チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT

通ぅりゃんせ。

そのドアの向こうのトイレに行きたい。



史上最強の門番が…!

「通して…」って声を掛けるが

j369.jpg

起きてくれない…(´;ω;`)ウッ…




その細道を行きも帰りもヨイヨイしたいのに。
押し退けるとかどかすとかムリムリ〜!

| チャーリー15 | 08:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっきりしてる。

二日連続でくもりだった。



ん? なにが?

j364.jpg

ギラギラ太陽の陽射しがないことに
ものすご〜くご不満(^_^;)

j365.jpg

くもりなりに日光浴をしてみようかと思いつつ

j366.jpg

足取りは右旋回。

j367.jpg

お陽さまギラギラしてないと、つまんないそうですΣ(゚Д゚)




どんだけなのさ、アンタ(^_^;)



あと、趣味【おそうじ】人としては
ベランダの汚れが気になる…。
早く涼しくなってくれ〜。

| チャーリー15 | 08:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線の圧力。

規定ごはん時間が近付くと



チャリ男さんがこのような姿勢で下僕をずっと見てる(* ̄m ̄)

下僕が仕事に夢中になって気付かない時も
じっと背中に視線をそそいでるのだ。

気付いたら「おなかへったの?」と聞く。

j358.jpg

返答はぺろりでいただく(*´∀`)

「そっか、そっか、おなかへったのかぁ」と
言うだけ言って、立ち上がらないと

j359.jpg

様子がおかしいぞ、と下僕の動向をさぐり

j360.jpg

ごはんにしないと分かったら、
ゼロ距離近くまでやってくる!

j361.jpg

ここで再度アッピール♪

距離が近くなった分、視線の圧力も
鼻息も強くなりましたなぁ(* ̄m ̄)

j362.jpg

ここでまた下僕を 見つめる にらむw



さらに動かないでいると、いつもの「ごはんですよ!」
体当たりがくるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30秒もたない。

今日も今日とて光合成という名の日向ぼっこ。



なんかヘンな場所で寝たね(^_^;)

熱中症予防におそばに控え、だいたい30秒くらいで
名前を呼んで撤収させてるんですけど

j354.jpg

下僕のことより日光が大事。

j355.jpg

「もう中に入ろう。おいで」って言っても

j356.jpg

聞こえないフリでお昼寝続行(汗)



30秒じゃないな。
下僕がガマンできずだいたい10秒で撤収準備してます(^_^;)


今日は雷雨の予報。
チャリ男さん、大丈夫かな。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷暑って言うくらいだから。

暑くてやばい。マジやばい。



ひなたぼっこのおつきあいも
ついつい日陰待機したくなる。

でもそんなコトじゃリッパな下僕になれないわっ。
むしろチャリ男さんを直射日光から守らなくちゃ!

j350.jpg

体で日陰を作るとチャリ男さんが物言いたげ。

j351.jpg

どうやら日光を遮られたことにご不満をお持ちのようだ(汗)

チャ、チャリ男さん。
ここは暑いからもうおうちの中に入ろう。

j352.jpg

がんばらなくてもいいの……っ。




ひなたぼっこに適さない夏ですわぁ。
皆様、暑さにお気をつけ下さい。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっすぐ。

昨日は夕方から目の前の公園で盆踊りがはじまった(* ̄m ̄)



チャリ男さんが音楽や子供たちの声に興味津々、
お耳ピーン!と聞き耳を立ててる。

それがかわいくて撮影(*´∀`)

j346.jpg

聞き耳を立てつつ、従者の気配も探るイヌ。

j347.jpg

うん、そばにいるよ。

あなたが下僕のことなんか忘れて
聞き耳立ててる間にもそばにいたよ。

j348.jpg

このあと体当たりで甘えてくれました(* ̄m ̄)




まっすぐな愛、久々に感じたわぁ(うっとり)

| チャーリー15 | 08:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしゃいじゃう♪

昨日の東京はすごい雷雨だったようで
横浜もちょいとばかりカミナリ様がお越しでした。

でも音が遠くてチャリ男さんはヘイキ。
こわいお客さまじゃないとわかったようで
いつも通り、涼しい室内でぐっすりです(* ̄m ̄)

お客さまといえば…



先日、両親が遊びに来てチャリ男さん大興奮!

j343.jpg

差し入れの食糧を全部自分のものだと思い込んで
大喜び!

あんまりはしゃいで、テーブルの上にも神出鬼没ってたので

j344.jpg

父(ゴッドハンド持ち)が魔法を使ってました( ̄ー ̄)ニヤリ




なでられると弱いのよね〜w
いっぺんで大人しくなる(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライキしてやったわ!

下僕は完全にすねた!



って、かわいいポーズで催促するから
がんばってお散歩連れてってるのに
外に出た途端、一歩も歩かない!(7月中ずっと!)

玄関出るまでは大ハシャギで
今日こそは歩いてくれるかと期待するけど
道路に降ろすと置物に(汗)


アスファルトの熱はちゃんと冷めてるのを確認するし
蒸し暑いのかなって色々工夫したり励ましたりも
全部効果なし(´・ω・`)ショボン

だからもぉ今晩はお散歩なし!

j340.jpg

歩かないなら行かない!

j341.jpg

あっさりΣ(゚Д゚)




ま、どっちにしても雨が降っちゃったから
お散歩中止なんですけどね(^_^;)

今晩は歩いてくれるかなぁ。
脚の筋力減ってきたよ、チャリ男さんも下僕も。


歩かないのは毎夏のことだけど、今年は特にひどい。
どこか具合が悪いんじゃなければいいんだけど。

| チャーリー15 | 08:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然かもしれないけど。

昨日ダニについてのあれこれをテレビでやっていました。

たまたま見ていたんですが
チャリ男さんはハウスダストアレルギーも持ってます。



震災があった2011年の夏。

節電対策で毛足の長いじゅうたんをはがしたら
その後、口元や目元のアレルギーが改善されたように思えます。

j336.jpg

△の口、かわぇぇ〜(* ̄m ̄)

チャリ男さんの関節のためにと敷いていた
じゅうたんをやめて、フローリングに戻して、

j337.jpg

夏のハヒハヒは少なくなりました。

関節のためには、まず肉きゅうの回りの毛をこまめにカットし
掃除は床のホコリをなるべく1日1回そうじ。

あ、ふとん系やチャリ男さんの布物、ぬいぐるみの洗濯も
意識してするようにしたかな。

j338.jpg

それだけでアレルギー症状、改善した!




ダニこわい((((;゜Д゜)))


そしてチャリ男さんのアレルギー症状に改善が見られた頃から
下僕の趣味がそうじになりました(* ̄m ̄)善い事づくめ!

| チャーリー15 | 08:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスまくら?

良く寝てる(* ̄m ̄)



カメラに気付いてちょっと起きる。

j332.jpg

でもまたすぐに寝ちゃって

j333.jpg

たまたまそこにあったiPadがまくらになったw

j334.jpg

迷わず使用。



その後もアイスまくらとして
積極的に利用しています∑( ̄□ ̄;)ナント!!

それなら…と思って本当のアイスまくらを出すと
使わない法則も発動w

iPadがいいんだそうです(* ̄m ̄)


余談ながら…下僕は未だにガラケー(^_^;)

| チャーリー15 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリの目をかいくぐり。

先日、羽毛布団に風を通してしまう準備をしていたら



目敏い茶白がさっそく陣取った(^_^;)

j326.jpg

それ、片付けようとしてたんだよね。
どいてくれるとありがたいなぁ。

j327.jpg

下僕の話は聞いてないw

ひとしきりなでなで&カイカイされて
ちょっと遊んで

j328.jpg

ふかふかの魔力にとりこまれていく(* ̄m ̄)

j329.jpg

寝息を立て始めたので
えぇい、このまま押し入れにしまったろか!と手を伸ばし
持ち上げようとしたら

j330.jpg

気配を察したチャリ男さんに叱られた(笑)




ふかふかは正義。



この後ごはんに夢中になっている間に片付けました。
ふ〜。やれやれ。

| チャーリー15 | 08:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はずっとこうするつもり?

お散歩に連れ出して10秒後。



こういう顔で立ち止まる。
そして車道にやっさん(姉)を探す。

いいからもう歩こうよ〜と下僕がリードを揺らすと

j322.jpg

この催促がまたお気に召さない(^_^;)

あ、リード揺らしは軽く「行くよ」の合図として使っています。
でも夏のチャリ男さんには
抱っこもしてくれないヒドイ奴という風に変換されるので

j323.jpg

全身で抵抗。

どんなに話しかけても

j324.jpg

下僕を無視!



抱っこ&なでなでしてゴキゲン取るまで許してもらえない(^_^;)



一応…。
リード揺らしは「揺れた」っていうのがチャリ男さんに伝わればいいので
画像で見るよりソフトな力です。

リードで引っぱるお散歩だけはしない下僕でございます(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくのチャンスが…。

涼しい&小雨がぱらついてさらに涼しい。
夏にしては絶好のお散歩日和の夕方、出発!



なのに地面に降ろされてからまったく動かないΣ(゚Д゚)

j318.jpg

玄関出るまではお散歩行きたくて大暴れしてたのにっ!?

通常なら自宅から最短2分で行ける場所に
到着するまで30分以上かかった(汗)

j319.jpg

そしてすぐに抱っこ希望!

j320.jpg

いやいや、犬影見えたら全速力で歩いてるじゃん!




動かないチャリ男さんにつきあって
ぼーっと立ちすくむから30分かかるんです。
数歩歩いて進軍拒否5分とか…。

でもここで折れてすぐに抱っこしたら
ますます歩かなくなりそうで
お互い意地の張り合いです(^_^;)

| チャーリー15 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕には手荒い。

やっさん(姉)待ちのチャリ男さん。



帰宅を今か今かと待っています。
まぁるいおしりがかわいい(* ̄m ̄)

j315.jpg

哀愁の後ろ姿です。

やっさん ごはんが恋しくてたまらない。

一方おひるごはんは……

j316.jpg

どっすん!と体当たりして催促∑( ̄□ ̄;)ナント!!



チャリ男さん、下僕に対する当たりがきつくない?(汗)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実力行使。

お留守番をお願いして、でも予定より早く帰ってくると



自動給餌器が開いてないことがある。

チャリ男さんは…

j313.jpg

だんだん力任せになってきた気がする(^_^;)




破壊される日はいつになるのか…っ!

| チャーリー15 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床の上から。

夜中から豪雨に。



チャリ男さんはずっと窓際の床の上で寝ていました。

雨の気配を感じていたようです(* ̄m ̄)

j311.jpg

それはムリ。



すごい雨になりそう。
皆様、お気をつけ下さい〜(汗)

| チャーリー15 | 08:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腫れたときの写真。

もう大丈夫そうなので、あの写真を出すぞ。



チャリ男さんが病院でよそのコとごあいさつしたら
アレルギーが出てしまった時の写真。

j306.jpg

まず口タプのところが腫れ上がり

j307.jpg

まぶたや、鼻、肛門が真っ赤に。

j308.jpg

この後、目が開かなくなるくらいひどくなって病院へUターン。

数時間後には収まったし、気道は腫れなかったから幸運だった。
気道まで腫れてたらヤバかった。

あれからなるべく他のコと接触しないようにしています。
夏のお散歩はなかなか他のコと遭遇しないので
ある意味ラッキーだったかな。

でもこれいつまで続くんだろう。
腸の調子がもっと良くなったら平気になるのかな。

j309.jpg

そんな心配をしながら、本日でアレルギーの薬が終了。



今日のお散歩どうしよう。
夜に症状が出たら怖いなぁ(^_^;)

| 病院 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、しょうがないね。

お散歩時間が少ないため、



おふとんとぬいぐるみとクッションと戦うチャリ男さん(* ̄m ̄)

j300.jpg

「もうよせ」っていうまでずいぶんがんばってたねぇ(汗)

j301.jpg

下僕の手をぐぃぐぃひっぱって
おなかに誘導。

j302.jpg

チャリ男さんてば、下僕使いがうまいねぇ(*´∀`)

j303.jpg

………エアコンにしよっか。

j304.jpg

言葉はなくとも表情としぐさで要求されたわ。





猛暑だからエアコン必須!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝場所。

ヘソ天ダンスを踊るチャリ男さん。



本熟です(* ̄m ̄)本気の熟睡。

寝返りゴロゴロしまくってるから

j295.jpg

長い耳毛が自分の頭の下敷きになって
身動き取れなくなることもw

j296.jpg

ロングはかわいいけど、思わぬ弊害がありますなぁ(* ̄m ̄)

j297.jpg

ベッドの上が暑くなったチャリ男さん。

ちべたい床で過ごす時間が多くなりました。

j298.jpg

う、うぉーたーべっど…?



また今年もイヌ用ウォーターベッドを検索する季節になりました(^_^;)

買おうか悩む頃にはエアコン全力参戦で
必要なくなるんだよなぁ。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきた。

病院に行ってきたのです。



受付を見る表情が冴えないチャリ男さん。

j291.jpg

いつもなら鼻水吹いてガン見するのにねぇ。

j292.jpg

体、はみ出てるし高さたりないし。

j293.jpg

やっさん(姉)のおひざはジャストサイズじゃないようで(^_^;)





下僕の上なら慣れてるし思う存分フォローが入る。

チャリ男さんが向きたい方向に体をひねったり、苦しくないか
居心地悪くないか、つま先立ちして脚の高さを変えたり
色々努力して支えている下僕w

やっさんはそういうコトを一切してくれないので
チャリ男さん的に「ナンカチガウ」らしい。

下僕的献身が当たり前になってるチャリ男さんでした(* ̄m ̄)




下僕的メモ。
体重5.78kg、ちょっと痩せちゃった。

胃腸炎はもう良さそうなんだけど
待合室で他のコとごあいさつしたら
またアレルギーで顔が腫れてきた( ̄□ ̄;)!!

お注射1本。
整腸剤とアレルギーのお薬3日分追加。


胃腸が弱っていて、アレルギー反応が出やすくなっているようです。
う〜ん…(汗)

| 病院 | 08:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた!

2週間ぶりくらいに快晴!



いそいそベランダに出てくるチャリ男さん。

j287.jpg

あっつい陽射しをうっとり堪能。

j288.jpg

そしてすぐに

j289.jpg

寝落ち…!



陽射しは強力な睡眠導入剤?(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲がすごいまま。

ちょっと寝ては暑くなり、寝返ってまた寝て。



よく寝るねぇ(*´∀`)

でも、下僕の寝場所ないなぁ(汗)

j280.jpg

まぁるいおしりがかわいくて撮影してたら

j281.jpg

起きちゃった!

やだ、そんな顔もかわいい(*´∀`)

j282.jpg

チャリ男さんは脳内がんばって覚醒を目指している(* ̄m ̄)

j283.jpg

さっき食べたでしょ!

j284.jpg

胃腸炎の後遺症、健在。

とにかくごはんが欲しくて欲しくて…というのを
もう1ヶ月近く続けている(^_^;)

j285.jpg

寝ぼけながらも必死でごはんの気配を探っている顔です(* ̄m ̄)




でもさっき夕飯たっぷり食べたじゃない!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの後は。

ごはん前は催促の体当たりや出待ち座り込みで
忙しいチャリ男さん。



食後はまったりぐっすり(* ̄m ̄)

j263.jpg

一瞬起きるけど、もうごはんはゲットしたから

j264.jpg

下僕に用なしw

さくっと、ねむねむの王国へ戻る。

j265.jpg

あ〜、しあわせそう(*´∀`)




こういうのがホッとするね〜。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなお気に入りスポット。

ベッドに登る階段の一番上。



すっごくいい具合らしい(* ̄m ̄)

j256.jpg

さっきまでぐっすりだった。
眠気を払うために大あくび。

j257.jpg

目が覚めたので

j258.jpg

チャリ男さん的にごはんの時間!




しかし実際は定時まであと1時間あるw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イチ】のきもち。

胃腸炎以来、食欲魔犬のままのチャリ男さん。



ごほうびをもらえるポイントは
絶対に外さない!

j270.jpg

ごはん催促は激しくなるばかり…!



1粒でも多く。
1瞬でも早く。
1の心得w

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行動を促される。

さぁ〜て、お風呂でも入ろうかなぁ。



下僕の声を聞きつけて
ベッド下から飛び出してくるチャリ男さん。

j272.jpg

いそいそと下僕を従えて先陣を切る!

j273.jpg

スタンバイしてお風呂に入れろと!

j274.jpg

もんのすご〜く要求!




しかしシャワーで済ませようと思ってるので
湯船は空なんだ(汗)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外は雨。

静かな雨が降る午後。



チャリ男さんはゆっくりおねんね。

j276.jpg

全然起きない。熟睡。

j277.jpg

寝顔、とっても幸せそう(*´∀`)

j278.jpg

はぁ〜、癒される〜…。



静かな雨の音とチャリ男さんの寝息。
たまらんばい。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間のお散歩は。

雨が止んでる間にちょろっと歩く。



このくらいならだいじょうぶだろうと思ったけど

j267.jpg

あぁ、やっぱりダメだった(汗)

j268.jpg

速攻でっ!?



夜のお散歩が増えるサマーシーズン。
早朝、出掛けてくれれば涼しくていいのに
絶対早起きしないからなぁ、アイツ(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちがい探し?

寝てる。



ぐっすり寝てる。

j260.jpg

寝てる。

j261.jpg

これが起きた顔。




わかりにくいわ!(笑)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ。

元気回復はしているけど、まだお薬やごはん量など
通常ではないチャリ男さんのごはん。



昨日は月始めだったから
アレルギーの薬、胃腸の薬、心臓の薬にくわえて
フィラリアなどの薬も加わった。

j252.jpg

健康になってほしいから…なんだけど
こんなにお薬あげていいのかな。
すごくフクザツ。

j253.jpg

悩んでおわんを眺める下僕を必死に見つめるチャリ男さん。

しょうがないか。
今だけだ。残さず食べてくれ。

j254.jpg

まぁ、残さないだろうな(^_^;)






この前の日曜日、アレルギーによる
アナフィラキシーショックを起こして
粘膜が腫れ上がったチャリ男さん。

写真は撮ってあるけど載せる勇気がない…。

顔がKO負けしたボクサーみたいになっちゃったんです。
完治!ってドクターに言われたら
参考程度に掲載します。

あ!
今は元気なのでご安心ください(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月