チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT

因果はめぐる。

先日、ごはんをセットして出掛けたが
予定より早く帰宅した下僕に



チャリ男さまが四肢をふんばって、渾身の主張!

b40.jpg

「自動給餌器はお留守番中に開くもの」と
理解しているチャリ男さん。
下僕が帰ってきたのに自動給餌器が
まだ閉まっているのについて「ありえない」と…(^_^;)

b41.jpg

踏ん張るのを止めて

b42.jpg

よいこのおすわりで「食事の権利」主張。

それでもまだ時間じゃないので無視していたら
あきらめて寝たw

b43.jpg

30分後、起きてフタが開いてないか確認。

b44.jpg

確認後…

b45.jpg

下僕に現状を訴える(* ̄m ̄)

「まだ時間じゃないのかもよ?」

b46.jpg

そう言うと、給餌機をじっとみつめ

b47.jpg

舌と歯を使ってこじ開けようと奮闘。
前脚で叩いたり鼻で押したり忙しいねぇ(^_^;)

b48.jpg

開くまでくりかえす根性はすごいよ!



しかし、知ってるかい? チャリ男さん。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その行動のせいで給餌機が壊れ始めていることを。

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんが長年、給餌機に攻撃をし続けた結果
タイマーやフタが弱ってきて、
時間通りに開かなくなりました(^_^;)

因果応報とはまさにこのこと…!

でもチャリ男さんはその因果をきっと一生気付かない(笑)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくつになっても食いしん坊。

終日雨の木曜日。
今年は木曜日によく雨が降る横浜。



チャリ男さんは通常営業です(* ̄m ̄)

b29.jpg

おすわりはホントに上手になったねぇ。
パピーの頃はごはんの気配に座ることなんてできなかったもん。

b30.jpg

お手もいいね!

b31.jpg

気が急いておかわりを失敗。
しかしチャリ男さんは

b32.jpg

強引に儀式終了!えっ?( ̄□ ̄;)

b33.jpg

チャリ男さん、おかわりしてないよって言ったけど

b34.jpg

成長と共に会得した我が道を行く力技戦法で
ごはんに近付く所存!


でも、ダメ。

b35.jpg

これがイヌのする反応かっ!?
後ろにチャックが付いて中にヒト入ってないっ?

そんな疑惑をこらえつつ、もう一度ごはん前の儀式。

b36.jpg

やり直しのお手おかわりはちゃんとできました(*´∀`)

しかしホント、トンボ顔というか、お魚顔というか
西川師匠と言うか…すごい顔(* ̄m ̄)

角度を変えると…

b37.jpg

上目遣いなんだけど。
下から撮影したら

b38.jpg

こうなるのが変わり絵みたいで面白い( ̄ー ̄)ニヤリ



ウチに来てから何度もごはんを食べているけど都度真剣。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食にかける情熱は衰え知らずですな(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治癒レベル高かった。

昨日はご心配お掛け致しました。
病院に行こうと思っておりましたが



朝起きたら、フツーになってて

b20.jpg

しょんぼり風情はどこへやら。

b21.jpg

ペロペロによる巣作りに余念なく

b22.jpg

あ、ハイ。
いつも通り世界で一番かわいいです!

b23.jpg

おちんちんの汚れもなくなって
一日よく寝ていました。

b24.jpg

やっさん(姉)判断で病院は行かなくていいってさ。

b25.jpg

チャリ男さん、どこもなんともない?

b26.jpg

失礼しました(^_^;)

どうやらちょっと不調だっただけのようです。
お騒がせいたしました(汗)m(_ _)m

b27.jpg

でも今日も過保護になめるようにかわいがるぜ!



心配してたけど、チャリ男さんの自然治癒力が
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いい仕事してくれたみたい(*´∀`)ホッ

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんは抗生剤の注射をされると過敏に反応し、吐いて
ぐったりしてしまいます。
抗生剤の錠剤も種類によってアレルギー反応を見せるので
実はお薬もあんまり使いたくない。

なので自然に治ってくれたなら言うことなし!
2重3重にホッとしました。
ご心配、本当にありがとうございますm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過保護でいいのです。

昨日の昼、チャリ男さんがどこかを痛がってた。
ベッドを降りるとき「ヒャン!」と鳴いたから
足をチェックしたけど普通に歩けていたのでお散歩へ。



ヒト&イヌ通りが少なくテンションダウン(汗)

b10.jpg

それだけじゃなく、やっぱり元気がないなぁ。
ロングお散歩に行こうかと思ったけど止めよ。

b11.jpg

しょんぼり気味。

b12.jpg

ヒト、2歳くらいの男子と出会い
なでなでさせてあげて(えらそうw)ちょっと元気になる。

チャリ男さんはヒトでもイヌでも年下だと
先輩風を吹かせるのだ(* ̄m ̄)

b13.jpg

これで歩く力はもどってきたけど
やっぱりのろのろ。

b14.jpg

どうしたのかな。
出会いが少なくてテンション低いのと具合悪いのと
どっちが優勢かな。

b15.jpg

甘えも入ってるけど、ちょっと様子がおかしいね。

チャリ男さん、抱っことなでなでしてあげようか?

b16.jpg

うん、やっぱり歩けるから脚じゃないね。

b17.jpg

なでなでで元気になるし(ホッ)

b18.jpg

脚じゃないならどこだろう。




観察、観察。いつでも過保護にしちゃる。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

わずかな変化にすぐ気付くから過保護推奨の下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!


よ〜く観察して、ごはんをよく食べるのを見て…
胃が痛いとかではないけれど
おなかのどこかが痛いらしいのがわかった。

そして夜の尿切れが悪い。
おちんちんからやや膿が出てるので
病院行ってきます!

仮病か甘えか、そうではないか…判断できるのは
過保護に育てているおかげかも?(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活発なニオイ交流?

お散歩に出てすぐ



チャリ男さんがニオイトラップにはまった。

b1.jpg

この一帯から興味深いニオイが検出されたらしく、
動かない(^_^;)

b2.jpg

数センチごとにじっくりニオイを嗅いでいく。

皆がおてがみを読んでお返事するから
ものすごいことになってるみたい。

b3.jpg

歩こうよぉ(^_^;)

b4.jpg

新聞紙並の情報がたっぷり残されていたようです。

もちろんおてがみスポットはここだけじゃないから

b5.jpg

すぐに立ち止まってまたチェック。

b6.jpg

家を出てから距離はたいして進んでないのに
時間ばかりが過ぎていく。

そしてうわさをすればなんとやら。
ニオイを残す一味と思われる大きめの強い柴さんとすれちがう!

b7.jpg

見送っておしまいw

お鼻とお鼻の交流とか有り得ない雰囲気だったわぁ(* ̄m ̄)

b8.jpg

うん、チャリ男さんはニオイ合戦にも参加しないしね。



ニオイ合戦、チャリ男さんのお返事は
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

離れたところに1滴だけ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7歳ラスト、8歳最初の作品。

下僕がインフルから快復し、勇んで趣味のそうじをしていた時



チャリ男さんはよく寝てると思ってた。
しかし……

n991.jpg

体温計…orz

熱が下がるのを待っていたかのように破壊されました。・゚・(ノД`)・゚・。

n992.jpg

まだそんなパピーみたいないたずらして(泣)


そして8歳になった当日……。
あっ!Σ(゚Д゚)

n993.jpg

チャリ男さん、これは何っ!?

n994.jpg

やっぱり下僕がそうじをしている間に
やっさん(姉)の部屋から盗み出して食べてた…orz

チャリ男さん………。

n995.jpg

チャリ男さんは大豆も小麦粉もアレルギー…。
このあとお口カイカイに。・゚・(ノД`)・゚・。


チャリ男さん、8歳になってもいろんなことやらかすねぇ。

n996.jpg

ほめてないよ?
なんかかわいいってほめられてると勘違いして
微笑んでるけどw

n997.jpg

かわいいを聞き取って大喜び(^_^;)

耳もペタ〜ンとなって気分良いらしい(* ̄m ̄)
あ〜あ、そんなトコもかわいいけどね。

n998.jpg

「かわいい」で表情にやわらかい笑みが浮かぶのが
ホント、かわいい(*´∀`)




だがしかし作品制作はやめていただきたい所存(汗)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

時折思い出したように破壊行為します(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕がそうじに没頭していると、チャンス!と目を輝かせて
家中見て回り、いたずらするようになりました。
今までは寝てたのに…。

更新遅刻すみませんm(_ _)m
あとラスト3枚は過去に撮影した画像です。

| チャーリー15 | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけ続き。

先日、病院に行って心臓のお薬をもらってきました。



チャリ男さんは相変わらずお行儀よく
受付のおねぇさんをガン見中w

n982.jpg

診察の前にやっさん(姉)から
身だしなみチェックを受けるチャリ男さん。

n983.jpg

目やにを拭くときもちいいらしい(* ̄m ̄)
いつもうっとり拭かせてくれます。

n984.jpg

そのとおりですw

n985.jpg

女医さんの姿を探してじっと診察室を見つめる。

そして病院後パン屋さんへ。

n986.jpg

やっさんが消えた方向に向かい、必死の視線送り。

一旦戻ってきたのに今度はドラックストアへ。

n987.jpg

「き〜ぅ、き〜ぅ」と鳴いた後は
下僕に体を押し付けてしょんぼり。

お店から出てくるヒトを見ては

n988.jpg

やっさんじゃない!と瞬時に判断してまたしょんぼり(´・ω・`)ショボーン

そして最終的に

n989.jpg

眠くなってましたw



待ちくたびれて眠ろうとした瞬間に
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっさんが戻ってくるという間の悪さ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕的メモ。
体重は6.3kgでちょっとダイエット成功。

心雑音は範囲拡大。
左弁からのみ聞こえていたのが
大動脈の方からも聞こえてきたらしい。

少しずつ進行しているのかもしれないので
よりいっそうのケアをがんばります!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ一粒10メートル。

先日、ペットショップでおやつを大量買い。



チャリ男さんはちゃんと自分のものだと分かっている。
お店を出たら一口でも食べないと気が済まない。

n971.jpg

頑固だねぇ(^_^;)

でもお誕生日だから今日は(今日も?)甘々にしてやんよ。

n972.jpg

ヘビのように首を伸ばしておやつにガブリ!

n973.jpg

ふくらんだ口タプかわゆす(* ̄m ̄)

そしてお散歩中に……

n974.jpg

8歳最初のキメ顔をお願いしてみた。

結果……

n975.jpg

なかなかいい写真!
親ばか壁紙作っちゃった(* ̄m ̄)

でももう少し目を開けてもいいよ。
いつもみたいにまん丸黒いかわいい瞳を撮影したい!

n976.jpg

しかしチャリ男さんの気力体力は限界だった(^_^;)

n977.jpg

グリコはひとつぶ300メートル。
チャリ男さんはおやつひとつで10メートルくらい歩きます(* ̄m ̄)

その後は疲れたフリして、またおやつゲットを狙うw

n978.jpg

ホントに疲れてるか、おねだりの演技かは見分けられるわよっ。



演技を見破っても動かない場合は強制抱っこで先へ進む。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そうしないと日が暮れても動かない( ̄□ ̄;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんへのバースディプレゼントは

n979.jpg

これをのんびり少しずつ食べていきます。
大喜びしてました(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんからのお礼記事。

昨日はたくさんのコメントありがとうございました!



n949.jpg

n950.jpg

n951.jpg

n952.jpg

n953.jpg

n954.jpg

n956.jpg

n957.jpg

n958.jpg

n959.jpg

n960.jpg

n961.jpg

n962.jpg

n963.jpg

n964.jpg

n965.jpg

皆様コメントありがとうございました!

そしてツイッター上でも…

n966.jpg

更新してすぐにメッセージが入ってびっくりしました!
ありがとうございます(*´∀`)

そしてコメはしなくてもいつも読んで下さる方々にも
感謝をしています。

n968.jpg

本当にどうもありがとうございました!

n969.jpg

今後ともどうぞよろしくお願いします(*´∀`)

| チャーリー15 | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングお散歩がんばった…。

昨日の午後はチャリ男さんのお散歩をたっぷりしよう!と
決めて出発。



行き先はチャリ男さんのキブンに任せていました。
すると山道を登って、すぐに下り

n937.jpg

初めて歩く住宅街を突っ切って

n938.jpg

にぎやかな街へ!

ちょうどいいわ。
チャリ男さん、お誕生日プレゼント買ってあげる。

n939.jpg

5万円近くするカートに試乗しながらおやつ選び(* ̄m ̄)
(お高いだけあって乗り心地すごいよかったみたい!)

n940.jpg

チャリ男さん、おやつに釘付け(*´∀`)

n941.jpg

誕生日だからといってちょっと買い過ぎた(^_^;)

その後はいつものお散歩道へ。

n942.jpg

おやつが食べたくて、おすわり上手に(* ̄m ̄)

そして帰りがけにふぅ太くんに会って

n943.jpg

熱烈なクンクンを長時間受けるw

n944.jpg

おいかけっこして

n945.jpg

おすもう!

8歳男子としては後輩にまだまだ負けるわけにはいかぬ…!

n946.jpg

必死のチャリ男さんw

しかし今日はたっぷり歩いて体力はエンプティ。

n947.jpg

早めにギブしてました(^_^;)




久しぶりに長時間歩いて抱っこで休んでまた歩き
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

充実した午後になりました!

人気ブログランキングへありがとうございます!


そして帰宅後疲れ切って寝たチャリ男さんと下僕。
今朝も起きられなくて遅刻(汗)
すみませんm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日です。

午前7時台、撮りたてほやほや画像です。

チャリ男さん、おはよう。



お誕生日おめでとう!

n928.jpg

生まれてきてくれて&我が家にきてくれて
本当にありがとう!

n929.jpg

下僕の様子に「良いこと」の雰囲気を感じ取って
ごほうびの期待、高まるw

n930.jpg

勘違いして、下僕をキッチンに誘導までする(* ̄m ̄)

ちがいますよ。
8歳になった君の素顔を撮ろうとしているだけです。

n931.jpg

何度もおめでとうとありがとうをくり返す下僕に
期待がおさえきれない…!

しかし……

n932.jpg

いつまで経ってもおやつを出さない下僕に

n933.jpg

まぶしい+不満顔(^_^;)

チャリ男さん、そんな顔しないで。
今日はたっぷり可愛がってあげるから!

n934.jpg

白髪は増えたけど、やんちゃでかわいい性格は変わらないね。

8歳もどうぞよろしくね!

n935.jpg

ちゃっかりアピールは年々上手くなっていくw



今日はチャリ男さんDAYにするつもり。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

何しようかなぁ(*´∀`)ワクワク
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子守りヒモ。

昨日のチャリ男さん。
おヒマだというので



ストックしておいた、大好きなヒモを出してみた。

n918.jpg

ゆらゆら揺れるヒモをくわえたくて

n919.jpg

チャリ男さんもゆらゆら(* ̄m ̄)

n920.jpg

ゲットの仕方が甘くて、ヒモはゆらりと逃げてしまう。

n921.jpg

ワイルドにやり直し(*´∀`)

それでも逃げようとするヒモ(下僕操縦)に

n922.jpg

拳を振り上げ

n923.jpg

ハエも逃げ出すのんびりパンチを炸裂w

n924.jpg

それでもヒモはやさしい(操縦者の性格がよく出ているw)ので
つかまってあげた( ̄ー ̄)ニヤリ

n925.jpg

これではみがきのかわりにならないかなぁ。

なんて考えながらヒモと戯れるチャリ男さんを見守っていたら

n926.jpg

カミカミしながらちょっとねむねむ王国へ片足つっこみ始める(* ̄m ̄)



咬みたいけどねむい。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ねむいけど、絶対咬みたい!

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻申し訳ありませんm(_ _;)m

| チャーリー15 | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすごい期待に負けた。

朝から家中そうじする下僕に合わせて
大暴れしていたチャリ男さん。



そうじとお昼ごはんも終って下僕がふと立ち上がったら

n907.jpg

大喜びでお散歩バッグの場所まで行ったり
首輪をつけられるのを一人でじっと待ったりしていて…

「今日まで自宅軟禁…」とかヒトの理屈を飛び越えた
切ない期待に…負けた(汗)


ヒトとすれちがわないようにビクビクしながら歩いていたら

n908.jpg

にゃんこさんとすれ違いました!(*´∀`)
(距離が離れていたのでチャリ男さん合成w)

チャリ男さんが大喜びでごあいさつに行こうとしたのを止めて撮影。

n909.jpg

鉄砲玉のクロ(触れるとギザギザにされそう)と

n910.jpg

あいかわらずの貫禄を持ったボス

ボス…画面に入り切らないよ、その貫禄…。

n911.jpg

あの巨体をモフりてぇ!と思いつつ、通り過ぎる。

n912.jpg

あっΣ(゚Д゚) もう一匹いた!

n913.jpg

ボスを守る隠密のようなコが(汗)

チャリ男さんを早めに退散させておいてよかった。
3匹がかりのごあいさつじゃコテンパンにされてたわ((((;゜Д゜)))

n914.jpg

ごあいさつを諦めさせられたのをすっかり忘れているチャリ男さん。

n915.jpg

約一週間ぶりのお散歩になってごめんね。
つらかったでしょ。

下僕がヒトにすれちがわないようにだけど…
ちょっとだけ長く歩こうか?

そう問いかけると逆にチャリ男さんは

n916.jpg

下僕の様子を気遣いながらのんびり歩いてくれた…。




その空気の読み方と気遣い上手は

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「ウチのコ、イケ男子……!」と心の中で絶叫するレベル!

人気ブログランキングへありがとうございます!

我が犬ながら惚れますわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー15 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日よりぼちぼちと。

下僕の熱がめっちゃ高かった時のチャリ男さん。



まさにみぞおちの上でくつろいでいるところです。
表情は仏像のようにやすらか。

しかし現実は息も絶え絶えな下僕に6kgの重石をしている最中w
鬼か!

n901.jpg

いや、やはり世界で一番かわいいウチのコだ(高熱幻想世界漂い中)

そして深夜。

n902.jpg

下僕のベッドの中央を占領し看病をしてくださる様子を激写。

熱はいい具合にハイポジションを走り回り、
下僕の脳内もくつくつと沸いていた。

n903.jpg

この寝顔を見てさらに沸騰。
う〜ん、かわいい。まいったなぁ(*´∀`)デレ

こっちの角度の方が口元よく見えてかわいいんじゃないだろうか。

n904.jpg

うん、いいね。
でも真上からのもかわいいね。

n905.jpg

そんなことをしながら高熱をやり過ごした日々。



昨日は一日平熱。本日よりヒトに戻ることにします。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まずは食べて体力をつけます!

人気ブログランキングへありがとうございます!

ご心配くださった方々…
本当にありがとうございました!

発熱しつつ震える手でシャッター押してましたが
PCに取り込む気力がなく、数日間過去写真ですみませんでした。

家中大変なことになっているので
まずは趣味の掃除をしなくては…!

| チャーリー15 | 08:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

責められているような。

うぅ…オトナなのに熱なんかでちゃって
仕事もろくにしていないなんて
しかもチャリ男さんをお散歩に連れて行けていない。
やっぱり下僕はダメなニンゲンなんだ…。
なんだか苦しいしつらいし、もうアタシ……(以下略)



38度を越えると仕事をせずに寝ている自分に
嫌気がさしてくる不思議。

元気な時はサボって寝てるのが幸せなのになぁ(^_^;)

n895.jpg

ぐぇ…っ。

ぐずぐずしていたらチャリ男さまがみぞおちオン。
これは天罰ならぬチャリ罰なのだろうか。
お散歩に行けていない罰だ。

n896.jpg

罰はつつしんで受けよう…ちょっと腹の上の
6kg越えを下ろしてから。

n897.jpg

下ろしても下ろしても登ってきてくっついてくる…!
重い…。

n898.jpg

甘えてくれてる…のかな?
こんな下僕でも役に立つことあるのならば
なでなでしよう!

n899.jpg

しかし腹の上からは下りていただきたい所存(汗)




看病が力任せのチャリ男さん。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ベッド内幅寄せも大胆です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


ふぅ〜、やっと峠を越えたらしいです。
今朝から体がラクになりました!

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
ありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看病に飽きた…?

おはようございます。
今朝はいくぶんラクです(*´∀`)
熱は上がったり下がったり。



チャリ男さまが寝ているのに飽きたもよう(汗)

n889.jpg

よりによって熱が上がってる時にお誘いされちゃった。

ちょっとムリ。
今度にして。
トイレ以外動きたくない。

n890.jpg

下僕の様子にあきらめてくれた?

n891.jpg

思案顔。

そして彼が出した結論。

n893.jpg

上手にチッコして見守らせておやつをゲットする作戦!



立ち上がれ、ついてこいと言われ

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

えぇ、ついていきましたとも!

人気ブログランキングへありがとうございます!


今回学んだこと。
38度を越えると下僕は弱気になるw

| チャーリー15 | 08:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お休みします】つらい。

本日もブログをおやすみさせていただきますm(_ _)m

丸一日、悪寒と痛みと高熱にうなされる下僕。
(代役チャリ男さん)



このチャリ男さんみたいにマイマイになって寝てました(^_^;)

n886.jpg

チャリ男さんは全然動かない下僕にずっと寄り添って
普段以上に良く寝ていました(* ̄m ̄)

n887.jpg

体はつらいけど癒される〜(*´∀`)



そんでもってまたブログは更新できる下僕。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

書き終わったらすぐ寝ます(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


今日になって少し熱も下がり節々の痛みも取れてきました〜。
しかしポカリ以外何も口にできません(汗)

内臓が痛いんです。特に胃がカッチカチになってるイメージ。

励ましのコメありがとうございます!
がんばってチャリ男さんを薬に養生します(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠ブログ届【いたい】

おはようございます。
本日ちょいとブログをおやすみさせていただきます。



昨夜から悪寒、関節痛、全身だる痛、発熱…。
インフルちゃんかしら…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

n883.jpg

う〜ん、う〜んとうなる下僕の横では
よく眠れなかったらしく、やっさんのベッドに行っていたチャリ男さん(^_^;)

n884.jpg

病院、行く力がないけど行ってこなくちゃ…。



ブログ書く元気はあるのかと言われると…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これは元気で書くのではなく、もう習慣(おそろしいw)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の笑顔を探し中。

撮れたてほやほやのチャリ男さん。



ごはんを持った下僕を見つけて大興奮!

n873.jpg

くるくると回りながら飛んで走って

n874.jpg

ステップかろやかに(* ̄m ̄)

n875.jpg

しかし瞳は強くごはんを望むw

n876.jpg

あふれるよだれを止められない…!

はいはい、おすわりね。

n877.jpg

上手だね。
伏せをお願い。

n878.jpg

やっさん(姉)に日頃からキツくしつけられているため
マジ顔で一連の儀式をこなす。

n879.jpg

その間もよだれは流れ続けるw

う〜ん、笑顔がなかなか撮れないなぁ。
下僕ちょっと笑顔のチャリ男さんが欲しいんだよね。

n880.jpg

食べ終わったチャリ男さんが「満ち足りた微笑み」を
しないだろうかとしつこくカメラを向ける。

n881.jpg

冬は「暑くてはひはひ」しないからむずかしい(^_^;)



たくさん遊んで走って…それでも冬は真顔。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

だからこそ笑顔が見たい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さんからの英才教育?

久しぶりにイケメン幸介くん(* ̄m ̄)



2008年夏です!

n860.jpg

垂れ耳さんの耳が蒸れないようにひっくりかえされてます(*´∀`)カワイイ!

n861.jpg

チャリ男さん、幸介くんに遊びのお誘い(* ̄m ̄)

ごあいさつは一直線!
押せ押せじゃれつき!でイヌつきあいがヘタだったチャリ男さん。

n862.jpg

でも幸介くんにはああやって甘えておねだりして…
勉強して育ちました!

n863.jpg

幸介くんにだけする行動ってのが多くて
やっぱり兄弟だと思ってたんじゃないかなぁ(*´∀`)

n864.jpg

幸介くんもお子さまなチャリ男さんのやることを
怒ったりすることはなかったし。

n865.jpg

いいコンビです(*´∀`)

n866.jpg

幸介くん、チャリ男さんを無視してクンクン。

n867.jpg

好みのニホイだったのでしょうか。

n868.jpg

幸介くん、いい笑顔に(* ̄m ̄)

n869.jpg

ふと気付くとチャリ男さんが来ない。
珍しくクンクンに夢中。

それをちゃんと待っててくれる幸介くん、男前〜♪

n870.jpg

チャリ男さんも戻ってきた報告して、

n871.jpg

その後、二人仲良くニオイチェック!




こうして覚えたクンクン&他のイヌらしい行動。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホント、いいコンビ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 幸介くん | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きがけのお駄賃。

正午前後に雨が振り出し、止んでも気温は低く



チャリ男さんもぐっすり眠っていることから
お散歩をなかったことにした下僕(^_^;)

いいよね、寒過ぎるもんね、チャリ男さん。

n850.jpg

話しかけると大あくび(*´∀`)カワイイ!

n851.jpg

あの大きな口が大好き!

n852.jpg

あくび後の間が抜けた口も萌える!

n853.jpg

ホント、かわいいなぁと見つめ続ける。
あ〜、なんて幸せな日曜日!

n854.jpg

どうした、長考か?

n855.jpg

どうやら小腹が空いたので
トイレを上手にして、ごほうびでももらおうと考えたらしい。

さっと立ち上がりトイレを済ましたチャリ男さん。
きっとキッチンで仁王立ちしてごほうび待ちするのだろうと
思ってたら

n857.jpg

なんだか急ぎ足で駆け戻ってきた。

これは…
何か悪さをしたなw

n856.jpg

キッチンに入ると、なぜか開いてる扉と落とされた小物。

ちょろりと扉の隙間からはみ出していたモノを引っぱり
一瞬の間に内部を物色して、めぼしい(おいしい)ものがなかったから
現場を逃走したらしいΣ(゚Д゚)

n858.jpg

なんとか犯行をごまかそうとしらばっくれてる顔です(* ̄m ̄)




おチッコ成功のごほうびのことは忘れているしw
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

怒られるかも?ってわかるのにいたずらは止められない(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!


これは軽微ないたずらだから、別に怒らないよ〜(* ̄m ̄)

イヌって「あとで叱られるから止めよう」って考えられず
突っ走って悪さをした後、「あ! まずい!」って焦って
しらばっくれつつ、しょんぼりする。

あれが愛しくてたまらん!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いんじゃなくて。

更新遅刻しております。
わかってたけど



よりそい、枕にされて懐かれたら起きられない…!(* ̄m ̄)

n841.jpg

下僕が起きようとしたら、
ぐぃっと腕を掴まれて、自分が寝やすいように調節され
頭を乗っけられて「ふぅ〜」って鼻息出して、また深く寝入って…。

そんなことされたら、アタシ起きられない…!
うれしくて!

n842.jpg

かわいさに身もだえる下僕をちょっと(だいぶ)ウザがるチャリ男さんw

n843.jpg

はぁい…ってことで更新遅刻。
相変わらずの理由ですみませんm(_ _)m


つくづく下僕はチャリ男さんに甘いのです。
でもホントは下僕がチャリ男さんに甘えてる。

n844.jpg

体格のよい強いコに負けて歩かなくなったチャリ男さん。

なだめすかしても動かないので、下僕はこっそり隠れてみた。

n845.jpg

アイツ…下僕が自分を置いていかないっての分かり切ってるぜ(^_^;)
下僕が動くまで絶対動こうとしない。

意地の張り合いは気力や立場の弱い方が負ける鉄則。
「ちぇっ」と言いながら姿を見せたら

n846.jpg

しょうがないなぁとばかりに2、3歩。

n847.jpg

ちゃんと仕事をしなかった下僕に反省を求める。
なでなで&ほめたたえ&おやつのトリプルコンボが
必要らしい。

n848.jpg

チャリ男さん、年下には弱いくせに下僕には強いねぇ(^_^;)



甘やかしてると思っていた下僕ですが

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

本当は下僕がチャリ男さんに甘えてる昨今(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


なでなで&ほめたたえ&おやつのトリプルコンボに
抱っこや肩乗りが入るとフルコンボになります(* ̄m ̄)

日々、チャリ男さんが癒しと心の支えになってて
ホント、このちっさいイヌに甘えてるなぁと
寝顔を見ながら、ヒトとして反省してみた朝。

さて、今日も癒されながらがんばろうっと(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎回真剣に。

チャリ男さん、行きたい方へ歩いていいよ〜。



そう言われてチャリ男さんはある方向へ。

n831.jpg

ニオイトラップに引っかかりつつ
粛々と進み

n832.jpg

行き先を見上げる。

もちろんここは…

n833.jpg

階段!

さんざんトレーニングに使っていたため、
足が自然に向くらしい。

ごほうび食べる?

n834.jpg

勝手気ままに下僕を置いていくチャリ男さんに
立ち止まって待つを教えた階段。

n835.jpg

今ではただのおやつスポット(^_^;)

n836.jpg

はいはい。

手がかじかんでうまく取り出せないと

n837.jpg

期待度と共にうるうる度もアップ(* ̄m ̄)

n838.jpg

口タプはやる気に満ちつつ

n839.jpg

その黒い目がいじらし&かわいい(*´∀`)




基本お散歩ルンルン♪なチャリ男さんですが
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

階段だけは真剣になるぜぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかの上のハニー。

昨日のチャリ男さん。
終日雨だったから、当然ぐっすりDAY.

下僕もつきそいで午後の一時をベッドで(*´∀`)



タオルちゅ〜ちゅ〜して眠ってましたが
寝返りついでに伸びをして

n819.jpg

ヘソ天タオルちゅ〜ちゅ〜に(* ̄m ̄)

手元にiPadしかなかったから全体像が撮れなかった(´・ω・`)ショボーン
めっちゃかわいくてシビれました!

n820.jpg

しばらくして、あごが疲れたのか

n821.jpg

タオルから口を離してしばらくぼんやりして

n822.jpg

また小さな寝返り。

n823.jpg

舌の届く場所をべろんべろん舐める。
(あぁ、また辺り一帯がチャリ男さんクサくなるw)

n824.jpg

たっぷりなめた後、満足そうに

n825.jpg

また寝る。

n826.jpg

しばらくして再度目覚めて

n827.jpg

大あくび。

n828.jpg

下僕に右手でなでなでを。
左手をチャリ男さんが舐めるように差し出せとのこと。

ご希望通りにがんばっていたら

n829.jpg

また睡魔に襲われた(* ̄m ̄)




ねむねむ王国から抜け出せなかったチャリ男さん。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕のおなかの上でこれをず〜っとくり返してました(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そして下僕はヒマを持て余して
(ホントはヒマじゃないよ!やばいよ!)
久々にデスノ読んでました。

は〜、面白かった( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー15 | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬毛を乱して。

下僕が趣味のおそうじ中で、ヒマだったチャリ男さん。



いつかあげようと思って、こっそりかくしておいたボールを
見つけてしまい、遊びスィッチが入った。

えぃっ!

n808.jpg

本当の猟犬みたいにエモノにダッシュ!
かっこいい〜!

しかしこのボールは

n809.jpg

チャリ男さんのお口にはやや大きくて
捕まえられない。

n810.jpg

前脚使っても掴めず、しかも相手はボール。
コロコロ転がってチャリ男さんを楽しげに翻弄(* ̄m ̄)


それがチャリ男さんの奥深くに眠る先祖伝来ハンター魂を
激しく刺激して

n811.jpg

うさぎ耳になって、もう夢中!

n812.jpg

ホコリをまきちらし、犬毛をふりまいて家中走り回る。
もうそうじどころじゃありません(^_^;)

チャリ男さん、なかなか楽しそうでいいね!

n813.jpg

うん、かっこいいねって言ったよ(*´∀`)
ボールを追う姿、すっごくいい!

n814.jpg

べ、べつにほめてなんかないわっ。
ちょっとイヌらしくて見蕩れただけよっ(デレデレ)

n815.jpg

期待したチャリ男さんを前に、下僕は手を背中に隠す。

n816.jpg

下僕の仕草を見て、ごほうびへの期待がグンとアップしたけど

n817.jpg

出てきた手は何も持っておらず、反対にボールに向かったのを見て
大慌てでエモノ確保へ!



この後、下僕にボールを投げさせてさらに遊び
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そうじは長引いた…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


家中に舞う犬毛をそうじしてるのに
本体が後から後からまき散らすとか…!(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのヘタは取りますか?

下僕的に大好きないちご服!



しかしチャリ男さんはあのヘタの部分が気になる。

n800.jpg

頭に緑の花が咲いてるみたいでかわいいんだけど

n801.jpg

どうにもカンにさわって不快のよう。

でもホントにかわいいんだよね、それ。

n802.jpg

「かわいい」が自分にかかる形容詞だと思ってるw

n803.jpg

チャリ男さんが横の動きをすると、
ヘタも律儀についていきて「ここにいるよ!」と主張。

n804.jpg

さらには一緒に乗っかってうつむいたり(* ̄m ̄)

下僕の肩に乗るチャリ男さんみたいw
下僕の気持ちが分かったかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

走れば後ろに流れるから問題ないよ、走ろう!

n805.jpg

うん、やっぱりヘタを取るのはやめよう!
かわいさをむざむざ失うことはなし(武士風に言う)

n806.jpg

また、かわいいを聞き取ってごほうびチャンスだと足を止めるΣ(゚Д゚)




食べる時はヘタを取るけど
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

歩く時はヘタ取らない!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しかし頑固者。

チャリ男さん、そこピョンって飛び越えてくれる?



下僕がお願いすると得意なことの場合は
「え? そんなの当然できますけど?」
みたいな顔をして

n790.jpg

ちゃんとやってみせてくれる(* ̄m ̄)

n791.jpg

さすがです!
チャリ男さん!

そばを通りかかったマダムが「あらすご〜い」と
ほめてくれ、アンコールを期待されたので

n792.jpg

何度も飛んでみせるチャリ男さん(笑)

得意なことに関してはホントノリがいいw

だがしかし…!

n793.jpg

「あの子と遊んでおいで」と言っても
年下・パワフル・猟犬系だったりすると
片足上げて身構えてしまう(^_^;)

n794.jpg

その仕草が緊張や不安を示すものだってのは分かってる。
でもごめん、超かわいい。

右前足の方をあげるのがチャリ男流だよね。
たまらなく萌える! ごめん、不謹慎で!

じゃあ、そっとそばを通って失礼しようか。

n795.jpg

弾丸の近くは通りたくないらしい(^_^;)

腰を落として座り込んでしまう。

n796.jpg

「抱っこ?」って訪ねると、それ以上を要望。

肩に乗って高い安全圏から弾丸ライナーを
見ていたいらしい。

n797.jpg

「ちょっと弱腰すぎないかい?」と肩に乗せないでいたら
さらに瞳うるうるさせて要求。

それでも下僕が言うことを聞かないと

n798.jpg

プク〜と頬をふくらませて、精一杯の抗議!



結局下僕がなでなで抱っこなでなでぎゅ!とくり返したら

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

キゲンよくなったらしく、弾丸ライナーと遊んだ(え!?)

人気ブログランキングへありがとうございます!


遊べるんじゃん!
若さがめんどくさかっただけかい!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

律儀な王様。

お散歩に出るとチャリ男さんは



やっぱりヒトにすりよって甘える(^_^;)

本当にヒトが好きなんだねぇ。
そういうのかわいげがあるっていうのかなぁ。

n780.jpg

「かわいい」のみを聞き取る便利な垂れ耳(* ̄m ̄)

うん、かわいいよと答えると

n781.jpg

なぜか報酬を要求∑( ̄□ ̄;)ナント!!
かわいいだけでごはんが食べられるヤツですw

その勘違い茶白が

n782.jpg

作り物の四つ足さんたち、ひとつひとつとごあいさつ(笑)
律儀だねぇ(* ̄m ̄)

n783.jpg

鼻と鼻のごあいさつだけじゃなくて

n784.jpg

おしりもちゃんとチェックする律儀さ…!(驚愕)
5頭全部です。
本当律儀なヤツ。

n785.jpg

いつ生き物じゃないって気付くんだろうと見守ってましたが
ごあいさつを誇らしげに終えて意気揚々と歩き出したので
訂正するスキがなかったわぁ(^_^;)

n786.jpg

はい。

下僕調べではしっぽの付け根をなでられるのが
好きなイヌが多い。

ふだんしっぽフリフリ運動ばかりしているので
筋肉が凝っているんじゃないだろうかと仮説を立てています。
検証できないけどw

n787.jpg

我が家のチャリ男さま。
しっぽの付け根なでなでで気持ち良さそうな鼻息を
お吐きになられました( ̄ー ̄)ニヤリ

その様子がなんだかおかしくて笑ってたら

n788.jpg

指導、入りました〜!



ごあいさつもなでなでも彼の気が済むまで。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の忍耐力、鍛えられてます( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


最近はしょうが紅茶を飲んで寒さに耐えております。
なんだか効くかも…?(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る〜走る〜茶白と下僕〜♪

チャリ男さんがクンクンで立ち止まる時間が長いから
最近お散歩に出る度、寒くて風邪を引く下僕。
(ようするに毎日)



走って!走って!とお願いしたら

n771.jpg

ジェントル犬なチャリ男さんは願いを叶えてくれた(*´∀`)

n772.jpg

しかも走ってるうちに楽しくなったらしく
「歩きたくなぁ〜い」「抱っこ〜」攻撃が出てこないw

n773.jpg

下僕の嘆願の成果か? 長いクンクンは日なたで。

チャリ男さんてば、もしかして下僕の心を読むエスパー?
やっぱり天才?

n774.jpg

ほめると、当然!って顔でアイコンタクトをして

n775.jpg

雄々しく草むら突入!
やっぱりランニングで(* ̄m ̄)

n776.jpg

やさしいなぁ。
昨日は北からの強風だったけど
寒さを感じないよ!

n777.jpg

ロングになるかと思われたお散歩もあっさり切り上げて
下僕は風邪ひき回避!(ホッ)

n778.jpg

帰宅したら思い出したように甘えんぼに(* ̄m ̄)



たっぷり甘えてくださいな♪
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

感謝感謝(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

クンクン、長い時は5分同じ場所にいて
数歩歩いてまたクンクン。
さっきの場所に戻って確認クンクン…とかするので
下僕は凍えるのです(^_^;)

冬は申し訳ないけど適当にクンクン切り上げさせてもらおう。
昨日は本当にチャリ男さんに感謝だわぁ。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月