チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

一応、イヌなんで。

朝晩のお散歩は撮影出来ていないので、夜の運動会。



始まりの合図はチャリ男さんのあの姿勢と視線(* ̄m ̄)

h912.jpg

わくわくしながら下僕をお待ちです。

そぉ〜っと手を伸ばすと

h913.jpg

チャリぱんち!

h914.jpg

そしてチャリあご!

h915.jpg

ゆらゆらする下僕の手を何度も叩き、捕まえ、かじって

h916.jpg

ワイルド!

かっこいいねぇ、チャリ男さん(*´∀`)
チャリ男さんの中に残ったしぼりカスみたいな
野性を垣間見たよ。

h917.jpg

なんでしょう?

h918.jpg

はぁい。



むずかしい言葉じゃなく、単純で聞き慣れた
「すご〜い! チャリ男さんえら〜い! かっこいいぃぃ!」が
聞きたいそうです(* ̄m ̄)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



こういう写真が撮れると、チャリ男さんもイヌだなぁと思う(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ていねいに暮らすって。

夕方16時半からテレビに釘付けだった下僕。



チャリ男さんに愛想をつかされてしまいました(汗)

しかも今月はバタバタしてて

h904.jpg

チャリ男さんにあんまりかまえていない。

ごめんね〜。
いつでもチャリ男さんのことを1番に考えるように努力するよ。
たとえば謎掛けなんか作っちゃってさ。

チャリ男さんとかけて下僕と解く。

h905.jpg

……………………(何も思い浮かばない)

h906.jpg

謎掛けとか大喜利ってぇのはえれぇむずかしいもんだな。

あたしには到底できやしねぇ。
高座に上る噺家さんはすげぇや。

h907.jpg

江戸弁もむずかしいやね。

さてさて、とにかくかわいいかわいいチャリ男さんのことを

h908.jpg

1番に考えて生きていくことをまた心に誓って
日々をバタバタせずていねいに暮らそうと思う。
(オサレなブロガーさんにあこがれがある)

h909.jpg

手始めにチャリ男さんをかわいがってほめてなでて

h910.jpg

はい、おいしいものを一緒に食べようか(*´∀`)




お散歩もごはんもおやつも寝るのも一緒に。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



ていねいに部屋をきれいにして
チャリ男さんと、ちゃんと生活していく。
これが下僕の幸せなのだ。


笑点祭り、これで一段落かなぁ(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エモノと努力と命令と。

そういえば夜の運動会のあとで



チャリ男さんは「ごはんの空き袋」という
レアアイテムを見つけた!

大喜びで巣に持ち込む。

h895.jpg

どんな大きなエモノもガッチリくわえて
階段を上る。

h896.jpg

エモノ、ひっかかる。

h897.jpg

お利口なチャリ男さんはちゃんとエモノのサイズを見極め、
背伸び&あごを上げて搬入。

h898.jpg

努力、実る。

あとは……

h899.jpg

ごはんの残り香と
ヒトには見えないごはんの粒子をいただきまぁす♪

h900.jpg

袋の奥底まで顔を突っ込みたいチャリノコ

困ったときは下僕を目で呼ぶチャリ男さん。
いじわるしてじらす下僕。
「チャリ男さん、やっさんは?」

h901.jpg

日本語分かるイヌ。
やっさんが帰宅してないことを確認し、再び…

h902.jpg

下僕にうるうる瞳でハサミ要求!



下僕は「しょうがないなぁ」と言いながら
ハサミで袋を切り裂くのです(* ̄m ̄)
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



この記事を読むと下僕成長してない…(´・ω・`)ショボーン

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の対戦相手は。

最近チャリ男さんは……



床で寝ることも多くなった。
夏だなぁ。


そんなチャリ男さんに

h886.jpg

空になったティッシュ投入!

ぐでっと寝てたはずのチャリ男さんが

h887.jpg

秒速で飛び起きてエモノを追う!

h888.jpg

床をすべる空き箱vsチャリ男さん。

自慢のあごでつかまえて

h889.jpg

陣地に引きずり込んだ。

過去、何度も戦い
そして勝利をおさめてきた空き箱相手だから

h890.jpg

余裕のカミカミ!

h891.jpg

振り回す技も冴え渡り。

h892.jpg

下僕の視線を意識しながら楽しそうに戦う。

そしていよいよやってきました…。

h893.jpg

恒例の見せびらかしタ〜イムッ(* ̄m ̄)




「下僕に奪われそうになるところを防ぐ」
これが1番楽しいそうです(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいたい20分ぐらい。

夜の運動会を終えて



チャリ男さんが疲労を覚えた。

h877.jpg

のっそりのっそりと

h878.jpg

寝そべる。

h879.jpg

いや、しあわせだなぁと思って。

チャリ男さんの一挙手一投足がかわいい。
それがすごくうれしい。

h880.jpg

なので訳もなくドンドン撮影してたら
迷惑そうにされちゃった(^_^;)


おととい、病院から帰ってきたチャリ男さんは

h881.jpg

ごはんなどを済ませた途端、バタンきゅ〜。

h882.jpg

そろった前脚が可愛くて激写!

チャリ男さん、ホントにかわいいねぇ(*´∀`)

h883.jpg

声を掛けると薄目を開けて
でも病院やドライブでの疲れがあるから夜の運動会はせず

h884.jpg

すぐに行き倒れ(* ̄m ̄)




夜の運動会、毎晩20分ほど開催。一昨日は中止でした(笑)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパしゃんのいちご。

心エコーがんばったごほうびに
パパしゃんからもらったいちごちゃん。



洗ってお皿に載せたら、寝ていたチャリ男さんが
飛んできた!

h866.jpg

上目遣いですべてを要求できるイヌ。

h867.jpg

欲しすぎて真顔。
そしてなぜか後ずさりしていく。

うん、かわいいなぁ(*´∀`)

h868.jpg

食らいついた顔もかわいいなぁ(* ̄m ̄)

h869.jpg

小さめのいちごちゃんにかぶりつく!

h870.jpg

下僕の指がジャマなんだそうです(^_^;)

h871.jpg

一気に食べたい。
でも下僕の指は本気を出している…!

h872.jpg

前歯でちょこっとずつ削り取る。

h873.jpg

戦略的勝利をおさめたチャリ男さん。

h874.jpg

いい目だ…!

h875.jpg

ないです。




今年のいちごはもう終わりですよ〜。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

また来年!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診察台でいびきをかくイヌ。

昨日は心エコーなどの定期検査を受けるため半日入院。



検査は無事終了。
朝から絶食だったので

h858.jpg

引き取り時、下僕に抱っこされた途端
「ごはん!ごはん!ごはん!」

h859.jpg

「おやつ!おやつ!おやつ!」

持ってきた少量のごはんを食べたら

h860.jpg

下僕のひざに移動して

h861.jpg

大きな鼻息ひとつ。

h862.jpg

すぐに自分の仕事を思い出した!

受付に座る最愛の…

h863.jpg

おねぇさんをガン見。

午前中は眠れなかったし検査もしたし
本犬的にはすごく眠いんだけど…

h864.jpg

真剣に熱視線を送り中(* ̄m ̄)



おねぇさんや女医さんにたっぷりかわいがってもらった日でした(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


体重6.35kg ちょっと増量(汗)

心臓はエコーで見ると左側の弁がやはり以前より乱れが激しく、
心臓の筋肉にもやや変化あり。

レントゲンでは去年より心肥大がわかりました。

心雑音は6段階中2。

総括として、症状は確実に進んでいるようです。
薬を飲んでいるけれど進行している…。
でも薬を早めに服用していたおかげでこの程度の進行で
済んでいるとも考えられる。

幸い内臓などに大きな疾患はなかったので一安心です。



チャリ男さんは検査中あいかわらずリラックスしまくって
「さぁ、なんでもしなさい」状態だったとか(* ̄m ̄)

だからこうやってマメにチェック出来るけど、
検査すること自体がストレスになるコもいるのでと
女医さんは言ってました。


お預けする時、チャリ男さんは女医さんにべったり懐いちゃって
下僕とやっさんが診察室を出る時も「きょとん」としたまま(^_^;)

お迎えした時は大好きなおねぇさんから受け取ったんですが
下僕が抱っこしたら、くるっと振り返っておねぇさんの方に
戻りたがる…Σ(゚д゚lll)ガーン


しょうがないので「おなか空いたでしょ」って言って
チャリ男さんの興味を引きました(^_^;)

おねぇさんにもごはんにも負ける下僕です(´・ω・`)ショボーン

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暴れん坊。

昨日の記事では甘えん坊全開のチャリ男さんを
お伝えしましたが…



本日は暴れた後のチャリ男さんをどうぞ。

h851.jpg

暴れた後の……甘えん坊です(* ̄m ̄)

がんばったからほめてほしいんだねぇ。
えらいえらい。

h852.jpg

鼻を高く上げて、自慢げにするトコなんて
ニンゲンみたいだよ(*´∀`)

h853.jpg

その真っ直ぐな気持ちが癒されるよね。

自分に正直で、「愛されたい」が素直に出せる。
それは何物にも代え難い美点だね!

h854.jpg

な〜んて言ってたらチャリ男さんが下僕をじっと見てる。

どうやらまだ暴れん坊の気は去ってなかったようで

h855.jpg

なでられたいけど、その手とも戦いたい。
この気持ちの間で揺れ動くチャリ男さん。

どうするのかな?と下僕も見つめてたら

h856.jpg

いきなり眠くなって、ゆらゆら船を漕ぎ出しました(* ̄m ̄)





昨日の記事と同じような写真ですみません(汗)
チャリ男さんは下僕のベッドの上で生活してるもので(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はしっかりとね。

食後のあまえんぼちゃん。



強引に自分からスリスリしにきました(* ̄m ̄)

下僕は手を差し出すだけでいいのです。

h843.jpg

チャリ男さん自ら、自分がなでてほしいトコを
教えてくれますから。

h844.jpg

主張、かなり激しい(笑)

ということはすご〜くかゆいのかな?
しっかりなでなでさせていただきます!

h845.jpg

鼻息ちょいと荒くなったわ(* ̄m ̄)

そのまま前脚→脚先と、なでていくと

h846.jpg

これまた気持ちよかったらしく、お耳がピ〜ン!

h847.jpg

しかしチャリ男さんはすぐに浮かない顔に。

いろいろ考えた結果

h848.jpg

今一番なでなでしてほしいのは、お・な・か(* ̄m ̄)

h849.jpg

下僕が思い通りにならないなんて1ミリも考えてないイヌ。




もちろんしっかりなでなでさせていただきましたよ〜( ̄ー ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



笑点
昇太師匠が司会でよかった!
円楽師匠は回答者の席にいてほしかったから。
好楽師匠の司会もいいなと思ってたけど…若返りと言う意味では
やっぱり昇太師匠だよなぁ。

歌丸師匠、笑点おつかれさまでした。
最後まで楽しい大喜利でした。
高座はこれからも聞きにいきます!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイがあれば。

最近のお散歩は涼しい時間帯で。



アスファルトの熱が冷めたころだから
チャリ男さんも寝そべることなく淡々と歩いてくれる。

h835.jpg

夕方や夜、たまに早朝。
すれちがうコは少なくて残念。

h836.jpg

ごあいさつなしと理解したチャリ男さんは
自分の仕事をすることに。

h837.jpg

気になる部分をていねいにクンクンしていく。

h838.jpg

チャリ男さん、もうヤブ蚊が恐いからそっちは行かないよ〜。

h839.jpg

夢中になると下僕の声は届かない(^_^;)

h840.jpg

ニオイがあれば「抱っこ」と甘えることなく

h841.jpg

歩き続けることができるのだ(* ̄m ̄)




嗅ぐべきニオイがなくなった途端、
置物のように立ち尽くすけどね(笑)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


薄暗い時間なのでお散歩写真が撮れない〜(汗)
過去画像で失礼しますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめきれず。

今週はずいぶんお留守番をお願いしているので



おわびの印に赤いいちごちゃんをどうぞ。

h823.jpg

うれしそうに食いつきました(* ̄m ̄)

h833.jpg

今回のいちごちゃんは、甘さが少なめ酸味多め、

h825.jpg

そして歯応えなかなかあり(^_^;)

h826.jpg

強敵にチャリ男さんの

h827.jpg

全力カミカミ!

そのおかげで最後の1カケラを食べ終えて

h828.jpg

上目遣いでおかわり催促。

h829.jpg

指を引っ込めようとしたら、「まだなめる!」と言われたし(^_^;)

「おかわりないよ」って言葉はガン無視で。

h830.jpg

一途な瞳をキッチンに向ける。

でもおかわりがなかなか出て来ないから

h831.jpg

自分のお茶碗を確認。

h832.jpg

遠くに追いやっていた、自動給餌器のお皿も確認。




きょろきょろして探すが…おかわりはないんだって!
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ホントいちごちゃんには目がないねぇ(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後からの流れ。

昨日は疲れ切って帰宅した下僕。

自分とチャリ男さんのごはん&歯みがきして、
チャリ男さんのブラッシングして…



眠いけど一仕事…とPCに向かう下僕の背中を
じっと見ていたチャリ男さん。

寝ないの?

h816.jpg

めっちゃ眠そうじゃん。

h817.jpg

そこはがんばるところじゃないって
いつも言ってるでしょ?

h818.jpg

そう。
チャリ男さんはごはんもブラッシングも全部終えたら
べたべた甘えながら寝たいのだ(* ̄m ̄)

h819.jpg

なかなか思い通りに動かない下僕を見つめ続ける。

h820.jpg

むは〜! かわいいヤツめ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと待ってね!
速攻で仕事片付けるから!

h821.jpg

って言ってる間に限界来た(^_^;)



そして下僕が添い寝する頃にはジャマだと言われるわけで…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんに歴史あり。

ふと、チャリ男さんの写真を見返した。

2007年5月のチャリ男さん。



野獣でした…。

2008年5月のチャリ男さん。

h806.jpg

まだまだ野獣。
顔がまだ幼いねぇ(* ̄m ̄)かわいいかわいい。

2009年5月のチャリ男さん。

h807.jpg

薄毛ストレート。
お願いの仕方もストレート(笑)

2010年5月のチャリ男さん。

h808.jpg

自分の要求ばっかりだったチャリ男さんが
いつの間にか下僕の言葉を聞き取ろうとしてくれるようになってました。


2011年5月のチャリ男さん。

h809.jpg

何かする度におやつをもらおうとする。
チャリ男さんなりに一所懸命考えて色々策を練っているんですねぇ(* ̄m ̄)


2012年5月のチャリ男さん。

h810.jpg

まだこの頃は抱っこしなくてもお風呂に入ってくれてた。
お散歩後なので毛にくっついてきたゴミも浮いてます(^_^;)


2013年5月のチャリ男さん。

h811.jpg

お散歩中の甘えがより強くなってきたなぁ。

2014年5月のチャリ男さん。

h812.jpg

目元の白髪が目立ち始める。
最初の女医さんが「イヌは目元から白髪が始まるよ〜」って言ってた通り。


2015年5月のチャリ男さん。

h813.jpg

おかえりのあいさつをベッドで待つように(汗)

今までは出迎えてくれたのにいつの間にか
「おかえり。なでなでしに来て」に変わっちゃった(^_^;)


そして今年…2016年5月のチャリ男さん。

h814.jpg

白髪は増えても甘えと食欲は衰えず…!




昔の写真とかブログの記事とか、見始めると止まらない…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ふと、確認で昔の記事を読むと
自分が書いたものなのにチャリ男さんが可愛過ぎて
延々と読みふける…。

チャリ男さんのファン第一号と胸をはらせていただこう( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘却。

火曜日は雨で写真を撮らなかったので過去画像より。

そういえば月曜日に少し大きめの地震がありましたね。



その時チャリ男さんはぐっすり。

テレビや携帯の緊急速報にも反応せず。

h799.jpg

逆に携帯の「ぎゅいぎゅい」を久しぶりに聞いて
下僕がビビった(汗)

h800.jpg

けっこうな揺れを感じたので
チャリ男さんを抱き上げるが、寝ぼけ眼。

h801.jpg

各部屋を点検し、「なんでもなかったね~」と話しかけて
起きたついでにおチッコしておやつゲット!

h802.jpg

おせんべいが湿気ちゃって、パリッとせず苦闘。

h803.jpg

濡れせんべいを食べてるみたい(* ̄m ̄)

h804.jpg

チャリ男さんがお留守番中じゃなくてよかったな。




「無理矢理起こしたんだから、おやつちょーだい」が彼の主張。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


お留守番の時に雷や地震が来てほしくないです。
心細い思いをさせたくない…。
すぐに抱っこできるくらいそばにいたい。

改めて熊本の地震でまだ落ち着かない方々へ
お見舞い申し上げます。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来をイメージする写真。

本日は去年10月の画像でお送りします。

h797.jpg

まだらハゲにされてから約2ヶ月。
ちょっと生え始めたころの姿です。

これらの写真が日曜日の下僕の右手を止めてくれました(^_^;)

刈りすぎると気の毒なスタイルになる…。
自重しよう。



毛が薄いチャリ男さん。

それでも夏は

h791.jpg

年々つらくなるようで…心臓にも良くないし
今年もある程度カットするつもり。

h792.jpg

こういう顔をし始めると、どこまで刈るか考える。

h793.jpg

耳毛としっぽは絶対に残す所存!

h794.jpg

はひ顔を下から取ると、なんだかブサ……いや、なんでもない。

h795.jpg

言ってない。まだブサイクとは言ってない。


撮影しているのに「かわいい」の声が聞こえなくて

h796.jpg

軽く落ち込むチャリ男さん。




かわいいから! だいじょうぶブサカワだから!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毛がないとブサカワ+貧相になると思ったことは心に秘めておく。

未来をイメージする写真とは要するに過去の失敗…(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの店が…開いた…!

笑点を見て、笑いながら切なくて、
ギャグに噴き出した後にしんみりする日曜夕方。



寝ていたチャリ男さんが不思議そうに目を開ける。

ごめんごめん。
16:55から18:00までの下僕は、いつもと違ったね。

でもチャリ男さんもちょいと様子が違うよ。

h783.jpg

うん。

どこが違うか……
昔からブログを読んで下さっている方には
すぐにお分かりだろう。

h784.jpg

今年から見始めてくれた方には…
この画像で、お分かりいただけただろうか。

チャリ男さん、かわいいねぇ(*´∀`)

h785.jpg

かわいくてかわいくて…

h786.jpg

眠りに落ちる瞬間を撮影。

h787.jpg

あの油断し切った顔がいいよなぁ…(* ̄m ̄)

h788.jpg

いやされる〜。

切なささみしさスッキリ。

h789.jpg

胸毛と脚毛もスッキリ!




あの悪夢の夏以来、下僕の右腕が再び火を噴いた…!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



前回、右手が火を噴いた時の記事はこちらから


午前中、室内でもハヒハヒし始めたチャリ男さんを見て
衝動的に…というか、とても自然な気持ちでハサミを
持ちました。

相変わらずザク切り…!
相変わらず芸術作品…!



笑点。
あの収録時、歌丸師匠が司会をおりるって
おっしゃった時、客席ではどよめきや悲鳴より
息を飲んだ…っていう人が一番多かったです。

もちろん下僕も声を出せない、反応出来ない。
でも直後に「あぁ、やっぱり」と思いました。

すぐにメンバー全員の顔を見て、「あ、うそじゃないんだ」
涙目になってる円楽師匠見て「やばい、やばい」

気持ちが混乱したまま収録終了。
勇退会見が始まるからということで
観客は足早に退場となったのです。


歌丸師匠への切ない気持ちは語り出すと止まらないので
強制終了(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我に返るってこういうこと?

ゴミ出しついでに朝のお散歩。



上機嫌でゴミ捨て場へつきあってくれたチャリ男さん。

h775.jpg

お掃除して下さっていた管理人さんに近寄って
しっぽふりふりお愛想ふりまき(* ̄m ̄)

「わんちゃん、かわいいね」って言われて

h776.jpg

うれしくなって、いい笑顔で下僕に報告。

h777.jpg

自分がかわいいと言われた。
この事でさらに上機嫌になってウキウキ歩く。

h778.jpg

大小済ませてそこらへんのニオイを嗅いで

h779.jpg

このまま遠くまで歩くかな?と期待する下僕。

h780.jpg

と、ここでチャリ男さんの表情にくもりが見える…。

h781.jpg

「午前中=眠い」ってことに気付いちゃった(汗)




今は寝る時間だよね?ってスタスタ家に戻ってったわぁ(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ちなみに帰り道の方がもっといい足取り。
チャリ男さんは寝るのも好きなんだよね〜(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とごはんの間。

朝、ゴミ出しついでにお散歩へ行ったけど、
大小すませて5分で帰宅したチャリ男さん。

家に戻り脚を洗っていそいそと向かった先は…



朝日でじっくり暖められたベランダ(汗)

h766.jpg

どうせならお散歩ついでにひなたぼっこもすればいいのに
本犬的に全然ちがうモノらしい。

h767.jpg

そんなチャリ男さん、カメラの気配がうざくなり

h768.jpg

そっぽを向く。

見守る視線はよくて、カメラの視線はだめ。
お散歩じゃなくひなたぼっこの方がいい。

h769.jpg

しっかりとしたこだわりがあるんですねぇ。

こうやって陽射しをあびつつ、鼻は忙しくピクピク。

h770.jpg

風に乗ってやってきた色んな情報を読み取り中。

h771.jpg

それも一段落して本格寝。

チャリ男さん、暑いでしょ?
お部屋入ろ?

h772.jpg

固い意志でもって下僕を道連れに

h773.jpg

今日もひなたぼっこは続く………。




お散歩<<ひなたぼっこ<<<<おやつ<<<<ごはん
ひなたぼっこのチャリ男さんなりの位置付けはこんなトコかな?

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内で発散する。

暑くなってきたので夜のお散歩にしてみると



人通りがなさ過ぎてお散歩拒否(゚∇゚ ;)エッ!?
(画像は日中のものです。夜は撮影できない〜)

夏を前にしてすでにもう運動不足…なんて
心配をしていたら

h759.jpg

室内で大暴れした(^_^;)

暴れるだけ暴れて

h760.jpg

勝利のヘソ天。

h761.jpg

シャッター音と下僕が動く気配に目を開ける。

h762.jpg

すぐ閉じる。

h763.jpg

のびのびして下僕の動向チェック。

ただの撮影ですよ〜と言ったら

h764.jpg

即、寝た。



運動不足の心配はなさそうですねぇ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


大きいくまちゃんや階段を吹っ飛ばすほどの暴れ様。
おふとんカバーもひっぺがして「ぐるるる…」
そして下僕の手とバトル…!

普通にお散歩するより疲れてるかもしれない(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べたらなくなるけど。

夜のデザートをいただく。



お皿に載せたとたん、スタンバイ。

もらえるってわかってるから一途な瞳(´∀`*)ウフフ

h749.jpg

そう、赤くて甘酸っぱい……

h750.jpg

チャリ男さんの大好物です(* ̄m ̄)

h751.jpg

白い歯かわいいな。

h752.jpg

それはダメ〜。

丸飲みしないよう下僕がガッチリ握るので
チャリ男さんはちょぴっとずつ攻略。

h753.jpg

耳がぺったり(* ̄m ̄)
おいしくて幸せなようです。

h754.jpg

しかしやっぱりまだ、丸飲みをあきらめられない。

h755.jpg

食べていると当然だけど
いちごちゃんはちっちゃくなっていく。

h756.jpg

食べたらなくなる。これ真理。
だけどチャリ男さんの脳内法則では

h757.jpg

下僕に催促すれば無限に出てくると、絶対思ってる。




無限にあげたら下僕がやっさんにタコ殴りにされるわ〜(汗)
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触れ合えなかったお散歩道。

チャリ男さんが歩いてたら前方に犬影。



いそいそ近付くと、柴さんとコーギーさん。

h742.jpg

「強そうだ!」と気付いたチャリ男さん。
慎重に抜き足して気配を消した(つもり)

まぁ、向こうさまはチャリ男さんより早く気付いて
歯をむき出し気味&唸り声を上げてにらんでる。

h743.jpg

それでもがんばろうとしたチャリ男さんですが
やっぱりムリで撤退。

h744.jpg

未練たっぷりで存在証明1滴。

その後、恒例のぐずり歩き&抱っこをしていたら
高台の民家の窓から大型犬に吠えられた。

h745.jpg

「遊べ!」なのか「気に食わん!」なのか
遠すぎて吠えの意味がわからず、

h746.jpg

チャリ男さん困惑。

その後、1歳のコとすれちがって
その子がビビリんぼうでめっちゃ怯えられて

h747.jpg

結局誰ともあいさつ出来ず、意気消沈。




昨日はたま〜にある、空振りのお散歩DAYでした(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もう暗くなってたので写真はなし(汗)
過去の未使用画像で失礼いたします。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の擬音。

どんよりした朝。



大小済ませ、ごはんを終えたら急いで寝る。

h736.jpg

完熟(完全熟睡)である。

h737.jpg

シャッター音でも起きないくらいよく寝ていらっしゃる(* ̄m ̄)

そして昼。

h738.jpg

ベッドの上に散らばった毛を掃除しても起きないけど

h739.jpg

シャッター音には目覚める程度の睡眠。

そして大小済ませて夜ごはんを食べてちょっとだけ暴れて

h740.jpg

ぐでたまのようになって、また完熟(* ̄m ̄)




どんよりしとしと…ぐぅぐぅ。我が家の雨の日の擬音。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要するに走るためのルーティーン。

お散歩に出てしばらくは



と、脚を止めることの多いチャリ男さん。

がんばってよ〜って声を掛けても

h729.jpg

断固たる意思でもってお散歩拒否。

h730.jpg

ここでたっぷりとなでなで&抱っこ&愛の呪文の
フルコースでおもてなし。

すると…

h731.jpg

どこかでスイッチが入り、突如キゲンよく歩き出す。

h732.jpg

数分前の断固歩かない主義は鳴りを潜めて
「走ることが生き甲斐です。自分イヌですから」に早変わり。

h733.jpg

しかしハヒハヒすると心臓がつらくなるかもしれないから
抱っこしようかと聞く。

h734.jpg

いい笑顔だなぁ(*´∀`)




五郎丸さんのポーズのように
走る前は下僕に甘えなくてはいけないルールがあるらしい(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さんは常に自分に都合のいいルールを生み出す天才だ。
ただいまブームになっている「甘え→がんばる」に
「おやつ」が加わる日も近いだろうな(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれな茶白さん。

金曜日とは打って変わってすがすがしい好天。



軽快に歩いていたチャリ男さんが突如立ち止まる。

つかれた?

h719.jpg

下僕がしゃがむと駆け寄ってきて

h720.jpg

あまえんぼちゃんに(* ̄m ̄)

抱っこかぁ。なでなでじゃダメ?

h721.jpg

抱っこしてほしい時、チャリ男さんは
どこでもねそべってしまう(汗)

しかも適度に暖められたアスファルトだったので

h722.jpg

おうちのベランダを思い出し、ひなたぼっこモードに(^_^;)

他のイヌ連れの人に「どうしたの?」と心配されてしまうので
急いでチャリ男さんを抱っこして数分歩く。

抱っこされたまま夕方の風をたっぷり浴びて、
気分がよくなったチャリ男さんは

h723.jpg

降ろしたとたん、さかさか走る!

疲れてたんじゃないの?

h724.jpg

どうやらいつも通り、ただの甘えで歩かなかっただけみたいだね。

がんばれる?

h726.jpg

じゃあ、下僕も撮影とお供をがんばるよ!

h727.jpg

この後、走り終えたらまた抱っこ希望→帰宅。




最近は抱っこ&歩くを交互に希望するお散歩です(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


暑くなる季節。
そろそろ夕方5時出発では早いかな?

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雨の中を歩いてた。

しと…と降り始めた雨の中



下僕に抱っこされたり歩いたり…をくりかえして
お散歩を楽しむチャリ男さん。

雨、大丈夫?って聞いたけど

h711.jpg

全然気にせず、むしろやる気いっぱい。
力強い足取りで進む!

h712.jpg

声援を要求されたし(^_^;)

「がんばれ〜」と言いつつ、ふと横を見たら

h713.jpg

若い葉っぱのグラデーションがきれいでうっとり。

濃い緑から黄緑…今時PCでこれくらいの色は簡単に作れるけど
自然の発色が一番きれいだよなぁ…。

晴れた日に見たらもっときれいなんだろうな(*´∀`)

あっ!

h714.jpg

下僕の興味がよそにいってる事にチャリ男さんが気付いてしまった(^_^;)

ごめ〜ん。

h715.jpg

はぁい。

背の高い草が生い茂る小径を

h716.jpg

なんだか頼もしい足取りで突破!

小径を抜けた途端、

h717.jpg

今さらだけど、雨が気になっておうち一直線!




さっきまでへっちゃらだったんだけどねぇ、移り気なチャリ男さんです。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さんは自分の顔に雨が当たると
「どうにかしてよ」って下僕に訴えます。

だから下僕は傘に変身して帰宅。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎晩現れる茶白戦士。

毎晩の日課、チャリ男さんとのバトル。



チャリ男さんのお相手しながら、片手で撮影。
動きが激しいのでカメラを持つのは大変だけど、
昨晩は努力してみました。

h702.jpg

チャリ男さんは、こんな必死な表情で戦うのです(* ̄m ̄)

h703.jpg

ワイルドだろぉ?

h704.jpg

全身を使って下僕に挑んできます。

h705.jpg

気合いの声も少し出ます。

h706.jpg

気の済むまで下僕と戦って

h707.jpg

満足の笑顔。

h708.jpg

いい運動になりました。

がんばった後は

h709.jpg

栄養補給をしなくちゃね(* ̄m ̄)




バトル中のチャリ男さんはちょいとイヌっぽい( ̄ー ̄)
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しめたらしい。

吹き荒れる強風だった昨日。
下僕は1日中お仕事で不在。



チャリ男さんはやっさん(姉)と一緒にお留守番。

さて、強風でベランダに葉っぱなどが散乱しました。

h694.jpg

片付けようとしたやっさんの股下をかいくぐって

h695.jpg

チャリ男さんが片っ端から捕まえていく…!

食べようとしたのでやっさんがストップをかけました。

h696.jpg

チャリ男さん的に心強い声援?

h697.jpg

どんくさいやっさん相手にかなりの勝率だったようです(汗)

h698.jpg

そして強く吹く風に

h699.jpg

うっとり。

やっさんをお供に

h700.jpg

風、浴びまくり(汗)




ちっちゃなベランダを満喫したようです(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


今日の記事は以前の写真を使用し、
やっさんの話を元に書きました!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人のちがい。

またまた久しぶりにイケメン幸介くん!
2009年11月ごろ。



チャリ男さんは幸介くんちのゴッドハンドが大好きなのです(* ̄m ̄)

h687.jpg

チャリ男さん流、熱烈な愛情表現。

h688.jpg

幸介くんの愛情表現は笑顔いっぱいですな(*´∀`)

h689.jpg

イケメンにこういう顔でなつかれたら
惚れますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな二人の

h690.jpg

おやつに対する愛情表現は…

h691.jpg

幸介くん、マジメ顔。

h692.jpg

チャリ男さん、半泣き顔w




同じ思いなのに表現方法はこうも違う(笑)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


今回の記事の幸介くんはホントにイケメンで
惚れ直しますなぁ(*´∀`)

| 幸介くん | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうどいい季節。

5月はいいですねぇ。
暑くもなく寒くもなく、湿度もちょうどよくさわやかで
蚊も少なくて過ごしやすい。



チャリ男さんの足取りも軽快でした(*´∀`)

表情はあれですが(笑)

h679.jpg

やる気いっぱいで緑道に入り

h680.jpg

残されたおてがみに引き寄せられ熟読。

いろんなトコにいろんなおてがみがあったようで

h681.jpg

チャリ男さん、大忙し(* ̄m ̄)

h682.jpg

せっせと読むけど終わりなきクンクン。

h683.jpg

がんばるチャリ男さん。

h684.jpg

最近のブーム「甘えて抱っこおねだり」も忘れて

h685.jpg

たっぷり時間を掛けてのんびりお散歩(*´∀`)




気候がいいと歩いてるだけで気持ちいい!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


寒い時期に長時間クンクンされるのは
冷え性にとって修行でしたなぁ@(´・ェ・`)@

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん、分かってる。

病院の帰り道、コンビニに寄る。



やっさん(姉)と一緒に店内に入りたくてドアに接近!

h671.jpg

そんなチャリ男さんの行動を見ていた店員さんが
いろいろ構ってくれて一時さみしさを忘れる。

h672.jpg

でもすぐに置いてかれたことを思い出して
下僕にさみしさを訴える。

それをなだめて待っていたら

h673.jpg

ねむくなってしまいました。

こっくりこっくりしてたので、抱き寄せたら

h674.jpg

ご注文が入りました(* ̄m ̄)

h675.jpg

下僕におしりなでさせといて、視線は一途に店内へ。

h676.jpg

待ちくたびれて下僕にもたれて、寝始めました(^_^;)

そこにやっさんが戻って来て、チャリ男さんは…

h677.jpg

寝ぼけ眼でやっさんが戻って来たことを教えてくれた。




下僕はもっと前から分かってるけど(^_^;)ありがとう! 

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


報告してくれる、その心がかわいくてなごむ(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月