チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

厳しい監視体制。

窓の桟をそうじしようとしていたら



チャリ男さんがどっかり現場に待機。

j783.jpg

そういう割には眠そうですな(* ̄m ̄)

j784.jpg

風はさわやかだけど、日光バッチリだもんね。
のぼせてもよくないから、奥に行ってなさい。

j785.jpg

いつでもどこでもそばにいたい茶白(*´∀`)

今回もそうじ一部始終を見ようとがんばってます。

j786.jpg

すご〜くがんばってます…?

j787.jpg

チャリ男さん?
チャリ男さ〜ん?

j788.jpg

チャリ男さん、下僕を見つめててくれるんだよね?

j789.jpg

まぶしくて目が開かないw


しかも大好きな日光浴なのに

j790.jpg

……奥に戻んなさい。




下僕は首筋チリチリ焼きながら
窓の桟にたまってるチャリ男さんの毛をそうじしました(^_^;)

あの毛、そうじしてもしても現れる…!

| チャーリー15 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天高く主従肥ゆる秋。

チャリ男さ〜ん、おやつ食べる?



聞いた瞬間から、チャリ男ダイニングでスタンバイ(* ̄m ̄)

ちゃんと「おておかわりふせ」してね。

j776.jpg

下僕は「おておかわり〜」を
あの顔が見たくてお願いしている( ̄ー ̄)ニヤリ

上手、上手。
では、おすわり!

j777.jpg

とっても姿勢のいいおすわりです(*´∀`)

おりこうさんには、瑞々しい梨ちゃんどーぞ♪

j778.jpg

果汁たっぷりでございます。

j779.jpg

糖度11度のものを買ってきましたから!

j780.jpg

それはダ〜メ!

するどいチャリ男さんの引きに

j781.jpg

下僕負ける。




さて、果物がおいしくて毎日食べてたら
チャリ男さんも下僕も
なんだか腹回りがたっぷたぷです。

やっさんより100gダイエット命令が出ました(´・ω・`)ごめんね。チャリ男さん

| チャーリー15 | 08:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと街まで。

下僕を引き連れて



チャリ男さんは駅までぶらり。

j768.jpg

たっくさんの人を見て大喜び♪

その後、帰りたがらず…商店街を歩いてペットショップまで。
ペットショップも楽しんで帰ろうとしたら

j769.jpg

駐車場で自分ちの車を探す(^_^;)

j770.jpg

そう。最近は車ばっかりだったけど
歩いて帰った記憶もあるでしょ? え、ない?

j771.jpg

何が何でも車を探すきもち。

そこへ併設のドッグランから大型犬の雄叫びが。

j772.jpg

様子をうかがって、無視することに決めたよう。

ただひたすら…

j773.jpg

困りまゆげを出してやっさん(姉)を待ってました(^_^;)

しょうがないので帰り道は、めっちゃ励ましつつ歩いて
時折抱っこ。

そうそう、昨日は満月だったので…

j774.jpg

また月に願いを掛けながら、
チャリ男さんをゆらゆら振ってみました(* ̄m ̄)




「チャリ男さんが幸せでありますように」ゆ〜らゆら。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番にやること。

飼い犬に蹴られて起きる朝寝かな。

いきなり一句失礼します。
チャリ男さんはベッドにいる時は
寝返りを打つ度に下僕を蹴ってきます。



今日も蹴られて起きました。
8時過ぎてます。
おなか減ったようです。

j764.jpg

自分だってぐっすり寝こけたくせに。
もっと早く起こしてくれてもいいのに。

あぁ、でも日曜日は寝ていたいきもち。

j765.jpg

視線をキッチンと下僕の間で往復させて
ごはんの催促。

脚先や視線だけで下僕を操作するイヌ…。

j766.jpg

はぁい。




だいたい8時過ぎると
「あれ? ごはん…僕のごはんが出て来ない…!」という顔で
目覚めるチャリ男さん。

下僕がまだ寝てるのを見て「おかしいな。時間なのに」と
脚先で様子うかがい。

下僕がそのまま起きたら、ごはん。
も一回寝たら付き合って二度寝。

5分くらいしてから「いや、やっぱりごはんなはず…!」と
ヒトを起こしにかかります(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしり写真ばっかり。

予報より激しい雨になった昨日は



チャリ男さんがまったり。

しかし二日もそうやって、まったりしてたから
体内エネルギーが溜まったようで、突如大暴れ!

いくら遊んでもキリがないので、最終兵器投入!

j754.jpg

ごはんの空き袋だ!
さぁ、チャリノコになればいい!

j755.jpg

さっきまで下僕にくらいついていたチャリ男さん。
今はごはんの袋に夢中(* ̄m ̄)

あ〜、助かった。

j756.jpg

チャリ男さん、自分が飽きるまでいつまでも
下僕を遊びに付き合わせるから、お仕事進まなかったんだよね。

j757.jpg

さて、お仕事を…ってか、チャリ男さんが
どんどんベッド下に潜り込んでいくっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

j758.jpg

夢中になってるから、自分の位置が分からない。

j759.jpg

狭いトコで目隠しチャリノコ…危ないじゃない。

引っぱり出すと

j760.jpg

場所が悪いのを下僕のせいだと苦情Σ(゚д゚lll)ガーン

しょうがないので広いところに空き袋を置くと
しばらくずっと舐めて舐めて…

j761.jpg

やっと顔を上げた。

その広いところならぶつからないし
安心して仕事に戻れるわぁ。

j762.jpg

あ、はい。



どっちにしてもチャリ男さんががんばってる時は
下僕に自由はないのね…(^_^;)

| チャーリー15 | 08:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体を動かさない。

昨日の昼下がり。

チャリ男さ〜ん?



ふかふかの巣を自分で作って眠る準備。
君、そうとう眠いね?



これは雨が降るなぁとPCで天気予報チェック。
あら、すぐそこまでに雨雲が来てる。

ふむふむ、ついでにニュースでも読むか。



チャリ男さんは
下僕のサンドイッチに入れた具がもらえないかと
寝ながら待っている(笑)



待てなかったw



眠気に勝てず、そのまますやすや〜。



ちょっと伸びてみたりして。
あの右前脚かわいいなぁ(*´∀`)


チャリ男さんの寝姿を見つめながらお昼ごはん終了。

ささ、チャリ男さん。
雨雲が上空に来る前にお散歩行こっか!



今日はこのふかふか上から一切動かないつもりっ?( ̄□ ̄;)




雨の日はだるだるし、夜はのんびり
お風呂に入るのがチャリ男流です(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意技ですよ。

平均台を渡るのが上手なチャリ男さん。
ここはどう?

j739.jpg

そう。
横にフェンスがあってちょいと歩きにくいかな?



天才に抜かりはなかったw

j741.jpg

まったくよろめかず、スタスタ。
ホント上手だねぇ、チャリ男さん。

j742.jpg

うん。さすがです!

j743.jpg

ほめるとさらに足取りしっかり。

j744.jpg

あっという間にはしっこまで。

そしてお約束の…

j745.jpg

どや顔で、ほめを要求!



う〜んとほめました(*´∀`)





これは7月中旬の画像です。
まだ毛がある〜(* ̄m ̄)

記事にするのを忘れてた(^_^;)

この日以来ここがブームになって、
寄ると必ずあの細いところを渡ります。

その度に大袈裟に、でも心の底からほめてます。

| チャーリー15 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごちゃん。

20日の記事の続き。
いたずらをした下僕にチャリ男さんが



と、いじらしくおりこうアピール(* ̄m ̄)

j727.jpg

わかった!

ではチャリ男さんの大好きな…

j728.jpg

りんごちゃんをどうぞ!

j729.jpg

甘くてシャリシャリして、さわやかな酸味が香る
とってもおいしいりんごちゃん。

j730.jpg

チャリ男さんはニッコニコで食べてます(* ̄m ̄)

j731.jpg

美味しすぎて、食べながら腰が抜ける∑( ̄□ ̄;)ナント!!

j732.jpg

それはだめ〜。

のどにつまったら大変だからね。
下僕がしっかり押さえてます。

j733.jpg

でもチャリ男さんもなんとかして引き寄せようとがんばる。
二人で綱引きだ!

j734.jpg

互角の戦いは、チャリ男さんのかじり技により終結w
小さく砕かれておいしく飲み込まれていきました(* ̄m ̄)

j735.jpg

飲み込んだら

j736.jpg

せわしなく、キョロキョロ。

j737.jpg

ないよ?

j738.jpg


ないってば(汗)



最近ちょいと重いチャリ男さん。
りんごちゃんが美味しくなる季節は肥満注意です(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささいな苦行?

昨日のチャリ男さんは駄々をこねることなく
それなりにキゲンよくお散歩してくれた(*´∀`)



さわやかな気候の中、ふたりでのんびり…と
行きたいところでしたが

j719.jpg

チャリ男さんはどんどんヤブの中へ(^_^;)

もちろん蚊がよってくるから
下僕は踊るようにチャリ男さんを防御!

j720.jpg

立ち止まってクンクン中なんか
蚊にとって絶好のチャンス!

だから下僕も必死でディフェンス!

j721.jpg

周囲でバタバタする下僕をうざそうにするチャリ男さん。
愛は一方通行だよ、ママン(´;ω;`)ウッ…

やっとヤブ地帯を抜けて、ぼんやり歩いてたら

j722.jpg

お久しぶりのスポッティくん

二人とも友好的にごあいさつしたら
それぞれ好きなように動く(* ̄m ̄)

j723.jpg

スポッティくんはがんばってたくさん歩いたから
疲れてます(^_^;)

チャリ男さんは下僕に甘えたり

j724.jpg

スポッティくんのおかぁさんに甘えたり(* ̄m ̄)

その後、犬同士はあっさり別れてそれぞれの道へ。

実はこの時、下僕は戦っていた。

j725.jpg

右手甲2カ所、左手小指3カ所
両足首合計4カ所、なぜか右尻2カ所…………。


チャリ男さんを守ってる間に蚊に食われた〜!!。・゚・(ノД`)・゚・。




すその広い短めのジャージで出掛けたから
足首はやられまくり。
その裾から侵入した蚊がおしりに特大の噛み跡を
残していきました〜!

スポッティくんに会った時から帰宅まで約40分。
尻かゆ〜い!と落ち込みながら歩いてました(^_^;)


こういう時に限ってスプレーとか
ムヒパッチとか持ってなくて苦行つーか、地獄(´;ω;`)


おかげでチャリ男さんは1カ所も刺されずに済んでますけど(笑)

| チャーリー15 | 08:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の気持ちと致しまして。

のんびり起きてのんびり書いてます(汗)
更新大遅刻すみません〜m(_ _)m



さて、今日は下僕のひとりごとを。

ブログ記事を読んで下さり
「うちのコに似ている」
「うちのコも同じことをする〜」
とコメントを頂くことがたくさんあります。

j710.jpg

また、
「亡くされた愛犬を思い出す」
「仕草が思い浮かぶ」
というものもあります。

うれしいです。
本当にありがとうございます!

j711.jpg

そういうお言葉を頂くと、読んで下さってる方と
つながって、そのつながりが
どこまでも広がっていくような気がします。

j712.jpg

共通点があること、「うちのコもこうだった!」と
懐かしむのは時にうれしく、時にさみしい。

そういう心の内の動きもわかります。
我が家も経験者です。

j713.jpg

きっとこのブログを読んで
「なんで今そばにいてくれないんだろう」って
さみしくなることもあるかと思います。

「どこのコも同じようなことするね〜」って
横にいるコをなでながらブログを読んでる方もいらっしゃるでしょう。

j714.jpg

様々な思いをコメントから感じ取り、
下僕の方がじわり、じんわり物思うことも。

現在、コメント返しが出来ていない状況で
大変失礼をしておりますが、

記事を読んで感じた思いを残して下さることに
大変感謝しております。
本当にありがとうございます。

j715.jpg

コメ返できない現状が心苦しいですが
記事を読んで何かしらの思い出、または発見がありましたら
どうぞご遠慮なく書き残してください。

似ていると言われると、すごくうれしいし
あら、チャリ男さんだけじゃないのねって
ニヤニヤできます。

j716.jpg

コメントを残されなくても

愛犬を思い出す、よすがに。
そばにいるコをなでるきっかけに。

なっているといいな。

j717.jpg

下僕の先代たちへの感謝と懺悔、
そしてチャリ男さんへの愛情で始めたブログは

皆様のおかげで長く続き
とっても楽しい交流をさせていただいています。
ありがとうございます!

| ひとりごと | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

染み付いた。

チャリ男さんがぐっすり寝ている。



シャッター音でも起きないほど熟睡。

そんな時に…

j704.jpg

意味もなくここに立ってみる。

そう、チャリ男さんがいつもごはんを食べる場所。


すると数秒もしないで

j705.jpg

熟睡していたはずの茶白が飛んできた!

j706.jpg

しかもおすわりして、自動的に右前脚を出す(* ̄m ̄)

まだ何にも言ってないのにw

j707.jpg

一途な瞳も忘れない!

j708.jpg

ごはんの欲しがり方がいじらしい…!




もちろんおやつをあげましたよ(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなれば長風呂。

夏場でも湯船に入る下僕。
一日一度は湯船に入らなくては気が済まないチャリ男さん。

これだけ寒くなってきたら…

j696.jpg

当然のように浴室に一番に入り、下僕のお世話で一緒に入浴です(* ̄m ̄)

j697.jpg

すごくぬるい温度(チャリ男さん仕様だから37〜38度)で、
息が荒くなる前に上がるのが我が家ルール。


ところでチャリ男さんはおならというものを
めったにしないのです。
下僕は過去3回くらいしか遭遇したことない。

しかし昨日は…



湯船から不自然な泡がw
 
ニオイもしないし毛の間にあった空気が抜けたのかな?とも
思ったんですが、何度か同じ場所から同じような空気漏れ。

どうやらおならっていうか、肛門がゆるんだもよう(* ̄m ̄)

j699.jpg

気にせず眠り続けるチャリ男さん。
いびきまでかいて、どうなの。イヌとして(*´∀`)


そろそろ出ようか。
ハァハァしてないけど、長湯過ぎても良くないしね。

j700.jpg

えぇ〜。
下僕もう飽きた。

じゃあチャリ男さんは入ってれば?
下僕シャンプーしてるから。


そう言って湯船を出たんですがチャリ男さんはいっこうに上がる気配なし∑( ̄□ ̄;)ナント!!

洗い場にいる下僕をながめながら、うとうと。

j701.jpg

ちなみに湯船は半身浴用に浅く設定してあるため、
チャリ男さんがおすわりしても首までしかないんです。

だからチャリ男さんは

j702.jpg

下僕の手が空くのをうとうとぼんやり湯船を堪能して待っていました(^_^;)




どんだけですか、この茶白(* ̄m ̄)



チャリ男さんの体温は38度くらい。
それより湯温を高くすると、すぐにハヒハヒして
心臓に良くないので気を付けています。

一緒に入るヒトは寒くて大変です(^_^;)


お風呂でチャリ男さんはヒトに抱っこされて全身脱力。
熟睡で大いびきが標準w


ちなみにチャリ男さんのおならは
いつもすかしっぺです( ̄ー ̄)ニヤリ

急にクサ〜いニオイがして分かる。
でも本犬は熟睡中っていうのが過去のパターン。

今回はホントに臭わず、でも確実に肛門から出てるので
びっくりしました(笑)


写真を撮れるような浴室状況じゃないのでw
過去の写真で失礼しました〜!

| お風呂 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょい、懐かし兄さん。

2009年春のイケメン幸介くんとチャリ男さん。



あ、なつかしい。
幸介くんのあのスタイル、マーキング直前。
狙いを定めて足を上げる瞬間だわ(* ̄m ̄)

j691.jpg

おやつはいつも笑顔でおねだり。

j692.jpg

幸介くんよりちょっと小さいチャリ男さん。
少しでもゴッドのそばに行きたくて伸び上がる(^_^;)

この頃はまだ待てなかったのね〜。
今や、いつまでも不動で待てるのに。

j693.jpg

お行儀のことは忘れることにしたチャリ男さん。

一方幸介くんは

j694.jpg

パピヨンのあんにんくんに迫力負けしてるわw

j695.jpg

あら、チャリ男さんてば薄情な(* ̄m ̄)



とかなんとか言って気付けばまた二人並んで歩いてるんです(*´∀`)




夜中に雷さまがいらっしゃって
チャリ男さんが大慌てしたり
気になって全然寝なかったり…で
おつきあいしていた下僕。

ねむい〜。
チャリ男さんは下僕になでなでさせてぐっすり寝てます(^_^;)

| 幸介くん | 08:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シあわせのワ。

チャリ男さんがよく寝ている。



無防備にヘソ天(* ̄m ̄)

j684.jpg

下僕の視線とシャッター音に気付いた。


しかし…あれ、すごいなぁ。
あれですよ、あれ。

j685.jpg

あのシワw

チャリ男さんの皮はよく伸び〜る。

j686.jpg

寝返り打ったときに、皮を残してしまったんだね。
それでも苦しくないなんて、まだ余裕がある証拠。
君、どんだけ皮やねん。

j687.jpg

チャリ男さんだと思えばシワさえ愛おしい。

シワは幸せのシとワ。
そう思えば自分のシワも許せそうな(いや…う〜ん…)

j688.jpg

シワに見蕩れてたら寝顔激写を忘れそうになった(汗)

シワも可愛いけど、寝顔もかわいい。

j689.jpg

そう、どんな顔でも。



耳毛が下敷きになり引っぱられて、目がつり目(笑)
こんなトコでもシワ隠しのテクが使われているのかっ…?

| チャーリー15 | 08:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の居場所。

朝晩めっきり冷え込み、羽布団を出さずにはいられなかった。



風を通して取り込んだ途端、茶白が勢いよく飛んできた!

当然のように陣取るねぇ、君。

j680.jpg

世界中のふかふかは自分のためのものだと思っている殿w

j681.jpg

殿、おやつはさっき食べました。

j682.jpg

はぁい。



夜中もふかふかふとんとクッションを奪われ
結局寒い下僕(^_^;)

| チャーリー15 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜にいろいろ。

昨日は夜遅くにちょっとバタバタして



チャリ男さんの安眠を妨げてしまいました。

ごめん、寝てていいよ。

j673.jpg

下僕がぜんぜん隣に来ないから、ちょっとご不満?

j674.jpg

もう添い寝係が必要な年じゃないくせに(* ̄m ̄)

j675.jpg

だいじょうぶだよ〜。
チャリ男さんは寝てていいんだよ。

j676.jpg

下僕の言葉に力つきるw

どうやらものすご〜くがんばって頭を上げていたらしい(笑)

j677.jpg

そんなにねむいのにヒトの様子を気にしてくれて
いたんだねぇ。
ありがとう。

j678.jpg

いろいろが片付いたころには、かわいいいびきが聞こえてきました(*´∀`)




自分も家族の一員だとちゃんと自覚してので
ヒトの様子はすごく気になるんだよね〜。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演技、磨き中。

まだ不安定なお天気。



スカッと晴れる日が少ない夏だったなぁ。

j665.jpg

お、チャリ男さんのハヒハヒが出た。
撮影しとくか!

j666.jpg

正面でカメラをかまえると、さっと真顔に戻る。
チャリ男さん的にハヒ顔は撮影禁止らしい(^_^;)

そして湿度が高い日は

j667.jpg

やっぱり体が動きにくいらしく座り込み。

j668.jpg

まだもうちょっとがんばろうよ。
座り込みは演技でしょ?

j669.jpg

「ウソ」を見抜かれないよう、そっぽを向きながら
座り込み続行!

j670.jpg

ホントに?
ホントに歩けないの?

演技だとわかっていながら、信じるフリをする。
するとチャリ男さんは…

j671.jpg

かわいい声を出して、さらなるだめ押し技!



あの切ない「きゅ〜ん」にトドメをさされる下僕であった(^_^;)

| チャーリー15 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでなでを期待する待合室。

昨日は心臓のお薬をもらいに病院へ!

j656.jpg

おでかけと車が大好きなチャリ男さん。
超よろこんでました(* ̄m ̄)



受付がよく見える絶好ポイントで
動くスタッフさんたちを見つめ続ける。

j658.jpg

大好きなおねぇさんがチラリ。
首が伸びますなw

でも…

j659.jpg

はしゃぎすぎた反動でねむくなる(笑)

その時、お助け出来事が。

j660.jpg

立て続けに2組ほどお目見え。
チャリ男さんの興味がそっちに移り、目が覚めた(*´∀`)

そうそう、今日は爪切りもお願いしました。

j661.jpg

そのためにバーバ下僕が渾身のテクニックを駆使し、
爪がよく見えるように毛をカットした( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも通り、すばらしい出来。
写真よりリアルで見た方が芸術性の高さをよりよくお分かり頂けるのだが…。

j662.jpg

左後ろ脚先はけっこううまくいったのに
写真だとよく分からないのが残念なきもち(^_^;)

j663.jpg

チャリ男さんは女医さんになでなでされるのを期待!



なでなでもされたけど爪切りもされて、プルプル震えてました(汗)
痛くないはずなんだけど、以前の恐怖が蘇るみたいです。



体重6.38kg。
歯のチェックで奥歯からとうもろこしのカスが発見されました〜!
下僕が食べてるのを見て、重量級体当たり&横取り食いされたやつだ…Σ(゚д゚lll)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどかなお散歩と明け方の地震。

やっと晴れてしかもさわやかな風。
チャリ男さんと、まったりお散歩してきました(*´∀`)



あんまり写真は撮らず、フタリでアイコンタクトしながら
歩くのは本当に幸せ。

この幸せがずっと続けばいいなぁ。


しかし今朝は起き抜けの地震が∑( ̄□ ̄;)ナント!!

j651.jpg

大きく揺れたので上半身を起こしたら、チャリ男さんが
間髪入れず飛んできた!

j652.jpg

下僕が体を起こして3秒もせず、チャリ男さんは肩乗りで
避難準備完了です(^_^;)

すごい反応速度。
日頃の訓練の賜物ですかねぇ。

j653.jpg

チャリ男さんを背負ったまま玄関へ向かい
開けようとしたんですが、その頃にはもう揺れは収まっていました。

なので各部屋を確認して…異常なし。

j654.jpg

やっさん(姉)も問題なかったので
チャリ男さんをベッドに下ろす。

j655.jpg

また、3秒もせずに寝たw




寝ぼけながらも肩に乗ったチャリ男さん。
「地震=考える前に下僕に乗る!」が彼の本能のようですw


肩に乗りながらも、うつらうつらしていて
ベッド=安全を確認したらすぐに二度寝です(* ̄m ̄)

下僕は起きる直前だったので、そのままテレビを付けましたが
震度4だったので「たいしたことなかった」と軽く流してしまいました。
だめですね〜。地震に慣れ過ぎ日本人になってます。

油断は禁物と思い直し。
今日の予定は非常袋の内容確認です。

でも昼寝しちゃいそう〜(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和維持できるか。

鬼怒川の氾濫映像を見ていて、もし自分があの状況になったら?



もちろん絶対チャリ男さんは守りたい。
でも…。


「まだたくさん救助しなくてはいけないので人間だけで」
「ペットはヘリに乗せられません」と言われたら?

j642.jpg

想像しただけで目の前真っ暗。


「この子だけ乗せてください。私はいいです」って
言うかもしれない。置いていけないから。

j643.jpg

でも、できればそういう状況になる前にどうにかしなくては。
自分もペットも自力で守り切るだけの行動を選択しないと。

でもそうしようと思ってもできない場合だってもちろんある。
3.11がそうだったから。

j644.jpg

そんなこと考えて泣けてきた。

自衛隊の人が柴犬も一緒に助けてくれて
言葉もでないほど安心した。

j645.jpg

映像を見ながら、自分には何が出来るかなって考え続けました。

とりあえずチャリ男さんを抱えて逃げられる体力。
これは絶対必要だよね。

j646.jpg

ならまずトライアスロン三種目練習か? 筋トレか?

あと非常袋確認、地図も必要だし、とか。
以前にも書いたけど、避難所に入れない場合を想定して
もう一度装備を整えないと。

j647.jpg

飼い主の責任、今一度気合い入れ直し。

j648.jpg

この平和維持が最優先で。

j649.jpg

がんばろう、下僕。
その時その時で最善を選択出来るように。



被害に遭われた方が早く落ち着かれるようお祈り申し上げます。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けたチャリ男さん。

雨、時々大雨。強風をプラスして。



外の空気を吸いたくて窓を開けたら
チャリ男さんが驚いてました(* ̄m ̄)

j635.jpg

不思議そうに下僕に問いかける。
台風の影響ですよ。

j636.jpg

うん、ちょっと止めといた方がいい。

j637.jpg

もう少し前に行きたいけど、ひさしから出ちゃうから
雨粒に叩かれる。

足止めされて、また困るチャリ男さん(^_^;)

j638.jpg

下僕、天候を左右する能力持ってないんで。サーセン。

j639.jpg

使えない下僕にしびれを切らし、
雨の勢いが一瞬衰えたところを狙って進軍!

しかし……

j640.jpg

突然の大大大雨に打たれて逃げ帰ってきたw




雨にビビったんじゃありません。
チャリ男さん的に戦略的撤退です( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だ、雨だ。

一日中、しとしと。



チャリ男さん、ぐっすり。

チャリ男さん、少し一緒に遊ぶ?

j631.jpg

呼べば顔を上げるけど

j632.jpg

すぐに戻る(* ̄m ̄)
雨の日によく見える、形状記憶寝姿でございます。

j633.jpg

ゆっくり寝れるのが雨の日のいいトコロですね(*´∀`)




台風、大きな被害が出ませんように。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半分以上、演技。

チャリ男さんは散歩道に飽きると



とたんに動かなくなります(^_^;)
とにかく新しいこと大好き!
刺激がほしい!

j625.jpg

でもそれが叶えられないとこうして
演技して抱っこをせがむ。

そういうところがかわいいよね(´∀`*)ウフフ

j626.jpg

かわいいの言葉に目が大っきくなるw

j627.jpg

アップにすると分かる。
白髪いっぱ〜い♪

j628.jpg

こうしてかわいいおじぃちゃんになっていこう。

かわいいかわいいパピーからかわいいおじぃに(* ̄m ̄)

j629.jpg

下僕が白髪の撮影に夢中になっていたら、どんどん表情くもる∑( ̄□ ̄;)ナント!!



下僕が言うことを聞かないとショックなのだ(^_^;)
初めは「歩けない演技」だったのにショックのため、
ホントに歩く気力を無くすw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜も更けて。

夕方から雨が振り出し始め、夜も更けてきた。



チャリ男さんの表情が冴えない(^_^;)

雨だからダルいんだねぇ。
そのまんまゆっくり寝てれば?

j619.jpg

夜ごはんの時間まで、あと2時間くらいあるかな〜?
それまで起きてることないでしょ?

寝なさいよ。

j620.jpg

そう言っても、なんだか意地はって寝ない。

それならば…

j621.jpg

100均部屋出身のなべつかみ、2代目ミトンくんに
登場してもらいましょう〜(*´∀`)

これでちゃっと遊べば疲れて寝るはず。

j622.jpg

あれ?
毎日ミトンくんと激しい遊びをくり返してるのに?

カミカミしていいんだよ?

j623.jpg

遊べないくらいねむい。だけど寝ない(^_^;)





初代ミトンくんはずいぶん前にボロボロになって退場。

最近雨が多くて運動不足だから…と新しいのを100均で買ってきたら
ものすごいイイ食い付きで毎日楽しく稽古しています。

だけど、昨晩はねむさが勝ったもよう。

そのねむさに食欲は勝って、ごはんをもらうまで
うつらうつら…とがんばってました(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕の修行。

だるい体をむりやり起こしてお散歩に連れて行く。



行きたがって暴れたのは誰だ!とツッコミたくなるほど
歩かないチャリ男さん(^_^;)

j614.jpg

再三の要求に負けて、ちょっと抱っこ。

j615.jpg

体の力は抜けて、どんどん重くなる。
歩かないイヌを持って帰宅。

j616.jpg

足と顔を洗って、お風呂後の大暴れをして
ドライヤーでれゔぉりゅ〜しょんした後に行き倒れw

j617.jpg

平和な寝顔を見ながら、暴れた跡を片付ける下僕。




い、家にいる方がよく運動してるんですけどっ!?
下僕の方がめっちゃ運動してるんですけどっ!?

| チャーリー15 | 08:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かなる攻防。

キリッと歩く方がカッコいいと思うのに



下ばっか向いて歩くチャリ男さん(^_^;)

j607.jpg

耳毛こするから顔を上げてお散歩してほしいなぁ。

j608.jpg

今日のお返事、やや盛ってみましたw

ここでチャリ男さんがヤブ蚊の住処なる草地へ足を向ける。
あ、今日はそっちに行きません。

j609.jpg

日本語、分かるw

蚊にくわれるのは良くないので
道路を歩きます。

さぁ、ついてきて。

j610.jpg

一旦、下僕の話を受け入れた。

j611.jpg

…フリをして、やっぱり自分の思い通りの道へ
ぐぃぐぃ引っぱる。

だめだめ、そっちには行きませんてば。

j612.jpg

頑固に足を踏ん張る…!



リードのわずかな張りやゆるみで
会話をするチャリ男さんと下僕です(^_^;)

| チャーリー15 | 08:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとでも、それでも。

晴れたら陽射しが来る。



イヌも来るw

ほんの少ししか日に当たらなくても
がんばるのがチャリ男さんの主義。

j600.jpg

陽射しの細さはご不満なり。

j601.jpg

風が吹いてきて、目を細める。

j602.jpg

ホントに風が好きねぇ。

j603.jpg

下僕の視線は常に要求。

ちゃんと見られてると確認したら

j604.jpg

陽射しと風を存分に堪能したら

j605.jpg

殿にもそっと近う寄れと言われましたw



下僕も横にしゃがんでずぅぅぅっと陽と風を浴びるとか
なんのプレイだ(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛はまた生える。

昨日もまた正午過ぎからパッと晴れて



夕方にはお散歩に行けました(*´∀`)
風が涼しいけど、陽射しの名残があるようなないような。

そういえば、チャリ男さんの

j592.jpg

毛が伸びてきましたw

まだら具合がほどほどになってホッ(^_^;)

j593.jpg

生え変わりのサイクルが早いから
冬になる前にある程度伸びてくれると…思いたい。

でもまだ短いので、抱っこしたときにツルツルすべります( ̄ー ̄)ニヤリ

j594.jpg

あ、今日も田んぼのフチを歩くんですね?

j595.jpg

インは攻めないんだ?

あのギリギリを歩く姿がなんだか好きだったんだけどなぁ、
ホントにいいの?

一過性ブームだったの?
後から「やっぱり行く」とか言わないの?

j596.jpg

何度も聞く下僕をうざがる(^_^;)

j597.jpg

ツルツルのキャバリアが甘えてきました(´∀`*)ウフフ

しょうがないなぁ…と言いつつ、抱っこして数分歩く。
下ろすと元気になるんだよね。

j598.jpg

いないよ! 他所で仕事してるよ!



街に行くと、ヒトがいっぱいで
それだけでうれしいチャリ男さんです(* ̄m ̄)

そして自動的にやっさん(姉)が
迎えにきてくれると思い込んでます(汗)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道ばたで唱えるものは。

けっこうな降りだった午前中。



お昼過ぎにドンゴロゴロ…とカミナリさまが来て
あら、チャリ男さん怖がるかなって思ってたんですが
一度鳴っただけですぐにサァッと明るくなり晴れました。

ごきげん伺いだったようです(* ̄m ̄)

j584.jpg

そのまま晴れたのでお散歩に出ると
チャリ男さんは急いで情報チェック。

j585.jpg

他のコも同じだったようで、雨上がりだけど
いいニオイが残ってたみたい(*´∀`)

すんごくがんばって情報収集。

j586.jpg

遠くの方ににゃんこさんが。

白いコが増えたような気がします。
チャリ男さんの動きをめっちゃチェックしてる(* ̄m ̄)

j587.jpg

ちょっと空気が読めるようになったチャリ男さんw

異種ごあいさつできなかったためか

j588.jpg

テンションだだ下がり(^_^;)

わかった。
元気が出るようになでなでしよう。

j589.jpg

チャリ男さんはいいコ、かわいいコ、おりこうなコ。
なんでもできるつよいコ。

はい、呪文も唱えたしまた歩こうか!

j590.jpg

ダメだし頂いたので、なでなで呪文第2章に続かなくては…!





やればできるコ、すごいコ、いいコいいコ
かわいいコ、えらいコ……ブツブツブツブツ。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走った。

雨が続くようなので、くもりの時にしっかりお散歩しないと。



でもイヌ影はないし、ヒトも通らないし
雨でニオイは消えてるし…でテンション上がらないチャリ男さん。

励ましつつ、がんばって歩いてもらってたら

j575.jpg

登山になった(^_^;)

すごい勢いでアップダウンを駆け巡る。

j576.jpg

が、がんばってる…。

チャリ男さんに行き先をまかせるとこうなります(^_^;)
ヒトの多い街か、山かの二択だw

j577.jpg

でもなるべく緑の多い場所は避けてるんだよなぁ。
今の時期、くもり、湿気多め…って蚊の餌食じゃん。

j578.jpg

がんばってお供して
チャリ男さんにたかる蚊を散らさないと!

って、言ってる先から下僕にもチャリ男さんにも蚊が!
ヒィィィィ!

j579.jpg

本気ダッシュする下僕(50m走は7秒切りました)に
ぎょっとするチャリ男さん。

j580.jpg

蚊を散らしつつ追い付き、チャリ男さんの蚊を散らしてる間に
また下僕に来た蚊を散らして…走りながら登頂!

ささ、もっと走るよ、チャリ男さん!
ぼぉっとクンクンなんかしてると蚊の大群に出会うからねっ!

j581.jpg

のんびりできず、戸惑い気味のチャリ男さん。

j582.jpg

だからこの時期は皆ココ避けるんだってば。




で、チャリ男さんも下僕も蚊に刺されず済みました(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月