チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

はみがきウォーズ。

はみがき大作戦はまだまだ続く。



やっさん(姉)に口タプをめくられて

h115.jpg

あご力で抵抗。
ここですでに画面外にて後ろ脚での応戦がある。

h116.jpg

やっさん、めげずに背後から歯ブラシを忍び寄せる。
(歯ブラシで遊んでしまうので見せないようにとの病院からの指導)

そして…

h117.jpg

歯の根元にやさしくササッと歯ブラシを当てる。
「今はこれだけでいい」とアドバイスされてます。

しかしチャリ男さんは……

h118.jpg

全身を使って抵抗。

h119.jpg

歯ブラシを噛みたくてしょうがない。

h120.jpg

もうこれは歯ブラシと出会った日からの本能?

しかしやっさんも負けず、淡々とブラッシングを終了。
(短時間で終えるよう指導されてる)

h121.jpg

チャリ男さんはまだまだやる気だ(^_^;)




爪切りと歯みがきだけは大人しくさせてくれないんですよ〜。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


病院での模範指導中、チャリ男さんは大人しくて
きっと先生たちは自宅での様子を信じられないと思う…(´;ω;`)ウッ…

写真に写らないところで大暴れなのですよ…(汗)

| チャーリー16 | 08:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積年の想いが報われて。

昨日、病院に行ったら



チャリ男さんにおっきなおっきな幸運が!

h107.jpg

夢じゃなかった。

チャリ男さんが長年思い続けて熱視線を送っていた
受付のおねぇさんが…おねぇさんが……

h108.jpg

おおおお!

しかも

h109.jpg

しばし、おねぇさんを独占し、甘えまくり
腰くだけまくり…………で、とどめの告白。

よかったねぇ、チャリ男さん(*´∀`)

h110.jpg

だったもんねぇ。
昨日は用事で待合室に出てきたところを突撃して
足を止めさせて甘えまくった甲斐があったもんだw

h111.jpg

診察台の上ではあいかわらず、ちんまり。

h112.jpg

抵抗もしないけど診察に協力もしないw

診察台を降りたら、女医さんにも甘えられるのにって思ってるかも。
だけど…その機会はあんまりないねぇ(^_^;)

h113.jpg

会計までのお時間はあいかわらずストーカー(* ̄m ̄)



お地蔵さん、院長センセの時はホントにかっちこちですw
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


下僕メモ。
体重6.24kgで安定。
心雑音相変わらず。

歯ぐきの炎症とにおいは抗菌剤のおかげで解消。
一旦薬を止めて様子見。

あいかわらず診察室では「借りてきたキャバリア」

写真が撮れなかったので過去の画像を使用していますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合よく日本語変換。

チャリ男さんがいつもの落ち葉スポットに到着。
さぁ、今日もお散歩がんばろう。



しっかりニオイをチェックしまくって
ホントにチャリ男さんは頑張り屋さんだねぇ(*´∀`)

h101.jpg

お返事1滴未満w

出掛けにおうちで済ませてきたから
タンクが空なのだ(笑)

h102.jpg

行きはしぶしぶ、帰りはスタスタ。

最近のお散歩はこんなのばっかり。
もう少しがんばろうよ。

h103.jpg

帰宅後に足と顔を拭いて食べ物催促。

え〜?
何言ってんの。

たいして歩いてないくせに食べたら太るでしょう。

h104.jpg

果糖なんかもっとダメダメ。

h105.jpg

「がんばった=ごほうび」だと思い込んでるチャリ男さん(汗)




下僕は「お散歩がんばろうね」と励ましてただけなのになぁ。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「がんばった」と脳内変換してごほうび要求ですよ(^_^;)

| チャーリー16 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしいね。

おはよ、チャリ男さん。



よく眠れた?

そう聞くと

h92.jpg

下僕の手を前脚で引き寄せてすりよってきました(* ̄m ̄)

h93.jpg

は〜、朝からかわいさ全開じゃのう。
たまらんわ。

h94.jpg

あくびもいいね!

h95.jpg

このワイルドな顔が素敵!

h96.jpg

あくび後の横顔凛々しい…(* ̄m ̄)

は〜、チャリ男さんはホントどこもかしこも
かわいくてかわいくて、すごいね!

h97.jpg

それに今朝はなんだかめずらしくゴキゲンさん♪
寝起きはぐずることもあったのに〜。

h98.jpg

また下僕の手を前脚で引き寄せて甘えてくる。
なにこのかわいさの極致は!

h99.jpg

この子と一緒にいられることが本当に幸せ(*´∀`)




な〜んてしみじみしてしまった朝。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


パピーのかわいさも若いコの元気さも
最近の『良さ』もすべて神様の贈り物だわぁ…とか感激してる下僕w

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩かないお散歩。

ここ数日、冷え込んでるのに



チャリ男さんが歩いてくれない(汗)
下僕さむい………。

h86.jpg

お願いしたらイヤイヤ数歩歩いて

h87.jpg

足を止める…をくり返して30分。
進んだ距離は500mくらい?

h88.jpg

寒いせいか、イヌ&ヒト通りも少なくて
やる気も起きず。

h89.jpg

抱っこしてなだめて降ろすとこの顔だし(^_^;)

しょうがないなぁ。
歩かないなら帰るよ。

h90.jpg

早いΣ(゚Д゚)



そんなに帰りたかったのっ?
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠りイヌ。

最近のチャリ男さんは



と、いうことが多い(^_^;)

h78.jpg

下僕が心をこめて仕えた結果、すべて下僕にお任せな「怠惰なイヌ」に
なってしまったようだ(汗)

それにしてもその前脚かわいいね。

h79.jpg

かわいいかわいいと撮影して、なでなでして
蒸れないようにと耳毛くるんとひっくり返す。

h80.jpg

そうこうしている間に熟睡。
下僕はそっと隣に潜り込みます。

そして翌朝……。

h81.jpg

ベッドを整える間にも寝てた(^_^;)

チャリ男さんを寝かせたままのベッドメイクに慣れたわぁ。

h82.jpg

ちょっと邪魔をしただけなのに「えぇ〜」って反応。

h83.jpg

ホントにお坊っちゃまだなぁと
目やにを拭き、なでなでし…

h84.jpg

また、寝顔を眺めて時の経つのも忘れ………。




気付いたら更新遅刻(汗)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


いつも書いてますが、更新が8時にない時は
チャリ男さんとうだうだだらだらしていると思って下さい(^_^;)

さぁ、今日も一日がんばろう!

| チャーリー16 | 08:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕プレ・おいもちゃん編。

いちごちゃん以外にもう一つ。



誕プレ第2弾!

h66.jpg

イェ〜イ(*´∀`)

h67.jpg

下僕が何を言わずともこの顔を見れば
どんなによろこんでくれているのか分かるなぁ。

h68.jpg

今日のおいもちゃんはほっくほくでしたね!

h69.jpg

ちょいとピンボケしちゃったけど、寄り目かわいい…。

h70.jpg

少なくなっていくおいもちゃんを探して

h71.jpg

イヌはそんなに視力が良くないと聞くけど、がんばる。
下僕の手をじっと見て、舐めて…

はい、それではごちそうさま♪

h72.jpg

相変わらずの顔芸w

h73.jpg

君の豊かな表情を見てると、
背中にチャックを探したくなるよ(* ̄m ̄)

h74.jpg

おいもちゃんのカケラが落ちてないか探す仕草も人間くさい。

h75.jpg

さらに……

h76.jpg

この顔も人間そっくりw



いちごちゃんもおいもちゃんも好き過ぎる(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9歳、ヤキモチ焼き。

お散歩に出たチャリ男さん。
やる気のある足取り(* ̄m ̄)

h57.jpg

チャリ男レーダーに何か引っかかった!
(耳毛に葉っぱが付いて耳が余計に長く見える)

h58.jpg

樹の根元にものすご〜く好みのニオイがあったらしい。

h59.jpg

じっくりしっかり嗅いでなかなか動かない(^_^;)



前方に柴犬女子発見!
するといい足取りで接近。


ごあいさつできるかなぁと近付いてみたら…
その柴さんがチャリ男さんをスルーして下僕のおひざオン。

めちゃくちゃ下僕を気に入ってくれたみたいで
ぴっとりくっついて甘えて離れなくなった(* ̄m ̄)

h60.jpg

するとチャリ男さん、すっごい顔になって
下僕をにらみつけてくる。

「チャリ男さ〜ん、この子めっちゃいい子だよ。
 柴さんだけど怖くないからこっちおいで」

h61.jpg

そう言っても絶対動かず、シカト。
いつもなら「おいで」の一言で下僕にすりよってくるのに。

下僕のおひざに先客がいて近付けず…ホントに怒ってた(^_^;)

h62.jpg

こんなに激しくヤキモチ焼いたの、初めてだなぁ。

もう一度柴さんをなでながらチャリ男さんを呼んでみる。

h63.jpg

断固シカト!




柴さんと別れてチャリ男さんを呼んだら
今度はチャリ男さんがくっついて離れない( ̄ー ̄)ニヤリ
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


なんか下僕、愛情試しちゃった? みたいな?感じw
でもチャリ男さん、下僕はアナタ一筋ですよ!(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ならば室内で。

大雨です。
お散歩に行けないストレス緩和に



隠し玉をチャリ男さんへ。

h47.jpg

そう。
チャリ男さんの大好きなエモノ(* ̄m ̄)

h48.jpg

いちごちゃんじゃないけど、下僕がくれるまで
お利口に待機。

大人になったねぇ。
昔は突撃して奪いにきたのに(TvT)

h49.jpg

感激しながら差し上げると、うれしそうにカミカミ。

h50.jpg

しっかり前脚でつかんで歯を立てる。

h51.jpg

勇ましく咬み進める!

h52.jpg

たまにヘン顔(* ̄m ̄)

h53.jpg

うん、かわいいので目が離せないよ!

過去、さまざまな芯と戦ってきたチャリ男さん。

h54.jpg

咬んでる最中に転がってしまった経験から編み出した
テクニックを駆使して

h55.jpg

存分にお楽しみ下さい(*´∀`)




雨の日は新しいおもちゃが出る確率高い我が家。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが9歳のド根性。

お誕生日プレゼントは…



真っ赤なかわいいアイツです(* ̄m ̄)

h33.jpg

部屋の中にいいニオイが満ちてますね〜。
チャリ男さんは下僕帰宅後の買い物袋から離れなかったし(笑)

h34.jpg

この顔です。この顔が見たかった!

h35.jpg

食べていくうちにチャリ男さんのお目目がうるうるしてくる〜。

h36.jpg

おかわりのべろは大胆に。

h37.jpg

上目遣いもキラキラ、大きいなぁ(*´∀`)

めったに声を出さないチャリ男さんですが…

h38.jpg

表情と舌の動きとオーラで
言ってることがよく分かりますw

はいはい、おかわりどーぞ。

h39.jpg

最初よりグッと力強さを増したチャリ男さんのあご力。
引き寄せ度がアップしています。

そしてあっという間に完食。
はい、おしまい〜。

h40.jpg

えっ?

h41.jpg

君はやっぱりヒトっぽいねぇ。
その表情の変化がw

さて、ごはんもデザートも食べたし寝る準備でもしようか。

h42.jpg

チャリ男さんの3度目のおかわりを「また明日〜」といなして
キッチンへ。

h43.jpg

しかしチャリ男さんはまったく動かず…
お口をピンクにしてふんばってます。

まぁ、そのうちあきらめるだろうと放っといたら

h44.jpg

あきらめない…。

そう、5分後も

h45.jpg

あきらめずにスタンバイしてる(汗)




いじらしくてたまらない…そんなにいちごちゃんおいしかったのか(´;ω;`)
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!
すっごくうれしくて、涙がじわり。

コメ返、しばらくお待ち下さいm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物だから大切に。

春一番が吹いたからあったかくなると思ったのに
北風は依然勢力が強く…要するに寒い((((;゜Д゜)))



さむいさむい。
お散歩に出ても身体あったかくならないなぁ。

h26.jpg

固まる下僕を置いてけぼりに
自由なチャリ男さん。

h27.jpg

お返事ゴキゲン1滴w

しかし……

h28.jpg

枯れ葉が少なくなってきて発酵したニオイも薄くなってきたから
なんだか不満げに(^_^;)

h29.jpg

さみしくなると下僕にすりよってきて甘える(* ̄m ̄)

あ〜、そういうところがかわいいのよ。
なでなでとほめ言葉をたっぷりどうぞ〜♪

h30.jpg

下僕になでなでされてちょいと元気を取り戻したチャリ男さん。

あ!
そういえば明日(撮影は18日だったから)はチャリ男さんの誕生日だっ!

うわぁぁぁぁ!
もう9歳かぁ。
こんなにかわいいコが9年も一緒にいてくれてありがたい。
うれしい。
下僕はホントに幸せ者だなぁ。

そうだ、今年のプレゼントはどうしよう。
考えるのも選ぶのも楽しいよね!
ウッキウキするね!

h31.jpg

色々妄想してたらチャリ男さんの目が冷たくなった(^_^;)



空気も冷たく、愛児の目も冷たいとか…!
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


9歳も今まで以上に楽しい日々にしようね!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9歳になりました!

ピッピッピッポ〜ン♪

チャーリーィィィィ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お誕生日だよ!
9歳だよ!
おめでとう&ありがとう!

こ〜んなちっちゃい時にお母さんと離れて
我が家に来てくれたチャリ男さん。

h22.jpg

ありがとうありがとう!
本当にありがとう!

日々平穏で一緒にいられることがどれだけ幸運なことか…
しみじみ感じ入り、じわり涙がにじみます。

ありがたい。

h24.jpg

9歳もたっくさん楽しく、おいしく、元気に
一緒に過ごそうね(* ´ ▽ ` *)




よろしければ9歳もぜひお見守り頂ければと思います!
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての日光浴。

風は冷たいけど、陽射しの強さは増してきて



寒い時期は窓越しの日光浴だったチャリ男さんが
久しぶりにベランダで寝そべりました!

h15.jpg

慌ててカメラを持ってきて撮影する下僕。
しまった、自分の頭の影が入っちゃった。

h16.jpg

自分が映らないように、でもチャリ男さんがよく映るように。
下僕は呪文を唱えながらカメラの角度を動かしていく。

h17.jpg

う〜ん、寝顔かわいい(*´∀`)

h18.jpg

可愛過ぎて興奮し、カメラの角度を間違えたまま連写連写。

寝顔は連写しても意味がないと学んでいるけど
つい動いてしまう右手人差し指。

h19.jpg

そして失敗ドアップ寝顔がたっぷり収穫できたところで

h20.jpg

チラリと目を開けたチャリ男さんからの苦情(^_^;)



陽射しでベランダもあたためられてチャリ男さん的にうれしかったもよう(* ̄m ̄)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたい場所は…。

昨日はちょいと寒かったからか、チャリ男さんが



お散歩開始から自分で歩いてくれた!

h7.jpg

足取りしっかり。

h8.jpg

強い意志を感じますなぁ(*´∀`)

って……

h9.jpg

目的地は家かい!

散歩出発して10分も経ってないのに(^_^;)
まだ帰りませんよ、ほら歩いて!

h10.jpg

渋々、また少し歩いて
他のコとすれ違って

h11.jpg

1頭とは仲良くごあいさつできて気分上々♪

h12.jpg

落ち葉ロードでニオイチェックをひとしきりがんばり

h13.jpg

でもやっぱり足は自宅方面へ。



ドライブか抱っこならいくらでも遠くへ行きたがるのにねぇ(^_^;)
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


おうち大好き犬です(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみがき大作戦。

昨日は春一番から一転、吹雪いた(汗)
寒くて写真を撮らなかったので、再び日曜日のものを。



やっぱり陽射しがあるとクリアに映るねぇ(*´∀`)カワイイ

f997.jpg

強風にうっとりしているチャリ男さん(* ̄m ̄)

f998.jpg

先程まで診察室でいつもの女医さんじゃなく、
院長先生の歯垢チェックを受けていました。

f999.jpg

見えるかな?
お口の色がちょいと紫になっているのと、犬歯の根元の汚れ。

歯肉炎がひどくなっててニオイも出てて…
このままでは良くないことになると、
下僕たちはみっちり歯みがき指導を受けました(´・ω・`)ショボーン

h1.jpg

チャリ男さんは外面がいいので診察室ではとっっっっても大人しい。
「こんな扱いやすいコのはみがきが上手にできないなんて」って
空気だったわ。

チャリ男さん、ずるいよ。

h2.jpg

診察室でも全身で歯ブラシと戦ってみせてよ。

なんで院長先生にはあんなに従順なのさ。
下僕との違いをまざまざと見せつけることないじゃない。・゚・(ノД`)・゚・。


とにかく、日曜日から抗菌剤服用&はみがきをがんばってます(ヒトが)

h3.jpg

チャリ男さんは診察室を出た瞬間、すべてを忘れてこの笑顔。

h4.jpg

大好きな受付のおねぇさんはいなかったけど
大好きな車と大好きな風を浴びて

h5.jpg

すっっごく満足そうです(* ̄m ̄)




歯ブラシはなでるように、刷毛のように!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


やっさんが本気を出して歯みがきしてます。
不器用な下僕は…お払い箱。

| チャーリー16 | 08:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔ゲンキ。

春一番が吹きました!

チャリ男さんは病院へ。
定期通院です。



待合室が混んでたから、車の中でお会計の順番待ち。

f986.jpg

窓を開けてたし強風もあったけど
すごくすご〜く気温が上がって

f987.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
今年初の はひ顔来たぞ〜!

f988.jpg

あぁぁぁぁ、かわいいぃぃぃぃぃぃ!

f989.jpg

うん、あっついねぇ(*´∀`)
でもホントかわいいねぇ!

f990.jpg

自分が可愛がられているのを分かってる顔ですw


そういえば、帰り道のコンビニで

f991.jpg

あのコに出会いましたよ!
あのコ!

f992.jpg

ふっさふさだったあのコがライオン刈りに!

こっちもかわいいぃぃぃ〜!

f993.jpg

あいかわらずの眼光にチャリ男さん、足が止まる。
これから病院帰りはなるべく
このコンビニに寄ってみることにしよう♪


そして日が当たる車内に映像を戻しまして
「キレイなチャリ男さん」

f994.jpg

うん、茶色と日光の美しさに下僕うっとりです。

f995.jpg

は〜、良い季節になったねぇ(*´∀`)




チャリ男さんが笑顔だと下僕のテンションがおかしく上がるw
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あっつい、はひ顔だってわかってても
釣られて笑顔になります(* ̄m ̄)

そしてタイトルはパクりました。
笑顔のチャリ男さん、だきしめて〜♪

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しびれを切らす。

夕食後、チャリ男さんがころんと横たわる。



背後からの視線を気付かないフリをしていたけど
あまりにもかわいい瞳だったのでつい撮影w

f975.jpg

下僕を遊びに誘う熱視線でした(* ̄m ̄)

ん〜?
何がしたいの?

f976.jpg

えぇ〜?
どうしようかなぁ。
お手手じゃなく、これはどうかな?

f977.jpg

景品でもらった布製ストラップ。
チャリ男さんのエモノになるかな?と取っておいたやつですよ〜。

f978.jpg

しばらく投げたり咬んだり振り回したりしたけど
今は他のことで遊びたい。

f979.jpg

対戦相手は「下僕の手」ご指名です。
あぁ、でもそのお誘いポーズが可愛くて
下僕の手はカメラを離せない…!

f980.jpg

なかなか土俵に上がらない下僕に対し、いぶかしげ。

f981.jpg

お誘いが通じていないのかと思い、さらにかわいく
にじり寄ってきた!

f982.jpg

その上、ごろんごろんして最大級のお誘いが!

f983.jpg

最高にキュートです!

興奮しながら撮影してたら

f984.jpg

チャリ男さんが痺れを切らしたw



この後、下僕に体当たりして激しくバトル(* ̄m ̄)
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく寝る子。

お気に入りの寝場所をたくさん持つチャリ男さん。



下僕のイスにひらりと飛び乗って熟睡。

そこに飽きたら……
ベッドをふみふみして寝心地を好みに整えて寝る。

f968.jpg

なんでもないよ〜。
かわいいから撮影してるだけだってば(毎日吐く台詞)

f969.jpg

毎日聞くたわごとだから、チャリ男さんの心を打たない(^_^;)

f970.jpg

は〜、寝顔かわぇぇのぅ(*´∀`)

熟睡しているようだから、今のうちにキッチンで
夕食作りなどを。

f971.jpg

下僕がキッチンに行くと、チャリ男さんは
あそこでスタンバイ。

チャリ男さん、おなか冷たくない?

f972.jpg

おなか壊さないでね。…って言ってるうちに

f973.jpg

寝ちゃった(^_^;)




本当に寝る子です(* ̄m ̄)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歩進んで2・3歩下がる。

昨日はよく晴れたけど、なんかまだ寒かった。

チャリ男さんは…



お散歩に出てすぐ、ニオイに惹かれ歩き、

f959.jpg

来たところを戻りうろうろしてニオイチェック。

f960.jpg

嗅いで

f961.jpg

次へ。

f962.jpg

また嗅いで

f963.jpg

足を進めた…と思ったら

f964.jpg

戻る(^_^;)

f965.jpg

全然自宅から遠ざからないチャリ男さんのお散歩(汗)

そして昨日は休日だったから、「やんちゃな大型犬とお父さん」のペアと
たくさんすれちがいました。

f966.jpg

チャリ男さん、
大きな肉きゅうで転がされそうな気配を察知しシブ顔w



危機管理能力はバッチリだ!(過去イタイ目に遭いまくったからなw)
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回る回るよ。

落ち葉スペースに到着しました。



抱っこから降りたチャリ男さん、ものすごい元気よく
舞台に上がるw

f951.jpg

この仕事場では働き者ですなぁ(^_^;)

f952.jpg

ぐるぐる色んなところをクンクンして

f953.jpg

お気に入りのスポットを見つけ出しては

f954.jpg

必死にチェック。

f955.jpg

その場でしばらく動かない…。
寒いなぁ(遠い目)

f956.jpg

そろそろ歩いてくれるかな?

f957.jpg

………もうこの場所、5周目ですけどぉ〜(汗)




ぐるぐるクンクン。チャリ男は回る。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日はあったかそうで一安心。
昨日は寒かったなぁ(^_^;)

| チャーリー16 | 08:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ているとあくびが誘発される。

昨日の記事の中で、抜けた部分があります。



下僕のおひざを占領していたチャリ男さん。
寝顔を撮りたくて下僕はカメラをかまえる。

f941.jpg

それがまず気に食わないw

そしてカメラをかまえるために下僕が姿勢をひねっているので

f942.jpg

おひざが安定せず、寝心地悪し!

f943.jpg

あくび。

f944.jpg

べろ。

f945.jpg

眠気、まったく去らず。

f946.jpg

また寝始める。

よし、来た!
シャッターチャンス!

f947.jpg

あ、心の中で意気込んだのに聞こえたのか、
気配を察したのか、また起きちゃった(^_^;)

f948.jpg

でも〜。

f949.jpg

言うこときかない下僕に愛想を尽かして
チャリ男さんはおひざから逃亡していったのでしたw



記事を作りながら、あくび画像を見てはあくびをする下僕。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


あくびは移るのだ!(^_^;)





もとさま
昨日はブログにコメントをありがとうございました!

恐れ入りますが情報拡散などはトラブルになる可能性もあるため、
保護主さまご本人からのみお預かりしたく思います。

せっかくお教え下さったのにお役に立てず申し訳ありません。
どうぞご了承くださいm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり。

朝ごはんを終えて



また下僕のおひざ占領。

持ち主のはずの下僕の意思はまったく無視されてますw

f931.jpg

大いびきをかいていたところを撮影していたら
起きちゃった(^_^;)

f932.jpg

なんでもないさ。

かわいいから見蕩れてただけさ。

f933.jpg

口タプ、ちょっと寝癖(* ̄m ̄)

f934.jpg

顔を上げるのさえ、億劫なほどねむい。

f935.jpg

下僕のそばで安眠が得られなかったチャリ男さん。
ベッドにて伸びて寝る。

f936.jpg

その寝方がかわいくてまた激写!

f937.jpg

う〜ん、でもかわいいからシャッターを押す手が
止まらんのぅ。

f938.jpg

数分後、寝返り。

チャリ男さ〜ん?

f939.jpg

ねむねむ王国の世界に行ってて返事は寝言(* ̄m ̄)




昨日の午前中は特にまったりしてたねぇ(*´∀`)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年を取るとガンコに。

チャリ男さんは登山大好き!



道が険しいほど燃えるタイプ。

f924.jpg

お供する下僕は一時本気で登山靴を用意しようかと
考えたこともありましたw

結果「そこまで険しい道は行かない」という選択をして今に至る。


そんなことを思い出していたら、どこからか梅の香りが…。
チャリ男さん、良い匂いだねぇ(*´∀`)

f923.jpg

あっさりシカトされたΣ(゚Д゚)

そしてまた険しい方へと進もうとしてたけど

f925.jpg

今まで落ち葉の下に隠れてたコンクリが現れたのを発見!
上機嫌でそこを歩き始めました(* ̄m ̄)

ホント、なんで白線とかまっすぐなトコが好きなんだろうねぇ。
誰か研究してないかなぁ。

f926.jpg

なんてことを考えていたら、足元でチャリ男さんも
キケン思想を持っていた( ̄□ ̄;)!!

カッパはヤメテ!

f927.jpg

そんなゆるぎない瞳されてもダメ。
冬ですから!

f928.jpg

「ダメ」と言われてチャリ男さんがしょんぼりしちゃった(汗)

しょうがないじゃない。聞き分けてお散歩再開だよ。

f929.jpg

しょんぼりの余り、歩く気力も失うイヌ。




チャリ男さん的に夏なら許されたものを
冬だから許されないという理不尽。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


先日会ったひなちゃん&ふぅちゃんのお母さんと
話をしていたんですが
イヌも年を取るとガンコになるような気がします。

甘えんぼでガンコでかわいいとか、ふぅ〜(*´∀`)デレ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短距離内・長時間クンクン。

寒いとチャリ男さんが生き生きする。



抱っこタクシーで遊歩道まで運ばれて降ろされて
はりきってクンクン。

f914.jpg

土日はお散歩コースが変わる子もいるので
ニオイも変わる。

f915.jpg

チャリ男さんは必死。

f916.jpg

真剣にひとつひとつ確認。

f917.jpg

時折……

f918.jpg

片足ひょいっと上げてびっくり&固形犬になることも(* ̄m ̄)

でも今回は最強レベルの情報じゃなかったらしく

f919.jpg

勇気を振り絞った1滴のレスポンス。
(あかんやつはお返事返せないw)

f920.jpg

おしり切れちゃうから止めて〜(汗)

はっΣ(゚Д゚)
もしかしてこれもマーキングの一種なのかしら…?

f921.jpg

考え込む下僕をせき立てるようにまたクンクン。




最後の画像、垂れ耳が立ってやる気がわかる(* ̄m ̄)
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィッチが切れたら。

お散歩中に疲れたりすると



チャリ男さんは動かなくなる。頑固に。

「どうしたの?」って聞くと

f903.jpg

とにかく下僕にすりよって甘えまくります(* ̄m ̄)

f904.jpg

なでなでとほめ言葉をたっっっっぷり要求。

f905.jpg

こんなかわいい顔されちゃあ、弱いなぁ(*´∀`)デレデレ

さぁ、気分持ち直したらちょっと歩かない?

f906.jpg

まだ甘やかしが足りないようだ(汗)

「そう言わずにさぁ、歩こうよ〜」と言うと

f907.jpg

大あくびされたし(^_^;)

「まだ歩きたくないの?」と問えば

f908.jpg

可愛がられたい気持ちがたくさん!

f909.jpg

はい。

f910.jpg

下僕に密着してスキンシップを求める。

f911.jpg

そして高いところから景色を眺めたくなった。

え〜、それじゃお散歩にならないじゃん。

f912.jpg

鼻息で懇願されたし(^_^;)




とにかくしっかり甘えないと、歩く気力が湧かないそうですw
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


こんなに可愛い子に甘えられちゃぁ、悪い気はしないなぁ(*´∀`)デレ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともだちと会えた!

昨日はおともだちの多いお散歩道へ。



足取りにぶいチャリ男さん(^_^;)

しかし下僕は前方にキャバリアの影を見つけた!
「チャリ男さん、あそこあそこ!」

f893.jpg

チャリ男さんも見つけて駆け寄る。

f894.jpg

むぎくん、ヒロくん兄弟です(*´∀`)

まだ若いヒロくんの視線が

f895.jpg

チャリ男さんをロックオン♪

f896.jpg

チャリ男さん、年下にクールです(汗)

そのスキに下僕はむぎくんを堪能( ̄ー ̄)ニヤリ

f897.jpg

こ〜んなかわいい顔してすりよってきてくれました(*´∀`)

f898.jpg

うん、ヒロくんもね!

思う存分なでなでして、ちょっと並んで歩く。

f899.jpg

7歳のむぎくん、8歳のチャリ男さんは
互いを気にしつつ、「気にしてないフリ」

イヌ社会ではあるあるの態度ですね〜(*´∀`)

そしてその後

f900.jpg

ホントに久しぶりのひなちゃん&ふぅちゃん
相変わらずかわいい!

ロッキーくんにも会えて、なかなかの収穫でしたな(* ̄m ̄)

f901.jpg

チャリ男さん、ごあいさつ回りがんばった!




たっぷり2時間歩いて帰宅(*´∀`)おつかれ〜。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異種交流チャレンジも続けてる。

いつも他の子のニオイばかり嗅いでるチャリ男さんですが



こう見えて猫、鳥、虫などともごあいさつしたりします。
たいてい振られてますが(笑)

f884.jpg

そして、下僕も交流することも…。

チャリ男さんが必死で嗅いでいるこの樹。
立ち枯れているようで、「さるのこしかけ」がたくさん生えてきてます。

ふと

f885.jpg

この穴からキツツキのヒナがピョコっと顔を出して
下僕をじっと見つめてきました。

おどろかされた下僕ですが、ヒナを
おどかさないよう静かにカメラを向けました。
けれどすぐに隠れちゃって激写できず(^_^;)異種交流もできず。

f886.jpg

足元にはチャリ男さん。

下僕の興味が自分から外れたことを敏感に察知して
ちょっとおかんむり(* ̄m ̄)

そして帰り道。

f887.jpg

ルンルンと歩くチャリ男さんを見つめる二つの丸い影。

f888.jpg

ここのコたちはボディに迫力がありすぎだw

f889.jpg

しかしボス、今年はちょっとスリムですな。

f890.jpg

チャリ男さんは毎回ごあいさつうかがいを立てますが

f891.jpg

空気が読めるようになったチャリ男さん、勇気ある撤退。



ふられてもあきらめないのがチャリ男さんのいいトコロ(*´∀`)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日下僕稼業邁進中。

チャリ男さんをいつものポイントまでお運びして



急に吹き始めた寒風の中、
チャリ男さんの後をついて粛々と移動。

f876.jpg

チャリ男さんに命じられた通り、「ついて」をする下僕。

f877.jpg

がんばって「ついて」してたのに邪険にされる(´;ω;`)ウッ…

そういえばチャリ男さんの毛が

f878.jpg

密度濃くて、ホントびっくり。
過去に無い手触りです。
(今まではさらさら長め。今年は短めツンツン)

丸ハゲの影響、未だ抜けず(^_^;)
元通りになる頃、また丸刈りしちゃるでw


な〜んて考えてたら…

f879.jpg

チャリ男さんのゴキゲンとやる気が失せていた。

f880.jpg

興味を引くものがなくてつまらない。

でもチャリ男さん。
がんばって歩こ?

f881.jpg

下僕の言葉はシカト。
なんとかたくさんほめて歩いてもらおうとしたけど
全然ダメ(^_^;)

f882.jpg

はいはい。




抱っこしてなでなでしてほめて次のスポット(るなちゃんち)までお運び。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕、いつになったら下僕を卒業できるのかのぅ。
年々下僕に磨きがかかってくるぜぃ。



Shanti Kenさま
チャリ男さんが着ているセーターはDOGGYSHAKEのタグがついていましたが
購入したのが2007年なのでもう販売していないようです。
おそろになれなくてごめんなさい(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身につけた技術。

にゃんこさんがいっぱいいるところを通ったチャリ男さん。



いつもなら優雅に寝そべって、通るチャリ男さんに
にらみを効かせていたニャーたち。

折り悪く、同時に通りかかった幼児の襲撃に遭い蹴散らされ
ねぐらに逃げ込んでました(^_^;)

f868.jpg

幼児さん、大騒ぎ大喜びしているので
ニャーたちはさらに奥へ隠れる。

f869.jpg

なのでチャリ男さんは普段ニャーたちがいて
通れないところを堂々と歩くことができた(笑)

f870.jpg

ここぞとばかりにクンクン。

そんなチャリ男さんと、立ち去らない幼児さんに
イラつきはじめたニャー's。

f871.jpg

それを敏感に察知したチャリ男さん。

f872.jpg

早足で逃げ出すと追いかけてくるのはイヌでもネコでも同じ。
それを回避するために抜き足差し足忍び足で現場を抜ける。

f873.jpg

安全地帯まで来て、安堵のため息。

f874.jpg

そして今度は目標をチャリ男さんに変えた幼児さんから逃げる(^_^;)




いつのまにかこんな高等技術を身につけていたw
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばに控えおろう!

お散歩出発。大小済ませて抱っこで枯れ葉スポットへ!



歩いてない。
このイヌここまで全く歩いてない…( ̄□ ̄;)!!

f859.jpg

ここに来ると別犬みたいに生き生きと動き回るのにねぇ。

f860.jpg

同じ場所を何回チェックすれば気が済むんだろう。

f861.jpg

その間、下僕は寒風に晒され若干凍え気味。

チャリ男さん、ニオイは一度嗅げばもうよいのでは?

f862.jpg

そうなんだ…。

むりやり引き剥がしてもすぐに他の場所で長時間チェック。

f863.jpg

そしてぐるぐる回って、またしても

f864.jpg

こうなる…(^_^;)

遠い目でチャリ男さんを見送ると

f865.jpg

お供していなかったことについて叱られる。

f866.jpg

はぁい。




クンクン中は下僕がチャリ男さんに「ついて」してないとダメなんだって。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


この後、ものすごいダッシュ&ダッシュを何本もして
寒さで固まっていた下僕の関節を痛めつける結果に…(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月