チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

秋深まり茶色がきれい。

昨日は下僕都合で朝のお散歩になってしまった。
チャリ男さん、歩いてくれる?



あら、「ねむい〜だっこ〜」になるかと思ったけど

f296.jpg

軽快に歩いてくれてる!

やった〜、チャリ男さんかっこいい〜!
(調子に乗ってもらうため大袈裟におだてる日々)


若かりし頃は拾い食いに悩んでいましたが

f297.jpg

最近はガムを発見しても
ちょっとニオイ確認しただけで

f298.jpg

通り過ぎてくれるようになってます!
エライ!

この姿、拾い食いに悩んでた頃の自分に教えてあげたい。・゚・(ノД`)・゚・。

感激を言葉にしながら歩いていると

f299.jpg

と、殿が申されるので
涙腺のゆるんだ下僕がもちろんお供します(* ̄m ̄)

f300.jpg

落ち葉が一気に増えてました。

f301.jpg

肉きゅうに伝わる感触が気持ちいいらしく
チャリ男さんは落ち葉踏みが大好き!

f302.jpg

うれしそうに辺りを歩いて仁王立ち(*´∀`)

f303.jpg

なに、もう帰る?

f304.jpg

すばらしい!



落ち葉を踏みたくて歩く小学生と同じ気持ちのようです(* ̄m ̄)

落ち葉の中のチャリ男さん、保護色できれいだし
いい季節だなぁ(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は困る。

最近は下僕がいなくても一人、勝手におふとんに
潜り込んで寝ているチャリ男さん。



人間世界のアイテムを知りつくしたイヌである(* ̄m ̄)

f291.jpg

それでも10度を下回る気温だと
『下僕あんか』も必要だと訴えられるので
一緒におふとんに入って差し上げる。

そんなカンジでよく寝坊する(汗)

f292.jpg

無理矢理起きたら8時過ぎてた〜( ̄□ ̄;)!!

つい気が緩んで寝坊しがちな日曜日。

f293.jpg

下僕が起きず、やっさん(姉)もおやすみ。
誰もチャリ男さんの朝ごはんを用意しない。

でも……

f294.jpg

そもそも一番眠りが深いのがアイツだw



なのにごはんの気配を察すると
パッチリしっかりお目覚めになりますなぁ( ̄ー ̄)

| チャーリー15 | 08:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日に何度もお願いします。

チャリ男さんは



やっさん(姉)が大好き。

なぜならば……

f282.jpg

とってもなでなでが上手だから(* ̄m ̄)

f283.jpg

ゴッドハンド持ちのやっさんになでられるとすぐに
あんな顔になるw

f284.jpg

思わずぺろり。

f285.jpg

やっさんは全身くまなくなでてくれる。

f286.jpg

なので気分良く、ひっくり返って
なでやすいように脱力。

f287.jpg

やっぱりおなかですか(* ̄m ̄)

f288.jpg

満足の鼻息。

f289.jpg

ニヤケ顔、撮れました〜!



下僕はその顔がたまらん…(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひざはこういう感じ。

寒いとチャリ男さんが下僕に四六時中引っ付きたがる。



ひざが痛くなるのを予防するため、
大股開きでごまかす下僕。

これはこれで股関節と腰にくるわぁ…(汗)

f272.jpg

さらに、ふかふかクッションの大部分を占領され
下僕のお尻は落ち、軽く空気イス状態…w

f273.jpg

それでもチャリ男さんがあったかくて
かわいくてガマンせざるを得ない( ̄ー ̄)ニヤリ

寝返りを打つと

f274.jpg

まくらまで要求され、自分で位置調節じゃなく
下僕の足の位置を動かすよう要求するチャリ男さん。

f275.jpg

そういう時はなでなでも付けなくてはいけません。

f276.jpg

日々のサービスでチャリ男さん、満足の鼻息(* ̄m ̄)


一番スタンダードなひざ乗りは

f277.jpg

こんな感じです。
イスの上で下僕があぐらをかき、そこにチャリ男さんが収まる。

あ〜、ひざ痛いから降りてほしいなぁ…。

f278.jpg

チャリ男さん、一人でベッドに寝なよ。

f279.jpg

そう言っておふとんに運んでも運んでも
戻ってきて下僕に飛び乗り、この位置に収まるチャリ男さん。

f280.jpg

お互いこうしてるのが一番落ち着くね(* ̄m ̄)





冬はああいう感じで何時間もチャリ男さんと過ごしてます(^_^;)

ひざとか股関節とか腰とか痛い…けど
今こそ下僕たる生き様の本領発揮…!?


撮影するならもっとかわいい部屋着にすればよかった(乙女心)
寒さに負けてフリースに暖パンだったw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起きでやること。

雨が降る前にお散歩を…と思っていたら
朝から降ってきちゃって



チャリ男さんはよく寝てる(* ̄m ̄)

f262.jpg

寝ぼけながらおふとんをなめる。
(クサくなるやんか〜!)

f263.jpg

一旦、満足したかに見えたペロペロですが

f264.jpg

それは次に来る、激しいベロベロへの小休止だった…!

そこらへん一帯を舐めまくって
目が覚めたチャリ男さん。

f265.jpg

見てた。

あのベッドカバー、いつ洗濯しようかなって
考えながら見てた。

f266.jpg

獅子舞顔のあくび(*´∀`)カワイイ

f267.jpg

ちょっと犬相悪いw

f268.jpg

と、思ったらおねだり顔〜。
うるうるしちゃってかわいいねぇ。

f269.jpg

その可愛さに思わず手が伸びると

f270.jpg

待ってました!とばかりに舐められる(^_^;)



寝起きはとにかく舐めたいチャリ男さん。

でも寝落ち前にも舐めたがる。
年中無休か…(^_^;)

| チャーリー15 | 08:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気がいっぱいでうれし…い…。

冬シーズンになればチャリ男さんは



階段を好む(* ̄m ̄)

f251.jpg

踊り場でいちいち胸をはる。

ほめ言葉とごほうびをもらっては

f252.jpg

また駆け上がり、期待に口タプをふくらませてふりむいて

f253.jpg

ほめられ待ち(* ̄m ̄)

たま〜に、わざとごほうびをあげないこともあり
(トレーニングとして)

f254.jpg

すると、より必死になって上る。

f255.jpg

まんまるお目目をさらにまんまるにして

f256.jpg

鼻をつきあげて、これがチャリ男さんのおねだり(*´∀`)
声を出さない分、しぐさすべてが表情豊か。

f257.jpg

夏場はばてて足が向かない階段も
わざわざ向かっていって

f258.jpg

身軽に制覇!

f259.jpg

でもここまでがんばりすぎたから
ちょっと一呼吸入れて

f260.jpg

やっぱり期待のごほうびを要求!



ほめ言葉も絶対つかないとしょんぼりしますw
さて、このやる気いっぱいサルにつきあう下僕の膝がガクガク…(汗)

| チャーリー15 | 08:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべてがセルフになる…。

やっさん(姉)のトコでくつろいでいたチャリ男さん。

マイナンバーが届き、封書を受け取るため動いたやっさんとともに
なぜか下僕の部屋に移動させられた。



ぐっすり眠りこんでいたところを動かされたため

f243.jpg

大あくび(* ̄m ̄)

f244.jpg

どの顔もかわいい(*´∀`)

f245.jpg

見てた。

f246.jpg

うん、よく分かる。
分かり過ぎるくらいよく分かるいいあくびだったよ!

f247.jpg

さっきまで、やっさんのベッドでぬくぬくなでなで
されながら熟睡していたチャリ男さん。
ちょいご不満。

それにしても、その格好どうなの。

f248.jpg

おすわりなんだか、伏せたいのか。
後ろ足完全に脱力して前脚で全身を支えている。

こういう時、下僕ならすぐに
チャリ男さんが良いように寝場所を整えるなりなんなり
対処するんだけど

f249.jpg

やっさん相手にそんなのムリムリ!





やっさんといる時は、すべてご自分でどうぞ(^_^;)
普段は下僕が甘過ぎるんです。

| チャーリー15 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひざは寝床。

チャリ男さんは下僕のおひざを自分の居場所だと思っているので



降ろされるとショックを受ける(^_^;)

f235.jpg

でももう下僕足がしびれて…!
あと、チャリ男さんの体重が掛かったおしりが痛くて(泣)

f236.jpg

降ろさなければ一日中乗っているでしょ。
たまにはそっちで寝てなさい。

f237.jpg

うん。

f238.jpg

しめしめ(* ̄m ̄)

このまま静かに眠りを見守ろう。

f239.jpg

うん、かわいい。
この角度もあの角度も寝顔はぜ〜んぶ

f240.jpg

かわいいなぁ(*´∀`)

f241.jpg

この誘惑に負けたい日曜日の午後…!



冬は負け続けてます( ̄ー ̄)ニヤリ
夏はね〜、チャリ男さんが「暑いこっち来んな」っていうから(´・ω・`)ショボーン

| チャーリー15 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い道のり。

実は昨日の記事の後も



チャリ男さんは待たされていたΣ(゚Д゚)

やっさん(姉)はお出掛け前の荷物点検を
働きの悪い頭でやってる…。



いよいよか!?と思っていたチャリ男さんですが
座り直しました(^_^;)



毎朝こんな感じだから、慣れてるw



ちんまりおすわりしてるのがいじらしい…。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、いよいよ…!



やっさんがごはんをチャリ男さんの前に置いた!
ホントに…ホントにいよいよごはんだ!



待って待って、伏せまでしておすわりもして…
苦難の道のりだったねぇ。



あとは「よし」の声をもらうだけ。

それなのに……っ!



やっさんは名残を惜しむ。
そこ、今はいらんやつや…やっさん…。



やっさん、その愛情はさっさと出て行ってあげた方が伝わるで。



チャリ男さんも、やっぱり慣れてる(^_^;)

こういう時に、ヒトの言葉の中から「よし」以外は
聞き取らない技を身につけているからだ…!



よし、と聞いた瞬間
ぐぐぐっと前のめり!



やっとごはんにありつけたチャリ男さんです(^_^;)



いかに長かったかは…記事が二つも書けてしまった点でお察し下さい(汗)
この時の下僕の口癖は「いいからやっさんは早く行け」ですw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は切ない。

ブログを更新する前後、チャリ男さんは…



たいていこうして、やっさん(姉)を
いや、ごはんを待っている(* ̄m ̄)

f214.jpg

出掛けるときに行ってきますごはんをしてくれるんだけどね。
朝のやっさんは行動がニブくて

f215.jpg

ずいぶん前からはやるごはん心を押さえきれない
チャリ男さんがスタンバイ。

f216.jpg

おすわりに疲れて、伏せで待つ。

f217.jpg

写真を撮る度、「下僕がくれるのかっ」と
期待するけど、その気配もなく。

f218.jpg

やっと、やっさんが自室のドアを閉めた。

f219.jpg

これでごはんが出て来ると思ったチャリ男さんですが

f220.jpg

朝のやっさんはスローモーションのように
ゆっくり動くイキモノで

f221.jpg

今すぐにでも食べたいチャリ男さんには苦行の時間…。




朝はごはんへの期待が特に大きく、切ない(^_^;)

| チャーリー15 | 08:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だ!? 誰だ!? 誰だ〜!?

お散歩。



いました。

f204.jpg

ママと3キティちゃん(´∀`*)

また下僕が撮影に夢中になっていたら…

f205.jpg

チャリ男さんがこんなことにΣ(゚Д゚)

ごめんごめんとリードをどけたら

f206.jpg

今度はカメラのヒモが映り込むw

f207.jpg

ごめん。子猫の魅力にノックアウトされてた。

いつまでもながめていたいのを振り切って歩き出す。
あの子猫のパパは誰だろう。

f208.jpg

半径20m以内にいるオスがあやしいな。

アイツか…っ?

f209.jpg

いや、全然違うな。
しからばアイツか…っ?

f210.jpg

ちょっと疑惑。
親子関係は否定出来ないかもしれない。
しかし決定打ではない。

他にオスは……あっ!

f211.jpg

コイツかっ?

f212.jpg

知ってた。




本命は一匹いるんだが、姿が見えない…。
チャリ男さんは子猫とごあいさつがしたい模様(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前中の出会い。

午後から雨足が強まるという天気予報を信じて



午前中にチャリ男さんをお散歩へ誘ったら
めっちゃ迷惑そうにされたΣ(゚Д゚)



ねむいので、行動がまったり(^_^;)

そんな中、下僕は見つけてしまった……!



子猫ちゃぁぁん!
やっだ、白くてかわいい!
おかぁさん、眼光鋭くてシビれる!



レンズ望遠最大にして撮影してたら
チャリ男さんも気配に気付いた。

でもこういう時チャリ男さんは騒いだりしないイヌ。
しかも午前中で眠いから、



反応ゆっくり(^_^;)

さらに下僕は気付いた。
お、おぉぉぉぉ!?



あと2ネコいた〜(*´∀`)
君たち、きれいな柄が入った美猫だねぇ!



そっか3兄弟かぁ。
いいねぇ、この時期のイキモノはすべてかわいいよね〜。
もちろん成長してもかわいいけどね!

ウハウハしながら撮影してたら…



チャリ男さんが待ちくたびれて眠りそうになってた。

チャリ男さんはパピー期だけじゃなく、
いつもかわいいよねぇ(* ̄m ̄)



「かわいい」と言われて、目が覚めるトコとか特にw




子猫をほめるのは心の中だけで。
チャリ男さんに聞かれたらヤキモチで抱っこを迫ってくるんです。
そしたらお散歩にならないからね〜(´∀`*)ウフフ

| チャーリー15 | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生の名残センサー?

最近のチャリ男さんは雨の気配を感じ取ると



自らふとんをはいで潜り込み、眠る。

f189.jpg

シャッターの音と下僕の声にちょいと目を開ける。

f190.jpg

起きる気はまったくないw

f191.jpg

チャリ男さん?
チャリ男さ〜ん?

f192.jpg

また、ちょっとだけ目を開ける。

が、しかし……

f193.jpg

たぶん、ただ開けただけで、脳は寝たまんま(* ̄m ̄)




気圧の変化に敏感なのは
野性時代のご先祖様の名残か、加齢か。

センサー諸々は野性の名残があるけど
態度はまったく危機感なく、現代イヌですなぁ(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんれい・おかわり。

チャリ男さ〜ん。



そう、おかわりです♪



コメント、おいしくいただきました(*´∀`)



みなさま。
そしてコメントしなくても読んで下さっている方。



毎日細々続けていきま〜す!



ありがとうございました!

| チャーリー15 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はヒトが好き。

最近よく街に行くチャリ男さん。



ヒトが動くのを見るのが大好き!

f178.jpg

たまたま通りかかるイヌ好きのヒトに
なでてもらえるしね(* ̄m ̄)

f179.jpg

でも時間帯が悪いと空振り。

f180.jpg

はいはい、下僕が代わりになでますから
もう歩きましょう。

なだめすかして帰宅です(^_^;)


そして先週、動物病院に行った時……

f181.jpg

雨降りの土曜日。
他のコはいなくて、受付に誰もいなくて
こんな顔になってました。

f182.jpg

大好きな受付のおねぇさんが出てきて
思わず身を乗り出す。

f183.jpg

見つめているだけでしあわせ……。



なでなではホントとっっっっても、うれしいけど、
見ているだけでもいいらしい。
ヒト大好きなチャリ男さんです(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使ってた!

目覚ましを止めてふとんから出て
ふと、振り返ると……



おっ?

f170.jpg

おぉ!
300均のまくらを使ってる!

f171.jpg

新しいちゅ〜ちゅ〜タオルも使ってたみたい(* ̄m ̄)

f172.jpg

あくびして眠気を追い出そうとしてたけど

f173.jpg

全然目が覚めなくて

f174.jpg

もう一回寝ちゃう。

でも…でも…!

f175.jpg

チャリ男さんは、その睡眠への誘いの中、
がんばって考えてる。

下僕が着替えるのを見て

f176.jpg

必死で目をあけようとしていますw



置いとけば使うのかも。
あのまくら(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんれい。

先月、両親が北海道へ行ってきて
おみやげをたくさんくれた話。



並べて楽しむ下僕と興奮のチャリ男さん!

f166.jpg

ちがう。

それよりチャリ男さん。
今日は厚く御礼申し上げなくては。

先日、ブログ開設8周年でしたが

f167.jpg

コメント下さった方々、ありがとうございます(*´∀`)

f168.jpg

チャリ男さんのドヤ顔で失礼いたします(* ̄m ̄)



さて。
今後はちゃんと8時に更新出来るようがんばります(汗)
最近遅刻しすぎm(_ _)mすみません。

| チャーリー15 | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想以上だった。

6時半に目覚ましが鳴って二度寝で起きたのが8時半。
二度寝というのもおこがましい…(汗)

そんな下僕につきあって(9時現在)まだ寝ているチャリ男さんは
昨日、病院に心臓のお薬をもらいに行きました。

その帰り道……



いつも立ち寄るお弁当屋さんでやっさん(姉)が降りると

f158.jpg

耳を立て、目を見開いてやっさんを探す。

f159.jpg

知らないおじさまだった。
チャリ男さんは、例え暗くてもやっさんを見分けられるので

f160.jpg

さらにがんばる…!

窓を開けろと言われたので、従う下僕。

f161.jpg

やっさんらしき影を見つけて身を乗り出した!

f162.jpg

途端に叩き付ける雨がチャリ男さんを襲う!

f163.jpg

あっさり車内に戻ってくる(^_^;)

だが昨日の雨は強く吹き込んできて

f164.jpg

チャリ男さん、下僕に体を押し付けてさらに後退。



愛しのやっさんを追う気持ち、雨に負ける。
水好きカッパなのにねぇw



さて、チャリ男さんを起こしてごはんを食べさせま〜す(* ̄m ̄)
今夜20時更新あり。

| チャーリー15 | 08:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意思はハッキリと。

夜のお散歩に出たら



チャリ男さんがまったく歩かない∑( ̄□ ̄;)ナント!!

なぜなら……

f151.jpg

ヒトもイヌも車も通らないから(^_^;)

それでもニオイとかはあるでしょ?
痕跡を辿って思いを馳せるなんてどう?

f152.jpg

下僕とかけっこする?

f153.jpg

目を合わせてくれません(汗)

チャリ男さ〜ん?

f154.jpg

チャリ男さんてば。

f155.jpg

歩こうのお誘いをする度にしょんぼりとしていく。

しょうがないなぁ。
抱っこで帰るか。

f156.jpg

希望の単語が聞こえたら、視線バッチリ。




意思表示ハッキリの時は視線を合わせてくるのが
わかりやすいね〜(^_^;)


昨日はブログ開設8周年でした〜(*´∀`)
ここまでありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いします!

| チャーリー15 | 08:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男ルール。

昨日はちょいと街へ。



チャリ男さんてば、さっそくカフェを見つけて
入る気満々(^_^;)

f145.jpg

今日はそういう楽しい日じゃないんだって。

全然動かないチャリ男さんを

f146.jpg

店員さんがガン見してます(汗)

ジャマになってるよ、チャリ男さん。
こっちにおいで。

f147.jpg

いよいよ入店か!と数歩歩くも

f148.jpg

思い描いた通りではないことにすぐ気付いて
足を止める。

f149.jpg

入店待ちじゃないよ、帰るんだよっ!




チャリ男さんの脳内ルール。
カフェではおいしいものが出るので
見掛けたら必ず立ち寄って一休みすること。

これだから街に来るとタイヘンなのよね〜(^_^;)

| チャーリー15 | 08:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビミョ〜な心のライン。

またもや寝姿で失礼します。



羽布団を四つ折りにしろと言われたので
その通りにしたら、すぐこんなカンジw

f137.jpg

大きいくまちゃんのおしりが
ベストポジションにいたね(* ̄m ̄)

f138.jpg

寒さのせいか?
ちょいとおなかがゆるいチャリ男さん。

ごはん量を調節して様子見してます。

f139.jpg

冬毛、なんとなくぽわぽわしてきました。
がんばれ、冬毛!

午後になると

f140.jpg

捨てようと思っていたものを発見して横取り。

f141.jpg

わざわざ買うおもちゃじゃなく
なんでいつも雑貨の方が好きなのかねぇ(^_^;)

f142.jpg

本犬のココロにヒットするポイントがそれぞれあるようで

f143.jpg

これで何時間も遊べるとか…w



ストローでペットボトル飲料を飲めるようにする雑貨。
ヘビロテおもちゃの仲間入りです(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使いこなし始めた?

先日買った300均のまくらですが



たまにジャストフィットで使っているのを見掛けます(* ̄m ̄)

f128.jpg

使いこなすというより、偶然そこにあったから
頭を乗せてみた…って感じですが(^_^;)

f129.jpg

昨日はこんな感じ。

顔つぶれちゃってますよ〜w

f130.jpg

あとでね。

寝入る前のなでなでなどを要求する力もないくらい

f131.jpg

昨日は眠かった(* ̄m ̄)

f132.jpg

カメラがうざくなったのか、顔隠す。

f133.jpg

すぐに出てきて

f134.jpg

まくらにまた顔を押し付けて

f135.jpg

ゆるんだ顔のまますぐに寝ちゃった(*´∀`)




まくら、使ってるけど使いこなしはまだまだかな?
それにしても最後の画像の口元、ゆるみ過ぎw

| チャーリー15 | 08:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の甘えんぼ。

降ったり止んだり、雨がしとしと。



なぁに?

f121.jpg

眠る前の甘えんぼが何か言ってますな(* ̄m ̄)

f122.jpg

えぇ〜。
でも下僕撮影してたい。

f123.jpg

しょうがないなぁ。
なでるのはおなかと頭と四肢と背中とあごの下と…
お口回りだけよ?

f124.jpg

おっと、おしりをなでなでしてたら伸びちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ

f125.jpg

そのままとろとろと入眠。

f126.jpg

は〜、今日も癒される〜(*´∀`)




雨の日は、全身をなでなでされてから寝たいイヌでした〜w

| チャーリー15 | 08:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビの日常。

今日は久しぶりのイケメン幸介くん話(´∀`*)



初めは兄さん大好き!だったチャリ男さん。
いつしか、ゴッドが一番!に変わってました(^_^;)

f113.jpg

毎回ハンドされてうっとり。

f114.jpg

幸介くんに見守られ、しっかり堪能。

そこへ他のコが通りかかる。

f115.jpg

それが好きじゃない相手だと、幸介くんは威嚇!

f116.jpg

守るべき群れと思ってくれてたんだろうなぁ(*´∀`)

f117.jpg

チャリ男さんはいっつもこんな顔で
吠える幸介くんを見てましたがw

チャリ男さんにとって他のコは全員あいさつ相手だからね〜。
幸介くんはガーディアンだもんね。
かっこいいねぇ。

f118.jpg

ワイルドな顔も持ちつつ、大抵いつも
こんな甘えん坊顔で下僕にもすりよってくれます(* ̄m ̄)

しかしチャリ男さんがまたふらふらと……

f119.jpg

チャリ男さんのお仕事=ごあいさつ。
幸介くんのお仕事=ガーディアン。



こんなナイスコンビでしたわ(*´∀`)

| 幸介くん | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトナになったから。

午前中、ちょいと歩く。



ん?

f107.jpg

そうね。
午後から天気が崩れるっていうからさ〜。
空気がぬくくて、しめっぽいかもね。

f108.jpg

陽射しを浴びながら
表情が冴えず∑( ̄□ ̄;)ナント!!

止まりそうになるチャリ男さんを励まして歩く。
「チャリ男さん、がんばったらごほうびあげるよ!」

f109.jpg

ホント、ホント。
だからあそこまで歩いてみ?

f110.jpg

うん、うん。

子供の頃ならこれでたっくさん歩いてくれたんだけど
最近は……

f111.jpg

ごほうびを見せないと信用してくれない気がする…(^_^;)




下僕がごほうびのおやつを持っていることを確認。
それが歩く条件みたいですw

| チャーリー15 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の笑顔。

昨日の記事の続き。



チャリ男さんは次なる階段へ挑む!

f100.jpg

斜めスロープに懲りて階段使用w

f101.jpg

あげてもいいけど、もうちょっと上ったらね。

f102.jpg

よろしい。あげましょう!

f103.jpg

歯応えのあるいわしのおせんべい。
大好物(* ̄m ̄)

f104.jpg

おいしそうに食べるからついもう一個上げちゃった(^_^;)

お味はどう?

f105.jpg

あ〜、この顔めっちゃくちゃかわいいいいいいいいい!




夏のはひ顔も笑顔全開!でかわいいけど
冬のこういう笑顔もたまらない魅力が!

| チャーリー15 | 08:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人でふぅ〜。

数年に1回くらい上る階段を見つけたチャリ男さん。



軽やかなステップで走り出し、1ラウンド目を



制覇。

先へ進みたくて階段トレーニングのことは
すっかり頭から抜け落ちてる(^_^;)



まぁ、そういう時はがんばって進んでもらって
最後にたっぷりおやつをあげてもいいよな。

なぁんて考えてたら
ものすごい急角度をダッシュで上ってる。

すご〜い!
チャリ男さん、すご〜〜い!



ほめた、ほめた。
さすがチャリ男さん、サルだなぁってほめたw


ほめられて気分が良くなったチャリ男さんは
さらに進むが…



上り始めの勢いがなくなったから、厳しい(汗)


チャリ男さん、無理しないで。
ツ…ツメが……。



やめてぇ〜!
ツメがぁぁぁ!



下僕が手助けする前になんとか上り終えたチャリ男さん。
ふぅ〜。よかった。



本犬もあのまま転がり落ちそうな気がしたらしい(^_^;)
しばらく、安堵の思考停止。

そんなにムリしなくていいのに…よくがんばったねぇ。
君はチャレンジャーなキャバだよ。



下僕にほめられて、ごほうびのことを思い出した。




同じ階段が後方にまだ控えています。
さすがに次は階段を使ってましたw

ツメは大丈夫でした。ホッ。

| チャーリー15 | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小走りで。

冷え込みを感じるようになると



チャリ男さんのお散歩は小走りになる(* ̄m ̄)

f83.jpg

あら、夕陽があたってキレイね(*´∀`)

f84.jpg

えぇ〜、せっかくキレイだったのになぁ。

f85.jpg

なんとかしてもう一度、夕陽を浴びるチャリ男さんを撮影したい。

f86.jpg

軽快に進むチャリ男さんをさりげな〜く誘導。

f87.jpg

よそ見をしている間に夕陽スポットまで来た!

f88.jpg

出発してからクンクン以外は
ずっと小走りだったチャリ男さんが脚を止める。

やった!
撮影できたぞ!

f89.jpg

でもすぐにまぶしくないところまでダッシュ!



まぁ、ヒトでも歩きにくい陽射しだったもんね。
チャリ男さんがまぶしくないところへ逃げ込むのも分かる(^_^;)

| チャーリー15 | 08:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思念、残念、無念…!

お散歩に出て



それなりにやる気のあるチャリ男さん。

f75.jpg

前方の黒いかたまりがにゃんこさんです(* ̄m ̄)

f76.jpg

ごあいさつに行こうと思ったけど
迫力負けして微妙に進路を変える。

f77.jpg

でも様子を見ながら

f78.jpg

なんとかごあいさつできないかと行動。


だがにゃんこさんもチャリ男さんも

f79.jpg

折り合いを付けられなかったようで(^_^;)

f80.jpg

チャリ男さん、やや小走りにその場を離れる。

10メートルくらい行き過ぎてから

f81.jpg

チャリ男さんなりのごあいさつ(* ̄m ̄)




だが残念なことに1滴も出てない…!w




追伸。
ライトとさくらママさん、よかったです(*´∀`)
もしまた画像が見られない時はお教え下さいm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

条件がそろったから。

日曜日、ハイペースのお散歩をしたため



昨日のチャリ男さんはぐっすり(* ̄m ̄)



うん、その後お風呂に入ってシャンプーもされたからね。
入浴後のランもがんばってたよね。



ちょうど外は雨だしよく寝たらいいよ!

って言ってたら、ホントに夜までほとんど起きず(^_^;)



夜になればなったで…



さぶいから一緒に寝てほしいんだそうです( ̄ー ̄)ニヤリ




寒さと気圧の関係で、ぐんと冷え込んできた今日この頃。
チャリ男さんが新妻へと変身しますw


上3枚は他の日の画像を使用しましたm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月