チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

【臨時更新7】いいかげん沈没。

例年、カウントダウンあたりでチャリ男さんは沈没する。



下僕のひざから動かずぐっすり(* ̄m ̄)



31日ははしゃぎすぎて
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも、はしゃがずにはいられなくて。

人気ブログランキングへありがとうございます!


皆様今年も一年お付き合いくださいまして
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

またこの地道なブログを2015年も続けていこうと
思っています。
ゆる〜いノリでがんばりますので
よろしければおつきあいください。

よいお年を!

| チャーリー14 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新6】限界知らず。

正規のごはんタイムですが
お野菜などを食べていたので少量にしましょう。



茶白がなにかほざいてますなw




盗み食いは一日の食事規定量に入らないそうです。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

勝手なマイルールを作るのやめてw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新5】まだまだ仕事中。

そろそろ休息を取られたらいかがですか? 
チャリ男さん。



まだアイツ盗る気だぜ( ̄ー ̄)ニヤリ



かわいがられては盗み
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

叱られてはなでられ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

実家のヒトも忙しいw

| チャーリー14 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新4】ジョブチェンジ?

チャリ男さんは実家に着くと……



隠された食べ物を嗅ぎ当て発掘する名ハンターになる(* ̄m ̄)



普段イヌがいない家は隙だらけ。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あの食べ物への執念はすごい!

人気ブログランキングへありがとうございます!


さすがキャバリア!って感じ(^_^;)

| チャーリー14 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新3】活動中。

人間たちはバタバタ。
師走大詰め、いろいろ忙しい。風も強くなるらしい。



積極的にれゔぉりゅ〜しょんしたがるチャリ男さん(* ̄m ̄)




さっきのドライヤーもうっとり浴びてましたw

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ドライヤー止めると抗議されるし(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

ドライヤーが焼け付くわ!(キケン)

| チャーリー14 | 15:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新2】お風呂終ったよ〜。

リアルタイムの写真ではなくて申し訳ありませんが
チャリ男さんのバスタイムが終わりました(*´∀`)



ちょいと片付けやそうじをしたら実家へまいります。




次の更新は
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつ!おやつ!の時間に(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 12:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新1】今年の汚れは

午前10時のチャリ男さんは…



洗われる予定w




今年の汚れやアカは今年のうちに。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大掃除はまだ道半ば…(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半端な階段で。

お散歩中、下僕がちょいとよそ見をすると



すぐに抗議が入る(* ̄m ̄)

あぁ、階段だね。
チャリ男さんは上手に階段できるかな?

n374.jpg

自分に関心が向いたのを確認してから

n375.jpg

元気よく階段下り(* ̄m ̄)

ちゃんと見ててもらわないと
ごほうびスルーされるかもしれないから視線要求は必死w

n376.jpg

軽快に…途中からは燃えて階段を制する!

n377.jpg

続いて下りてくる下僕に向かって、決め顔(* ̄m ̄)

n378.jpg

わざとゆっくり下りると
何度も何度も鼻を突き出し、顔を作るw

う〜ん、どうかなぁ。
ちょっとわかんないなぁ。

n379.jpg

すぐにごほうびが出てこないので
さらにがんばってアピール!

え〜?
チャリ男さん、上手だったのかなぁ〜?(棒読み)

n380.jpg

どんどん必死になって鼻息&鼻面で渾身の「どやぁ」!



最初のどやと比べると
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

表情に微妙な焦りがうかがえます(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


今年最後の朝の更新なのに遅刻してすみません(汗)
例のごとく、茶白い新妻が離れないのです(^_^;)

次の更新は…朝のコーヒータイムあたり?

| チャーリー14 | 08:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男氏・最近の悩み。

最近は暖かい時間帯にお散歩に出る。



チャリ男さんはというと

n372.jpg

おやつの存在を認識するのが大変だそうです(笑)




どこにおやつがあるのか分からず

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

指ごと食われる今日この頃w

人気ブログランキングへありがとうございます!


明日はどのくらい更新できるかなぁ(*´∀`)

| チャーリー14 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年忘れ・チャリ男さんの朝。

朝の5時。

n365.jpg

おふとんからお目見えする肉きゅう(* ̄m ̄)



おふとんの中に潜ったり暑くなってちょっと出たりを
一晩中くり返し最終形態がいつもあんな感じ。

n367.jpg

熟睡。

ちょっと起きたりしないかな?と見つめるが

n368.jpg

半目でマジ熟睡。

そしてだいたい10分後…。

n369.jpg

肉きゅう収納されるw

チャリ男さん、何かお手伝いしましょうか?

n370.jpg

今朝はお顔は出したままをご希望だった(* ̄m ̄)




もっと寒い朝はおふとんで顔を隠してくれと言われたりする。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さらに寒いと添い寝を強く希望される( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


この平和な姿を見られるのがしあわせ(*´∀`)
一年の苦労も忘れられるわぁ。

本日、夜も更新します!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遭遇!と、会えない…と。

昨日のお散歩も上機嫌で(*´∀`)



しかしそんなチャリ男さんの真横2メートルの場所に……

n356.jpg

周辺一帯のボスのようなネコが!

チャリ男さん、ボスだよ。
久しぶりに見たねぇ(* ̄m ̄)

n357.jpg

まったく気付いていないチャリ男さん(^_^;)

しかし、ボスさん…ずいぶんふくよかになってw

n358.jpg

冬のために増量したんだね(* ̄m ̄)
しかし眼光は相変わらずするどい…。

n359.jpg

対してこちらは野性のやの字もなく(汗)

n360.jpg

敵にもならず…と、ボスが店じまいしたw

そんなワイルドとはほど遠いチャリ男さんですが

n361.jpg

ニオイに関してはなかなか熱心。

n362.jpg

枯れ葉の下に潜む【ナニカ】の正体を探り出すべく
精力的にクンクンクンクン。

n363.jpg

クンクンしすぎたせいか、寒さのせいか
ちょいとはばかりに…。

お食事中の方、失礼します(^_^;)


しっかりクンクンしてたっぷり歩いて帰宅。
帰り際にるなちゃんちの前で
おかぁさん(本命)と、るなちゃん(ついでに…∑( ̄□ ̄;))に
会おうとスタンバイしてましたが…

n364.jpg

お留守だったようで昨日も会えず。
不満そうに帰るw




おかぁさんになでなでしてほしいの。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

にゃんこやるなちゃんとはクンクンあいさつしたいのっ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いお告げ。

こそこそ、もぐもぐバナナ。



おふとんの中に潜り込んで熟睡していたチャリ男さんが
むくりと起き上がった(意識はまだ遠い)

しかし部屋に充満するバナナのあま〜い香りに

n348.jpg

自分が今目指すべき目標をしっかり感じ取ってキリリ!

n349.jpg

包丁を使わず、手でむしって差し上げる。
チャリ男さんはバナナ神からの贈り物に

n350.jpg

ふらふら引き寄せられて

n351.jpg

おもむろに食う(* ̄m ̄)

ワイルドな顔だねぇ。

n352.jpg

恍惚。

n353.jpg

ヨダレで手が滑りそうだったのでバナナを持ち変える間も
チャリ男さんの舌は伸びまくる!

n354.jpg

ごくりと一瞬で飲み込んで完食(*´∀`)



バナナ神から匂いのお知らせが入ると

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのセンサーがピコピコ鳴り出すのだ!(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素顔は隠す主義?

お散歩に出掛けてすぐに



おてがみから顔をあげないチャリ男さん(^_^;)

n340.jpg

真横で警戒しているにゃんこさま(* ̄m ̄)

n341.jpg

しかしまったく気付かずクンクンに夢中な茶白。

いつバトらなくてはいけないのかと待っていたニャ〜さまは…

n342.jpg

あきれて下僕にこの視線w
ごめん、アイツ野性を失いかけてる犬種なんだ。

n343.jpg

結局にゃんこさんに気付かず歩き去ったチャリ男さんは
おてがみを読んで上機嫌♪

そのかわいい顔を撮影しようと思ったのに

n344.jpg

拒否られまくるΣ(゚д゚lll)ガーン

しかしめげずに何度も撮影。

n345.jpg

次のおてがみにはショックな内容が
盛りだくさんだったようでシブ顔に(* ̄m ̄)

しかも

n346.jpg

正面からの陽光に目が開かない…!




結局いい笑顔は撮れず(^_^;)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

撮影は難しいっすな。来年も修業だ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私物を理解している。

食事の時間ぴったりに起きて来たチャリ男さん。



大あくびして

n331.jpg

伸びて寝そべってごはんを待つのがいつものパターン。

n332.jpg

あれ?
今日は寝そべらないの?

n333.jpg

いつもならエジプトのスフィンクスみたいになるじゃん。

n334.jpg

冬のチャリ男さんは冷たい床を嫌う(^_^;)

でもしょうがないのです。
いつものスティッチマットは洗濯したから。

n335.jpg

干している最中もマットを心配して
周囲をうろうろしていたチャリ男さん(* ̄m ̄)

n336.jpg

自分のおもちゃやぬいぐるみを洗濯すると
焦って取り戻そうとするのですが、マットも同じみたい。

さぁ、ではごはんにしようか。
食べるでしょ?

n337.jpg

おすわりは?

n338.jpg

床、断固拒否(* ̄m ̄)



さぶい国、えげれすのイヌなのに
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒さに弱い(たぶん下僕が甘やかしまくったせい)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさい?

おなじみの階段を見つけてささっと上り



眠そうな顔でごほうび待ち(* ̄m ̄)

さらによく行く階段を見つけたけれど

n322.jpg

前方に気になるニオイがあったのでスルー(助かった…)

n323.jpg

農道を歩いてにゃんこロードへ。
すぐそばにいるニャーに気付かず、探しまくり(^_^;)

n324.jpg

残念だったねぇ。
にゃんこさんは臨戦体勢で、シャーってたんだけどw

n325.jpg

にゃんこさんに会えなかった落ち込みで
暗いところを歩いてる?
それとも単にまぶしいだけ?

n326.jpg

元気のないチャリ男さんを広場に連れて行く。

n327.jpg

最初はキャッキャッと走っていたけれど
お相手するのが下僕だけだと気が付いて脚を止める。

その時…

n328.jpg

遠くから犬影…!
いよいよ遊べるかと思ったけれど

n329.jpg

40kg越えのコだと分かって視線を反らす( ̄□ ̄;)




視線の行方には下僕の顔。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「抱っこされイヌを見下ろしたい」のです(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


最近は他のコと会って、それが大きかったり強かったり
若かったりすると、あいさつスルーします(^_^;)

他の飼い主さんと話していてシニアになると
そうなってくると聞きました。

なんだか若いコとかのエネルギーに
めんどくさくなるらしい(* ̄m ̄)

チャリ男さん、そういえばパピーの頃
年上男子にじゃれてウザがられてたなぁ(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり歩く日。

昨日は写真を撮れなかったので、今朝のチャリ男さん。
カメラに向かってちょっとかわいい顔してみない?



拒否られた∑( ̄□ ̄;)ナント!!

n313.jpg

自分をクンクン&ぺろぺろして満足したら

n314.jpg

入り始めた朝日を満喫しに窓際へ。
(最近は寒いからベランダ寝そべりはなくなった)

これだけではなんなので、先日のお散歩写真。

n315.jpg

冬毛ががんばり始めたらしく、ふわふわもこもこ(* ̄m ̄)

n316.jpg

太ったわけじゃない…はず(汗)

n317.jpg

相変わらず階段トレーニングは上手で

n318.jpg

誰もいないとテンション下がって

n319.jpg

異種交流に失敗する毎日(* ̄m ̄)

しょんぼりチャリ男さんを広場に連れて行ってみた。
ここで走って立ち直るといい!

n320.jpg

あれ? ……気分じゃなかった?




あんまり走らず下僕に抱っこされて帰宅(^_^;)
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

抱っこ癖、めっちゃついてる…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴキゲンな時は。

落ち葉ふみふみ。



足取りウッキウキ(* ̄m ̄)

n304.jpg

落ち葉の下で発酵しているナニカを発見し

n305.jpg

興奮の大暴走!

チャリ男さん、いい走りっぷりだねぇ(*´∀`)

n306.jpg

ウザがられたΣ(゚д゚lll)ガーン

落ち葉スポットを抜けたら

n307.jpg

ガールフレンドのるなちゃんち前でおかぁさんに
なでられ待ち。

しかしいくら待ってもご不在で

n308.jpg

しょんぼり(^_^;)

n309.jpg

どこからか高い音がして、思わず耳をブンブン振る。

n310.jpg

背中が丸い…。
そういえば土曜日に体重量ったとき、6.45kgだった。
ちょい高値かも(汗)

でも、ムリにダイエットとかしなくても
たくさん歩けばいいよねって話しかけると

n311.jpg

やっぱりシカトされた(´・ω・`)ショボーン



やる気のお散歩dayは下僕の言葉、垂れ耳を素通り。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それくらい楽しいんだそうです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじらしい誘導。

仕事の合間に下僕が伸びをしていると



チャリ男さんがなにやら訴えてる。
どうしたの?

n296.jpg

下僕に話しかけられて、まず目力発射!

もしかしておなか減ったの?

n297.jpg

キャバリアの鳩胸をぐっと張って、大きく頷く。

そっか、なにか食べる?

n298.jpg

時間的にお昼ごはんだねぇ。

n299.jpg

今すぐにでも欲しいから、下僕の手の行方をチェック。
ごはんが出てくるのが待ち遠しい(* ̄m ̄)

キッチンに行こうと歩き出したら、もちろんついてきて

n300.jpg

床に落ちたゴミ(自分の茶白毛ですよ)を食べようとする。
ちが〜う、それは食べなくていい(^_^;)

n301.jpg

下僕の手をチェック。
そして……

n302.jpg

空のお椀と下僕を鼻先と視線で交互に指して催促クライマックス!




ごはんへの誘導はばっちり上手です(* ̄m ̄)
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも顔は毎回必死( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特に問題なく。

昨日の夕方、病院に薬をもらいにいきました。



雨がひどかったので患畜さんは少なめ。
受付はたまたまヒトがいない。
(チャリ男さんに付いてるのはゴミじゃなく水滴です)

n287.jpg

チャリ男さん、おねぇさんが出て来るのを
ぐっと目力で念じてました(´∀`*)

n288.jpg

念じれば通ず。

n289.jpg

なぜか誇らしげ(* ̄m ̄)

そういえば、以前から思っていたんですが

n290.jpg

こっち向きの横顔と(耳毛長〜い)

n291.jpg

こっち側は微妙に顔が違う気がする。

不思議だ…。角度だろうかと写真を撮りまくっていたら

n292.jpg

チャリ男さんに無視されちゃった(^_^;)

そこへ、担当の女医さんが手が離せないということで
院長先生が現れた!

n293.jpg

チャリ男さん、固まって視線をそらす。

「今日は私が診ますね」と言われ

n294.jpg

あからさまに落ち込むとか…!



院長先生はさすがの迫力で
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

診察台の上のチャリ男さんも置物状態で逆らえず…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


診察台の上では女医さんに毎回なでなで&声掛けをもらってから
触診されるチャリ男さんですが
昨日はひたすらピシィッ!と行儀よくしてました(* ̄m ̄)

院長先生はやっぱりいろいろ上手で、
「そこさわらないで」ってチャリ男さんが言うスキもなしw

心臓も他のところもとくに問題なく診察を終えました(*´∀`)
これで今年最後の病院、無事スルー!

来年も健康でいられますように。

| チャーリー14 | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【誰でも】茶白を釣る【簡単】

ぐっすり寝ているのを確認し、



おいもちゃんを所定の位置に見せびらかすと

n278.jpg

あっ!という間にイヌが釣れます(* ̄m ̄)

n279.jpg

いい食い付きで、危うく釣り竿まで持ってかれるトコロだったぜ(ふぅ)

n280.jpg

まさかのエモノが釣り餌に向かってスタンバイ( ̄ー ̄)ニヤリ

では、充分見せびらかしたところで…本格的に釣るか。

n281.jpg

簡単にエサに食い付くぜ!

n282.jpg

ちょいと幸せそうだなw

n283.jpg

釣り餌、やっぱりあっ!というまになくなるΣ(゚Д゚)

n284.jpg

エモノ、釣り竿にまでかぶりつく!

n285.jpg

釣られた上におかわりまで要求∑( ̄□ ̄;)ナント!!




そんな簡単に釣れていいのっ?
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

入れ食い状態ってやつかしら(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆らえないものたち。

おはようございます。
今朝はおふとんのぬくもりから抜け出せず
更新遅刻しましたm(_ _)mすみません。

昨日の午後も…

n270.jpg

ちょっと休憩と言いながら、おふとんにもぐりこんだ下僕。
冬はどうしてもおふとんに懐いてしまう(汗)



チャリ男さんは午前寝から覚めて、やる気いっぱい。
色々な勝負を挑んできます!

n272.jpg

しばし遊んで、下僕は読書。

n273.jpg

遊び疲れたはずのチャリ男さんから要請が。

n274.jpg

ipadで本を読んでいると、抗議のタッチされ
ページがどっかいっちゃう(笑)
画面は肉きゅうでも操作可能です( ̄ー ̄)ニヤリ

n275.jpg

本を読みつつ、チャリ男さんのお相手をしていたら
満足してくれたらしく

n276.jpg

今度はチャリ男さんがおふとんにもぐりこんで冬眠(* ̄m ̄)




下僕が逆らえないもの…チャリ男さんと
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冬のおふとん!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔を見せて…。

お散歩に行くと、まずするのは



絶好ポイントでのニホイ確認(* ̄m ̄)

n262.jpg

さまざまな場所を満足いくまでクンクン。

n263.jpg

異種の香りはたまらない( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと嗅いだだけで

n264.jpg

テンション上がって走り回る(* ̄m ̄)

n265.jpg

強いコが残したおてがみだって、いい刺激。

n266.jpg

お返事は相変わらずあるかなしかの一滴。

n267.jpg

お返事を出したら、誇らしげに他のニホイをまたチェック。

n268.jpg

そんなことばっかり。

チャリ男さんのお顔が全然見えないわぁ。
そういう時は階段トレーニング!

ちゃ〜やん、こっち見て!

n269.jpg

切な系の表情なら、ここでバッチリ撮れます。



でも、でも…元気いっぱい楽しい表情を撮りたいのっ。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そういう時は夢中になってるから顔を上げない(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え方が強い。

昨日は雨だったので写真を撮らず…過去画像より。



お散歩中、白線を見つけると
歩かずにはいられないチャリ男さんですが
赤いところも大好き(* ̄m ̄)

n253.jpg

さらに、はしっこという好条件。
足取りは軽やかに(*´∀`)

n254.jpg

うれしくてしっぽフリッフリ♪

他の日は…

n255.jpg

ウキウキ歩いてたけど、周囲に人がいなくなってしまったので

n256.jpg

やる気を失う(^_^;)

そんなしょんぼり顔を撮ろうとする下僕の影がw

n257.jpg

おしりを押し付けて駄々っ子に(* ̄m ̄)

n258.jpg

たっぷりなでて、あま〜い言葉でなぐさめなくてはいけない。
しばし、任務をがんばり…また撮影しようとカメラを握る。

チャリ男さんが自分の影になってて暗いので一歩下がると

n259.jpg

「え〜っ」と抗議され、

n260.jpg

体当たり! よじ登り! 肩乗り!




下僕の肩から見える風景もお気に入り(* ̄m ̄)
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

甘え方が年々強くなる茶白です(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱烈なイケメンと幼いチャリ男さん。

まんがを整理するため、読んでます。



没頭してしまい、チャリ男さんが愛の催促(* ̄m ̄)

n242.jpg

下僕の関心が自分にないとイヤみたいです。
たまらん〜(*´∀`)

そして月一でイケメン幸介くん。

n243.jpg

これは2008年8月くらい。

暑くなっていつものお散歩道に行かなくなったチャリ男さんに
会いに来てくれた時のもの(* ̄m ̄)

n244.jpg

久しぶりに会うフタリは何度も何度も愛を確かめあい
なかなか離れない…!

n245.jpg

しかし幸介くんは男子。
ニオイチェックをしなくては。

n246.jpg

この当時のチャリ男さんはまだクンクンにそれほど
興味なし。

n247.jpg

他の子と遊ぶのが楽しい時期でした(*´∀`)

n248.jpg

イケメンは下僕にもアピールしてくれます(* ̄m ̄)
クンクンの合間になでなでさせてもらい、歩く…
みたいな流れがいつものパターン。

n249.jpg

そして幸介くんのチャリ男さんチェックが熱を帯びてきた!

n250.jpg

チャリ男さんが他のことに気を取られていても
自分がクンクンしたい!と思ったら股間突撃!

n251.jpg

それでもチャリ男さんは幸介くん大好き!な笑顔。



この数年後、幸介くんそっくりな行動をするとは…!
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

幼少時の刷り込みかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

今では、幸介くんばりにクンクン魔犬になっております(*´∀`)

| 幸介くん | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫干しです。

昨日はとっても冷え込んで



チャリ男さんはなかなか起きてこなかった(^_^;)
ごはんですよ?の声に30秒くらいぼんやりして

n232.jpg

やっと目を開けたほど(* ̄m ̄)

朝食後、下僕は年末の大掃除っぽいものを。

n233.jpg

バタバタ動く下僕にチャリ男さんはム〜っとしてました(^_^;)

数年ぶりに押し入れ本格的にそうじ。

n234.jpg

空いた押し入れにもぐって遊んで、
まんがケースをアスレチックに見立てて大騒ぎ(^_^;)

チャリ男さん、大人しくベッドで寝てて下さい。

n235.jpg

下僕は今、大量のまんがたちを…電子書籍があるものは
そっちに変えていこうと…そしてお別れするまんがも探して…
苦渋の決断を行っているのです……っ!

n236.jpg

過去に何度も精査して、いよいよ本当に最後の決断…!
くらいまでに減らすのです!

慎重に吟味しなくては…(パラリ…パラリ)ふむふむ。

いかん! 手を止めて読んだら片付けが進まない…!
ちょうどチャリ男さんが、前脚ふんばってかわいいから写真撮ろう!
撮ってやっさん(姉)に送信しよう!

n237.jpg

そういうと、目付きが変わる(* ̄m ̄)

n238.jpg

そう、やっさん。
大阪へ心の洗濯しにいってるやっさんに
可愛い顔見せてあげよう!

n239.jpg

いや、今すぐ帰ってこないから
まだもらえないよ?

なんでいつもそんな自分の都合のいい夢を見るのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

撮影して送信して、作業に戻る。

n240.jpg

チャリ男さんを肩に乗せたり抱っこしながら…!



効率っ、効率はどこへ家出したのだっ!?
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、片付け、チャリ男さんくらいの頻度な片付け(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そして午後、まんがの内容をチェック地獄にはまり
お散歩も行かず(寒いし!)
チャリ男さんは午前寝ができなかったから
下僕のおなかの上で熟睡して…。

夕方やっさんが帰ってきたら、チャリ男さんをお風呂に入れて
シャンプーして…また精査して…深夜になり、そのため

寝坊しました!(汗)更新遅刻すみませんm(_ _)m

精査、お正月まで掛かりそう(^_^;)

| チャーリー14 | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり自分優先。

寒いです。寒すぎます…。



チャリ男さんが元気です(^_^;)

この寒波に下僕は

n223.jpg

ついにロングダウンコートを着ずにはいられなかった…。

n224.jpg

でも寒いのは苦手。
寒い…。

チャリ男さん、そろそろ帰らない?

n225.jpg

わかった。
そういうチャリ男さんも

n226.jpg

おしりに当たる強い寒風にびっくらこいてましたが(* ̄m ̄)

これで帰るかなぁと思ったんですが

n227.jpg

急にやる気いっぱい歩きだして
(撮影できなかったので過去画像使用)

n228.jpg

白線踏みを楽しみまくり(*´∀`)

n229.jpg

落ち葉踏みも堪能してます。
チャリ男さん、下僕寒いから帰りたい。

n230.jpg

ニオイチェック、立ち止まって5分…。(それをエンドレス)



寒いから帰りたいって言って聞いてくれた時もあったけど
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱり自分の気のすむまでお供させられた(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


しょうがない。
お散歩はチャリ男さんが主役。
下僕の人生もチャリ男さんがメインだからな( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼前後は。

朝ごはん、朝寝も終わり正午近くになると



チャリ男さんが活発になりはじめる(* ̄m ̄)

ちゃ〜やん、お散歩に行きたいの?

n214.jpg

そっか、行きたいんだぁ。

n215.jpg

でも、まだ行かない。

n216.jpg

驚かれた(^_^;)

下僕が仕事に戻ると、あきらめたのか

n217.jpg

お茶碗ペロペロ。

めずらしい。
食後に舐めることはあったけど、半端な時間に
あんなことするのは初めてみた。

n218.jpg

先日の絶食がまだ応えているのかもしれない(汗)

ちなみにこの画像は盗撮です(* ̄m ̄)
カメラだけ向けて下僕の視線はパソコンに。

n219.jpg

ちょっと間を置いてから、じっと見つめてみた。

n220.jpg

すぐに気付く。

そして……

n221.jpg

要求モードでのっしのっし、やってくる!



午前寝の時は話しかけても「ん゛〜?」なのに
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

正午過ぎると、ガラリと違うイヌになる( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い通りじゃなかった…。

下僕がうっかり落としてしまったコースターを



当然すぐに見つけるチャリ男さん(^_^;)

n204.jpg

平べったいエモノに苦戦しつつ

n205.jpg

陣地に持ち込みガジガジ。

だが、それはコルク製。
あっという間にバラバラにして食べてしまうだろう。

n206.jpg

冷徹な下僕の手が伸びる…!

n207.jpg

もちろん、その気です( ̄ー ̄)キリッ!

n208.jpg

しばし無言のせめぎ合い。

ちゃ〜やん、ペッ!(下僕・究極の命令)

n209.jpg

よくしつけられたイヌ(* ̄m ̄)

力一杯だったあごをしぶしぶ離してコースター救出!

n210.jpg

自分だけが楽しい勘違い(^_^;)

違いますよ〜。
こんなの食べてまたおなか痛くなったら大変だもんね。

n211.jpg

しまっちゃいますね。

n212.jpg

期待通りに動かなかった下僕に不思議そう。



コルクコースター、あっさり取り上げ成功。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もちろんこの後八つ当たりのタックル!

人気ブログランキングへありがとうございます!


コースター、カップの裏にくっついてて
片付ける時に一緒に持ち上げたみたいです。
途中で落下して、チャリ男さんには
おもちゃ見せびらかしになっちゃった(汗)ごめーん。

昨日は一日降ったり晴れたり、安定しない天気だったので
そんなことしながらおうちまったりしていました(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽射しでごまかせ…た?

おなかの様子を見ていたから、数日ぶりのお散歩。



やる気いっぱい、農道を進む(* ̄m ̄)

n196.jpg

ゴキゲン♪

n197.jpg

お休み中のたんぼの畦が気になるチャリ男さん。
しかし、そっちはダメです〜。

さりげなく早足をしてみたら

n198.jpg

チャリ男さんのノッてくれた(*´∀`)

n199.jpg

冷たい風を鼻先で感じてます(* ̄m ̄)

n200.jpg

そうね。
じゃあ、まぶしくない方へ行こうか。

n201.jpg

そうそう。
そのまま何も考えず進んじゃって!

n202.jpg

よし、ロングお散歩コース回避成功!




病み上がりなので、ショートお散歩にしたかったのです(^_^;)
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

陽射しの強さで進行方向がよく見えず、ごまかせたかも?(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!


現在、拾い食いはしなくなっているのですが
半絶食による食欲魔犬の名残があるので要注意でした(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲魔犬になっちゃった。

寒さゆえか、ちょっと体調を崩したチャリ男さん。



食事後におなかを痛がるから、ごはん抜いて様子見して
一日程度で、完治。

しかし…

n186.jpg

食欲食欲食欲……。
お腹が減り過ぎて、眠れなくなった(汗)

n187.jpg

アンパンマンみたいなこと言ってます(^_^;)

n188.jpg

ひなたぼっこの写真を撮っていたら、

n189.jpg

すかさず立ち上がり

n190.jpg

おねだり。

n191.jpg

下僕に甘えて、とにかく全力で甘えて

n192.jpg

なんとかおやつなどをもらおうとしています(* ̄m ̄)

そっか、チャリ男さんはおなか減って
ごはんが食べたいんだね。

n193.jpg

そういうと、びっくりして

n194.jpg

さらに力強く下僕に体を押し付けてくる…!



体調を見ながらちょっとずつあげてましたが
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あっという間に快復してる(*´∀`)ホッ

人気ブログランキングへありがとうございます!


食欲を抑えられなくなったとき、
床に落ちた自分の毛まで食べようとしていました(汗)

一時、ごはんを減らされたことで
何もかもが食べ物に見えたらしいΣ(゚Д゚)


今はもう大丈夫です。お散歩で冷えたかな?
そろそろウェア着せます。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月