チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

あまずっぱいアイツ。

春ですねぇ。
チャリ男さん、食べる?



冷蔵庫から顔を出したアイツを見るなり
おすわりしてスタンバイ!

はい、どうぞ♪

b354.jpg

差し出すと一直線に食らいついて

b355.jpg

ただひたすら

b356.jpg

無心で食べる(* ̄m ̄)

ちょっとずつかじるのが物足りなくて

b357.jpg

なんとかして下僕から奪おうと必死w

そうはさせじと指力を駆使して抵抗する下僕。

b358.jpg

チャリ男さんの瞳が
いちごちゃんのおいしさに潤んできた━(゚∀゚)━!

b359.jpg

お口の毛をいちご色に染めて

b360.jpg

寄り目キラキラさせて

b361.jpg

すっごく真剣に食べ進める(* ̄m ̄)

b362.jpg

最後まであご力vs指力の戦いでしたw

食べ終わっても

b363.jpg

下僕の指についた味をしっかり舐め取る。



春の味覚、いちごちゃん。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年もおいしく頂いています(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛され自慢ですが。

お散歩中のチャリ男さんが駆け戻ってくる。



下僕のところへ一直線に(*´∀`)デレ

うれしいことびっくりしたこともこうして
報告しにきてくれます。
とっても幸せ(* ̄m ̄)

b346.jpg

チャリ男さんがちょっとがんばったりしたときも

b347.jpg

ほめを要求するのは下僕だけ。
下僕にほめられたいんだねぇ(*´∀`)

b348.jpg

ほめてなでるとこんな顔に(* ̄m ̄)

そしてお散歩中、いきなり

b349.jpg

下僕にすりすりしてくれる。
頼られて愛されてる感満載…!
しあわせ…!

b350.jpg

そこへ遠くから大きなイヌが近付いてくる。
ポインターとセッターのミックスで若い男子。

b351.jpg

いかにも元気いっぱいパワフル!
チャリ男さんは真面目な顔して凝視して

b352.jpg

またビビって下僕にぴっとり(* ̄m ̄)



この後、パワフル男子にエモノ認定されて
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

前脚で転がされそうに(^_^;)w

人気ブログランキングへありがとうございます!

その子はチャリ男さんと遊びたかったみたいなんですが
いかんせん体格差がありすぎた(^_^;)




リッキーママさん。
リッキーくんのご冥福をお祈り致します。
お疲れ様でした…。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見になった。

桜が一気に咲き出しました(*´∀`)



桜並木ではのんびり歩くヒトたち。
それをうれしそうに眺めるチャリ男さん(* ̄m ̄)

b337.jpg

寒くもなく暑くもない気温の中

b338.jpg

風のニオイをチェックする。

桜の下ではそんな仕草も風流を感じますなぁ(*´∀`)

b339.jpg

そのまま桜並木が途切れるまで歩き

b340.jpg

チャリ男さんと同じようにヒトに連れられ
うれしそうなワンコたちとごあいさつし充実したお散歩に(* ̄m ̄)

b341.jpg

見るからに負けそうなコにはひるみつつ……

b342.jpg

自分と同じ位のコにはウキウキしながら
ごあいさつへ(* ̄m ̄)

ヒトもイヌもいっぱいいたせいかチャリ男さんは

b343.jpg

駄々をこねる。
「抱っこして〜」の駄々ではなく
「帰りたくない!」の方だからついつい従ってきたけど

下僕おなか減ったから帰ろう。
帰ってごはん食べよう。

b344.jpg

ごはんの3文字、最強の呪文( ̄ー ̄)ニヤリ




お花見散歩、約3時間。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昨日も疲れたよ…(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま茶白の実態。

好き勝手に歩いて階段を見つけて



大喜びで下僕を誘導し、おやつハンターに(* ̄m ̄)

踊り場で下僕を待てたらごほうび一粒なんですが…

b326.jpg

テキトーなところで立ち止まって
あわよくばもらおうという魂胆w

もちろんあげませんよ〜。

b327.jpg

すると、踊り場で真剣な顔になる(* ̄m ̄)

b328.jpg

階段を上り終えたらもう仕事は済んだとばかりに
歩かないΣ(゚Д゚)

そっか、歩かないなら下僕先に行くね!って言うと

b330.jpg

「えぇ〜」って顔で追ってくる(* ̄m ̄)

b331.jpg

つらそう。
これが演技がホンモノか…!

走ってみて決めよう。

b332.jpg

顔はシブいけど足取りはしっかりしている。
ふむ、サボりだな。

b333.jpg

甘えさせてくれない下僕に
ショックを受けるチャリ男さんの図(* ̄m ̄)

そっか、チャリ男さんもう走れないんだね。
じゃあ、下僕も一緒に走ってあげるよっ!

と、言って励ましたら一応走る。
しかし顔は不満そう。

b334.jpg

わかってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

チャリ男さん、歩けないの?って、もう一度聞く。

b329.jpg

自信たっぷりに言うけど、これサボりです(笑)

しょうがないなぁ。
ここまでがんばったから抱っことなでなでしてあげよっか?

b335.jpg

待ち望んだ言葉に思わず表情ゆるむw




パピーの頃は怪獣っぽかったけどイヌだった。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最近はイヌのはずなのにヒトっぽい(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のギモン。

お散歩に行きたがるチャリ男さんですが



歩くのにいちいち抵抗しないでくれる?(^_^;)

(ヒトもイヌもいないとさみしくて、よくこうなる)

b317.jpg

なんとか歩いてもらい、ニオイチェックしていたら
強い子のニオイだったらしく、へっぴり腰に(* ̄m ̄)

b318.jpg

でも、その後は好みのニオイだったようで

b319.jpg

ウッキウキ弾んで歩く。
わっかりやす〜い(* ̄m ̄)

そしてヒト&イヌ通りが少なくなると

b320.jpg

さみしんぼに(^_^;)

抱っこしません。自分で歩いてくださいって言えば

b321.jpg

ちゃんと歩く。
あまえんぼ過ぎでしょw

b322.jpg

ゴッドを探してとあるお店の前でまた粘るし。

b323.jpg

そして作り物のおともだちのニオイをチェックして

b324.jpg

不思議そう。



チャリ男さんの最近のギモンは
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

動かずニオイも少ないあの子の正体…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


最後2枚の画像をみたやっさん(姉)の感想は
「……ばか?」でした。

親ばか下僕でも、否定しにくい…!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの啓蟄。

スティッチマットで休むチャリ男さん。



ちょっと体を涼めているのです。

b309.jpg

この直前に

b310.jpg

ガンガンひなたぼっこをしていて
あっつくなっちゃったから(* ̄m ̄)

そしてまた何度もひなたぼっこをして

b311.jpg

ベッド下に潜り込んでさらに涼しくなろうと思ったみたいだけど
すぐに出てきた。

どうした?

b312.jpg

何が?

b313.jpg

日の当たらない床は想像以上に冷たかったらしい(* ̄m ̄)

床を諦め、ひなたぼっこを終えたチャリ男さんは

b314.jpg

ふかふかMYベッドでのび〜っと寝る。

撮影しようとしたら隠されたけど

b315.jpg

おおらかなヘソ天姿も見せてくれました(*´∀`)



そろそろチャリ男さんから春の気配( ̄ー ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

主に寝姿が春モードw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕はここにいるよ!

寒の戻りで冷たい風が吹く中を



生き生き歩くチャリ男さん(* ̄m ̄)

今日の行き先は…

b300.jpg

ヒトがいっぱいの駅方面!

b301.jpg

うれしくて足取りが羽のようです(*´∀`)

b302.jpg

到着してさらに大興奮!
うっきうきしながら

b303.jpg

忙しく改札を出入りするヒトを見つめる。

b304.jpg

たくさんの通り過ぎるヒトをじっと見て
誰か自分をかわいがってくれないかと立ち尽くす。

b305.jpg

残念ながら帰宅ラッシュの時間帯。
みなさんお忙しそうに移動しているので
チャリ男さんにかまってられない(^_^;)

b306.jpg

中にはさわりたそうなヒトもいたけど
「人様の犬だし…」って感じで見守るだけ。

チャリ男さんはそういうのに気付かず
ひたすら待ってました。

b307.jpg

全然遊べないまま次の駅(え?)へ移動!



また1駅歩いて同じことをくり返す。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昨日のお散歩もロングだったわぁ…(遠い目)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足取りと態度が反比例。

お外に行きたがったので出掛けたら



なんだか甘えモード(* ̄m ̄)

b281.jpg

しぶしぶ歩いていたんですが

b282.jpg

足取りはしゃっきり。

時折下僕を見上げては抱っことなでなでと
あま〜い言葉を要求。
でも下僕もしゃっきりと歩いて要求却下していたら

b284.jpg

まぁまぁ、いい足取りで歩いてました(´∀`*)

やっぱり抱っことかただの甘えだね!

b285.jpg

またテキトーに歩いてたら
2回だけ来たことのある道へ。

b286.jpg

チャリ男さんは知らない場所が大好き!
ものすごいテンション上がります。

b287.jpg

ルンルン歩いておすいマンホールを見つけて
さっそくクンクン。

b288.jpg

すれちがうヒトに怪訝な顔をされながら
おすいちゃんダンスを踊る(^_^;)

これでさらにテンションが上がり

b289.jpg

枯れ葉もいい音がしてうれしくてガンガン歩く!




普通イヌはなわばり意識があるんだけど。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは見知らぬ街や公園が大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!

やっぱりイヌじゃないのかも(^_^;)
オオカミから遠い犬種w

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなオチになるとは…。

昨日はめずらしくチャリ男さんを交えて
カッフェ〜♪でディナーをした。

やっさん(姉)はロコモコを食べた。
その結果…



数時間後からマーライオン状態に(汗)

b272.jpg

トイレとベッドを往復する夜。
それは日曜日も続いていよいよ下からもΣ(゚Д゚)

b273.jpg

チャリ男さんはやっさんが動くため

b274.jpg

休日の寝床が確保出来ず(^_^;)
平日は下僕のおひざが定位置。

b275.jpg

寒がるやっさんは、電気毛布を入れて寝る。
そこに乗っかって一緒にあたたかくなるチャリ男さん(* ̄m ̄)

b276.jpg

でもやっぱりマーライオンがおさまらないので
病院へ。

b277.jpg

付いていきたい! ドライブ! ドライブ!と
慌てるチャリ男さんですが、もちろんお留守番です。

B278.jpg

聞き分けず、玄関までやっさんを追いかけるチャリ男さんに

b279.jpg

ちょっと早いお昼ごはんを渡して勘弁してもらった(^_^;)



この二日間、なんだかバタバタしたわ(汗)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お気の毒なやっさん(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


病院で点滴他の処置をしてもらって
現在はなんとか快復に向かってます。

何にあたったのかなぁ。
下僕はハンバーグプレートで、やっさんはロコモコ。

おなかの弱い下僕は何ともなかった。

チャリ男さんと下僕に振り回されたやっさん。
不幸な連休でした(^_^;)


写真は一部を除いて以前撮影したものを使っています。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向音痴のイヌが先導。

夕方5時、お散歩出発。
かる〜く済ませようと思っていたら



チャリ男さんがズンズン進んで全く歩いたことのない道にΣ(゚Д゚)

どうやら数時間前に自分を置いて出掛けた
やっさん(姉)の車を探していたもよう。

しかしチャリ男さんは帰り道とか方向とか何も考えてないタイプ(汗)
気の向くまま歩くのだ。

b261.jpg

薄暗くなる中、人気のない道が怖くて、
大きな道路に誘導する下僕(汗)

にぎやかな街に出てやっさんとの合流打ち合せ。

b262.jpg

急に気温が下がり北風が強くなってくる中
けなげにやっさんを待つチャリ男さん。

抱っこしてたんですがチャリ男さんも下僕も震えてきたので…

b263.jpg

とあるお店であったかいコーヒーを飲みながら待つことに(^_^;)

b264.jpg

歩くヒトをじっと見て、やっさんを探す。

さんざん待ちぼうけした後の…

b265.jpg

再会はうれしくて体がうねうね動いちゃうw

たっぷりなでなでされて可愛がられて、やっと満足するけど

b266.jpg

周囲で動くヒトが気になってそわそわ。

なので下僕が抱っこすることに。

b267.jpg

置いていかれないし、座り慣れた下僕のおひざだし…ということで
チャリ男さん、ご休憩(* ̄m ̄)

寝ていましたが、下僕たちが食事を終えると

b268.jpg

帰るのかとまたもぞもぞ動き出す。

そこでチャリ男さんにちょっとおすそわけ。

b269.jpg

好き勝手歩いて、さんざん下僕を振り回し
勝手に待って、やっさんには用事の途中で振り回し

すべての車を自分のお迎えにきたやっさんだと追い掛け

すれちがうヒトには「僕をかわいがりませんか?」と近寄り

帰宅しようとしても意地でも動かなかった茶白い勝手なイヌに

b270.jpg

レタスで乾杯(^_^;)



下僕、完敗。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とにかく…疲れた…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


いつものお散歩道ではなく、気が向いて
全然知らない道を進んで、知らないからこそ
楽しくて…。

だからどこまでも歩くと言うチャリ男さん(^_^;)

下僕は方向音痴ではないので、(野性的に方角が分かるかも?)
なんとかなりましたが
究極の方向音痴なやっさんとチャリ男さんだったら
どうなってたんだろw

やわらかい土の道ではなく、アスファルトを
3時間以上歩いて…ホントに疲れました…orz

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつに流血させられるので。

チャリ男さんの大好きなおやつ【いもあきれす】

b247.jpg

おいもを乾燥させたものですが
これがえらく固い。

ちょうどよい大きさに割ろうとして

b248.jpg

下僕は何度もケガをしています。
一番ひどい時は指の肉がえぐれたことも(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なので今回から細かく砕くことに。

b249.jpg

トンカチを振るうと大きな音が出てチャリ男さんびっくり。

b250.jpg

トンカチが当たらないようチャリ男さんを行儀悪く
脚で遠ざけて、コンコンと小さく振り下ろすんですが
音は大きい(^_^;)

b252.jpg

大好きなおやつに近付きたいが
音が怖くて本能的に逃げ出してしまう。

トンカチを止めて「こわい? ごめんね」と謝ったら

b253.jpg

逆に下僕を心配そうに見上げる。
なんてやさしいコ…!(感涙)

チャリ男さんはヒトが大きな音をたてるとホントに
心配してくれるんです。

b254.jpg

下僕にすり寄り慰めて(つもり)、ついでに自分も怖いから抱っこ要求(* ̄m ̄)

b255.jpg

しばしチャリ男さんをぎゅっとしてなでなでして
チャリ男さんの見えないところで作業再開。

b256.jpg

足元がにぎやかだわ(* ̄m ̄)

チャリ男さんはこういう時吠えたりしないで
うろうろ歩き回るタイプw

b257.jpg

作業を終えると、急いで下僕のひざにジャンプ!

おやつと下僕の無事を確認。

b258.jpg

いや、おやつの所有権を主張だった(^_^;)

音にガマンしてくれたチャリ男さんへ
もちろんごほうび。

b259.jpg

ケガをすることなく砕いた、おいもちゃんです(* ̄m ̄)



ここ数年悩んでいた「あきれす流血問題」

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これにて解消!(解決策思いつくのが遅い…)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでなでキングへの道。

昨日は両親が遊びに来ました(*´∀`)



まさよさんになでられるチャリ男さん。

だが、残念ながらまさよさんは
なでなでが上手くない。

b240.jpg

チャリ男さん、表情が冴えませんな。
まさよタッチのご感想は?

b241.jpg

いけてないそうです(^_^;)
パパしゃんならゴッドハンドなのにね〜。

b242.jpg

下僕の指導で耳の攻略をしてみるまさよさん。

b243.jpg

だがやっぱり上手ではなく、反応にぶい(^_^;)

しかも飽きっぽいまさよさんは

b244.jpg

すぐに気が移って適当なことを始めるw

b245.jpg

そして二人とも

b246.jpg

飽きて、たいして盛り上がらぬまま解散!




お互いどこか動物的なので
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そこだけは気が合うw

人気ブログランキングへありがとうございます!


父と姉は天性のなでなで上手(いわゆるゴッドハンド)
下僕は努力型。妹は不器用。
母は飽き症だとイヌの顔を見て思う今日この頃。

なでなでにも性格が出るものです(^_^;)


更新遅刻すみません〜m(_ _)m
機材トラブルです(汗)


最後の写真、チャリ男さんの胸毛がくるんくるんしています(* ̄m ̄)
あれ、ブラッシングしたてなんですよ〜。
雨のせいでいい具合にカーリーw

シーサーみたい(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男魂に火が点いて。

昨日のチャリ男さん。
日中はのんびり過ごしていましたが夜になって



いきなり魂に火が点いたらしく暴走&勝負!で
下僕と戦いまくり(汗)

b232.jpg

本気で遊んだので写真はなし。
過去のやっさんとのゆるい戦いしかない(´・ω・`)ショボーン

昨日のチャリ男vs下僕は頭脳も体も使いまくって
がんばった!

b233.jpg

それくらいチャリ男さんが燃え上がっていたのだ…!

そして疲れ切って二人で良く寝てた(汗)

b234.jpg

昼と夜では違うイヌ(^_^;)

b235.jpg

ひなたぼっこしている姿は縁側のネコみたいなのに

b236.jpg

平和ボケしていると思ったのに

b237.jpg

昨晩のチャリ男さんは闘犬(チャリ男基準)だった。
えらく強かった。

b238.jpg

オオカミに一番遠い犬種なのにw




たまには野性的な部分を見せてくれる(* ̄m ̄)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ベランダ犬とは思えないほど荒々しい(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻すみませんm(_ _)m
よく寝てしまいました。
チャリ男さんも起こしてくれなかった…。

昨晩は良質な戦い、良質な睡眠をお互いとってしまったようです(^_^;)

| チャーリー15 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ストライキ。

お外に行きたがってたのに、出発した途端に



歩かなくなるΣ(゚Д゚)
なんとかなだめすかして歩道に入ったけど
いつもなら5分で到着するのに30分以上…(汗)

そこへ救いの女神が!

b223.jpg

ガールフレンドのるなちゃんです(* ̄m ̄)
これで少しはしゃっきりして歩くかな?

b224.jpg

しかし、お鼻のごあいさつをちょっとしたら

b225.jpg

しゃっきりどころか、ぐっだぐだに甘えん坊に(汗)

今日はおかぁさんじゃなく、おとぅさんなんだけど
遠慮なく甘えております(* ̄m ̄)

るなちゃん、ごめんね〜。こんなヤツで。
なでていい?

b226.jpg

昨日はちゃんとお顔が撮れました(*´∀`)
いつも動きが早くてブレるんだ(^_^;)

さて、るなちゃんという道行きが出来ても
チャリ男さんは

b227.jpg

相変わらず歩かないΣ(゚д゚lll)

b228.jpg

軽やかな足取りのるなちゃんとは正反対。

しかし…

b229.jpg

強烈なニオイがあると生き返るw

だが、それも一瞬。

b230.jpg

歩かない犬のお散歩風景をレポート致しました(汗)



口がきけるなら声を大にして問いたい!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩行きがったのは自分だよねっ!?

人気ブログランキングへありがとうございます!


唐突なストライキ。
この気まぐれ…女子か!

SMAPの胸騒ぎを頼むよの歌詞みたい(^_^;)
突然来る不機嫌にお手上げ〜♪

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度が上がると。

朝方の冷え込みがやわらかくなってくると
チャリ男さんの寝姿が長くなるw

b216.jpg

まんまるだったのがひょろりに(* ̄m ̄)



そして考える。

b215.jpg

何かを忘れているらしい。

b217.jpg

寝ないでいっぱいいっぱい考えて……

b218.jpg

思い出した!
ひなたぼっこだ!

ハッΣ(゚Д゚)と駆け出してベランダに寝そべる。

b219.jpg

しばらく光合成して眠くなる(* ̄m ̄)

b220.jpg

そして寝落ちw

寝顔を違う角度から撮影しようと思ったら

b221.jpg

全体重かけて甘えてきて撮影にならない(*´∀`)デレデレ




とうとうベランダでの日向ぼっこの時期に。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おつきあいの下僕は日焼け止め必須(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前のお散歩で。

お散歩に出る瞬間は



やる気がある。
これがいつまで続くかなぁ(汗)

チャリ男さんはすぐ甘えん坊になるからな〜。

b204.jpg

大木の根元に残されたメッセージに夢中。

b205.jpg

程よい壁の落書きにも鼻(?)を奪われ

b206.jpg

とにかくそこに書かれた情報を取得。

それを読んで興奮したのか、階段を走り出したので止める。

b207.jpg

階段は下僕と一緒に降りよう。

b208.jpg

そう、並んでなかよく行こう。

b209.jpg

下僕の言葉に力強い瞳で応えて

b210.jpg

暴走Σ(゚Д゚)

「ついて」が通じないほど、いい情報ゲットしていたようだ。

b211.jpg

大きな樹の根元はみんなの書き込みがすごい。
巨大掲示板だ(* ̄m ̄)

b212.jpg

そしてそこに書き込みを残すのは猛者ばかり。
チャリ男さんみたいなコの情報はどんどん上書きされ
消されていく。

そしてこのお散歩道は

b213.jpg

柴犬さまが等間隔でやってくる柴銀座になっていた…!



あいさつ? ムリムリ。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

みんな殺気立ってる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

人気ブログランキングへありがとうございます!


柴銀座=等間隔。
側を歩くと威嚇しあいになるので
飼い主さんが適当な距離を開けて歩いています(^_^;)
結果、等間隔でのお散歩に。

時間帯によってはお散歩道が柴犬ばかりになることがあり、
各々、適当な距離を開けて通行すると、対向車線側は
延々と柴さん行列が(* ̄m ̄)

下僕的にはうれしい&眼福だけど
チャリ男さん的には「ちょ、ちょっ…(汗)」なカンジw


更新遅刻申し訳ありませんm(_ _)m
あと画像はちょいと前のものをしようしています。
昨日は写真が撮れなかった(´・ω・`)ショボーン

| チャーリー15 | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待合室つきあい。

土曜日の午後、月一の病院へ。



色んなコがいてがんばってあいさつ(* ̄m ̄)

珍しくキャバ12歳のコもブラタン6歳のコもいて
キャバ話で大盛り上がりしました!

b195.jpg

病院ではヒトもイヌもネコも入れ替わり立ち替わり
チャリ男さんの眼前を通り過ぎていく。

b196.jpg

それもがんばって見つめていたが…

b197.jpg

待ち時間が長くて眠くなっちゃった(^_^;)
やっさん(姉)の手枕でちょいとお昼寝。

b198.jpg

誰かが通る度に起きてるけどw

b199.jpg

スキあらば寝て、疲労回復に務める。

そうこうしているうちに待合室メンバーが入れ替わり

b200.jpg

社交のごあいさつを行うチャリ男さん(* ̄m ̄)

今日は色んなコに会える日だねぇ。
ホントにうれしいね!

b201.jpg

え? チャリ男さんの現在の希望?

もちろん、下僕もやっさんもわかってるわ。
これでしょ?

b202.jpg

分かり過ぎるくらいよく分かる(笑)



あごには枕が必要です( ̄ー ̄)キリ!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌつきあいも大変だぁ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕メモ。
体重6.3kg現状維持。
心雑音先月と変わりなし。
来月健康診断その他を行う予定。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向かい風と戦う。

お散歩に出ると



やっぱりニオイ魔犬になる(* ̄m ̄)

b186.jpg

歩くというより、ニオイを嗅ぐことが
お散歩の目的になってるなぁ(^_^;)

春は

b187.jpg

風が強い季節。

チャリ男さんとお散歩をするようになって
改めて気付きました。
四季の中で、風の強い日が一番多いと思う。

b188.jpg

耳はもちろん、口タプも風に押されるチャリ男さん(* ̄m ̄)

b189.jpg

足取り定まらず。

なんとか前に進もうと

b190.jpg

顔を低くして歩いてみるけど勝てない。

b191.jpg

慎重に、風に逆らって脚を出す。

b192.jpg

すごくがんばってる顔です(*´∀`)カワイイ

大好きな白線渡りも

b193.jpg

風に押されて乗れてないw



風強い。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん弱い。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけ?

お散歩に出た。



イケメン幸介くんちのゴッドがたまに現れるスポットへ。

b174.jpg

本日はお店がおやすみのようです。

b175.jpg

強風の中、立ち尽くして待つ。

いくら待っても出てこないよ〜って言ってるのに(^_^;)

b176.jpg

ここではなぜか、葉っぱをむしるいたずらをする。

b177.jpg

むしる→ゴッドに止められる→その手にじゃれつく=楽しい!

この図式を覚えてしまっているので、
むしってゴッドを呼び出しているつもり(* ̄m ̄)儀式か!

b178.jpg

だからお店がおやすみなんだってば。

行くよっ。

b179.jpg

不満があるとこの顔になるw

b180.jpg

だめだめ、もう行くからねっ。

チャリ男さんを引きずってお店の前から離れるが…

b181.jpg

幸介くんちの方に歩き出すΣ(゚Д゚)
すごい! まだ覚えてるのっ?

b182.jpg

ストーカー魂、ここに極まれり(汗)

このあとふぅ太くんに会って、おすもうして敗走し

b183.jpg

何度か行ったことのある動物病院の前で
数分出待ち。

しかしここも休診日で誰も出てこないし、入れない。

b184.jpg

理解出来ず、ショック…!



うれしかったことは絶対忘れず、くり返す(^_^;)
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして頑固な思い込みとなるのだ(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


なでなでされた!とかの記憶はこうして残って
次も同じようになることを期待して立ち寄ります。

それなのに待ちぼうけなどショックなことは
あんまり記憶に残らない。

ポジティブすぎるわw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方向指示犬。

お散歩に出発!



いい陽射し(* ̄m ̄)
火曜日の天気がうそみたいだね。

b164.jpg

いつものポイントでいつも通り
おかぁさんからのなでられ待ち。

それが空振りに終ると

b165.jpg

おやつを食べたくなって階段に誘われる(* ̄m ̄)

b166.jpg

やだ、この顔…世界で一番かわいい!
信じられない…!(照)などと心の中の叫びを
うっかり声に出しながら、おやつ1粒。

b167.jpg

チャリ男さんは聞いてないw

b168.jpg

とにかく次のおやつを食べるために必死。

しかし、ごほうびはランダムに出した方がいいと聞いたので
あげる時とあげない時がある。

ここはあげないでおこう。

b169.jpg

チャリ男さんはすぐに切り替えて次なる踊り場(狩り場w)へ。

b170.jpg

ごほうびをもらえない可能性を思い出して必死な顔に(* ̄m ̄)ブサカワ!

次は横断歩道トレーニングをせがまれた。

b171.jpg

ここも下僕と寄り添って歩いたらごほうびを
ゲット出来るポイント。

審判のようにするどい瞳で下僕の手元をチェックw

b172.jpg

あらかた狩りが終ったら、行きたい方向へ下僕を誘導。



お散歩はチャリ男さんの足任せ♪

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕を連れてウッキウキ歩いてます(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起き…でさえ、ない。


今朝のチャリ男さんは



寝床から出てこない。
けっこう寒いからだ。

b155.jpg

カメラを持ってうろついたら顔をあげてくれた(*´∀`)

b156.jpg

おはようマイハニー。今日もかわいいね♪

b157.jpg

なでようと出した手をあご力で押さえつけられ
ベッドに戻るよう促される。

なんて強力な魔法なんだ…!

b158.jpg

なんとか振り切って撮影続行。

b159.jpg

チャリ男さんは眠りを続行(* ̄m ̄)

b160.jpg

ふとんに体のみならず、顔が埋もれてるのは
ホントかわいい(*´∀`)


その後、ちょっと起きておチッコして

b161.jpg

ぐっっっっっすり。

b162.jpg

あ、起こしちゃった(^_^;)



朝8時前、チャリ男さんは熟睡しつつも
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんの気配を探ろうと無意識にしている(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日はヘンなお天気でお散歩なし。
晴れてる空の真横に真っ黒い雲。

霧雨かと思いきや、大粒の雨と強風。

こんな時にお散歩行ったら下僕だけが風邪をひくw
チャリ男さんにはガマンしてもらいました(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の狩りは…。

雨でまったりヒマしちゃってるチャリ男さんの鼻先に
エモノを転がしてみたら



ものすごい勢いでくいついて、追い掛ける。
そこで下僕が慌てた演技をして
「あ〜、たいへん落としちゃった〜(棒読み)」と言うと

b143.jpg

我先にハント!

「あっ! 下僕のエモノがっ!(棒読み)」

b144.jpg

とんでもなくいい反応で走り自分の陣地へエモノを運ぶ!

下僕との競い合いがすご〜く面白いらしい(* ̄m ̄)

b145.jpg

本犬の中では、あのスペースに持ち込んだら
もう完全に自分のモノと決定されているw

「すご〜いチャリ男さん。エモノ捕まえたんだぁ」と
ほめると

b146.jpg

取られないと安心して、じっくりエモノ調理(* ̄m ̄)

b148.jpg

大口を開けてエモノ攻略。

しばらくそうしてたけど

b149.jpg

ふとギモン。

おまかせください! そこで下僕ですよ。
エモノを指先でちょいっと転がしてあげると

b150.jpg

大喜びで再びハント!

b151.jpg

前脚を器用に使って再び安全圏へ(* ̄m ̄)

b152.jpg

「う〜ん、やっぱりチャリ男さんはハントの名人だね! さすが!」

ほめればほめるほど

b153.jpg

どや顔でカメラ目線をくれるw



エモノを何度も捕まえ、ほめられ撮影され
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

雨の日の家庭内ハントは忙しい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


楽しそうに遊ぶからこのエモノ(ゴミ)好きなんだなぁと思い
捨てずに後日、また出してあげたら見向きもしない。

そんなことばかりです。
飽き症のコにしちゃったかも(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の気配は着々と。

昨日は雨だったので他の日の写真を。



刺激の少ないお散歩道にご不満(汗)

b133.jpg

下僕に甘えておしりを押し付けてきます。
「チャーリー、かわい〜い」と、なでてほめたら

b134.jpg

やる気復活(* ̄m ̄)

お陽さまさんさん。

b135.jpg

チャリ男さんは道の真ん中で今にも寝そうになりながら
光合成してましたw

しかし

b136.jpg

陽射しは確実に春に向かって強くなっていて
チャリ男さん、暑くなってきました(^_^;)

b137.jpg

暑くてもお返事はきっちり1滴(* ̄m ̄)

b138.jpg

久しぶりに、はひ顔(*´∀`)

b139.jpg

正面から当たってくる日光に目を細めながら歩く。

b140.jpg

いつもココで、るなちゃんちのおかぁさんに会うので
暑い中踏ん張る。

でもチャリ男さん。
今は午前中。まず会えない時間だからあきらめて。

b141.jpg

暑さに負けたのか、あきらめたのか、渋々歩き出す(^_^;)



季節は確実に春へと移行中。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いちごが食べられる季節になってきたぞ〜(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合のいい茶色耳。

下僕が仕事をしていたら不思議な音がする。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



チャリ男さんの鼻息じゃった(* ̄m ̄)

b125.jpg

熟睡してるなぁ。
かわいいなぁと心の中で呟いていたら

b126.jpg

カメラの気配に覚醒。

しかしその後すぐに目を閉じてぐっすり。
しばらくして起きるけど

b127.jpg

意識がちょっとねむねむ王国から戻ってこないw
しかも口タプに寝癖が(* ̄m ̄)

b128.jpg

顔が曲がっておりましてよ?

b129.jpg

まだ目は覚め切ってない。

b130.jpg

そのまま寝入りそうになっている。

あ〜、そんなトコもかわいいねぇ(*´∀`)と
思わず声に出してしまったら

b131.jpg

とたんにお目目ぱっちり(笑)




「かわいい」を聞き逃さない。「ごはん」も聞き逃さない。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最近「お散歩」は聞き流すようになったw

人気ブログランキングへありがとうございます!

この後チャリ男さんは
曲がったお顔を直す間もなく寝入ったw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション乱高下。

早朝は部屋に日が差して



チャリ男さんはひなたぼっこ(* ̄m ̄)

でもすぐにくもりの空になってしまい撤収。残念(´・ω・`)

b114.jpg

曇り空の下、お散歩。

b115.jpg

一人黄昏れてブランコに乗っている小学生男子に
近付こうとして下僕に止められる(^_^;)

なんかジャマしちゃいけない雰囲気だったんだよね〜。

b116.jpg

広い公園内をダッシュしようか悩む。

なので下僕がお手伝い。
片足をドンと踏みならして「せぃっ!」

b123.jpg

うさぎのように跳ねて走り出す(* ̄m ̄)

ちょっと走っては止まり、

b118.jpg

下僕がまたドン!するのを知らんぷりしながら待つ。

この知らんぷりの演技がいいんだよね〜。
「僕は冷静なんだけど、追いかけっこしたいなら
走ってあげてもいいよ」みたいに思ってるw

「チャリ男さん、ヘィ!」

b119.jpg

ババッと走り、下僕から上手に逃げて自慢げに振り向く。

b120.jpg

普段からよくやる追いかけっこです(*´∀`)

テンション上がってウッキウキ帰る…が

b121.jpg

いいニオイをチェックしようとマンホールに
近付いたのに「あめ」だったのでテンションダウン(^_^;)

b122.jpg

その後に見つけたマンホールも外れでしょんぼりw



テンション高くなったり下がったり。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はゴキゲン取るのに忙しいです(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕との追いかけっこは連戦連勝。

そのため、ヘンに自信を付けて
他のワンコに勝負をしかけ、完敗する…w

「下僕しゃんには勝てるのに…」と
思ってるだろうなぁ(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとロング過ぎた。

昨日はふと行き先を変えて



ご近所だけど、歩いたことのない住宅街を行きました!

b105.jpg

知らない場所にウキウキなチャリ男さん。

b106.jpg

知らないコの知らないニオイをチェックして

b107.jpg

すごくテンション高まる(* ̄m ̄)

b108.jpg

細かな道をくまなく歩き、チェックチェック。

b109.jpg

たま〜に見覚えのあるコに会ったりして約1時間。
そろそろ帰ろうか。

b110.jpg

自宅方面に向かう道に行こうとしたら

b111.jpg

歩くの止めてふんばりΣ(゚Д゚)

そしてお散歩はここからが本番じゃった…。

b112.jpg

帰宅は1時間半後、合計2時間半の住宅街練り歩き…orz




後半は大きな道路沿いに行ったり街に行ったり。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

写真も撮れずお供してきました(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長したり、してなかったり。

2008年9月くらいのチャリ男さん。



夏の間行けなかったお散歩道で

b90.jpg

すぐにイケメン幸介くんと会ってチェックを受ける(* ̄m ̄)

b91.jpg

めずらしくチャリ男さんもチェック。
幸介くんはチャリ男さんのへたっぴで不躾なクンクンを
許してくれてました(´∀`*)

b92.jpg

お口のごあいさつもかわいくて(* ̄m ̄)ムフ

b93.jpg

クンクンするチャリ男さんをクンクンする幸介くんw

b94.jpg

そして二人仲良く同じ場所を満足するまでクンクン。

そして同じく2008年11月では

b95.jpg

すっかり景色も日光の加減も秋の気配(*´∀`)

b96.jpg

落ち葉の道で会った二人は
やっぱり仲良し♪

b97.jpg

恒例のチェックを何度も受けて(笑)

b98.jpg

付かず離れず歩いていきます。

b99.jpg

めずらしく幸介くんが押される画像発見(* ̄m ̄)
ダックスはぷりんくんです♪

幸介くん、年下男子たちのクンクンにおりこうさんで
付き合ってくれたね。

ちょっと戸惑って怒りたかったけどガマンしてたし
偉いなぁ。

b100.jpg

ほめたり話しかけたりするとかわいい笑顔をしてくれます(* ̄m ̄)

幸介くんは笑うと垂れまゆになり
チャリ男さんと似てる気がするの。
この写真は垂れまゆがやさしい顔を作ってていいね(*´∀`)

b101.jpg

でも横顔はホラ、キリッ!としててかっこいいでしょ?

普段イケメン、ふいにかわいい笑顔を見せられたら
惚れるっしょ!

でも一番の魅力は…

b102.jpg

二枚目キャラで押したくても、ついつい出てくる三枚目の部分。
このギャップがいいのよね〜(* ̄m ̄)

テンション上がって芝に背中こすりつけて遊ぶ幸介くん、
楽しそうだったなぁ(*´∀`)

b103.jpg

チャリ男さん、真似するかなと思ってたけど
ここは似なかったみたい(笑)



チャリ男さんはお風呂上がりだけ、ゴロンゴロン。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

クンクンスタイルはそっくりなんだけど(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 幸介くん | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが毎日何度も。

昨日はくもりがちで写真を撮らず…。
日曜日の写真を。



やっさん(姉)とたわむれるチャリ男さん(* ̄m ̄)

b79.jpg

しばらく戦って遊んでたけど
左前脚でやっさんをちょいちょいとし

b80.jpg

なでなでの要求!

b81.jpg

おなか、耳となでなでされて

b82.jpg

あっさり降伏。いや、幸福(* ̄m ̄)

b83.jpg

ゴッドハンドをたっぷり堪能し

b84.jpg

たまに思い出したように戦い

b85.jpg

すりすりして甘えまくり(*´∀`)

b86.jpg

楽しくてうれしくてニッコニコ♪

b87.jpg

やっさんの顔を見て、自分を見ているか確認して

b88.jpg

またうっとり甘える日々(* ̄m ̄)



下僕のときもこんな感じだけど写真撮れない。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもパピーの頃からこういう時間が毎日何度も(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

これが幸せっていうんだよなぁ。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれは突然に。

勢いよくお散歩に出発。



陽射しがあっても風がひんやりしていて
まだ寒いなぁ((((;゜Д゜)))

b70.jpg

チャリ男さんは寒さを感じさせず元気いっぱい!
おてがみを読むのに忙しい(* ̄m ̄)

b71.jpg

返事は短く。

きっと、チャリ男さんの残したメッセージは
誰にも気付かれないだろうw

b72.jpg

それでも彼は今日も1滴残していくのだ(笑)

b73.jpg

がんばってクンクンしている顔をのぞきこむと
ちょっと迷惑そうにされた(^_^;)

さて、ここからどこに行きたい?

b74.jpg

下僕の問いにちょいと悩んで

b75.jpg

心が決まったら歩き出す。

行き先は…

b76.jpg

階段。

上手に制覇しておやつをせしめる所存!

その後は急に歩かなくなり

b77.jpg

四肢を踏ん張って気合いたっぷり甘える(* ̄m ̄)



元気よく歩いてたのに、突然やる気を失い止まる。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの気まぐれは急に来る(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は、だるっと。

チャリ男さんのために用意した階段。
数年前は見向きもしませんでしたが…



最近は上り下りだけじゃなく、このように
使いこなしております(* ̄m ̄)

b60.jpg

チャリ男さんはいろいろ応用できる
柔軟な脳の持ち主だねぇ(ほめる方向がちょっとちがう?)

下僕がブツブツ言って、チャリ男さんから視線を外し3分後

b61.jpg

同じ姿勢で待っていたΣ(゚Д゚)
根性あるなぁ…。

そんながんばるチャリ男さんですが

b62.jpg

雨の日の行動は、基本だるだる。
下僕も〜。

だるっとして一日が終わる。

b63.jpg

ヒトとの会話の中心に入ってきたので
やっさんに抱っこされた。

会話の内容は
「まったくくっつかない景品のポストイットについて」

b64.jpg

貼ったそばからはがれるポストイットを

b65.jpg

チャリ男さんにくっつけて証明してもらったw

b66.jpg

貼られたチャリ男さんは迷惑そう(* ̄m ̄)

しかし、口タプがぽわぽわしててかわいいねぇ。

b67.jpg

そう思わない? やっさん(姉)
いろんな角度から撮影しなくちゃねぇ。

とかなんとか言いシャッターを切っていたら

b68.jpg

抱っこ&ほめ言葉&雨のだるさで
チャリ男さんが寝落ち寸前(* ̄m ̄)



ヒトの間=自分の居場所。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自分=可愛がられる存在。

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんの脳内ではハッピーな固定観念があります( ̄ー ̄)ニヤリ



更新遅刻すみませんでした。
左腕を枕にした新妻がまったく動かず…。
やっと起きたと思ったらごはんを急いで食べ過ぎて
吐き戻したΣ(゚Д゚)

それの始末をしてたら、うんにょしたり
甘えてきたり…で更新の手が止まりまくり…!

朝イチで見て下さる方、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月