チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

【臨時更新】そろそろ。

帰宅するとすぐに眠るチャリ男さん。



実家ではしゃぎすぎですw

f582.jpg

ちょっと目をこすって…起きるのかな?

f583.jpg

目が…こわいw

f584.jpg

はい、熟睡(* ̄m ̄)



年内更新はこれで終わり!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


今年も一年どうもありがとうございました。

下僕的に色々あり、ちょっと大変な年でしたが
チャリ男さんのおかげでなんとか乗り越えられて
ブログも通常営業に戻せました。

チャリ男さんがいなくては乗り越えられなかっただろうなぁ。

小さい体に無限の愛情を持って飛び込んできてくれるから
下僕はたくさん助けられました。

来年はブログを読んで下さった方、周囲の人、
チャリ男さんに一層報いるような年にしたいです。


本当に一年ありがとうございました!
皆様によいお年が訪れますように。

| チャーリー15 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新】夜も更けて。

チャリ男さんは実家に来るとパパしゃんにぴっとり。



なでなでされてご満悦です(* ̄m ̄)

f579.jpg

油断するとすぐテーブルの上を物色します(汗)

伸し餅を下僕が切り分けていると

f580.jpg

おこぼれを奪おう(もらおうじゃないんだ…)とスタンバイ。



次は22時!
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昨日お風呂に入ってキレイにしようと思ってたけど
具合がよくなかったのでパス。
チャリ男さん、ほどよくクサいまま年越しですw

| チャーリー15 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新】はしゃぎ中。

ドライブに行く時チャリ男さんは



我先にとひらりジャンプで乗り込んでヒトを待つ(* ̄m ̄)

実家周辺を少しお散歩して

f574.jpg

おなかを空かせて夜ごはん待ちタイムを
チャリ男さんがお知らせしました!



実家に帰ると面白いものがいっぱいあって寝ないチャリ男さん(^_^;)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


次は20時!

| チャーリー15 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新】おやつ?

チャリ男さんが午後3時をお知らせいたします♪



おやつじゃないんだよね〜。
そろそろ実家に向かいましょう。

f572.jpg

大好きなドライブですよ〜。



さぁ、盗み食い阻止をがんばるか。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

次は午後6時!

| チャーリー15 | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新】おひるごはん!

チャリ男さんが12時をお知らせ致します♪



はい。



ふやかしたごはんをさぁ、どうぞ(*´∀`)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

次は午後3時!

| チャーリー15 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新】コーヒータイム。

朝の10時をお知らせします♪

f569.jpg

ごはん量がちょっぴりへらされているチャリ男さん。
誰かが動く度に目を開けて、何かもらえないか探ってます(^_^;)



次は12時!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

| チャーリー15 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が離せない。

暮れも押し迫った30日、チャリ男さんが



こんなカンジでしょんぼりしちゃいました(汗)
お散歩をやめてあったかくして寝かせて様子見。

夜には

f563.jpg

無事、復活!

f564.jpg

あ〜、よかった(*´∀`)

でもごはんは一食抜かしてみたら?
おなかに負担をかけないようにさ。

代わりにスリッパと戦う?

f565.jpg

そうですか。
やっぱり旬なエモノはごはんですか。

f566.jpg

いい音でヨダレを飲み下す(* ̄m ̄)

でも…よ〜く考えたらまだごはんの時間じゃないよね?
あと少し待って。

f567.jpg

おなかの調子を見るためにお昼ごはん少量だったのが
響いているみたい。

大丈夫そうなら夜ごはん食べさせて寝かせちゃおうかな?
食べる?

f568.jpg

わかった。



動物は具合が悪いと食べずに寝て治すと聞く。
チャリ男さんには一切当てはまらない(汗)
食べて寝て治すタイプのようだ(^_^;)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


年末恒例の更新ラッシュ!
今年もやります!
よろしければスキマ時間に遊びに来てください(*´∀`)

次は10時(o‘∀‘o)*:◦♪

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神々しく荒々しく。

夏は草が生い茂って入れなかった山肌。



冬は草が枯れてチャリ男さんのテリトリーに変わる(^_^;)

f553.jpg

ん〜、でもあっちは枯れ木ばっかりで
ケガしそうだから、やめよ。

f554.jpg

人の話を聞こうか? そこの垂れ耳!

f555.jpg

冬の陽射しがきらめく向こうへ。

f556.jpg

チャリ男さんが突き進む。
そっちは崖だ、よせ。

f557.jpg

ついていかないよ〜。

f558.jpg

そっちは道じゃないから。

f559.jpg

急な崖を見上げる。
だからムリだって。

f560.jpg

全然言うことを聞かない下僕におかんむり。

f561.jpg

え、どっちが…(汗)




光が神々しくてきれいだった。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m
チャリ男さんは荒々しかった…w

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明け方に多い。

陽が昇る前は寒いですよね。



チャリ男さんもまん丸く…なってないね。
どうしたの?

f548.jpg

問いかけてもジト目で返される。

……しょうがないなぁ。
さりげなくトイレにでもいくか。着る毛布ぽいっ!

f549.jpg

トイレから戻るとチャリ男さんが当然のように
下僕の着る毛布を使用していたw

チャリ男さん、それないと下僕が凍えるの。
返して(演技)

f550.jpg

絶対に言うことを聞かないという姿勢で返事をされたΣ(゚Д゚)

さぶい、さぶいよチャリたん(迫真の演技)

f551.jpg

下僕からおふとんを取ったり毛布を取ったり寝場所を取ったり………。




チャリ男さんはジャイアンだ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m
明け方に多く出没するらしい(* ̄m ̄)


着る毛布をわざと投げると、いそいそ近寄って
脚でふみふみして寝場所を作ります(*´∀`)カワイイ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアは自由。

昨日のお散歩は、るなちゃんと!



出会い頭のごあいさつ以降、チャリ男さんは
あっさり るなちゃんをシカト(^_^;)

f538.jpg

でも視界の端々にるなちゃんがいる…というより
チャリ男さんにくっついてくるから

f539.jpg

一人っ子チャリ男さん、戸惑い気味。

f540.jpg

そうは言ってもホントに一人だとさみしがるくせに。
窓越しのるなちゃんを毎回お散歩に誘うくせに。

f541.jpg

一緒にいるとあんな態度になるカレシです(^_^;)

f542.jpg

チャリ男さんてばクールだねぇ。

さて、階段トレーニングにるなちゃんもつきあってくれて

f543.jpg

チャリ男さんはごほうび狙い。
るなちゃんはチャリ男さん狙いw

f544.jpg

おやつに気付いたるなちゃん。

f545.jpg

でもおやつのことは一瞬でどうでもよくなる るなちゃんw
一途なチャリ男さん。

二人は自由なキャバリアだけど…

f546.jpg

おやつへの集中力はチャリ男さんの方が勝ってるね(* ̄m ̄)



でもまぁキャバですから…
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩も各自、自由スタイルで!

| チャーリー15 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足取り軽く。

お散歩出発したときは歩き渋りをしてたけれど
いつものお散歩道に入ると



いきなりイヌが変わったようにいい足取り(* ̄m ̄)

f530.jpg

ニオイを探して

f531.jpg

ワイルドわんこウェイで今日も張り切る。

f532.jpg

登山しようとしたけど、
疲れてた下僕は巧妙に回避し(ごめんw)

f533.jpg

メインロードへ。

f534.jpg

向こうでイヌ同士のはげしい小競り合いの気配。

f535.jpg

チャリ男さんが俄然やる気に。

f536.jpg

ごあいさつをしたくて、戦いの中心へ飛び込む!




よ、弱いのに…(汗)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


昨日は2時間たっぷり歩きました(´∀`*)
土曜日だから色んなコがいて、ごあいさつできたよ〜。

若者たちの勢いに8歳のチャリ男さんはたじたじでしたが(笑)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒風の中で。

木枯らしぴ〜ぷ〜の中、お散歩へ。



枯れ葉ゾーンに乗ったとたん、チャリ男さんに
邪魔物扱いされる(^_^;)

f522.jpg

落ち葉の中ではいろんなコの置き手紙があり
ほどよく発酵しているので、もう夢中。

f523.jpg

下僕のことなんか忘れ去って情報収集。

f524.jpg

お返事量、しみったれてるw

ぐるり一回りしてニオイチェックを終えたら…

f525.jpg

またか!

f526.jpg

今度のお返事はボリューミーw

f527.jpg

すがすがしい気持ちで顔をあげて、
冷たい空気を胸一杯吸い込み

f528.jpg

もっと長い落ち葉の海へGO!




このあとテンション高まって大暴走!(下僕も一緒に遊んだため写真は撮れず)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

君、やっぱりイヌだったんだねぇ(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンパでガンコなイヌ。

昨日は親の車に乗ってお散歩出発。
途中で降ろしてもらって、さて…歩こうかと振り返ると



チャリ男さんがショックを受けていたΣ(゚Д゚)

てっきりドライブだと思ってたみたい(^_^;)

f510.jpg

あきらめきれず、駐車場でパパしゃんの車を探す。

f511.jpg

ちょいと大きめなトコが似てますね。
違いますけどね。

f512.jpg

乗りません。

f513.jpg

そういう問題じゃない。

左がダメなら右とか…頭がハンパに良い(^_^;)

f514.jpg

下僕が乗らないので手当たり次第、車に近付いて確認。
自分が乗るべき車(乗せてくれるならなんでもいい)を探して探して

f515.jpg

いぶかしげ。

f516.jpg

小さめの車もチェックして、やっさん(姉)のかと期待する。

でも全部ちがっていたので

f517.jpg

ショックすぎてこの顔ですw

f518.jpg

しない。
お散歩に来たんだから歩いて。

f519.jpg

ガンコに主張。

パパしゃんの車から降ろされて、ゆうに30分は経ってる。

ようするに……

f520.jpg

駄々こねて同じ場所に30分、ろくに歩いていない…!




ハンパに頭が良くてとってもガンコなイヌ。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

歩かないイヌと立ち尽くすノッポが
歩道ですごく邪魔だったクリスマスイヴ(汗)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴイヴねむねむ王国へ。

昨日はよく寝たチャリ男さん。



丸くなって寝てたところから、伸びたあの格好がかわいい(* ̄m ̄)

そういえば夏にバリ3ミリッたところが

f503.jpg

やっと冬毛らしい冬毛に生まれ変わりました〜!(一安心)


そして午後寝中のチャリ男さん。

f504.jpg

いや、雨が降る前にお散歩行こうかなと思って。

f505.jpg

いつもなら喜ぶ「お散歩」の単語ですが

f506.jpg

雨が降る前の気圧のせいか、体は安眠モードに入ってます。

f507.jpg

今にも寝そうなチャリ男さんの顔。

そしてこれが寝入ったチャリ男さんの顔。

f508.jpg

寝入った方が目が大きく開いてるw



脱力し過ぎです(^_^;)
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


どうやらお散歩は、夢の中の
ねむねむ王国内で済ませるもようw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の疾走感。

4時過ぎにお散歩出発。



冬至だけあってもう薄暗い。

柚子湯入ろうか、チャリ男さん…なんて
話しかけていたら

f493.jpg

ウザがられたΣ(゚Д゚)

そんなぁ〜。
チャリ男さんてばクンクンしてばっかのくせに。

f494.jpg

あ、お仕事はクンクンだけじゃなかったね(^_^;)

また落ち葉の中でうんにょするから
薄暗い時刻+保護色のために、ブツを発見捕獲するのが
大変だったわ(汗)

f495.jpg

満足そうな顔しちゃって(* ̄m ̄)
ふぅ〜って言いたいのは下僕ですw

f496.jpg

その後もニオイを探しまくり大忙し。

f497.jpg

薄暗い中で写真を撮ると謎の疾走感がうまれるw

f498.jpg

とあるポイントで召還のテレパシーを送ったら

f499.jpg

通じたw

チャリ男さんを大好きでいてくれる るなちゃん
会えた喜び&興奮で姿を確認出来ずw

f500.jpg

なぜかおかぁさん前に集合して甘えまくる。

黒茶のランちゃんは…

f501.jpg

茶白の自由さにどん引きです(^_^;)




この後も自由にお散歩しまくり。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

薄暮の時刻は撮影たいへんですなぁ。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレーリー入ってる?

帰宅したやっさん(姉)の手をつかまえて甘えるチャリ男さん。



おかえりをよろこぶ気持ちとなでてほしい気持ちが
よく見えます(* ̄m ̄)

f483.jpg

最初は伸び上がっていたんですが
やっさんになでなでされるうちに腰が抜け始めてますw

f484.jpg

さらに体の力、全部抜けかける。

f485.jpg

絶妙なバランスでゴッドハンドを受けるチャリ男さん(*´∀`)

f486.jpg

後ろに倒れそうになってやっさんが手を止めると

f487.jpg

次の行動を期待してワクワク。
その顔がかわいくてやっさんが頭を撫でたら

f488.jpg

その手を捕まえてまたハンド要求!

f489.jpg

あっという間にまた体の力が抜ける(^_^;)

f490.jpg

どっしり座っているように見えて、腰が抜けてる。

f491.jpg

このままパタンと倒れて
さらに全身なでなでに入るのがいつものパターン(* ̄m ̄)




あの体の伸び上がり方がプレーリードッグみたいでかわいい。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

プレーリードッグはネズミ目リス科プレーリードッグ属。
チャリ男さんはネコ目イヌか? たぶんキャバ。

| チャーリー15 | 08:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむい冬の夜。

チャリ男さんは冬になると



新妻になる(* ̄m ̄)

一緒に寝る、または自分が寝ているときに
下僕がお側にいなくては
いけないルールを持ち出してくる。

f474.jpg

この顔でw

f475.jpg

側にいるときはくっついてなでなでしなくては
いけないルールは年中無休である( ̄ー ̄)ニヤリ

f476.jpg

甘え方も年々年季が入ってくる。

f477.jpg

かわええのぅ(*´∀`)

ひとしきりなでなでをしたら

f478.jpg

まだ添い寝希望は引っ込めてなかった(^_^;)

えい、もう1なで!

f479.jpg

左手でデジイチあやつったらピントがボケた(汗)

でも右利きだから右手のなでなでの方が
チャリ男さんのお気に召すのでがんばろう。


数十秒後。

f480.jpg

寝てくれた(* ̄m ̄)

数分後。

f481.jpg

孵化前のイキモノみたいな寝相ですなぁ。



この丸いコを包んで寝るのが下僕のお仕事!
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この仕事だけは誰にも譲らないぜっw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯れ葉の海を渡る。

昨日は寒かった!



でもチャリ男さんは元気にお散歩へ。
寒いとシャキシャキするヤツなのです(* ̄m ̄)

f466.jpg

しかも大好きな落ち葉がたくさん。

f467.jpg

落ち葉が多いところを選んで歩くこともします。

f468.jpg

上手に階段を上れて下僕を見上げる。

うん、さすがに身軽だったねぇ。

f469.jpg

君はホントにごほうびポイントを逃さないなぁ(* ̄m ̄)

でもこれ階段ていうか、ステップみたいなものじゃない?
チャリ男さんがいつも上ってごほうびもらってる階段は
15段以上あるやつだよ。

f470.jpg

最近チャリ男さんも下僕も肥えてきたのでガマンね(^_^;)

f471.jpg

ごほうびゲットできなかったけど、見渡す限りの落ち葉ゾーンを
走って走ってスキップしてルンルンして、うんにょもして

f472.jpg

とってもゴキゲン♪




寒さを忘れるいいお散歩だったね(*´∀`)
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


ランキング、三ヶ月ほど復帰します。
よろしくお願いします!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の身代わり?

昨日は仕事でへとへとになり、よたよたと帰ってきた下僕。



チャリ男さんはこんなカッコでしっぽだけブンブン振って
出迎えてくれました(^_^;)

お望み通りなでなでしつつ「お留守番ありがと〜」と
言っていたら

f460.jpg

寝たw

あなた下僕が外出していた間も寝てたんでしょ?
まだ眠れるの?

f461.jpg

眠れるらしい(^_^;)

そして夜はやっさん(姉)とお風呂に入り

f462.jpg

一暴れしてパタンきゅ〜(* ̄m ̄)

f463.jpg

すぐ寝る。
倒れたいのは下僕だよ〜。
疲れ過ぎて倒れられないカンジって分かるかなぁ。

f464.jpg

チャリ男さん、下僕の代わりに寝てくれてるみたい?



さて、寄り添って下僕も寝て……元気回復です!
チャリ男さんと一緒ならあったかくてぐっすり眠れるね〜(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さみしいと茶白は。

さ、チャリ男さん。
緑道へ行きましょう。



渋るチャリ男さん。

なぜならば…

f451.jpg

車が走っている道の方がにぎやかで好きだから(^_^;)

でも下僕は車がない道の方が好きなんだ。

あ、おりこうなチャリ男さん。
そこヒョイってできる?

f452.jpg

歩き渋っていたことを忘れて目の前の目標に意識が移る(* ̄m ̄)

「おりこう」を付けると
ごほうびがあってもなくてもがんばるコですw

しばらく順調に歩いて、そして

f453.jpg

緑道から車道が見えたら、ふらふらと引き寄せられた(笑)

チャリ男さ〜ん。
今日はそっち行かないよ〜。戻ってきて〜。

f454.jpg

また渋々(^_^;)

f455.jpg

今日はここで遊ぼうよ。

f456.jpg

時間帯がビミョ〜だったため、人気がない(汗)

f457.jpg

犬気もないので、チャリ男さんやる気を失っている。

f458.jpg

ホント、にぎやか大好きなコだねぇ(^_^;)



これから寒くなると、歩き渋りが下僕の身にこたえる…。
風邪を引かないようにしないと。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までどれだけぇ。

昨日はおともだちの多いお散歩道へ!



久しぶりなのでチャリ男さんの足取りも軽い(* ̄m ̄)

f442.jpg

やや小走り。

f443.jpg

早足。

心臓に負担の掛からないペースでいいねぇ(*´∀`)サスガ!

f444.jpg

メインロードに着いたら他のヒトやイヌの影を探し
お耳ピーン!

f445.jpg

昨日はあったかかったからか、ゴールデンタイムだったためか
色々なおともだちと会えて、ごあいさつできたチャリ男さん。

f446.jpg

よかったよかった。


そして超久しぶりに…

f447.jpg

むぎくんに会えました!

残念ながらピッツ兄さんは虹の橋を渡ってしまったけれど…(号泣)
トライのヒロくんが新しい家族になったそうです。

f448.jpg

むぎくんはしっとり大人になっていたけれど
ヒロくんは…パピーの無邪気さ全開!

あぁ、覚えがある。
そうこの感じは……

f449.jpg

昔のあんたにそっくりやw




自分が今までどれだけ周囲のわんこに遊んでもらって
成長してきたか、すっかり忘れてるチャリ男さん。

大人のフリしてても下僕は忘れてないよ。
破壊的なパピーだったってこと( ̄ー ̄)ニヤリ


そして…

ピッツ兄さんに会えないなぁと思っていたら
やっぱり遠くへ行ってしまっていました…。
むぎくんはさみしくて一気に白髪が増えちゃったそうです。
そのくらい包容力のある子だったピッツくん。

チャリ男さんも大好きで大好きでついて歩いていたのを思い出します。
ピッツくんのご冥福を今さらですがお祈り致します。

| チャーリー15 | 08:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊はどっち?

2009年10月頃のお話。



チャリ男さんはお散歩絶好調のシーズンで
毎日3時間前後歩いていた……。

f431.jpg

いや、踊っていた。

f432.jpg

走ってもいた。サルだった……(遠い目)

f433.jpg

元気いっぱいの2歳でしたなぁ(* ̄m ̄)

その頃から周りを気にして行動することも覚えて

f434.jpg

イケメン幸介くんと、【怖いもの】を見ている途中。

f435.jpg

戸惑う二人。

数秒はシンクロしていたけれど……

f436.jpg

チャリ男さんはあっさり他のことに気を取られて忘れるタイプw

このように二人の性格はけっこう違う(^_^;)


チャリ男さんが他の子と遊んで戻ってきて

f437.jpg

幸介くんはあの真剣な顔でいっつも迎えてくれる。

f438.jpg

すごくまっすぐな目でチャリ男さんを見ています。
本当にいいオトコです。

チャリ男さん、あっさりしてるねぇ。
幸介くん、心配してくれてありがとね。

f439.jpg

下僕に甘えてくれる幸介くん(´∀`*)ウフフ

チャリ男さんを守ってくれるイケメンガーディアンに
感謝のなでなでをしていたら

f440.jpg

ちょいとヤキモチ焼いたチャリ男さんからのおしりアタック!




幸介くんは繊細な甘えん坊。
チャリ男さんは好奇心旺盛な甘えん坊。

どっちもかわいい(* ̄m ̄)

| 幸介くん | 08:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふとんライフ。

雨が降る予兆か。
やっさん(姉)と下僕は頭が痛く、チャリ男さんは…



起きない(^_^;)

f425.jpg

ちょうどいい場所に置いておいたまくらを上手に使って

f426.jpg

半目を開けて寝ている(* ̄m ̄)

起きそうな顔ではありますが

f427.jpg

音声を入れると、いびきと鼻息がうるさいのですw

その後、チャリ男さんがトイレに起きたので
ベッドメイクをして着替えてたら

f428.jpg

おチッコ&ごほうび(キス&クライの感じでw)を終えたチャリ男さんが
戻ってきて丸くなって超ご不満。

おふとんに戻りたかったみたい。
ごめんごめん。
洗濯前の脱いだ寝間着かけとくよ。

f429.jpg

冬用あったか寝間着もそれなりに良いらしいです(* ̄m ̄)





そう、冬毛はちょっと伸びて増毛しました!

| チャーリー15 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちがう、そうじゃない。

昨日は写真を撮らなかったので、過去画像より。



やっさん(姉)のハンドを受けてうっとりするチャリ男さん(* ̄m ̄)

f415.jpg

この笑顔ですw

しかし、やっさんはなぜか昔からイタズラ好きで

f416.jpg

チャリ男さんのちゅ〜ちゅ〜タオルでいらんことしてます(笑)

f417.jpg

チャリ男さんの表情をごらんください。
あれ、イヌです。

f418.jpg

ヒトと同じ顔しますなぁ。

f419.jpg

うっとりハンドの続きを希望するチャリ男さんに

f420.jpg

やっさんのイタズラ心はまだ収まらず(^_^;)

f421.jpg

巻き方にもこだわりがあるようで
何度か直したりしてます。
意味分からんよ、やっさんw

f422.jpg

本人は楽しんでますが、当ブログの主人公は
まったく楽しんでませんよ?

f423.jpg

望みはたっぷりゴッドハンドだったのにねぇ。





なんだかどろぼうっぽく見えますよ、チャリ男さん(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心は千々に乱れて。

心臓のお薬をもらいに病院へ。



いつもならよろこんで順番を待つチャリ男さんですが

f407.jpg

なぜならば…

f408.jpg

やっさんがコンビニで「焼き干し芋」なるものを買って
車の中で食べていたのを当然だけど見つけてしまい
それからチャリ男さんが恋をしているw

f409.jpg

車から降ろされても離れても戻ろうとする。

f410.jpg

いつもなら周囲をクンクンしてうきうきと病院に入るのに
車に戻りたがりまくり…!

f411.jpg

要求されて外に出ると、車から離れない(^_^;)

すごい食欲と記憶力です(汗)

f412.jpg

そこに受付の大好きなおねぇさんが来た!

チャリ男さんはおねぇさんの声にじっと受付を見る。
でも車の中にはおいもちゃんが…。

f413.jpg

心は千々に乱れてそわそわそわそわ……。




診察後、車に飛び乗っておいもちゃんの袋に突撃してました(^_^;)
診察が終ってもおいもちゃんを忘れていなかったことに驚愕です。




下僕的メモ。
体重6,3kg。
心雑音6段階中2。
ここ2〜3ヶ月、症状の進行スピードが早いので薬を増量。

| チャーリー15 | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるときはそばにいて。

まさよさん(母)からもらったガチャピンを



咬んでみるチャリ男さん。

とっても固い!

f399.jpg

咬みやすい場所を探す。

f400.jpg

もじゃもじゃしてる部分は咬めるけど
咬み応えがなくつまらない。

f401.jpg

ロープのまとまってる部分は固すぎ。
でもこっちを咬みたいチャリ男さん。

f402.jpg

とりあえずがんばってみる。

チャリ男さん、いつもならタグから攻略するのに。

f403.jpg

「タグは〜?」と指でタグの場所を教えても

f404.jpg

手出しは無用!だそうです(^_^;)

そこで下僕は撮った画像を確認してよそ見した。
その数秒で

f405.jpg

チャリ男さんはやる気を失ってたw




アイツは下僕が見てないとがんばれないオトコだった(笑)

| チャーリー15 | 08:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が立たない。

チャリ男さんは今でもたまに



暴れん坊に戻ることがある(* ̄m ̄)

パピー期を思い出してなつかしい…。

f389.jpg

チャリ男さん、まさよさん(母)からの貢ぎ物をあげるよ。

f390.jpg

ガチャピンのロープです(*´∀`)カワイイ~!

f391.jpg

いい食い付きです。

f392.jpg

下僕から奪い取ろうと奮闘中。

f393.jpg

がんばって組み敷いてガジガジ攻略開始するも

f394.jpg

敵は予想以上に鋼鉄のボディを持っていた…!

チャリ男さん、もしかしてコレ
柴犬さんとかそれ以上の大きいコ用なのかもよ?

無理しないで、今日は止めておこうか。

f395.jpg

くわっとあくびして、何度か挑戦して

f396.jpg

挑戦……して……

f397.jpg

攻略法、すんごく考えてる…!




文字通り歯が立たないエモノだった…!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンついてますけど…。

室外:陽射しあり、風は冷たい。
室内:エアコン入れた。



イヌはおふとんに潜り込み。

f381.jpg

周囲の布製品をちゅ〜ちゅ〜しているうちに
眠くなっちゃったんだねぇ。

f382.jpg

てか、まだ目が覚めてないね(^_^;)

f383.jpg

いや、ちがうんでムリに起きなくていいですよ。

f384.jpg

素直に寝るw



ちょっと時間をおいて再び撮影。

f385.jpg

まだだよ。

f386.jpg

希望的観測はチャリ男さんの中で簡単に
確信へと変わる。

f387.jpg

おやつもごはんはまだです。お散歩です。



そしてやっぱりお散歩では落ち葉ロードダッシュ往復…たくさん。


エアコンがあってもおふとんINがいいみたい。
おこたは我が家には用意できないねぇ。
チャリ男さんが出てこなさそうだから(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンとオフ。

また寝坊した〜!
起こしてくれてもいいじゃん、チャリ男さんっ!



チャリ男さんも下僕もベッドから離れられない日々…。

f373.jpg

この寒さにおふとんぬくぬくタイム。
負けます…。

f374.jpg

チャリ男さんはまだだよ。

f375.jpg

お、わかってるねぇ。
まずはヒトのごはんを急いで作らないと。

f376.jpg

そう、ヒトはただいまおにぎりブーム。
新米うま〜!

f377.jpg

チャリ男さんは一日中寝ている。

でも…

f378.jpg

ハーネスをつけたとたん、シャキ!っとして
お散歩では相変わらず落ち葉歩き満喫。

f379.jpg

抱っこ〜とぐずることもない。



夏と冬、ベッド中とお散歩中など…
チャリ男さんはオンとオフがはっきりしてるねぇ(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ったり来たり。

この時期はお散歩に出ると



はりきって落ち葉の海へ。

f364.jpg

上機嫌のしっぽですなぁ(* ̄m ̄)

f365.jpg

ニオイに釣られて落ち葉ゾーンから離脱。

f366.jpg

存分に情報収集。

f367.jpg

すごく情報量が多くて悩んでるの?

f368.jpg

長考。

f369.jpg

おもむろに脚を動かし

f370.jpg

下僕をどんどん誘導して

f371.jpg

落ち葉、アゲイン(* ̄m ̄)



ずっとくりかえし、行ったり来たり。
落ち葉好きすぎでしょ〜w

| チャーリー15 | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月