チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

やる気のなさがよく分かる。

お散歩にでたけど



湿気のせいか、気圧のせいか、やる気のないチャリ男さん。

u189.jpg

ニオイのチェックはするけど

u190.jpg

それが終ると駄々こね(^_^;)

もぅ〜しょうがないなぁなどと言っていたら
すぐそばに大きな百合が。

u191.jpg

さっそくチャリ男さんにおすわりをお願いして
撮影しようとしたんですが

u192.jpg

おすわり拒否にあいました(汗)

大輪の百合、高貴なえげれす生まれのキャバリア。
なんてお似合いなんだろうと本気で思ってるから
撮影、どうしてもしたいのに…。

u193.jpg

チャリ男さんは意思表示がちゃんとできて
頭のいい、おりこうな子だね(^_^;)

u194.jpg

「おりこう」は聞き取った。

そのスキに何枚か撮影!

u195.jpg

作品名:(遠くの)百合と(気が遠くなってる)チャリ男さん。





メインのチャリ男さん&百合より「犬の糞…」看板の方が目立ってるしw

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたがないだけで。

昨日の午前中。



しとしと…時に激しく降り続く雨。

u179.jpg

そして、薄毛の身にこたえる寒さ。

頼みのお陽さまが出ていなくて日課の
ベランダひなたぼっこが出来ず。

u180.jpg

軒下を出ると見え隠れする地肌を雨粒が叩く。

u181.jpg

意気消沈し、しっぽが力を失くす(^_^;)

u182.jpg

落ちこんだチャリ男さんが下僕にすりよってきて

u183.jpg

強制的になでなでをさせる(* ̄m ̄)

u184.jpg

しかも長時間をご希望だ。

後で晴れるって予報だから、そうしたらお散歩行こうね。

u185.jpg

話しかけると、ちょっと振り向くんですが

u186.jpg

すぐにまたしょんぼり(´・ω・`)

あまりの落ち込み具合に笑いたくなる下僕。
チャリ男さんはキャバリアの皮をかぶったヒトだねぇ(*´∀`)

u187.jpg

寒いしショックだし…ってんで、下僕に飛び乗ってきた!




薄毛を抱っこしてしばらく添い寝しました(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


仕事しなくちゃいけないから
お昼寝に付き合えないのが残念だった〜。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフってる。

午前中のチャリ男さん。



朝ごはんと朝稽古、ベランダでの勤務を終え、午前寝を満喫中。

u172.jpg

眠くて写真を撮っても反応出来ず。

u173.jpg

これ…寝顔のような、意識ぼんやり中のような…
狭間の顔です(* ̄m ̄)


u174.jpg

そしてこれが夜のチャリ男さん。
暗くなってからのお散歩を終え顔や足をきれいにされ
お水をごっくごく飲んでおやつを食べた後。

今日も元気のいいお散歩だったねぇ(*´∀`)

u175.jpg

涼しさがちょうど良かったのか、
めずらしくゴキゲンでお散歩してくれたね。

u176.jpg

お散歩の単語に反応。

「もう行かないよ」って言うと

u177.jpg

再び「ぼ〜っ」タイム。



まったりオフ満喫中のチャリ男さんです(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなた求む。

早朝は空気のニオイを嗅いだだけで撤収。
その後太陽もすっかり昇った頃、激しく下僕に催促をして



あらためて日光で暖められたベランダに寝そべる。

冷たい時は寝そべらない。
それがチャリ男さんのルールなんだねぇ(*´∀`)

u161.jpg

話しかけたら「眠りをジャマしないように」と苦情。

u162.jpg

しょうがないので無言のまま撮影。

u164.jpg

寝姿、寝顔。どんどん撮影。

u165.jpg

角度を変えて何度も撮影。

u166.jpg

ウザがられた。

u167.jpg

下僕とカメラから顔を反らして寝直し。

u168.jpg

チャリ男さんはどの角度でもかわいいなぁ(* ̄m ̄)

u169.jpg

毛がない姿も見慣れてきたし(笑)

u170.jpg

またウザがられるまで撮影、撮影。




毛をカットしたらさらにひなたぼっこが気持ちいいらしい。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


日焼け止めを塗る前にお供を命じられたし…(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルート取りしっぱい…。

イヌは巡回ルートがあると聞く。
しかしチャリ男さんは毎回違う道を歩きたいタイプ。



昨日は暗くなってからお散歩に出たので
単調なルートだし、他のイヌの姿がない。

しょうがないので下僕がにぎやかし部隊になる。
「チャリ男さん、上手に歩くねぇ! すごいねぇ!」

u154.jpg

下僕の声援を受けてちょいと歩いてくれた(*´∀`)

u155.jpg

過去、こけた場所はちゃんと回避。

u156.jpg

下僕の声援の効果もあっと言う間に切れて

u157.jpg

チャリ男さんがしょんぼりと立ち止まる。

u158.jpg

これはもうあれだね。

u159.jpg

下僕タクシーと言う名の抱っこ〜!




夜はチャリ男さん好みのルートが取れないことが多くてねぇ(´・ω・`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


暗かったので写真は過去のものを使用しています。

お散歩はなるべく毎日違うルートにしています。
自宅を基準に四方八方……。

毎日同じ道を行くコがうらやましいときもありますが(笑)
うろうろするおかげで色んな景色の四季うつろいが見られるので
まぁまぁ幸せです(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日、毎回の必死。

朝も早よから



おなかを空かせたチャリ男さん。
すぐにでもごはんが食べれるよう
準備万端スタンバイ。

u141.jpg

そしていよいよ、やっさん(姉)がキッチンへ。

u142.jpg

お水を取り替えてもらったのを見て、確信!

u143.jpg

歓迎ごはんの舞を披露!

u144.jpg

やっさんを見ながら上手におすわり。

u145.jpg

お手、おかわり、伏せ。

u146.jpg

上手にできたと判断したチャリ男さん。
もう一度「おすわり」と言われる前に伏せをやめてしまった。

もちろんそんな勝手は許さないやっさんにやり直しを告げられる。

u147.jpg

その瞬間の画像が撮れました。
表情がヒトだよなぁ(^_^;)

u148.jpg

不承不承やり直し。

u149.jpg

チラチラ、やっさんと下僕を見て確認。

「おりこうだね、おすわり」って言われて

u150.jpg

この顔だ…(笑)

ホント、いい顔してるぜぇ(* ̄m ̄)

やっさんが「行ってくるね、おりこうでお留守番しててね」などと
あいさつをしてくれてるけど

u151.jpg

チャリ男の耳に念仏。

この場で一番重要な「2文字」だけを検索する垂れ耳。

u152.jpg

目出度く「よし」と言われたとたん丸飲み開始!




毎食事にこの必死なチャリ男さんが見られます(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しいと本気で思ってる。

さて、今日は過去写真。
2010年1月のチャリ男さん。



3歳になる目前。
まだ顔が幼いね〜(*´∀`)

そしてもちろん……

u131.jpg

イケメン幸介くん!
こちらは5歳になりたてのころかな?
冬毛もこもこでかわいい(* ̄m ̄)

u132.jpg

ひとしきりごあいさつした後、そろっておやつ催促。

u133.jpg

よだれを抑えきれないチャリ男さんと
キラキラ光線があふれ出る幸介くん。

おやつを前にした二人の違いがよく分かるね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

u134.jpg

チャリ男さんがおやつ欲しさにそわそわしている間に

u135.jpg

幸介くんは下僕への眼差しアピールを強めていた(*´∀`)

幸介くんの、この微動だにしないおやつ待ちポーズは
しっかり今のチャリ男さんに引き継がれてますよ〜。


そして下僕がうっとりしてしまった写真。

u136.jpg

お耳のフリンジがきれいだなぁ。
幸介くんはホントに美形だ。

u139.jpg

それと、チャリ男さんのしっぽもきれいだと思うんです。
ストレートでさらさら。

u138.jpg

フタリの毛並、感動の涙が出るくらい美しい〜。




ずっと見てて飽きないです(* ̄m ̄)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 幸介くん | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情熱の黒い瞳。

朝の忙しい時間帯に



チャリ男さんの真顔催促(汗)

食べてますよ、きゅうりちゃんを…。
チャリ男さんの分もちゃんと用意してありますから。

u122.jpg

下僕がポリポリ咀嚼する音で分かるらしいです(^_^;)

u123.jpg

鼻の頭にくっつけたら

u124.jpg

当然だけど食い付いた(* ̄m ̄)

u125.jpg

ピンボケするほど早業でした〜。

u126.jpg

食べてるのに

u127.jpg

視線は目の前のきゅうりちゃん一直線!

u128.jpg

一気に食べないように持ち方を工夫する下僕との地味な争い。

u129.jpg

視線まったく揺るがず…!



一途ですなぁ(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


露光もピントも合わせるヒマなく
チャリ男さんが釣れてしまった(笑)ので
写真がクリアじゃなくてすみませんm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしげもなく外出。

あのザンギリカットを修正しないまま



お散歩に出ている。

下僕の心臓に毛がたっぷり生えてるようだ( ̄ー ̄)ニヤリ

u113.jpg

涼しいから軽快に歩いていたチャリ男さんですが、
いきなり足を止めちゃった。

u114.jpg

突然来る不機嫌です(汗)

ちょっと下僕が先行してお誘いをかけますが

u115.jpg

あの顔で踏ん張って進軍拒否。

かと、思えば

u116.jpg

前方にヒトがいたのを見つけて歩き出す。

u117.jpg

ヒトが角を曲がり姿を消した途端、また足を止める。

u118.jpg

周りがにぎやかじゃないとつまらないんだそうです(^_^;)

なだめすかしても動かないので

u119.jpg

下僕がお迎えにいくと、すりよってきて脱力。

はい、いつものパターンですね〜。

u120.jpg

抱っこ大好きイヌ。



通りすがる人が不思議そうにチャリ男さんを見ている気がするぜぇ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ただの裸族ですが、なにか?って言いたい(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞こえな〜い。

カットしてからハヒハヒのなくなったチャリ男さん。



生き生きとごはん催促です(* ̄m ̄)

チャリ男さんは食べたいの?

u105.jpg

ごはんがいいの? 

u106.jpg

もらえるものなら何でもいいようです。

でもタダではあげられないなぁ。
かわいい姿を撮影させてくれないと。

u107.jpg

この家に来て9年。わかってらっしゃる( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても……ひどい毛並だ。

u108.jpg

なんだか貧相になっちゃって…。
去年のように地肌は見えてないけど、ざんばら…。

由緒正しい、えげれす王室で可愛がられたキャバ族なのに
こんなブサイクにされちゃって。

u109.jpg

かわいいいいこおりこう以外の言葉は理解したくないイヌ。

耳障りの悪い言葉を言うとこの顔に。

u110.jpg

いい言葉が聞こえるまで下僕をシカトして抗議。

君はホントにおりこうさんだねぇ(*´∀`)

u111.jpg

「おりこう」と言われて視線が下僕に。




言われたい言葉も聞きたくない言葉も分かってる(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さすが、ニホンゴのわかるイヌですから(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ充電中。

自慢の被毛を無惨にもザク切りにされたチャリ男さん。



蒸し暑い日曜日でしたが、ハヒハヒせず。

u94.jpg

撮影してたら多大なる期待。

u95.jpg

ツナときゅうりのサンドィッチ。

もちろんチャリ男さんにも…

u96.jpg

パパしゃんお手製新鮮なきゅうりちゃんをどうぞ。

u103.jpg

おいしくほおばるチャリ男さんの向こうで

u98.jpg

今年もバリカンが出番を待っている…!

u99.jpg

でもこの湿気にやられて下僕がダウン(汗)

u100.jpg

やっさんは出掛けちゃったし…寝よ。

u101.jpg

あのまだらザク切りはまた後日、どうにかしよう。

u102.jpg

バリカンと共に充電する下僕。




薄毛になったチャリ男さんがくっついて寝てくれる〜(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年よりは…あれよりは…。

エアコンをつけた室内でハヒハヒしているチャリ男さん。
室温設定26度なんだけどなぁ。



床に寝そべって涼む。
そばにいつのまにか現れた毛玉を引き連れて(^_^;)

おなかが減ってるから

u85.jpg

すぐにでも食べられる場所にスタンバイです。


さて、上の画像から数時間後。

u86.jpg

ぐっすり寝ているチャリ男さん。

u87.jpg

今の画像、家族ラインに送ってみた。

やっさんはΣ(゚Д゚)という即レスがあったけど、
まさよさんはまったく分かってない。

u88.jpg

分かりにくかったかなぁ。
もう1枚送っとこ。

u89.jpg

さっきちょいとがんばったもんね。
二人で作った芸術作品♪

u90.jpg

もう皆様はお気付きでしょう。
(まさよさんも2枚目に送った画像で気付いた)

u91.jpg

去年よりは………はさみ技が上達しているハズ。

u92.jpg

バーバ、梅雨の合間にひっそり開店。




去年より成長した下僕はちょっとだけ毛の向きを考えた。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


まだらハゲは少ない(去年比)んですがねぇ。
どうしようかな、あれ(^_^;)
今年もバリカンかなぁ。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いはすれ違い。

昨日は晴れて、もちろんチャリ男さんはひなたぼっこ。



暑いかな?と自分の体で日陰を作ってあげた下僕。
無言で位置替えをする抗議をもらう(汗)

u77.jpg

下僕のジャマが入らない場所で本気の日光浴。

u78.jpg

よく寝ております。

u79.jpg

いろんな角度から激写する下僕。

u80.jpg

いびきをかくチャリ男さん。

この状態でホントに寝てるのか…と笑う下僕に

u81.jpg

起こされたチャリ男さん。

ついでに暑くなったことに気付いて室内避難。

u82.jpg

おいしいポカリちゃんを床で体を冷やしながら待つ。

昨日1日床そうじをしなかっただけで
毛だらけだぁ(゚д゚lll)

しっかりそうじするか、と立ち上がれば

u83.jpg

下僕がポカリちゃんを作ってくれると思ったらしく
しっぽブンブン&期待MAXの顔に(* ̄m ̄)




ほらあのイヌ、下僕は自分の願いを叶えるために
存在するって思ってるから…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さんのハヒハヒが多くなってきたので
そろそろ……バーバ開店かも(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怠惰なおかえり。

いつの頃からか、チャリ男さんは



外からの音に敏感じゃなくなった。
(聴覚に問題はありません〜)

以前ならちょっと音がしただけで「お客さま?」って
飛んでいってたんですが…(^_^;)

u67.jpg

こんな顔でちょろっと顔を上げるだけ。

それが家族の帰宅でも同じです。
チャリ男さん、やっさん(姉)が帰ってきたよ〜。

u68.jpg

以前のようなおかえりダンスは踊らず、
寝たままヒトがかわいがりに来るのを待つ。

u69.jpg

ヒトが来てくれたらしっぽパタパタ振って甘えますが
おかえりダンスがないのはさみしいなぁ。

マルチーズのチビは晩年になっても
うれションするほど喜んでくれたんだけど(^_^;)

u70.jpg

まぁ、甘えてるのもかわいいからいいか。

u71.jpg

やっさんにたっぷりかわいがってほしかったチャリ男さんですが

u72.jpg

仕事が忙しくて疲れ切ったやっさんはもう体力がない(汗)

u73.jpg

チャリ男さんも起きてるチカラがない(笑)

u74.jpg

二人ともちょっとあっさり「おやすみ」のあいさつして
寝ちゃいました(笑)




雨でイヌもヒトもダルダルな我が家です。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



昨日の補足。

細いエスケープルートのラストは
自分でひらりと降りるチャリ男さんです。

u75.jpg

う〜ん、すごい。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有能さをごらんください。

昨日は写真を撮らなかったので以前のお散歩を。



ブログでは初めて書くかな?
チャリ男さんがパピーの頃からお気に入りのルートです。

u57.jpg

ちょっとした段があると歩かずにはいられないチャリ男さん。

下僕にまず応援を要求してから、チャレンジし、
失敗しても成功しても褒められたい!

そんなチャリ男さんをしっかり撮影しましょうね〜と、
カメラをいじってたら

u58.jpg

足の止まった下僕にムッ。

ごめんごめん、さ、行こ!

u59.jpg

起点はちょっとした段差。
だがしかし、ここのルートは……

u60.jpg

このように少しずつ高くなっていくのである。

どこから降りるのか。
下僕が抱っこするのか、下僕の肩に飛び乗るのか。

そんなご心配はご無用です(* ̄m ̄)

u61.jpg

途中にこのような細〜〜〜いエスケープルートがあるのです。

こんな細さですが、平均台が得意なチャリ男さんには
問題なし。

念のため、下僕の体と手で落下防止してますが

u62.jpg

そんなのまったく必要ないくらいスムーズに
降りるチャリ男さん(^_^;)

u63.jpg

上手くできた!と、自信満々の顔で下僕を見上げる。
もちろんごほうびとほめ言葉に期待いっぱい(*´∀`)

u64.jpg

いい笑顔(* ̄m ̄)

そのまま歩き出そうとするチャリ男さんに
ちょっと静止をお願いする。

u65.jpg

難易ルートとチャリ男さんを比較撮影。




なぜここを通るのか…。
その理由はチャリ男さんだけが知っている。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


…というか、
たぶん何も考えてないと思いますが( ̄ー ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れる・釣れない。

夕方18時前にお散歩へ。



歩き渋ってたチャリ男さんをおやつチラ見せで誘導すると
素直についてくる。

えらいねぇ〜(なんでもほめる)
がんばったら乾燥バナナあげるね。

u49.jpg

バナナの単語に思わずヨダレが…。

u50.jpg

この顔、味があるなぁ(*´∀`)気に入った!

u51.jpg

いい笑顔〜(* ̄m ̄)これも気に入った!

あ…っ、笑顔ってことは暑いんだ?

u52.jpg

くもりがちだったしアスファルトの熱も
だいぶ引いてきていたと思ったけど

チャリ男さんがはひはひ始めちゃいました(汗)

しょうがない。お散歩は切り上げだ。
乾燥バナナちゃんか、乾燥おいもちゃん、どっちあげようかな。

u53.jpg

チャリ男さん的には両方欲しいんだよね(* ̄m ̄)
暑いけど、おやつ目当てにがんばってくれてありがとう。

u54.jpg

折り返し地点でちいちゃな1カケラのおやつを食べて
満足のぺろり。

さて、帰り道もお願いしますよ、チャリ男さん。
おうちに着いたらおいしいお水あげるからね。

u55.jpg

お水には釣られてくれなかった…!



「おやつ」なら釣れたけど、「お水」はダメか(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由奔放がうれしい。

昨日は雨で写真を撮らなかったので
過去のお散歩写真より。



歩いていたら「遊べ〜」のイヌの声。

u40.jpg

ビンゴ!
とあるお宅の前で立ち止まって塀の内側を
覗き込もうとしますが

u41.jpg

「遊べ!」の声がだんだん強くなって尻込むチャリ男さん。

下僕の脚にすりよってきて

u42.jpg

肩乗りで余裕綽々。

そのまましばらく歩いて

u43.jpg

ニオイが気になって降りる。

そこへ紳士が通りかかる。

u44.jpg

紳士のきびきびした歩き方に心惹かれたのか
チャリ男さんがウキウキ追いかける。

u45.jpg

だが紳士の足取りはきびきびしているだけあって早い。

u46.jpg

置いていかれたチャリ男さん。
しょんぼり。

でも道の向こうから

u47.jpg

ウキウキスキップする大型犬が現れた!



やんちゃっ子だったので遊べなかったけど、
会えただけで満足なチャリ男さん。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


この日のお散歩は自由奔放に歩いてくれた〜(*´∀`)
うれしいな。
チャリ男さんが元気だとホントにうれしい。

いつもこうだといいんだけどね〜。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の時間。

この土日は下僕が出掛け、やっさん(姉)と二人で過ごしたチャリ男さん。



いつもと違う時間の流れに戸惑っていたらしい(^_^;)

u33.jpg

やっさんはやっさんで写真を撮るのに
「フラッシュ付いちゃった」とか、いちいち戸惑う。

やっさんが起きてるのを見てチャリ男さんは

u34.jpg

おいしいものを期待する。

u35.jpg

キッチンにやっさんが行く度に
ごはんやおやつを期待してます(* ̄m ̄)

u36.jpg

食べてるチャリ男さんを撮影したやっさん。

ピントが合わないのはやっさんの腕のせいか、
チャリ男さんの動きが早過ぎるのか(^_^;)

u37.jpg

寝そべってる写真は上手に撮れましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにこの写真は

u38.jpg

後ろ脚がかわいくて思わず撮影したそうです(*´∀`)




たまにはいつもと違う時間もいいんじゃない?

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ちなみに下僕は落語会に連日行ってました(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い分けるご主人さま。

やる気が起らないお散歩中、



いきなりスィッチが入り、スタスタ歩くことがある。

u23.jpg

主においしい記憶に突き動かされた結果です(* ̄m ̄)

u24.jpg

食欲が睡眠欲に勝る瞬間。

u25.jpg

ド根性キャバでございます。

チャリ男さんの中ですご〜くがんばったようで

u26.jpg

眠い中にもドヤ顔!

大変よくできました〜(*´∀`)
「ほめ言葉は全力で!」主義の下僕。

u27.jpg

抱っこして路上に降ろす。
おやつゲットを確信してるチャリ男さんへ、
もちろん努力賞の1粒。

u29.jpg

食べ終わったとたん電池切れ。

u30.jpg

下僕がどんなに声をかけてもほめても
チャリ男さんはぼんやりしたまま。

歩かない?

u31.jpg

はぁい、抱っこオーダー入りました〜!




根性を出す、出さないをきちんと使い分けるチャリ男さんは
下僕の使い方もお上手です(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず歓迎された。

昨日は下僕の都合で一日中お留守番をお願いしていた。

しかし……



お昼近くにふと「朝、出掛けにエアコン入れたっけ?」と
突如不安になり、いてもたってもいられず出先から帰宅。

u15.jpg

「こんな暑い日に、エアコン入ってなかったらどうしよう!」
「チャーリーが暑がったり苦しんでたらどうしよう!」

u16.jpg

半泣きで室内に飛び込む。

目に入ったのは涼しい空間で平和そうな顔をしているチャリ男さん。

u17.jpg

……よかった…エアコンちゃんと入ってた。・゚・(ノД`)・゚・。

安堵で座り込む下僕。
そこにチャリ男さんが飛びついて来て

u18.jpg

自動給餌器未開封を必死で教えてくれる。

ちょいとアンタ、下僕の帰宅がうれしいんじゃなくて
自分のごはんの心配かい!

u19.jpg

でもホントよかった。
チャリ男さんの無事を確認できて一安心。

1時間もしないでまた出掛けなくちゃいけないけど
ちょっとでも触れ合っておこう。

u20.jpg

おまかせください!

u21.jpg

それはちょっとムリ(^_^;)



短時間の帰宅でもよろこんでくれたみたいで、
結果的によかった。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


真夏のエアコンと長時間の雷雨。

お留守番時に心配なこと五本指に入ります。

いつもは出掛ける前に
「お水、エアコン、ごはん、危険物撤去…元栓、コンセント…」と
指差し確認していきます。

昨日も出掛けにやっていたんですが
急に自信がなくなって慌てました(^_^;)

帰宅するまで、怖かった〜。
画像は過去のを使用していますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかがレタスを食べるだけで。

惰眠をむさぼっているチャリ男さんを横目に



ここに立つ。

すると寝ていたはずなのに

u3.jpg

ピントもボケるほどすばやく駆け寄ってきた!

u4.jpg

視線は下僕から外さずササッと座り

u5.jpg

お手を出してくる(* ̄m ̄)

チャリ男さんの体には「何かもらえる場合にはお手をする」が
しみついている。

u6.jpg

そんなお利口ちゃんには……

u7.jpg

やわらかいけどパリッとしているレタスをどうぞ!

u8.jpg

おいしそう(*´∀`)

u9.jpg

どんどん食べたくてあごチカラで引っぱる。

u10.jpg

レタスちゃんの歯応えもなかなかのものだ。

u11.jpg

チャリ男さんも、もちろんがんばる。

u12.jpg

首尾よく食べ終えて、すぐに自分の足元を見る。

u13.jpg

食べ残しもおかわりもなく、しょんぼり。




それにしても……たかがレタスを食べるだけなのに
下僕に56枚も撮影されるチャリ男さんって(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


時々思います。
下僕はばかなんじゃないかと…。
親ばかというか、ばか親というか、チャリ男さんばか…。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも行きたい。

気温が上がって来てチャリ男さんが



床に寝そべることが多くなりました。

h993.jpg

歩かないくせにお散歩要求するヤツは誰だ〜(^_^;)

っていうか、その左前脚不思議。

h994.jpg

つま先立ちみたいになってるね(* ̄m ̄)カワイイ

だる〜んとしたチャリ男さんのご希望通りにお外に出ると

h995.jpg

やっぱり歩かず、まったり。

カイカイするのはいいんだけどさ〜。

h996.jpg

わかりにくいですが下僕の脚に乗ってます(^_^;)
イスにされてる下僕です(汗)

h997.jpg

歩かないイヌを抱いて付近をうろつく下僕。

h998.jpg

ぼ〜っとしてる時に撮影するとウザそうにされます。

あ、電柱だ。クンクンするかな?

h999.jpg

親切心で降ろしたのにめちゃくちゃ不満そう∑( ̄□ ̄;)ナント!!

u1.jpg

お散歩行きたいって言ったくせに〜( ̄ヘ ̄; )



チャリ男さんの望みは、抱っこされながら外のニオイを嗅いで寝たいらしい。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


下僕はゆりかご扱いです(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気スィッチは見当たらない。

雨が降りそうで降らなかったので元気よくお散歩へ。



げ、元気よく………?

公園で遊んでる子供たちは大声出して元気がいいなぁ。

h984.jpg

子供の大きい声が苦手なチャリ男さん。
苦手ならさっさと歩いてこの場を離れましょう。

h985.jpg

今日もまた抱っこですか?

h986.jpg

抱っこを期待して耳が立つ。

しかし言うことを聞かない下僕。
「やだよ、自分で歩いてよ」

h987.jpg

ニホンゴわかるイヌ。
ショックで耳がしょんぼり。

h988.jpg

素直なアクション(* ̄m ̄)

その素直さが可愛くて、やっぱり抱っこして歩く。
程よい場所で降ろすと

h989.jpg

ちょうどすんごいイイ匂いが近くにあったらしく
じっくりクンクン。

h990.jpg

気分上がって、下僕におしりをおしつけて
背中カイカイ希望!

h991.jpg

鼻水いっぱい噴き出してますよ〜(*´∀`)




チャリ男さんのやる気スィッチはニオイかねぇ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は弱いんだって。

雨がいつ降るかわからないので、午前中にお散歩に連れ出す。



まっっっっったく歩いてくれない(^_^;)

じゃあ抱っこで帰る?って聞いたら

h976.jpg

3歩歩いてすがりついてきた。

抱っこしてちょっとだけ下僕が歩くと
不審者だと思われたのか、どこかのお宅からイヌの声。

h977.jpg

チャリ男さんが身をよじったので降ろす。

h978.jpg

他の子の存在に惹かれててくてく歩いてくれた(*´∀`)

h979.jpg

ついでにそこらへんのおてがみを読んで

h980.jpg

また甘えてすりよってくる(^_^;)

もうちょっと歩いてくれないかなぁと、
甘えを気付かないフリしてたら

h981.jpg

チャリ男さん停止。

下僕もしゃがみこんでながめていたら

h982.jpg

泣きが入った(^_^;)




もちろん抱っこして「いいこ」の呪文をたっぷりささやきながら帰宅。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


午前中は歩かないけど、外の空気は吸いたいようです。
外に出ると、ずうっと鼻をクンクンさせて
それなりに楽しそう。

抱っこでもいいけど、夏はペットカートに乗せてみようかな。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいとチャリ男さん。

今年も恒例の



あじさいとシブい顔のチャリ男さん撮影(* ̄m ̄)

でも昨日は……

h966.jpg

カメラの角度か、ちょっとだけ目が開いてる写真が撮れた〜(*´∀`)

h967.jpg

しかし、すぐにその目が細くなっていく(汗)

h968.jpg

希望を下僕に伝える時は目が大きくなるんだけど

h969.jpg

それを叶えないとやっぱり段々

h970.jpg

細目に(* ̄m ̄)

h971.jpg

チャリ男さんに我慢してもらったおかげで

h972.jpg

今年もいい写真が撮れました(*´∀`)

h973.jpg

実際は、ただもうこの時間が早く過ぎることだけを祈って
固まってるチャリ男さんですが(^_^;)

h974.jpg

よし、笑点始まるし帰るか!




横浜も梅雨入り。雨の合間にお散歩がんばろう。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



Mさま
心からお悔やみ申し上げます。
私にできることは少ないですが何がしかのお役に立てていたなら
うれしく思います。
きっとチャーリーさんもいいご家庭に恵まれて幸せだったと思っていたはずです。
そんなチャーリーさんのご冥福をお祈り申し上げます。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・下僕。

昨日もまた朝からいい陽射しがベランダに降り注ぎ



チャリ男さんはたっぷり日光浴。

h957.jpg

暑くなって室内に戻り大あくび。

そのまんま寝ちゃいなさい。

h958.jpg

はぁ、それが何か?

h959.jpg

とぼけてもムダだった(^_^;)

チャリ男さんはおいしい記憶を絶対に忘れない。

下僕がお茶碗を手に取ると

h960.jpg

はひはひを止めて真顔に。

h961.jpg

実は先に準備しておりました。

お茶碗を冷蔵庫で冷やしておいて、そこへオーダーの
ポカリちゃん耳かき1杯分が入った氷水。

h962.jpg

お待たせ致しました、殿。
ご所望のアレです。

h963.jpg

大喜びで飲む!

h964.jpg

チャリ男さんに似合って使いやすい
平べったい涼しげなガラスのスープボウルが欲しいなぁ(笑)



食器とかメニューとか凝ってチャリ男さん専用カフェを開きたい( ̄ー ̄)ニヤリ

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


昨日はロングお散歩に行ったのに痛恨のカメラ忘れ…!
しょうがないので今日もがんばって歩こう。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかっちゃいるが、下僕人生。

朝、お散歩に出たがったのでウキウキ出発。



でもここまでほとんど抱っこですわ(^_^;)

h949.jpg

つよい子のニオイだったみたいで落ち込むチャリ男さん。
また下僕が抱っこして数メートル先へ。

h950.jpg

るなちゃんちを見て、姿がないのを確認し

h951.jpg

あっさり引き上げてくる。
そしてまた甘えて抱っこ。

h952.jpg

ニオイを嗅ぎたくなったら「降ろせ〜」と
体をねじって要求するんです。

もう歩かないなら帰ろうか(^_^;)

h953.jpg

帰宅したらベランダ一直線。

寝るなら中に入りなさいよ。

h954.jpg

首筋チリチリ焼けて、あっついなぁ。
室内に戻りたいなぁ。

h955.jpg

くぅ………(´・ェ・`)




下僕、忍耐よ。忍耐。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


眠くて歩きたくないなら
なんでお散歩に行きたがったのさって言いたい。

でも行きたがったことがうれしかったので
しょうがない。

そのうち気がむいて歩きたくなるかもしれないしね〜。
がんばろ、下僕人生(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにでも漂うアレ。

昨日は朝からカラリと晴れて



チャリ男さんはベランダを占領してひなたぼっこに勤しむ。

h939.jpg

満喫して室内に入ると

h940.jpg

とっても暑いことを訴える。

しょうがないなぁ。
「氷水にポカリちゃん粉末をまぶして」を食べる?

h941.jpg

元気よく振り返り

h943.jpg

マジ顔でスタンバイ。

h944.jpg

思わずノドも鳴る。

さぁさぁ、どうぞ!

h945.jpg

耳毛が濡れないよう持ち上げている間に
たっぷりお召し上がりくださいな(*´∀`)

ところで先程下僕は室内をそうじしたんです。
それなのに…

h946.jpg

どこからともなく現れた白い毛玉!

室内に風が吹き込み、家具の隙間から
押し出されたんだと推測しますが…
そうじをしてもしても、こういうことばっかりです(^_^;)

まったく、チャリ男さんの抜け毛は家中で主張するねぇ。
そう話しかけると……

h947.jpg

日向ぼっこを終えたチャリ男さんはすでに
朝の睡眠タイムに入っていた。




まぁ、実は抜け毛さえ愛おしいんですがね(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1口のためにねばる。

朝のお散歩で



お目目は覚めているけどやる気のないチャリ男さん。

h928.jpg

道に腰を降ろしたまま、動かない。

ちょっとは歩いてくれない?

h929.jpg

ガンコに動かず。

しょうがないなぁ。
一口食べて元気だそ?

h930.jpg

乾燥おいもちゃんをどうぞ。

h931.jpg

顔も首も精一杯伸ばして食らい付く。

h932.jpg

さっきのやる気のない表情とは大違い(^_^;)

h934.jpg

ありません。

h935.jpg

下僕の言葉にまたやる気を失くす。

歩かないコにはおやつあげない。

h936.jpg

う〜ん、やっぱりこの子はニホンゴわかるw

と、そこへ……

h937.jpg

ビビリんぼうのチワワたんが通りかかり、おやつのことや
歩きたくなくてぐずってたことをすっかり忘れる。




キミ、おめでたい頭だねぇ(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの撮影!

昨日は陽のあるうちにお散歩に出られた!
…のでお散歩風景を写せました〜。



チャリ男さんもなんだか上機嫌(*´∀`)

h920.jpg

いつも通らない道を歩いたので
ニオイチェックが多い。

h921.jpg

知らないコのニオイはチャリ男さんの脳トレになるかな(* ̄m ̄)

いっぱいニオイを調べて
チャリ男さんが出した結論は…

h922.jpg

逃亡一択(^_^;)

強いコの残したニオイだったみたい。
それにしても逃げ足、早かったねぇ。

h923.jpg

ほめられたと思って、勇ましく小走りで進む。

h924.jpg

それほど強くないけど、陽射しが目に入ってシブい顔。

そんな顔もかわいいねぇ(*´∀`)

h925.jpg

かわいいと言うと、まぶしくても
目が開くチャリ男さんw

そういえば、昨日は風がかなり強かった。

h926.jpg

チャリ男さん、風に押されてさらに早足!




向かい風はスキ。追い風はヤダ。注文の多いイヌ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月