チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

忙しかった午前中。

うっかり忘れていた狂犬病の注射を打ちに病院へ。



ちょいと眠いチャリ男さん。

h654.jpg

大好きな受付のおねぇさんを眺めるのにやっさん(姉)の手枕利用。

h655.jpg

でもやっぱり高さが足りないから…

h656.jpg

やっさんではなく、下僕に座って見つめることに。
(やっさんはチャリ男さんに協力しない。
 下僕はチャリ男さんの希望達成のため色々努力する)

h657.jpg

下僕が支えて、座るおねぇさんと
チャリ男さんの視線がぴったりになるよう調整(* ̄m ̄)

休日の病院はたくさんの患畜さんが来ていて

h658.jpg

チャリ男さん、きょろきょろ。

h659.jpg

眠い中、待合室を満喫。
無事に注射も済ませました~(*´∀`)

そして帰り道に寄ったコンビニで

h660.jpg

やっさんも吹き飛ぶ強風を正面から浴びるチャリ男さん。

ホントに強い風だったから

h661.jpg

前に進めず四肢ふんばり(^_^;)



帰宅して夜ごはんまでぐっすり寝てました~。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


下僕メモ。
体重6.3kgうんにょややゆるめ。
半年に1度の心エコー予約取りました。

症状が進行してないといいなぁ。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬夢が叶った気持ち。

先日お散歩をしていたらポインターと出会いました!



大きいし若いし…でチャリ男さん引き気味(^_^;)

セッターも入ったポインターらしく
とっても軽快な動き。

h650.jpg

るなちゃんもチャリ男さんもポインターさんがどう動くか
固唾を飲んで見守ってます。

ポインターさんは遊びたくて
チャリ男さんにお誘いをかけますが

h651.jpg

巧みに視線をそらすイヌ(* ̄m ̄)

年齢を重ね、こういうことができるようになったチャリ男さん。

h652.jpg

これがイケメン幸介くんなら
「群れを守るぞ!」となるんですが…チャリ男さんですんで

h636.jpg

騎士になる気はまったくないし(笑)

h640.jpg

るなちゃんもどうしようもなく固まってました(笑)

h643.jpg

一応お鼻のごあいさつはしたけどそれが精一杯。




シニアになり、若い子をもてあますようになったねぇ(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ポインターの飼い主さんに撮影許可はいただいたんですが
ブログ掲載許可をお願いし忘れたので
スクリーンをかけました(汗)

またお会い出来たらいいなぁ。





ポインターは初代メリーさんと同じ犬種。

ご挨拶した時、
メリーとチャリ男さんが同じ空間、同じ時間
一緒にいるみたいですごくうれしかったです。

メリーを思い出して胸が苦しくなったけど、すっごくうれしかった。
もう一回メリーを抱きしめたいなぁ。
大っきくてあったかかった。



会いたいなぁ。

メリー、ボス、チビ、リリー。
今の下僕とチャーリーと皆一緒に暮らしたいね。

今ならもっと皆のために、皆が過ごしやすいように
うまくできると思う。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどにモノを言う。

春になって草が一気に伸びました。



今まで枯れ葉さくさく&クンクンし放題だった場所で

h627.jpg

背丈のある草たちがチャリ男さんの侵入を阻むように。

h628.jpg

思い通りにクンクンできず

h629.jpg

お散歩する意味を見失う。

チャリ男さん、もうがんばれない?

h630.jpg

そうは言うけどちょいと頼むよ。
せめてあと5分は歩こう。

h631.jpg

抱っこをしてくれない下僕にご不満。

h632.jpg

なでなででごまかすのもダメらしい。厳しい。

歩くならおやつあげるよ?

h633.jpg

表情の変化が如実。

(おやつケースぱかっ!)ほら、いわしせんべいだよ〜。

h634.jpg

食べたらがんばって歩こうね(*´∀`)




で、食べたらまた抱っこ希望で歩かなかった…(´・ω・`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


分かりやすい表情は、いいことだけどねぇ…(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息が合うんだか合わないんだか。

チャリ男さんはその日の気分で



するようになりました(^_^;)

とあるポイントで

h618.jpg

チャリ男さんを呼ぶ熱烈なラブコールが。

h619.jpg

愛想良く応えるチャリ男さん。

道の向こうからやってきたのは……

h620.jpg

いつも一目散にチャリ男さんを目指してくれる、るなちゃん!

しかしチャリ男さんは、るなちゃんの姿を確認し
見事にスルーして

h621.jpg

おかぁさんの方へ一直線(^_^;)

そんな薄情なチャリ男さんを尚も熱烈ラブ光線のるなちゃん。

h622.jpg

二人仲良くかわいがってもらってます(* ̄m ̄)

チャリ男さんのお散歩にるなちゃんも付き合ってくれて

h623.jpg

階段トレーニングもご一緒に。

h624.jpg

おやつ欲しさに近付いてくる二人。

そこへ学生さんが通りかかり

h625.jpg

二人同時に振り返る。息ピッタリ。



だけど、歩く時はバラバラなんだよねぇ(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


るなちゃんからの熱愛行動が積極的すぎるためか
チャリ男さんはよくウザそうにするんです。
ぜいたくモノめ。

けれど、るなちゃんの姿を見ると気になるし、寄ってくし
クンクンあいさつは絶対したい。

揺れる男心ですかなぁ(笑)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお水はいかがですか?

昨日はいい天気でした!
日向ぼっこをしていたチャリ男さんが
ハヒハヒし始めたので



「氷水にポカリちゃん(粉末)を少々まぶして」を差し上げました。

h611.jpg

暑くなった時に出るおいしいお水の記憶は残っているもよう。

h612.jpg

耳かき1杯分くらいしか入れてないのに
味の違いは出てるみたいです。
食い付きがいい(^_^;)

h613.jpg

あっという間に飲み干して

h614.jpg

満足のペロリ。

ノータイムで

h615.jpg

もう1杯希望。

もういいでしょって思ったけど、はひはひが残ってるかな?
あげようかな、どうしようかな…と逡巡する下僕を見透かして

h616.jpg

強く強く要望!




そうですね、もちろんあげました(敗北した下僕)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラップ芯こだわり派。

チャリ男さん、ラップの芯あげる。



かじることが大好きなチャリ男さん。

h600.jpg

下僕があげたエモノをいい笑顔でカミカミ。

h601.jpg

ゴキゲンです(*´∀`)

h602.jpg

ちょいとワイルドな顔になるのがいいね。

h603.jpg

話しかけてたらウザがられる。
集中してかじりたいのだ。

でも黙って見守ると

h604.jpg

という要求もする(^_^;)ワガママ者め。

h605.jpg

はいはい、チャリ男さん、上手にカミカミしてえらいねぇ。
うまいねぇ。さすがチャリ男さんだよ!

そういうとはりきってカミカミカミカミ。
そのうちにラップの芯がボロボロになってしまった。

チャリ男さんが飲み込んでないか確認しようと手を伸ばしたら

h606.jpg

そっぽ向かれてエモノを見せてくれない。

しょうがない、一旦とりあげるか。
おやつと引き換えにしよう…なんて考えてたら

h607.jpg

チャリ男さんも考え中。

h608.jpg

思考中。

結論。

h609.jpg

まだまっさらの反対側をカミカミすることにした(^_^;)




噛み心地にこだわりがあるんですよ〜(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらぬ甘えんぼさん。

夜ごはんのあと、下僕相手に大暴れをして
大小済ませ室内を暴走して



眠くなった(* ̄m ̄)

h592.jpg

カメラを向けるとちょいと目が覚める。

眠いなら寝なさい。
寝顔撮るから(そこ!?)

h593.jpg

寝ろと言われてもガンコに寝ないチャリ男さん。

かといって遊びたいわけじゃないんです。
これは…なでなでを待ってるんです(^_^;)

おやすみのなでなでをしないと

h594.jpg

いつまでも寝ないで待ち続ける。

言葉だけで寝ればって言っても

h595.jpg

意地でも寝ない!

h596.jpg

まぶたが何度も落ち、首もこっくりこっくりしても

h597.jpg

がんばる。

しょうがないなぁとなでなで3回くらいしたら

h598.jpg

即寝落ち(* ̄m ̄)




寝るのにも愛情を求められる…!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


「こんな甘えんぼに誰がした」と、やっさん(姉)から
よく言われる下僕ですが、チャリ男さんの
もともとの素質だと思うのよ。たぶん。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご不満の八の字。

朝日が入ってくるとチャリ男さんが



窓の前にスタンバイ。

h584.jpg

ちょっと待って!
日焼け止めを塗る時間をください…!

h585.jpg

ベランダに出たとたん、
洗濯物でちょっとしかない空間を上手に見つけてご満悦。

h586.jpg

すぐに眠くなる。

h587.jpg

満足のためいきをついて熟睡。

この下2枚は他の日の画像ですが

h588.jpg

こんなカンジで寝てました(´∀`*)
(矢印部分の汚れは他の日に垂らしたチャリ男さんのヨダレw)

寝顔もヨダレもかわいいかわいいと
シャッター音を響かせていたら

h589.jpg

うざがられた。

んで、暑くなる前に抱っこ回収したら

h590.jpg

逆行でも分かるご不満の垂れまゆげ(汗)




ニホンゴ話せないけど、まゆげで会話できるチャリ男さん(笑)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


お外に行きたいならお散歩行こうと言ったら拒否るしなぁ。
同じ外なのに何が違うってのよね〜(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翻訳する能力犬。

朝散歩に連れ出すと



チャリ男さんは「信じられない…!」という風情で
大小済ませ

h577.jpg

下僕を見上げる。

この瞳が訴えている内容は「抱っこして」

チャリ男さん、ちょっとは動かない?

h578.jpg

完全に動きを止めていますな。

h579.jpg

「がんばろ?」って言っても、まったく動かない(汗)

ここで「チャリ男さん、だいじょうぶ?」なんて聞くと

h580.jpg

ニホンゴわかるイヌは
「そうだ、僕は眠い中がんばって歩いて疲れちゃったんだ」と
いうことに気付いて、下僕にすりよってくる。

h581.jpg

甘えたちゃん(*´∀`)

さらに下僕が
「チャリ男さんはがんばったんだねぇ。えらかったえらかった」って労ると

h582.jpg

さらに甘えて脱力。



どんな言葉も「かわいがられるための呪文」に翻訳される茶白脳。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

写真を撮るヒマもなく帰宅したので過去画像です(^_^;)


これから暑くなる季節。
足腰の筋力低下を防ぎたいから
朝散歩も行きたいんだけど昔からこんな調子だからなぁ。

ちょっとしばらく続けてみます。
これで習慣付いてくれればいいんだけど…。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、その後。

昨日の記事の後…



チャリ男さんを抱っこして歩く下僕に一抹の不安。

もしかして「ひなたぼっこ大好き」じゃなくて
「だるい、具合悪い」が理由で寝転んだんだったらどうしよう……。

暑くなってきたから心臓苦しいとか…。

チャリ男さん、だいじょうぶ?

h568.jpg

杞憂だったみたい(*´∀`)ホッ

数分抱っこして下に降ろしたら
一気に街まで大暴走!
めっちゃ元気!

h569.jpg

あっという間に街に到着。
ペットショップをぐるりと周り、他のコとあいさつして

h570.jpg

ご満悦。

h571.jpg

だがここでチャリ男さんのスイッチが切れる。

じゃあ、おやつ食べて元気出そ?

h572.jpg

彼的に街に来たことで目的達成したわけで……

おやつも食べたし、あと望むのはただ一つ。

h573.jpg

チャリ男さん、おうち帰ろうか。
さ、歩こ?

h574.jpg

ソウデスカ…(^_^;)

しょうがない。
6.2kgを30分抱っこして帰宅する。

h575.jpg

お疲れのチャリ男さんはよるごはんまで大いびきで寝てました。




一番お疲れなのはアタシだと思うの…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さん9歳。
昔なら帰宅するまでなるべく歩かせたけど
最近は無理はさせないようにしています。

そのため下僕が筋トレしてチャリ男さんを
長時間抱っこできるように筋肉育て中( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そ、そんなトコッ…!?

日中ベランダで3回もひなたぼっこに出て
夕方、お散歩へ。



え、え〜っと……?

チャーリー、ここはベランダじゃないよ?って言ったら

h559.jpg

甘えられた(^_^;)

h560.jpg

しかも、とろけきったすごい顔で(* ̄m ̄)

ちょいと歩きませんか?

h561.jpg

せっかく出てきたんだし、がんばろうよ。

h562.jpg

今にもまぶたが落ちそう。

h563.jpg

下僕の手に体重預けてホントに脱力。

h564.jpg

その様子をお散歩中の奥様が見て「かわい〜」

h565.jpg

お愛想返して

h566.jpg

寝たΣ(゚Д゚)




寝ているチャリ男さんを抱っこして即撤収(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


抱っこしてもまだ寝てるし(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽射しに乾杯(完敗?)

強風の後のベランダはえらいこっちゃになっている。
そうじでもしようかと窓を開けたら



チャリ男さんがノータイムで寝そべったΣ(゚Д゚)

h550.jpg

十分に暖められたコンクリと
目も開けられないほど強い日差し。

h551.jpg

すぐに寝ちゃう。
さらに

h552.jpg

寝返りまで。

h553.jpg

もいっちょ、寝返り。
鼻をクンクンさせて寝ながら周囲のニオイもチェックして
日向ぼっこめっちゃ満喫中(笑)

ささ、堪能したらどいてください。
そうじしますから。

h554.jpg

下僕の声を聞いてちょいと顔を上げる。

h555.jpg

でも首に力が入らない。

h556.jpg

ゆらんゆらんと揺れて

h557.jpg

限界。



あっという間にまた寝た(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんが北風と太陽のストーリーの旅人だったら
面白いなぁ。

北風に喜び、ハヒハヒしながら日光浴を楽しみ…
「どっちも大好き!」って言って終るストーリー(* ̄m ̄)


え、下僕?
寒いのも暑いのも日焼けもイヤです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大風のお客さま。

昨日は強風でしたね。



風が窓を叩いて揺れる音に

h542.jpg

チャリ男さんはきょろきょろ反応。

h543.jpg

ちがいますよ〜。

h544.jpg

外の様子をうかがいたがったので窓をちょいと開ける。

h545.jpg

外の色んなニオイと、大好きな風に喜ぶ(* ̄m ̄)

でも音がやっぱり怖くて

h546.jpg

下僕の付き添いの元、風を浴びる。

h547.jpg

ぴっとりくっついてたら平気だね(*´∀`)

おしりを下僕にくっつけてくるチャリ男さんが愛しくて
ついついなでなで大奮発!

h548.jpg

さらにゴキゲンになって、風を満喫。




こういう小さなことが幸せで大切だね。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



強風のため、お散歩中止。
画像は以前のものを使用しました。


災害は畳み掛けるようにくることがあり
時に自然は無慈悲だなぁと感じたり。

3.11の頃、チャーリーは地震に戸惑い
しばらく怖がっていました。

ここ1〜2年で忘れてくれてホッとしていたんですが…。

被災地の人や動物たちが今とても怖い思いをされていると思うと
胸が苦しくなります。
早く収束しますように。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れっぽいっていうか。

土曜日はすれちがうイヌとのごあいさつが多く、
けっこうにぎやかなお散歩になっていた。

しかし…



チャリ男さんが以前ネコさんとの遭遇をした場所で
急に座り込み。

h534.jpg

あの時の衝撃を思い出しているのだろうか。

まぁ、それはともかく歩こうか。

h535.jpg

下僕の言葉は無視してる(^_^;)

せっかくいいお天気なんだし、ちょいと遠くまで
行きませんか?

h536.jpg

ニホンゴわかるイヌ。
反抗的な態度でシカトされるので……

h537.jpg

ひっそり隠れてみた。

10秒くらいかな。
座り込んでいたけど

h538.jpg

む〜っとしつつも下僕の消えた方へ歩き出す。

h539.jpg

見つけてくれてありがとう!

チャリ男さんはいいこおりこうかわいいこ!

h540.jpg

ほめてなで回したら、ぐずっていたことを忘れて歩き出した(笑)



記憶力はいいんだけど、忘れっぽいというか気分転換がうまいというか。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

要するに、あつかいやすいコです(* ̄m ̄)



九州の方々、地震続きで気も体も休まる暇がなくて
どれほどおつらいかとお察し致します。

3.11の時、東北から遠い横浜にいても
度重なる余震と緊急速報の音が恐怖でした。


どうぞ早く余震が収まりますように……。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤだったのに。

おはよ、チャリ男さん。
あのさぁ…



お散歩いこか?

h527.jpg

いや、今日はここしか時間が取れないから……行きます!

h528.jpg

眠くてくた〜としているところを連れ出されたチャリ男さん。
とりあえず、クンクンしてお返事。

h529.jpg

家で済ましてきたから、1滴も出てない…(^_^;)

抱っこと励ましで少々歩いて

h530.jpg

ギブられたので帰宅。

h531.jpg

ちょいと放心。

チャリ男さん、よくがんばったねぇ。

h532.jpg

意に添わない行動に出た下僕にムッ!




気温が高くなる前に行きたかったんですよ(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


朝と昼とじゃ、気温大違いになってきましたね。


地震の被害に遭われた方々の日常が少しでも早く戻りますように。
微力ながらできることはさせていただこうと思います。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の味覚といえば。

チャリ男さん、まさよさん(母)から差し入れだよ(*´∀`)

h518.jpg

冷蔵庫から出した途端、大ハシャギ。

それは赤いあま〜いアイツ。



大好物です。

h520.jpg

思わずマズルがふくらむほど…!

h521.jpg

ヨダレが泡を噴くほどに…!

はい、待ち望んでいたデザートですよ。
召し上がれ。

h522.jpg

食い付く瞬間は、動きが早すぎてブレる(汗)

h523.jpg

夢中。

h524.jpg

必死。

h525.jpg

こんな真剣な顔、おいもちゃんのときしか見たことない…!



あと梨ちゃんとすいかちゃんとりんごちゃんの時くらいしか…!
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

果物はおいしいねぇ(*´∀`)



また大きな地震がありました。
被害が大きくならないことを祈ります。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいのいいの。それでいいの。

雨が降るかと思われた昨日。
陽射しがあってまぁまぁ過ごしやすい。



お散歩に出たチャリ男さん。
気になるニオイに出会って前のめり(* ̄m ̄)

h512.jpg

ゴキゲン(*´∀`)

しかし下僕はなんだか腰が痛い。
チャリ男さんが歩かなかったら、早く家に帰りたいなぁと
思ったりするけど

h513.jpg

そういう時に限ってチャリ男さんてば元気(^_^;)

まぁ、それはそれでいいか。

h514.jpg

チャリ男さんが楽しむことが1番だもんね!

h515.jpg

たっくさんクンクンして脳トレしてね。

h516.jpg

また前のめりですなぁ。
あのおしりや脚がかわいいんだよなぁ。

h517.jpg

よござんした!



最後の画像、ピンボケしちゃったけどいい顔だ(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さんがゴキゲンならば、オールオッケー!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく動き、それ以上に食べて寝る。

朝日がさし込む部屋にて、チャリ男さんの寝姿。



下僕の着る毛布を巻き込み、くわえて寝ております(* ̄m ̄)
あ〜、かわいい。

h504.jpg

寝顔、愛しい…。

そう、その

h505.jpg

目やにさえ、かわいくてたまらんw

ぐっすり眠って午後、お散歩。

h506.jpg

冷たい北風が吹いていたから、テンションアップ!

たくさん歩いてちょいとくたびれた(汗)

h507.jpg

くたびれるとチャリ男さんは我が家の車を探す。
頭がいいんだか、悪いんだか(^_^;)

チャリ男さん、お迎えは来ないから
歩いて帰ろう。

h508.jpg

とぼとぼ歩き、立ち止まり、結局下僕に抱っこされて帰宅。

h509.jpg

そしてごはんを食べた後、またぐっすり眠りました(*´∀`)

h510.jpg

真剣な寝顔だ…!



歩けるけど、甘えて歩かない演技がうまいイヌ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


甘えられて満更でも全然ない下僕。
それじゃダメじゃん!(昇太師匠風に)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の出待ち。

日曜日、病院帰りのコンビニで買い物中の



しているチャリ男さん。

h487.jpg

ゴキゲンです(* ̄m ̄)

でも気温高めだから…

h488.jpg

はひ顔来ました〜(*´∀`)

う〜ん、この顔かわいいかわいい、と
愛しさを抑えきれずなでなでなでなで。

h489.jpg

いっつもフリフリ忙しいしっぽの付け根、
凝ってますねぇw

h499.jpg

背中も頭もぜ〜んぶなでなでしていたら
チャリ男さんがふと、

h500.jpg

カメラに気付く。

撮影中、たまにこうしてハッΣ(゚Д゚)としてから、
真顔になります。

h501.jpg

油断しているところを撮られるのは
ヒトもイヌも気まずいようです。

気まずさを覚えたチャリ男さんは

h502.jpg

甘えることで気分転換!



イヌの繊細なココロの動き、ヒトのように奥深い。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

面白いもんですなぁ(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでもマイペース。

昨日は心臓のお薬をもらいに病院へ。



受付の真ん前を陣取れたので、おねぇさんを見つめるという
お仕事に余念のないチャリ男さん。

その顔を正面から撮ろうとカメラを構えたら

h477.jpg

チャリ男さんの視界を遮ってしまい、
おねぇさんを見つめられず。

h478.jpg

すねるΣ(゚Д゚)

ごめん、ごめんと、横から撮影。

h479.jpg

再びおねぇさんを眺める仕事、続行!


そして帰り道。

h480.jpg

にゃんこさんが常駐しているコンビニへ行くが
お姿は見えず。

怖い存在がいないから

h481.jpg

チャリ男さんはの〜んびり。

しかしその後方には……

h482.jpg

いるんだなぁ、ホンモノがw

h483.jpg

下僕が話しかけると、目線を合わせてくれた(*´∀`)
ちょっと毛が伸びたね。
すっごくきれいでかわいいよ!

h484.jpg

かわいいと聞いて、ちょっと表情が柔らかくなる。

ウチのコじゃないし、イヌじゃないから
表情の微妙な変化がわからないけど…なでてもいやがらないし
下僕は嫌われてないみたい(* ̄m ̄)


一方、その頃チャリ男さんは…

h485.jpg

風を浴びて外の空気を満喫中。




1メートル離れてたら、ニャンコさんに気付かない。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


野性では絶対に生きていけないイヌである。


下僕メモ。
体重6,2kg、心雑音変化なし。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君といると、ココロ洗われる。

昨日は久しぶりにカラリと、いいお天気!



充分に暖められたベランダにて、
チャリ男さんがツチノコのようになってます(* ̄m ̄)

h468.jpg

ず〜〜〜〜っとそばにいましたが、なにか?

h469.jpg

お耳の毛が素敵なウェーブを作ってるねぇ。

h470.jpg

下僕にかまってくれたのは一瞬で、
すぐにまた寝てしまう。

h471.jpg

それぐらいひなたぼっこは気持ちいい。

h472.jpg

下僕はしゃがんだままおつきあい。

そこにまた強い春の風が吹いてきて

h473.jpg

寝ていたチャリ男さんが顔を上げる。

流れてくる風に鼻をひくつかせて

h474.jpg

空気を探る。

チャリ男さんが風や匂いを気にするから下僕も倣う。

お散歩に行くために空を見て、お天気を気にするようになった。

一緒にお散歩をしていたら、チャリ男さんの足元をよく見るから
草花や虫など自然のものを観察する。

まるで子供の頃に戻ったみたい。

h475.jpg

陽射しにも色々な変化を感じて、生かされてるって思います。



チャリ男さんといると、色々ホントに癒される(*´∀`)ありがたや〜。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m




北島ロスになっている下僕の心を癒してくれるのはチャリ男さんだけだ(笑)


昨日は辰巳国際水泳場へ観戦に行ってきました!
ここ数年で一番観客数が多かったです。

オリンピックイヤー&土曜日だったせいだと思いますが
平日ガラガラの観客席に慣れてる下僕はびっくり(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だからね、朝はね。

下僕の都合で朝のお散歩。



ご不満なチャリ男さん。

h460.jpg

全然歩かない(^_^;)
抱っこして、少し進んで降ろして

h461.jpg

歩かない。

また抱っこして大好きな階段へ。

h462.jpg

ちょいと自分で努力してくれた。

h463.jpg

まぁ、おやつ目当てですが(笑)

ほしい?

h464.jpg

寝ぼけ眼をがんばって開けて

h465.jpg

おやつ発見、確保!

そしてまた抱っこして降ろされて

h466.jpg

抱っこで帰る………お、お散歩?




お散歩の定義がちょっとわからなくなった下僕(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


そして写真は撮影するスキがなかったので
過去のそれらしいものを使用しています。


昨晩、北島選手が引退表明…。
あのきれいな平泳ぎを見られなくなるのが悲しいなぁ。
芸術です、彼の1ストロークの伸びは。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってお外は雨だから。

どうにも晴天が続かない今週。



ブログ用の写真を撮る気になれず、つい過去画像を見て
ウヒヒヒヒ(* ̄m ̄)としてしまう。

h453.jpg

これは我が家に来て2日目のチャリ男さん。
寒いかもしれないと買ったウェアぶかぶか。

そして妙に動きが早く

h452.jpg

この頃のチャリ男さんの写真はほとんどが残像w

このウェア、1ヶ月後には

h451.jpg

ピッチピチになってしまいました(^_^;)

相変わらず暴れん坊で

h454.jpg

家中おおわらわ。

h455.jpg

お顔が撮影出来るのはちょっとくたびれた時か
一瞬気を抜いた時か、

h456.jpg

寝てるときだけである(* ̄m ̄)

それにしてもすごいおなかだねぇ。
思わずなでてしまう魅力満載のあのフォルム…かわいい。

h457.jpg

おっと、寝ていたチャリ男さんが起きちゃった。
PCに向かって「かわいいかわいいウッヒヒヒ…」とか言ってたのが
聞こえちゃったか。

h458.jpg

そうですよ〜(*´∀`)



かわいくない時なんてチャリ男さんにはないからね!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたくなく、むしろ迷惑?

午前中、いいお天気だったのでお散歩へ。



チャリ男さん、困惑。

午前中は寝る時間と決めているので

h443.jpg

まったく歩く気にならない。
ちっとも動かない。

少し抱っこする?

h444.jpg

10歩くらい歩いたかなぁ。

h445.jpg

下僕におしりをなでなでされて、いい気分。

h446.jpg

せっかく出てきたんだし、ちょっとくらい歩かない?

h447.jpg

年を重ねるごとにガンコになるのはヒトもイヌも同じ。
しょうがないのでチャリ男さんを抱っこして帰宅。

h448.jpg

すぐにパタン。

いいお天気に釣られてちょいとのんびりしたかっただけなんだけどなぁ。

h449.jpg

チャリ男さんにはありがた迷惑だったみたい(^_^;)



また雨? 全然お花見できてない(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


写真を撮るヒマもなく帰宅したので
過去画像にて失礼致しますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべては僕のため。

チャリ男さんが眠りから覚めて



と、下僕に訴えられる。

でも下僕は水泳の日本選手権を見ていて忙しいので
お相手できませんよ〜。

h433.jpg

もう一眠りしてくれたらなぁと思ったけど
暴れだしちゃったので、秘密兵器投入!

h434.jpg

チャリ男さんの好きなカミカミ道具。

h435.jpg

なぜかこの商品はすご〜くお気に入りで喰い付きがいい(* ̄m ̄)

h436.jpg

チャリ男さんが夢中になっている間に
下僕はテレビに集中。

h437.jpg

あ……っ、北島選手が…。
オリンピックの派遣記録を越えられなかった……。

レース中悲鳴を上げ、レース終了後は
テレビ前に立ち上がって呆然と「あ〜あ〜あ〜」としか言えない下僕に

h438.jpg

チャリ男さんが不審な顔。

うん、ごめん。
北島康介選手が……。

h439.jpg

コースケがちがう(汗)

チャリ男さんにとってコースケとはイケメン幸介くんだよね。
名前に反応するとこ、友情だね。

チャリ男さんはいい子でかわいいね。

h440.jpg

ほめ言葉にドヤ顔(* ̄m ̄)

h441.jpg

はいはい。





いかなる時も下僕は自分のために存在していると思ってます。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


水泳大好きな下僕。
今週は日本選手権のことで頭がいっぱいなんですが
チャリ男さんには悟られないようにしよう(^_^;)

それにしても北島選手…切ない。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求める人は…。

2009年11月あたりのチャリ男さん。



お散歩に出てテンション高く走り回り

h423.jpg

遠くに慣れ親しんだ二人連れ発見。

h424.jpg

伏せてチャリ男さんの到着を待ってくれるイケメン幸介くんと
ゴッドハンド持ちのねぇさん。

h425.jpg

チャリ男さんが近付いてきて、「よし!」とばかりに立ち上がった
幸介くん。

兄さんのところに向かうと見せかけてチャリ男さんは…

h426.jpg

目前で目標変更!

大好きなゴッドの方へ吸い寄せられた!
だがしかし、幸介くんは鼻先でそれをブロック!

h427.jpg

…できずにチャリ男さんはゴッドに甘えに行っちゃいました(* ̄m ̄)

h428.jpg

でもそんなことじゃあきらめない幸介くん。
強引に

h429.jpg

チャリ男さんのニホイを堪能w

そしておともだちのボビーくんも通りかかり

h430.jpg

興奮して遊んで、ふと周りを見渡すと

h431.jpg

ゴッドと幸介くんは先に進んでいた(汗)



チャリ男さんの大好きな女性=ゴッドと病院のおねぇさん。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


あ、でも撫でてくれるならけっこう誰でもいい面もあり。
こいつめ〜。節操ないかもよ(笑)

| 幸介くん | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝て食べて寝て寝て。

昨日はホントによく寝たチャリ男さん。



夜になり、引っ掻いちゃったのか
左目が開かなくなりました(汗)

h413.jpg

そんな中でも盗み食いをする気満々。
目薬ぴっとん♪

ささ、ちょいと安静にしててください。
盗み食いはまた次回ね。

h414.jpg

聞いてる?

この後一眠りしてお風呂に入って夜ごはん食べて
チャリ男さんはまた寝て…目はよくなりました!(*´∀`)ホッ

そして今朝。

h415.jpg

下僕にどっかり乗ってまくら代わりに使う。

h416.jpg

一瞬寝返りを打ったすきに電気をつけて激写。
かわいい(* ̄m ̄)ニヤニヤ

h417.jpg

撮影されていることに気付くけど、起きられない。
寝返りだけ打ってまた一眠り。

h418.jpg

この時のベストポジションは下僕のおなかに体をくっつけて
左腕をまくらにすることでした。

h419.jpg

ちなみに寝入りばなはふとんにもぐって
下僕の股をまくらにする(汗)のがベストポジション。

h420.jpg

真剣に寝ている。愛おしい…。
目がぎゅ〜ってなってて、かなりマジ寝。

左手が前に出る寝相が多いよね、チャリ男さん。

h421.jpg

見慣れてるのに全然飽きない寝顔。




そして更新は遅刻するm(_ _)mすみません。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い期待とまなざし。

下り慣れた階段の前で



下僕を見上げて視線でしゃべるチャリ男さん。

この階段、行くのね。
わかった。じゃあ下僕見てるね。

h403.jpg

まかせて!

h404.jpg

下僕がちゃんと自分の気持ちをわかってくれたと
理解したら階段突入!

h405.jpg

振り向き様のよだれ(* ̄m ̄)

下りる間、ごほうびのことで頭がいっぱいだったんだね。

h406.jpg

上手にできたと自信満々の顔。

首尾よくごほうびをもらって

h407.jpg

また勇ましくリズミカルに下りる。

h408.jpg

振り向き様の喉鳴らし(^_^;)
よだれあふるる。

h409.jpg

わざとの〜んびりごほうびケースを開ける下僕に集中!

この顔がかわいいんだよね。

h410.jpg

正面から上目遣い…かわいいけどマヌケに見える。

だがそれがいい!
たまらなくかわいく思える。クセになる。

h411.jpg

この必死なマヌケ顔が撮れた時は内心ガッツポーズ!




おやつのためなら目ヂカラUP!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

花曇りの日曜日かと思ったら雨…。
お花見行こうかと思ったけど、のんびりしよう。

| チャーリー16 | 08:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりする日。

2日連続遠出したチャリ男さん。



昨日は一日中ぐっすりです(* ̄m ̄)

h395.jpg

そういう時はまったりがいいね!

では失礼してまったりしているチャリ男さんを激写。

h396.jpg

撮影されるとうざいけど、起きられない。
ねむ〜いチャリ男さんもかわいい(*´∀`)

h397.jpg

写真を撮りながら「かわいい」連発すると
なんだかうれしそうに眠るのがいいね。

そうそう、昨日のお散歩で

h398.jpg

久しぶりに噴水のある水場へ。
でもお水は枯れていて、歩ける。
当然うちらは行くわけです。

h399.jpg

歩きにくいところも果敢に攻める。

幼児の多い時間帯だったので
周辺でママンに甘えて大騒ぎ合戦が起こっておりました。

h400.jpg

チャリ男さんはなぜか幼児や赤ちゃんがかわいがられていると
自分も同じように下僕に甘えてきます(* ̄m ̄)

「はいはい」とちょいなで。さ、行きましょ。

h401.jpg

おざなりにあしらったら、すねた(^_^;)




しょうがないので外でも「う〜ん、かわいい」とフルコースで言い続けることに。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


「チャーリーはかわいいなぁ、ホントにかわいくてかわいくて
 ふわふわだし甘えん坊だしいい子だしおりこうだし
 どこもかしこもかわいくてかわいくて…ねぇ。たまんないねぇ。
 チャーリーはかわいくていい子で、ホント奇跡だね。
 いい子がうちに来てくれたねぇ。下僕は幸せだねぇ。
 いや〜、うれしいかわいいいいこいいこ、ありがとね
 大好きだよ、いい子おりこうかわいいコ」

こんなのがフルコース。
これをちょいちょい変えて毎日何度も言う下僕です(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲き始めた桜を探して。

昨日の登山の疲れが出たのか、歩き渋るチャリ男さんを30分抱っこして
いつものお散歩道へ。

「桜とチャリ男さん2016」を撮影したいなぁ。



ふ〜と言いたいのは下僕なのですが…まぁいいや。

こちらの桜はどうかな?と見渡すと…

h385.jpg

女子〜(*´∀`)
ひなちゃんとふぅちゃんです!

ひなちゃんてばさ〜、

h386.jpg

こんなカンジに下僕に甘えてくれちゃって、
あぁ、至福(* ̄m ̄)

h387.jpg

ふぅちゃんは相変わらずクールです。ステキ!

すれちがう子たちと団欒していたら

h388.jpg

これまたお久しぶりのロッキーくん!

チャリ男さん、遠巻きにしてニオイを嗅ぐチャンスを
うかがってます。

h389.jpg

ロッキーくんが他の子とのごあいさつに勤しんでる間に
めずらしくニオイチェックできたチャリ男さん。

h390.jpg

よかったねぇ。

ごあいさつが一通り終ったので少し歩こうとしたけれど

h391.jpg

イヌ影見えず、チャリ男さんのやる気が失せる。

h392.jpg

そっか、がんばったんだね。

h393.jpg

はぁい。



ぎゅ!と、なでなで&抱っこタイムに入りました!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



え? 桜?
ちょいと咲いてた…かな?

撮影はまたの機会に(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月