チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

気分屋のお散歩。

緑道を進もうとしたら



チャリ男さんが進軍拒否して下僕を誘導。

h376.jpg

山登りをしたくなったらしい。

だけど、イヌのお手紙が少なかったらしく

h377.jpg

歩く気が失せた(^_^;)

せっかくだから、がんばりましょうよ〜。

h378.jpg

山道を6kg抱っこはつらい…。
要望は聞かなかったことにしよう。

無視して笑点のテーマ曲を歌ってたら

h379.jpg

あきらめて、自分で進んでくれた。

山道を終えて

h380.jpg

すご〜くほめ言葉を要求された。

うん、チャリ男さんはがんばったね。
エラいコだった。
すご〜くおりこうだった!

h381.jpg

たっぷりほめたら、よろこんで武者震い(* ̄m ̄)

そのまんまテンション上がって

h382.jpg

久しぶりに暴走!

かっこいい!
チャリ男さん、すてき〜!

h383.jpg

ノリやすいイヌである( ̄ー ̄)ニヤリ




そしてそのノりのまま真っ直ぐダッシュで帰宅∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たい風が大好き!

陽射しは強くてあったかいのに
それを吹き飛ばす冷たい北風。

チャリ男さんは……



他の子が残したお手紙を読んではお返事。

h366.jpg

毎日毎日大変だよね、イヌ社会の置き手紙文化(* ̄m ̄)

お手紙たくさんと、
ほどよい気候でチャリ男さんはとっても元気。

h367.jpg

階段も勢いよく上る!

h368.jpg

すばらしい。

h369.jpg

はいはい。

おやつを取り出すのに手間取ったり、カメラの向きを変えていたら

h370.jpg

動かず待ってるチャリ男さんの瞳がうるうる。

おわびにちょいと多めにおやつをあげて、お散歩続行!

h373.jpg

遠くから音を立てて襲ってくる風を予知。

h374.jpg

真っ向から受けながら足取り勇ましく進む!



北風さんが毎日吹けばいいのにと思ってるチャリ男さん(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごまかしきれなかった。

春ですねぇ。
枯れ葉を覆い隠すように青草がたくさん。



特に生育のよい草にチャリ男さんが引き寄せられる。

h358.jpg

へっぴり腰でクンクン。

h359.jpg

なんだかすごく納得してました(* ̄m ̄)

h360.jpg

ハナニラとムスカリがきれいだねぇ。

ハナニラ、ちょっと紫がかってるのが珍しい&キレイ。

h361.jpg

白いハナニラもすっごくきれいでうっとりしていたら

h362.jpg

チャリ男さんがニオイチェックを終えてずんずん近付いてくる。
このままではハナニラを踏みつぶしそう…!

チャリ男さん、来ないで〜。
迂回して〜。

h363.jpg

自分を世界で一番愛してるはずの下僕に「来ないで」と言われて
チャリ男さん、まゆげくっきり。

慌ててごまかしてフォローしたけど

h364.jpg

ニホンゴわかるイヌ。ショックを受けてました(^_^;)




ゴキゲン直しにおやつを大盤振る舞い(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見極めないといけない。

夜、チャリ男さんが熟睡している。



この安眠をジャマしないようにしなくちゃね。
話しかけずさっと撮影するだけ。
これが下僕の愛情です。

そして午前中。

h349.jpg

窓辺のひなたぼっこ。

h350.jpg

かわいい(* ̄m ̄)

さっきベランダに出たけど、寝そべらずに終ったね。

h351.jpg

日光はたっぷりだったけど、
ベランダのコンクリを暖めるほどではなかったため
チャリ男さんはちょいと空気の匂いを嗅いだだけで撤収した。

h352.jpg

繊細なおイヌさま( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、室内でのひなたぼっこものどかでいいね。

h353.jpg

はぁい。
下僕の視線を感じつつ、一眠り。


すぐにいびきかいてぐっすり寝始めたからPCで作業。
ふと、気付くと……

h354.jpg

チャリ男さんがおすわりしてにらんでた( ̄□ ̄;)!!

h355.jpg

目が覚めたときに下僕が見つめてなかったから抗議の体勢。

h356.jpg

ごめ〜ん。




見つめてほしい時とそうでない時を見極めるのが下僕の仕事です(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前を整えねば。

昨日は陽射しがあったけど、風は強く冷たくて



チャリ男さんのヨダレも控えめだろうなって思ってた。

h340.jpg

チャリ男さん、頭になんか付いてるよ。
草かな?
取ってあげるから、こっちにおいで。

h341.jpg

んん?

ちょっとおすわりしてみて。

h342.jpg

あぁ〜、今日も大量のしぶき(^_^;)

h343.jpg

撮影が先。

今日は流れるしぶきじゃなくて、玉のしぶきだねぇ。
芸術芸術…なんて言いながらたっぷり眺めてフキフキ。

h344.jpg

ちょっと毛皮がしめったままだけど、歩いてたら乾くでしょ。

てくてくてく…あら、前方に るなちゃん。
ヨダレだらけの顔を拭いといてよかったわ。

あんな顔見せたら、さすがのるなちゃんでも
百年の恋も冷めちゃうからね。

h345.jpg

ごあいさつして、るなちゃんは辺りに意識が移る。
チャリ男さんは早速おとぅさんに甘えまくり。

h346.jpg

あぁぁ、湿った顔をこすりつけちゃってる(汗)

おとぅさんに謝りつつ、世間話。
イヌ同士が飽きちゃったから解散。

h347.jpg

おとぅさんと離れたら、真顔になるチャリ男さん。




甘え終ったら顔は引き締める。それが男前の鉄則w

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いを鮮明に記憶?

やる気なく歩いてる時にいいニオイに出会うと



ちょっと元気になる。

じゃあ、そのままテンションアップして進むかと思えば

h332.jpg

まったく歩かなくなったりする。

かと思えば、いきなり足取りを力強くして

h333.jpg

元気にニオイ収集。

そんな気分屋のチャリ男さん。
とある場所に着くと、いきなりビビりだす。

h334.jpg

そう、それはあの時の場所…!

h335.jpg

へっぴり腰で回り込んで嗅いで

h336.jpg

勇気ある1滴!

h337.jpg

へっぴり腰のまままた抜き足差し足で撤退。

ここまでは敵(にゃんこさん)に出会うことなくうまくお手紙も残せたと
思って見てたんですが…

h338.jpg

本犬的にはなでなでと抱っことほめ言葉が必要なほど
勇気を振り絞ってたみたいです(* ̄m ̄)




どんだけヘタレやねん…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビル風をたっぷり。

この前、街に行った時にペットカートに試乗。



ペットショップに行くと必ず試乗します。
シニアにさしかかったチャリ男さんが嫌がらないか
何度も試してるのです(* ̄m ̄)

h324.jpg

第1希望は抱っこ。
第2希望は探検&冒険。
第3希望がカート。

第3希望のカートだけど、チャリ男さんはこんなカンジで
いつも大人しく乗ってくれます。

h325.jpg

帰り道、すご〜く風が強くて

h326.jpg

チャリ男さんはれゔぉりゅ〜しょん♪

北風だから寒い。
チャリ男さん、もう行こう。

h327.jpg

……はぁい。

この後もちょっと歩いては立ち止まりをくり返し
の〜んびり。

h328.jpg

チャリ男さんが足を止めた場所は
イケメン幸介くん、ふぅ太くんとランチしたことのあるトコ

チャリ男さんは覚えているのか、一瞬店に入ろうとして
下僕に制され不思議顔。

h329.jpg

お店もあの頃と変わっちゃって、なんだか切ない。

h330.jpg

北風が身にしみるぜぃ。




たくさんの思い出胸に秘めてチャリ男さんと下僕は今日も行く。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩にハンドタオル4枚持ち歩く理由

日に日に気温が上がってますね〜(*´∀`)



午前中のお散歩は相変わらず眠いチャリ男さん。

h315.jpg

1歩進んでは20歩くらい戻る(汗)

おやつで釣ってちょいと歩いてもらう。

h316.jpg

でも甘えん坊が出てきました。

お…お…おおおお?

h317.jpg

チャリ男さん、暑くなったんだね。
ブルブルしたら顔中にヨダレが(^_^;)

h318.jpg

見えますか?
鼻水もすごい。

h319.jpg

言いにくい。

h320.jpg

うん、あの……おもしろい。

h321.jpg

おりこうにおすわりして抱っことなでなでと
おやつ待ちをしてみる。

でもだめ、おもしろい。
ガマンしてたけど噴き出しちゃった(* ̄m ̄)プププ…

h322.jpg

自分を可愛がらない下僕に不信顔。




たっぷり眺めて楽しんだら、ていねいにフキフキしました〜(^_^;)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街に食欲魔犬現わる!

夕方、強風の中お散歩に出発!



いきなりランニングして一気に街まで行くチャリ男さん。

元気だねぇ(*´∀`)
街に着いたらもちろん…

h306.jpg

お迎えの車を探します。

でもチャリ男さん。
それよりさっき買ったおやつを食べませんか?

h307.jpg

車から気をそらすことに成功。

さて、たった今買ったばかりだからまず袋を開けて
カメラを用意して手頃なサイズのものを選び出して…

h308.jpg

チャリ男さんの待ち顔を撮影してから、
やっとおやつをあげる下僕。

h309.jpg

はい、どうぞって言った瞬間、食い付くイヌ。

久しぶりのいわしせんべいだよ〜(*´∀`)

h310.jpg

いいお顔(* ̄m ̄)

h311.jpg

夢中で食べるチャリ男さん。

ピンぼけしちゃったけど…

h312.jpg

目がマジです。
周りの人も音も全部意識から外して
ただひたすらおやつに集中!

これぞ食欲の権化ですなぁ。


さて、暗くなってきたからもう帰ろう。

h313.jpg

久しぶりに街に出たからカフェに行きたいチャリ男さん。




でもおやつを買ってしまったから下僕の残金は90円ナリよ…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段好きの得意技。

春の空気を感じ始め、チャリ男さんも元気に。



最近は出発してすぐに家に帰ってたから
足が向かなかった階段を行く(* ̄m ̄)

h297.jpg

踊り場でごほうび待ちのうるうる顔。

h298.jpg

次の階段でもうるうる。

h299.jpg

上る時はワイルド。

h300.jpg

おやつをねだる顔が可愛くて
カメラをいっぱい向ける。

h301.jpg

撮影タイムだと気付いたチャリ男さんの顔が
しょっぱくなるw


まぁ、そんな顔も下僕にはかわいくてかわいくて
たまらないわけですよ。

h302.jpg

かわいいを聞き逃さず、反応するところが
とくにかわいいね!

h303.jpg

下僕にかわいいと言われてうれしくなったチャリ男さん。
軽快な足取りでまた上る。

h304.jpg

お得意のおねだり顔は瞬時にくり出せる技である(* ̄m ̄)




足も大丈夫みたいだし、今年もお花見散歩したいなぁ(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至近距離に猫!

チャリ男さんが何かのニオイを追っていたら…



チャーリー、後ろ〜! 後ろ〜!

ひなたぼっこしてたニャンコが突然のチャリ男さんの登場に
めっちゃ驚いて飛び上がった!

h283.jpg

チャリ男さんも気付いてびっくり!

ニャンコさんは驚きついでに毛を逆立てて威嚇。

h284.jpg

一方、驚きのあまり固まるチャリ男さん。

h285.jpg

そしてお互いどうにもこうにも進退窮まる。

正面から撮影したチャリ男さんは

h286.jpg

なんだか優雅そうに見えますが
実際は…

h287.jpg

腰が抜けて前にも後ろにも横にも動けない状態(* ̄m ̄)

ニャンコさんはチャリ男さんの弱さに気付いたようで
逆立てた毛を戻し、威嚇ポーズを止めて

h288.jpg

リラックスw

もしかしてあなた3子猫のおかぁさんじゃない?
ほら、この記事の。

お子ちゃまはもう巣立った?


下僕が話しかけると耳をピクピク動かしてたけど
怒ってない。

h289.jpg

チャリ男さんは固まったまま。

だいじょうぶ?

h290.jpg

下僕がしゃがんだら、すりよってきて

h291.jpg

しょっぱい顔(^_^;)

ニャンコさんはもう攻撃モードじゃないし
普通にこの場を立ち去ればいいんじゃない?

h292.jpg

そうは言ってもいつまでもここにいられないしね。
先に進みましょう。

歩き出した下僕に置いていかれないよう
チャリ男さんも続く。

h293.jpg

ものすご〜〜〜い抜き足差し足だ!

チャリ男さん、そんな技を持ってたのっ!?

h294.jpg

スローモーションで、意外にきれいな動き。

アフリカのサバンナでエモノを狙うときの
ライオンやヒョウの抜き足差し足に似ている……。


だが、決定的に違う部分。

h295.jpg

抜き足途中でまた腰が抜けた(* ̄m ̄)




チャリ男さんのヘタレ部分と残る野性(弱いほうの)を見た!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用心しすぎたかな。

昨日足が痛そうだったチャリ男さん。

もしかしたら肉きゅうにキズがあるかもしれないので
雨上がりだし土曜日のお散歩は無しにしてみました。



チャリ男さんはなんだか元気。

h275.jpg

午前中はベランダに顔だけ出して
雨のニオイを何度もかいでました。

h276.jpg

ごはん時にはくるくる踊ったり。

h277.jpg

下僕の手と戦ったり。

h278.jpg

一日中寝て起きて食べて戦って遊んで…

h279.jpg

室内満喫(* ̄m ̄)

h280.jpg

夜ごはんを終えてもまだなお風呂場に突撃したり。

h281.jpg

色々考えたり(笑)




これは心配いらないね。あ〜、よかった!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ご心配お掛け致しました。
だいじょうぶでした〜。


様子見ということで下僕は一日出掛けず
チャリ男さんにべったり(* ̄m ̄)
しゃ〜わせだわ。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちにしても、甘。

昨日はいいお天気だったけど



春の強風、暴れまくり。
チャリ男さんは上機嫌でお散歩していたんですが…

h267.jpg

いきなり、ガクン!とつんのめり
足を引きずり出した(汗)

どこかに引っ掛けたか、ケガしたか…と足を改めるけど
わからない。

でも歩かせようとすると…

h268.jpg

左前脚がちゃんと出せない。
しょうがないので抱っこで帰宅してじっっっくり見る。

肉きゅうにケガもないし、どこ触っても痛がらない。
しかも室内は普通に歩いてる。

チャリ男さん、さっきのなんだったの?

h269.jpg

一瞬痛かっただけなのかな?
トゲみたいなものを踏んだのかな?

元気あるし、病院は様子見にしよう。

h270.jpg

そう決めてから今朝まで、ずぅっと様子見(^_^;)

チャリ男さんが何かするごとにじっと見つめて観察して…

h271.jpg

寝てる時も足の骨や筋肉、関節をチェック。
ついでに血圧下がってないか、肉きゅう温度もチェック。

なんともない。

h272.jpg

いつも通りの甘えん坊だ(*´∀`)



あ〜、よかった。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ウザがられるほど様子見したけど
今朝も普通でした〜。
写真はすべて過去の物を使用しています。


痛いときの甘えん坊と普段の甘えん坊だと
痛いときのほうがより密着してくるので
かわいそう&いじらしい…で下僕の胸がいっぱいになりますw

それでさらに甘えさせちゃう。
チャリ男さんを甘えん坊にしたのはやっぱり下僕かな(^_^;)

| チャーリー16 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろホントに春?

朝からいい天気。



チャリ男さんは朝から窓際族。

そんなに日光浴したいならば…と窓を開ける。

h260.jpg

勢いよく飛び出す。
じっくり陽射しを浴びるかと思ったら

h261.jpg

空気の暖かさに

h262.jpg

立ち寝かい!

その後ベランダで日光浴寝してお散歩。

h263.jpg

あったかい…というよりなんだか暑い…。

h264.jpg

チャリ男さんが陽射しを避けている。

h265.jpg

あの…ちょいと前の行動と違いすぎない?




窓際&ベランダ=日光浴だけど、歩く時は日陰大好き。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主導権は僕なのだ!

お散歩に出て、なかなか元気なチャリ男さん(* ̄m ̄)



下僕を先導してぐぃぐぃ進んで行くのですが…
クンクンしている間に追い抜かしちゃった。

h252.jpg

焦ったチャリ男さん。

h253.jpg

ショック。

そして……

h254.jpg

ご不満を訴えられる。

ごめんごめん、まぁいいじゃん。
さくさく歩こうよ。

h255.jpg

自分が大切にされていなかったと思って抗議。

チャリ男さ〜ん?

h256.jpg

ご不満を四肢に込めてます(* ̄m ̄)

下僕が「チャリ男さん、がんばろ?」って言ったら

h257.jpg

愛情を要求してきました(笑)

はいはい。
もちろんたっっっぷりご希望にお応えしたら

h258.jpg

機嫌が直って、また下僕を引き連れて進みます。




やる気のある時は男らしい(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


甘えた気分の時とは全然違うね(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、おねだり!

いきなり冒頭から動画!

Youtubeで見るにはこちらです。
ブログだと右側が少し欠けちゃうんです(汗)



枝にリードがひっかかって動けなくなり
困ってるチャリ男さんでございますw



リードを外してあげたら、ひょいと石段の上に乗って
困ったことを下僕に訴える。

一緒に見てたからわかってますけど?

h242.jpg

困ったので下僕になぐさめてほしいんです。

かわいい顔をしたらなぐさめてあげてもよろしくてよ?

h243.jpg

そう。
目がうるうるしてるのは可愛さポイントが高いねぇ。

h244.jpg

寝起きで目やにが付いてるだけだったw

まぁ、いいや。
チャリ男さんはいつでもかわいいもんね。
困ってしまってワンワンワワンと言わずに
じっと見つめるところがかわいいね。

h245.jpg

そう、言葉だけ。

h246.jpg

バッグの中に入ってるおやつをチラ見。

チャリ男さんてば、世の中の色々をよく分かってるねぇ。

h247.jpg

この顔をすると下僕が陥落して、
おやつが出てくることも分かってますなぁ(* ̄m ̄)

一口食べて、歩き出す。

h248.jpg

おしりが土だらけになるからやめれ。

h249.jpg

強い北風を正面から浴びて満足気(*´∀`)




雨でお散歩行けなかったからすごく元気だった!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


アイリスペットどっとコム「話題の飼い主さん登場」
載せていただきました!

よろしければぜひごらんください。

| 動画 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリスさんのサイトに掲載していただきました。

こんばんは、時間外更新です。

h250.jpg

アイリスペットどっとコム「話題の飼い主さん登場」
下僕のインタビューを掲載していただきました!

よろしければぜひごらんくださいm(_ _)m
ふぅ〜光栄でした(冷や汗ものですが)

| お知らせ | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞き捨てならない。

チャリ男さんはラップの芯が大好き。



あげたら下僕が取り上げるまで、
ずぅぅぅぅぅっとカミカミします。

h233.jpg

真剣に。

h234.jpg

好みの固さだとホントにうれしそう。

h235.jpg

顔がワイルドだろぉ?

h236.jpg

恍惚のイヌ。

h237.jpg

目がうっとり。

h238.jpg

ゴリ顔さらに伸びてますw

h239.jpg

そうだねぇ。
かわいいけどブサイクだなぁ(* ̄m ̄)ブサカワ!ブサカワ!

h240.jpg

しまった、心の声を言っちゃった。



こういう時のチャリ男さんはちょいと鋭いw
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


「かわいい」など良い言葉以外を聞くとあの顔になります。



雨で写真を撮らなかったのですべて過去の画像ですm(_ _)mすみません。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液が採取できない。

昨日、病院に行って心臓チェックと健康診断をしたチャリ男さん。



はい、がんばりました。

採血の時に診察台の上でいびきをかいていたくらい

h225.jpg

動かずいい子だった。

h226.jpg

ようするに……チャリ男さんが寝てしまうほど
採血には時間がかかった。

なぜならちゃんと血管に針が刺さってるのに
血液が注射器に入ってこなかったから。

h227.jpg

3本の足でトライしてみたけど全然だめ。
なんとか取れた少ない血を診断に回すことに。

チャリ男さんは以前もそういうことがあって、
緊急にホルモン値なども検査をすることになりました。

h228.jpg

血圧が下がっているなら、原因は心臓か、内臓か。
甲状腺機能低下症だとしたら食欲もなくなるから除外かな?

そんな話を診察室で。

h229.jpg

まめに四肢をさわって冷たくないか確認してほしいとのこと。

たしか以前から肝機能の数値が微妙だったよなぁ。
心臓はそれほど悪化してないけど…。

最近とくによく寝るのは、加齢じゃなくて低血圧でだるいから?

h230.jpg

う〜ん、まだまだ元気でいてほしい。

h231.jpg

食べ物と歯ブラシに対しては野獣のままなんだけどな(^_^;)




よりいっそう度の過ぎる過保護で、大切にしたるわ!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


血液採取がなかなかできない小型犬(キャバ含む)って
たまにいるということなんですが…
周りではあまり聞かないなぁ。

もしおうちの子がチャリ男さんと同じだったら
お教え下さいm(_ _)m



体重は6.3kg。
もう蚊が出てきてるようだから4月からフィラリアのお薬開始です。


昨日は下僕が仕事で病院に行けず…
採血中にいびきをかくチャリ男さんを見られなかった(汗)

女医さんがチャリ男さんのいびきを苦痛の声だと思ったらしく
「いたい? ごめんね」って言ってくれたらしい。

でもやっさんは「今のいびきです。寝てます」って
即座に返したってさ。

大物なのか、痛覚が他の子よりニブいのか(^_^;)

写真は過去のものを使っていますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えたちゃんの不安。

やっさん(姉)にお手入れされるチャリ男さん。



転がされた途端に脱力してされるがまま。

h219.jpg

意識もすぐに無くなってしまいます(* ̄m ̄)

下僕がかわいい〜と撮影してたら

h220.jpg

ちょいと目を開けてうれしそう。

h221.jpg

でもまた夢の世界へ。

h222.jpg

耳ぺたん。
口タプたるたる。

その時、やっさんのお手入れがおしりの方に向かった。

h223.jpg

一瞬、肛門腺嚢しぼりされるかと警戒して目が開く。



チャリ男さんの警戒スタイル=目が開くだけw
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


体はまったく脱力したまんま(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり変わらない。

昨日の記事に続き、
チャリ男さんのパピー時代をさらに遡ってみた。



生後4ヶ月。
イタズラ大好き暴れん坊が毎日毎日やりたい放題。

喜ぶかな〜と思って、いただいたおやつを見せたら

h209.jpg

ニオイかな?
本能かな?

食べ物というのは理解しているようです。

h210.jpg

必死で袋をペロペロしてるのがかわいいから
なでようとしたら警戒された。

h211.jpg

袋が噛み切れなくてもがんばる。

h212.jpg

パピーでもチャリ男さん。
食に対する執念はまったく変わらないねぇ(* ̄m ̄)

h213.jpg

あの口元がかわいいんだよねぇ。

この頃は何にも考えず撮影してたから画像が汚い。

h214.jpg

偶然フラッシュが焚かれて、くっきり写った。
まだお耳が短い(* ̄m ̄)
鼻ペチャだぁ〜。

h215.jpg

おなかぽっこり。
毛も薄くて、あ〜、かわいい。

おやつで遊び始めたので取り上げてみた。

h216.jpg

不満のまゆげw

チャリ男さんのいいトコロは「かわいいねぇ」とか
適当な言葉を話しかけると

h217.jpg

ご不満もすぐに忘れてしまうところ。




全然変わらないイイ性格( ̄ー ̄)
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


またもや写真を撮らなかったので過去のもので。

チャリ男さんは寒いから長風呂して
元気に家中走り回ってます(*´∀`)

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野獣だったチャリ男さん。

昔の写真を見返してみました(* ̄m ̄)



2007年、初夏。
まだ生後半年のチャリ男さんです。

「待て」をやっさん(姉)が教え込んでなんとか形になってきた頃。

h199.jpg

乳歯かゆいのか、イヌの本能か。
あらゆる家具は標的に。

h200.jpg

段ボールは我が家に来た頃からの、王道の標的。

h201.jpg

まだ体が細いねぇ(* ̄m ̄)

h202.jpg

こだわりのカミ心地を求めて、角に行き着いた。

ちなみに関節が弱そうな動きをしていたので
ベッド横に段ボールで階段を作ってみた。

ちゃんと使うようなら市販品を買おうと思って
試しに置いてみたところ…

h203.jpg

エモノが増えただけだったw

ベッドもじゅうたんも下僕のベルトも全部
チャリ男さんが「カミカミするもの」と認識しちゃってたなぁ(^_^;)
(段ボール階段はその日のうちに撤去w)

そしてベッドの下がちょいとお気に入りだったんだけど

h204.jpg

一番スキなのはやっぱりベッドの上で。

エモノを次々持ち込んで遊んでは暴れて…をくり返し。

h205.jpg

気付くと遊び疲れてスイッチオフしてるし(* ̄m ̄)

h206.jpg

ヘソ天は堂々と。

まだ理性とかなかったし、コドモだったから
今程の意思の疎通はなかった。
大変な時期だったなぁ。

h207.jpg

食べ物を狙う時だけ、顔が撮影できたんだよなぁ。



あれ?今とあんまり生活内容、変わらない気がする。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


お天気が悪くて写真を撮らなかったので
昔のものを使用しました〜。

は〜、怪獣パピーの頃は思い出すと
ホント密度の濃い戦いの日々だったなぁ。

でも最高に幸せな時間でもあるんだよね(*´∀`)

| チャーリー思い出話 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動いたのはごはんの時だけ。

朝起きてチッコしてごはん食べて寝て、お水飲んでベランダへ。



定時の見回りが出来ず、ちょいと残念。

h193.jpg

大雨です。

今日はおうちでのんびりしましょうね〜。

h194.jpg

お昼ごはんまでしっかり睡眠。

h195.jpg

雨の日は眠いね〜と、本気寝に入る。

h196.jpg

ものすごいイビキ(^_^;)

家中に大きなイビキを響かせて数分後。

h197.jpg

見事なヘソ天、ご披露(* ̄m ̄)




雨の日、野良のコ大変だろうなぁ…としみじみ思った。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


家のコはこうして天下太平ヘソ天してても平気。
幸せだよね。

チャリ男さんの体内システム「雨の日は寝る」
下僕もチャリ男さんも当然のように過ごしてるけど…。


チャリ男さんが野良犬だったら被毛が濡れ放題で
あっという間に風邪を引いちゃう。
うちのコでよかった。
このコを大切にしようって思った。

雨の日、なんだかいきなり切なくなっちゃったよ。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事しっかり。

昨日は気温がぐんと上がって



チャリ男さんのお散歩ものったりのったり。

h185.jpg

それでもしっかり他の子のニオイを確認。

どうだった?と問いかけると

h186.jpg

下僕の方にいそいそ近付いてきて報告してくれようとした瞬間、

h187.jpg

うんにょスタイルに(^_^;)

でも、おうちで済ませてきたから何も出ず空振り。
本犬は出したつもりで、でも達成感がなかったので不思議顔でしたw

h188.jpg

不思議なんだよ〜と下僕に報告してから気を取り直し
またニオイチェックのお仕事に戻る。

h189.jpg

お返事をしたことまで報告してくれる。

なんでもかんでも下僕がほめてきたから何しても
いちいち反応を求めるようになってしまったイヌ。

h190.jpg

他の場所を意気揚々と嗅いでいたチャリ男さんですが

h191.jpg

強いコのニオイをキャッチして抜き足差し足逃げ出してますw




下僕には強いんだけどねぇ。内弁慶さん(* ̄m ̄)
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日とWanのキャバ特集。

昨日は夜中からずっと雨で



チャリ男さんはぐっすりおやすみ(* ̄m ̄)

h179.jpg

は〜、癒されるかわいいたまらない〜。

h180.jpg

雨の日、お散歩いけないけど平和な寝顔を
見せてくれてありがと。幸せだね、下僕は。

さて、そんなこんなですが…

h181.jpg

いえ、ちがいます。
コメントでお教え頂いたのですが
久しぶりに雑誌Wanでキャバリア特集が組まれるそうです!

h182.jpg

久しぶりですね〜(*´∀`)
前回はこんな感じでした。

下僕も写真送ってみようかな♪

h183.jpg

チャリ男さん撮影協力よろしくね!




あの頃も今も下僕の写真の腕は進歩なしだ(^_^;)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレるチャリ男さん。

2009年10月の幸介くんとチャリ男さん。



ゴッドに甘えるチャリ男さんと仲間を守るガーディアン任務を
遂行中のイケメン幸介くん。

h163.jpg

チャリ男さん、あっという間に陥落してます(* ̄m ̄)

h164.jpg

そうやって甘えていたら
幸介くんが激しくクンクンしてくるのもお約束。

h165.jpg

この頃のチャリ男さんは自我に目覚め、
ゴッドとの時間を邪魔されるのをとても嫌うように(^_^;)

h166.jpg

幸介くんは移り気なのですぐに他所へクンクンしに行く。
そのスキにゴッド独り占め。

h167.jpg

しかし、アイツはすぐに戻ってくるw

h168.jpg

突撃されてシブい顔のチャリ男さん。

h169.jpg

一つ苦情を言ってから再びゴッドハンドをいただく。

h170.jpg

しかし幸介くんはめげずに大胆クンクン。

そしてチャリ男さんは

h171.jpg

身をひるがえし

h172.jpg

かまえて

h173.jpg

キレたw

ガウ!とは言わない(言えない?)チャリ男さん。
あぅあぅと苦情を言って幸介くんを追い払う。

h174.jpg

ついでになんかヘンなスイッチが入り
草むらをゴロゴロ。

h175.jpg

その勢いのままゴッドに甘える(* ̄m ̄)

ヘンなテンションが収まってきた頃、幸介くんは

h176.jpg

またいそいそ近付いてきて(それまではたいてい
他の場所をクンクンか、下僕になでなでされている)

h177.jpg

またチャリ男さんをクンクンw





仲がいいんだか、悪いんだか( ̄ー ̄)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

兄さん相手だとね、すっごく自分の感情を素直に出すんです。
他のコにキレるとかあんまりないし、文句も言わず引き下がる系なのに。

ホント『弟』やってたなぁ(*´∀`)

| 幸介くん | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららタイム。

下僕が洗濯物を干しにベランダに出た途端



チャリ男さんが定位置にねそべった(* ̄m ̄)

そのままぐっすり眠りたいけど

h156.jpg

いい風も吹いてうっとり。

h157.jpg

強い陽射しに暖められたコンクリと強い日光。
チャリ男さんの大好きな時間です。

h158.jpg

そうだねぇ。
下僕ものんびりいい気分だよ。

でも喉と頭が痛いから、今日はおしまい。
中に入ろう。

h159.jpg

ほぼほぼ寝ているチャリ男さん。

h160.jpg

下僕が話しかけているから、一応首を動かしたりしてるけど

h161.jpg

すぐに脱力しちゃった(*´∀`)




ひなたぼっこの魅力の虜w
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


結局昨日は全休して寝てました(^_^;)
おかげで昨日より良くなったみたいです。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、半休。

土曜日の朝ですね、おはようございます。



ちょいと喉がいたい下僕。
そしてそういう時は

h152.jpg

動いても、のたりのたり(汗)

いかん、チャリ男さんのお散歩時間までにしゃっきりしなくちゃ。

h153.jpg

まだだよ〜。
でも下僕休み休み動くから、よろしくね。

h154.jpg

なぁんって言ってられない土曜の朝(^_^;)



チャリ男さんのお世話をしているうちに
元気になるのがいつものパターンです(* ̄m ̄)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

熱もないし、悪化しないよう寝ます!
ブログ短くてすみませんm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく歩いた。

昨日はちょっと暖かくて過ごしやすい夕方で



チャリ男さんも下僕もスタスタお散歩。

h144.jpg

は〜い、よろこんで!

h145.jpg

ただ走るだけが気持ちいいね!

h146.jpg

お? どうしました?

h147.jpg

ダメ、や〜め〜て〜(汗)
おしりがすり傷だらけになっちゃう。

h148.jpg

自己主張を妨げられてご不満。

でもね、おしりズリズリはアスファルト上では禁止です。

h149.jpg

すねてる(* ̄m ̄)

でもご不満は一瞬で、この後はまたルンルン♪歩いて
歩いて歩いて……色んな道を歩いて

h150.jpg

おともだちの多い(はずの)お散歩道へ。




遠回りしすぎて、誰もいない時間になっちゃったね(^_^;)
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


帰り道は真っ暗だしw

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差がありすぎです。

やっさん(姉)にブラッシングされているチャリ男さん。



完全脱力です。

h137.jpg

むしろ自分からボディを差し出す。

チャーリー、おりこうだねって声を掛けられて

h138.jpg

いちいちうれしそうに反応しちゃって(* ̄m ̄)

h139.jpg

どこをさわられても

h140.jpg

脱力。

ひっくり返されても

h141.jpg

だらり〜ん。

歯みがきタイムとは大違い。
別犬です。

h142.jpg

いえ、これからその歯みがきタイムですよ。




そして恒例の大暴れ運動会。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

口元を隠す技術が日々上がってるチャリ男さん(汗)

| チャーリー16 | 08:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月