チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

雪が降ったから。

昨日は雪とみぞれと雨と…



冷えがすごかった…Σ(゚д゚lll)

大切なうちのコがチャリ男マイマイになったから

n760.jpg

暖めなくては…と、ついつい添い寝しました(* ̄m ̄)

一緒だとあったかいね(*´∀`)

n761.jpg

のんびりした空気。

n762.jpg

超〜しゃーわせ!

(ホントは仕事が山積みなんですけど…)

n763.jpg

かわいいチャリ男さんをキャッキャウフフと撮影してたら
またウザがられた(´・ω・`)ショボーン

n764.jpg

iPadで撮影したら影ができちゃった。

えぃ! 光量調節機能炸裂!

n765.jpg

ふむ、なかなか。
しかしまだお鼻辺りがくらいやもしれぬ…。

えぃ! がんばれiPadのカメラ機能!

n766.jpg

うむうむ。
チャリ男さんのかわいい顔と流れる耳毛が
まぁまぁ美しく写っておるのぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなことをして一日つぶして(仕事は…っ)

n767.jpg

ヘソ天姿も堪能(* ̄m ̄)

そこに外からちょっと大きい車の音。

n768.jpg

チェーンを履いてるタイヤが道路とこすれて
ザリザリ言ったみたい。

チャリ男さん、びっくりして飛び起きる。

n769.jpg

しばし安全確認で床待機。



そうしてまた寒くなって

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おふとんにもぐりこんできた(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


雪とチャリ男さんを撮影したかったんですが
路面がびっちゃびちゃだったので止めました(^_^;)

その分、一日中ぴっとりくっついて
ホント幸せだった〜(*´∀`)

仕事、たまっちゃった(汗)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ…これがイヌだと…?

チャリ男さんは本当にヒトっぽい(* ̄m ̄)



お散歩道に飽きたら、すぐ不平を顔に出すしw

がんばれと言ったら

n750.jpg

重かった足を軽快に動かし出し

n751.jpg

なでられにくる(* ̄m ̄)

n752.jpg

おしりくねくね&どすどすぶつけてきて甘える。

n753.jpg

チャーリーはいいこ、かわいいこ、おりこうなコと
音痴な下僕が歌うのをうっとり聞いて

n754.jpg

やる気がもどる。

あの歌でいいのか…チャリ男さんの聴力が心配((((;゜Д゜)))


そしてある日…。
下僕が帰宅すると

n755.jpg

ちゃんと畳んでベッドにおいておいた部屋着が∑( ̄□ ̄;)!?

n756.jpg

あれ?
もしかして畳まずに出掛けた?
いや、そんなことはしなかったはず…。

ってことはチャリ男さんの造形作品なのかっΣ(゚Д゚)

n757.jpg

悩む下僕をよそにチャリ男さんが「おかえりの儀式」を要求。

n758.jpg

しながら寝る(^_^;)



寒いと丸くなる。寝床も丸くする。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

雪の降る今日もすでにまん丸になっています(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


犬らしくない気がするが、
何より犬っぽい気もする…。

やっぱり、氏より育ち。種族より育て方…。
ますますヒトに近付いてる(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛がられなくては。

チャリ男さんはイケメン幸介くんちの姉さん
別名ゴッドハンドが大好き!



ゴッドになでられるのを自分の権利だと思ってる。

チャリ男さん、幸介くんちの姉さんは今忙しいみたい。

n738.jpg

幸介くんの名前を出すとピクッと反応し

n739.jpg

きょろきょろしてからおもむろにおすわり。

n740.jpg

おすわりしながら幸介くんが現れるのを待つのが
最近の流行(* ̄m ̄)

n741.jpg

昔のおいしい記憶はこんな風に残るのです(いいのか〜?(^_^;))

そんなことをしていたらストーク執念が実り

n742.jpg

ゴッド登場!
とたんに猫のようにくにゃくにゃと甘える(* ̄m ̄)

n743.jpg

大事なことなので2回言いました!

n744.jpg

ゴッドのハンド技を堪能!

n745.jpg

わがまま王子になってさらに甘えようと思ったが
ゴッドはお仕事に戻った。

n746.jpg

チャリ男さん、今日はもうおしまい。

n747.jpg

そう言うと納得した…かに見せかけて

n748.jpg

まだあきらめてなかったΣ(゚Д゚)



アンコールを期待っ?
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いやいやそれは甘え過ぎでしょ〜(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そこに行くといつでもゴッドがいて、めっちゃくちゃ
可愛がられるはず…との固定観念が消えないチャリ男さんw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人になでられた日。

昨日のチャリ男さんはお散歩に出ると
すぐに色んなわんこに会えて、さらに…



ヒトに可愛がられまくる(* ̄m ̄)

偶然スポッティくんのおうちの方とお会いして

n727.jpg

全力でなでられ、大喜び(*´∀`)

n728.jpg

スポッティくんのお父さん、実はゴッドハンドの持ち主で

n729.jpg

こんなことに∑( ̄□ ̄;)ナント!!

尻くだけ〜♪でなでられてました(* ̄m ̄)


その後もすれちがうヒトになでられ、可愛がられ

n730.jpg

行き着いた先が、イケメン幸介くんちの姉さん。
ゴッドハンド二大巨頭の一人!(もう一人は我が家のやっさん)

ゴッドがお仕事しているのをじっと待って見つめて五分。
もう帰ろう。営業妨害だ。

n731.jpg

ゴッドが気付くまで粘るストーカー(汗)

首尾よくゴッドにもなでられ(この様子はまた後日)
いつものお散歩道へ。

n732.jpg

やはり年下女子には押されてしまう(^_^;)

n733.jpg

そこへ救いの白い毛玉が…!

n734.jpg

やっと顔を撮影できたふぅ太くん(* ̄m ̄)

お互いかけよってあいさつして

n735.jpg

友好を深める。
追いかけっこして遊びたいチャリ男さんと
クンクンしたいふぅ太くん。

n736.jpg

年上のチャリ男さん、ここは譲る(* ̄m ̄)



譲るというより、ふぅ太くんの勢いに負けたというか…w
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱり年下には弱いのだ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日は本当にヒトに恵まれて遊んでもらえました!
チャリ男さんがヒトを見つけるとじっと見つめて
しっぽブンブン振るからかもしれないけど(^_^;)

やさしい方々ばかりで感激…!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩きながらずっと会話。

お散歩しながらチャリ男さんも下僕も

n717.jpg

よく会話します(* ̄m ̄)
チャリ男さんは表情としぐさで。
下僕は日本語で。

チャリ男さん、おしり…めくれてるよ。

n718.jpg

下僕の声に反応。

おしり丸出し、かわいいね!

n719.jpg

かわいいのみ聞き取って得意気(* ̄m ̄)

n720.jpg

それ以上言わないと、さっさと歩き出す。

しかしおしりめくれてるんだよねぇ。
ねぇ、チャリ男さん。おしり…気付いてる?

n721.jpg

「めくれてる」は知らない言葉。
「おしり」はわかる。

n722.jpg

とりあえずわかる「おしり」から思い起こされること。
「肛門腺しぼられる!」だと思ったのか、しっぽインで隠す(^_^;)


夕陽を撮影。

n723.jpg

雲と富士山と空の色が絶妙だったんだけど
これじゃ全然わかんないなぁ(汗)

その間、チャリ男さんは

n724.jpg

じっと待つ。

ごめん、ごめん。お待たせ〜と近付くと

n725.jpg

下僕からの謝罪とおやつを要求∑( ̄□ ̄;)ナント!!



歩きながら二人でおしゃべり。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

内容はいろいろです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


ちょいと頭痛で更新遅刻。
すみませんm(_ _)m

もう一眠りしちゃおうかなぁ…。

| チャーリー15 | 08:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年下と女子と元気っ子が。

昨日のチャリ男さんの足取りは



まゆげはあれだけど(^_^;)とっても勇ましく

n708.jpg

登山をがんばりました(*´∀`)

n709.jpg

しめった落ち葉からはいろんなニオイがして
まったく顔を上げず歩く(* ̄m ̄)

しかし彼にはこの後…

n710.jpg

大型犬パピー、小型犬パピーのやんちゃさんたちに突撃され

n711.jpg

たじたじのまま、あいさつ強制終了。
(向こうの飼い主さんが気を使ってくれた)

下僕になでなでなぐさめられて

n712.jpg

ゴキゲン直る(*´∀`)

しかしこの後さらに年下女子たちの元気っ子に
突撃&突撃され

n713.jpg

この顔だw

n714.jpg

昨日会えたコは年下、女子、パワフルのいずれかで
チャリ男さんは本領発揮できぬまま(^_^;)

n715.jpg

先にも

n716.jpg

後ろにも進めぬまま立ち往生(^_^;)




君もかつてはあんなカンジのイヌだった。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あの無闇に元気な時期はいいねぇ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

チャリ男さんがパピーの頃、「こんにちは〜! ごあいさつ!」って
突撃しては年上犬にウザ〜という顔をされていたのを
思い出しました(* ̄m ̄)

めげずに何度もアタックしてしまったりね(^_^;)
おんなじ。

因果はめぐるんだね〜、チャリ男さんw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕のおいもちゃんっ【2】

どうにかして、たっ……くさん!
おいもちゃんを食べたいチャリ男さん。



色々考える。

ジャマな下僕の動きを常に確認。

n697-2.jpg

ちょっと玄関の方へ行く=チャリ男さんの脳内で
下僕が出掛けると認識。

n698.jpg

その瞬間じゃった。

n699.jpg

おそろしい程の素早さでイスからテーブル上へと
2段ジャンプをし

n700.jpg

おいもちゃんに突撃!

あまりの早さに

n701.jpg

ダディ・見てるだけ。
マミー・止めようとした手が空振り。

n702.jpg

おいもちゃんの皮を包んだティッシュをもぎ取った!
だがしかし下僕だって百戦錬磨(対チャリ男さん)

n703.jpg

「ちゃ〜やん、ペッ」が聞けぬほど
理性を失ったチャリ男さんから
皮付きティッシュを奪い返すことに片手で成功!

n704.jpg

卓上を片付けられてしまう。

(一番スキだらけのまさよさんにくっついて
何かを奪おうと思っている。あきらめ悪い)

n705.jpg

下僕の視線でやっとあきらめて

n706.jpg

ホントにふて寝(* ̄m ̄)




あの早さは…
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

犬生最速だったかもしれぬ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


パピーの頃はこれが日に何度も何度も…。
懐かしいけど、大変だったなぁ(^_^;)

そう思うと今は落ち着いていい子に思えてしまうw

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいもちゃん【1】

両親が来て、一緒に団欒するチャリ男さん(* ̄m ̄)



ヒトが食べている間

n684.jpg

ちゃんと自分の席で待ってるのがえらいね。

n685.jpg

いろいろ思惑があるようですがw

まさよさん(母)がちょっと立ち上がった瞬間に

n686.jpg

臨戦態勢に∑( ̄□ ̄;)ナント!!

n687.jpg

しかしチャリ男さんにかまいたい病を罹患している
まさよさんが無意識のディフェンス1本。

n688.jpg

ヒトが食べ終わったら自分の時間だと理解している(おりこう)

n689.jpg

また舌がハート型になってる〜(* ̄m ̄)

n690.jpg

真剣な瞳でおいもちゃんを食べる。

n691.jpg

下僕の指ごと食べて

n692.jpg

さらに指についた蜜(すごく密の多いおいもちゃんだった!)まで
しっかり舐め取る。

n693.jpg

あやうく下僕の指がつりそうに(汗)

さて、ごちそうさま。

n694.jpg

そう言われてこの顔だw

そしてチャリ男さんはいっぱい考える。

n695.jpg

その後、彼は………っ!?




明日に続く。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

オチは割れているがw

人気ブログランキングへありがとうございます!


写真が多すぎて一日分では収まりきらなかった…!
続いてすみませんっm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い掛けない雨の忙しい一日。

雨が降る日は寝るに限る。



チャリ男さんは本能でそう知ってる(* ̄m ̄)

n674.jpg

おふとんとまくらを使いこなし快適に寝ていた…が。

n675.jpg

お昼近くになって下僕がバタバタ動き出したので
起きて動向チェック!

n676.jpg

あんまり相手にしてもらえないけど
視線は下僕一直線(* ̄m ̄)

そしてその後ランチを手みやげに両親が襲来…!

n677.jpg

チャリ男さんは来客を迎えて本領発揮!

懐き、歓迎し、可愛がらせてあげてからの
食べ物要求(^_^;)

n678.jpg

ゆるぎない瞳であるw

もちろんその願いは叶って
おいしいおいもちゃんを食べました(*´∀`)

n679.jpg

明日用に…と残しておいたおいもちゃんも盗み食いしようとして
確保されるの図。

n680.jpg

犯犬に反省の色は見られないもよう。

両親帰宅後…

n681.jpg

はしゃぎすぎてすぐにころんと寝ちゃった(* ̄m ̄)
チャリ男マイマイが出来ています。

n682.jpg

すぐに聞こえる大いびき♪




かわいがられるのがお仕事!と本気で思ってそう(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホントにヒトが大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻すみません〜m(_ _;)m

| チャーリー15 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに見せるやる気。

昨日は一日ぐずついたお天気だったので
晴れの日の画像を。



最近歩くのをめんどくさがるチャリ男さんですが

n664.jpg

たまにはビシッとやる気を見せて、さくさく進んでくれます(* ̄m ̄)

n665.jpg

クンクンしつつ足取りは先へ、先へ!

チャリ男さん、今日はまだ歩けるの?

n666.jpg

すばらしい! たのもしい!(* ̄m ̄)

n667.jpg

まだ残る落ち葉の大群を満喫して

n668.jpg

ちょいと登山もして

n669.jpg

広場を暴走!

n670.jpg

お供の下僕がちゃんとそばにいるか気遣い(?)もして

n671.jpg

力強く

n672.jpg

大地を駆ける…!




ステキ(*´∀`)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なるべくその調子で今後もお願いしたい…(切実に)

人気ブログランキングへありがとうございます!



走らない日は30分くらいで帰宅します。
内訳は…クンクン15分、座り込み&駄々こね、抱っこで10分。
いやいや歩く5分…。

下僕が風邪を引きにいくお散歩となっております。・゚・(ノД`)・゚・。
鼻水止まらぬ…(汗)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願えば叶う…けど?

チャリ男さん。
熱烈なラブコールの結果、チャリ男さんの願いが叶います。



今日はるなちゃんに会えます。

n651.jpg

そう、大好きなおかぁさんにも!

n652.jpg

下僕の言葉を理解して

n653.jpg

うさぎダァ〜ッシュ!

しかしおかぁさんに辿り着く前に
一つ、関門が(* ̄m ̄)

n654.jpg

るなちゃんとのごあいさつタイム。
熱烈なクンクンを受けなくてはいけません(*´∀`)

チャリ男さんもこのごあいさつタイムは大好きで
るなちゃんとの交流を深めます(* ̄m ̄)

n655.jpg

どした?

n656.jpg

お、もうヒトリいましたねぇ(*´∀`)

はじめましてのランちゃんです!

n657.jpg

ちょいとビビリちゃん。
おうちの事情で今るなちゃんと一緒に暮らしているそうです(*´∀`)

n658.jpg

チャリ男さんより下僕が怖がられる(汗)
人見知りなのだとか。

n659.jpg

下僕が前にいるとイヤみたい(^_^;)
後ろに下がってかわいさを見守る。

n660.jpg

3頭ともかわいいなぁ(*´∀`)

n661.jpg

同じコトにそれぞれ違う反応もいいね!


そういえばチャリ男さんの願い。

n662.jpg

おかぁさんのご好意により地味に叶うw




るなちゃんはおかぁさんをチャリ男さんに取られても
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

気にせず笑顔(* ̄m ̄)おおらかさん♪

人気ブログランキングへありがとうございます!


ランちゃん、少しずつ仲良くなれたらいいなぁと思います(*´∀`)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意思表示ハッキリ。

こぼれ話。
昨日の記事でお風呂に寝そべっているチャリ男さんを
ご紹介いたしましたが…

n645.jpg

最初はこんなカンジでした(^_^;)
ヒトと一緒に湯船につからないとイヤなのです(汗)

チャリ男さん、寝そべって。

n646.jpg

どんなに頼んでも

n647.jpg

この態度。

よろしい、ならば奥の手だ…!

n648.jpg

入浴剤投入!

n649.jpg

やった!( ̄ー ̄)ニヤリ

こうしてお散歩で冷えた体を温めたのでした(*´∀`)


ちなみにチャリ男さんの体が冷えるお散歩とは…



歩きたがらないところをなんとか連れ出し

n642.jpg

ほめてなでて前に進んでもらう。

るなちゃんちの前に来たら

n643.jpg

るなちゃんのおうちの方になでなでしてもらった記憶が
ずっと昔から残っていて通るといつもワクワク。

でも会えないと

n644.jpg

しっぽだらりん……Σ(゚Д゚)



気持ち、わかりやすい顔(^_^;)
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱりあのまゆげが曲者だw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂修業。

昨日のお散歩後。



チャリ男さんがまったり入浴(* ̄m ̄)
お湯加減はいかがですか?

n632.jpg

よろしいようです(*´∀`)

n633.jpg

お散歩中、全然歩かず寒くなって震えていた体が伸びきって

n634.jpg

無我の境地へ♪

n635.jpg

そして睡眠(* ̄m ̄)

そろそろ上がる?

n636.jpg

だいぶ長い事入ってるのに(^_^;)

n637.jpg

すればいいと思う。

n638.jpg

わかった。

つらいけど下僕がんばる。

n639.jpg

手で枕を作ること5分。

疲れたのでもう上がろうと言うと

n640.jpg

まったく動かず…!



結局持ち上げて出した(^_^;)
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

10分以上つかってるし(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


久しぶりにお風呂写真の許可が出ました(*´∀`)

心臓のため、湯温は低め。
でも風邪引かない程度にあたたかく…って大変(^_^;)

手枕が一番大変。

| お風呂 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばって待ったんだけど。

昨日はチャリ男さんと5分ほどの軽いランニングをしました(*´∀`)



その後、やっさん(姉)に車で拾ってもらい病院へ。

n624.jpg

診察終了間際だったので静かな病院(^_^;)

ボーダーコリーのコが2頭いたから

n625.jpg

って期待したけど、病院という場所に気が立っていて
「近付くとどつくで!ガゥガゥ」と言われてしまう(汗)

n626.jpg

相手が年下だったから余裕の態度でガゥガゥを避けつつ
ちょいいとしょんぼり(* ̄m ̄)

さみしい時に眺めたいのは…

n627.jpg

いつもの大好きな受付のおねぇさん(*´∀`)

n628.jpg

しかしおねぇさんは裏の方で預かってる動物たちに
ごはんを上げるお仕事真っ最中。

男性の獣医さんが来たら

n629.jpg

視線外す。

その姿が消えたら

n630.jpg

またじっと視線を送っていじらしい(* ̄m ̄)



女医さんも、またタイミング悪く会えなくて
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

男性獣医さんに診察してもらいました(診察台でブルブルw)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日は心臓のお薬をもらいに行ったので
どこか具合が悪いとかではありません。

しかし…体重が……6.6kg…!
やばい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
順調に丸く育っております。

心臓のこともあるので少し減量しないと。
ヒトもお正月太り解消していないので
ウォーキングをがんばります(^_^;)

それと遅刻すみませんm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は世界を洗い流して。

昨日のチャリ男さん。



家を出て数歩でお散歩拒否(^_^;)

n604.jpg

強気で抱っこ所望。

ちょっとでも歩こうよ〜。

n605.jpg

それじゃあいい筋肉が作られないよ。
ほら、歩くっ!

n606.jpg

実力行使で座り込み(^_^;)

ちゃ〜やん?

n607.jpg

この強情っ張りめ(*´∀`)

なんとかなだめすかして少しだけ進んだけど…

n608.jpg

ちょいとクンクンしては、また立ち止まる。

そんなワガママは聞きません。
ほら、走るよっ!

n609.jpg

下僕がランニングすると、しぶしぶついてきてくれた(* ̄m ̄)

n610.jpg

と、思ったら、すぐに立ち止まるし〜(^_^;)

n611.jpg

その後ちょいとイイニオイを感知して

n612.jpg

一瞬ゴキゲンに(* ̄m ̄)




昨日の雨でニオイたちが洗い流されて

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

刺激が少なくてつまんなかったんだそうで(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉あげてた。

記事にするのを忘れていましたが
チャリ男さんへの実家からのお年玉〜(*´∀`)



焼き芋です(* ̄m ̄)

ヒトも少し食べましたがおいしかった!

n593.jpg

チャリ男さんはニオイを嗅いだ瞬間から
そわそわうろうろ興奮してたw

n594.jpg

ホントに大好き♪

n595.jpg

すぐに食べ終わって次を催促。

n596.jpg

出てくると一心不乱に食べる!

n597.jpg

喉がつまるとよくないから
指先で少しずつ食べるように誘導します。

n598.jpg

なんにもしなければおそらく一口で食べ終わります(^_^;)

n599.jpg

下僕の調整力がうなるぜ!

n600.jpg

待たされるとよりいっそう瞳が真剣モード(* ̄m ̄)

n601.jpg

口も必死になります。

太り過ぎ注意なのでいつもより少なめに用意したのですぐに完食。

n602.jpg

物足りなくて指先ずっと舐めてました(^_^;)




昨日はなかなかの雨だったのでお散歩なし。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ぐっすり寝てました(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅刻の理由。

おはようございます。
更新遅刻しています。
その理由は…



言わずもがな(^_^;)

茶白くて毛むくじゃらの新妻が動くなって言うから(照)

n585.jpg

ちゅうちゅうしながら寝てます(* ̄m ̄)

n586.jpg

あ〜、かわいい。

n587.jpg

しまった、見蕩れてた!
早く起きねば…!

n588.jpg

新妻にもジャマだと思われ始めたし(^_^;)

n589.jpg

この画像をやっさんに見せたら
「こんなブサイクな写真わざわざ撮らなくても…」と言われた。

下僕には世界で一番かわいいコに見えるのだがのぅ…。
ふしぎ〜。

そうこうしているうちに

n590.jpg

本気でふとんから排除され始めたので
起きることにした。

すると

n591.jpg

より体を伸ばして安眠するし…!



今日は寒いし雨がすごいらしいから

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一日、ぴっとりする予定(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


やれやれと書き終えて投稿しようとしたら
ネットの接続状況が調子悪くて記事公開できませんでした(汗)
よりいっそう更新が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー15 | 08:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば走り屋だった。

昨日のチャリ男さん。
ロングお散歩に誘ってやっと気が向いてくれた!



そして小さい頃よく遊んだ水場へ。

n575.jpg

さすがに冬場にカッパはしないだろうと思ったら
お水がなくて歩き放題(*´∀`)

n576.jpg

途端にチャリ男さんの目が光り大暴走!
写真を撮るスキもなし(汗)

n577.jpg

遅い下僕を待ってから

n578.jpg

何度も走る!

n579.jpg

もちろん少しでも高低差があれば乗る!

n580.jpg

さすがです!
チャリ男さんっ(*´∀`)

n581.jpg

カメラのシャッターチャンスタイムも作ってくれ、
決めポーズもしてくれてプロw

n582.jpg

そして昨日はず〜っと走りまわりもうお祭り状態。

だがしかし…!

n583.jpg

出会ったふぅ太くんに鼻面でホールドされて止まる(* ̄m ̄)



チャリ男さんが暴走し、ふぅ太くんがじゃれて止める。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

バイバイするまで続いてました(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

久しぶりに行くとチャリ男さんの興奮度がすごい!

こうして喜んでくれるなら…と連続で行くと
「歩きたくない、疲れたんで抱っこ」と言われ
6kg越えを抱えた下僕の修業散歩になるんです(笑)

ギャップがすごい(^_^;)

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待したのにっ。

ちゃ〜やん?



下僕がばたばた動いてるとやっさん(姉)の部屋にてまったり。

そこで寝てたの?

n565.jpg

そっか。
そのベッドはやっさんが寝心地を追求してちょいとフンパツした
マットレスその他があるもんね。
気持ちよく寝られてよかったねぇ(*´∀`)

n566.jpg

それにしてもチャリ男さん。
その毛布の柄がよくお似合いです(* ̄m ̄)

n567.jpg

チャリたんには色んな色が似合ってるねぇ。
さすがえげれすの王侯貴族に愛されたイヌの末裔。

すばらしい!

n568.jpg

褒めちぎるとなんでもいいから返事をする愛嬌もいいねw

ホント、かわいい!

n569.jpg

かわいいと言われて目を細める(* ̄m ̄)
そんなトコもかわいさアップ!

n570.jpg

かしこまりました。
下僕の愛情はどんどん使っても枯渇しませんよ。

n571.jpg

たっぷりプラスの言葉を吹き込んでなでなでして…

それでは仕事に行ってきます!

n572.jpg

置いていかれると分かってびっくり顔(^_^;)




可愛がられてなでられたからお散歩かごはんだと
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

思ってたのにぃぃ〜!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトが動くと。

ぐっすりおやすみ中のチャリ男さん(* ̄m ̄)



足が階段に落ちてるw

あの階段、ずいぶん前に買ってチャリ男さんが使わないから
しまい込んでたけど…最近ジャンプがめんどくさい時に
使用するようになりました。

n555.jpg

撮影していたら起きちゃった(^_^;)

まだ寝てていいよ〜。

n556.jpg

チャリ男さんはそろそろ自分のお散歩だろうと思って

n557.jpg

下僕の様子をじっと観察。

トイレに行ったりキッチンで作業したりしていたら

n558.jpg

あたたかい場所でまた下僕を観察(* ̄m ̄)

下僕が写真を撮ると

n559.jpg

いよいよ自分に注目が集まっているとよろこんで

n560.jpg

ここぞとばかりに主張w

まだ出掛けないよ〜と言って他の作業をすると

n561.jpg

下僕のイスを占領してました(*´∀`)

チャリ男さんはヒトがいた場所を乗っ取るのが大好き。
どいて〜って言っても

n562.jpg

聞こえないフリでごまかす(笑)

その仕草をかわいく思いながら見てると

n563.jpg

チャリ男さんも下僕の様子をうかがってた(* ̄m ̄)



本当によ〜くヒトを見ている。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして行動を理解している…天才か(親ばかにつける薬はない)

人気ブログランキングへありがとうございます!


買ったのはこの階段です。


でも3段じゃなく2段がチャリ男さんの歩幅には
ちょうどいいかな?



しかしいつかはスロープの方が必要になるかもしれない。



と、色々考えてます(^_^;)

| チャーリー15 | 08:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性格が良い子。

チャリ男さんは人間が大好き。



嫌いじゃないけど別に着たくない服を着せられても
ヒトには反抗しない。

n543.jpg

こういうことをされない限りw

やっさん(姉)はいたずら好きである( ̄ー ̄)ニヤリ

n544.jpg

烏帽子姿っぽくてかわいい〜!

n545.jpg

なでなで抱っこされながらハーネスを装着されると
ついつい甘えてすりよってしまうのがチャリ男さん(* ̄m ̄)

n546.jpg

このため息はあきらめの気持ち50%、
なでなでが気持ちよかった50%くらいかな?

n547.jpg

太ったのと服の生地が厚いのでハーネスがきつい。
ヒトが「やばい〜でぶってる〜」と言ってたら
笑われてるのがわかったらしく不満げ(* ̄m ̄)

n548.jpg

やっさんが「はい、おしまい」と言うと
さっきまで甘えてすりよってたのに急いで離れる。

その訳は……

n549.jpg

たいてい、いたずらされるからである(*´∀`)

ちゃ〜やん、前見える?
下僕の位置分かるっ?( ̄ー ̄)ニヤニヤ

n550.jpg

下僕なら助けてもらえると思っていたが
「かわいい〜」しか言われず

n551.jpg

自力で困難から逃れる(* ̄m ̄)

自分でできるならさっさとやればいいのに
一回は甘えてしまうのがチャリ男さんw

n552.jpg

そして毎回良い子の報酬を所望!

このおやつで

n553.jpg

いたずらされたことはすっかり忘却の彼方(* ̄m ̄)



チャリ男さんは何かを食べると
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さっきまでのことをすぐ忘れる。

人気ブログランキングへありがとうございます!


のんびりしてたら遅刻しました(汗)
すみません。
チャリ男さんは朝ごはん要求もせず
ぐっすり寝ています(* ̄m ̄)

| チャーリー15 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クンクンとウォーキングの配分。

昨日は青いウェアで。



なんだかやる気のチャリ男さん(* ̄m ̄)

が、しかし……

n534.jpg

全身がやっぱり去年より丸い(汗)
実際にさわってもぷよぷよしているw

n535.jpg

たっぷり歩いて引き締めていこうかねぇ。

n536.jpg

幸いチャリ男さんの足取りも力強い。

n537.jpg

だがオトコ同士のおてがみスポットで足を止めてしまう。
嗅いで嗅いで歩かず、ふと…

n538.jpg

お散歩道に誰もいないことに気付いてさみしさに
また足を止める。そして抱っこ所望。

全然歩いてないわぁ(汗)
最近のお散歩はいっつもこんなんだから肥えるのね(笑)

走ろう、チャリ男さん!

n539.jpg

下僕のお誘いに嬉し気に乗ってくれて

n540.jpg

どんどん走る!
あっという間に下僕を追い抜いて

n541.jpg

うさぎ出現(*´∀`)



クンクンで立ち止まる時間が
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

歩く時間より長いんですよ〜(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼさん。

お正月のお散歩で。



クンクンしている間にやっさん(姉)に
置いていかれるチャリ男さん。

n524.jpg

必死で追いかけます(* ̄m ̄)

n525.jpg

たまに下僕のことも確認。

そして

n526.jpg

歩みが早くてクンクンできないから困っていることを
伝えるように言われる(^_^;)

でもやっさんは寒くて立ち止まれない生き物なんだよ。

「チャーリー、かわいいねぇ」

n527.jpg

ごまかすように言うと、ちょっと表情がなごんで

n528.jpg

機嫌が良くなり、今度は勇ましい足取りで進む。

しかし…

n529.jpg

やっさんがコンビニに消えると途端にしっぽしょんぼり(笑)

n530.jpg

泣いちゃう。

n531.jpg

ちべたいアスファルトが苦手なのに座り込んでしまった。

その姿勢で待つこと数分。
すっかり肉きゅうが冷え込んだ頃やっさんが現れると

n532.jpg

体を押し付けるように甘えてなでなでを強制的にしてもらう(* ̄m ̄)




いじらしく待つ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その姿に弱い…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の寒さにも負け…ず?

いちご服を着せて寒さ対策。



服は嫌いじゃないけど、あの緑のヘタが頭に乗ってきて

n516.jpg

払い落とそうとする(^_^;)
何度か着ると慣れるけど、今シーズンはまだまだ。

それよりも…

n517.jpg

あきらかに太ってる(汗)
冬毛増毛じゃなく、全体的に肉付きが良くなってるなぁ(^_^;)

でもその丸さも愛おしい…(*´∀`)

チャリ男さん、(でぶ)かわいいねぇ。

n518.jpg

()内は小声で言ったので聞こえなかったようだw

n519.jpg

はぁい。
この顔もめっちゃかわいい(* ̄m ̄)

そして帰宅後。
お風呂にお湯をはり、チャリ男さん投入!

n520.jpg

デジイチを持ってくるほんの少しの間いなくなっただけなのに

n521.jpg

ムッとされる(^_^;)

さらには湯温がやや低めで好みじゃなかったらしく

n522.jpg

やり直しを命じられる∑( ̄□ ̄;)ナント!!



チャリ男さまのお気に召すまで湯温チェック。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どうやらアスファルト、ちべたかったらしい(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

今年の冬は寒さに敗北しまくっている主従です。

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが正月ボケという。

お正月はやっさん(姉)のおふとんに
もぐりこんで寝ていたチャリ男さん。



潜り込み写真は撮れなかったので代用。

下僕が朝5時に起きて仕事をするので
ごはんまであったかいおふとんで熟睡するようになった。

n508.jpg

熟睡したまま時刻は朝9時。
チャリ男さんのごはんをいつも通り8時に
用意しても起きてこない∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あのごはん時計が世界に誇れるほど正確なキャバリアが…っ?

n509.jpg

ふと熟睡から覚めたとき、何か違和感を覚えて

n510.jpg

考え中。

そして「ごはんもらってない!」と気付いて
走ってきたら

n511.jpg

ごはんがすでに用意されていて

n512.jpg

脇目もふらず

n513.jpg

起きたての犬食い(^_^;)

チャリ男さん〜?
朝のごあいさつは?

n514.jpg

それどころじゃない(* ̄m ̄)



ごはんに遅刻したオトコw
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昨日あたりから正月ボケは解消しました(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長年の好敵手!

チャリ男さんには我が家に来た時から



ティッシュの空き箱が戦闘相手だ!

n498.jpg

おしりふりふり飛びついて

n499.jpg

咬みついて

n500.jpg

下僕の好きなブサ顔に(* ̄m ̄)

ちゃりたん、ブッサ〜!って笑うと

n501.jpg

「すごい」「かっこいい」「えら〜い!」という言葉を
期待していたチャリ男さんは不審顔w

そうだね、チャーリーはかわいいね!って答えると

n502.jpg

再びやる気を出してテッィシュ箱攻略再開!

n503.jpg

また本気になってきた!

n504.jpg

ばこばこ殴ってたらその勢いで箱が

n505.jpg

チャリ男さんのお腹の下に!

箱の角がおなかに当たり、反撃されたと思ったのか
姿が見えなくなったから焦ったのか

n506.jpg

より激しい攻撃が!



ティッシュ空き箱が出ると察知して飛んできて
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毎回この儀式をしないと捨てさせてもらえない(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにいちご服。

寒かったのでいちごのお洋服を着せました



太っちゃってるのでムチムチ(汗)
まずい…(((( ;゚д゚)))

n490.jpg

そんな下僕の悩みなど知る由もないチャリ男さんは

n491.jpg

ハイスピードで走り去るランナーさんに
「遊んで」コールをくり返してはふられる(^_^;)

るなちゃんちの前では

n492.jpg

足を止めて動かない…!
どうしてもごあいさつ&なでられたいらしい。

しょうがない。
チャリ男さん、走るよっ!

n493.jpg

つられて走る姿がかわええ(*´∀`)
いちご服を着ると何しててもかわいく見えるんだよなぁ。
耳がうさぎみたいだし(* ̄m ̄)

n494.jpg

立ち止まるとちょっとシブい顔w

そういえばチャリ男さん。
さっきクンクンしたがってたよね。

n495.jpg

クンクンと言われてハッと目力アップ!

昨日はなかなかのニホイが至る所にあったようで

n496.jpg

チャリ男さん、大興奮&ちょいビビる(* ̄m ̄)




クンクン長過ぎて体が冷えたチャリ男さん。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その後、適温風呂にじっくり浸かってました(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼっちゃった。

箱根駅伝を見終わってどっと疲れを感じた下僕。
だがしかしチャリ男さんをお散歩に連れていかねば。



よく寝ている(* ̄m ̄)

n432.jpg

下僕の気配を感じてちょっと目を細く開けた…かな?

n433.jpg

チャリ男さん、起きてお散歩行こうか。

n434.jpg

お散歩。

パピーの頃ならこの言葉で飛び起きて体当たりしてきたんですが

n435.jpg

かわいくのびのびして

n436.jpg

グッとして

n437.jpg

パタン(* ̄m ̄)

n438.jpg

よし。この隙にお散歩、ばっくれよう。




だって寒くて眠くて
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

外に出る勇気が生まれてこなかったんだ…!(言い訳)

人気ブログランキングへありがとうございます!

なんか今年のお正月は寒過ぎる…?

| チャーリー15 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お散歩。

空気が冷たい!
そんな中、初詣ついでに初お散歩(*´∀`)



クンクンに夢中になっていたけど

n424.jpg

大慌てで走り出すチャリ男さん。

その先には

n425.jpg

レアキャラやっさん(姉)

本当に珍しく一緒に歩いているので
なるべくぴっとりそばにいたいらしい(* ̄m ̄)

n426.jpg

やっさんの視線と賞賛とごほうびを狙って階段挑戦。

n427.jpg

だがやっさんは寒さにより足を止められないw
チャリ男さんに見向きもせず(出来ず?)進んでいってしまう。

n428.jpg

チャリ男さん、再び大慌てで追う。

いい子でついてをできたから

n429.jpg

やっさんから待望のごほうび(* ̄m ̄)

n430.jpg

大喜びで飲み込んでました(´∀`*)




寒くてすぐに帰って帰宅して長風呂。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この茶白、ちょいとぜいたくなお正月送ってるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだけ寝れば。

年末のはしゃぎ疲れを寝て癒した元旦。



前脚投げ出してるのがかわいいなぁ(*´∀`)

n416.jpg

寒くない?

n417.jpg

話しかけるとウザがられる(汗)

n418.jpg

しょうがない。ゆっくり寝かせてあげよう…と
カメラを置いて数分後

n419.jpg

また前脚しまってます(* ̄m ̄)

ちゃ〜やん、寒いならおふとんの中に入る?

n420.jpg

そう問いかけるとしばらく考えて

n421.jpg

やっさんの部屋(電気毛布完全装備)が使えないことを
目で確認し

n422.jpg

次の熱源をロックオン!



また足がしびれる時間がやってくる…(((( ;゚д゚)))
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おしりも痛くなるんだけど(^_^;)がんばらねば…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

さて、箱根だ…!

| チャーリー15 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月