チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

チャリ男さんのルール。

昨日の地震、大丈夫でしたか?
チャリ男さんは初めの方は…



揺れに気付かず、いびきをかいて寝ていました(^_^;)
2011年のことはもう忘れたみたい。
あの頃はちょっとの揺れでも気付いてたからね。

b951.jpg

今回の地震はこれで終わりかな?と思ったら
大きく揺れ始めて

b952.jpg

下僕はチャリ男さんをなでなでして
「だいじょうぶだよ〜」と言うが

b953.jpg

どんどん強くなる揺れ。

さすがのチャリ男さんも焦って起き上がる。

b954.jpg

玄関と窓の方を何度かきょろきょろして

b955.jpg

地震の時の対処法を思い出したようです(^_^;)
下僕の肩に乗って避難。

揺れがおさまって5分ほどしたら
下僕の肩から降りて家中を点検してまた眠ってました。

地震は外のお客さまが悪さをしていると思ってるみたい。
「だいじょうぶだよ〜」と言い続けて、納得してくれたかな?


そんなチャリ男さん。

b956.jpg

午前もだいぶ日が高くなってからのひなたぼっこ。

少ない陽射しを逃さぬよう、ポジション取り。

b957.jpg

ホントに好きだねぇ(*´∀`)



8年も生きてりゃ、チャリ男さんなりのルールたくさん。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

怖いものからは守ってあげたいな。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日の地震で本震が来た時、
「いよいよ東海大地震かなぁ…」とヒヤヒヤしました。
東日本大震災の復興もまだなのに
そうなったら日本はどうなるんだろう。
チャリ男さんのごはんはちゃんと確保できるかな。

最近の日本は火山も地震も活発で
もう一度非常袋をチェックしないといけないかもしれない。

喉元過ぎれば…の典型で、最近ちょっと油断していました。

今度病院に行ったらごはんを忘れずに買い足しておかないと。

頭は自分のことよりチャリ男さんのことでいっぱいです。
アレルギーのあるチャリ男さんの衣食住は
下僕よりデリケート。

飼い主として出来る限りを考えなくちゃ。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近こんな感じ。

最近の夜のチャリ男さん。



床に寝そべって下僕をお誘いするようになりました(* ̄m ̄)

冬の間はまず「おひざに乗せろ!」
「そしてかまえ!」だったのにね。

b942.jpg

前脚でお話しするクセは変わらないけど。

b943.jpg

数回なでなでしていたら
パッと飛び起きて

b944.jpg

自分のニオイチェック。

どうしましたか?

b945.jpg

油断しすぎて、ちょっとゆるんだみたいw

それが決まり悪かったのか…

b946.jpg

スクッと立ち上がり、ベッドに誘われました(´∀`*)


そして翌朝。

b947.jpg

カーテンを開けると同時に窓辺で
「ベランダに出せ」と要求。

b948.jpg

でもねぇ、朝は何気に忙しいから
下僕お付き合いしてられないっすよ。

ひなたぼっこなら今してるじゃない。
カーテン越しで充分でしょ?

b949.jpg

不満そうに窓が開くのを床にて待機。




それでも開けてもらえないとあきらめて
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ベッドに戻ってきて寝ますw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報社会を練り歩いて。

お散歩に出たばかりのチャリ男さんは



歩きながらマーキング(のつもり)のチッコを1滴。

b933.jpg

せわしなくクンクンをし、チッコ1滴をくりかえす。

b934.jpg

情報の多い場所では
鼻を最大限動かしてます(* ̄m ̄)

b935.jpg

嗅ぎ逃してしまった場所があったことを
しばらく歩いて気が付いて

b936.jpg

またクンクン&チッコ。

風に乗ってやってきたニオイによく気付いたねぇって
言うと

b937.jpg

なんだかすごく誇らしげ(´∀`*)

その調子で最後までクンクンするんだと
期待していたら

b938.jpg

甘えん坊が入って抱っこ&なでなでを希望(^_^;)

b939.jpg

帰宅後もがんばったアピールで
なでなでを要求!

b940.jpg

今度はがんばって寝るのだ(* ̄m ̄)



他のコが残したチッコ情報。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのお散歩の動力源です(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏日の夜は。

昨日は暑かった(汗)
よってお散歩は短くチャリ男さんは運動不足。



おもちゃ箱から「本日の気になるエモノ」をくわえて
深夜の運動会のお誘いです(* ̄m ̄)

チャリ男さん、これ投げてほしいの?

b924.jpg

エモノと下僕を交互に見つめて目で要求。

え〜、どうしようかなぁ。
投げてほしいのかなぁ〜なんて言うと

b925.jpg

期待してしっぽピ〜ン!

b926.jpg

擬似ハント、上手ですなぁ(* ̄m ̄)

b927.jpg

下僕がエモノを投げる仕草をすると体に力をためて
強い目で(ただしまゆげは下がり気味w)照準を決める。

ポイッ!

b928.jpg

夜だし、階下に足音がうるさかったら良くないので
ベッド上だけでの戦いです(^_^;)

投げては飛びかかり…をくりかえし

b929.jpg

チャリ男さんは何度もエモノをクンクンで確認し

b930.jpg

こ〜んな笑顔で勝負終了!

今日もたのしかったねぇ(*´∀`)

b931.jpg

う〜ん、かわええ(* ̄m ̄)




笑顔が出るほど室内ハントをがんばったチャリ男さん。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これが秋まで続くのか(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕を振り回すヤツ。

お散歩に出た。
足取りは普通〜ややだるそう(^_^;)



しかし、昨日は

b914.jpg

がんばってくれた!

えらいねぇ、チャリ男さん。

b915.jpg

うん、さすがだよ!
歩くの上手だね(*´∀`)すごいね!

b916.jpg

歩いてもらいたくてむやみにほめる下僕(汗)

意気揚々と足取り強めなチャリ男さん。
でも…

b917.jpg

甘えることは忘れない(* ̄m ̄)

川沿いのお散歩道に入ると

b918.jpg

今までのだるそうな態度はなんだったのっ?って言うくらい
しっかり歩く。

b919.jpg

このまま一気に歩いてくれれば…と思っていたら
いきなり、足をとめて

b920.jpg

来た道を戻る。
そしてうろうろ&ぐるぐるして

b921.jpg

やっとお目当てのいいニオイを見つけた!

心ゆくまでしっかりとクンクンして

b922.jpg

また新たな気持ちで歩き出す…!




行きつ戻りつ…で下僕を振り回し
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

結果的に距離的に全然進まないお散歩(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩後の儀式。

お散歩、足&口元洗い&ドライヤーをすませたチャリ男さん。



陣地にて休憩。

やる気なさそうな顔がかわいい(* ̄m ̄)

b904.jpg

かわいいと言われて、まんざらでもない。

チャリ男さん、ねむねむなんでしょ?
寝たら?

b905.jpg

よく眠れるようになでなでしてあげるね。

b906.jpg

おなか、なでなで。

b907.jpg

やっぱり日本語のわかるイヌ(* ̄m ̄)

うれしそうな顔をして

b908.jpg

下僕を催促。

おなか、なでなでカキカキしようね。

b909.jpg

なんでか、ヨダレが出たらしいw

b910.jpg

おなかを見せて、えらそうだね(*´∀`)

b911.jpg

なでたり、ちょっと爪をたててかる〜く毛を調えるように
ふれると気持ち良さそう。

b912.jpg

そしてこのまま夜ごはんまでぐっすり(* ̄m ̄)



お散歩後はこうして休憩し
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夜ごはん&夜寝にむけて英気を養うのだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスは噛んで発散!

昨日はやっさん(姉)も下僕も一日中、出掛けてしまい



チャリ男さんはお散歩に行けなかった!

なので夜のお遊びをしっかりとやらねば。

b893.jpg

ってことで、丸めたゴミ。

b894.jpg

一発で気に入るw

下僕に投げさせては拾い…をくり返して遊ぶチャリ男さん。

b895.jpg

もう何度目か。
目の前にエモノをポイッと放る。

b896.jpg

しばしエモノの反応をうかがい、おもむろに…

b897.jpg

ゲット!

いいねぇ(*´∀`)
イヌっぽいねぇw

b898.jpg

これでお散歩に行けなかったストレスを忘れてくださいな。

b899.jpg

チャリ男さんがゴミを飲み込まないように気を付けながら遊ぶ。

b900.jpg

投げれば投げるほど、カミカミする時の顔に
真剣度が上がる。

取られると思ってるんだな( ̄ー ̄)ニヤリ

b901.jpg

耳毛を振り乱してエモノをつかまえまくるチャリ男さん。

b902.jpg

たのしそう(* ̄m ̄)



ゴミで30分は遊べる。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

安上がりなヤツである(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


ちなみに本日のゴミ(エモノ)は
服に付いたチャリ男さんの毛を取ったガムテを
くちゃくちゃに丸めたものです(笑)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお稽古。

さて、寝るべかとトイレに行き



戻ったらチャリ男さんがいい顔で待ってたw

チャリ男さん、イスしまうからどいて。

b882.jpg

日本語ワカル(* ̄m ̄)

でも、もう寝るし。
チャリ男さんも寝るでしょ? 降りなよ。

b883.jpg

あの顔がチャリ男さんからの挑戦状!

では、場所を広いところに移しまして…

b884.jpg

いざ尋常に勝負!

b885.jpg

あの「あぅあぅ」はチャリ男さんなりの威嚇です(* ̄m ̄)

b886.jpg

つかまってみた(*´∀`)

下僕をつかまえる前脚がかわいくて

b887.jpg

つかまえてみた( ̄ー ̄)ニヤリ

b888.jpg

はいはい。

チャリ男さんに再び捕まえ直され、歯で引き寄せられて
戦うことを命じられる。

チャリ男さんてば、すごい頭のいいコだよね!

b889.jpg

手放しでほめられてるのがわかり
こっちを見て下僕を確認。

うん、やっぱり頭がいい!

b890.jpg

うれしくて立ち上がる。

アンタいい顔してるぜw
イケメンっぽく見えるよっ!

b891.jpg

笑うとちょっと締まりがない(* ̄m ̄)



こうして夜稽古は終る。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一暴れしないと眠らないチャリ男さん(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のチャリ男さんは。

床に寝そべるチャリ男さんを激写!



最近は床がお気に入りになりました(* ̄m ̄)
夏ですなぁ。

b871.jpg

なにももらえないと確信して
愛想のないヤツw

昨日の夜は

b872.jpg

先にベッドにいたチャリ男さん。
「一緒に寝ようね〜」と、いそいそ近付くと

b873.jpg

ものすごい迷惑そうな顔をされ
さっさと逃げ出し

b874.jpg

下僕から一番離れた場所に陣取った∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あ…愛されてない…Σ(゚д゚lll)ガーン



そして今朝5時。

b875.jpg

ヒトの側から離れて寝てる…。

b876.jpg

ヘソ天もどきで熟睡中。
撮影しても全然起きない。

b877.jpg

かわいい。
かわいいけど、今年もまたこの季節がやってきたのね…。

b878.jpg

今朝、6時台のチャリ男さんは
丸ソファが暑くなったようで、ベッド下に避難。

b879.jpg

昨日、ちゃんと掃除したけど
たった1日でほこり(チャリ毛)がたまる場所w

b880.jpg

下僕は急に子離れされた親のキモチだよ…。



夏が来てる…。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一緒に寝てくれない季節が来てる…っ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕のベッド下は家の空気の流れの関係で
最もチャリ毛が溜まるのです。

そ、そうじは毎日ちゃんとしてるわよっ…!(汗)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まゆげのせいかな?

最近、川沿いのお散歩道に入ると



こ〜んなシブい顔をする(汗)

歩くのがイヤなのかなぁって思うんだけど

b862.jpg

前方に大変かぐわしいニホイを感知すると
途端に元気に(* ̄m ̄)

b863.jpg

今、お散歩道で話題のスポットですw

b864.jpg

いろいろな情報が発信されていて
チャリ男さんも読むのに必死。

b865.jpg

充分堪能して顔を上げ、歩き出して

b866.jpg

しばらくしたら、段々と足取り重くなる。

b867.jpg

止まる!

チャリ男さん、もう暑い?
ムリ? いける? 抱っこ?

b868.jpg

お、今日は甘えん坊じゃない(*´∀`)

そのまんまシブ〜い顔をして

b869.jpg

お散歩続行!




シブ〜い顔はまゆげのせいかな?
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でももっとお散歩道に工夫が必要だよね。

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんと一緒に新たな住宅街を攻めてみるかな…。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・タケノコの里。

昨日は写真を取らなかったので(汗)
一昨日のお散歩の様子を。



タケノコの美味は忘れているだろうが
行き慣れない場所に行くと宝探しをするチャリ男さん(* ̄m ̄)

b852.jpg

すると前方に若いタケノコの皮が…!

勇んでクンクンしに行ったチャリ男さん。

b853.jpg

よく見るとタケノコの皮の影に隠れて
他のコのうんにょがあったΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、行くよっ!

b854.jpg

ニオイに心を残しつつ、さらに公園を登る。

b855.jpg

曇りだったけど湿気があったので
チャリ男さんのはひはひが止まらない。

もう帰ろうかね。

b856.jpg

鼻水&ヨダレを大量噴出して力強く前へ!

b857.jpg

下山には降りやすそうな階段♪

b858.jpg

まったりリラックスするヒトはいたけど
イヌ影はなし。

再びちがう竹林へ。

b859.jpg

クンクンをがんばるチャリ男さん。

b860.jpg

不思議そうに下僕をじっと見上げる。




もうタケノコのシーズンは終ってるけど
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


竹林、好きみたい(* ̄m ̄)

人気blogランキングありがとうございます!


しかしタケノコの味は思い出さなくていいからねっ(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざすはタケノコ!

昨日、いつものお散歩道に行こうとしたら
チャリ男さんがそれを拒み、自ら進路を取った。



結果、久しぶりの公園へ到着!

b843.jpg

久しぶりすぎて、きっと忘れてるだろうけど
タケノコの公園だよ!

b844.jpg

気に入ったのか、はりきってズンズン歩く!

b845.jpg

あ、笑顔でた(* ̄m ̄)

b846.jpg

やや蒸し暑いもんね。
なるべく涼しそうなトコを選んで歩こう。

b847.jpg

そんな下僕の気遣いは余計なお世話のようで(汗)

b848.jpg

チャリ男さんはさらに早足になって
歩いていく!

いいねぇ(*´∀`)
元気だねぇ!

b849.jpg

うん、あるよ。

b850.jpg

力強い足取りと目ヂカラで竹林を目指す!




公園はどこも草が生い茂ってきて
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

虫除けの心配が出てきた〜(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


ちなみにタケノコはなかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この顔スキだなぁ。

昨日のチャリ男さんはツンデレだった。



歩く気力があるのに「気が向かないなぁ」
「でも下僕しゃんが言うなら歩いてあげるよ」って態度(^_^;)

b834.jpg

本当はクンクンしたくてたまらなかったよう(* ̄m ̄)

そして暑くなってきたので、今後はルート工夫していくことに。

b835.jpg

ご近所だけど、最近歩いてなかった住宅街。

b836.jpg

ツンデレなチャリ男さんの足がさらに快調に!

b837.jpg

自分からグイグイ力強く歩く。いいねぇ(*´∀`)

b838.jpg

いろんなところをしっかり確認して数分後。

b839.jpg

顔がゆるんでくる。

b840.jpg

夏の恒例、はひはひが…!

b841.jpg

楽しそう(*´∀`)



暑い顔だってわかってるけど
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

笑顔を見ると、こっちもうれしくなるよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されていないと…。

昨日のチャリ男さんはめっっちゃあまえんぼうだった(*´∀`)



駄々をこねては、なでなで&抱っこを希望してくる。

ずっと言うことを聞いてきたけど
ふと川面に目をやれば

b824.jpg

カモさんがいて、なごむわぁ(* ̄m ̄)

b825.jpg

下僕の意識が自分から外れたのに気付いて
いぶかしむ。

b826.jpg

一人と一匹から視線をあびて
一番敏感なカモさんがそわそわしちゃった(^_^;)ゴメン

チャリ男さんは…

b827.jpg

自分に構えと不満げ。

はいはい、じゃあ歩こうか。

b828.jpg

しかし彼のゴキゲンは直っていなかった(^_^;)

b829.jpg

下僕にみせつけるためか、すれちがうヒトに甘えるが
あっさりスルーされてしょげる。

b830.jpg

僕はもうダメだ…!と鼻でスンスン泣く。

b831.jpg

しょうがないなぁ。
ちょっと抱っこしてあげるよ。

b832.jpg

抱っこと言われて大喜び(* ̄m ̄)



抱っこしてるのに体をすりつけ、顔を寄せて甘える。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぎゅっとして「かわいい」って言ってやっと満足したしw

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日はホントあまえんぼでした(*´∀`)
たまらないくらいかわいい〜!


コメレスできていませんが
少しずつお返しします。
お待ち下さい…!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルート選びに工夫が必要。

筋トレに夢中になり、帰宅が遅れた下僕。



チャリ男さんと一緒にお散歩に飛び出す!

b813.jpg

そうね、ちゃっちゃと済ませて夜ごはんにしよう。

b814.jpg

しかし無人のお散歩道を見てチャリ男さんが固まる。

b815.jpg

さみしくなり、一気にやる気がなくなっちゃった(^_^;)

少しでもにぎやかさを感じられれば…と車道沿いを歩くも

b816.jpg

さみしさはいや増すばかり。

b817.jpg

なぜっ( ̄□ ̄;)!?

そんなこんなで昨日は簡単なお散歩。
夏は短時間短距離で飽きないようお散歩ルートを工夫する
必要があります。

は〜、がんばらなくちゃ。

b818.jpg

話は変わりますが、下僕のコンプレックスは
手が大きいこと。
身長が高い(172cm)から手のサイズも男性並です。

b819.jpg

チャリ男さんと写ると大きすぎて恥ずかしいので
あんまりブログに載せたくない(^_^;)

b820.jpg

チャリ男さんと手の大きさを比較している画像がほしくて
撮影してたら色々要求された(* ̄m ̄)

b822.jpg
(9:42誤字に気付いて直しました〜(汗))

はいはい、おやつね。




お散歩18時〜19時台になったのに
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

帰り道はちょっとハヒハヒしてた(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


他のブログを見るときれいな小さな手で
イヌと写っている画像が多くてあこがれます〜(*´∀`)

でもこんな大きな手でもチャリ男さんはスキでいてくれる。
なでられ待ちするし、手に甘えてくれるし、まぁいいか。

手が大きくて女子としては切ないのですが、
水泳の北島康介選手と同じ大きさなのが自慢です( ̄ー ̄)ニヤリ
(手形と合わせて判明してから自慢ネタw)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良く寝るチャリ男さん。

夜ごはんと夜バトルを終えたチャリ男さん。



さっきたっぷり寝てたのに
まだ眠いの?

b804.jpg

下僕に付き合って、昼寝をしまくったチャリ男さん。
寝過ぎた〜ってならないらしい(* ̄m ̄)

b805.jpg

うん、だから寝過ぎた〜。
眠れぬ…!

b806.jpg

ごほうびをもらえるか、考えて
でも、もうすべて済ませたから

b807.jpg

あっさり寝る。
そしてすぐに

b808.jpg

熟睡。

あ〜、あの口タプかわいいなぁ(*´∀`)
ヘソ天にならないかな?

b809.jpg

お昼寝中は暑かったらしく、お見事なヘソ天で
寝返りをくり返していたよね。

写真に取りたいから、カメラをかまえて待っていよう。

b810.jpg

そんな下僕をあきれた目で見て

b811.jpg

また熟睡(* ̄m ̄)



さて、眠れそうにない下僕は土曜日分のブログを書いて
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの寝顔を見ながらうっとりするか( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


眠れないときの寝顔はまったく飽きずに
いつまでもながめていられる(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が…くる…。

寝坊しました。
チャリ男さん、ひどい。



起こしてくれてもいいじゃない。
一緒に気持ちよく寝ないでよ〜。

b794.jpg

最近のチャリ男さんも寝坊助気味です(汗)
更新遅刻申し訳ありませんでした。


そして、季節はいよいよ夏へ。

b795.jpg

お散歩も日が暮れてからなので
ちょっと淋しいチャリ男さん。

b796.jpg

イヌに会えなくてもヒトがいれば…と思っていたけれど
ヒトこそいないお散歩道。

チャリ男さん、しょんぼりで歩きません。
ヒト好きのよいこだねぇ(*´∀`)

b797.jpg

最近は「よいこ」のフレーズがおやつを引き出す
呪文だと思っているようですw

b798.jpg

階段最上段ではこのドヤ顔だ(* ̄m ̄)

b799.jpg

おいもちゃんにぞっこんラブなわけで。

b800.jpg

下僕がおやつを出すのにもたつくと
必死さが増すわけで。

b801.jpg

ちょっとでもおやつに近付きたくて近付きたくて

b802.jpg

鼻先で背伸び(* ̄m ̄)




歩くだけで
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「はひ」る季節がやってきた…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天時の決まり事。

よく晴れた午前中は



ベランダにて寝そべられるチャリ男さま(* ̄m ̄)

b785.jpg

強い日光と、あたためられたコンクリは
とても気持ちがいいらしく

b786.jpg

下僕が止めるのも聞かず、ずっと寝てた(汗)

b787.jpg

ん。

b788.jpg

だよね(大汗)
氷ちゃんでも食べなされ。

そして日陰の床で寝そべって涼むがよい。

b789.jpg

はぁっ!?Σ(゚Д゚)

お供の下僕が倒れるから止めて〜!


そんなチャリ男さん。
画像は一昨日のですがまたもや

b790.jpg

父・作いちごちゃんを食べました(* ̄m ̄)

口元かわいいなぁ(*´∀`)
グッと力が入ってる。

b791.jpg

自分を見つめてニマニマしている下僕を見て

b792.jpg

チャリ男さんはよりいっそうヨダレだらけの口に力が入るのだw




日光浴、チャリ男さんは毛皮着てるからいいけどさ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

日焼けが怖くてお供の下僕は大変なんだよ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


日焼け止め塗って塗って塗って…長袖にして首にタオルですわ(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお客さま。

ぼんやりした天気の日、ぼんやりしていたチャリ男さんですが



お客さまが来たとたん、大興奮でテーブルの上に(汗)
こら、下りなさい!

b772.jpg

興奮の先には
まさよ(母)さんが持ってきた父・作「いちごちゃん」

今年はもう食べ納めだと思ってたのに
うれしいプレゼント(* ̄m ̄)

b773.jpg

かわいがるまさよさんをうざがり

b774.jpg

その他おいしいものを鼻先で探り出す!
完全になめられまくっているまさよさんである(^_^;)

b775.jpg

興奮がおさまり、よいこwになるのを待って
下僕がいちごちゃんスタンバイ。

b776.jpg

ちいちゃくて赤いアイツ。
おいしそうだねぇ(*´∀`)

b777.jpg

べろ力が強い(汗)

b778.jpg

そんなに首を曲げなくても…。

b779.jpg

おわんの中にもう一つあるのをしっかり目で確認!

b780.jpg

口タプはお目目同様、おしゃべりです( ̄ー ̄)ニヤリ

b781.jpg

二つ目もかぶりつき!

b782.jpg

無心で食べて

b783.jpg

ニオイまでおいしくいただきました!




お客さま=いちごちゃん。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まさよさんの立場はないw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチのよいこ。

先日、階段トレーニングを失敗し
おやつを一回だけゲットしそこねてから



チャリ男さんの「よいこアピール」に拍車がかかった(* ̄m ̄)

b762.jpg

下僕に何度も「よいこ」を確認させるw

b763.jpg

階段も、もう間違わず…。

b764.jpg

数段のトコもしっかり待って

b765.jpg

胸を反らしてよいこぶりを訴える(* ̄m ̄)

b766.jpg

下僕のコトをしっかり観察して

b767.jpg

アイコンタクトで存在をアピール。

b768.jpg

たまに立ち止まって

b769.jpg

下僕の関心が自分にちゃんとあるか、また確かめる。
お利口だなぁ(*´∀`)

こ〜んなイイコにはごほうびあげなくちゃ!って思った瞬間

b770.jpg

他のコが来て、視線が外れて、おやつもなしに(笑)



下僕の心の中で思ったことだから、本犬はあずかり知らぬが
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごほうび1粒食べそこねたw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のチャリ男さん。

午前中、気持ちよく寝ているところを起こして



お薬をもらいに病院へ行ってきました!

b753.jpg

ちょっと肛門腺嚢を診てもらい

b754.jpg

固まるチャリ男さん。

診察台の上では置物のようになるのですが
いつもは女医さんにたっぷり可愛がってもらえるのがなぐさめ。

しかし…

b755.jpg

昨日は残念ながらおやすみで男性の獣医さん。
チャリ男さんはがっかりしてさっさと待合室へ。

b756.jpg

他のコとも遊べず、しょんぼり。

b757.jpg

帰り際に先代メリー、チビ、リリーたちのお墓参り。

b758.jpg

ご無沙汰してたのを謝りつつ、
ちょっと暑かったので、水分補給。

チャリ男さん、うれしそうに飲んでました(*´∀`)

b759.jpg

そしていつものお弁当屋さんに寄る。
相変わらず消えたやっさん(姉)を必死で探すチャリ男さん。

帰宅後は

b760.jpg

おいしくまったり(* ̄m ̄)




カメラを持ち忘れて過去画像での更新デス(´;ω;`)………。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

けっこうショック……(゚д゚lll)ガーン

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗は彼を強くする。

勇んで階段トレーニングに出向いたチャリ男さんが



下僕を待つのをすっかり忘れて
魅惑のニオイの虜になっていたw

b743.jpg

下僕と目があったら「しまった!」って顔をして
待ってたよアピールw

でもだめ〜。おやつあげません〜。

b744.jpg

そういうと急いで次の踊り場へ。

b745.jpg

お利口なところを超アッピール(* ̄m ̄)

b746.jpg

期待を込めて下僕の手元を見て

b747.jpg

やっとごほうびのおやつにありつけた(*´∀`)

そしてすぐに次の踊り場へ。

b748.jpg

一度失敗しているからか、おやつをもらいたい気持ちが
おさえきれなくなる(^_^;)

b749.jpg

全然ちがうところで待ったりして(* ̄m ̄)
あと2段上りなさいよ。

b750.jpg

あげようかな〜。どうしようかなぁって言うと
こんな顔になる。

やっぱり中にヒトがいるんじゃ…(疑惑の目)

b751.jpg

おやつを出すとこの顔だし( ̄ー ̄)




もらえるべきところでもらえないと

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その後の執着心がすごいw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添われて…初夏。

先日、下僕が本を読んでいたら



寝ていたチャリ男さんがベッドカバーをはむっとした(* ̄m ̄)

b734.jpg

前脚ふみふみも。

あ〜、こりゃたまらん。かわいすぎ〜(*´∀`)

b735.jpg

幸せそうな寝顔にこっちが幸せになるぜぇ(感涙)

そして昨晩。

b736.jpg

なんだか寝付かれない下僕がまたもや本を読んでいたら
毛布をちゅぅちゅぅしていた(*´∀`)

b737.jpg

仕事で午前様になったやっさん(姉)が帰ってきても
起きないで毛布を噛みしめ続ける。

b738.jpg

前脚はやっぱり活躍中である(* ̄m ̄)

b739.jpg

腕を伸ばして起こさないようiPadで撮影。
失敗。

b740.jpg

今度は成功。
細部まで美しい…。

b741.jpg

鼻の頭がやや薄くなってきたのも分かる(* ̄m ̄)




だいぶ気温が上がってきましたが、まだ一緒に寝てくれます(*´∀`)
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ジャマだと足蹴にされても、その肉きゅうの感触がしあわせw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、狩り?

お散歩中、チャリ男さんは動くものを見る。



じぃっと見てイヌかネコかヒトかを判断。

b726.jpg

ヒトだといそいそ甘えに行く(* ̄m ̄)

この日は顔見知りの親子連れで

b727.jpg

チャリ男さんを可愛がってくれるおかぁさんと
やんちゃな男の子。

b728.jpg

過去、子供を怖がってたのでトレーニングした結果が
子供=おやつになった(^_^;)

b729.jpg

次は働くヒトを発見。

b730.jpg

一応様子うかがい。

パピーの頃はうかがうこともせず、突撃していったから
進歩しているw

b731.jpg

よくよく見て、忙しそうだなぁと判断したけど

b732.jpg

あきらめきれずさらに近付いて可愛がられるのを待ってみる。



ヒト好き! 愛されたい! 愛されるはず!が
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

遺伝子に組み込まれた犬種ってやつか(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


過去、子供に近距離で金切り声をあげられてから
いっぺんで子供が怖くなってしまったチャリ男さん。

「子供になでられたら、おやつ」
「子供の手からおやつをもらう」などをして克服しました(*´∀`)

「おやつをもらう」は犬好きの子供に協力してもらいました!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛まで愛されキャラ。

チャリ男さんは下僕とやっさん(姉)が話をしていると



ド真ん中に来て「自分」アピールをする(* ̄m ̄)

b714.jpg

こうやって誘って、反応をうかがって

b715.jpg

かわいがられないと、いぶかしむ(* ̄m ̄)

b716.jpg

前脚ちょいちょい、鼻をふんふん鳴らして
かわいがりの催促w

b717.jpg

それでも反応がないと、飛びかかってくるか、あきらめるか。
昨日はあきらめかけてたんですが…

b718.jpg

かわいさに負けて、やっさんが思わず手を伸ばす。

b719.jpg

やさし〜くなでなでしたら
顔をこすりつけるように甘えてくる(* ̄m ̄)

b720.jpg

やっさんはそのままお耳をこちょこちょ。
下僕も僭越ながら、おなかをなでなで。

b721.jpg

広がった耳毛がゴージャス!
チャリ男さん、かわいい上に美しいです、その毛!

b722.jpg

かわいかったので色んな角度から撮影。

b723.jpg

う〜ん、かわいい。

b724.jpg

シャンプーのCMに使えそうな気がしてきた>耳毛w



キャバの毛の手触りってすべすべふわふわとろっとろ。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なでなでせずにはいられない…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日、たまにコレ。

午前中、とろけるように寝ていたチャリ男さんを



起こして抱っこして、チョキチョキ!

b705.jpg

ツメに根深いトラウマがある(汗)
しかし足先や肉きゅうまわりはお手入れしなくてはいけない。

b706.jpg

ガマンしていただこう。

b707.jpg

のけぞったり四肢を伸ばしたりして抵抗の意思を表明するが

b708.jpg

やっさん(姉)に腕と体でぎゅっとされて陥落(* ̄m ̄)

b709.jpg

そのまんま寝るw

b710.jpg

垂れっ垂れでございます( ̄ー ̄)

b711.jpg

後ろ脚は前脚ほどいやがらない。

かわいい肉きゅうがきれいに見えてきたねぇ(*´∀`)

b712.jpg

数分後、そのまさかでチャリ男さん、大乱闘。



押さえ込みが通じない時はおやつ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつに気を取られている間に下僕がパッチンパッチン。

人気ブログランキングへありがとうございます!

乱闘中は全員真剣なので写真は撮れず(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け前の一口。

GWは毎日仕事へ行っていた下僕。



出掛けるときは
チャリ男さんに一口、おやつをプレゼント。

b696.jpg

何もあげないと大慌ててで、一緒についていこうとする。
おいていかれるのがイヤで泣き叫ぶ。

かわいいけど困る(汗)ので、おやつを食べているスキに
出掛けるようにしたら習慣になった。

b697.jpg

かわいいに反応した…が本犬は華麗にスルー!

今はもらえるおやつに意識を集中しているのだ(* ̄m ̄)

b698.jpg

おやつチラ見せ。

b699.jpg

ちゃんと自発的におすわりした。えらい。

b700.jpg

アイコンタクトをするのもお約束です。
情けない顔しちゃうのがまたかわいいです(* ̄m ̄)

b701.jpg

「かわいい」今は必要ないそうです。
チャリ男さんが欲しい言葉はただ一つ「よし!」

b702.jpg

チャリ男さんが食べてる間に家をでる。
早く出ないと追いかけて、また一緒に出掛けようとするから急ぐ。

b703.jpg

噛み応えのあるものをあげておけば、ちょっと時間が稼げるw




パピーの頃はそれでも泣いてた。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最近は「くれるものをくれたら見逃す」みたいになってる(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


更新大遅刻すみません(汗)
体が疲れ切ってて起きられん…。・゚・(ノД`)・゚・。

| チャーリー15 | 08:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い通りにいかないねぇ。

チャリ男さ〜ん。今日はシャキシャキ歩いてるねぇ(*´∀`)
さすがです!



ほめると「当然ですが、何か?」という顔をしつつ

b687.jpg

もっと、ほめを要求(* ̄m ̄)

ほめられるのがホントにうれしいんだよね♪

b688.jpg

進軍拒否する理由は

b689.jpg

ヒトもイヌもチャリ男さんを構ってくれないから(^_^;)

b690.jpg

やっと同じ位のサイズのコが来た。
でもチャリ男さんを見つけると大きな声で威嚇。

b691.jpg

チャリ男さんは悠然と構える。
それがまたムカつくらしくさらに吠える(^_^;)

b692.jpg

飼い主さんがそそくさと他の道を選んでしまった。
チャリ男さん、しょんぼり(汗)

b693.jpg

気を引こうとしゃがむと、
いそいそと股の間にもぐりこんできて甘えん坊(*´∀`)

b694.jpg

すると近くのマンションからまた誰かの威嚇声。



フレンドリー犬に会えないどころか、威嚇に次ぐ威嚇。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、誰とも交流出来ずしょんぼり帰宅。

人気ブログランキングへありがとうございます!

こういう時に限ってにゃんこさんにも会えないし(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの足を止めるもの。

ぐずるチャリ男さんをおやつで釣って歩かせていたら



いいニオイを見つけて俄然元気に(*´∀`)

b678.jpg

ここらへん一帯はニオイの宝庫。

b679.jpg

たまににゃんこさんがいたり、いなくても
他のイヌやネコがニオイを残していくから

b680.jpg

情報豊かなスポットなのだ(* ̄m ̄)

b681.jpg

そして勇ましく歩き出したんだけど
両方向からヒトの話し声や車の音、犬の吠えや
サイレンなどが聞こえてきて

b682.jpg

チャリ男さん、思わず足が止まる。

b683.jpg

音は不思議な協奏曲を奏でていて

b684.jpg

これがチャリ男さんのビビり顔(* ̄m ̄)

b685.jpg

はいはい( ̄ー ̄)ニヤニヤ



得体の知れない音、好みのニオイ。そして駄々。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩中にチャリ男さんの足を止める3つの要因。

人気ブログランキングへありがとうございます!


逃げて来るのは下僕のトコですよ(* ̄m ̄)イヒヒ
頼られて困っちゃう〜♪

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格、クール?

チャリ男さんはお散歩ルートでるなちゃんちの前を通ると



いっつもいっつも気にして立ち止まり、おうちを眺める。
でも会えない日々が続いていた。

b668.jpg

しかし昨日は

b669.jpg

会えた!

るなちゃん、空中に浮く勢いでチャリ男さんのトコに
文字通り飛んできてくれた(*´∀`)

フタリはしばしごあいさつを交わす。

b670.jpg

あいさつが終るとチャリ男さんは

b671.jpg

他犬のことはどうでもよくなる(^_^;)

b672.jpg

ヒトには甘えまくるけど、すりよってくれる
るなちゃんのコトは面倒くさそうにしたりΣ(゚Д゚)

b673.jpg

「飽きた」の印か? 大あくび。

b674.jpg

下僕がるなちゃんを可愛がってると
ちょいと割り込んできたりするし(* ̄m ̄)嫉妬?

お散歩を再開しようとしたら

b675.jpg

あまえんぼのチャリ男さんが首をもたげてきた。

しかし…!

b676.jpg

るなちゃんにカッコ悪いトコ見せたくないのか、歩いてたw



こんなあまえんぼはいないんじゃないかと思ってたが
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌ付き合いは結構クール。

人気ブログランキングへありがとうございます!


またもや更新遅刻すみませんm(_ _)m
たるんでる…。

| チャーリー15 | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月