チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

かわいそうで、かわいそうで。

最近お散歩ショットを撮っていなかったので
昨日の様子を。



雨が止んだりたまに降ったり急に強く風が吹いたり
チャリ男さんはほとんど歩かなかったり。

u637.jpg

まぁ、それなりに(下僕が)がんばってお散歩終了。

帰宅して脚を洗って家中を走って……チャリ男さんは
窓ガラスに真っ正面から激突したΣ(゚Д゚)

「ひきゃん!」ってつぶれた悲鳴をあげて飛びずさる。

どうやらカーテンを開けてたから窓も開いてると見間違えたらしい。
いつも下僕が磨いてる窓だからピカピカ(汗)

チャリ男さんの目には透明なガラスが見えず…
ホントに勢いよく鼻からぶつかってた。・゚・(ノД`)・゚・。

ぶつかった後も何がどうなったのか理解できなかったみたいで
びっくり呆然の顔。

チャリ男さんからしたら、いきなり何かにぶつかったけど
何にぶつかったかわからず…でも痛かった…みたいなカンジ。

すぐに抱き寄せてチェックしたけど
どこもケガしてませんでした。

u638.jpg

ぶつかった後のチャリ男さん。
ベッドで安静にしてなさい。

かわいそうに。
びっくり&痛かったでしょ?

u639.jpg

かわいそうって言われると、こういう顔します(* ̄m ̄)
幼児と同じで、「かわいそう=甘えられる」のがわかってるんですねぇ。

そんなかわいそうなチャリ男さん。
お散歩も終ったし、おなか減ってない?

u640.jpg

ごはんでも食べようか。

u641.jpg

痛みはすでに忘れているw



元気よく走ってガラスにぶつかるなんて…。
かわいそうでかわいそうで……つい笑っちゃった(^_^;)
ケガがなくてよかった〜!



Lさま ちいさなトコがかわいいポイントですよね(* ̄m ̄)
piccoroさま 台風はホントにこわいです。
でもチャリ男さんはのんびり寝てました(^_^;)
ワンコ大好きさま かわいいの呪文は下僕の口から尽きることはありません( ̄ー ̄)ニヤリ
メルとんラヴ♪さま ぬくぬくおふとんの上にいるとホント幸せそうです(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とてつもなく。

やっさんが作ってくれた寝床。



チャリ男さんの巣のようになっています(* ̄m ̄)

かわいいねぇ、チャーリー。

u630.jpg

ふかふかの中にいるのってかわいい。
めっちゃかわいい!

u631.jpg

得意気。

あまりに可愛過ぎてつい手が出る。

u632.jpg

ちょいとなでなでしたら

u633.jpg

あっという間に寝ちゃった。

今は遊ばなくていい?
お散歩は?

u634.jpg

お返事なし。

とってもきもちよ〜く

u635.jpg

寝入った(*´∀`)めちゃかわいいすごくかわいい。


とてつもなくかわいい。ふかふか+イヌ!


Lさま ホント真剣で笑えます(* ̄m ̄)
piccoroさま 女性でやさしければ全部チャリ男さんの好みです( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコ大好きさま お会計後、いつもなでなでしてもらってます(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブして会いに行く。

お薬やごはんをもらいに病院へ。



日曜日だったから、ヒトもイヌも多く
さらに受付内には新しいおにぃさん、おねぇさん
先生たちが忙しなく働いていて

u623.jpg

チャリ男さんはいつもの大好きなおねぇさんを
よく見るために前のめり(^_^;)

u624.jpg

君、どんだけ好きやねん。

そんな必死なトコ撮影してブログに載っけてやろ( ̄ー ̄)ニヤリ

u625.jpg

カメラを向ける下僕におかんむり。

u626.jpg

その様子も余すところなく激写!

u627.jpg

カメラ本体が邪魔でおねぇさんがよく見えない。

EXILEみたいに首を回して絶好のおねぇさんビューを探す。

u628.jpg

いいポジションを掴んだら、熱視線!


体重6.3kg。
お世話になっている女医さんが来月に他の病院へ…Σ(゚Д゚)
ショックだぁ(´;ω;`)ウッ…
チャリ男さんのために、受付のおねぇさんだけはやめないでほしい。

最初の女医さんも今の女医さんもいい人です。
もし次にまた女医さんが来たら
そして心密かに「三代目JOY(女医)さん」と呼びたい(笑)


Lさま ぼさぼさになった時の耳毛はキャンディキャンディみたいです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 一応聞いてるけど、ごはんの言葉以外は聞き流してますw

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな低気圧。

チャーリー?



動物の本能で
低気圧が近付いてくると、わかりやすく眠い(* ̄m ̄)

眠いけど下僕の言葉は

u620.jpg

チャリ男さんにとって大事な情報(主に食のコトについて)を
話すかもしれないもんね(笑)

でもまだ時間じゃないんだよ。
なんにもないから寝てていいよ。

u621.jpg

言われなくても意識遠のく。




食いだめして安全な寝床でじっとする。
先祖代々受け継がれてきた野性の記憶。

チャリ男さんもたぶん、実践中(* ̄m ̄)



Lさま たしかに下僕待ちなトコはあります( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコ大好きさま こういう時はすばやいんです(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくムリそうだし。

くもりがちという予報だったけど、朝は



夏の陽射しが痛いほど突き刺さる。

ちょうどいいのでまた色々干したりせんたくしたり。
チャリ男さんのソファもひなたぼっこ(* ̄m ̄)

u615.jpg

そのソファのせいで影ができていたのが気に食わず…
すぐに移動するチャリ男さん。

そして夜。

u616.jpg

洗濯して取り込んだものを重ねて置いておいたら
やっぱりチャリ男さんがすぐに見つけた(^_^;)

u617.jpg

お陽さま成分たっぷり含んだ布たち。
とっても殿のお気に召しているもよう。

でもさぁ、それ今からたたもうと思ってるんだけど…。

u618.jpg

手を伸ばす下僕を強い瞳でにらんで牽制(汗)




でもしょうがない、許すか。
またしばらく天気が悪いからひなたぼっこできないみたいだし。
台風10号、どのルートに行くんだろう(((( ;゚д゚)))


Lさま 自己主張=オトコのコ顔かな?(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ぽかぽかおふとん、ホント手放さない(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントめざとい。

おふとんを干して取り込んでちょっとその場を離れて



戻ってきたら殿が高いところにいらっさった(汗)

殿、それはまだ未完成の寝床でございますれば…

u611.jpg

確かに殿好みのふかふかポカポカですが、
敷き布団は定位置に戻したり、コロコロをかけたり
色々下僕にはやりたいことがあるんで…。

u612.jpg

どいてくださると至極ありがたく候…なんだけど…

チャリたん?

u613.jpg

お陽さまの余熱バッチリ寝床は誰にも譲らない強いきもち。



殿、お顔に寝癖がついておりまするぞ!


Lさま 悪いことした後の顔はホント人間ぽいですよね〜(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま とぼけるとか目をそらすとか…見え見えだけどかわいい!
そらのははさま 身のこなしは機敏なのです(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんにも分かる。

皆さん、お分かりになりますか?
チャリ男さんのこの顔の意味が…。



あぁ、なんてわかりやすい顔(* ̄m ̄)

チャーリー?
なんか悪さしたでしょ?

u607.jpg

この顔も分かりやす〜い( ̄ー ̄)

とぼけたってムダだよ、証拠は上がってますから。

u608.jpg

やっさんと下僕が小学生の頃から使っていた貯金箱。
無惨…!

u609.jpg

うん、叱らないよ。ケガがないかだけ確認しましょ(^_^;)



他のモノを盗もうと前脚駆使したら貯金箱も一緒に落ちてきた。
チャリ男さんはすばやく身をひるがえし、無傷。
そしてベッドの上で「僕は知りませんが何か?」という
顔を作って下僕を待つ(* ̄m ̄)


Lさま 気持ち良くて耳が垂れてるからおでこも広がってるみたいです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 形容詞、修飾語とも言いますかな( ̄ー ̄)ニヤリそういえば
「かわいいちゃん」とも呼んでますw

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせされた、と。

くもり&雨の天気予報を裏切って
朝からいい陽射し!



チャリ男さんは大喜びで飛び出して寝そべる。

u601.jpg

すぐにうっとりうとうと(* ̄m ̄)

その顔を正面から撮ろうとしたら

u602.jpg

ウザがられて、そっぽむかれちゃった(^_^;)

しかしめげずに正面を狙う下僕。

u603.jpg

あったまったコンクリの上に降り注ぐ日光。

チャリ男さん、きもちいいねぇ(*´∀`)

u604.jpg

今日は気温が低いから、30秒じゃなく
1分、日光浴ね。

u605.jpg

は〜、ブチャかわいい〜(*´∀`)



チャリ男さんは念願のひなたぼっこ。
下僕はかわいいチャリ男さん見てにっこにこ。
双方、超幸せ〜。



Lさま 湿気が多いとクセが出ますよね〜(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま チャーちゃん、チャーやん、チャーちゃ…
チャリたんなどと呼んでます(* ̄m ̄)もちろん前に「かわいい」をつけて♪
mikoさま たま〜にお散歩道で会えそうな気になります。その時は呼びかけてます!
piccoroさま ベランダ、室外機しか置いてないから…かな?(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風なんですよ。

台風が近付いてきて、雨がひどくなってきた。



ベランダにて、朝の仕事をしようとしたチャリ男さん。

u595.jpg

雲の上です。

今日は会えないので中に入りましょう。

u596.jpg

ひなたぼっことお風呂は欠かせない。
思い込みの強いイヌである(汗)

ムリだってば、チャーちゃん。

u597.jpg

下僕の言葉に納得せず、陽射しを待つ。

でも待てども待てどもお陽さまは現れず、
代わりに強風と豪雨のお目見え。

u598.jpg

毎回言いますけど、下僕
天候を左右する能力ないんで。

さて、風雨が一番ひどくなる時間帯に
下僕、お仕事行かなきゃ…って思ってたら
電話が来て、自宅待機していいとのこと。

u599.jpg

ありがたや…。
天候不順や地震の時にチャリ男さんのそばにいられて
ホッとする。
ヒトリにしたくないもんね。



でもあの嵐の中を出勤した人たちのことを思うと
申し訳ない気持ち(´・ω・`)


Lさま 最近は全然おともだちに会えないけど…めげずに歩きます!
piccoroさま 幸介くんのこと、下僕もいまだに大好きです(*´∀`)
ワンコ大好きさま 台風、よく寝てたチャリ男さんには
なんてことなかったみたいです(^_^;)
そらのははさま あの頃…懐かしいですね〜(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛があふれるガーディアン。

さて、久しぶりにイケメン幸介くん!



お散歩中に出会った二人はお互いのニオイを確認。

u583.jpg

チャリ男さんのニオイに納得してた幸介くんの視線の先に

u584.jpg

チャリ男さんを慕ってくれてる、るなちゃん(* ̄m ̄)

u585.jpg

女子なんだけど、やきもち妬いちゃったのかな?

u586.jpg

幸介くんが威嚇して、るなちゃんビクビク。
詳しくはこの記事で!
同じ日にララくんにも出会ってる記事はこちら。

しょんぼりする幸介くんをほっぽっといて

u587.jpg

チャリ男さんはゴッドハンドに夢中(* ̄m ̄)

そんなチャリ男さんを見ていた幸介くんは

u588.jpg

ニオイチェック。

ゴッドハンドを邪魔されてちょいと迷惑なチャリ男さん。

u589.jpg

スキあらば甘えたいチャリ男さんと
スキあらば嗅ぎたい幸介くん。

u590.jpg

幸介くんの愛情、チャリ男さんに通じず(^_^;)

幸介くんは顔だけじゃなく行動もイケメンなので

u591.jpg

お散歩中はしっかりゴッドとチャリ男さん(付属の下僕も)を
守る意識たっぷり。

u592.jpg

だけど、そんなのまったく気付かないチャリ男さんは

u593.jpg

あっさり先に進んじゃう(withるなちゃん)



愛溢れる幸介くんと、薄情なチャリ男さん(^_^;)


リッキーママさん、やっぱり苦手な子が多いですね〜(汗)
Lさま、わんこの瞳はどれも一途でまっすぐでホントきれいだと思います!
ぽぽっちさま、いびつなハートですが、下僕は気に入ってます(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま、ぬくもり…いいですよねぇ(*´∀`)


全国的に台風…お気をつけ下さいm(_ _)m

| 幸介くん | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのダンスじゃない。

昨日、ちょっと出掛けてチャリ男さんの
ごはんタイムちょうどに帰宅。



熱烈歓迎お迎えダンスかと思いきや
ごはん催促の舞だったΣ(゚д゚lll)ガーン

チャリ男さん、ごはんは下僕が落ち着いてからだよ。

u576.jpg

着替えたり荷物整理したり
買って来た物を冷蔵庫にしまったり…
ヒトは雑用がいっぱいあるんだから。

u577.jpg

ごはんを出してくれる気配はない下僕に
チャリ男さんが考える。

u578.jpg

熟考の末、実行。

u579.jpg

下僕の様子をうかがいながら、
「ほら僕はごはんがほしいんですよ」とアピール。

「えぇ〜? まだ時間じゃないよ?」技をくり出す下僕。

u580.jpg

王手の「美しいおすわり!」を出してきたチャリ男さん。

「でもでも、とりあえず下僕が片付けして着替えてお茶飲んで
 まったりしてからでいいじゃない」という名の、
ぐだぐだ裏技を使う下僕に

u581.jpg

力技でだめ押し目ヂカラ(* ̄m ̄)



その目ヂカラは幸介くん直伝です(*´∀`)
おかえりダンスは踊ってくれないくせに
ごはんの舞は相変わらず絶好調(^_^;)


Lさま そうです!小ちゃくなって下僕を待ってます(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 怖がってる姿がかわいそうでかわいくて…ですよね!
piccoroさま ホントに怖いですよね〜。チャリ男さんをぎゅってしながら
下僕も安心してたりします(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重低音のお客さま。

一昨日、大気の状態が不安定で



ゴロゴロ…と空から重低音が聞こえてきた。

u571.jpg

寝ていたチャリ男さんはその度に起きて
辺りをうかがう。

幸い雨はそれほど降らず、でも音だけはたくさん聞こえる。

u572.jpg

お耳、最初はピンと立ててたけど、
そのうち「ぺった〜ん」となっちゃった(^_^;)

チャーリー、今の音は気のせいだよ、忘れようって言っても

u573.jpg

追い打ちビートゴロゴロゴロ。

だから、うちのか弱い殿は……

u574.jpg

動かず下僕のなでなでぎゅ!待ち(* ̄m ̄)




助けを求めるのにも眼差し一つで用が足りる。
こんな横着犬にしてしまったのは…はい、下僕ですよ。


リッキーママさま ひなたでボーッとしてるの…かわいいですよね(*´∀`)
Lさま おねだりする時が一番かわいい顔するかも( ̄ー ̄)ニヤリ
ワンコ大好きさま 下僕のハートは盗まれまくりですわw
うーふぁんさま やっぱり下僕は下剋上できないかも(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日のビタミン摂取。

殿! 本日のおやつはパインなるものでございます!



あま〜い部分をご用意致しました!

u565.jpg

殿の方から近寄ってますが(^_^;)

u566.jpg

殿、いい食い付きですな。

下僕、つい本気でディフェンスしちゃいますよ。

u567.jpg

殿の奥義、炸裂!

カメラには写っていないところで
主従の必死の攻防があり……

u568.jpg

殿、見事に金メダル獲得!

u569.jpg

勝利のインタビューはおっきな瞳でおねだり(* ̄m ̄)




かわいすぎやろ、うちの殿!


Lさま 左前脚体の下に収納してます(* ̄m ̄)にゃんこみたいです。
ワンコ大好きさま 光合成はバッチリです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30秒ルール、発動。

台風一過のフェーン現象の猛暑日で



チャリ男さん好みのひなたぼっこDAY(* ̄m ̄)

でもちょっと暑すぎない? 

u559.jpg

下僕の声なんかまるで聞いてない。

そこへそよそよとセレナーデの風が吹く。

u560.jpg

エアコンの排気より暑い風(汗)

u561.jpg

チャリ男さん的にめっちゃ気持ちよかったらしく
うっとり満喫。

はい、ここで時間切れ!

u562.jpg

30秒経ったので室内撤収です。

気持ちよく寝ていたチャリ男さんは

u563.jpg

いきなり涼しいソファの上に乗ってていぶかしげ(^_^;)



下僕の独断でひなたぼっこは30秒以内と決めましたので
ご了承願います、殿( ̄ー ̄)ニヤリ


Lさま そうそう、おでこも顔全体も幼いカンジがしてかわいいです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ウチに来た時からモデル業をがんばってくれているので(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝乱れ、寝ぼけ眼。

帰宅したらチャリ男さんが



薄ぼんやりした顔で出迎えてくれた。

ずいぶん寝床を乱してますねぇ。

u555.jpg

エアコンの真下でふかふかソファ満喫。

u556.jpg

なでなで前に撮影してしまった下僕にご不満…を
言いたいけど、眠い。

チャーリー、可愛くしてくれたらおやつあげるよ。

u557.jpg

報酬にはちとうるさいキャバリア、男子、9歳。



しかし…おやつの呪文でも寝ぼけ顔はなかなか直らなかった(^_^;)


Lさま ベッドカバーの下に羽毛布団を折りたたんでおいてあるので
    肉きゅうがふかふか埋もれているんです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま なんでも似合う、罪なオトコですから( ̄ー ̄)ニヤリ
はははのはさま 肉きゅうとか脚のさきっぽとか、ホント萌えます(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケハンってやつよ。

チャリ男さん、こっち来て!



ちょっとこれかぶってくれない?

u548.jpg

頂き物のヘアバンド。
お礼の画像を送るのに、下僕じゃなく
チャリ男さんの方がいいよねってことで。

u549.jpg

モデル料は弾みますぜ。

どの角度からが一番よくヘアバンドが見えて
しかもチャリ男さんがかわいくなるか。

u550.jpg

そんなことを考えながら撮影。

背景が生活感溢れまくってるけど気にしない(^_^;)
角度はこれがいいかな?

u551.jpg

下僕が考え込んでる間もチャリ男さんの集中力は切れず。

うん、やっぱこの角度だね。

u552.jpg

ヘアバンドよりチャリ男さんの方が目立ってるけど…
まぁこんな構図で改めて撮影するか。

iPadを構えたら

u553.jpg

しびれを切らしたチャリ男さんが、目線で訴えてきた。




最高の1枚を目指して…予行練習撮影です(* ̄m ̄)



Lさま 特に甘いメロンだったので大喜びでした(*´∀`)
piccoroさま 汁を見逃さないオトコです( ̄ー ̄)ニヤリ
ぽぽっちさま 痩せてくれたらいいんですが…(やっさんに下僕怒られ中)
ワンコ大好きさま チャリ男さんフォークです(* ̄m ̄)

皆様、ご心配ありがとうございます…。
喪失感いっぱいですが、メンバーもファンも時薬と思い
心が凪ぎるのを待ちます(´;ω;`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのメロンちゃん。

いい匂いを嗅ぎ付けてチャリ男さんが下僕にぴっとり。



チャリ男さんの大好物。お久しぶり…

u540.jpg

カットフルーツなどに入ってるものをたまに
あげてましたが、久しぶりに再会。

u541.jpg

甘くて甘くて…あっという間に

u542.jpg

飲み込んじゃった(^_^;)

早いよ、チャリ男さん。

u543.jpg

もうありません。

そう言って下僕が立ち上がろうとしたら

u544.jpg

そうはさせじと身を乗り出し

u545.jpg

メロンちゃんが入っていた容器に顔を突っ込む。

そこには切り分けた時に出た果汁がたっぷり。

u546.jpg

ずっとずっと…味がなくなるまでなめてました(^_^;)



メロンちゃんの次は冷蔵庫に赤〜いアイツがいるよ( ̄ー ̄)ニヤリ




リッキーママさま そうなるように育てましたからね〜(^_^;)
piccoroさま 寝るのは気持ちいいですもんね〜(*´∀`)しょうがない!
Lさま 「食べる?」はチャリ男さんを起こす呪文です(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま ちょっとずつ角度を変えてるの、気付いてもらえてうれしいです!



なぁ〜んかテンション上がらなかった日曜日。
競泳種目が終ったからかなぁ…なんて言ってみる。
本当は……ショックが引かないからだぁ(´・ω・`)あ〜あ。
全員大好きなんだけどなぁ。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやかにお誘い。

涼しくて気持ちのいい朝だね、チャリ男さん!



空気がひんやりしてる今のうちにお散歩行かない?

u535.jpg

朝顔も咲いたし…なんだか幸せな朝。
こんな時にお散歩したら楽しいと思うんだけど……。

u536.jpg

まったく起きないなぁ(汗)

チャーリー?

u537.jpg

鼻先をちょっとだけひくつかせたけど

u538.jpg

起きない……!



涼しくて気持ちのいい朝だからこそ、よく眠れてるようです(^_^;)


Lさま 目は口より物を言うキャバです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 確かに…ご用事してくれないですね(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い通りにしなさい。

下僕がオリンピックから目を離さないので



チャリ男さんがヒマを持て余している(汗)

u528.jpg

カメラを向けたら

u529.jpg

億劫そうに立ち上がり

u530.jpg

下僕の足元に来ようとした。

でも、色んな作業をしていて物があり

u531.jpg

近寄れず、戸惑う。

そしたらチャリ男さんが

u532.jpg

「その火を飛び越して来い(BY潮騒)」ばりの
「その荷物をどかして抱っこしろ」要求。

u533.jpg

わがままを言えば通る生活をしてきた坊ちゃんだからなぁ(^_^;)



そんなイヌに誰がしたと言われたら困る(* ̄m ̄)



Lさま、脚もおしりも大好きです(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま、あごの裏もいいですよね〜(*´∀`)
メルとんラヴ♪さま、キャバのキュートさはうなっちゃうほどです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルも楽じゃないよ。

ぷぷぷ…ぷぷ、かわいい…(* ̄m ̄)



ホント、かわいい…!

ニヤニヤしながら撮影する下僕に付き合ってくれるチャリ男さん。

u521.jpg

その顔もさっきの顔もかわいい。

でも撮影したかったのは…

u522.jpg

この脚。

なんだか飛びかかりそうなカンジだけど

u523.jpg

肉きゅうはまったく地についておらず
見ようによっては、超リラックス(*´∀`)

あ〜、かわいい!

u524.jpg

脚を撮影されてるとは知らないまま
モデルをがんばるチャリ男さん。

u525.jpg

だめだ、何度見てもかわいくて笑える…(*´∀`)

ぷぷぷ…と肩を揺らしながら
さらに撮影を続けると

u526.jpg

チャリ男さんが限界点を突破していた。



でもまだあごは落ちていない…!

チャリ男選手、ねばっています(* ̄m ̄)



Lさま 前脚、萌えますよね〜(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさま 見た目はキャバ、中身はおっさん(笑)
piccoroさま ひなたぼっこ攻防続いてます(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご一緒にポカリはいかがですか?

昨日は



1分くらいひなたぼっこをしたチャリ男さん。

室内に戻した途端、

u515.jpg

雄弁な瞳でちべたいポカリちゃんを求める。

チャリ男さん、今日もがんばったんだ?

u516.jpg

しょうがないなぁ。
ポカリちゃん、欲しい?

u517.jpg

オーダー入りました〜!

えぇと、まず氷を砕いて粉ポカリちゃんを取り出して…
あ、ポカリちゃん切れてるからアクエリアスちゃんでいい?

u518.jpg

わずかな味の違いはこの際二の次で

u519.jpg

とにかく乾きを癒す!



「ひなたぼっこ=ポカリちゃん」の図式が
遺伝子に組み込まれたようだ…!


ぽぽっちさん、バリカン、とりあえず隠してます(^_^;)
ワンコ大好きさん、チャリ男さんのためならがんばれます( ̄ー ̄)
piccoroさん、スタイル1はフリー(クロール)です(*´∀`)
リッキーママさん、3ミリの誘惑と戦ってます(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵略者認定。

昨日は横浜でも37度越えだったので



当然チャリ男さんを室内にて監禁した下僕。

u509.jpg

午後からプールに泳ぎに行こうと思っていたけれど
さすがの下僕もちょっと外に出たくない温度。

連日の競泳観戦で寝不足だし…チャリ男さんはかわいいし…

u510.jpg

引き寄せられるようにベッドにダイブ。

バリカンした毛触り、いいねぇ(*´∀`)
チャーリーかわいいねぇ!

u511.jpg

なでたり、頬擦りしたりお手手にぎにぎしたり
好き勝手した。

結果……ベッド下に逃げられる(汗)

u512.jpg

のぞきこんだら、すっごい抜け毛!

昨日、カットしたものが飛んで
吹きだまりになってたみたいです(゚∇゚ ;)

そうじしなくちゃ!
チャリ男さん、どいて!

u513.jpg

下僕のことを「自分の領土に侵入してくるヤツ」
みたいな顔でイヌ、動かず(^_^;)



アレルギー体質のチャリ男さんのために
そうじするのに…(´;ω;`)ウッ…


ワンコ大好きさん、リッキーママさん。
6ミリにしたおかげで暑がらないので3ミリにもしたい誘惑と
戦ってます(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリカンでもまだら。

設定温度26度にしているのに



チャリ男さんが暑がる(汗)

しょうがないので、バリカン6ミリ!

u504.jpg

変化が分からないΣ(゚д゚lll)ガーン

去年の3ミリはやり過ぎたと思ったので
次に短い6ミリにしたけど刃が平均的にちゃんと当たってないので

u505.jpg

なんだかもさもさしている…。

お風呂上がりの乾かした直後だから余計にもさもさ。

u506.jpg

こんなんだったらバーバ下僕のハサミの方がいいかも?(おい)

悪魔のささやきが自分の内側から聞こえます…!(中二病)

u507.jpg

そして今夜も競泳三昧(* ̄m ̄)



piccoroさん、スタイル1はフリーで15秒台いけます(* ̄m ̄)
ワンコ大好きさん、中継のない時はめっちゃくちゃに可愛がってます!(*´∀`)
ぽぽっちさん、チャリ男さんは別格かな( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ下剋上?

深夜、オリンピックを観ているため



チャリ男さんの添い寝ができない(汗)

もう少し待ってね。
競泳の予選を観ないと下僕具合悪くなるから(え?)

u497.jpg

な〜んて言うけど、
殿は待てずに寝ていらっしゃる(^_^;)

そして夜が開けて…。

u498.jpg

チャリ男さんは一昨日不完全だったひなたぼっこを所望。

u499.jpg

一昨日よりも暑いので却下です。

それに下僕は競泳の決勝を観ているので
おつきあいできないんですよ。

u500.jpg

だめだめ。
下僕、競泳の決勝観ないと絶不調になるから(は?)


いつもは言うことを聞いてくれる下僕が
思い通り動かないため

u501.jpg

殿、ちょっと意識が遠くなる。

午前中だしね〜。
そのままおねんねしたらいいと思うんだけど
ねばるチャリ男さん。

u502.jpg

あ、この顔かわいい(*´∀`)




しかし下僕は振り切って競泳観戦続行。
あらこれって下剋上かしら( ̄ー ̄)ニヤリ

ワンコ大好きさん、 piccoroさん、リッキーママさん。
昨日も下僕が勝ちましたよ〜(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごく恨まれた。

高温注意報が出た昨日。



洗濯物を外に干す一瞬を狙ってチャリ男さんがひなたぼっこに出る。

午前9時ですでにむあぁぁんとした空気。
チャリ男さん、中に入って。

君は毛皮を着てるんだから危ないよ。

u489.jpg

下僕の言うことを聞いてくれないので
抱っこして室内に撤収。

u490.jpg

今日のひなたぼっこは約30秒。

u491.jpg

それがものすご〜く不満だったチャリ男さんは

u492.jpg

その後全然眠らずに窓をガリガリ引っかいて
外に出たがる(汗)

u493.jpg

あきらめない強い気持ち、オリンピック級。

こら、やめなさい。

u494.jpg

だ〜め。
暑過ぎる日はおうちでまったりだよ。

u495.jpg

恨みがましい視線だわぁ…。


陽射しが強烈であればあるだけひなたぼっこしたがるイヌ(^_^;)




ヒト用アイスノンは使ってくれないチャリ男さんです(汗)
>>kabochanさん

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気温が上がるとやっぱりね。

エアコンを入れてるけど



ムシムシした暑さに負けてチャリ男さんが床ベタ寝。

でもエアコン設定温度を低くしたら
下僕が倒れる。

ということで、しばらくこのまま様子見させてね。
ハヒハヒしそうだったらすぐにエアコンの設定温度を下げよう。

u483.jpg

チャリ男さんはちょこちょこ場所移動しながら
気付くと下僕の脚元に(゚∇゚ ;)

u484.jpg

食べてませんよ。

u485.jpg

ホント、ホント。何もないよ。

u486.jpg

「ごはんは寝て待て」を実施中。

そんな床寝姿がかわいかったので撮影し続け

u487.jpg

チャリ男さんは安眠を妨げられまくり(´・ω・`)ゴメン




リッキーママさん、かつおぶし水、やってみます(* ̄m ̄)
チャリ男さん喜ぶかも♪

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご注文は?

強い日差しの中、じっくりひなたぼっこをして



暑くなって室内に戻ってきたチャリ男さん。

一目散に自分専用ダイニングテーブルへ。

u474.jpg

テーブルの上は空。

u475.jpg

「暑くなったらポカリを飲む」の図式が
勝手に脳内で出来上がってる…(汗)

チャーリー、もしかして…アレ?

u476.jpg

ご注文は
「氷水にポカリちゃんをまぶして。気まぐれ下僕の夏ドリンク」

飲んじゃう?

u477.jpg

いい反応です(* ̄m ̄)

ではササッと準備してテーブルにお運びしますからね。

u478.jpg

お行儀良くお待ちになるおイヌさま(笑)

撮影なんかしてるから、おあずけ状態。

u479.jpg

ヨダレがあふれちゃいました(^_^;)

はい、お待たせしました〜!

u480.jpg

甘くてちべたくておいしいポカリちゃんですよ〜(*´∀`)



室内ではポカリちゃん、お散歩中はアクエリアスちゃんが
チャリ男さんのお好みです。>>piccoroさん(* ̄m ̄)

逆にすると、あんまり喜ばないのはなぜだ…!


ワンコ大好きさん、茶白には赤が似合うのです(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、しょうがない。

一昨日お天気が不安定でお散歩に行かなかったから



昨日の朝のお散歩では、しっかり歩いてくれたチャリ男さん(* ̄m ̄)
えらいなぁ。

でものんびりクンクンなぞしているあいだに

u468.jpg

陽射しが出てきちゃった。

途端に湿度が上がり、むぁっとした空気に包まれる。

u469.jpg

下僕が「あっつぃなぁ」と思った瞬間
チャリ男さんも立ち止まる(^_^;)

チャーリー、歩けない?

u470.jpg

無言の肯定。

おうち帰る?

u471.jpg

雄弁な瞳。

そっか、もう帰るんだ?

u472.jpg

しょうがない、回れ右!でおうちまで。




陽射しが出た途端、ハヒハヒ。

心臓に負担をかけないためにも
暑い中でのお散歩はさっさと引き上げてます(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの寝顔。

明け方、ものすごい雷さまがいらっしゃった昨日。



雷雲が去ると、チャリ男さん好みのお陽さまが
現れました(´∀`*)


でもチャリ男さん、
あっつくなったら良くないから程々で切り上げて。

u463.jpg

下僕の言葉は全然無視して

u464.jpg

お陽さまの魔力に引き込まれ

u465.jpg

寝ちゃう(* ̄m ̄)

なぁ〜んの気負いもない、あどけない寝顔。

u466.jpg

見てるだけでしあわせ。



雷雲、チャリ男さんはびっくりしてましたが
あまり怖がらず、1時間くらいお空を眺めていました。

そのせいで寝不足になっちゃって、1日ぐっすり(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎月1日に考える。

さぁチャリ男さん、ごはんだよ〜(*´∀`)



1日はフィラリア予防薬、ノミ駆除剤、
心臓の薬とトッピング盛りだくさん。

準備が長くて痺れを切らすチャリ男さん。

u458.jpg

こんなにたくさんお薬あげるのって
なんか心理的抵抗があるなぁ。

でも健康長生きのためならしょうがないよね。

でもでも、ノミ駆除剤のコンフォティスのニオイは
かなり薬品くさくて飲ませたくないカンジ…。

でもでもでも、チャリ男さんは嫌がってないし
体のためだからあげなくちゃ。

u459.jpg

毎回、この瞬間に長考する下僕。

チャリ男さんが待ちきれなくなってます。

u460.jpg

必死の上目遣い(* ̄m ̄)

まだ何も言ってないのに

u461.jpg

勝手にお座りして、待ち時間短縮。



ごはん前はホントお利口さんにおすわりするよねぇ(^_^;)


必要なお薬と分かっていてもフクザツです。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月