チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

寝坊したんだけどな。

目覚めると7:56……。

チャ、チャリ男さん?



うん、そうね。
でも起こしてくれてもいいんじゃない?

b646.jpg

目を開いたまま寝てる…(^_^;)

くっそ、かわええ。

b647.jpg

思わず手が伸びてしまう不思議(* ̄m ̄)
さわってさわって好き好き言って

b648.jpg

寝坊した〜。ブログどうしよう〜って頭の片隅にはあるけど

b649.jpg

とりあえずチャリ男さんのぬくもりに
うはうはムフフっとなる( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな本日の目覚めでございました(汗)

b650.jpg

下僕はとりあえず飛び起きてPCの電源オン。

b651.jpg

途端にチャリ男さんもオン(* ̄m ̄)

おチッコうんにょ、ごは〜ん♪とかしましい。

b652.jpg

部屋中をうろうろしてごはんを
くれそうな方にくっつこうとしている。

b653.jpg

なによりもまずチャリ男さんのお世話をして

b654.jpg

今やっとブログを書いてます(大汗)



8時前は動かないチャリ男さん。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

8時過ぎるとフル回転で動き出す(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

そんな訳で更新遅刻申し訳ありませんm(_ _)m
また本日の画像は過去のものを使用しています。
ご了承下さい。

今からそうじせんたくチャリ男さんのお世話を
フル回転でがんばります!

| チャーリー15 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗くなってから。

昨日は夏日だった。



だから夕方18時近くにお散歩出発。
心臓のため、涼しい時間帯を選ばなくては
いけない時期になりました(^_^;)

b637.jpg

昨日のチャリ男さんは甘えん坊だった。
歩いては立ち止まる。

b638.jpg

数歩歩いては、10分以上立ち止まったまま(汗)

b639.jpg

なでなでしても抱っこしても全然歩いてくれない…!

b640.jpg

気に入ったニオイがあると、
駄々をこねたことを忘れたようにがんばるけど

b641.jpg

下僕がお側に控えていたら
体当たりで甘えてくるw

b642.jpg

自分の体を下僕にこすりつけて
ぴっとりくっついて抱っこをせがむ。

b643.jpg

なのに好みのニオイがあると、さっさと歩くし。

b644.jpg

歩かない詐欺? 気まぐれ?



暗くなってからのお散歩で歩いてくれないと
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

すご〜く困る(^_^;)あっという間に真っ暗になるから。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相も変わらずがんばる。

階段を見つけたら



さっさと登ってどや顔をするチャリ男さん(* ̄m ̄)

b628.jpg

ひとつもらったら次の踊り場へ行って

b629.jpg

ため息ひとつついて

b630.jpg

ごほうびを要求(* ̄m ̄)

そんなチャリ男さんを見ながら
「どの角度が一番かわいいか」とカメラを動かしながら
撮影する下僕。

「おりこうそうに見える角度」とか
「幼く見える角度」とか色々研究中。

b631.jpg

そんな研究、飽きずに続いてますw

そういえば

b632.jpg

この写真ではわからないなぁ。
肉眼だとチャリ男さんの鼻の色が加齢で
ちょっとずつ薄くなってきました。

ますますかわいい(* ̄m ̄)



b633.jpg

白髪も増えたけど、やることはパピーのころと変わらず、
やっぱりかわいい(*´∀`)

b634.jpg

ゴリ顔も愛おしい〜(*´∀`)

b635.jpg

あ、かわいい顔撮れた♪




こうしてお互いゴキゲンにお散歩をしています(* ̄m ̄)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どこを見ても何してもかわいく見える魔法にかかってるのだw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑がきれい。

クンクンスポットで勢いよくニオイを嗅いで

b618.jpg

力強く顔を上げる。

やる気に満ちてるなぁなんてほほえましく見てたら



クンクンがんばったから
なでてほしくなったらしい(* ̄m ̄)

超甘えて、甘えてやっと歩き出す。

b620.jpg

日曜日だからか、色んなコと会えてごあいさつ。

上手にできたねぇ。

b621.jpg

ほめると当然!って顔をして、
またひとしきり甘えて歩き出す。

b623.jpg

カラスの声にビビった瞬間w

b622.jpg

取り繕いつつ、下僕のおなかにすりよってくる( ̄ー ̄)ニヤリ

チャリたん、ちょっと怖かったんだねぇ。
よしよし、となでたらゴキゲン直る。

b624.jpg

そこへいい風が吹いてきてお耳パタパタ言わせながら
風を満喫(* ̄m ̄)

b625.jpg

残念そうにまた歩き出す。

b626.jpg

走るか、甘えるか悩んでる顔です(笑)




昨日は甘えん坊のお散歩でした(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょっと歩いては抱っこをせがむ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


この時期は緑が本当にきれいで
チャリ男さんによく似合う〜(*´∀`)とか言いながら
写真撮ってます。

動物と新緑はたまらないなぁ。
撮影魂刺激されまくり!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空腹時の脳って。

最近、春らしい陽射しが戻ってきて



チャリ男さんのひなたぼっこが
色んな場所で見られる(* ̄m ̄)

b610.jpg

ついつい寝てしまいそうになるけれど

b611.jpg

ここはグッとがまん。

なぜなら、まだ朝ごはんをもらってないから(* ̄m ̄)

b612.jpg

毎朝、いかにたくさん早くもらえるか考えて

b613.jpg

最近は先手を打つことにしたようだ。
(今まではヒトに体当たり催促)

b614.jpg

ごはんの場所で待機する。
これが鉄板!

b615.jpg

しかも一人で勝手に伏せもし

b616.jpg

どや顔でおすわりまで披露!

b617.jpg

一所懸命考えた「スタンバイ作戦」ただいまブーム中。



あそこに行けばどんな夢も叶うと……思ったようだ。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんの時間ははるかに遠い。

人気ブログランキングへありがとうございます!


空腹だと脳が冴える。
チャリ男さんの脳も冴える。

しかし無情にも作戦は空振りに終るのだが…
彼は努力を止めないっ(^_^;)

次の作戦を思いつくまできっと
ああやってがんばるんだろうなぁ(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコなら目で語れ!

夜更けのチャリ男さん。



なでなでしていた下僕の手をとらえて

b599.jpg

なでなで強めを希望(* ̄m ̄)

でも下僕はたるたるした皮をもてあそぶのが楽しいお年頃( ̄ー ̄)ニヤリ

b600.jpg

希望が叶えられずご不満なチャリ男さん。

しかしそこは長年下僕をやってますからねぇ。
ゴッドたちには劣るけど、チャリ男さんのイイトコは知ってますw

b601.jpg

下僕のソフトタッチにだまされて流されるオトコ。

b602.jpg

ちょろいもんですw

なかなかよござんしょ?

b603.jpg

よかった(*´∀`)

しばし蜜月堪能。

b604.jpg

チャリ男さんもゴキゲン♪

そのまま寝そうだったので手を止めてみたら

b605.jpg

にらまれた(^_^;)

b607.jpg

吠えられた〜!

それでも分からないフリをしてみたら

b608.jpg

必殺技・うるうる瞳で訴えかけられた(* ̄m ̄)




この必殺技には負けるわぁ。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも負けても全然くやしくない( ̄ー ̄)イヒヒ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほどよい季節。

陽射しが照りつけてきました(*´∀`)



チャリ男さんは下を向いて歩く。

笑顔とか見せてくれたりしない?

b590.jpg

顔を上げると直射日光が目にささる〜(^_^;)

b591.jpg

努力してこのくらいかな。
では暑くなっても困るし日陰に行きましょう。

b592.jpg

階段を見たら、はりきって上る(* ̄m ̄)

b593.jpg

せっかくのどや顔がブレてしまった。
でもブレ具合もかわいくてつい載せちゃうw

b594.jpg

次の踊り場では、どや顔中に強い風が吹き上がってきて
チャリ男さん思わず堪能(* ̄m ̄)

あ〜、なにもかもがかわいいね!

b595.jpg

うん。
たまらん、抱きしめたい!とむぎゅ!

b596.jpg

階段を終えると最後のごほうびポイントだと
知っているので必死。

チャリ男さん、ホント頭いいね!

b597.jpg

得意気(* ̄m ̄)



なんでもかんでもほめて育てたから
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕が何か言う度に「どやぁ!」ってなるw
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


お散歩にもお昼寝にも気持ちいい季節(* ̄m ̄)
チャリ男さんは毎日、うっとりと日光あびてます。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から全開。

今朝のチャリ男さんは



朝っぱらからエンジン全開で
下僕に遊びのお誘い(* ̄m ̄)

b577.jpg

…している最中に

b578.jpg

自分の目やにを拭いたティッシュにいたずら。

b579.jpg

あいかわらずのティッシュ好きですなぁ(*´∀`)

b580.jpg

下僕を遊びに誘う行動だったようだΣ(゚Д゚)

ティッシュをいたずらしたら「こら〜。返して〜」と
下僕が追ってくるので、それを待っていたらしい(^_^;)

b581.jpg

下僕が参戦するかどうか、うかがってるし(* ̄m ̄)カワイイ

b582.jpg

もしかして…とちょっと不安になったその瞬間!

下僕が「がぉ〜」と言いながらチャリ男さんに襲いかかる!

b583.jpg

キャッキャと遊んで、一呼吸。

b584.jpg

また下僕がかかってくるのを待ってます。

わざとじらすと

b585.jpg

待ちきれず、催促(* ̄m ̄)

また遊んで遊んで

b586.jpg

寝そべりながら下僕の次の攻撃を待ってます。

b587.jpg

手を広げて遠くから振ってみたら目で追う。

しかしなかなかその手が近付いてこないと

b588.jpg

油断の演技をして、攻撃を待つ(* ̄m ̄)




朝から1時間、そんな遊び。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今も下僕の背中を見ながら次の戦いを待ってます(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


「ブログ書くから! ちょっと待ってて!」と一時休戦し
背中を向けた下僕をじ〜〜〜〜〜っと見てる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんな訳で更新遅刻すみません。
今からまたお相手してきます(^_^;)

| チャーリー15 | 08:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せはりんご味。

皮を剥く間、足元で「ここにいるよ!」アピールして



自発的におすわりまでして

b564.jpg

チャリ男さんはやっと好物のりんごちゃんに
ありつけた(* ̄m ̄)

b565.jpg

お目目キラキラ。

b566.jpg

たれ目になってかわいい(*´∀`)

b567.jpg

りんごちゃんの美味しさの理由のひとつに
あの歯応えがあるよね!

b568.jpg

はい。

b569.jpg

冬の間の恋人、りんごちゃん。
今年もそろそろ食べ納めだよ〜。

b570.jpg

よぉ〜く味わってね(* ̄m ̄)

b571.jpg

この顔、ホント幸せそう(*´∀`)

b572.jpg

無心になって食べる。

b573.jpg

食べる!

b574.jpg

残量を確認して

b575.jpg

食べ終わるまで、ずっと幸せ(*´∀`)



おいしくて幸せってなんだかいいね。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

りんごりんご♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力と恐怖心。

大荒れの天気でしたね。
チャリ男さん、だいじょうぶ?



風が強いとちょっと怖いじゃん?

いつもならビクビクして下僕にすがりついてくるのに

b556.jpg

ねむさ優先だった(^_^;)

怖がってないなら、なによりです。

b557.jpg

こんな天気の日は早く寝てしまおうと
いつもより1時間も早くごはんをもらったのに

b558.jpg

いつもの時間になると、夕飯係のやっさん(姉)の動きをチェック。

チャリ男さん、もう食べたわよっ。

b559.jpg

そうです!
あなたのお皿はもう片付けました。

b560.jpg

この間にも風はびゅうびゅう。ごぉごぉ。
窓や壁を叩いてものすごい音を出してた。
いつものチャリ男さんなら「えぇ〜」ってなってたのに

b561.jpg

気にせず寝る。

でも、やっぱり

b562.jpg

ちょっと気になって、耳がぺったんこ(^_^;)




ごはんに気がいってて風の音が耳に届かなかった。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

相変わらず、ごはんへの集中力は恐怖心を上回るw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あえて下僕を休んでみた。

ここ最近のお仕事疲れを癒すため
一日なにもしないで寝てみることにした。



チャリ男さん、今日はアタクシ下僕稼業、おやすみです。
ただのベッドの住人です。

b548.jpg

ゴロゴロうとうとしたり本を読み続けたり
とにかく怠けるのが今日の使命としたのだ…!

b549.jpg

チャリ男さんの要求もなるべく気付かないフリ(* ̄m ̄)

b550.jpg

いつもなら言われる前に
「うっそ、えら〜い!さすがチャリ男さん!」などと
ほめたたえてチッコ&うんにょを片付けたりするんだけど。

b551.jpg

そわそわし始めたら、好みのおもちゃをさりげなく
転がしたりするんですけど。

b552.jpg

そういうのやめて、ただひたすら見守るだけ(* ̄m ̄)
これはこれで至福。

チャリ男さんも「それなら寝ますか」とあっさり
なにもしない休日に付き合ってくれた(*´∀`)

b553.jpg

ただしベッドの陣地争いは常に茶白が勝っていた…!(汗)
アイツ、下僕を足で蹴ってどかして長々伸びてたぜっ(((( ;゚д゚)))

まぁ、そんなまったりのんびりだらしない休日で
元気回復!

b554.jpg

お散歩パスしたチャリ男さんにおいもかいちごを買って来なければ。



かわいいチャリ男さんに毎日癒されてるから

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

めったに疲れはたまらなくなりました(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


どこか具合が悪いとかではありませんので
ご心配なく〜。

肉体的に休みたくなったのでなまけてみたカンジ。

たんにだらだらしたくなっただけです(* ̄m ̄)
ナイスだらだらしましたw

さて、今日からまたシャッキリ下僕ってきます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365日、萌える日々。

新緑萌え出づる春。



木の芽や草花がものすごい力で
生育している時期にチャリ男さんは

b539.jpg

まったり(* ̄m ̄)

だが、それがかわいい。

b540.jpg

うん。

緑が萌える春だけじゃなく、下僕は

b541.jpg

年がら年中、君に萌えている(*´∀`)デレ〜

なので

b542.jpg

下僕の戯れ言をスルーするチャリ男さんにも慣れているw


あ〜あ、かわいいチャリ男さんに
ごはんでもあげようと思ったのに寝ちゃうんだ〜?

b543.jpg

超ッ早で起きるんだ?( ̄□ ̄;)!!


ところで下僕のチャリ男さん萌えポイントは
いくらでもあるんですが

b544.jpg

肉きゅうや足先はたまりませんねぇ(*´∀`)

b545.jpg

あのそろった前脚。
かわいいかわいい。かわいすぎる…!

b546.jpg

ってか、かわいくないトコはどこにもない…!Σ(゚Д゚)ハッ 衝撃的事実…!




だから下僕は年中無休でかわいいかわいい言うのである。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかしそれは世界中のご家庭でも同じなのであった…!( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


この萌える気持ちを抑えきれず、
だだ漏れで表現するのが
当ブログの役割となっております(笑)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって恋してるし。

チャリ男さんの春の恋人は…



赤くて甘くてちっこいアイツ(* ̄m ̄)

b528.jpg

いい食い付きっぷりのいちごちゃぁん(*´∀`)

b529.jpg

甘くて、でも身が崩れなくてさわやかな香りで…

b530.jpg

ホントにおいしい!

元値がお高かったからか(割引されて半額シール付きw)
品物がいい。

b531.jpg

チャリ男さんの目が真剣!

b532.jpg

大好物を食べてる時のチャリ男さんは
お目目キラキラ&うるうる。

b534.jpg

スキのきもちがたっぷり出てます(*´∀`)

その証拠に…

b535.jpg

食べ終わると

b536.jpg

この顔だ…!(* ̄m ̄)

甘い時間はさっさと過ぎさってしまった。

b537.jpg

愛よ、ふたたび…!




おかわりはないよって言うのがかわいそう(^_^;)
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それ位いちごちゃん大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!

このいちご、ホントにおいしかった〜(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クンクンはお仕事なのだ。

昨日のお散歩は



おてがみがとっても多かったようで
チャリ男さん、入念にクンクン(* ̄m ̄)

b517.jpg

よかったね〜。
他のコも二日連続で晴れたから思う存分、
たっぷ〜り手記を残してくれたんだね(*´∀`)

b518.jpg

ここでのクンクンはやりきった!

b519.jpg

数10cm先で、またイチからお仕事開始w

b520.jpg

落ち込んだΣ(゚Д゚)

チャリ男さんにはむずかしいニオイだったみたいだ(^_^;)

b521.jpg

でもすぐに立ち直り、どんどん情報収集へ。

ところで季節が良くなって緑が増えました(*´∀`)

b522.jpg

人気クンクンスポットは草の発育がいいですw
他のコの利用回数によって変わるのがなんか面白い(* ̄m ̄)

b523.jpg

チャリ男さんはお仕事がんばる。

b524.jpg

短文での返答は気に入っていただけただろうか。

b525.jpg

やりきって、さぁ次へ…!

と、思ったけど

b526.jpg

ひと仕事終えたら、報酬がたっぷり必要だった(^_^;)




この後抱っこで10分位歩き、またお仕事開始…!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

クンクンはチャリ男さんの大切なお仕事なのです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突風=舞台装置。

やっと晴れてさくっとお散歩♪



午後から、ものすごい突風が吹いた。

b507.jpg

チャリ男さん、天気予報ではかなり注意情報が出てたから
お散歩切り上げる?

b508.jpg

そう。
チャリ男さんは風ごときでは怯まない。

なぜなら…

b509.jpg

向かい風をあびるのが大好きだから…!

調子に乗って

b510.jpg

白線や直線の上を歩いていたら

b511.jpg

にっちもさっちも行かなくなり

b512.jpg

ジャンプしたりして、楽しいお散歩(* ̄m ̄)

b513.jpg

やっぱり風を受けて楽しそう。

しかし大きな黒い雲が近付いてきた。
ニュースではこういう場合すぐ建物の中に入るようにって
言ってたよね。

b514.jpg

帰るっていうと、とっても残念そう。
だけど竜巻が来たら、さすがに怖いもんね。

b515.jpg

帰り道もしっかり向かい風堪能(* ̄m ̄)



で、結局横浜は雷雨も竜巻も来なくて一安心。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんもれぼりゅ〜しょんできて大喜び(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事にも必死で。

昨日は一日ずっと雨。
チャリ男さんは……



だるそうにぐっすり。
そこへまさよさん(母)から電話が来たけど

b497.jpg

一瞬、目を開けただけで

b498.jpg

まったく動けず寝続ける…!

そして1時間半後。

b499.jpg

遊びに来た両親を大喜びでお迎えしてはしゃいで、
お昼ごはんを食べて
おかわり絶賛希望中(^_^;)

b500.jpg

過去に盗み食い成功している
まさよさんをロックオンしてます(* ̄m ̄)

b501.jpg

しかし、今回はガードもかたく
怪盗チャパンの出番はなし。

打ちひしがれるチャパンw

b502.jpg

しかし誰かが動くたびに期待する。
いじらしい…(´;ω;`)ウッ…

b503.jpg

強い気持ちを保ち続ける。

皆が食べ終わっても

b504.jpg

瞳は希望を失っていない…!

b505.jpg

えらいわぁ(*´∀`)



必死すぎてかわいいw
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でももらえなかったチャリ男さん(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


この後、もらえないと分かったら
さくっと切り替えて眠ってましたw
このさっぱりしたところも長所だわぁ(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのおしり。

うとうと寝かけていたチャリ男さんに



やっさん(姉)が忍び寄りお薬塗布。

しぼりのやっさん、最近よく仕事してますw

b489.jpg

一瞬覚醒したチャリ男さんですが

b490.jpg

どうにも眠い(* ̄m ̄)

肛門腺嚢がたまってしまい

b491.jpg

おしりが荒れてきたのでケアです(汗)
しぼりはお風呂時に終えてます。

炎症がひどい時はしぼっても翌日には嚢がたまるので
大変です。

b492.jpg

ここでまたやっさんの余計なお遊びがw

チャリ男さんもこういうの嗅ぎたがるんですよね〜(* ̄m ̄)
でも……

b493.jpg

お薬の匂いはのーさんきゅ〜だったらしい(^_^;)

b494.jpg

どうやらしぼりはなさそうと思いつつ
万が一を警戒。

b495.jpg

睡魔とも戦う…!



しぼりのやっさん、大活躍しております。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

尻ズリしまくって肛門さまが(((( ;゚д゚)))アワワワワな状態にも(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い不発。

日曜日。
いつもならベッドから動かないのを信条としている
やっさん(姉)が今日は働き者。

b480.jpg

ライトが壊れてしまったので
付け替えてます。

b481.jpg

チャリ男さんは休日のやっさんにぺったりくっついて
眠るのが楽しみなのに…!



しかしチャリ男さんも好奇心旺盛なコなので
やっさんがやってることが気になって
首を出しまくり(* ̄m ̄)

b479.jpg

やっさんもちょこまか手を出して
楽しそうw

下僕も手伝えって二人に言われたけど…

b482.jpg

今、ちょっとたいせつなお仕事中なので!
ウォォォォ! キタ━(゚∀゚)━!

b483.jpg

一人で興奮している下僕には構わず
チャリ男さんとやっさんのコントは続く。

b484.jpg

マラカスか!
昭和なネタですなぁ。

b485.jpg

平成生まれのチャリ男さんは
わからなくて当然だ。

そしていらなくなった電気のかさを見たやっさんは

b486.jpg

しきりにチャリ男さんに中へ入れ入れと言う(^_^;)

チャリ男さん、どうしていいかわからず

b487.jpg

困ってやっさんを見つめてます(* ̄m ̄)



下僕を振り回すチャリ男さんですが
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

休日はよくやっさんに振り回されてます( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


しかしチャリ男さんがベッドで寝付くと
やっさんは手や足がしびれてもチャリ男さんを動かさない!

トイレも食事も限界までガマンするのですw
起こすのが忍びないみたい。

寝顔見てたら幸せになるしね〜。


更新遅刻すみませんm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくさくお散歩。

午後になって雨が止んだので



お散歩へ。
砂地がいつもとちがう感触らしくて
不思議そう(* ̄m ̄)

b471.jpg

0歳の頃は水たまりなんかどうでもいいって感じで
普通に歩いてたんですが、
いつからかイヌらしく避けるように。

b472.jpg

雨で流れたニオイをがんばって探す。

b473.jpg

ニオイ…ニオイ…。

ニオイがないということは

b474.jpg

ってことでさみしくなったチャリ男さん。

b475.jpg

あっさり帰宅の途へ。

でも

b476.jpg

急に足を早めて下僕を誘導。

b477.jpg

カラスが漁って捨てたらしいゴミに一直線!



はい、撤収! 回れ、右!
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

総員、全力で家に向かう!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンと甘えん坊で。

お天気が悪く写真を撮らない日が続くと
イケメン幸介くんに会いたくなる(* ̄m ̄)



2009年2月頃の写真を発掘だ〜!

b460.jpg

たくさんワンコがいる中でも
幸介くんとチャリ男さんは仲睦まじいw

b461.jpg

クンクン旅に出る兄さんを見送ったはずなのに

b462.jpg

歩くスピードが同じなのか波長が合うのか(*´∀`)
一緒に並んで歩く回数が多いのです。

b463.jpg

そうこうしててもやっぱりたくさんのコの
ニオイチェックをしたい幸介くん。

b464.jpg

旦那っぽいw

b465.jpg

旦那さんが浮気してる間に
(ちっこくてかわいいキャバはもなかくん(男子)です)

b466.jpg

妻はあられもないカッコでララままさんに
可愛がられていたw

b467.jpg

妻には旦那もいるが下僕もいるので
イヌつきあいに疲れたらいそいそ戻ってくる(* ̄m ̄)

でもチャリ男さん。
下僕のことなんか忘れてずいぶん楽しんでたよねぇ〜。
抱っこしなくてもいいんじゃない?

b469.jpg

意地悪を言うとすがりついてくる…!



ホントに夫婦か兄弟のようでしたなぁ(*´∀`)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

相性バツグン!ってやつ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 幸介くん | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ寒い。

やっと陽射しが出たから



チャリ男さんが日光浴(* ̄m ̄)

b450.jpg

視線要求。
いつでも見てますよ〜。

b451.jpg

下僕が自分を見ているのを確認して、うたたね(* ̄m ̄)

b452.jpg

雨続きの後のお散歩ではニオイ魔犬に(汗)

b453.jpg

薄くて読めないニオイ情報を必死で嗅ぐ。
満足しないので

b454.jpg

もっともっと歩こう!となりました(^_^;)

b455.jpg

あるポイントでチャリ男さんの鼻センサーが
いいニオイをキャッチ。

執拗に辺りをぐるぐる&うろうろして
ニオイの元を探す。

b456.jpg

こういうときは大抵ヒトの食べ物が落ちているので
急いで撤収〜!

b457.jpg

不満げにしていたチャリ男さんですが
「帰っておやつ食べようね」って言うと

b458.jpg

ニオイのことなんか忘れて自宅一直線♪




帰ると心に決めたらクンクンは絶対しない。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがチャリ男さんなりのルールらしい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のおうちライフ。

昨日は寒くてびっくりしましたね〜。
寒いのはかわいそうかと思いエアコンを入れたら



チャリ男さん、伸びました(´∀`*)ウフフ

たれキャバのうしろ姿です♪

b441.jpg

シャッター音に気付いて

b442.jpg

ふりむく。

その顔かわいい(*´∀`)

b443.jpg

いえいえ、とくに用事はなく
ただ君のおしりのかわいさを撮影してただけですよ。

b444.jpg

横顔、かっこいいねぇ。

でも寝てていいよ。
ごはんまだだし。

b445.jpg

「ま〜だ」って言ったら

b446.jpg

さらに期待したΣ(゚Д゚)何故っ!?

b447.jpg

ちがうちがう。
まだ時間じゃないし。

なんにも出てこないって分かったら

b448.jpg

またぐっすり(* ̄m ̄)



夜になって野獣に大変身w 
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

二日間お散歩に行ってないから体力たっぷり(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デリバリーで。

昨日のチャリ男さん。
半日の検査入院と雨のおかげで疲れ、怠惰な一日をお過ごし遊ばされたw

どのくらい怠惰かというと…

レタス食べる?



おやつがあるのにベッドから動かない。

お行儀悪いけど、疲れてるなら…と言う通りにしてみた。

b431.jpg

いい表情してるぜw

b432.jpg

しっかり飲み込んでから

b433.jpg

レタスの感想を表情で述べる(* ̄m ̄)

お気に召したようで光栄でっす!

b434.jpg

はい、用意してございます。

b435.jpg

体はホントに動かさなくてあごだけで
レタスちゃんを攻略していく。

b436.jpg

時にハンターの顔で。

b437.jpg

たまに大変うれしそうに( ̄ー ̄)ニヤリ

あっという間に完食。
はい、ごちそうさま。

b438.jpg

って言われた時のチャリ男さんの表情w

しばらく下僕の指をなめて後味を愉しんだら

b439.jpg

ころんと丸くなって一日中寝てました(^_^;)



疲れと雨のせいで一日ぐっすり。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今朝も雨で、またぐっすりまったり(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


横浜…寒い…!
冬に逆戻り中です(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断の朝。

昨日はチャリ男さんの年に一度の健康診断の日。



当日は絶食で来て下さいとの案内。
もちろんチャリ男さんはそんなこと知らないから

b421.jpg

下僕たちについて回って切なげにごはん催促(´;ω;`)ウッ…

b422.jpg

なんとかしてごはんにありつこうと
考え得るすべてのことを実行。

それでももらえないまま病院へ。

b423.jpg

下僕たちも食事抜き。
こんなかわいそうなチャリ男さんを目の前に
ごはんなんか食べられぬ…!

半日お預けして、全身チェック、血液検査
心エコーなどたっぷり調べてもらいました。

b424.jpg

診察台の上でされるがままのチャリ男さん(* ̄m ̄)

以前にも言われましたが、チャリ男さんは他のコとちがい
まったく緊張せず慌てず騒がず、診察台の上ですぐに寝てしまう(^_^;)

だから良好なエコーがとれるらしいですw

b425.jpg

午後お迎えに行ったら、まったりしてた。

b426.jpg

ヒトにぴっとりくっつくと
置いていかれないと思ってる(* ̄m ̄)

b427.jpg

「チャーリーくんはホントにいい子ですねぇ」と
女医さんに言われて、ちょいちょいゴキゲンw

b428.jpg

おうちに帰ってからは甘えまくって大変(*´∀`)デレ

b429.jpg

そしてひたすら寝まくる…!



病院では大人しくいい子だったけど
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

熟睡はできなかったもよう(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!




興奮してない状態でのエコーが取れるのは
とっっってもめずらしいらしく(* ̄m ̄)
毎回ほめられるw


心臓の状態ですが
じわじわと進行しているようです。

まだ薬のレベルを変えるほどでもないけれど
今後はよく注意してあげてほしいとのこと。

お散歩は負担を掛けすぎない程度に。
安静にしていて急にハァハァしだしたらすぐ病院。
心臓病は三代目マルチーズ、チビの時の経験があるから
まぁ、慣れてるっちゃ慣れてる(^_^;)

内臓も年相応に不具合が出てくる可能性もあるので
年に一度はやっぱりチェックした方がいいみたいです。

心臓は半年に一度の心エコーと
お薬をもらいにいく月1のチェック。

しかしおおむね健康ということで一安心です(*´∀`)

| 病院 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のチャリ男さん。

昨日は雨でチャリ男さんがまったりしていたので
写真を撮らず(汗)

先週のチャリ男さんです(* ̄m ̄)

b411.jpg

相変わらず下僕の視線要求。

ちゃんと見てるよ、って言うと

b412.jpg

あごをくいっと上げて納得して歩き出す。

そんな君が大好きだよ!

b413.jpg

お天気のいい時間ににゃんこロードを通過。

b414.jpg

まったり寝る組と

b415.jpg

くいしんぼうと

b416.jpg

警戒組と

b417.jpg

隠密組w

隠密組、側溝に入り、ガードレールの影に隠れてるつもりで
丸見えですよ〜(* ̄m ̄)

b418.jpg

もちろんチャリ男さんは「僕は何も知らない」と
通り過ぎる。

相手にしてもらえないのは
なんとなく分かってきたようだが…

b419.jpg

ジロリと睨まれ、近寄るなオーラを
出されるのが不思議なんだって。



パピーの頃は「遊ぼ!」と猫の群れに飛び込んでは怒られてた。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最近は「遊んでくれないの…?」と見つめるだけの日々(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向かい風と戦う。

がんばってお散歩していたチャリ男さん。



しかし下僕でさえ飛ばされそうなほどの強風の中で
やや戸惑い気味(^_^;)

b404.jpg

それはムリ。

b405.jpg

吹き付けてくる風が強ければ強いほど
動けなくなるのはヒトもイヌも虫もみんな同じ。

b406.jpg

下僕もじっと耐える。

b407.jpg

そうだね、今のうちに歩こう。

b408.jpg

えっ?Σ(゚Д゚)

ホントに君は甘えっ子だなぁ(* ̄m ̄)
(実は頼られてうれしい)

先週は風が強い日ばかりで

b409.jpg

チャリ男さんの耳毛がびゅんびゅんうなってました(*´∀`)

b410.jpg

なんだかんだ、強風は大好きなのだw



あごを上げて体中に風を浴びて
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「ん〜♪」と目を細めるのが強風の日のお約束(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日はお散歩中に写真を撮らなかったので
2〜3日前の画像を使用しております。

昨日の明け方は台風並の強風で
チャリ男さん、何度も起こされてました(^_^;)

そのせいか皆既月食を見ようと下僕がうろうろしてても
寝続けてた〜(笑)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るっくあっとみぃ〜!

お花見しながらお散歩に行く下僕。
足元でチャリ男さんは



下僕の意識が自分から離れたことにたいして

b395.jpg

大変面白くない(^_^;)

b396.jpg

わざとちょっと離れてみたり、
すねにすりすりしてみたり色々してくれる(* ̄m ̄)

b397.jpg

いじらしか〜(*´∀`)デレデレ

でもチャリ男さん。
下僕が桜を見てるのは、「さくらとチャリ男さん」に
いいスポットがないか探してるんだよ。

今日は…

b398.jpg

こんな感じで!(*´∀`)凛々しい…。

b399.jpg

下僕にあきれてるっぽいチャリ男さん。

撮影協力ありがとう!
バッグごそごそ。

b400.jpg

ごほうびあげるね。
乾燥野菜チップスだけどいい?

b401.jpg

おやつを見てきびきびとおすわり(* ̄m ̄)

おいしく食べてここが階段だったと思い出し

b402.jpg

一気に駆け上がり、この顔で下僕を待ってました(*´∀`)



足元でいい子に、かわいく待っててくれたんだから
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいしいごほうびとなでなで必須!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

提案は拒否された。

お散歩にいい季節(* ̄m ̄)



チャリ男さんも元気いっぱいです(*´∀`)

b385.jpg

前方に

b386.jpg

動くものを発見!

b387.jpg

細身の黒猫さんが(*´∀`)美しい…。

b388.jpg

チャリ男さんは友好的ごあいさつを提案しましたが
全力でお断りされた(^_^;)

黒猫さんは警戒してさっさと走り出す。
しかしあいにくチャリ男さんの進行方向と同じだったため

b389.jpg

追いかけられ、追い付き

b390.jpg

結果、並んで進む(* ̄m ̄)

b391.jpg

友好的なイヌに戸惑う黒猫さん。
どうしたらいいか固まって、とりあえず様子見。

下僕にはかわいい声で鳴くのでヒト慣れしているもよう。

b392.jpg

しかしチャリ男さんにはまだ警戒心あり。

b393.jpg

ファーストコンタクトで友好は深められず撤退。



残念だけど今後もしかしたら仲良くなれそうな気配?
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あったかくなるとネコとよく会えるからうれしい(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


当然だけど野良猫はイヌとなかなか打ち解けない。
この黒猫さんは横っ腹に大きな傷跡がありました。
他の子とケンカしたのかな?

チャリ男さんがそんなケガしたら
下僕は仕事をすべて止めて治るまで
半べそかきながら看病するくらい大きなキズ(汗)

そんな強い子と戦ったらチャリ男さんは一発KOだから
仲良くしなくてもいいんだけど…。

どうしても興味があって、ごあいさつしたいらしい(^_^;)

強くて危険そうなコは撮影はもちろん、
チャリ男さんを近付けたりしませんので
ご安心ください〜。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見そぞろ散歩。

春のお散歩はいろんな花を見られるから楽しい!



チャリ男さんは相変わらず真剣にニオイチェック(* ̄m ̄)

b375.jpg

チャリ男さんが集中している間にのんびりと
さくらを愛でていたら

b376.jpg

意識がチャリ男さんに向いていなかったことに
ショックを受けられた(^_^;)

ごめんごめん。
でもちょっとだけ許して。

b377.jpg

桜満開。美しい…。

そうしているうちにチャリ男さんは何かを悟った。

b378.jpg

下僕が立ち止まって桜を撮影していたら
足元で大人しく待ってくれるようになった。

お利口だし、頭良すぎだし!(同じ意味ですw)
さすがウチの子!(笑)

b379.jpg

そんなチャリ男さんに甘えて心ゆくまで桜を楽しむ。

そんな下僕をじっと見上げて待ってくれているんだろうな。
チャリ男さんてばかわいいな、と下を向いたら

b380.jpg

飽きて周辺のニオイチェックしていた(^_^;)

下僕が無言でじっと見てたら視線を感じたのか

b381.jpg

急いで顔を上げて、おしゃべりなアイコンタクト。

b382.jpg

なんだか一生懸命「僕はお利口に待っていた!」
「ニオイなんか嗅いでいなかった!」という演技をし出したΣ(゚Д゚)

b383.jpg

どうやら「待っててくれてありがとう!」という
ほめ言葉となでなでを期待していたらしい。



そのためにいじらしく待っていたというわけで。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その思考回路がかわいくてなでなで炸裂…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんてば常にいろんなことを
いっぱい考えてるみたいです(* ̄m ̄)

主に自分が気分良くて可愛がられることだけど…。

ヒトもそうしてシンプルに生きたらハッピーなのかなって
チャリ男さんを見ていたら思いました。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップとチャリ男さん。

お散歩に出るとよく鼻水が出る下僕。
ティッシュで拭いてたら



チャリ男さんがなんかカンチガイして
下僕だけおいしいものを食べてると決めつけた…!

ないです。

b366.jpg

誤解されないよう手の中に握り込んだティッシュが
余計に「おやつ感」を出しているようだ(^_^;)

b367.jpg

諦めない強い心…。
ここで発揮しなくていいんだよ〜。

b368.jpg

おやつをあげないでいたら、ず〜っと下僕の手元ばかり見て
歩かない(汗)

しょうがないので根負けして、0.5mmくらいの
乾燥チップスをあげたら

b369.jpg

大喜びで走り出す。

チャリ男さんにとっておやつの大きさは関係なく
「もらえた」という事実が重要のようだ(* ̄m ̄)

その後はかわいいチューリップたちと記念撮影。

b370.jpg

道路脇、ヒトんちのチューリップですが
色とりどりかわいいね(*´∀`)

b371.jpg

あ、うん。
もちろんチャリ男さんもかわいいさ!

b372.jpg

おすわり&撮影を指示された時のチャリ男さんが
よくする顔。

頭の中に「おやつをもらう」以外の雑念はなくなり、いわば…

b373.jpg

我は忘れてるけどおやつは忘れてない境地(* ̄m ̄)




かわいい笑顔とチューリップとチャリ男さんと
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それを目指して毎回撮影するが、あの顔だw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月