド)にて、本格的に就寝。



家中、チャリ男さんのための寝床だらけです(*´∀`)


Lさま きゅうりちゃんに勝てる気がしない…!
piccoroさま その試練、毎日たっぷりです( ̄ー ̄)ニヤリ
ひめままさま バリカンはこの記事でご紹介してます〜(*´∀`)
ちょっと刈るには使い勝手いいです♪
ワンコ大好きさま 福くん、ケーキおいしかったと思います!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報酬はきちんと。

昨日は宅急便さんや消防点検やら排水管そうじやら
いろいろヒトが来て大忙し。

チャリ男さんは騒がずちゃんと作業を見つめてた。
えらかった。



そうだねぇ。
じゃあ、ごほうびあげなくちゃ(*´∀`)

u648.jpg

瑞々しい夏のきゅうりちゃんですよ〜。

u649.jpg

一気に食べたいチャリ男さんとの、毎度の攻防。

u650.jpg

残ったきゅうりちゃんから視線を離さず咀嚼。

u651.jpg

むむむ、かわいい(* ̄m ̄)

残ったきゅうりちゃんもおいしく頂いて…
チャリ男さんおかわりする?

u652.jpg

はいよ!

u653.jpg

やや大きめのきゅうりちゃん。
奥歯では噛み切れたけど、前歯の方では失敗。

u654.jpg

そういう時、もう一度噛むんじゃなく
舌で引き寄せようとするよね(笑)

ポリポリおいしかったね!
はい、ごちそうさま!

u655.jpg

ごちそうさまに、この顔です(^_^;)いつもです。

u656.jpg

しばらくねばるのも通常営業ですな(* ̄m ̄)




きゅうりちゃんはおいしい。


Lさま 下僕よりおねぇさんなのか、チャリ男さんに聞いてみたい(笑)
ワンコ大好きさま やさしくなでなでされたけど、最後は眠くなってました(´∀`*)
piccoroさま テレビのニュースに驚愕です(汗)
リッキーママさま チャリ男さんもお尻に体温計はちょっとイヤみたいです(^_^;)


うっかり寝坊して更新遅刻しました(汗) 申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しています。

この前病院に行った時のチャリ男さん。
診察が終わり、席に座ったら…



こんな顔です(笑)

その理由はもちろん

u643.jpg

「おねぇさんが見えない席だった」です(* ̄m ̄)

あんまりどんよりしているからお会計待ちの間に
外を歩いてみたんです。
しかし…すぐに戻りたがって結局またおねぇさんストーク。

u644.jpg

他のコさんを呼ぶおねぇさんの声に反応。

さらには女医さんが他のコを呼んで

u645.jpg

また診察室に戻ろうとするチャリ男さん(^_^;)

どっちもちがうし。

u646.jpg

何度も言うけど、おねぇさんラブ。



昨日は写真を撮らなかったので過去画像で失礼します。

激突の件、一日様子を見てたけどやっぱり何ともなかった〜!
よかった(*´∀`)ご心配ありがとうございます。

よく鳥が窓に激突して…ってのを聞くから
脳しんとう起こしてないかとか前歯で口の中を切ってないかとか
いろいろ心配したんですが…(失笑しながら)一安心。


piccoroさま 風は好きですが湿気が苦手なのです(^_^;)
Lさま ごはんの力は偉大です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ホントに聞いたことのない悲鳴でしたが…
イヌは痛みに強いというのは本当みたいです(^_^;)
はな・あぐママさま けっこう本気で驚きましたよ〜(^_^;)
はははのはさま 思い出してもついつい笑っちゃいます( ̄ー ̄)
そらのははさま チャーリーを見つけた時はすっごいかわいい顔
してますよ〜(*´∀`)
リッキーママさま チャリ男さんの気持ちを考えるとかわいそう(´・ω・`)
でもやっぱり笑っちゃいます(^_^;)


台風の被害がすごすぎて言葉がありません…。
水は本当に怖いです。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月