チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

定刻を告げる胃と眠気。

朝の8時。ごはんの時間になると



熟睡していたチャリ男さんがむくりと起き上がる。

f849.jpg

ヒトの動きで時刻を知ろうとする頭のいいイヌ(* ̄m ̄)

休日はやっさん(姉)がバタバタしないのでわかりにくいけど
下僕は起きたし、何より…

f850.jpg

朝の8時だとチャリ男さんの胃が知らせてくれているようだw

f851.jpg

やっさんの部屋とごはん場所をちらちら確認し

f852.jpg

やっさんがシャワーを浴びていないことも確認し
ごはんが運ばれる気配も探す。

f853.jpg

そのまましばし立ち止まる。

f854.jpg

眠さが抜けず、つい…ってトコらしい(* ̄m ̄)

待ってもごはんが出てこないし、
やっさんが動かないならば目標は下僕。

f855.jpg

どんなに眠くてもごはんがかかると
行動はしっかりしてるね。

f856.jpg

と、思っていたら窓からの陽射しを見つけて、
目標が「日光浴」に一瞬すり替わる。

だけどだけど……
どうしてもおなかが「ごはん」と訴えている。

f857.jpg

床上座り込み(?)にてごはん待機!




動かない脳みそを必死でエモノ獲得へ向けるチャリ男さん(* ̄m ̄)
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちべたい雨の日は。

外は寒く、冷たい雨。
チャリ男さんは…



あったかい部屋のカマクラの中でぐっすり(* ̄m ̄)

下僕が自分を撮影していると夢心地に気付いても

f844.jpg

まゆをしかめるくらいしかできないほど眠い。

雨の日はいつもこう。

f845.jpg

暑くなってカマクラから少し脱出。

その姿勢で何度か寝返りを打って

f846.jpg

たまにヒトの動きをチェック。

やっさん(姉)はベッド、下僕はPC前から動かないので

f847.jpg

チャリ男さんも安心して熟睡続行〜♪



大人ばかりの家は静かです。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


パピーの頃のチャリ男さんは雨の日になると
家中で大暴れして…暴れて暴れて…ホントに暴れて…(遠い目)

昨日も食後にちょっとだけ戦ったけど
あの頃の無尽蔵のパワーとは比べられない。

すごかったなぁ…などと思い返す雨の日でした(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう日課なのか…。

最近は毎日ニオイ・ホットスポットで
10分以上立ち止まるチャリ男さん。



毎日毎日チャリ男は遊歩道の落ち葉クンクン、ヤになっちゃうよ〜♪
ってこともないけど、寒いなぁ(^_^;)

チャリ男さん、もう行こうよ〜。

f835.jpg

そう?
じゃあがんばってみて。

f836.jpg

強烈なニオイにやられると、しばらく固まるのも日課に(笑)

それにしても今日はいつも以上にクンクンがんばったねぇ。

f837.jpg

そっか、えらかったのか(何が)
よく分からないけど、ドヤ顔するからほめておこう(* ̄m ̄)

さらにクンクンしながら進むと…

f838.jpg

お久しぶりのスポッティくん

二人とも再会をちょっと喜び、あっさり興味を失くす。
性格が似てるかもね(^_^;)

f839.jpg

チャリ男さんはスポッティくんのお父さんから
ゴッドハンドを受けてご満悦(*´∀`)

そしてスポッティくんと別れて

f840.jpg

ダッシュ!

f841.jpg

下僕に突撃!

脚も速いし飛びかかりも強いし
冬のチャリ男さんはかっこいいなぁ。

f842.jpg

これが冬のドヤ顔です(* ̄m ̄)




夏は笑顔のドヤ顔、冬は無表情なドヤ顔。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして日課のクンクンブームはいつまで続くんだろう(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の重り。

真夜中、チャリ男さんが



ベッドのど真ん中を占拠して、下僕は寝返りを打てず、
体もまっすぐに出来ず…という状態でした(汗)

ちょっとどいて〜ずれて〜とお願いしても

f827.jpg

絶対どかず…下僕はヘンな体勢のままガマン…(´;ω;`)ウッ…

そして今朝は

f828.jpg

胃の上に乗っかって降りない(汗)

チャリ男さん、下僕つらい。どいて。

f829.jpg

寝ぼけてるチャリ男さん、ニホンゴ・スルー。

f833.jpg

強い意志でみぞおちオン。

ぐえぇ〜。くるしい痛い重い〜と唱えながら
どいてもらおうとなでなでゆらゆらしてたら

f831.jpg

より一層チャリ男さんがうとうといいカンジに寝る(^_^;)

f832.jpg

愛が重い…。




このブログを書いてる現在、肋骨と胃が痛い(汗)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これは…日々のお散歩で腕と足を鍛えられてる下僕に
新たに与えられた試練…?

胸筋と腹筋を鍛えろというチャリ男さんからの指令…!?

| チャーリー16 | 08:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のあまえんぼ。

朝ごはんを食べ終えたら



ベッドメイクをしようとしていた下僕の眼前に来てごろん♪

食後のおなかなんてさわられたくないものじゃないかと
長年疑問に思いつつ、なでなで。

f820.jpg

手を止めようとしたら抗議が入るので
満足するまでなでなでなでなで。

f821.jpg

お顔周りもしっかりなでなで。

f822.jpg

こちょこちょすると顔を押し付けて喜ぶ(* ̄m ̄)

f823.jpg

気分が良くなってヘソ天のまま下僕と戦う。

これで満足したかなと手を止めると

f824.jpg

もっとそばにいろ、抱っこしろと言われてしまい
前脚で引き止められる。

f825.jpg

なにこの至福の時間は…!




さらにこの後すがりついてきて抱っこで離れないとか…!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


甘え方が年季入ってるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの塩対応。

久しぶりにイケメン幸介くん!
2009年10月の二人です(* ̄m ̄)



幸介くんはクンクンするのが生き甲斐なので
ぼんやりしているチャリ男さんは格好の的w

f809.jpg

この頃から強い自我が芽生えてきたチャリ男さん。
その気のない時にクンクンされるのがいやかもしれない…と
気付いたようだ。

f810.jpg

それまではそんなにイヤがらなかったんだけどね〜。

ちょっとのクンクンなら大喜びなんだけど

f811.jpg

幸介くんにクンクンされる=その間お散歩足止めなので
歩きたい時は面白くない。

f812.jpg

結果、さっさと逃げ出すようになりました。

f813.jpg

二人仲良くクンクンすることも多くなったよね〜(*´∀`)

f814.jpg

いい光景。

f816.jpg

草むらクンクンが終ると幸介くんは
口直し(?)にチャリ男さんを嗅ぐw

f815.jpg

ずいぶんと、しょっぱい顔ですな(笑)

一方の幸介くんは…

f817.jpg

イケメン全開ですけど( ̄ー ̄)

f818.jpg

こんなお散歩をしていた日々。なつかしいね。




仲良しだからこその塩対応です(* ̄m ̄)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| 幸介くん | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちを読んでくれた。

午後3時。そろそろ時間かなぁ。



そういうカンジね。
でも外がゴォゴォ冷たい風。

さぶいなぁ…。

f803.jpg

腰の重い下僕。

チャリ男さんがすご〜くお散歩に行きたいなら
行ってもいいんだけど…どうする? 動ける?

f804.jpg

チャリ男さんが行きたいなら、動くよ。

f805.jpg

ぶつぶつ言う下僕と、ねむいチャリ男さん。

下僕はそっと静かに気配を消す。

f806.jpg

しめしめ。

f807.jpg

は〜、かわいい寝顔とあったかい部屋、しあわせ。




お散歩欠席理由=さぶいから。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さぶさに弱い下僕でごめんね、チャリ男さん(^_^;)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘイ、僕のタクシー!

記録的寒波が来るらしいのでセーターを着てお散歩!



直線をダッシュ!

f795.jpg

3秒後、勢い弱まる。

f796.jpg

さらにまた3秒後、ほぼ足止まる。

f797.jpg

完全停止。

そしてお散歩出発して1分も経ってないけど

f798.jpg

チャリ男さん専用カーという名の下僕に乗車w

以前は歩かなくなったら、ずっと一緒に立ち止まったり
おやつで釣って歩いてもらったりしてたけど、やめました。

抱っこしてチャリ男さんが歩きたくなるのを
待つようにしています。

短時間抱っこすると気が済むのか、すぐに再び歩き出すので
甘やかしかな?と思いつつ北風と太陽作戦やってます(^_^;)

f799.jpg

最近めっちゃお気に入りのクサいスポットに到着したら
元気いっぱい探索!

f800.jpg

またすごい情報が落ちてたみたいw

f801.jpg

冷え込みなどものともせず、はりきって今日も情報収集だ!




この後ダッシュ数本して満足気に帰宅しました(*´∀`)
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


タクシー下僕はダッシュで脚力を
抱っこで上腕二頭筋三頭筋を鍛えて頂いております!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリきびしいニオイ。

お散歩でいつも通りニオイチェック。



順調に情報収集していたチャリ男さん。

f787.jpg

ふらふらと引き寄せられた場所のニオイに対する反応が

f788.jpg

これ(^_^;)

どうしたの?
地面ちべたい?

f789.jpg

誰かのニオイが激烈強かったらしい。

きっと猛者とか番長とかそういうコの名刺が落ちてたんだねぇ。

f790.jpg

あたりをきょろきょろビクビク確認。

今はだいじょうぶみたいだよ〜?

f791.jpg

そそくさと、いつもならフリフリゴキゲンなしっぽを
下げたまま歩き出す。

f792.jpg

はいはい。

でもそう言ってたチャリ男さんがまたニオイに誘惑されて
足を止める。

しかし…

f793.jpg

さらに強いコのものだったのか、逃げ足早まる(^_^;)




フレンドリーだけどビビリなチャリ男さんです(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはアクティブ。

ひんやりとした農道を



チャリ男さんがダッシュ!

f778.jpg

おぉ、さすがチャリ男さん!(なんでもほめる)

f779.jpg

はりきって100mほどダッシュして

f780.jpg

一息。

その後、行きたいところに下僕を誘導。

f781.jpg

下僕は寒いから早く帰りたいけど、やる気のある
こういう時にたくさん歩いてほしいからがんばってお供。

f782.jpg

あぁぁ…登山ね(^_^;)

f783.jpg

駆け上って駆け下りてをくり返すパターンかと覚悟をしたら
ニオイトラップにひっかかりまくるチャリ男さん。

f784.jpg

よかったねぇ。
久しぶりにこの山に来たから、新しい情報たくさんだもんね。

じゃあ、このままのんびり歩いて登ろうか。

f785.jpg

…はい。



おかげであったまったわぁw
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬は早起きしにくい。

冷え込む。



冷え込むとチャリ男さんが新妻になってしまい、
下僕をベッドから離さない( ̄ー ̄)ニヤリ

無理矢理出るとチャリ男さんは

f771.jpg

陽射しの差し込むベッド端に二度寝することを希望。
思う通りにしてあげて、本日4度目の「かわいいねぇ」

f772.jpg

前3回はおふとんの中でささやきましたよw

でもしょうがないよね。ホントにかわいいからね。
かわいいチャリ男さん、ねむねむですね?

f773.jpg

じゃあ、寝ちゃいましょ。
その間に下僕はブログ書くから。

f774.jpg

すぐに寝てくれないのでどんどん更新が遅れる(^_^;)

チャリ男さんの朝イチうんにょなども片付けて
ばたばたしてやっと一息。

f775.jpg

チャリ男さん、その一息は下僕がはきたい(^_^;)

それとも下僕の代わりに一呼吸入れてくれたのかな?

f776.jpg

寝顔を撮影して、いざブログ更新!



ってことで、画像はすべて数分前のチャリ男さん。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さん優先してたらブログ遅刻する…。
もっと早く起きればいいんだけど、おふとん最強w

| チャーリー16 | 08:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャキってなる空気。

凍てつく空気の中、歩くの拒否するチャリ男さんを
抱っこして雑木林へ。



途端に凛々しいお顔にΣ(゚Д゚)

f761.jpg

ここは残雪を避けてお手紙を残していった武士(もののふ)たちの
ホットスポット。

f762.jpg

体と声の大きい黒い武士に吠えられたが
お付きの女性になだめられながら去っていく。

f763.jpg

チャリ男さんも見送るが、すぐに目的を思い出し

f764.jpg

下僕のことなどガン無視で情報収集に余念がない。

f765.jpg

キンと冷えた空気の中、チャリ男さんがりりしい…(*´∀`)

f766.jpg

さぁ、先へ進もうか。

f767.jpg

はいはい。
やる気いっぱいだねぇ(* ̄m ̄)

f768.jpg

うんうん。どこまでもお供致しますぞ!

……って、あれぇ?

f769.jpg

向かう先は自宅だった(^_^;)




アスファルト、ちべたかったんだって。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒い空気は好きだけど、肉きゅうちべたいのはムリなんだとかw

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の降った日は。

昨日は朝から大変だった首都圏。



チャリ男さんはもちろんまったくそんなことも知らず
一日中寝てて、やっさんをお迎えした時もこんなカンジw

f752.jpg

テレビを見て、一瞬手が離れる。

それでも信じてずっと待っていて

f753.jpg

手が戻ってきても表情変わらず(* ̄m ̄)

f754.jpg

耳、よわいね。

f755.jpg

満足のため息。

f756.jpg

こちょってされると

f757.jpg

さらに「う〜」って大きめのため息(*´∀`)

全身なでなでになったら

f758.jpg

とろけきったイヌの完成(* ̄m ̄)

f759.jpg

このまんまのんびり夜が更ける。




「お散歩? ムリムリ」だそうです(^_^;)まぁ、そうね。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



ここ最近更新遅刻しているのはココロとカラダが
フテ寝しているみたいです。すみませんm(_ _)m
それだけSMAPショックがあるようで…。

でもどんな情報が流れてもグッとこらえるのが正解かなぁ。
本人たちの本当の言葉は、時が経ってから聞けるのかも。

流言に惑わされずじっと待つのは
昔から大得意だよ、SMAPファンは。

| チャーリー16 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質より量タイプ。

チャリ男さんがパパしゃんにおやつをもらっています。



全身脱力、甘え切ったスタイルで次々出てくるおやつを

f745.jpg

恍惚の表情で食べていく。

パパしゃん、あんまり無制限にあげるんじゃなく
少しずつにしてやってよ。

f746.jpg

下僕のお願いに応えてしまったパパしゃん。
出てくるおやつを指先でぎゅっとして
チャリ男さんに簡単に奪われないようにした(* ̄m ̄)

f747.jpg

チャリ男さんは当然必死で前歯を使いおやつ奪還を目論む。

f748.jpg

前脚も使うよ〜(*´∀`)

f749.jpg

双方、すんごいがんばっておやつ1粒終了。

チャリ男さんのがんばり具合は指先のよだれ量を見て頂ければ…w

f750.jpg

もっと欲しくてさらにがんばるチャリ男さん(* ̄m ̄)




「もうないよ」って言うまであきらめないイヌ(日本語OK)
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


また寝坊しました(汗)すみませんm(_ _)m
雪ですね〜。
寒くてベッドから出たくないチャリ男さんと下僕(^_^;)

| チャーリー16 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑木林の一画で。

チャリ男さんがいつも通りの道を歩いていく。



いつも通り、ニオイトラップにひっかかる(^_^;)

5分近くもそこにいるから「もう行こうよ〜」と
リードで合図したけど

f737.jpg

四肢をふんばって抵抗されて、またクンクン。

全然歩かないなぁと思っていたら

f738.jpg

いきなりテンションMAXになって大暴走!

f739.jpg

そしてピタッと止まり、またクンクン作業です(^_^;)

f740.jpg

お供の下僕も大変だよ〜?

そうそう、つるっつるだったチャリ男さんの毛は

f741.jpg

いいカンジに伸びて、なでると指が埋もれるくらいに
なりました(*´∀`)

は〜、よかったよかったと呟く下僕の足元で

f742.jpg

チャリ男さんがまたもや最初のスポットに行って
クンクン長時間。

確認のためか、一回りしてチェックチェック。

f743.jpg

ニオイなんて一度嗅げばいいと思うんだけどなぁ。




何度も嗅ぎたいチャリ男さん、お散歩はここからほとんど動かない(汗)
b-m-2.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


お散歩というよりクンクンと言った方が正解か(* ̄m ̄)



更新遅刻すみません。
夜の22時に寝たのに8時に起きられなかった…。
若者か!と自分にツッコミw

| チャーリー16 | 08:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のドライブ。

昨日は病院に薬をもらいに行ってきました!



先生に呼ばれてウキウキと歩いて一緒に
診察室に入る。

f729.jpg

先生にすりすりしてキモチを伝えたし(* ̄m ̄)

病院も先生も診察室も大好きなのに…

f730.jpg

診察台の上に乗るとビクビク固まる(^_^;)
ツメ治療の記憶は深く大きな心の傷になってるねぇ。

診察台の上で先生に全身チェックされると

f731.jpg

さっきまでの「好き好き」は無くなって
すっごく固い表情で「やめてください」って言うし(^_^;)

ホント診察台トラウマ強い〜。



帰りの車では

f732.jpg

と、言い出して窓オープン希望( ̄□ ̄;)!!

やっさん(姉)が開けちゃえ〜なんて悪のりしたら

f733.jpg

車内に吹き込んでくる風を満喫。

下僕、寒い…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

f734.jpg

「風邪引くよ」って言いながら窓を閉めようとしても

f735.jpg

断固抗議だし(^_^;)





チャリ男さんが喜んでるから窓を閉められない下僕。
帰宅まで凍えたわ……。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



下僕的メモ。
昨日の体重は6.15kg。

心雑音6段階中2〜3だったのが
少し落ち着いて2くらいになっていたようです。

進行を止めるために薬を少し増やしたのが効を奏したのか
たまたまか…はこれからの経過観察かな?

心臓病で進行したものが改善することはないと思ってたので
びっくりです。
(進行をゆるやかにするための投薬だと思ってたから)

このままの状態が長く続きますように。

| チャーリー16 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにしてんの。

下僕が模様替えとそうじをしていたら



チャリ男さんがどかした棚の上に乗ってたΣ(゚Д゚)
なにしてんの?

f720.jpg

そこに置いてあとで解体しようと思っていた棚に
やっさん(姉)がチャリ男さんを乗せたくなったらしい。

忙しく動く下僕を横目にまったり寝ようとしていたチャリ男さん。
困惑。

f721.jpg

チャリ男さんのいいところは困惑しつつも
慌てず騒がず、おすわりできるところかな(* ̄m ̄)

f722.jpg

下僕の手が離せなかったので、やっさんはカメラを用いて
真剣に撮影。

f723.jpg

チャリ男さんもがんばって応える。

……が、

f724.jpg

下僕なら「かわいい、かわいいよ! チャリ男さん」
「う〜ん、その顔がいいねぇ、おりこうだねぇ」などと
話しながら写真を撮るけど、やっさんはそんなサービスをしない。

f725.jpg

けれど「やっさんの言うことを聞くとごはんかごほうびがある」と
刷り込まれているチャリ男さんはがんばって待つ。

f726.jpg

真剣に待つ。

f727.jpg

あくびしつつ待ってます。




真剣なところ言いにくいんですが、やっさんは何も考えてないよ、チャリ男さん。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m


思いつきで訳分からんことをして遊ぶのがやっさんとまさよさん(母)
振り回されるのは他の家族(イヌ含む)です(^_^;)

| チャーリー16 | 08:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支えと癒し。

い…いったい何が起こってるんだろうSMAPに…と
あわあわしていた下僕。



チャリ男さんはまったり。

下僕はチャリ男さんを見ると無意識になでてほめるという
習性wがあるので

f713.jpg

気付くと手を伸ばしてなでなでしていた。
は〜、チャリ男さんふわふわで気持ちいいなぁ(*´∀`)

f714.jpg

チャリ男さんが肩に乗ってきて降りない。
どうやら、あわあわそわそわの下僕を心配してか
それともおでかけの気配と思ってか離れなくなりました(^_^;)

なのでそのままお散歩へ。

f715.jpg

落ち葉ロードを満喫(* ̄m ̄)

f716.jpg

運動もばっちり!

f717.jpg

うん、今日もいいダッシュだったね!
かっこよかったよ!

f718.jpg

は〜、得意気な顔がかわいい(*´∀`)





チャリ男さんがいると心がほっとするわ…+.(*'v`*)+
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

犬をなでると血圧が下がると聞きますが
下僕はチャリ男さんの写真を見るだけで
血圧安定します( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー16 | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド、再び。

昨日はとっても寒かったので…最初からデスクにベッドを近付けて



チャリ男さんと一緒に着る毛布に入ってぬくぬくしてました(* ̄m ̄)

寒い日はおひざから離れないチャリ男さんですが

f704.jpg

さすがに「ベッド+毛布、となりに下僕」だと
わざわざおひざに乗らなくてもいいみたい。

f705.jpg

下僕の横にぴっとりくっついて

f706.jpg

終日まったり。

小雨が降ったり止んだりだし気温は上がらないし…で
お散歩もお休み。

f707.jpg

大好きな大あくび写真撮れた(*´∀`)

f708.jpg

自分も一緒に大あくび〜♪

f709.jpg

は〜、しあわせ。

下僕がどこにも行かないし、離れないし…で安心したチャリ男さん。

f710.jpg

チャリ男さんが寝やすいようにと整えたベッドで

f711.jpg

ゆっくり寝んね(* ̄m ̄)



冬のしあわせはこれだわぁ〜(*´∀`)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



って、朝からSMAP解散ニュースで挙動不審になってしまい
ブログを書く手が震える…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

え、ファンクラブからは何も来てないよね?
事務所発表してないよね?

どうなるん…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| チャーリー16 | 08:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん待ち姿。

ちべたい床に腹這いになって



チャリ男さんはハントの待て状態w

まだごはん出てこないねぇ。

f697.jpg

やっさんが出掛けるのを
もうずっと待ってます。

チャリ男さん、おなか冷えるでしょ。
へいき?

f698.jpg

下僕の言葉を聞いて、立ち上がり

f699.jpg

催促の矢がこっちに来た(^_^;)

f700.jpg

いえ、朝ごはん係は下僕じゃありません。

f701.jpg

ニホンゴ、ワカルw

分かるけど、チャリ男さんはポジティブ犬!

f702.jpg

ごはんへの希望を失わない強さで今日も朝ごはんを待つ!



あきらめない、ごはんの心。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらえるチャンスは逃さない。

階段を前にすると、チャリ男さんのやる気オーラがみなぎる。



いそいそスキップしながら上って、ごほうびをせしめる算段(* ̄m ̄)

f688.jpg

さっそく一粒あげたら、

f689.jpg

ホントにおいしそうに食べるねぇ(*´∀`)

f690.jpg

あら(汗)
やわらかい干しいもちゃんだったからねぇ。

舌でシャッシャッとしてるけど…取れた?

f691.jpg

取れないおいもちゃんより、次のおいもちゃんが気になるようだw

f692.jpg

でもまださっきのおいもちゃんが詰まってるんでしょ?
またさらに詰まるかもよ?

f693.jpg

心配しつつあげてみたら、大量の唾液を出して
さっきのと新しいおいもちゃんを流し込んだもよう(^_^;)

さて、先に進もうか。

f694.jpg

チャリ男さんがまだ階段トレーニングを希望してるΣ(゚Д゚)

もうやだよ〜。
階段おしまい!

f695.jpg

さらなるごほうびゲットできなくて、不服そう。



…この後、他の階段へ突撃(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冬は元気だから、階段トレーニングが多い…。

| チャーリー16 | 08:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼ全開。

気温ひんやり。



チャリ男さんは気持ちよさそう(* ̄m ̄)

しゃっきりした足取りで下僕に

f677.jpg

道じゃないところへのお供を要求(^_^;)

f678.jpg

あらかたニオイチェックして、少し考えて

f679.jpg

ダッシュ!

f680.jpg

ちょろっと走って下僕にほめを要求(* ̄m ̄)

はいはい、チャリ男さんがんばったのかぁ。
すごいね、えらいね!
さすがチャリ男さんだね!

f681.jpg

頭を低くしながらすりよってくる顔が撮れました!
この目がかわいいなぁ。
甘えん坊がよく表現できてる(*´∀`)

f682.jpg

甘えん坊さんはほめ言葉となでなでをさらに要求!

いいよ、チャリ男さんがおりこうで天才で
でもすっごくかわいくていいこだよね!

f683.jpg

おりこうさんのチャーリーちゃん。
ごほうび1粒食べとく?

f684.jpg

歓喜にブレるチャリ男さんですw

1粒ぱくりとした後は

f685.jpg

もう1回下僕にいいところを見せてくれるそうです。

スキップのようなダッシュをしながら

f686.jpg

下僕の声援を期待してる顔です(* ̄m ̄)



ほめられ喜ぶ素直な甘えん坊が可愛くて、またほめる。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そういう循環の毎日です(笑)

| チャーリー16 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいと思ってる。

以前、たっぷり遊んで…でもその後興味を失くしていたおもちゃを
久しぶりに見せてみた。



めっちゃ食い付いたw

f667.jpg

ホンモノのくつ職人さんが作ったイヌ用カミカミくつです(* ̄m ̄)

f668.jpg

チャリ男さん、いい笑顔で咬んでますね〜。

f669.jpg

ホント上機嫌。

でもそれくれたヒトを覚えてる?
ララくんのママだよ。

f670.jpg

ララくんと言ったら顔を上げて玄関をじっと見る。
しばらくそうしてたけど

f671.jpg

うん、夜中だしね。
ララくん寝てると思うよ。

f672.jpg

チャリ男さんがロングお散歩をしなくなってから
ララくんちの方も行けてない=会えてない。

それでも名前は覚えてるみたい(*´∀`)会いたいね〜。

f673.jpg

天気のいい日にたまにはあっちまで歩いてみようかなぁ。
ね、チャリ男さん?

f674.jpg

聞いてないΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、下僕話しかけてるんだけど。

f675.jpg

話しかけじゃなく、「えらい、すごい」のほめ言葉を要求されました(^_^;)




カミカミしてる間はなでてもシカト!
b-m-23.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


チャリ男さん、どうやら自分のおもちゃだったってことを
忘れてるみたい。
下僕がくつを見せたら「新しいエモノだ! 盗む!」みたいに
はしゃいじゃって…(^_^;)

ララくんは覚えてるのにおもちゃは忘れるのかい?
こんなに楽しんでいたのにねぇ。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短距離ダッシュ。

昨日のチャリ男さんは出発からゴキゲンで早足。



落ち葉ゾーンに着くとさらにゴキゲン(* ̄m ̄)

f658.jpg

あっちこっちふらふら。

f659.jpg

皆さんの情報が醸されてグッドスメルになっているんだね〜(^_^;)

f660.jpg

一通りチェックをして先へ進む。

f661.jpg

長考。

f662.jpg

ええっ?(゚△゚;ノ)ノ

f663.jpg

ゴキゲンさんで戻ってもう一回りチェックしてましたw

f664.jpg

そして大好きな冷たい風に気付いて

f665.jpg

テンションがさらに上がり、100mダッシュ2本!




本犬的に充実したお散歩になったみたいです(*´∀`)
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

策に溺れる。

チャリ男さんの「おひざにのせて」による
ヒザ痛予防のため



デスクの側にベッドを寄せてみた。

ホントはふかふか付きベンチかピアノレッスン用の椅子を買おうと思って
ネットで検索してたんだけど、ピンと来るものはなく
応急処置でこれはどうかなぁと。

f649.jpg

チャリ男さんは戸惑ってましたが実験。

PC前に座り仕事。横にチャリ男さん。
しあわせ〜(*´∀`)

f650.jpg

下僕が横にいてキーボードぽちぽちし始めたら
「いつも通り」と思ったようで寝ました。

そして1時間もしないうちに……

f651.jpg

得意の幅寄せと前脚引き寄せを使って
心地良い場所を自ら作っていたw

f652.jpg

うん、正面取られると下僕仕事ができない(´・ω・`)

f653.jpg

睡眠中のようにはしっこに下僕を追いやり、
チャリ男さんは中央をど〜んと占拠。

f654.jpg

あのそこ…下僕の場所……。

f655.jpg

二人仲良く並んで…という下僕の妄想は

f656.jpg

昼寝の海にでも捨ててきます!




そりゃ、ベッドがあれば添い寝希望よね。
仕事中でもね!
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ヒザ痛予防は成功したが、仕事はまったくはかどらなかったΣ(゚д゚lll)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶が鮮明?

お散歩の途中、チャリ男さんの足取りがしっかりした。



目的があるようだ。
着いていったら……

f640.jpg

コンビニ前でやっさん(姉)待ちを始めたΣ(゚Д゚)
お正月、一緒にお散歩に行った時にここに寄ったことを
覚えているのだ。

すぐそこではジャックラッセルテリアさんがチャリ男さんに対して
「目障り!」と怒ってますが

f646.jpg

しゃがんだ下僕の股にすっぽりと入って、避難したつもり。

f642.jpg

余裕で「鼻息フッ」して笑ってる(^_^;)

自動ドアが開くと

f647.jpg

自分がここに来た意味を思い出して「すんすん」と鳴く。

チャリ男さん、やっさんはもうお仕事へ行ってます。
ここにはいません。

f644.jpg

下僕の言葉をまったく聞かず、一途に待つ。

f645.jpg

やっさんと合流したらドライブして帰るつもり(^_^;)




都合のいいお散歩プランですがねぇ、大間違いしてますよ〜。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


一途で頑固な垂れ耳を抱っこして帰りました(* ̄m ̄)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかお散歩。

今年に入ってからあたたかい日が続いていますね〜。



チャリ男さんのお散歩もはかどります(* ̄m ̄)

f631.jpg

ここのマンホールが最近のヒットらしい。

f632.jpg

なかなか離れない(汗)

f633.jpg

嗅ぎ終わり、くるりと回ってよろめく(^_^;)

チャリ男さん、めまいがするほどなの?

f634.jpg

そっか、よかったねぇ。

f635.jpg

ひらり側溝を飛び越えて

f636.jpg

また犬社会の情報収集。

f637.jpg

ぽかぽかすぎるとチャリ男さんが暑がるかな?と
思ってたんですけど

f638.jpg

ちょうどいいカンジらしく、がんばってくれました(*´∀`)




この位なら寒がりの下僕ものんびり歩ける〜。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さて、今日もがんばろ〜。

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の抱負は。

下僕が席を外したスキを絶対逃さず



チャリ男さんはイスに飛び乗ってくる。

ねぇ、そこ下僕の場所なんだけど。

f626.jpg

そう言うチャリ男さんのために買ったソファがあるじゃない。
それにベッドだって領土にしてるんだから、
イスくらい下僕に明け渡してくれてもいいんじゃない?

f627.jpg

心地良くないことを言われているのは分かってるから
あえて視線を外して抗議。

f628.jpg

自分の思い通りにするために意地を張る。

もぉ〜、困ったなぁ…なんて言ってるうちに

f629.jpg

うとうとするのがチャリ男さん(^_^;)



今年の抱負も「下剋上」の下僕ですが…。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

三が日終ってすでに叶わぬ夢になっているような(汗)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣に行って来た。

毎年恒例、やっさん(姉)との初詣。



帰りに年賀状を出しながらお散歩。

f619.jpg

2日もぽかぽかでよかったね〜(*´∀`)

やっさんの横にぴったりくっついて歩くかと思いきや

f620.jpg

落ち葉を見たら、やっさんのことはすべて忘れて没頭してましたw

f621.jpg

しばらく経ってからやっさんがいないことに気付く。
チャリ男さん、あなたが5分も遊んでる間に
やっさんは遠くまで歩いていっちゃったよ。

f622.jpg

やっさんの姿を見つけても走らず、のんびり歩き寄る。
昔は全速力で駆け寄ってたのにね。
加齢かなぁ(汗)

f623.jpg

甘え方も年季が入ってるしね(* ̄m ̄)

そして

f624.jpg

可愛がられているのを見せびらかすのも年季が入ってるね(笑)




氏神様にごあいさつするとスッキリするね!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


さて、箱根復路。
今日もかぶりつかないと!

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年初散歩は10分。

なんだかすごく暖かかった元日。



家を出た途端ニオイ蒐集。

f612.jpg

普段は車が止まってて入れない場所を丹念にチェック。

f613.jpg

じゃあ今日もはりきって歩こう!

f614.jpg

いい足取り(* ̄m ̄)

f615.jpg

ホント、年明けの空気ってすがすがしい。

f616.jpg

りりしい(*´∀`)

そんなチャリ男さんの次なる目標は……

f617.jpg

自宅っΣ(゚Д゚)



お正月は人通りも車通りも少なくてつまんなかったみたい。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝正月にはさせないわよっ!


箱根駅伝がはじまる。
このために1年がんばってきたんだ〜(*´∀`)

| チャーリー16 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月