チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

待ち望んでたんじゃ…?

陽射しがある日は朝から…

f42.jpg

日光浴(* ̄m ̄)



チャリ男さんは日光浴しながら
ベランダで音を聞いたり
空気をクンクンしたりするのが趣味。

f44.jpg

窓を開けると勇んで一歩踏み出します!


下僕をお供にたっぷり楽しんだら

f45.jpg

ちべたい床でほてった体を冷ます(^_^;)

チャリ男さんの体内にゆっくり時間が流れて

f46.jpg

「床が堅い!」と気付いて下僕に八つ当たりするまで

f47.jpg

ぐっすりおやすみなさいw


夕方になると「お散歩!」と言い出す。

f48.jpg

はいよろこんで〜と連れ出すが

f49.jpg

イヌもヒトもいない道にあっという間にやる気を失う…っ!



玄関開けたら都会じゃなくてすみません。
のどかが売りの町なんです…(´・ω・`)ショボーン


ベランダであれだけ外の空気を満喫するのに
お散歩ではまったくうれしそうじゃないのは
下僕のコーディネート力不足かのぅ…。

| チャーリー15 | 08:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕が一番弱いもの。

ちょっとくたびれたからベッドで休憩。



すぐにチャリ男さんがくっついてきた〜(*´∀`)

ほんのりあったかくてすごく幸せ。
この「小ちゃなコに頼られてる感」がたまらない…!

f36.jpg

パシパシ撮影したけど起きない。
iPadは接写に向いてるなぁ。

やっさん(姉)にこの可愛さをラインしたろ。

f37.jpg

あ、下僕この鼻の部分が特に好き!
可愛らしさを感じるわぁ(*´∀`)

同じこと思う方も多いはず。

f38.jpg

あの吻の部分です(* ̄m ̄)

キャバの吻は短めだけど
だからこそ絶妙なフォルムというか
天然の芸術性を感じるというか…!(落ち着け)

f39.jpg

この角度が一番いいかなぁ。
でもどう撮ってもかわいいんだよなぁ。

f40.jpg

そうこうしている間にチャリ男さんが伸びた。
暑いなら下僕PC前に戻るよ?

f41.jpg

前脚で引き止められるの、反則…!(´∀`*)ウフフ




最近朝の更新が遅くなって申し訳ありません。
その理由は本日の記事を見て頂ければわかりますが…
寒くなってきたこの頃……

チャリ男さんが四六時中下僕を離しませんw


あ〜、たまらん〜(* ̄m ̄)デレデレ

| チャーリー15 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋トレの時期にもなった。

涼しくなってよく歩くチャリ男さん。



ニオイを求め、イヌやヒトの子を求めフラフラと(* ̄m ̄)



でもやっぱりこの道では
視界にイヌがいないとテンション下がる(汗)


下僕におしりを押し付けて甘えてきたので
たっっっぷりなでなで。



元気を取り戻す!



さくさく向かった先は道路。
チャリ男さん、そっちは行きません。



相変わらず不満の表情が豊かなヤツめw

その後、たくさんのイヌと触れ合い別れる。



イヌ、なし。



ヒト、なし。



そっすね。

今日はがんばったから疲れたでしょ?



抱っこオーダー入りました〜!




ロングお散歩中の休憩や帰宅途中は抱っこです。
下僕の上腕辺りが鍛えられる時期になりました(^_^;)

| チャーリー15 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向かい風、好敵手!

昨日もぐずらず歩いてくれたチャリ男さん。



気温が低いと身が軽やかねぇ。

f18.jpg

はいはい。
用心してたけど蚊は見当たらないので一安心(*´∀`)ホッ

f19.jpg

あのおしりとがに股がかわいくてツボw

f20.jpg

意気揚々とひとしずく。

f21.jpg

どうしました?

f22.jpg

うん。ずっと強風だったよ。
チャリ男さんのお耳が

f23.jpg

ダンボになるくらい!

向かい風が大好きなチャリ男さん。
ここでいきなりテンション上がって

f24.jpg

走り出した!
れゔぉりゅ〜しょん♪

風が強く吹けば吹くほど

f25.jpg

さらに加速!




向かい風を受けると燃えるのに
追い風だと凹むチャリ男さんです(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌに好かれるヒト。

先日イヌに嫌われるまさよさん(母)を紹介しましたが



父は逆です。

ゴッドなハンドを持っているので

f10.jpg

ちょいとなでただけで

f11.jpg

あっという間にイヌを手中に収めるw

f16.jpg

チャリ男さんは神の手を持つヒトに対して
常に遠慮なく

f13.jpg

体を押し付けてさらなるハンドを要求(* ̄m ̄)

f14.jpg

チャリ男さん、まさよさんと比べて…どう?

f15.jpg

気持ちよくてお耳が下がってリラックスしてます(*´∀`)




ゴッドハンドになるべく下僕も修行中!
あたし、だいぶいいトコに来てますよ(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枯らしが吹いたら。

昨日は冷たい風が吹いてチャリ男さんも絶好調!



いつもならのんびり歩くところを小走りです。
その理由は…

f1.jpg

速度調整のできないやっさん(姉)が一緒だったからw

やっさんを駅まで送った後は

f2.jpg

いつものお散歩道でクンクンしまくり!

昨日は色んな子に会えてごあいさつもたくさんさせてもらいました!

f3.jpg

お久しぶりのロッキーくんにも会えました(*´∀`)
チャリ男さん、がんばってごあいさつしましたよ〜。

f4.jpg

ロッキーくんのひとっ飛びはチャリ男さんの考える
安全距離の2倍なんだけどなぁ(^_^;)


たっぷり遊んで帰りがけに

f5.jpg

お久しぶりのふぅ太くん!

f6.jpg

相変わらずチャリ男さんにニオイを嗅ぎまくり(* ̄m ̄)

f7.jpg

ちょっとはおすもうしたけど
久々だったからか、チャリ男さんは惨敗続きで
泣きが入ってましたw

f8.jpg

負ける度にふぅ太くんのクンクン洗礼を受けてます。




じっくり遊んで2時間半!
久々にがんばりました〜(*´∀`)
やっぱり寒くなるとチャリ男さん、動けるねぇ。

| チャーリー15 | 08:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌに嫌われるヒト。

ヒトは誰でも大好き!な博愛主義者のチャリ男さんですが



寝てるときに構われるのはイヤ。

j992.jpg

まぁ、ヒトでも同じだけど(^_^;)

しかしそういう空気を読まず、
自分が可愛がりたいときは好きなようにいじくるヒトも
世の中にはいる。

それがまさよさん(母)

j993.jpg

チャリ男さんが「可愛がって〜♪」ってじゃれに行ってる時には
他のことに気を取られて
「はいはい」ってカンジで少しなでなでするだけ。

愛情はあるんだけどねぇw


しかも……

j994.jpg

ツメ事件からのトラウマに今さら気付くw
(詳しくは次のリンクよりどうぞ。トラウマ1 トラウマ2

チャリ男さんはツメを何回か折っていて
治療時の痛みを忘れず、特に左前足をさわられるのが苦手。

j995.jpg

苦手……なんだってば!

j996.jpg

チャリ男さん、前脚外して抗議。

j997.jpg

「イヤです」の意思表示で無視することにしたもよう(^_^;)

チャリ男さんがイヌ付き合いの中で学んだ
「ウザい奴は相手にしないで冷静にさせる」を実行したが
あいにくまさよさんはそんな空気もクラッシャーするのだ!

そっぽを向いたチャリ男さんをさらに構おうとしたから

j998.jpg

最終手段「下僕しゃん!」呼び出されました〜w



まったくもぉ…(^_^;)
やってることはイヌ慣れしてない子供と一緒w

| チャーリー15 | 08:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気あり。けれども。

昨日はチャリ男さん的にお散歩日和だったようで



足取りは終始軽やか。

時刻的にも

j985.jpg

他のコがたくさん通って
その度ごあいさつとクンクン(* ̄m ̄)

j986.jpg

チャリ男さんは夢中で嗅いでました。

この道を行けば幸介くんちのゴッドハンドに会えるなぁ。
なんて呟いたら

j987.jpg

チャリ男さんも「ハッ!」となってた。

j988.jpg

「ゴッド」と聞いて、小走りになる。
このまま目的地に到着するかと思ったら

j989.jpg

外界に放出されたばかりの
NEWなおてがみがさらにたくさん見つかって

j990.jpg

ゴッドのことを、あっさり忘れるw



しかし秋が深まるにつれ、着々と足取りは
あのお散歩道へ伸びつつあります(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えたちゃん。

昨日は写真を撮らなかったので過去の物ですが…。



お散歩中、歩かなくなって
下僕にすりよってくるチャリ男さん。

j978.jpg

抱っことなでなでをしなくては
テンション上がらず歩けないらしい(* ̄m ̄)

j979.jpg

お目目パッチリで悩殺視線!

j980.jpg

鼻をすんすん鳴らして要求。

それがたまらなくかわいくて
見つめてたら

j981.jpg

ブサ変化w

そんなチャリ男さん。
抱っこされ中は……

j982.jpg

常に笑顔です(* ̄m ̄)

そして四肢にまったく力を入れず
下僕にずっしり寄り掛かる。

j983.jpg

うれしそうに周辺きょろきょろしてお散歩満喫(?)




あのゆるんだ口元と、力の入らない足がまたかわいくてねぇ(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と丸裸へ。

この前いただいたおもちゃが
近年にない大ヒットをしている。



飽き症のチャリ男さんが毎晩戦い



かじりまくっている。奇跡。



目がうっとりしてるね〜。



幸せそう(* ̄m ̄)



動かなくなった(下僕が投げなくなった)エモノに
勝ったと思ってるしw

あのおもちゃから出ているたくさんのロープは



毎晩少しずつ少しずつ破壊されて



丸裸になる日も近い…!



お気に入りに昇格した理由は
たぶんヒモの多さ(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく気持ちいいのに。

昨日はとても過ごしやすく気持ちのいい空気で
チャリ男さんと下僕の足取りも軽い♪

あ、チャリ男さん。
道はこっちでお願いします。



お散歩道に入った途端、チャリ男さんが選んだルートは
数分で自宅に着いてしまうもの。

j963.jpg

それじゃあ、お散歩にならないので
せっかく気持ちのいい空気なんだし、
のんびり歩こうよ〜。

j964.jpg

渋るチャリ男さんをおだてながら歩く。

j965.jpg

ニオイが集まるスポットに来ると

j966.jpg

いい反応です(* ̄m ̄)

j967.jpg

あっという間に落ち葉がいっぱい。
秋だねぇ。

j968.jpg

さらに進もうとしたら、前方に数人の女子中学生。
キャッキャ楽しそうに大騒ぎ(^_^;)

それを聞き耳立てて見つめていたチャリ男さんは

j969.jpg

おじけづいてた(汗)



集団になるとイヌもヒトも女子は強くて
チャリ男さんは避けてますw

このあと、全然歩かなくなっちゃって
気持ちのいい空気だったのにすぐ帰宅しました。残念。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘却トラップ。

日曜日。
チャリ男さんは定期診察に行ったのですが
ちょっと混んでたので順番が来るまで周辺散策。



チャリ男さんは病院に入りたくてしょうがないのに
下僕が歩き出したから「えぇ〜?」なキモチ(^_^;)

j953.jpg

だけど、いいニオイをキャッチしたら
ふらふらと引き寄せられる。

j954.jpg

いろんなところにニオイを収集して

j955.jpg

大変満足!

j956.jpg

そう。
病院のことをすっかり忘れて、楽しくお散歩(* ̄m ̄)

j957.jpg

たくさんのヒトを見て喜ぶ。


ぐるっと一回りして、病院が見えたら

j958.jpg

「そうだ! 僕はあそこに行かなくちゃ!」と思い出し
俄然、足取り勇ましく。

だけど……

j959.jpg

動物病院周辺はいろんなコの情報がばらまかれているので

j960.jpg

チャリ男さんは全部気になって気になって気になって…

j961.jpg

目的地寸前で文字通り足止めw




ニオイはすべてを忘れさせてくれる罠( ̄ー ̄)ニヤリ

恋する受付のおねぇさんや愛する女医さんをも
忘れさせてくれるのである。

| チャーリー15 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニ前で。

病院帰りのとあるコンビニ前で



チャリ男さんが下僕の影に隠れた!

その理由は……

j942.jpg

目力強そうなにゃんこさん(* ̄m ̄)

初めはごあいさつに行こうとしたチャリ男さんですが
にゃんこさんが毛を逆立てて「フ〜!」って言い出したので
下僕が止めた。

j943.jpg

すると互いに見合って見合って
チャリ男さんが視線をそらす。

にゃんこさんはしばらく警戒してたけど

j944.jpg

やっぱりネコ。
眠子って言葉がピッタリ(*´∀`)

j945.jpg

チャリ男さんは下僕の肩によじ乗って安全を確保。

j946.jpg

うちの車を嗅いで、顔をしかめてたにゃんこさん。

j947.jpg

チャリ男さんはコンビニに入っていった
やっさん(姉)や行き交う人たちを見つつ、まだビビってる。

j948.jpg

にゃんこさん。
このコンビニのおうちに飼われているようで
悠々と辺りを周回。

j949.jpg

チャリ男さんと下僕の真横を通り過ぎて

j950.jpg

やっさんにゴッドハンドをもらって喉うなる(* ̄m ̄)
とっても人懐っこいにゃんこさんだったみたい。

j951.jpg

チャリ男さんはヒヤヒヤしながら見つめてましたw




下僕の肩は相変わらず避難場所(^_^;)

| チャーリー15 | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なじむまで添えてみる。

チャリ男さんは、ふかふかした所が大好き!



しかし寝相が悪かったり、暑くて伸びたりしてるうちに
ふかふかしてないところに来たりする。

j934.jpg

そんなに眠くなければ立ち上がり
足でふみふみ寝床を整えるのですが

j935.jpg

どうにも起きられず、そのまま。
そして数時間後、下僕に不満を訴えられたりもする(^_^;)

なので…

j936.jpg

ふかふかから外れそうになったら
300均で買ったまくらを差し入れることにした。

j937.jpg

頭も体も落ちないし
ビーズクッションでふかふかしてるし、
材質が蒸れないっぽいのでいつでも肌触りさらさら。

なかなかいいお買い物したんじゃない?(* ̄m ̄)

j938.jpg

ふかふかしてないところで寝ているときに使うと
あのように蹴られておしまいなんですが

j939.jpg

ふかふか睡眠中には、ちょうどいいみたい(*´∀`)
よかった!

j940.jpg

自分でまくら位置を調節する能力がまだないので
今後の課題ですね!




チャリ男さんならそのうち使いこなすでしょ♪

| チャーリー15 | 08:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わなかった。

11月の気温と雨。



チャリ男さんがおふとんで自分を包みましたw
(まくらは下僕が置いた)

j927.jpg

薄毛で寒がりのチャリ男さん。
バリカンショックからの毛・超回復が間に合わなかった!

しょうがない。
一枚、羽織るか。

j928.jpg

あ、ごめん。
お散歩じゃないの。保温なの。

j929.jpg

お外は雨でしょ?

j930.jpg

ホラ…と言いながらベランダを見せると
雨降りなのを確認して、すごすご戻ってくる。

j931.jpg

着衣のまま睡眠。

j932.jpg

生えろ〜毛、生えろ〜の呪文を唱えておくね。




そして今日も寒い……。
チャリ男さんはチャリモナイトになって寝てました(^_^;)

寒くなると下僕のひざから降りないんです。
よって冬の下僕の持病はひざ痛です∑( ̄□ ̄;)ナント!!

| チャーリー15 | 08:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季初おいもちゃん!

チャリ男さ〜ん。
まさよさん(母)からのおみやげだよ〜。



言われなくてもニオイだけでその存在を知ってたチャリ男さん。
武者震いw

j916.jpg

ただひたすら今季初のおいもちゃんに集中!

j917.jpg

言葉もない!
食らい付くのみ!

j918.jpg

小さなカケラ(本犬比)でしたからねぇ。

はい、もひとつどうぞw

j919.jpg

また言葉を失くす。

j920.jpg

笑顔で食す(* ̄m ̄)

j921.jpg

そんなところを申し訳ないんですが
丸飲みだと良くないので

j922.jpg

指の間に挟んでそう簡単には取らせないわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

j923.jpg

たぶん、生まれて初めて、おいもちゃんを吸い込む(笑)

j924.jpg

彼は努力のオトコ!

j925.jpg

下僕の指も食べそうな勢いです(^_^;)




久しぶりのおいもちゃんに理性を失ったイヌ。

| チャーリー15 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけひき名犬。

両親が遊びにくるのでおそうじしてたら



テーブルの上に飛び乗ったチャリ男さん。

j907.jpg

思惑が外れた!

しかもテーブルの上に乗ってること(怒られ案件)を
下僕に気付かれた!

j908.jpg

低い声で「チャーリー?」

j909.jpg

彼なりの反省ポーズ。

そのポーズのまま、3秒固まって

j910.jpg

下僕の様子うかがい。

無言で仁王立ちしてやったら

j911.jpg

まだ怒ってるってのはわかったみたいw

しかしここからがチャリ男脳。
今の態度で充分反省した気になったみたい。

j912.jpg

脳内で悪さをなかったことにして
「テーブルの上に取り残された自分」
または
「テーブルの上でしょんぼりしている自分」が
かわいそうだと認識し、都合よく甘え始める。

j913.jpg

下僕が下ろすために手を伸ばして
ついでになでなでしてあげると

j914.jpg

プラス方向に発想の転換して、
ごほうびまでもらおうとしました∑( ̄□ ̄;)ナント!!




ちっちゃい脳みそ、フル回転して導き出した結論は
「怒られ回避=成功=ごほうび!」


犬生楽しそうじゃんw

| チャーリー15 | 08:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのヒット商品。

遊びに行ったおうちのお子さまから



ぞうさんのおもちゃを頂いたチャリ男さん(* ̄m ̄)

j897.jpg

超気に入ったみたいで、大喜び。

j898.jpg

チャリ男さんが重点的にチェックしているのは

j899.jpg

商品につけられたタグ。

j900.jpg

ロープの方が咬み応えあると思うのに
一番小さいトコを狙ってるw

j901.jpg

真剣。

あら、脚先の毛が伸びてるねぇ。
カットしなくちゃ。

j902.jpg

しかし今は手が出せない(^_^;)

j903.jpg

ホントに真剣に、誠実にタグを咬み続ける。

j904.jpg

かっぱえびせんか。

j905.jpg

しあわせならよかった(*´∀`)




この後新品のぞうさんがあっというまに破壊された…∑( ̄□ ̄;)ナント!!

| チャーリー15 | 08:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れと疲れじゃないときと。

人のおうちで楽しんだチャリ男さん。



帰宅後、ぐっすり。

j889.jpg

あ〜、寝顔かわいい。
あの四肢もかわいい。

j890.jpg

全部かわいい。

一体この気持ちをどう表現すればいいのか。

目に入れても痛くないと言うが、
チャリ毛が目に入ったら痛さはともかくゴロゴロ感はひどいが…。
(え? そんな話じゃなく?)

j891.jpg

どの角度も可愛く思えて、数ミリずつ移動して撮影。
見る人には何にも変わらなく思えることをする。

親ばかの醍醐味である( ̄ー ̄)ニヤリ



そんなチャリ男さん。
人のおうちに行くときに…

j892.jpg

駅までは歩いてほしかったのに
チャリーバッグを見た途端これです(^_^;)

j893.jpg

しょうがないので駅まで15分くらい、6kg越えを運んだ。
ひぃ〜。

ちょっとは歩いてくんない?

j894.jpg

バッグからは絶対出たくない!

そして駅までくると

j895.jpg

にぎやかさにバッグの中から大喜び。




目的地に着いたら、バッグを降りて歩いて
ヒトにごあいさつしたがる。

ちょっとちょっと〜。
それなら最初から歩いてよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

| チャーリー15 | 08:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん、人んちに行く。

昨日、チャリ男さんは実家近くにある
下僕の友人のおうちへ遊びに行ってきました〜!



おいしいお昼ごはんを頂いたあと、
このようなのどかすぎる田園風景の中をお散歩(*´∀`)

j878.jpg

風情のある景色にチャリ男さんものんびり歩く。

すると、名前を呼ばれたので

j879.jpg

付き従う。

名前を呼んだのは友人のお子さまで
生き物全般がちょっと苦手。

でもお昼を一緒にしているうちにチャリ男さんに慣れてくれて
こうしてお散歩できるようになりました!

j880.jpg

チャリ男さんは下僕のしつけの甲斐あって
お子さま相手が得意。

j881.jpg

ちゃんと相手を観察しつつ歩く。

j882.jpg

お子さまのほうもリードの扱い方を教えたら
すぐにマスターして、ちゃんとたるみを作って持てるように(* ̄m ̄)

j883.jpg

のどかな農道ダッシュなどをしていたら
はしゃぎ疲れたチャリ男さんが

j884.jpg

甘えん坊にw

こうなると下僕の抱っこか、やっさん(姉)の車以外は認めない(^_^;)

j885.jpg

はいはい。

でもそのまえに記念撮影ね。

j886.jpg

甘えん坊が抱っことごほうびを欲しがってますw

チャリ男さん、写真撮るよ〜。

j887.jpg

プロ意識高いw



この後おいしい夕ご飯まで頂いて遊んで
チャリ男さんも下僕も、もてなされまくったw


そして昨日の疲れで二人とも起きられませんでした〜(^_^;)

| チャーリー15 | 08:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてだ。

下僕の後追いばかりするチャリ男さん。
しかし昨日の朝は熟睡していたので…

チャリ男さんに何も言わず、ゴミを捨てに行った。



戻ってきて撮影してもこの状態。
ず〜〜〜〜っと寝てて、下僕が出て行ったのも
気付かなかったらしい。

j872.jpg

こんなコト初めて。

すごく眠かったのか、油断してたのか、
下僕が自分を置いてくなんて思ってもみなかったのか。

何にも知らないまま寝てました(^_^;)


ちなみに普段ならば

j873.jpg

下僕が動くと、ちょっと寝てても一応目で確認。

j874.jpg

おでかけじゃないよ。
トイレに行ってくるね。

寝てていいよ。

j875.jpg

「トイレ」という単語を知っているので落ち着いたもの。

戻ってきても

j876.jpg

同じ姿勢で下僕が落ち着くのを待つ。



下僕が落ち着いたら、また寝るのです(* ̄m ̄)




パピーの頃は立ち上がっただけで、追っかけてきたよね〜(*´∀`)
トイレも隙間からのぞいたりしてたし(これは今でもたまに)

| チャーリー15 | 08:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分別ゴミなんだけど。

やっさん(姉)のいらなくなった折り畳み傘を分解してたら

j864.jpg

手持ち部分のストラップをチャリ男さんが盗んだ(^_^;)



幸せそうに咬んでます(* ̄m ̄)

j866.jpg

初めて咬むものは特に大興奮!

j867.jpg

見せびらかし、入りました〜!

j868.jpg

それはよかったねぇ。
でも、もう捨てちゃうから返して。

j869.jpg

ニホンゴの分かるイヌ。
表情が固まる…∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しばらくその姿勢のまま考えて

j870.jpg

結論は、もちろんカミカミ続行!




咬んで破壊して満足するまではお宝なのです(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってふかふかだし。

チャリ男さん、朝のお散歩する?



眠さゆえ、意識が遠いチャリ男さん(* ̄m ̄)

j856.jpg

呼びかけても反応が弱いぞw

j857.jpg

少し外の空気でも吸う?

j858.jpg

…って聞いてるそばから

j859.jpg

脱力w

そしてもちろんそのまま

j860.jpg

ねんね(*´∀`)

j861.jpg

どの寝顔が一番可愛いか、角度を変えて撮影し続ける下僕。
そんなのに慣れっこになっているチャリ男さん。

j862.jpg

う〜ん、やっぱこのカンジがいいかな?

j863.jpg

いや、やっぱりこうかなぁ〜。




そして朝のお散歩は下僕のぼっちウォーキング。
イヌとヒト…なにかがまちがっているような気がする………。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出したみたい。

日中でも空気に「冷え」が混じるようになって



チャリ男さんが文句も言わず歩くようになった(* ̄m ̄)

j848.jpg

走ったりもしちゃう(*´∀`)

これならば…とおともだちの多いお散歩道に誘導したら

j849.jpg

初めはちょっと抵抗したけど

j850.jpg

通い慣れた道だから、すぐに思い出して

j851.jpg

足取りもフリフリしっぽも、やる気いっぱい!

じゃあ、ガンガン歩くか!

j852.jpg

…と思ったのに久しぶりすぎて、ニオイチェックが長い……。

j853.jpg

1メートル進むのに1分ですよ。
夏の駄々こねお散歩と変わらないじゃん(^_^;)

広い所に出たら

j854.jpg

知ってるコを呼び出せと言うし。



やっぱり北風が大好きなチャリ男さんでした(* ̄m ̄)
夏のお散歩がうそのよう…。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリアップッ!

金木犀が香る頃。



去年はこの時期でもまだ暑くて半袖の日も多かった。

j841.jpg

な〜んて言っていたが
チャリ男さんの毛量はこんな感じ。

j842.jpg

去年は7月頃にはさみでチョキチョキしたはず。

j843.jpg

胸毛も……

j844.jpg

わっさわさ。

しかして今年は………!

j845.jpg

まだこんな感じ。

j846.jpg

よりによって今年は冬の訪れが早い…!(汗)




8月にバリ3ミリは遅すぎた気はしてた。
最近、だいぶ毛は伸びてきてた。

でも…冬に間に合わない〜(汗)
もちろん外出時には服を着せるつもりだけど
イヌ用リアップが必要かもしれぬ(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白線探し。

チャリ男さんは昔から白線の上を歩くのが大好き!



いい足取りでルンルン♪

j833.jpg

残念だね。
でもホラすぐに…

j834.jpg

白線あった〜!

j835.jpg

また白線の上を歩く。
もうそれは本能みたい。

j836.jpg

地道な体力アップを階段でこなし

j837.jpg

下僕に自分を誉め称えることを要求(* ̄m ̄)

j838.jpg

思いっきりほめられたら、気分をよくして

j839.jpg

白線を探してうろうろw




なんでそんなに白線が好きなんだろうねぇ(* ̄m ̄)



白線と似たものに、側溝のはしっこや平均台があります。
ガイドがあるから歩きやすいのかな?
ホントに不思議でかわいい(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水と水遊びと兄さんと。

2009年7月頃の幸介くんとチャリ男さん。



チャリ男さんは絶好調で水場を駆け巡る(* ̄m ̄)

j823.jpg

幸介くんはそれを見てます。

j824.jpg

お水、おいしそうね(*´∀`)

j825.jpg

下僕はイヌが水を飲むシーンが大好き!
それが大好きな幸ちゃんだから、この写真はもっと大好き!

j826.jpg

一方、さるはハイテンションのまま遊び続けていたw

j827.jpg

この頃のチャリ男さんはイヌじゃなく
弾丸・野ザルカッパだった。

j828.jpg

仲良くクンクン。

j829.jpg

チャリ男さんはまだそれほどニオイに執着なく
それより動くものの方が気になるお年頃。

j830.jpg

幸ちゃんはニオイニオイニオイ…(* ̄m ̄)

j831.jpg

チャリ男さ〜ん、兄さん置いてってるよ〜。




自由なフタリ。
だけど長く一緒にいたから、似たようなイヌになったんだ〜(*´∀`)

| 幸介くん | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段も復活。

夏の間は見向きもしなかった場所へ。



行きますか!

j814.jpg

階段!

夏の間にちょいと太ったので
やや重そうなのですが

j815.jpg

本犬はまったく以前通りに

j816.jpg

上手に上れたことを誇らしげに訴えられる(* ̄m ̄)

j817.jpg

ついでにポールに残されたお手紙を拝見。

そこにはどんなメッセージがあった?

j818.jpg

とりあえず嗅いだことが重要だったみたいで
特に感想なしらしい(^_^;)

j819.jpg

そしてそれをくり返し、最上段へ。

ちょっとお疲れねぇ。
やっぱりちょい太ったからかしら?

ごほうび、いつもよりすっっっっっっごく小さいけど
食べますか?

j820.jpg

ごほうびのおいもちゃんを小さく砕くのに時間がかかっていたら

j821.jpg

ちょっと悲しくなっちゃった(^_^;)



ちゃんとあげましたが、これでテンション下がり
歩かなくなりました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

抱っことなでなでたっぷりして、
ゴキゲン直してもらったけどさ〜。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ遠出のアップ。

昨日はやや暑かったけど



チャリ男さんの足取りは盛夏に比べて若々しい…(* ̄m ̄)

そしてその勢いのまま

j805.jpg

知らない道をぐんぐん進み、さらにもっと遠くへ行こうとする。

チャリ男さんの希望通りに行ったら三時間越えのお散歩になります。
こっち来て!

j806.jpg

ものすごい抵抗(無言でずっと立ち尽くす)の後にやっと歩き出す。

そんなに遠くに行ったら疲れ過ぎちゃうよ。

j807.jpg

その案、下僕ばっかり疲れるやつじゃん…( ;゚д゚)

いいから帰るの。
さっさと帰ってごはんにしましょ。

j808.jpg

ごはんと聞いて、足取りに力が戻る。

歩き渋るチャリ男さんをなんとか
なだめすかして自宅のそばまで戻る。

j809.jpg

田んぼ、実ってるねぇ(*´∀`)

j810.jpg

広いところに出て気分が上がるチャリ男さん。

結局疲れてるんだけど、がんばって歩いてます。

j811.jpg

「早くおうちに帰ってごはん」ばっかり下僕が言うから
農道100mダッシュは回避。


えらいねぇ、チャリ男さん。
次の信号までなでなで抱っこしてあげようか?

j812.jpg

1分ほど抱っこすると、パワーが戻ってきたらしく
この後またいい歩きを見せてくれました!



チャリ男さんこうして、冬に向けて体力を付けていき、
三時間越えお散歩を連発するようになるのです(* ̄m ̄)




住宅街など入り組んだ場所を何にも考えず練り歩くのが
好きなチャリ男さん。

しかも知らないはずなのに必ず街の方へ足が向かうのがすごい。

幸い下僕は方向音痴じゃないので自宅の位置がなんとなく分かる。
だからいいけど、お供がやっさん(姉・極度の方向音痴)だったら
二人して迷子になって警察沙汰になるかも…(((( ;゚д゚)))

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気やさん。

午前中に用事をすませて
正午に帰宅。

雨と風がひどくなる前にお散歩行こう。



よく眠ってる(* ̄m ̄)

チャリ男さんは羽布団四つ折りの上に寝るのが大好き!

j800.jpg

あの沈み込むカンジがいいみたいです(*´∀`)

j801.jpg

見つめてたら気付かれた。

j802.jpg

なんでもないよ〜。
ってか、予報より早く雨が降ってきちゃった。

今日のお散歩はなしだね。

j803.jpg

えっ?



「雨の日はだるい」が最近のチャリ男さんだったのに
昨日はなんだかやる気ありあり。

チャリ男心と秋の空ですなぁ(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月