チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

今年初のなしちゃん。

皮をむいてる時から足元でうるさかったわぁ〜。
興奮しすぎ!

j564.jpg

いいニオイにおすわりだけはピシッと(* ̄m ̄)



チャリ男さんを大興奮させたのは、梨です!

j566.jpg

下僕も梨大好き〜(*´∀`)

j567.jpg

ここで梨汁プシャ〜!しました(^_^;)

そしてチャリ男さんの食べる勢いに負けて

j568.jpg

梨、落下。

そのまんま食べてるから「なしちゃんおいしい」の
お顔が撮影できないじゃないっ。

j569.jpg

耳毛を持って、必死の撮影。

j570.jpg

うざがられるΣ(゚д゚lll)ガーン

j571.jpg

よかったねぇ。
今年もいっぱい食べようね。

じゃあ、ごちそうさま!

j572.jpg

チャリ男〜! まゆげ、まゆげ!

j573.jpg

ショックな顔が雄弁すぎるチャリ男さんw




まゆげね〜、相変わらずいい仕事するわ( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって雨だから。

チャリ男さ〜ん?



くまちゃんをまくらにめっちゃかわいいねぇ(*´∀`)
雨だからだるだる〜?

j559.jpg

見れば分かりますよ〜。

くまちゃんを上手に使って下僕をノックアウトする
その天才的なアイドル性、わざとですか〜?
かわいすぎますよ〜?

j560.jpg

かわいいと言われて目がぱっちり開くイヌw

j561.jpg

でも日本列島の上空には秋雨前線がやってきていて
チャリ男さんをだるだるにさせている。

j562.jpg

まったりまったり。

j563.jpg

この寝顔を見ながら下僕も1日まったり(*´∀`)



二人で引きこもってしあわせ〜♪

| チャーリー15 | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわったような。

8月とは思えない涼しい日々。
チャリ男さん、上手に歩くねぇ(*´∀`)



ただ歩くだけでほめられるイヌがここにいますw

j550.jpg

耳毛まで切ろうかと思う瞬間を正面から撮影してみました(^_^;)
結ぶかスヌードか…どれもチャリ男さんの激しいお散歩には
ジャマになってしまうんだよなぁ。

j551.jpg

考える下僕をよそにチャリ男さんは
お返事したよろこびでにやけてますw

そして次に

j552.jpg

急にハッΣ(゚Д゚)と思い立って

j553.jpg

あぜ道を歩き始めた。

一段低くなったそこの何がいいのか…

j554.jpg

強い意思でウォーキング!

j555.jpg

そっか。
なんだかわからないけどチャリ男さんがいいなら
下僕はそれだけでうれしいよ!

j556.jpg

え?
まぁ、いいけど。

チャリ男さんのためなら何回もつきあうけど。

j557.jpg

もう1回やって、なんか違ったらしい(^_^;)




なにそのヘンなこだわりはっ。

| チャーリー15 | 08:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全戦全勝のオトコ。

チャリ男さんはケンカに負けたことがない。



それを証明しましょう。

1枚目の写真の数分前。

j543.jpg

ご覧あれ。見事なへっぴり腰(* ̄m ̄)

その視線の先にあるのは……

j544.jpg

夏になって少しスリムになられた?ボスさん

寝ているだけなのにチャリ男さんを
圧倒するオーラを放ってらっさるw

j545.jpg

ケンカ? なにそれおいしい?状態のチャリ男さん。
下僕の影に隠れて見つからないように通り過ぎる。

さらに数歩先には…

j546.jpg

ボスの眠りを守る隠密さんが∑( ̄□ ̄;)ナント!!

異種ケンカになりそうな場面ですが

j547.jpg

チャリ男さんはケンカ回避。
平和一択。

そう。ケンカをしなければ負けることもない。

j548.jpg

常に負けなし「つよい子」ポジションキープ。




これがチャリ男さんなりの処世術(?)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビタミンU摂取の友。

胸焼け(胃ヤケ?)があったのでキャベツ購入しバリバリ。



チャリ男さんが足元にスタンバイして
じっと待ってたw

チャリ男さんも食べたいの?

j535.jpg

期待に目がパッチリ。

はい。どーぞ♪

j536.jpg

夢中で食べてる(* ̄m ̄)

チャリ男さん、おいしい?

j537.jpg

答えもなくひたすらキャベツさんを見つめ
口を動かす。

j538.jpg

おかわりをより目で見つめてます。

最後のキャベツを食べ終わったので
「はい、おしまい」

j539.jpg

ピンぼけするほどショック!

それでも追いすがるチャリ男さんに
「ホントにないよ〜」って言うと

j540.jpg

レジスタンス!

j541.jpg

最近、こういう駄々こね増えたわね(^_^;)




こうしてキャベツ摂取に
必ずチャリ男さんが付き合ってくれます。
胃腸のお友(?)です( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝乱れて隠れてないベッド。

夜明け前。
陽が昇る直前のチャリ男さん。



よく眠っている。

j531.jpg

寝入りばなに抱きしめていたくまちゃんと添い寝(* ̄m ̄)
くまちゃんが疲れ切っているように感じるのは
気のせいか?

j532.jpg

目が開いてるけど熟睡してますw
さて下僕はPCにてお仕事を。
早起きは3文のお得だしねっ!


そして陽が昇って、振り返ったら

j533.jpg

寝乱れすぎやろ〜(* ̄m ̄)



寝返りごろごろごろごろしたのですよ(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいというのはこういうことか。

あの酷暑はなんだったんだと思うほど
過ごしやすかった昨日。



チャリ男さんは街までランニング∑( ̄□ ̄;)ナント!!

j522.jpg

下僕を置いてどんどん行ってしまうほどのスピードでしたが
そろそろ限界のよう。

でも3ミリまでバリってるし、君ならできるよ!
やれば出来る子だよ!

j523.jpg

おだてるとすぐに調子に乗るオトコ(* ̄m ̄)

ついでにもう一ついいこと教えてあげる。
やっさん(姉)ともうすぐ会えるよ。

j524.jpg

そう言ったとたん、また走り出す!

そして終点とチャリ男さんが決めている場所に到着。

j525.jpg

下僕のひざにどっかり乗っかって疲れを取りつつ待つ。

j526.jpg

右を見てはやっさんの車を探し

j527.jpg

左を見てはやっさんの姿を探す。

j528.jpg

しかしこういうところは頭がいいので
いつも来る方向をしっかりチェック。

チャリ男さんの頭の中では

j529.jpg

ドライブへの喜びでいっぱい(* ̄m ̄)



涼しいとどんどん歩ける。
8月じゃないみたい。
明日もどうやら涼しいらしいし、お散歩楽しみ〜(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手放さない。

昨日の続き。
お気に入りのマジックテープのおもちゃ(!?)を



下僕に意味有りげに見せつけてくるw

さりげな〜く遊びに誘われてるな(*´∀`)ってことで
手を伸ばす。

j512.jpg

所有権の主張をされる。

しかしここでスキをついて奪ってみる。

j513.jpg

そして指で弾き飛ばしたら

j514.jpg

飛びかかって奪い返す!

j515.jpg

いい反応でした(*´∀`)

でもあのマジックテープ、予測不能な動きをするので

j516.jpg

チャリ男さんは翻弄されまくってます(* ̄m ̄)
それが楽しくてたまらないようです。

j517.jpg

あの恍惚な顔がいいねぇ。

j518.jpg

気持ち良さそうに咬んでます。

j519.jpg

こんな4つ100円のお安いモノで2年以上遊べるなんて
(しかも本来の用途では使えないシロモノだった)
いい買い物したわぁ(*´∀`)

j520.jpg

チャリ男さん、噛み心地の虜になって
手放す…というより口放せなくなってます(* ̄m ̄)




このおもちゃ、今日からしばらく封印です。
忘れ切った頃にまた出すと大喜び。
テンション最高潮に盛り上がるw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り。

コードなどをまとめるマジックテープ(100均生まれ)を



ものすっごい真剣にカミカミするチャリ男さん。

これは2012年からのお気に入り

j507.jpg

あの頃より白髪は増えましたが
子供心は変わらないまま(* ̄m ̄)

j508.jpg

お気に入りのエモノだから
下僕へのみせびらかしもすごいw

j509.jpg

ピンぼけしちゃったけど、こんな顔して攻略してました〜(*´∀`)

しかしがんばりすぎたのか、それとも脳内麻薬が出まくったのか

j510.jpg

目がいっちゃってるわぁ(^_^;)




そんなになるほどカミカミしても、まだ手放さない。
よっぽど噛み応えがいいんだねぇ(´∀`*)

| チャーリー15 | 08:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろアンバランス。

ハゲさん、涼しい日々で絶好調!



歩きたくないときは、やっさん(姉)の車を探して
歩きたいときはこうしてスタートダッシュ!

j502.jpg

歩きたくない=車という、ヒトもびっくり。
文明社会に浸り過ぎたイヌであることが判明(汗)

j503.jpg

お散歩時間が少なくなってた間に耳の毛は伸びてたらしく
よく自分で踏んでます(笑)

j504.jpg

でも本犬は全然気にしてない。

j505.jpg

耳毛、結んじゃおうかなぁ…。




バリカンという最終兵器を入手したバーバだが
耳としっぽの毛を切るという思考はない!

伸びる耳毛に反してしっぽは
年々薄毛になっていくような気がする…。

| チャーリー15 | 08:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見逃さない。

ここ数日、くもりの日が続きますが



わずかな時間に出る太陽さんを
絶対に見逃さないチャリ男さん。

j496.jpg

うん、恥ずかしながら下僕も
チャリ男さんを見逃してないよ( ̄ー ̄)ニヤリ

j497.jpg

はい。

j498.jpg

チャリ男さんは日焼けしながら居眠り。
下僕はしゃがんでのんびりとチャリ男さん観察。


暑くなったり雨が降っていたら

j499.jpg

室内でせんぷうきの呼び出し呪文を唱えたり
下僕作成おやすみスポットでぐっすり。

j500.jpg

くっくっくっ…今日もあの茶白をふっかふかにしてやったぜw




日向ぼっこ中、まだらハゲが日焼けしないか不安になるので
ハァハァ言う前にチャリ男さんをしまっちゃいます(* ̄m ̄)

不服そうな顔するんですが、そっとふかふかスポットに置いて
せんぷうきの風を送るとうっとり寝るんですわ(´∀`*)ウフフ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだらのお散歩。

写真でよく分かるまだらハゲ具合w
(Photo model:Charlie)



しかしこの無謀なカットのおかげで
真夏なのにチャリ男さんは駆け足したりします(* ̄m ̄)

お散歩がすごく快適な証拠!

バリカン後から酷暑じゃなくなったし
歩くのも軽快なチャリ男さんですが

j494.jpg

やっぱり真冬と違いハァハァが出てきてしまうので
その場合すぐに帰宅します(*´∀`)



でも昨日はたくさん歩くって言う。
どうした〜?

j491.jpg

ニオイにすばやく反応したようだ(* ̄m ̄)

j492.jpg

しかし、ものすご〜く強いニオイだったようで

j493.jpg

こんな顔でお返事してますw




顔がシブすぎやろ〜(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男使い。

低気圧がくると



チャリ男さんはくでたまのようになる。
(もしくは懐かしく、たれキャバで)

j484.jpg

下僕が近付いていくと
うっとおしそうにしやがります(*´∀`)コノヤロ〜

カメラを近付けたりなんかすると

j485.jpg

アイドルだって休みがほしいそうですw

j486.jpg

そこへかすかな揺れが。

j487.jpg

あら地震かしら?
とっさに天井を見るけどもう昭和じゃないから
吊り下げ照明じゃないんだよね〜。
染み付いた時代感覚はなかなか取れないよね〜。

なんて思いつつチャリ男さんに視線を戻したら

j488.jpg

やっさん(姉)になでなでされてた振動だったw

そしてだるかったはずなのにシャキーン!と起き上がって

j489.jpg

テンション高く大喜び(* ̄m ̄)だるさはどこ行ったっ!?




例え壷に入って寝ていても
「なでなでだっこするよ〜」で簡単に呼び出される茶白w

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低気圧に負けるイヌ?

チャリ男さ〜ん?



めっちゃ大人しい。
刈り上げハゲになってから、猛牛かってくらいのタックルや
山猿か!レベルの身のこなしだったのに。

もしかして具合悪い?

j480.jpg

えっ?
やっぱりおなか痛いのっ?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

j481.jpg

なんて言ってたら出勤直前のやっさんが
「雨でだるいんでしょ」って。

その言葉に、まるで頷くように寝そべって

j482.jpg

眠ちゃった(^_^;)



雨の日はやっぱりダルいみたい。
大暴れも10分くらいで終了したし。



横浜で突風があったそうですが
その時間、チャリ男さんと下僕はぐっすり寝こけてて
風や空がすごかったり雨がめっちゃ降ったりってのに
一切気付きませんでした(汗)

でも自然災害は怖いです。
水と風は身近だけど癒しと紙一重で脅威だなぁ…。

お気をつけ下さいって実際その場になったら
むずかしいだろうし。

震災の津波を見てからは特に
チャリ男さんをどう守れるかって常に考えてます。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそがしい、いそがしい。

病院に行く前に給油。



気分よく車窓からの風景を楽しんでいたチャリ男さん
ちょっとム〜っとなる(* ̄m ̄)

j474.jpg
ミラーに下僕とチャリ男さんの横顔が写ってます(* ̄m ̄)


姿の見えないやっさん(姉)を目で探し、
いることをちゃんと確認したら

j475.jpg

すぐに視線を右に変え、通行する夏休みファミリーなどを
ながめて楽しむ。

j476.jpg
ミラーに今度は給油中のやっさんが!


お父さんお母さん、お子さんたち、じぃじにばぁばと
いろんな方々がにぎやかに通り過ぎてるから
チャリ男さんが目を見開いて凝視w

j477.jpg

そういえば、やっさんはどうしたんだろうと
首をねじってふりむいて、ちゃんといるってわかったから

j478.jpg

また通行人ウォッチングw



右見て左後方見て…を発車するまで何度もくりかえしてました。
動くものが好きな本能と、家族の存在と…
常に確認しておかないと気が済まないようです(* ̄m ̄)


そして台座の下僕の存在は空気なのでスルーw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

認識している?

昨日は心臓のお薬をもらいに病院へ。



チャリ男さんには服を着せました(^_^;)
さすがにまだらハゲを堂々と見せることはできなかったよ。

j468.jpg

チャリ男さん、おねぇさんもいいけど
こっち見て〜。

タンクトップ似合ってるから撮影したい!

j469.jpg

ムカ顔、撮れました(汗)

ってか、おねぇさん見たいなら下僕のおひざにくればいいじゃない。

j470.jpg

そう言ったら「そうだった!」と思い出したみたいで
ぴょんと飛び乗っておねぇさん観察。

でも昔から見つめ続けていたおねぇさんの姿が見えなくて

j471.jpg

すごく探してるΣ(゚Д゚)

他のおねぇさんはいるし、その方も見つめてるんだけど
いつものおねぇさんが見当たらなくて探してるっぽい。

チャリ男さん、もしかしておねぇさん認識してるのっ?

j472.jpg

自分、オンナ好きやなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ




イヤな治療の時にいつものおねぇさんに抱っこされると
抵抗しないとか、分かりやすいこともあったけど。
これはおねぇさんの拘束が上手だからかなぁとも思ってました。

ツメ治療のときに怖い思いをしたおにぃさんとか
院長センセとか前の女医さん、今の女医さんは
認識してるのは知ってた。

おねぇさんは何人かいらっしゃる(いらっしゃった)ので
「あの席に座るヒト」で認識してると思ってたんだけど
もしかしてマジでちゃんと見分けてる?


すごいなぁ、チャリ男さん。

| チャーリー15 | 08:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供が大変。

そんなワケで異様に元気なチャリ男さん(* ̄m ̄)



目につくものなんでも破壊してます(汗)

j463.jpg

紙袋を見つけようものならもう大変。

j464.jpg

自分より大きな紙袋でもブンブン振り回して
陣地(下僕の?ベッド)に運び込み攻略。

j465.jpg

下僕にあたたかい見守りを要求。
(エモノは見せびらかし)

j466.jpg

ひなたぼっこも日に何度も付き添い要求(^_^;)




常にお供を要求され、仕事に集中できないわっ(* ̄m ̄)サボリ〜

| チャーリー15 | 08:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わったように。

バリられてからのチャリ男さんは



まるで0〜1歳に戻ったみたい。
家中走り回り、いたずらして大暴れ。

背後のタオルケットとかがぐちゃぐちゃなのは
チャリ男さんがアルプスのヤギみたいに跳ねて遊んでたからです(* ̄m ̄)

でもホントによく暴れる。
パピーに生まれ変わったみたい。

j456.jpg

毛皮…そんなに重かったんだろうか(汗)

それにしても、まだらがよく分かるねぇ。
思わずじっと見つめちゃうよ。

j457.jpg

ピンクの地肌、なでるとすべすべ。
めっちゃ気持ちいいw
バリカン、病み付きになりそう(^_^;)

j458.jpg

おしりの部分はまだごちゃごちゃしてるけど、ガマン。
いただいたコメント(ありがとうございます!)で
「よし、やっちゃるか!」って気になるのもガマン。

ガマンガマン。

j459.jpg

あそこ刈りたい…。

こっちも刈り残しがある。
あっ、今ならこの角度で刃を当てればイケる!

j460.jpg

ガマンガマン。

下僕の右手に宿った悪魔が出て来るのを抑えなければ…!
この年になって中二病を発病するとは…!

ガマン!(大人だから…!)

j461.jpg

チャリ男さんの遊びのお相手して無心になるのだ…!




いいか?
コメントで為になるグッドアドバイスするなよ?
するなよ?

ダチョウ倶楽部のふりじゃないぞ?
背中を暖かく押すなよ?



なぁんてね( ̄ー ̄)ニヤリ
頂いたアドバイスは来年に生かす所存です!
ホントにありがとうございます!
首の後ろ…だけ直そうかなぁ。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずガマン。

三度災難。バリられたチャリ男さん。



まだハサミの後遺症、まだらハゲから立ち直れてないけど
あんなカンジになりました!

j448.jpg

本犬はいたって快適なんだそうです。
鏡はしばらく隠しとこう(* ̄m ̄)

j449.jpg

見てる見てる。
まだあそこ刈れんじゃね?って視線で見てる。

自分の右手が再び火を吹くのを必死でこらえながら見てる。

j450.jpg

前脚や胸のトコがなぁ。
背中もまだなんとかしたいんだけど…

うぅっ、今日も右手がうずくぜ…っ!

j451.jpg

結局肉きゅう周辺はまだちゃんとキレイにしてないし…
じゅ、充電はできてるけど。

j452.jpg

ガマンガマン。
もう少しすれば秋になるから…伸ばさないと冬が大変だから。

j453.jpg

そう、バリカンには夏期休暇から冬眠に入ってもらわないと。

j454.jpg

バーバ下僕のバリバリ伝説……たぶん第一幕 ——完——





アドバイスいただいたのを読んでたら
セカンドステージが来てしまう…!

自重しろ、下僕っ…!

| チャーリー15 | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか抜け出せない【バリカン地獄】

痛恨の充電切れで閉店したバーバ下僕。
まだらハゲって以来、チャリ男さんは快適に大暴れしてます(* ̄m ̄)



夜も下僕に寄り添って寝てくれるし、いいことづくめ!

j442.jpg

しかし、本来はあの足先をきれいにしようと思ってたんだよなぁ。
それが気付いたらまだらハゲ。


それに…

j443.jpg

前脚の内側とか、首元の皮がだるだるしてるところは
うまく修正出来てない。
やっさん、今日こそ早く帰ってきてほしい。
充電はバッチリなんだから。

j444.jpg

あと、背中のあたりは均等に刈れてないし
しっぽの付け根は手つかず。

足先も…うん、やっぱり気になる。

ねぇねぇ、チャリ男さん。

j445.jpg

今夜もバリるか!

j446.jpg

バーバ下僕、三度目の正直で!




充電しといてよかったよね〜(*´∀`)ニコ!

| チャーリー15 | 08:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてバリカンへ…。

バーバ下僕、奇跡の作品から一夜明け…



チャリ男さんはすっごく元気!

今までだるそうにしてたのは
暑かったせいみたい。

まるでパピーのように家中跳ね回り暴れまくり走り回り…!


短くした日から床にチャリ毛が舞わなくなりました。
短毛ばんざい!

j435.jpg

床を撮影してたら当然「映らなくちゃ!」とばかりに
フレームインしてくれた(* ̄m ̄)

j436.jpg

ねんねする時、薄毛の悩みが発生。

エアコン+せんぷうきだと寒くなっちゃうらしくて
まんまるに(^_^;)

せんぷうき止めようか?

j437.jpg

かしこまりました!

j438.jpg

数分後、伸びて寝てたわ(*´∀`)

早くやっさん(姉)帰ってきて
バリカンしてくれないかなぁ。

って、全然帰宅のコールがない。
バリカンが届いて充電まで終って準備万端なのに!

……………(長考)

j439.jpg

バーバ下僕、バリカン片手に突撃ぃ〜!




30分後…バリカンの充電が切れたので
バーバ下僕、強制閉店。

j440.jpg

つんつるてんにしたったわ!




細かな毛を洗い流してチャリ男さん、さらにさっぱり( ̄ー ̄)ニヤリ





はさみ技が冴え渡り、ハゲてしまった部分がたくさんあったので
修正は容易ではない。

しからばバリカンは3ミリで!
それならば全部ハゲるからまだらハゲも目立たなくなるだろう。

そう決心しバリったけど、うん、相変わらず
はさみでもバリカンでも下僕の腕は衰えなかったわ!
ハゲ部分はハゲのまま、毛のあった部分が新たにハゲに。
地肌丸見えで帰宅したやっさんの笑いが乾いてたw


でも、一人では出来ない部分とかあるし、皮がたるたるで
上手くバリカンが当たらなかったりするし…むずかしい。
さらに修業して腕を上げなくては(←おい)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【真夏の】バーバ下僕【刈り】

それが行われたのは、先週木曜日だっただろうか。

猛暑激しい夏の午後、チャリ男さんが



エアコンの効いた室内でもハァハァしはじめた。

それを見て下僕はふと…はさみを…取り出し…

j427.jpg

ざくざく、何も考えずに……刈った。

j428.jpg

見よ! これがザン切りというものだ。

はさみと毛の向きを考えずにただ心の赴くまま
ジャキジャキザクザク。

そうした高等技術を駆使して出来上がった芸術作品である。

j429.jpg

チャリ男さまはよく寝ていらっさった。

下僕は作品制作中、汗だくでしたが本犬は

j430.jpg

まだらハゲの成果が実り、とても快適♪

上の画像たちは仕事中のやっさん(姉)に送信したもの。
ここからはデジイチ。

j431.jpg

よりいっそう「まだら」がお分かりいただけるだろう。
バーバ下僕の腕は衰えていないようだ。

j432.jpg

帰宅した、やっさんがひざから崩れ落ちて
下僕の芸術をたたえていた。
涙が出ていた。

乾いた笑いも出ていた…!

j433.jpg

そしてその場でアマゾンでバリカンをポチってたw



チャリ男さんの美しい毛並が…ぼろぼろ…!



やっさんが即日配送でポチったのはコレw



明日はこのバリカン使用感想を
天才バーバ下僕がお伝えしたいと思います(キリッ!)
以前持っていたバリカンは全然使わなかったので
錆びて廃棄してたのです。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら不発。

郵便を出しに行って正味4分留守にした下僕。
帰宅して見たものは……



テーブルの上にジャンプして、
いたずら&盗み食いしようとしていたチャリ男さんΣ(゚Д゚)

数時間前まで両親がいて、ごはん食べてたから
エモノが残ってるだろうと思ってたのだw

j420.jpg

あれ、演技です。
降りられないフリしてます。

j421.jpg

テーブルの上にあがるのはワルイこと。
それは知ってるチャリ男さん。

j422.jpg

下僕に叱られる前に甘える作戦(* ̄m ̄)


「チャーリー、なんでそこにいるの?」

j423.jpg

低い声で聞くとこの顔ですw

ちゃんとワルイ子の自覚あるのね(笑)

j424.jpg

置いてけぼりにした下僕が悪い!と言いつつ、
頭を下げて、鼻をすんすん鳴らして下僕のおなかに押し付けて
色々訴えてくる。やだ、かわいい…(*´∀`)


しかしここで甘い顔をしないでいると

j425.jpg

逆ギレだ(* ̄m ̄)




悪いことした後はすご〜く甘えます。
甘え方が「全部あなたに捧げます…!」くらいに
くにゃくにゃ脱力すりすりぴっとり前脚ですがってくる。


うますぎるだろう…!(悩殺される)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し予想外。

最近、お散歩の一番始めは駐車場で



やっさん(姉)の姿、というか車を探すことから始まる。

指定駐車場に車がないと

j415.jpg

今度は以前使っていた場所
(立体駐車場→平面と変えたのです)に陣取ってスタンバイ。

j416.jpg

それでも来ないと、またお迎えに歩道に出る。

あら、またチッコしながら、やっさんコール?(* ̄m ̄)

j417.jpg

おっ?

j418.jpg

……新しい…!



うんにょの力みと、やっさんへの思いは
どちらも真剣にがんばるレベルw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮なものを用意しないと。

ベッド下に潜り込んでたはずなのにきゅうりちゃんの
ニオイを嗅ぎ付けて足元にスタンバイ。



待ちくたびれて遠い目をしていたチャリ男さんに
別に取り分けておいた1切れを差し出す。

j405.jpg

にょろりと首を伸ばして

j406.jpg

ものすごい速さでパクリ!

j407.jpg

食べながらも次の一口をロックオン!

j408.jpg

きゅうりちゃんのおいしさに
目がおっきくなってます(* ̄m ̄)

j409.jpg

いい顔です。
この顔を見るために、下僕生きてる(*´∀`)

j410.jpg

飲み込んで、「はい、ごちそうさま♪」

j411.jpg

下僕の言葉を聞いて足元を探す。

j412.jpg

落としてないことをしっかり確認し
「ごちそうさま」を認めないことを心の中で決心し

j413.jpg

この顔である(* ̄m ̄)




1切れじゃ満足できないワガママ食いしん坊ちゃん。


チャリ男さんが喜ぶかな?と
野菜や果物を買うときは新鮮なものを選ぶ下僕。

自分しか食べないものは見切り品でも構わないのだが…(笑)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり。

お昼ごはんを終え、下僕との戦闘も済ませ



最近のお気に入りのエモノと遊んでたんですが
飽きちゃったらしい。

投げましょうか?

j395.jpg

かしこまりました。

でも今下僕、世界水泳見ててちょっと忙しいから…と
よそ見。心ここにあらず。

j396.jpg

思い通り投げてくれない下僕に失望のシブ〜い顔(* ̄m ̄)

ごめんごめん、はい。ポイッ!

j397.jpg

エモノはチャリ男さん専用ふかふかポイント(わざわざ毎朝作る)へ。

j398.jpg

しばらくそうして楽しんでたけど

j399.jpg

せんぷうき+ふかふかで休憩。

j400.jpg

それはよござんした(*´∀`)

j401.jpg

カメラ連写してる間に
「カクリ…!」と横たわり

j402.jpg

もうほとんど夢の中へ。

どうやら1枚目から眠くてぐずってる状態だったようです(* ̄m ̄)
あ〜、いちいちかわいいなぁ。

j403.jpg

しばらくして寝返り。
完全熟睡中です。



パピーの頃は眠くてぐずるってしなかった。
シャキシャキ!パタン!てカンジで寝てたから(^_^;)

最近とくに甘えんぼです。
下僕が横にいたらぴっとりくっついて、すりすり。
なでなで要求。そしてくぅくぅって寝ます(* ̄m ̄)たまらん。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半径10mのお散歩。

地面に下ろした途端、駐車場へ。



我が家の駐車スペースに車がなくて、
「なんでだよぉぉぉ!」と下僕をにらむ。

j391.jpg

仁王立ちして、やっさん(姉)のお迎えを待つ。

でもチャリ男さん。
やっさんまだ仕事から帰ってこないから
待っても無駄だと思うわけ。

j392.jpg

5分ほど仁王立ちしてから
「そうだ! 自ら行けばいいのだ!」とひらめいたチャリ男さん。

j393.jpg

車道の車、全部に向かって「乗せて〜」コール。




昨日のお散歩は半径10m以内で終了。
不肖下僕、お散歩という言葉の意味を考え直し中(汗)


そして最後の画像は
やっさんコールしつつ、おチッコ済ませるという
器用なことをやってのけた(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんが歩いた!

お散歩で歩くのを拒否していたチャリ男さんですが



昨晩はなぜかものすご〜く
やる気を出して下僕を従えて歩く!

j388.jpg

こんなにいい足取り、久しぶり…(*´∀`)ステキ

どこまでもお供するわっ!
てくてくてくてく。

j389.jpg

10分以上歩いた…! ありがとう!



でもやっぱり暑くてハヒハヒしまくってました(^_^;)
21時過ぎでもキビシイこの酷暑。
横浜より暑いところのコはどうしてるんだろう(汗)

夜なので写真が撮れず、過去の物を使用しています。
ご了承ください。


最近室内でのチャリ男さんの足取りが弱々しく
もしかして何かの原因で歩けなくなってきたのかなぁと
不安に思っていたので、ホッとしました。
(いちいち大袈裟な下僕です)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏でもふかふか+れゔぉりゅ〜しょん。

大切なお仕事(ごはんうんにょひなたぼっこ)も終わったチャリ男さん。
そうじ中に下僕がふと見ると



ふかふかの中で埋もれていた(* ̄m ̄)

j379.jpg

シーツなどを洗濯している間、たたんでおいたものに
乗っかったら、思いのほか気持ちよかったらしい。

下僕が撮影しているのを見て

j380.jpg

そばに来ようとほふく前進。

j381.jpg

でもふかふかだし、お仕事終ってちょっと眠くて

j382.jpg

どうにもこうにも動けない。

j383.jpg

がんばるw

もうちょっと下僕に近付いてなでなで狙いなのだ(*´∀`)いじらしい。

j384.jpg

もういっちょ、がんばる。

あの目は「いいから早くなでろ」の目だなw


しかしがんばれたのも、ここまで。

j385.jpg

ふかふか+ねむい。
それだけでも抵抗はキビシイのに…

j386.jpg

+扇風機のそよ風でしあわせな敗北…!




あのトリプルコンボには叶わなかったようだ( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの日課。

本日の日光浴を楽しまれるチャリ男さん。



何かに気付く。

まさかまたセミさんじゃないでしょうねっ。

j374.jpg

スキマから見えるお向かいのマンションで
ヒトが動いたらしい。

j375.jpg

と、言われましても…。

j377.jpg

色んな窓から動きがあって
観察に忙しいチャリ男さん。

j376.jpg

新しいお仕事ができたようです(^_^;)




ベランダでのお仕事は増やさないで欲しいなぁ。
できれば夏の間は室内でのお仕事充実を頼む…!




P.S. 大遅刻すみません。
   最近更新時間がブレブレなのは主に世界水泳を見ているからです。
   シンクロ真夜中放映なんだもん。寝不足つらい。
   しかし今日から競泳だ〜!

| チャーリー15 | 09:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月