チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

ヒト待ちDAY。

1日に飲む薬や心臓の薬をもらいに病院へ。



新しいお兄さんが受付に座っていて、チャリ男さん
ちょっと残念そう。

u445.jpg

他の席にはラブさん1頭と、ダックスさんが2頭ほど。

u446.jpg

ラブさんとごあいさつさせてもらって満足。

でもチャリ男さんの野望の炎はまだ消えていない。

u447.jpg

大好きな…愛しのおねぇさんを見つけるまで
下僕に全体重を預けて受付をチェックし続ける。

待つことしばし。
奥の扉からおねぇさんが出てきた!

u448.jpg

チャリ男さん、予想通りいい反応を示し、
目ヂカラ最大にしておねぇさんへLOVE光線発射!

u449.jpg

……してる間に診察に呼ばれ、おねぇさんタイム終了。
診察後、おねぇさんになでなでしてもらいました(* ̄m ̄)


そして病院の帰りは恒例のお弁当屋さんへ。

u450.jpg

やっさんが車を降りてしまい、連れていってくれなかったのが
ショックだったようで、しょんぼり。

u451.jpg

運転席に座らせたら、慌てて下僕のひざに乗ってきた。
「下僕のおひざはチャリ男さんのなわばり」

遠慮せず背骨をぐぃぐぃ刺してくるわ(^_^;)

u452.jpg

居場所確保したら、やっさんをガン見。




昨日はヒトを待ち続けたチャリ男さんでした(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


新しいお兄さんには悪い印象がないので
エンリョなく甘えたチャリ男さんです(* ̄m ̄)ちゃっかりモン。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし、安らぎのパワー!

去年まさよさん(母)からもらったおみやげを
1年近くたって渡す。



おなかの中にラベンダーたっぷりのくまちゃんに
チャリ男さん大喜び(* ̄m ̄)

まずはエモノの正体をカクニン。

u438.jpg

なんだかすご〜〜〜く長い間カクニンし続け…
さて、いざ戦うのかと思ったら

u439.jpg

寄り添った(゚∇゚ ;)エッ!?

チャリ男さん、ガジガジとかブンブンとかしなくていいの?

u440.jpg

くまちゃんでチャリ男さんを突ついてみるも反応薄し。

遊ばないならまぁ、放っとこうとしばらく
PCで過去笑点を見ていたら

u441.jpg

耳や、ヒモの部分を少しだけ攻略。

チャリ男さん、やっぱりハンターだね、かっこいいよ!

u442.jpg

下僕にほめられると、得意気になってさらに戦うのが
いつものチャリ男さん。

でも

u443.jpg

新鮮なラベンダーの香りに戦意喪失…!



猫にまたたび、チャリ男さんにラベンダー(* ̄m ̄)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


前のくまちゃんもちゃんととってあります。

ラベンダーのお風呂ラベンダーの匂い袋
ハーブティも全部弱いチャリ男さん(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から本格的に暑くなる?

夜のお散歩に出ると



夕方以降に記された新しい情報がいっぱい。

熱心に『犬新聞夕刊社会面』を読んで

u432.jpg

数歩離れて返信。

その場で上書きしないのがチャリ男さん流(^_^;)


本能の育ちが遅かったのか、5〜6歳くらいまで
クンクンして上書きとか返信をしなかったチャリ男さん。

u433.jpg

ここ1〜2年でちょっと返信、他の場所でも
またちょっと返信…と普通のイヌらしく行動できるように
なってきました!

ペットショップ出身だからかなぁ…とか
いろいろ考えましたが、チャリ男さんの成長速度は
ゆっくりなんだなと思えるようになった最近(* ̄m ̄)

u434.jpg

梅雨明けしたけど、まだ雲が多い空。
明日からしっかり暑くなりそうだねぇ。

お散歩から戻り、一眠りしたら

u435.jpg

あの前脚で下僕をつついて夜ごはん催促。

肉きゅうの感触がたまらん…!
仕草可愛過ぎる……!!

u436.jpg

肉きゅうに萌えてたら、チャリ男さんの気が遠くなってた(^_^;)



そろそろシニアだけど、成長度合いはまだ青年かな( ̄ー ̄)ニヤリ

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩写真が撮れなかったので過去画像を使用しています。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の横着犬。

朝ごはんが終ったので散歩でもいかがでしょう?

u425.jpg

脱力しながら拒否られた。

そんなこと言わずに行こうよ。
涼しい朝だよ。

u426.jpg

いろいろ話しかけますが

u427.jpg

起きてくれない(^_^;)
お散歩もしたいし、歩いてるチャリ男さんを撮影したいんだけどなぁ。

眠さ優先みたい。

しょうがないので夜だけお散歩。
そして夜ごはんとブラッシング、歯みがきを終えて

u428.jpg

ちべたい床に寝そべってしっぽをふりふり。

どうしたの?(*´∀`)

u429.jpg

いつもなら「はいはい」という下僕ですが
ちょっと意地悪して遠ざかってみた。

u430.jpg

すごく不思議そうな顔されちゃった(^_^;)



いつでもどこでもあまり動かず、
目線だけで下僕を手玉に取ってるチャリ男さんです。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

年々横着者になってきたなぁ。



地震、だいじょうぶでしたか?
チャリ男さんはまったく揺れに気付かず大いびきでした(^_^;)

3.11後は少しの揺れでも気付いてたのにね〜。
でも怖い記憶は薄れてくれてよかった。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぃぐぃ来るアピール。

夜ごはんが終ったら



お手入れをされにチャリ男さんが来る。

u419.jpg

下僕が他のこと(カメラ構えたりPCで遊んでたり)すると
それが許せないのか

u420.jpg

ぐぃぐぃ鼻で押してくる(* ̄m ̄)

それでも「え〜? なに〜?」と、とぼけていたら

u421.jpg

足元に来て「妖怪すねこすり」に変身!

下僕が抱き上げるまで

u422.jpg

とにかくひたすら、すりすりすりすり。

「もぉ〜しょうがないなぁ(*´∀`)デレ」
と、なりながらお手入れ開始する下僕。

u423.jpg

お手入れを終えたらチャリ男さんは
チッコかうんにょをしてまたもやアピール。

u424.jpg

なんでもいいからほめられたい&ごほうびほしい!



言葉じゃなく、存在自体がアピール力高い(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしようかなぁ。

思い悩んでます。



これが去年の8月のチャリ男さん。

つぅるっつる…!でございます(* ̄m ̄)

u413.jpg

3ミリバリカンにより、大変過ごしやすい夏でした。

でも…

u414.jpg

9月になっても10月になっても毛は伸びず…。

u415.jpg

11月になってもまだこの状態。

u416.jpg

12月でこれ。

先月、下僕の右手とハサミが火を噴いてザクザクカット。
今の状態は

u417.jpg

こんなカンジです。去年の12月と同じくらい。
これ、もう少し刈った方がいい気がする……!



これからが夏本番だし。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


刈りたい衝動がげぼくをおそう…!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくて寝やすかった。

昨日、チャリ男さんはやっさんとお留守番。



下僕がいないので、やっさんのベッドを長々と占領。

u405.jpg

傍若無人に

u406.jpg

伸びてます(* ̄m ̄)

しばらくして寝ていたところが温まると

u407.jpg

ちょっと移動してまた伸びて…だったようです。

そして下僕が帰宅してからは
下僕のベッドで寝てます。

u408.jpg

ちょっと置いておいた本が下敷きに…。

u409.jpg

本が冷たくて気持ちよかったのか、
寝ようとした場所にたまたまそこにあったのか、
わざと乗っかったのか………どれだ?

u410.jpg

問いかけてもめんどくさそうな顔をされるだけ。

u411.jpg

冷たい夜風が入ってきて、チャリ男さんはうっとり。



寝やすくて気持ちのいい日曜日だったようです(*´∀`)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


本はよだれを垂らされぬよう、そっと移動しました(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめられている下僕。

土曜日のお散歩は涼しい夜風の中をまったりと(* ̄m ̄)



暗かったので写真は撮れず(´・ω・`)ショボーン

その代わりチャリ男さんのお食事風景をどうぞ。

u393.jpg

大好きなごはんを前にしてこの顔。

その意味は…

u394.jpg

いちいちカメラを構えて、ごはんを待たせる下僕に
ムッとしているのです(汗)

じゃあいつものやつ。
カメラ目線と、美しいおすわりをおねがいします。

u395.jpg

やや斜めなのがせくしーだね(え?)

そう言いながら手を差し出すと

u396.jpg

おざなりなお手とおかわりが叩き付けられた!

u397.jpg

伏せをめんどくさがる9歳。

そんな儀式はなしにしてさっさと食べたいんだけど
いくら甘ちゃん下僕とはいえ、これは省略してはいけない気がするので
「伏せ!」

u398.jpg

すご〜〜くゆっくり伏せポーズ。

でもおなかはくっつけないんですよ。
すぐにおすわりに戻れるよう、考えてるみたいです。

そこでだめ押しの「伏せは?」

u399.jpg

なんとかおなかをくっつけてスフィンクスポーズ。

u403.jpg

そうだね、じゃあおすわりして…

u401.jpg

よし!って言う前にもう体が前のめりになり

u402.jpg

食べ始めちゃった。



やっさん相手だと絶対しないことを下僕にはする…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


やっさんはすべてを完璧にこなさないと
「よし」を言わない。

下僕はゆるいっていうのをチャリ男さんは
ちゃんと分かってて、最後2枚あたりは
完全になめてます(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには戦う。

夜の運動会。



エモノは定番のティッシュ空き箱。
すごくいい顔してるなぁ(*´∀`)

しばらくブンブン振り回して
エモノを弱らせていたんですが

u384.jpg

自分の耳毛が目と鼻にぺっとりくっついた。

u385.jpg

ブルブルすればするほど、はり付く毛。

u386.jpg

お困りのようでしたので、不肖下僕が
取りました(^_^;)

u387.jpg

下僕使いの荒いチャリ男さんです。

u388.jpg

わざと油断をして下僕を誘う。
あの見え見えの演技がかわいくてたまらん…!

u389.jpg

投げてほしいほうをつい見ちゃうのもいいね(* ̄m ̄)

撮影しつつニヤニヤしてたら

u390.jpg

しびれを切らした(^_^;)

何度か投げて、取って…をくり返す。

u391.jpg

エモノが十分弱ったのを確信して、ハンターの本領発揮へ!




もぐもぐし始めた途端、おやつと引き換えに
取り上げられるんですがねぇ(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出しニヤニヤ。

昨日は一日中雨降りでチャリ男さんは寝続けた。



室内運動会も開催せず。

チャリ男さん、後ろに空いたガムボトルを投げたけど
遊ばないの?

u374.jpg

普段なら大喜びで戦うのにね〜。

まぁ、遊ばないなら下僕はPC作業に戻りますよ。

u375.jpg

反応もにぶいね(^_^;)
低気圧はイヌをもぼんやりさせるものだ。


さて、そんな下僕は仕事中に何気なく
過去チャリ男さんの映像を開いてしまった…!

u376.jpg

2010年、お風呂上がりのチャリ男さんです。

u382.jpg

3歳、まだ顔が幼い(* ̄m ̄)
かわいいかわいい。

u378.jpg

お風呂上がりの家中ランと、ドライヤーに飽きたチャリ男さんが
ごほうびおやつを真顔で要求。

u379.jpg

色んな角度から撮影しようと動く下僕から
視線をまったく外さない。

ぐるぐる動く下僕。
チャリ男さんもぐるぐる。でも必ずおすわり姿勢はキープ!

u381.jpg

一途なトコは変わらないねぇ。
チャリ男さんはいつでもかわいいかわいい。

なんでこんなにかわいいのかな〜(*´∀`)

u380.jpg

脳内つぶやき、だだ漏れで2016年のチャリ男さんが
お返事してくれた(* ̄m ̄)



雨でだるくても「かわいい」にすかさず反応。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


仕事してたはずがいつの間にか過去のチャリ男さんを
見つめ続けてニヤニヤして時間があっという間に過ぎてた…!(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時期外れの美味。

チャリ男さんはよく寝ている。



では、ちょいと前に準備しておいた『あれ』を持って

u364.jpg

ここに立ってみること約5秒。

u365.jpg

恐るべき早さで起きて飛んできた!

u366.jpg

何かはわからないけれど、チャリ男さんの脳内では
おやつがもらえるパターンだと認識。

u367.jpg

おやつじゃなく、ごはんでもなんでもいいから

u368.jpg

食べたい!の一心でおすわり。

では、小さくカットしたりんごちゃんをどうぞ!

u369.jpg

時期外れでお高かったけど、どうしても食べたくて
買って来たりんごちゃん。

チャリ男さんにおすそ分けだよ〜。

u370.jpg

夏は運動不足で太りがち。
なのでちっちゃいりんごちゃんですが

u371.jpg

舌とあごの力で奪い取ったチャリ男さん。

u372.jpg

いい顔です(* ̄m ̄)




りんごちゃんはホントにおいしいねぇ(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


りんごちゃんをあげたのは、やっさんに内緒なのだ。
バレたら下僕がシメられる…。
でもやっさんはブログを読まないのでセーフ( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝晩10分は歩きたい。

朝のお散歩を拒否るチャリ男さんですが



まれにスィッチが入ってくれることも(* ̄m ̄)

u357.jpg

るなちゃんちの前で姿を探すのはお約束。

でもいなかったら

u358.jpg

あっさりあきらめる(^_^;)


チャリ男さん、残念だったねぇ。

u359.jpg

朝は他のコともあまりすれ違わないね。
夜はもっとすれ違わないけど。

u362.jpg

あるのはニオイばかり。

u361.jpg

にぎやかな場所が大好きなチャリ男さん。
つまんなくなって帰宅。



朝からにぎやかな街に出るべきか…?

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


駅に行けば10分くらいは歩いてくれそうだけど、
そこまで20分近く抱っこしなくちゃいけないし(汗)
ヒトは忙しくてチャリ男さんと遊んでくれないだろうし…ねぇ?

なんとか近所で歩いてもらいたい下僕です(´・ω・`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリは禁物?

昨日は暑かった。ホントに蒸し暑かった。



朝から暑くてチャリ男さんのためにエアコン。

u351.jpg

エアコンを付ける目安はチャリ男さんの呼吸が
早くなってきたかどうか。

ハヒハヒするより前におなかの動きで測ります。

u352.jpg

撮影してたらチャリ男さんが起きた。

お散歩でも行く?

u353.jpg

どうやら…ごはん以外は聞き取らないつもりだな?


で、昨日は休みだったやっさんがチャリ男さんの
脚先を整えてくれました。

u354.jpg

どんなカンジにかわいくなったのかな〜と
撮影しようとしても警戒して見せてくれない(´・ω・`)ショボーン

u355.jpg

夜になっても「お散歩行く?」の言葉は無視される。




暑くなるとチャリ男さんは自分で生活を調節します(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m




暑い日は「おうちで静かにまったり」
9歳チャリ男さんが決めたルール。

心臓のことを考えると正解だけど
運動不足もちょっと心配。

涼しいときを狙ってちょっとでも歩いてもらうか
室内運動会を頻繁に開催するか。

ムリをさせないをモットーにがんばろう〜。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな、よわい。

夏はアスファルト上が蒸し暑く…



蚊が出ないことを祈りながら土の上を行軍。

やっぱり自然物のそばは気温が数度ちがう…(*´∀`)

u342.jpg

下僕には快適でも毛皮族のチャリ男さんには
暑かったようで、鼻水出しまくり。

その湿った鼻で

u343.jpg

チャリ男さんがニオイを感知!

u344.jpg

その出所を探しに行く。

u345.jpg

なかなか見つからず周囲をぐるぐるうろうろ。

u346.jpg

いろんなコが残したおてがみのせいかな?
でもチャリ男さんの鼻の性能、ちょいと弱いからなぁ(^_^;)

u347.jpg

微かな手掛かりを元に探して探して……

u348.jpg

センサー、反応!

u349.jpg

やぁぁっっと見つけた、フレッシュなおてがみ(* ̄m ̄)長カッタ…。




鼻ペチャさんは鼻が弱いってやっぱりホント?

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の気まぐれお散歩。

朝のお散歩。
大小終えた、その途端…



前脚をきっちり揃えてお散歩拒否。

チャリ男さん、どうしても歩かない?

u333.jpg

ちょっと離れて「こっちおいで」と言う。

u334.jpg

たった数歩が面倒くさいらしい。

u335.jpg

鼻ですんすん鳴いて甘える。

しょうがないなぁ(*´∀`)デレ

u336.jpg

ゴミ出しに一緒に連れてけ〜! お散歩じゃ〜!と
要求したのは自分じゃない、もぅ。

u337.jpg

ちょっと遠回りして帰ろう。
そのうち歩く気になるかもしれない。

そう思っていたら…

u338.jpg

とっても気になるニオイがあったようで
下僕の腕から飛び降りてチェックへ。

u339.jpg

どうやら好みのニオイだったらしく

u340.jpg

頭を突っ込んで四肢をふんばって情報収集!




チェックを終えるとまた抱っこ犬に早変わり(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はお風呂とか。

昨日は大雨。
お散歩に行けない時はお風呂!



お風呂から上がって大暴れして、一段落。

そういえばベッドの半分に羽毛布団をしこんでおいた。

u325.jpg

仕込んだ当初は全然気付かなかったけど
一度乗ってみて

u326.jpg

気付いてしまったからには
その場を占領せずにはいられない。

u327.jpg

お風呂上がりの家中ランの疲れも相まって
睡魔がチャリ男さんを襲う…!

u328.jpg

ふかふかの中に埋まりました(´∀`*)ウフフ

u329.jpg

こっちの角度から見る寝姿もかわいいなぁ。

u330.jpg

でもやっぱりお顔が写ってる方が
かわいさ倍増だよね!

な〜んてことを口に出して言っても

u331.jpg

眠過ぎるチャリ男さんは無反応。



ほめ言葉にも起きられないほどの睡魔。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

右前脚を出すあの寝姿が定番です(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌはちゃんと見ている。

昨日は朝からバタバタしてしまった。



下僕の余裕の無さがチャリ男さんに分かってしまったようで

u317.jpg

朝寝もせず、下僕にぴっとりくっついて
置いていかれないよう必死。

u318.jpg

記事の写真は落ち着いた頃に撮影。

「不安にさせてごめんね、もう大丈夫だよ」

u319.jpg

下僕の様子を垂れ耳を立てて探っているため
ずっと裏返ってます。

それだけ下僕の様子を見ていてくれてる…。

u320.jpg

下僕がそばにいてもまだ気を抜かないチャリ男さん。

ホントにもう大丈夫だから寝ていいよ。

u321.jpg

バタバタに付き合わせちゃってごめんね。

しばらくなでなでしてやっと寝付いてくれた。
さて、お茶でも飲みましょうかね。

u322.jpg

起こしちゃった(汗)

u323.jpg

お茶はあきらめて、なでなで続行。




でも…チャリ男さんがいてくれてよかったなぁ(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


下僕がバタバタするとチャリ男さんが楽しく過ごせない。
申し訳ない(´・ω・`)ショボーン

日頃甘えられてると言うけれど、
チャーリーに依存してるのは下僕のほう(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20分遅くなった。

電話をしていてチャリ男さんのごはんタイムが
20分くらい遅くなった。



催促がすごい(^_^;)

ごめんね〜、おまたせ。
ごはんにしようね。

u308.jpg

よだれもあふれっぱなし(* ̄m ̄)

u309.jpg

定位置に陣取り期待に胸を膨らませる。

u310.jpg

食前運動によりお耳の毛が乱れております。

u311.jpg

お手、おかわりは勢い余って空振りした。
よって、本犬的に何度もやり直して下僕の手を連打。

u312.jpg

満足いくパンチがくりだせたようで(え?)
自動的に伏せポーズ。

u313.jpg

食べたくて鼻水垂らしてます(汗)

やっさんならダメだししそうだけど
まぁ、いいか。

u314.jpg

生唾を飲み込んだ後は

u315.jpg

最後の仕上げとばかりに涙目で見上げてきます(* ̄m ̄)



どうすればごはんが早くもらえるか日々考えてるらしい。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


余計なことをしなければ
スムーズにもらえるということを
いつ気付くのかなぁ(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクシー、故障中。

転んだ…。
月曜日にちょいと尻餅をついて転んだ下僕。



身体が色々痛い…(´・ω・`)ショボーン

u300.jpg

「うぅぅ…」と言うたびに振り向くチャリ男さん。

u301.jpg

心配掛けちゃならぬと声をあげるのをガマンする。

u302.jpg

お散歩楽しいねぇ〜(*´∀`)

うぅぅ…座骨が痛む…。

u303.jpg

おぅ、つい声に出しちゃう。

声に出すと痛みが和らぐ気がしてガマンできないや。

u304.jpg

タクシー・下僕の不調をちゃんと気付いてるチャリ男さん。
めずらしく抱っこをせがまない。ありがたや…。

u305.jpg

うぅぅ…。

u306.jpg

うめく下僕に足を止めちゃうチャリ男さん、ごめん(汗)



1日、湿布貼ってたらマシになった気がする(^_^;)ホッ

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのなわばり意識。

やっさんと話をしていたんですが
普通のイヌはなわばり意識があってお散歩ルートも
だいたい決まってるのに



チャリ男さんはそういうことを気にしない。

むしろ初めて通る道、にぎやかな道が大好きで
知った道を歩くのを渋ることが多い。

u292.jpg

「チャリ男さんてばなわばり意識がないのかなぁ」と下僕が言えば
「あんたのひざの上が自分のなわばりだと思ってるよ」と
やっさんが答える。

u293.jpg

確かに…!

他のコが下僕に懐いてひざに乗ったりすると
すっっっっっごいしょっぱい顔するわ…!

やだ、嫉妬? 下僕愛されてる〜と思ってたんですが
なわばり……。

u294.jpg

それでいくとチャリ男さんのなわばりはもう一つ。

下僕のベッドの上だ…(^_^;)

u295.jpg

下僕が一緒に寝ようとすると「えぇ〜」って顔するもん。

u296.jpg

ベッド寝る位置もチャリ男さんの中では決まっていて
そこに下僕が寝返りを打つと抗議されるし。

u298.jpg

そんな話をしててなんだか脱力して笑っちゃいましたが…。

でもチャリ男さんのなわばりが下僕のおひざだと思うと
やっぱりうれしい(* ̄m ̄)デヘヘ

あ、もう一つチャリ男さんのなわばりがあった。

u297.jpg

ごはんを食べる場所!



自己紹介に「チャリ男さんのなわばりです!」と入れたい。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙の日って。

笑点も見終わり、涼しくなった時間に



投票に向かう我が家。
やっさんが一緒でテンション上がるチャリ男さん(* ̄m ̄)

その後、ドライブがてら買い物へ。
チャリ男さんのペットシーツが切れかかってるんだよね〜。

u282.jpg

店内に入るため、バッグインされるチャリ男さん。
(使用したのはチャリーバッグ)

チャックを閉めてもわずかなスキマから
顔を出してくるし(汗)

u283.jpg

チャリ男さんはにぎやかな場所が大好き!なので
お買い物などに付き合うとさらにゴキゲンになります(* ̄m ̄)

買い物を終え車に戻ると

u284.jpg

やっさんは夕食を買いに一人で店内へ戻る。

「あ〜ぅあ〜ぅ」と置いていかれた悲しみを
声高らかに歌い上げたチャリ男さんでしたが

u285.jpg

「殿、下僕がおそばに控えておりますれば…」と
なでなでしたら落ち着きました(^_^;)

u286.jpg

チャリ男さんのために冷房を入れてるんだし、
そのバッグから出ればいいと思うんだ。

u287.jpg

こう見えてバッグイン状態が大好きなんです。

まぁでも熱中症になられても困るので
強制的にバッグから出した。

u288.jpg

すぐに下僕のひざに飛び乗り、大きな鼻息一つ。

さらに待つことしばし。

u289.jpg

やっさんを発見して喜びにむせぶチャリ男さん(* ̄m ̄)

u290.jpg

また風を浴びて帰る準備万端!




車、バッグ、下僕。チャリ男さんの三大乗り物。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


選挙の日って我が家ではなぜか
投票行ってお散歩ドライブしてごはん買って帰るのが定番。

いつもモー娘の曲が頭の中でリフレインします(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に励んでます。

昨日は1日雨で写真を撮らなかったので過去画像より。



相変わらずチャリ男さんは階段大好き。

上り下りが上手だよね〜。

u275.jpg

ほめるとこの顔(* ̄m ̄)

最近は特に気合いが入ってます。

u276.jpg

なぜかと言うと、ごはんを1日分から
5粒ほど減らされてるため食欲邁進中(^_^;)

夏場にかかってお散歩時間が短くなったせいか
ちょいとぽっちゃりしてきたのです(汗)

u277.jpg

そのため家でも外でもほめられポイントは逃さず努力して
ごほうびゲットしています。

u278.jpg

1日5粒なのに食欲魔犬には大問題なんだなぁと
おいもちゃんを大盤振る舞いしたい気分(しないけど)

u279.jpg

帰り道も階段ばかり通る。

u280.jpg

必死さがかわいい&愛しい…(* ̄m ̄)




涼しい時間になるべくたくさん歩こうね。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さんが運動不足で太る=下僕も太る。
チャリ男さんがダイエットする=下僕も当然つきあう。

一緒に暮らしてると体重の増減が同時なんだよなぁ(^_^;)
家族は体型似るってホントだ。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩、約15分。

昨日の朝お散歩。



めずらしくチャリ男さんがやる気いっぱい(*´∀`)

そういうときは撮影しても

u266.jpg

後ろ姿ばっかりになりますが
それもまたうれしい。

下僕を従えて足取り良く歩いてくれてる証拠ですから(* ̄m ̄)


そんなチャリ男さんの前方に……

u267.jpg

食料を調達しているカラスさんたち。

チャリ男さん、大丈夫かな(汗)

u268.jpg

お互い友好的だった(*´∀`)ホッ

u269.jpg

お食事に忙しいカラスさんに相手にしてもらえず
ちょいと未練あり。

u270.jpg

さっきまでのウキウキ足取りはなくなって

u271.jpg

しょんぼりするチャリ男さん。

下僕の脚に体を押し付けて甘えてきます。
その仕草がかわいくてしゃがんだ瞬間、肩に乗られた(^_^;)

u272.jpg

もう歩く気まったくなし。

u273.jpg

下僕タクシー、強引に乗車されました。



朝だと気付いた途端、すご〜く眠くなったみたい(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



カラスさんの目を見ていると知的な印象があります。

チャリ男さんと下僕を観察して「逃げる必要なし」と
判断してくれたようです。

こちらも「危害は加えませんよ」オーラを出していたので
ちゃんと読んでくれたんだなぁ。

だからといって油断はしませんが、チャリ男さんの素直な
気持ち(異種族大好き)も大切にしたいので
これからも隠密のようにおそばに従ってお守りする所存( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の夏はぐぅぐぅ。

夏が本気を出した。
エアコンさんにも本気を出してもらう。



チャリ男さんの安眠を守るために…!

そろえた前脚かわいいなぁ(*´∀`)激写!

u258.jpg

下僕に安眠を破られるチャリ男さん。

u259.jpg

ごめん、そのかわいい前脚を色んな角度から撮影させて。
そしたらぐっすり寝ていいから。

u260.jpg

いいえ。

ただチャリ男さんがかわいくてたまらないから
撮影したいだけ。

u261.jpg

どや顔も眠そう(* ̄m ̄)

一通り撮影し満足の下僕。
カメラを置いてPCにてお仕事。

しばらくして振り向くと……

u262.jpg

いいカンジのヘソ天になっていた(´∀`*)撮影!

カメラの気配に一瞬起きそうになったけど

u263.jpg

眠気に勝てず。

外は猛暑。でも室内は快適。

u264.jpg

は〜、幸せ。エアコンさまさま。



毎年思う。エアコンがなければ
下僕はチャリ男さんを連れて北に移住するだろうと。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


薄毛にした甲斐があってハヒハヒ減ってます。
その上でエアコン。
これで心臓に負担はかからないだろう。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才を記録してみた。

午前中のお散歩は



歩く気まったくないチャリ男さん(^_^;)

しょうがないなぁ。抱っこ?

u252.jpg

抱っこされたくてのそのそ歩いてくる。

u253.jpg

下僕が歩いてチャリ男さんを運ぶ。
筋トレ+ウォーキングのお時間です(汗)

元気がないわけではありません。

u254.jpg

にゃんこさんを見掛けたら大喜びで走るし(^_^;)


ところで以前、この記事でご紹介したチャリ男さんの特技?
動画を撮ってきました。




全画面はこちらからhttps://youtu.be/7pJ7jb-PcOU

(ブログだとすこし端が欠けちゃいます)

u255.jpg

撮影したのが火曜日、幸介くんに会えなかった後なので
得意気な表情ではなく、ちょいとテンション低めです。

チャリ男さん、上手だったねぇ。
ごほうび食べる?

u256.jpg

テンションは低いけどもらえるものは何でも食べる所存!



チャリ男さん、こだわりルートでございます(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


過去にはさまざまな平均台を制覇したチャリ男さん。
今回のも平均台のつもりなんだろうなぁ。

こういう場所も渡ってます。

アジリティの才能があったかも…。

頼めばこういう場所も渡ってくれます。

| 動画 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きたくなった。

お散歩してたら遠くに犬影。

チャリ男さん、すぐに反応して走り出す!



イケメン幸介くんと同じ、コイケルさん(女子・3歳)でした。

かつてない喜びようで近付いて、ガゥられ呆然。
飼い主さんに近付いてまた呆然。

u242.jpg

下僕が遠目でも幸介くんと同じコイケルだ!と気付いたように
チャリ男さんも「兄さんだ!」と思ったようです。

だから…ホントにここ数年ないくらい
喜んで走り寄ってった…。

u243.jpg

その子が去ってもチャリ男さんは1歩も動かず。
下僕が「おいで」と声を掛けても突っ立ったまま。


「幸ちゃんじゃなかったね…」
「しょうがない、ささ、行こ」
動けないチャリ男さんを抱っこ&なでなでしながらその場を離れる。

抱っこされても、だらりと脱力したままのチャリ男さん。
表情はまだ呆然。


本当に幸介くんだと思って近付いたから
今の出来事を理解できなかったみたいです。

幸介くんとゴッドに会ったらいつも濃厚なあいさつと
うっとりするハンドをもらってたから、
3歳女子の塩対応が衝撃だったのかな(^_^;)


しばらくして気を取り直したチャリ男さん。

u244.jpg

いきなり足取りしっかり走り出して

u245.jpg

ゴッドが絶対いる(はず)の場所へ!

クローズの札がかかっている店内を覗き込み
じっとゴッドを待つ。

u246.jpg

しびれを切らして「すんすん」と鼻を鳴らして呼ぶ。

「チャーリー、今日はゴッドお留守だよ」
下僕の言葉を聞いて

u247.jpg

今度はご自宅へ向かう!( ̄□ ̄;)!!

もしかして…まだ幸介くんのおうちを覚えてるのか。

u248.jpg

覚えてた(汗)

しばらく周囲をうろうろして、さっきの場所に戻ってきて
辺りをきょろきょろ見回して

u249.jpg

しっぽ、だら〜ん。

どうにも動かないチャリ男さんが切なくて
商店街の中心で大泣きしたくなったよ。

「チャーリー、帰ってごはん食べよ」

u250.jpg

かろうじて「ごはん」の単語がチャリ男さんを動かした…!




チャリ男さんの一連の行動に涙が出る。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



お散歩で絶対下僕が言ってはいけない言葉。
「チャーリー、幸ちゃんどこ?」

お散歩中に幸介くんを見つけるのは当然下僕の方が早く、
ニオイ嗅ぎなどに夢中になってるチャリ男さんを
振り向かせるために「幸ちゃんどこ?」と言ってました。

この言葉でチャリ男さんはパッと顔を上げて
きょろきょろ姿を探し、幸介くんを見つけたらダッシュで駆け寄ります。

いつものお約束の言葉…。
これを呟いたら幸ちゃんがホントにそばにきてくれるかも?と
うっかり言いたくなるのをこらえてます。

チャリ男さんが真剣に幸ちゃんを探す姿が切ないから。


幸ちゃんに会いたいのは下僕も同じだけど
チャリ男さんはきっともっと会いたいんだろうな。

そんな風に考えて、昨日は久しぶりにつらかった…。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに撤収。

朝からたっぷりの陽射しでベランダは
チャリ男さん好みにぽっかぽか。



窓が開くのを待ちきれず飛び出した途端日光浴。

チャリ男さん、今日はちょっと暑くない?

u234.jpg

だよね。
中に戻った方がいいよ。

u235.jpg

強情にも動かず。

u236.jpg

すぐ寝ちゃった。

でも

u237.jpg

いつもよりかなり早く起きて

u238.jpg

お口全開ではひはひ(^_^;)

u239.jpg

やっぱね。

u240.jpg

はい、撤収!



昨日のひなたぼっこは2分もかからなかった。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ホントに夏が来てる…!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ドライブして尾行。

夜の9時過ぎ、用事があるやっさん(姉)にくっついて
ドライブへ。



用事を済ませている間、お散歩でも…と思ったのに
やっさんが見える場所から動かないチャリ男さん。

u225.jpg

用事を済ませ、コンビニへ入るやっさんが
目の前を通る。

u226.jpg

よろこぶチャリ男さんですが、
ツンなやっさんは「ちょいなで」後、あっさりスルー。

u227.jpg

コンビニに入っていったやっさんを
じっと見つめるチャリ男さん。

こっちおいで。

u228.jpg

下僕のそばに来ると、すご〜く頭を働かせて

u229.jpg

違う入口から店内を張ることにしたらしい(* ̄m ̄)

u230.jpg

あったまいい〜!

でもやっさんは商品をじっくり見ていて
なかなか出て来ない。

待ちくたびれて不安になったチャリ男さんは…

u231.jpg

下僕に抱っこをせがみ
高くなった視点から

u232.jpg

またやっさんを見つめ続ける…!



探偵さんみたいだねぇ(*´∀`)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく後追い。

朝の空気を吸いにベランダへ。



お向かいの赤ちゃんがなかなか泣き止まず
すごく気になるチャリ男さん(^_^;)

お散歩中でも赤ちゃんが泣いてると覗き込んで
顔をじ〜っと見つめます。
心配してるのかな?

u215.jpg

風が吹けばまぁまぁ涼しく、いろいろなニオイも
運んできてくれるのでしばらくボ〜っとすることに。

チャリ男さん、その前脚かわいいね(* ̄m ̄)

u216.jpg

一旦泣き止んだ赤ちゃんが、再び泣き始めた頃

u217.jpg

うっすら太陽が出てきてチャリ男さんは
本格的にひなたぼっこに入りました(*´∀`)

u218.jpg

その後そうじをする下僕のそばで体を冷やしながら待機。

u219.jpg

寝ませんよ。起きたばっかりですよ(^_^;)

u220.jpg

移動する下僕についてきて、また近くで寝そべって…と
何度かくり返す。
めずらしくベッドで寝ないねぇ。

u221.jpg

洗濯物を干す下僕に不満そう。

今度は床そうじしたいなぁ。
それが終ったらエアコン入れるからね。

u222.jpg

チャリ男さんはエアコンという言葉も認識してるようで
暑い時にそれを言うと喜びます。

日中はエアコンの効いた室内でぐっすり。
夕方になって

u223.jpg

チャリ男さんが汚したベッドカバーが戻ってきたとたん
どっかり乗っかって領土と所有権の主張。



ベッドメイクするスキを与えてもらえなかった(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


昨日の午前中はずっと下僕の後についてうろうろ。
掃除しつつ電話してたので
いつもと違う様子に思えたみたいです。

下僕のこと気にしてくれてるんだなぁと思ったら
なんだかすごくうれしいし、愛しい…(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のたのたお散歩。

昨日は朝寝がはかどったチャリ男さん。



毛が薄くなると寝姿せくしーだよなぁ(*´∀`)

ほらあの…腿の辺りというか…

u207.jpg

放送していいのか悩む部分が特にせくしー(笑)マルミエ

そんなせくしーチャリ男さんがお散歩へ。

u208.jpg

ぐだぐだのイヌ(^_^;)

家から1分もない所まで15分かけて歩いてるし。

u209.jpg

そして家に帰りたい空気を醸し出す。

でもこの場所で

u210.jpg

ものすごい好みのニオイを見つけたらしく
5分ほど動かず(^_^;)

埒が明かないので抱っこして移動。

u211.jpg

不満たっぷり。

チャリ男さん、最近体重増えちゃったから
歩くのがんばろ。

下僕いっぱい励ますから歩いてね。

u212.jpg

下僕の祈りを聞き届けてくれたのか
急にシャキシャキ歩き出した!

と、思ったら…

u213.jpg

よそのイヌとノラ猫さん、ダブルの気配に興味津々。



足取りゆっくり。のったりのったり。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月