チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

ごはんを心から望んで。

おなかの具合、実はまだちょっと良くなくて(汗)



ごはんは毎日ふやかして&いつもよりちょい少なめに。
一時、良くなったのですが、まだまだだった〜(´・ω・`)

j238.jpg

だからチャリ男さんはいかなる時も必死で
ごはんを所望している(^_^;)

j239.jpg

普段はしないゲップが出てる間はふやかしてね〜と
日曜日、病院に行った時に言われました。

j240.jpg

ごはんをふやかすとだんだんいいニオイがしてくるらしく
家中うろうろして必死にごはんを求める(^_^;)

j241.jpg

「ごはんくれ」アピールがすごいんです(* ̄m ̄)

j242.jpg

食べたら体にパワーがあふれるようで運動会をしたがる。

でも消化を少しでも良くするために
一旦落ち着かせて体中なでなでしています(*´∀`)

j243.jpg

お散歩はもうちょっと待つことに。
(アレルギーが出てるので大事を取ってます)

j244.jpg

ベランダでこんな顔して空気のニオイを嗅いでます(* ̄m ̄)

j245.jpg

先程もすごい食欲を見せてごはん待ちし
いざ食べる直前は喜びで震えてましたw


さて、ロングな更新が出来るのは本日まで。

j246.jpg

明日からは短い記事になるかと思いますが
ぜひおつきあいください!



とか言いながら写真はいっぱい撮るので
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うっかり長くなりそうだ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!


ランキングも今までありがとうございました!
本日いっぱいで不参加になりますが
更新お知らせは続けますのでぜひ遊びにいらしてくださいm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一石二鳥スタイル。

チャリ男さんの狩りは



まずしょんぼり座り込むことから始まる(汗)

座り込んで空腹オーラを発していると

j231.jpg

食事係兼、運動係兼、乗り物であるヒトが振り向くからである(* ̄m ̄)

j232.jpg

おなかが減った時のチャリ男さんは
下僕が持つどんなものでもごはんに見えるという
スーパーアイを装備しているw

j233.jpg

待ちくたびれたうえに眠さも加わり、スーパーアイに
やや疲れが見えるね( ̄ー ̄)ニヤリ

なぁんて言って、またしばらくの後

j234.jpg

チャリ男さんが「休め!」の姿勢でごはんを待っていた!

j235.jpg

程よくベッドに寄り掛かり脱力している…。
環境を利用することにかけては相変わらず天才的な工夫w

j236.jpg

休みつつ待ちアピールをする、究極のスタイル完成!




振り向いたらこんなイヌがいる。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

噴き出さずにはいられない…!

人気ブログランキングへありがとうございます!




【お知らせ】ご一読下さいm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超回復すぎる…。

回復してきたチャリ男さんは……
ぬいぐるみやおもちゃをふりまわし



おふとんに戦いを挑み、見事制覇!

病み上がりだし、あんまり疲れさせても何だなと思い
少し大人しくさせるため、とっておきのヒモを見せた。

j221.jpg

まだもうちょっと暴れたい。
でもヒモにも興味が大有りのジレンマ。

そんな時チャリ男さんは…

j222.jpg

下僕を鼻先で呼ぶ(* ̄m ̄)

ご期待に応えて

j223.jpg

ヒモを操作!

j224.jpg

食らい付く!

ヒモでチャリ男さんを誘惑する術はもうプロ並の下僕( ̄ー ̄)ニヤリ
猫じゃらしならぬ、チャリ男じゃらしで小技を駆使して

j225.jpg

ちょっと大変なことに(^_^;)

いつもならだいたいこのあたりで
ヒモカミカミしつつ大人しくなるはずなのに

j226.jpg

まだ戦い足りなくて下僕の手で再試合!

j227.jpg

甘噛みとかわいい前脚で捕らえられ

j228.jpg

うまく体重を掛けられて負け(てあげ)る、下僕(* ̄m ̄)

この後何回も取り組みに挑み

j229.jpg

いい笑顔(*´∀`)




回復をしみじみ喜んでいた下僕。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

無限に続きそうな暴れっぷりにしみじみが吹っ飛んだわw

人気ブログランキングへありがとうございます!



【お知らせ】ご一読下さいm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲・いたずら・食欲。

チャリ男さんはすでにもう…



完全回復している…!

j211.jpg

ごはんの時間になると、目を覚ますようになった(* ̄m ̄)

j212.jpg

まだ眠気は残っているようですが、
これは天気のせいかな?
(雨だと、いつもだるそう)

j213.jpg

眠気を振り払う力強さも戻ってきた!

j214.jpg

大あくび〜(* ̄m ̄)

j215.jpg

j216.jpg

満足の鼻息w

j217.jpg

この顔好きだ(*´∀`)
ってか、あくび動作のすべてがかわいい!

j218.jpg

ごはんの催促=いたずらも激しくなり
さらに家庭内ぼっち運動会も開催して

j219.jpg

おなかの準備は万端だ…!



これにて一安心…かな?
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ご心配&あたたかい声援ありがとうございました!

人気ブログランキングへありがとうございます!



【お知らせ】ご一読下さいm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全快まであと少し!

昨日は一日中寝てた〜!



こうしてたまに目は開けるけど

j204.jpg

なでなで&おなかモミモミは「して!」って言うけど
ほとんど寝てた〜!

j205.jpg

睡眠不足、全力で取り戻し中(* ̄m ̄)

j206.jpg

栄養補給も絶対忘れずw

まだまだ量少なめ、ふやかしてあげる…をしていますが

j207.jpg

げっぷが多く、たまに気持ち悪そう(汗)

j208.jpg

でも、ホントよく寝てくれた(*´∀`)ホッ

付き合って下僕も一緒に寝たんですが

j209.jpg

深夜、暑苦しくて逃げられましたw



具合の悪い時はヒトにくっついて離れなかったけど
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今は甘えたいときだけ近付いてくるw(猫か!)

人気ブログランキングへありがとうございます!


【お知らせ】に目を通して頂けると幸いです。

皆さま、やさしいコメントありがとうございますm(_ _)m

月末まで、よろしくお願いします!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】更新とランキングにつきまして。

いつも当ブログをお読み下さいましてありがとうございます。

諸事情によりしばらくの間、ブログの更新を簡素にさせていただこうと
考えております。

期間は7月1日からです。

朝8時更新は変わらず、写真の点数が1〜2点となります。
文章も少なめになる予定です。
(場合によっては更新なしの日もあるかと思います)



それに伴いまして、今月いっぱいでランキングの参加も
しばらくお休みさせていただきます。
ちゃんとした記事が書けるようになったら
またお世話になろうかと考えております。


勝手なお願いですが通常記事に戻るまで
ご理解頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!


      もち。




決してチャリ男さんの具合が悪くなったとかではありませんので
ご安心ください〜。

今回の胃腸炎はタイミングが悪かった(汗)
明日の記事で今日の様子などをご報告させていただきます!

| お知らせ | 20:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり回復傾向。

体調がもどってきました!



一番ひどかった時は横たわれなかったけど

j194.jpg

今はもう平気(* ̄m ̄)


以下、つらかった時のチャリ男さん。
やっさん(姉)に経過を伝えるためにiPadで撮影したものです。

j195.jpg

寝てたら?って言っても

j196.jpg

痛くて眠れない(汗)

j197.jpg

こんな風に寝そう、でも痛くて眠れないをくりかえした火曜日。
火曜の朝から水曜の朝まで丸一日、痛みと戦う(´;ω;`)ウッ…

j198.jpg

すごい顔だなぁ(汗)

でもお薬が効いてきて水曜日には痛みは引いたようです。
下僕が仕事で出掛ける間、実家にて療養。

ここからはまさよさん(母)の撮影した写真です。

j199.jpg

父にくっついて離れなかったとか(* ̄m ̄)

j200.jpg

ごはんは時間を指定して、10粒くらいを
ふやかしてあげるようにお願いしておきました。

もし痛がったら、そこでまた絶食だったんですが、
全然だいじょうぶ!とのことで一安心。

j201.jpg

実家では眠れなかった分の睡眠を取りもどしていました!




自宅に戻ってきてからは、さらにぐっすり寝ています。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ご心配ありがとうございました!

人気ブログランキングへありがとうございます!


本日の20時、お知らせ更新があります。



チャリ男さんの体調ですが、病院では注射をお断りしました。
過去、ケガなどで注射をしてもらった時、高確率で嘔吐をしてしまい
余計に具合が悪くなったりしたことがあるからです。

注射はチャリ男さんにとって効果があり過ぎるもよう(汗)

なので今回は飲み薬をお願いしたので、痛みの時間が長くなったのかなと
素人考えですが…効くのが遅かった感じ。


コメントでたくさんの情報ありがとうございました!
体験談なども参考になりなんだかありがたくて泣けちゃいました。

教わったことは犬の医学書を読みつつ調べて油断しないようにします。

膵臓、脾臓、肝臓…ちょっと詳しくなりました(笑)


まだ本調子ではないのでお散歩はせずにのんびりしてもらいます。
本当にありがとうございました!

| チャーリー15 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコの隠れ家?

おなかを痛がるチャリ男さん。



カーテンの影でひっそりと(汗)

だいじょうぶ?

j183.jpg

反応が薄い。
よっぽどつらいんだな。

j184.jpg

そっか。
でもそこにいたら冷えるし、ふかふかおふとんに来たら?

j185.jpg

一瞬おふとんで寝てたんですが、すぐにしょんぼり起きて
ベッド下(いつもの隠れ家)へ。

j186.jpg

横向きに寝ると痛いらしい。
寝そべりもつらい。結果……

j187.jpg

ここが現時点で一番フィットする場所(汗)

j188.jpg

下僕は少しでもチャリ男さんがラクなように…と考えた。

j189.jpg

戸棚を横にスライドさせてベッドを入れて

j190.jpg

避難所を作りました!

「そこに入りな」って言ってもすぐに動かない。
離れてひっそり様子をうかがっていると

j191.jpg

10分くらいして入居w

j192.jpg

はぁい。



新たな巣ができた!
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかして、体調は……(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキングへありがとうございます!


治らないので病院に連れて行きました。

病院ではよそいき顔になっちゃって
どこも痛がらず…(^_^;)

全身チェック体温測定、血液検査をしてみましたが異常なし。
(膵炎を疑って血液検査しました)

とりあえず胃腸炎のようなのでお薬出してもらいましたが、
それを飲むために少量のごはんをふやかしてあげて様子見。
(夕飯カットだった)


そうしたらまた「ひゃんひゃん」痛がって、一晩中
下僕が抱っこ&マッサージ。

今朝方やっと落ち着きました。
ふぅ〜、よかった。

今日もごはん5〜10粒をふやかして少しずつ与えてみるつもりです。

ご心配ありがとうございました!
完治するまで油断せず看病します!!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子より香る。

2009年春のチャリ男さん。



おやつを待ち中。
そこへとあるイケメンが通り過ぎる。

j173.jpg

相変わらずだ(* ̄m ̄)

そしてイケメンは

j174.jpg

颯爽と去っていく。

通りすがりに嗅がずにはいられないチャリ男さんのニオイらしいw

j175.jpg

クンクンしてきたら必ず戻ってきて
チャリ男さんに報告したりします(*´∀`)


そして翌日。

j176.jpg

遠くから来た幸介くんを見つけたチャリ男さんは
駆け寄ってあいさつして報告。

j177.jpg

ブリタニースパニエルのダゴダちゃんです(* ̄m ̄)

茶白同士、親近感あるねぇ(*´∀`)

j178.jpg

女子がいれば特攻しないわけにはいかない!
男・幸介は信条に従い行動( ̄ー ̄)ニヤリ

j179.jpg

恐がりのダゴダちゃんもやっぱり茶白同士というのが利いたのか
少し打ち解けてくれました(*´∀`)

この3ショットなごむなぁ…(* ̄m ̄)

j180.jpg

でも幸介くんはどんな時でも

j181.jpg

最後にチャリ男さんを嗅がないと気が済まないらしいw




誰かをクンクン→チャリ男さん。どこかをクンクン→チャリ男さん。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが黄金パターンなのだ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんが朝ごはんを食べてから
「きゃひん!」と啼いて痛がり始めました…(汗)

たぶんおなかがまだ痛いのか…どこか他の場所か…。
ただいま見極め中。

1時間経っても変わらなければ病院に行ってきます。

ずっと抱っこしてなでろ〜(泣)って要求してくるので
ブログ書けなかった(^_^;)

また横たわれなくて、しょんぼりおすわりしています。
かわいそうに…。

| 幸介くん | 08:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の権化犬。

土曜日の夜からチャリ男さんがおなかを痛がるように(汗)



自分で作った隠れ家にて身を潜める。

うんにょは、やややわらかめ。
おなかがぐるぐると大きな音を立てていた。

j164.jpg

日曜の朝。
まだちょっと本調子じゃないながらも少し回復。

j165.jpg

そして今朝。
完全復活(*´∀`)ホッ

j166.jpg

本犬は気付いていませんでしたが、
ごはんの量を少なくしていましたからね。

j167.jpg

のんきな大あくび。

久しぶりにいい天気だから
ひなたぼっこでもする?

j168.jpg

しかしチャリ男さんの意識は

j169.jpg

ごはんへ一直線。

j170.jpg

チャリ男さんのすごいところは
こうしてごはんを待っている間に

j171.jpg

どんどん顔に生気がなくなるところだ(^_^;)




ホントにヒトかと思うわw
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とりあえず朝ごはん…も少なめでΣ(゚Д゚)

人気ブログランキングへありがとうございます!


おなかがすごい音を立てていた時は
ヒトにぴっとりくっついて、しょんぼり…(´・ω・`)ショボーン

昨晩は寒かったのかおふとんに潜り込んできたり
下僕に隙間なく寄り添ってきたり…(下僕暑かった〜)

でも今は元気いっぱいだから一安心です(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制的に追いかけっこ。

いつものお散歩道にヘンな時間に到着。



誰も遊んでくれるコはいない。
(っていうか、ヒトもイヌもいないw)

j155.jpg

チャリ男さんはしばらく思案した後…

j156.jpg

一人大暴走をすることに(* ̄m ̄)

j157.jpg

今の走り具合を見て誰か来てくれないかなと期待したけど
やっぱりだ〜れもいない(^_^;)

チャリ男さん、誰も見てなかったけどかっこよかったよ!
下僕はチャリ男さんの走る姿が大好きだよ!

j158.jpg

ほめことばに気分をよくして

j159.jpg

また暴走。

リードが苦しくならないよう一緒に走る下僕。

j160.jpg

下僕がそばにくるのをニコニコしながら待って

j161.jpg

至近距離になったら、また走る!

j162.jpg

誰もいないと、追いかけっこ相手は
自動的に下僕になる…( ̄□ ̄;)!!



お付き合いして走る。そして疲れたチャリ男さんは

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕に抱っこされて帰る…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


お散歩で下僕が疲れると、翌日の更新が
遅刻するのでござる。
疲労で眠いのでござる。(言い訳)

| チャーリー15 | 08:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なりふり構っていられない!

お散歩中のチャリ男さん。



しばらく悩んで

j145.jpg

ルート決定!
おやつがもらえる階段トレーニングを通過することに。

しかし……

j146.jpg

踊り場で下僕を待とうとしたら大きな水たまりがΣ(゚Д゚)

j147.jpg

泥だらけになるのはかまわないし、水場は大好きだけど
水たまりがキライなチャリ男さん(え?)

妥協して踊り場手前でおやつをもらうことに。

j148.jpg

しかしそんなの許さない下僕w
「はい、アウト〜! 下りるよっ」

下僕の声を聞いて作戦失敗したことを理解。

j149.jpg

大慌てで階段を下りる!

j150.jpg

さらに大きな水たまりがあったけど、もう無視!

j151.jpg

なにが何でもおやつをもらう!
水たまりの横でおすわりして、しっぽが汚れる〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あげる! 今からごほうびあげるからね!

j152.jpg

よろこびににやけるチャリ男さん(* ̄m ̄)

そして一回のミスでごほうびへの飢餓感が増し……

j153.jpg

自主的に「ついて」のトレーニングをして、ごほうびを狙う作戦に!




ああ見えて努力家。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ある意味、食に対してストイックw

人気ブログランキングへありがとうございます!

昨日は終日雨で写真を撮らなかったので
他の日のものを使用しています。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべて雨のせい。

昨晩のチャリ男さんは



なんだかすご〜くおふとんを乱して寝てました(^_^;)

j136.jpg

きれいにベッドメイクしておいたのに
カバーや、掛け布団に戦いを挑み、めくりあげてあの体勢に(* ̄m ̄)

j137.jpg

そろそろ羽毛布団はしまいたいのに
急に寒くなったりチャリ男さんが使いたがったりするので
まだしまえない(汗)

j138.jpg

撮影する下僕をうざそうにする。

ごはんもブラッシングも戦いも終ったチャリ男さんは
寝るだけ。

j139.jpg

はいはい、知ってます。
下僕はチャリ男さんがかわいいから
ながめているだけです〜。

j140.jpg

ふぅ、口タプ回りをなでなでしたい(* ̄m ̄)

そして今朝。

j141.jpg

下僕に寄り添い、蹴り出し、寒くなったら潜り込んで…と
好き放題した結果の空腹ですw

今から下僕はブログ書くからお相手できない。

j142.jpg

そう言うと、表情が険しくなるΣ(゚Д゚)

j143.jpg

わがまま王子、健在。




雨だとお散歩行けないし、なんとなく眠いし。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

湿気のせいか、だるくて駄々っ子になるし。

人気ブログランキングへありがとうございます!


お外に出ないから運動不足だし
下僕からごほうびという名の間食をもらえないし。
かといって、ぴっとりくっついて甘えると暑苦しいし。
全部全部雨のせい。

更新遅刻しているのも雨のせい(汗)

| チャーリー15 | 08:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い朝がいい。

今朝は少し寒かった。
チャリ男さんが下僕に寄り添ってきた(*´∀`)シアワセ〜♪



しかし、やっさん(姉)が動き出すと、おちおち寝ていられない…!

j126.jpg

…こともないw

j127.jpg

キッチンとやっさんは、やばい。
アレが出てくるかもしれないし、もしかしたら床に落ちた
何かを口にできるかもしれない。

諸々の可能性を思い起こして

j128.jpg

そう、寝ていられない。

j129.jpg

半分以上寝ながら言ってます(* ̄m ̄)

j130.jpg

数秒後には、完全に落ちたw

j131.jpg

カメラのシャッター音がする度に一応ちょっと
まぶたが動くけど

j132.jpg

もう完全に寝た(*´∀`)

しばらくして

j133.jpg

寝返りをして小さく距離をつめる。

j134.jpg

そしてやっぱりそのまんま寝た(* ̄m ̄)




寒い朝はチャリ男さんがくっついてくる〜♪
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒いから寝ぼけ眼もかわいい(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


で、寒いとチャリ男さんが下僕を離してくれないので(自慢)
更新遅刻しました〜(*´∀`)デレ

申し訳ありません。

| チャーリー15 | 08:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決めたのは自分なのに。

お昼ごはんもお昼寝も終ったチャリ男さん。



心と体に刺激が足りなくなったようです(* ̄m ̄)

j117.jpg

そうね、ちょうどいい頃合いだから
お散歩行こうか!

j118.jpg

チャリ男さんの心のおもむくままに歩く。
行き先も歩調も全部チャリ男さんが決める。

j119.jpg

ごキゲンで歩いて、川沿いのお散歩道に到着〜。

j120.jpg

自分でこっちに来たがったのにっ?Σ(゚Д゚)

j121.jpg

うん、なでるけど。
テンション下がるなら、ちがう道を歩こうよ。

j122.jpg

そう言う下僕を無視して、落ちている枝に興味を示す。

j123.jpg

しばらく鼻先で攻撃していましたが

j124.jpg

あっさり捨てて、また面倒くさそ〜にだらだら歩く(^_^;)




ちがう道を提案しても「こっちがいい」って言ったくせに。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

到着すると、むっつりするのは何故っ!?(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に。

昨日はよく晴れた横浜!
下僕は洗濯機を3回回して大物をお洗濯♪



チャリ男さんは下僕のあとをついて
ひなたぼっこ(* ̄m ̄)

j109.jpg

なんでもないよ〜。
かわいかったから眺めて撮影してただけ〜。

j110.jpg

うん。
洗濯物は干し終わった。

j111.jpg

はい。

j112.jpg

じりじりうなじを焦がす太陽を背に
チャリ男さんをしっかり見守る下僕。

j113.jpg

は〜、かわいいねぇ(*´∀`)

j114.jpg

よかったねぇ。

j115.jpg

うん、曲がり角を何度曲がったか
分からないほどの肌を焼きながら見守ってる。




日焼け…日焼けする……(汗)
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そういえばチャリ男さんは
地肌が見えないから日焼けしないんだ(ズルイ)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無抵抗の相手に…!

お散歩中、チャリ男さんはハッ!と思い立った。



いそいそ、しっぽをふりながら向かった先は…

j100.jpg

お高いじゅうたんなどを扱うお店。

チャリ男さんはここらへんに来ると…

j101.jpg

お店前に展示されている豊かな毛をお持ちの方々
ごあいさつをしたがるw

j102.jpg

いつもより数が多いので、
ひとつひとつしっかりごあいさつ(* ̄m ̄)

j103.jpg

他のコとちがってガゥッたり、グィグィ攻めてきたりしないから
チャリ男さん、強気でクンクン。

j104.jpg

とくにシャムスさんがしっかり嗅がれてました(^_^;)

j105.jpg

反応がないのでさらに大胆にクンクン。

j106.jpg

レイラーさんはいつもオサレな襟巻きをしている( ̄ー ̄)

オサレさんなせいか、チャリ男さんの一番のターゲットだ。

j107.jpg

満足して次の旅へ。



作り物なのになぁ(^_^;)
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

真剣にごあいさつしてるし(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本犬的に油断顔ってこと?

なんだか蒸し暑い。



チャリ男さんも一休み。

j91.jpg

そうだね。
ちょっと涼んでいこうか。

j92.jpg

しばらくぼんやり風を受けて

j93.jpg

チャリ男さん、おもむろに再出発!

あら、はひ顔かわいい(* ̄m ̄)

j94.jpg

笑ってないよ〜。
ただあの顔を見ると下僕も笑顔になっちゃうだけだよ〜。

j95.jpg

ホントホント。

チャリ男さんは下僕に笑われた…?と思うと
フキゲンになるのです(^_^;)

ここはひとつゴキゲンを取っておくか。

j96.jpg

このかわいい顔を見てもにやにやしないようにしないと。

j97.jpg

ちがうちがう。
これは口角が勝手にゆるむのです。

すべてはチャリ男さんがかわいいせいです。

j98.jpg

「かわいい」でゴキゲン直る(* ̄m ̄)




笑われると恥ずかしがったりすることもある。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

油断顔は見られたくないらしい(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


イヌの感情の豊かさはすごすぎ。

| チャーリー15 | 08:11 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おねぇさんに抱きしめられた…!

昨日は病院へ!



心臓のお薬をもらいに&フィラリア・ノミダニ薬&
年1のワクチン&肝臓の数値チェック&ごはんを買いに。

j81.jpg

マルチーズ男子と出会い頭のクンクンで上機嫌♪

j83.jpg

向こうはずっとチャリ男さんを見つめててくれて
再度ごあいさつの予感(* ̄m ̄)

j84.jpg

しかしチャリ男さんは診察室に熱視線(^_^;)

痛いことをされなければ病院は楽しい場所なのだ(* ̄m ̄)

j85.jpg

もうちょっと待とうね。
寝起きの目やにと、興奮して出た鼻水とヨダレを拭こうか。

j86.jpg

フキフキしている真っ最中に呼ばれて
チャリ男さん、大喜びで診察室へ(笑)

j87.jpg

一仕事終えて、まったりのチャリ男さん。

診察室では女医さんにめっちゃなでなでされ、
採血時は一番大好きなおねぇさんに抱っこされ続け…

j88.jpg

しっかりそのぬくもりを堪能して診察を終えました( ̄ー ̄)ニヤリ

がんばったから、一眠りしたいんだけど

j89.jpg

大好きなおねぇさんを見つめるお仕事だけは怠らない…!




おねぇさんに抱っこされてたチャリ男さんは
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

デレッデレでした(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



体重6.2kg
その他問題なし。

やや心雑音が気になるかなぁ…?って感じです。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめるのはタダだけど。

階段を上手に上れた。
さすがチャリ男さん!



湿気が多くてだるそうだったけど
やっぱり君はすごいねぇ(*´∀`)

j70.jpg

ほめるとすぐに瞳キラキラ(* ̄m ̄)

もちろん、なんでも上手だよ!

j71.jpg

ほめて、さらに喜んで足取り軽やかに。

j72.jpg

どや顔、自信にあふれてるぅw

j73.jpg

すぐにもらえないと、ちょっと不安顔になったりするけど。

j74.jpg

もらえたら、この顔だ(* ̄m ̄)

j75.jpg

一言ほめるだけで、ものすごく変わる。

j76.jpg

ポジティブ。素直。チャリ男さんのいいところ(*´∀`)

j77.jpg

がんばりやさんだったね!
さすがチャリ男さん!

j78.jpg

まだまだほめる下僕。
さらにさらによろこぶチャリ男さん。

j79.jpg

もらうときは真顔w
(正面からの笑顔を取りたかったのに〜)




ほめるだけで色々はかどる。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ほめ言葉ってプライスレスで効果絶大。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が強くなった?

おととい、ゴッドに可愛がってもらったあと…



久しぶりにおともだちの多いお散歩道へ!

j59.jpg

久しぶりすぎて、チャリ男さん悩んでる(^_^;)

そこへ…

j60.jpg

仲良しのふぅ太くんが…!
くまの子みたいになってるぅ〜(* ̄m ̄)

j61.jpg

ふぅ太くんとのあいさつより
チャリ男さんはおかぁさんが目的w

j62.jpg

その間、ふぅ太くんはクンクン作業に没頭するので
まぁ、いい関係?(^_^;)

j63.jpg

先に進みたくても、ふぅ太くんのガッチリロックがかかってる。

j64.jpg

久しぶりだから、心ゆくまでやらせておあげなさいよ(* ̄m ̄)

j65.jpg

その後は一緒に歩いてちょっとおすもうしたり。

j66.jpg

ふぅ太くんはクンクンしたいんだけど、
チャリ男さんは追いかけっこだと思ってる(^_^;)

j67.jpg

あら、かっこいい(* ̄m ̄)

負けがこんでくると…

j68.jpg

最近チャリ男さんは威嚇吠えをするようになった。




弱い子は吠える…の典型です(^_^;)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

また涼しい日に行こうね!

人気ブログランキングへありがとうございます!


あの道に行くまでちょっと遠いので
下僕は行きたくてもチャリ男さんが
面倒がることもあるのです(^_^;)

行けば行ったで楽しむんだけどね〜。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はその手を待っている。

100メートルほど前からダッシュして



チャリ男さんはそこへ向かう!

j47.jpg

幸介くんちのゴッドハンドがいる場所だ(* ̄m ̄)

j48.jpg

お仕事中ですからね。

j49.jpg

さみしくて耳がしょんぼり垂れちゃってます(^_^;)

j50.jpg

5〜6分ほど出待ちをしたでしょうか。

j51.jpg

チャリ男のテレパシー、ゴッドに通ずw

j52.jpg

まったく遠慮などせず、甘えまくり(* ̄m ̄)

j53.jpg

当然のようにハンドでなでなでしてもらう。

j54.jpg

そしてこの顔である( ̄ー ̄)ニヤリ

j55.jpg

ごらんください。
甘えん坊の本領発揮顔でございます(* ̄m ̄)


しかしチャリ男さん。
そろそろおいとましましょう。
ゴッドはまだお仕事中です。

j56.jpg

そういうと、こんな顔をしましたが

j57.jpg

意外にあっさり戻ってきたw




衰え知らずの技…ゴッドハンド!
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

充分堪能したそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですなぁ。

昨晩、雨が降り出したら



チャリ男さんがさっさと寝てしまった。

夜の大運動会しなくていいの?

j39.jpg

そのまま朝までぐ〜ぐ〜。
明け方の地震にも気付かず寝てました(^_^;)

j40.jpg

下僕が起きようとすると
体重をぐぐっとかけてきて

j41.jpg

ぴっとり添い寝命令(* ̄m ̄)

おふとんに潜るほどではないけどちょっと肌寒いらしい。

どかしませんよ。
ブログは遅刻ですけどね。

j42.jpg

満足気に頷き、なでなでを下僕に何度もさせてまたぐっすり寝てました(^_^;)

j43.jpg

ちなみに昨日の昼ごはん前。
午前寝をたっぷり取った後は…

j44.jpg

お昼の大運動会開催を希望し、大暴れ(* ̄m ̄)

j45.jpg

下僕、床に舞い散る君の抜け毛をそうじしてるんだよ〜。




そうじしてきれいになったところで大暴れして
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

結局抜け毛だらけの床に戻るΣ(゚д゚lll)ガーン

人気ブログランキングへありがとうございます!


そんなわけで茶白が新妻になってしまい
更新遅刻しました(汗)
申し訳ありませんm(_ _)m

地震、大丈夫でしたか?
続いてるからこわいですねぇ…。

| チャーリー15 | 08:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩になったら。

最近は夜に出歩くことが多いチャリ男さん。



歩き始め10mくらいはやる気いっぱい(* ̄m ̄)

j29.jpg

クンクンしながら、出会いを求めるがイヌ影はなく。

j30.jpg

しょんぼりしつつも、まだがんばる。

j31.jpg

夜はマーキングの痕跡がたくさん残っているから

j32.jpg

クンクンも精が出るね!

j33.jpg

強い子のおてがみを嗅いだ直後のチャリ男さんw

j34.jpg

そこに前方からイヌ影が!

j35.jpg

「夜に出会うコのほとんどがイヌ嫌い」の法則が発動(^_^;)

j36.jpg

残念だけど、歩くのはまだがんばる。

えらいね、チャリ男さん。

j37.jpg

足取りは重いが歩くきもちはあるらしい。



昼は甘えん坊になるけど、夜はちょっと頑張り屋さん(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その違いはどこからっ!?

人気ブログランキングへありがとうございます!


夜はなかなか写真が撮れないので
以前のものを使用していますm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番大切なことを忘れて。

寝坊しました。
寝坊しやすい、大変きもちのよい朝でしたw



チャリ男さんもまったく動きません。

j17.jpg

下僕が撮影しているのをやっと気付いて

j18.jpg

とりあえず頭を起こす。

j19.jpg

そのまんま1分くらい静止(^_^;)

j20.jpg

静かに起動開始。

j21.jpg

まずは酸素を取り込んで

j22.jpg

つられてあくびが出るわぁ(* ̄m ̄)

j23.jpg

この顔がすごく好きw

j24.jpg

あくびで目覚めようと努力しているチャリ男さん。

j25.jpg

下僕はもう起きてます。

j26.jpg

まだまだ全然目覚めないチャリ男さん。

j27.jpg

今度はやっさんの部屋に行って一緒に寝てるw




一大事だ。大切な朝ごはんのことをきれいさっぱり忘れて
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まだ起きてこない(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


いつもならブログを書くことを許されず
ごはんチッコうんにょ。さらに可愛がれ!と続くのに(* ̄m ̄)

チャリ男さんが起きてこないよ〜w

| チャーリー15 | 08:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくブームになるらしい。

朝方、チャリ男さんが窓辺でキャバ開きをしている。



しめしめ。
撮影でもするかとパチリ。

j8.jpg

下僕とカメラの気配に起きる。
(むしろニブいw)

j9.jpg

ノータイムで起きて

j10.jpg

確実な足取りで

j11.jpg

迷いもなく

j12.jpg

股ぐらにど〜ん!

そのまんま体をすりすり甘えて可愛がってくれと言う。
どうやらこれが最近のブームのようです(* ̄m ̄)

いいよ、いくらでもかわいがるからね!


j13.jpg

そんなチャリ男さんですが明け方は気温が低くて
下僕のベッドに入ってきました。
(真っ暗だったので過去写真で代用)

j14.jpg

この季節は「ちょうどいいカンジ」を探すのに
苦労するよね〜。

j15.jpg

冬の名残を下僕は満喫させていただきます!



くっつかなくてもそばにいるだけで
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

は〜、しあわせ(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


冬の隙間なくぴっとり…もいいけど
夏の素肌にさらさらチャリ毛も気持ちいいんだよなぁ(* ̄m ̄)

やっぱり一緒にいると幸せです。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、朝はいつもこう。

よく寝ているチャリ男さん

b997.jpg

下僕が寝顔を撮影しようと近付くと

b998.jpg

起きた。

b999.jpg

寝たw

まだごはんじゃないと分かってるのだ(* ̄m ̄)

j1.jpg

その後、やっさんが動き出すと
寝るのをやめて、家中が見渡せる場所へ。

j2.jpg

効率を重視したイヌです( ̄ー ̄)ニヤリ

寝そべったチャリ男さんを正面から撮影しようと
しゃがんだら

j3.jpg

すばやく立ち上がり

j4.jpg

寝起きの足取り、いやに慎重。

j5.jpg

そしてそのまま下僕に体当たりをして頭突き!

j6.jpg

おなかをかいて「かわいい」とほめてごはんを出せと言うのです(^_^;)



なでなでする時はかならずチャリ男さまをほめなくてはいけない。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが我が家のルール(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


かわいいかわいいと言わないと不審そうに
見上げてくるからね(どんだけ)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の戦いを終えて。

30分に及ぶ深夜の室内戦闘。



本日の営業は終了致しました。

b988.jpg

う〜ん、でもねぇ。

b989.jpg

はひってきちゃったからね(汗)

b990.jpg

そういう状態は女医さんに
「心臓のためによくないですよ」って言われてるじゃん?

だからもう撤収!

b991.jpg

あ〜、笑顔かわいい(*´∀`)たまらん。

b992.jpg

(* ̄m ̄)ムフフ〜

b993.jpg

笑顔でお誘いしてもニヤニヤするだけの下僕を見て

b994.jpg

ムッとするチャリ男さん。

もう今日は大人しく寝ましょ?

b995.jpg

下僕の言葉と態度を見て、いつもならあっさり
寝ちゃうはずのチャリ男さんだけど

b996.jpg

昨晩はなんだかすご〜くあきらめが悪かった(^_^;)




最近暑さのせいでお散歩時間が少ないせいだろうか…。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

室内遊びが激しい(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼフルコースはこの頃から?

2009年春。

b977.jpg

喜びに踊るチャリ男さんの視線の先には



イケメン幸介くん(* ̄m ̄)

b978.jpg

一緒に歩いて、時に追いかけ

b979.jpg

二人ともかわいい(*´∀`)


また別の日では…

b980.jpg

今度はうれしそうにチャリ男さんに近付いてくる幸介くん(* ̄m ̄)

b981.jpg

しかし、彼の鼻はいいニオイをキャッチした!

b982.jpg

匍匐前進で目的地まで進み

b983.jpg

脇目もふらず情報収集に余念なし!

一方チャリ男さんは他の子たちと追いかけっこをしていて

b984.jpg

下僕に疲労を訴えてくるw

b985.jpg

幸介くん、動かず(* ̄m ̄)

b986.jpg

チャリ男さん、あまえのフルコース要求!



それぞれ、好きなことをしていても
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「それがいい」と思えるフタリでした(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


最近、月初めに幸介くんの記事を書いてるなぁ。
恒例にしようかな(* ̄m ̄)ムフ

| 幸介くん | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番だと思ってる。

チャリ男さん、キャバ開きをしてくれない?



そのかわいい前脚とか後ろ脚がいかに細いか
見せびらかしたいの。かわいいから。

b969.jpg

そう、かわいいから見せてくれない?

b970.jpg

ほめて、耳をカキカキしてゴキゲンを取る下僕(^_^;)

b971.jpg

可愛がられてご満悦なチャリ男さんの要求はさらに強くなる。

b972.jpg

何度も下僕の「かわいい」という言葉となでなでを注文(* ̄m ̄)

b973.jpg

はいはい。
キャバ開きはしてくれないけどかわいいから許す( ̄ー ̄)ニヤリ


そして夜のバトル&なでなでを30分ほどかけて終えたら

b974.jpg

「なでなでさせてあげたごほうび」を要求∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ちょ、どんだけすかっ、チャリ男さんっ。

b975.jpg

自分に自信を持ち過ぎた犬………。




ちょっと可愛がり過ぎた。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいいですべて許されると思ってるな、こりゃ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


脚だけじゃなく、胸毛もカットしました(* ̄m ̄)
これから梅雨がくるので、腹毛はまだ残してあります。

カットした夜は一瞬だけ「さむい中に入れろ」とおふとんに
潜り込んできましたが、数秒で暑くなって出て行ったw

梅雨が去ったらもう少しカット予定です(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月