チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

所有者をはっきりさせたら。

床が冷たいので



あったかいスリッパを100均で勝って来た(* ̄m ̄)

n90.jpg

さっそくチャリ男チェックが入る。
しかも…

n91.jpg

自分の物だと思っている∑( ̄□ ̄;)ナント!!

下僕が履いてみたら

n92.jpg

しつこくニホイを嗅いでワクワクしながら

n93.jpg

期待しているΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、これは下僕のものだから
遊ばないよ?

n94.jpg

昔からスリッパ大好き。

ていうか、ほとんどのイヌがスリッパ好きだと思う。
かわいく遊ぶ姿を撮りたかったけど、ここはきっぱり
下僕のもの!と主張して渡さなかった。

n95.jpg

するとふとんに八つ当たりしてふて寝(汗)

n96.jpg

雨でお散歩にいけなかったストレスがあったもよう(^_^;)

n97.jpg

チャリ男さん、ゴキゲン直して。

下僕の手と遊ぶ?

n98.jpg

ふて寝から本気寝にすぐ移行。



お気に召さないことをしてごめんなさい…!
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかしスリッパと戦うのはもう卒業してほしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!


過去、様々なスリッパがチャリ男さんによって
ボロボロにされています(^_^;)

今度こそ死守する所存…!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉♪ 落ち葉♪

昨日の横浜は薄曇りでした。
チャリ男さん、寒くない?



だいぶ冬毛も増えてきてるしね(* ̄m ̄)
今年も早くゴージャス冬毛が揃うといいね。

n80.jpg

フレッシュスメ〜ルに惹かれ、ふらふらクンクン。

n81.jpg

チャリ男さんなりのおもてなしお返事でございます。

人通りも犬通りもないけど楽しい?

n82.jpg

色んな子のニオイがあったので、満足だったらしい(^_^;)

n83.jpg

その後は公園へ。
落ち葉が掃き清めたそばから降ってくる(*´∀`)

n84.jpg

はい。
ガンガン歩くんですね!

n85.jpg

…と、思ったらスメルトラップに引っかかってるw

n86.jpg

きっと他のコも落ち葉好きなんだろうね。
ニオイの痕跡がたくさん(*´∀`)

n87.jpg

集められた落ち葉周辺は、すぐに立ち去れないほど
グッドスメ〜ル♪

嗅ぎきったチャリ男さんは…

n88.jpg

足取り弾んでました(*´∀`)



気温が低いので「はひ」とはなりませんが
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩楽しんでくれたようです(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いていない。

パソコンを新しくしました。



ちゃんと古いPCからデータ移行したけど
やっぱり使い勝手が少し違うから
ちょこちょこカスタマイズしてます。

n71.jpg

お気持ちだけで。

っていうか、その顔ホント可愛いねぇ(*´∀`)

n72.jpg

ほめ言葉は子守唄。

そんな(愛され)チャリ男さんですが、
彼なりに下僕への関心を示そうと

n73.jpg

体を起こすのに体力を使ったもよう(* ̄m ̄)

チャリ男さん、一所懸命下僕のために
がんばってくれたんだねぇ(ほろり)

n74.jpg

してして。
かわいい寝姿を見られただけで下僕は感激だから。
(この人の脳内、いろいろ幸せ)

その時、どこからか、「りんご〜ん♪」

やさしいチャイムの音。

n75.jpg

夏くらいに玄関チャイムも新しくなりました。
以前のチャイムより音がマイルドになり、小さくもしたので
チャリ男さんはあれがチャイムだとは思っていないのです∑( ̄□ ̄;)ナント!!

n76.jpg

以前だったらチャイムが聞こえた途端、飛び起きて
お出迎えスタンバイしていましたが…(笑)

n77.jpg

下僕に「今、なんかあった?」と問いかける。
うん、PCパーツが届いたんだよ。

n78.jpg

来客におふとんの中で驚いてました。



いくら音が変わったからって、出ていかないとか…。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冬のおふとん恐るべし。

人気ブログランキングへありがとうございます!


新しいPC操作に手間取りちょいと更新遅れました。
申し訳ありませんm(_ _)m

でもやっぱり新しいのは使いやすい(*´∀`)

しかし古いPCにはチャリ男さんとのあれこれを
一緒にがんばってくれた思い出が詰まっていて
すぐには処分できない…(´・ω・`)

| チャーリー14 | 08:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちのチャリ男さんも好き。

相変わらず雨だと寝るチャリ男さん(* ̄m ̄)



でも、それでも「ヒマ〜」って気分になる時もある。

n60.jpg

そういう時は下僕に構う。

n61.jpg

寝ぼけながらのべろ〜んは定番。

n62.jpg

寝ぼけつつ可愛がられる。

そんなチャリ男さんですが、0歳児の時は…

n63.jpg

雨で2日お散歩に行かなかったら家中で大暴れ。
2007年11月のチャリ男さんです(*´∀`)

n64.jpg

目につくものすべて噛んで振り回して走り回って。
(カーペットも牙で破壊して…)

n65.jpg

勇ましくポーチと戦い

n66.jpg

とにかくなんでも楽しい♪

n67.jpg

相手をさんざん噛んでからこの勝利の微笑みである。

n68.jpg

それでも物足りなくて下僕と再び戦い暴れ、走り…。

n69.jpg

違うエモノを下僕が投げないと、困りまゆげ出現(^_^;)




あの頃は本当に怪獣だった……。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

暴れて暴れてテンション高くてどうなることかと(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


落ち着かせるのが下僕の仕事だったなぁ(遠い目)

お散歩で飼い始めて「愛犬生後1年以内の飼い主さん」に出会うと
必ず相談されるのが落ち着きのなさ。

分かるわ〜。
下僕も悩んでたわ〜。

当時の下僕にあんなチャリ男さんでも、
段々落ち着いて、今はこうだから
だいじょうぶだよと教えたい(^_^;)


寝起きのチャリ男さんをながめて20分。
昔の画像を眺めて50分。
そんなことしてたら更新遅れました。
申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって、雨だもの。

昨日の朝。



下僕の着る毛布を奪ってぬくぬく中(* ̄m ̄)

n51.jpg

毛布返して…(悲痛)

n52.jpg

毛布……。・゚・(ノД`)・゚・。

そして日中。

n53.jpg

寝返りをうっては下僕にブランケット修正指示。

n54.jpg

前脚一本で下僕をコントロールする∑( ̄□ ̄;)


そして夜。

n55.jpg

ふみふみちゅ〜ちゅ〜してますな(* ̄m ̄)

n56.jpg

しかも熟睡しながらw

カメラのシャッター音にちょっと起きたけど

n57.jpg

動く気配はなし。

今日は雨だからお散歩行けなかったよね。
今からちょっと暴れたりする?

n58.jpg

夜の運動会、お断りされました(^_^;)



雨だと寝る。もうそれだけ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

パピーの頃は雨の日が一番室内大暴れだったね(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


オトナになったのぅ。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い付きがよりいっそう…。

チャリ男さんがいびきをかいてる間に
こそこそ、もぐもぐ。



すぐにバレた∑( ̄□ ̄;)ナント!!

n42.jpg

何を食べてるかまで、すっかりバレバレだ(汗)

n43.jpg

チャリ男さんにばれないで食べられるよう
小さめにカットした、りんごちゃん。

しかしあっさりバレたから

n44.jpg

チャリ男さん的に程よく食べやすいだけだった(^_^;)

n45.jpg

よかったねぇ(* ̄m ̄)

n46.jpg

太らないように、果物は節制してるんだけど…。
(女医さんよりアドバイス)

n47.jpg

あんまりあげなくなったから、見つけた時の
喰い付きがハンパない(^_^;)

しかし、なんだね、チャリ男さん。

n48.jpg

瞳キラッキラだね!

n49.jpg

ホント、おいしいんだねぇ(*´∀`)



秋から冬はりんごやおいものおいしい季節。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんも下僕も食べたいものいっぱい!

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんだけじゃなく、下僕も
太らないよう量を加減するのがむずかしい(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりなチャリ男さん。

昨晩、チャリ男さんはシャンプーされた。



それを下僕に「あぅあぅあぅ!」と訴える(* ̄m ̄)

n32.jpg

「あぅあぅあ〜…わふっ!」

ごっしごっし洗われた?

n33.jpg

「わふ〜っ!」

そっかチャリ男さんはがんばったんだねぇ(*´∀`)

n34.jpg

「ぐるる〜♪ あぅ!」

そっか、上手にできたんだね。

n35.jpg

ちょっと肛門腺嚢しぼられた?

n36.jpg

「くぅ〜ん」

でも、ちゃんとしぼられてエラかったね!
大変だったでしょ? がんばったね!

n37.jpg

「あぅあぅあぅ〜! わぅ〜」

がんばったなんてすごい、えらい。
チャリ男さんはいい子だなぁ(*´∀`)

n38.jpg

「あ〜ぅ! あ〜ぅあぅ〜…あん!」

きれいになったね、さらにかわいくなって…(感涙の下僕)

n39.jpg

「ぅあん、ぅあん、ぅあん!」(なぜかワンと言えない)

チャリ男さん、いっぱいゴシゴシしたから
そろそろドライヤーにする?

n40.jpg

「ぅあぁん!」



下僕の問いかけにすべてお返事し、さらに興奮の遠吠え「うぅあん!」
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お風呂上がりのチャリ男さんは、いっつもおしゃべりだ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンコな固定観念?

専用ソファの上で寝返り。



あんなせまいトコでもくるくる回るのがかわいい(* ̄m ̄)

n24.jpg

一応落ち着く。

n25.jpg

でもまたマイマイになってるねぇ。寒いの?

n26.jpg

はぁい。

目と表情で不満を訴えられたので、毛布を被せると

n27.jpg

かわいい鼻息のごほうび(* ̄m ̄)
チャリ男さんはそこで寒いと言えば
下僕があっためてくれると信じているようです(その通り)


気温があがった午後にちょっとだけお散歩。

n28.jpg

足取りシャッキリ!

と、そこに下僕のケータイが鳴る。

n29.jpg

バッと振り返り足を止め、チャリ男さんは

n30.jpg

やる気いっぱいでドライブモードに移行!




電話がかかってくると出掛けるのだと思い、
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

車が自分を迎えにくると確信している。

人気ブログランキングへありがとうございます!


思い込みが叶うまであきらめないのは
すごいよ、チャリ男さん(遠い目)


チャリ男さんのおなかの調子は戻ったようです!
あ〜、よかった(*´∀`)
ご心配おかけしました。ありがとうございます!


そして長野での地震。
みなさまだいじょうぶでしたでしょうか…。

チャリ男さんは揺れに気付かずホッとしましたが
あの長い横揺れに3.11を思い出しヒヤリとしました。
また色々考えさせられるなぁ。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くないようにね。

一気に寒くなっておなかがゆるくなってしまったチャリ男さん。



昨日は気温の上がった正午前後に
お散歩に行きました(*´∀`)

n15.jpg

電柱のおてがみに気合いをもらって

n16.jpg

ガンガン歩いて上って、足取り軽やか〜♪

n17.jpg

おしり、かわゆい(* ̄m ̄)

n18.jpg

いいね!

n19.jpg

最高だね!

上手にできたからごほうび食べますか?

n20.jpg

肉きゅう冷たくない?
おなか冷えてない?

おなか痛かったら、ごほうび抜きにしておうち帰るけど…。

n21.jpg

聞きたくない単語は聞かない主義(^_^;)

その後、るんるん歩いていたら、とあるお庭から
コーギーさんに「何じゃワレェ!」と怒られて

n22.jpg

ショックで帰宅希望( ̄□ ̄;)!!




「へこんだから抱っこして」と言われ

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

心と体が冷えないようコートで包んでと言われ…(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


服を着せればよかったか。
冬本番はどうする気だ、チャリ男さん…(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えが体にダメージを。

昨日のチャリ男さん。
下僕のひざから下りず一日中ぴっとりしていました。



寒かったみたいだけど、下僕のひざと股関節が
悲鳴をあげたので専用ソファに移動してもらう。

n4.jpg

こう訴えられたら、すぐに

n5.jpg

ブランケットを直す。

さらに

n6.jpg

くまちゃんアイテムをプラスしてみる(* ̄m ̄)

n7.jpg

もくろみ通りかわいく寝てるねぇ。
くまちゃんの下に顔が潜り込んでる(*´∀`)

n8.jpg

今度は枕にしてみたり。

n9.jpg

小さな寝返りをうったり。

n10.jpg

少し暑くなったからブランケットをはいだ。

n11.jpg

でも、数分もしないうちに

n12.jpg

むくりと起きて

n13.jpg

大急ぎで下僕のひざに乗って暖を取る(^_^;)



下僕に抱っこされ、下僕の着る毛布にもぐりこむ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自前の毛皮…あるよね…?

人気ブログランキングへありがとうございます!


寒かったせいか、少しおなかを壊し気味(汗)
これだから薄毛は…っ。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はよりいっそうぬくぬくさせてあげなくちゃ!

皆様もお体ご自愛ください〜。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういう季節。

学術名、チャリ男マイマイ



最近よく我が家に出没します(* ̄m ̄)

これを見掛けたらもちろん

m992.jpg

毛布オン♪

いかがですか?

m993.jpg

気に入っていただけたようだ。

m994.jpg

外からの音に反応。
でもお客さまや雷、地震じゃないってわかって

m995.jpg

寝直す(* ̄m ̄)

しばらくしたら

m996.jpg

チャリ男マイマイはどこかへ行ってしまった。
その代わり…

m997.jpg

ベイベ〜なチャリ男さん、出現(*´∀`)

m998.jpg

寝る。

m999.jpg

よく寝る。

n1.jpg

たまにチュッチュッ。

n2.jpg

そして寝る。



昨夜は下僕のふとんに潜り込んで来て熟睡。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年一番の冷え込みだそうで(^_^;)納得。

人気ブログランキングへありがとうございます!


新妻とチャリ男マイマイが増える季節となりました(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいトコ取り。

涼しくなって、足元も落ち葉いっぱいで



歩くのたのし〜い♪

m983.jpg

でも落ち葉がないとテンション下がる(汗)

m984.jpg

ついでにまぶしくてちょっと歩きにくい(^_^;)

m985.jpg

チャリ男さん、わがままだねぇ。

m986.jpg

甘えたいのはいいけど、せっかくお散歩してるんだから
歩いてくださいよ。

m987.jpg

要求通らないと表情曇る。

そんなトコもかわいいよ、チャリ男さん!

m988.jpg

かわいいと言われて目がパッチリ(* ̄m ̄)

でもわがままは引っ込まず…

m989.jpg

歩くの拒否っちゃいました。

しょうがないので抱っこして落ち葉のなかに下ろしたら

m990.jpg

大喜びでスキップ&ステップ♪



歩きたいトコだけ歩くというわがまを覚えたΣ(゚Д゚)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ずるい!(チャリ男さんの専用移動車・下僕の声)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の中でも相変わらず。

ブログ7執念(笑)、いや、7周年。
8年目に入っていたことに気付いたわけで。



大好きなイケメン幸介くんの思い出画像など(* ̄m ̄)

チャリ男さんが幸介くんの行動をチェックしている理由は

m972.jpg

予期せぬ瞬間にニオイを嗅がれるからw

m981.jpg

油断してると顔がおなかに突っ込んでくる(笑)

m974.jpg

ちゅ〜も来る(* ̄m ̄)

m975.jpg

イケメンは何をしても許されるのか…っ!?(←許す)

m976.jpg

他のコにあいさつに行ってても

m977.jpg

チャリ男さんの側に戻ってきて、ちゅ〜(*´∀`)

m978.jpg

チャリ男さんが遊びに行ったら

m979.jpg

クンクンで引き止める。
(たぶん動くものを追う本能も混じる)

こんな二人に共通している部分は

m980.jpg

女子が好き(´∀`*)ウフフ




あと甘えんぼと食いしんぼと、ちょいビビリと…
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毛の色とクンクン好きなトコも共通(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


幸介くんがいなかったら成り立たなかったこのブログ。
蔵出し画像はまだ当分続きます(* ̄m ̄)

| 幸介くん | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全に忘れていた。

そういえばさぁ、チャリ男さん。



話しかけるがぐっすりお休み中だった(* ̄m ̄)

でもチャリ男さん、熟睡しつつも
下僕の声は聞こえてるよね。

m963.jpg

うちら愛し合ってるもんね!

m964.jpg

寝言でさえも返事をいただけない一人芝居…(泣)

あきらめて仕事してたら

m965.jpg

殿、自分のごはんタイムだと気付いて起きる。

舌シャッシャッってした後は、あくびかな?
写真撮っちゃお!

m966.jpg

待ち構えていたら、気配を悟られて
あくびを止められたΣ(゚Д゚)


それでさぁ、下僕思い出したんだけどね、

m967.jpg

チャリ男さんはおやつの記憶を思い出したようだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そうじゃなくてね、えっと

m968.jpg

あぁ、下僕の話、聞く気まったくないね(^_^;)

m969.jpg

犬用にぼし、どうぞ。

何かしたいことある?

m970.jpg

わかった、イヤっちゅーほどつきあいます!



で、この前思い出したんですけど、11月13日は

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログ開設7年目でした(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


これからも毎日更新まったり〜と、がんばります(*´∀`)
よろしくお願いします!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりきる初冬。

気温が下がり、お散歩にやる気を見せ始めたチャリ男さん。



目につくすべての階段を上り下り(* ̄m ̄)

m953.jpg

階段を行く前にはこうして下僕に申告し

m954.jpg

声援と視線を要求。

m955.jpg

踊り場に立つ度に賞賛と

m956.jpg

ごほうびも要求…!

おりこうさんはごほうび食べるの?

m957.jpg

ほめてほめての顔と、この真剣な表情が可愛くて
つい、ぜいたくな方のおやつを出してしまった(汗)

m958.jpg

そう、おいもちゃんスティック。
ちょいと値が張るw
その分きっとおいしいはず。

m959.jpg

よりいっそう、目に力が入る…!(* ̄m ̄)

m960.jpg

そして上ったら下りる。
今度は道じゃないところを大暴走!

すごいねぇ、チャリ男さん。

m961.jpg

ついてく下僕もすごくない? ほめてくれない?



チャリ男さんにもしも、ほめられたら…
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

想像して悶絶…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


でもチャリ男さんは
基本、自分のコトだけしか興味ない(笑)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽射しの強さで。

さぁ、歩くよ!



涼しいと足取り軽いね! 楽しい?

m943.jpg

よかった(*´∀`)

m944.jpg

にゃんこさんたちに大接近してごあいさつしようとしましたが、
恐ろしい唸り声で追い払われ近付くことさえ出来なかったチャリ男さん(汗)

m945.jpg

太陽の光を存分に浴びて、傷心回復中。

そっちの道に行きたい?

m946.jpg

とにかく浴びるのが気持ちいい(*´∀`)

数分後、やっと足を動かす。
満喫した?

m947.jpg

まぶしくてお目目が細くなってるねぇ。

m948.jpg

うん、チャリ男さんはどんな顔でも可愛いよ!

そう言うと急に

m949.jpg

甘え出す(* ̄m ̄)

抱っこより歩くチャリ男さんの方がかっこいいかもなぁ。

m950.jpg

うん。
だから一緒に歩こう。

m951.jpg

いいコだねぇ〜(*´∀`)




陽射しを浴びて抱っこされて外の空気を感じたい。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんはそう思ってるのです(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


スッキリ晴れてるときはとにかく太陽大好き族(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

…遅かった。

ロングお散歩に出発。



なんて甘えて全然歩いてくれない(^_^;)

でも広いところにくると

m932.jpg

いきなり真顔で暴走!

すご〜い! チャリ男さんかっこいい〜!

m933.jpg

下僕がほめたたえるのを聞いて

m934.jpg

いいカンジにまた走る!

すごいすごい!
さすがチャリ男さんはイヌだねぇ。
早い〜(*´∀`)

m935.jpg

ほめ言葉を再びじっくり聞いて

m936.jpg

ちょっと疲れてきたけど、
がんばってもう一走りしてくれました(* ̄m ̄)


さて本日のお散歩の目的は…
「紅葉とチャリ男さん!」

m937.jpg

そうなの。
いいこのおすわりお願い。

m938.jpg

例年ものすごく見事な紅葉を見せるこの一帯。
2011年は特に見事だった。

今年も自然の美しさとかわいいチャリ男さんという
ゴールデンコンビを記憶と記録におさめないとね。

m939.jpg

いいね!
さすが我が家のアイドル。

ポーズにも工夫をしてくれる(* ̄m ̄)

m940.jpg

切ない系の表情もうまい!

それで肝心の紅葉は……

m941.jpg

すでに終ってた……Σ(゚д゚lll)ガーン



あれ? あれぇ?
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年紅葉早すぎない?(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで、そこ、そっくり?

まったり中のチャリ男さん。



寝てたけど、外から何かの音がして起きた。
耳を立ててかわいい(* ̄m ̄)

m922.jpg

きょろきょろと周囲をうかがい気付く。

m923.jpg

そう、音が聞こえる前は熟睡してたもんね。

m924.jpg

眠気が去らず、いよいよパタン!

そのまま寝てれば?

m925.jpg

どこか心に引っかかるものがあり、眠れなくなってしまった。

もしかしておなか減った?

m926.jpg

お昼ごはんタイムまであと5分くらい。

m927.jpg

腹の虫が騒ぎ出しているもよう(* ̄m ̄)

m928.jpg

目は起きてるけど、体はまだ眠くて動けない。

「まだだよ」って言われたら寝直そうと思ってるようだ(笑)

m929.jpg

でも腹時計に従うと、おヨダが止まらない…っ!

m930.jpg

ごはんを確実に食べられると分かるまで
ベッドから動きたくないチャリ男さん(^_^;)




それ、やっさん(姉)そっくりなですけど…Σ(゚Д゚)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

家族だからって似過ぎ…!(種族がちがうのにっ)

人気ブログランキングへありがとうございます!


やっさんも「いよいよ…」ってなるまでベッドから出ない人間。
省エネモードで生きてます。

そんなトコが似るのが家族なのかなぁ(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほら、やっぱり。

昨日のチャリ男さん。



よく眠っていらっしゃる(* ̄m ̄)

でもちょっと起きて。
お散歩行こう。

m914.jpg

雨の止み間に行かないと歩くスキがない天気予報だからね。
運動不足にならないようにしなくちゃ。

m915.jpg

チラ見せごほうびにつられて出掛けるチャリ男さん(* ̄m ̄)

m916.jpg

落ち葉が雨に濡れてちょっと残念。

肉きゅうでカサカサを踏むのが好きなのは
小学生もチャリ男さんも同じなようです(笑)

ちなみに下僕も好きです。落ち葉踏み(*´∀`)

m917.jpg

湿ってるけど、それなりにかさかさしてたから
歩いてくれたチャリ男さん。

雨の止み間にお散歩っていうのを他の飼い主さんも
やっていたようで

m918.jpg

チャリ男さん的に短いけど満足なお散歩に。

その後下僕が出掛けて、帰宅したら…

m919.jpg

室内でいろんなものと戦った後がΣ(゚Д゚)

m920.jpg

寒くなると室内でも活発になるのか(^_^;)




お散歩に行ったし、夜の室内遊びも本気出したけど
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まだ体力余ってた(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


本日の記事の写真はすべて過去に撮ったものです〜。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くだけでも社会勉強。

勢いよくお散歩出発。



一応やる気に満ちてるみたい(* ̄m ̄)

m905.jpg

クンクンたっぷり。

m906.jpg

イヌ好きのおじさまが来てくれて
甘えて甘えて甘えまくる(*´∀`)よかったね〜。

m907.jpg

気分よくなって足取り超早っ!

しかし…

m908.jpg

大きめの柴犬さんが胸はって歩いてきて
思わず足が止まるチャリ男さん。

ごあいさつ前から「ヤバい強いなコレ」っていう雰囲気を
察したようで

m909.jpg

「必殺! 何も気付いていないフリ!」上演中(* ̄m ̄)

m910.jpg

「フッフフ〜ン♪」と目を合わさず上手に
すれちがい完了。

よくできました(*´∀`)

m911.jpg

その柴さんが入念にクンクンしていたところをチャリ男さんも。

m912.jpg

いいカンジだったようです(* ̄m ̄)




ごあいさつNGなコを見分けるのが上手になりました。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まだまだ成長してます(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たとえチャリ男さんといえども。

雨だねぇ、チャリ男さん。



眠そうだね。

m897.jpg

寒くない?

m898.jpg

毛布をくわえてチュッチュしながら寝ています(* ̄m ̄)

m899.jpg

あ〜、かわいいかわいい。

チュッチュを忘れるほど眠りに入っても

m900.jpg

ふみふみは無意識。

夢の中でやさしいお母さんと会えてるんだねぇ(*´∀`)
しあわせだね。

ではその幸せを見守りつつ、下僕はコーヒータイムなど。
寝顔を肴に飲もうかね。

m901.jpg

瞬間移動再びΣ(゚Д゚)

近い近い!
何にも食べてないよっ。

m902.jpg

ないない。
コーヒーのお供に干しイモちゃんを持ってるけど…(汗)

コーヒーの匂いに紛れて気付かれないと思ってたのに…!

m903.jpg

さすがイヌ。嗅ぎ分け、天才。




鼻が弱そうなチャリ男さんですが、いっぱしのイヌ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大好物の匂いは間違えない…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気温16度くらいから。

雨の予報が出ていたので急いでお散歩へ。



さくっと歩いて帰りましょう、チャリ男さん。

…と言ってるのに

m888.jpg

めっちゃくちゃやる気で足取り軽い。

色んなところをクンクンしては

m889.jpg

秋の種をもらい体中にくっつけて

m890.jpg

走る!

m891.jpg

どんどん走って走って…。

涼しくなるとチャリ男さんのランニングが見られる(* ̄m ̄)
うれしい。冬が近いなぁ。

m892.jpg

夏、だるだるお散歩をするチャリ男さんを見て、
「これが加齢か…もう元気なくなる年齢なのかな?」って
いらぬ心配を毎年する下僕(^_^;)

m893.jpg

うん、行こう(*´∀`)

時間帯と運がよかったのか、フレンドリーわんこ数頭と
触れ合ってチャリ男さんのテンションさらにアップ!

そしてチャリ男さんの気の向くまま走って歩いて

m894.jpg

いつものお散歩道に到着!

しかし曇りで日没。辺りはもう暗い。

m895.jpg

満足いくまで歩くつもりらしいです(^_^;)



楽しいならどこまでもお供します!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

久々のロングお散歩(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日の下僕は…

・朝5時起きで家事&ブログ。
・朝8時前にお仕事に出掛ける。めっちゃ体を動かす。
・午後からみっちり1時間泳ぐ。
・急いで帰宅してそのままお散歩へ(午後15時半から)
・チャリ男さんのお散歩は18時半まで。
・その後全身に草の実が付いて取れないのでシャンプ〜♪
・大暴れするチャリ男さんを乾かし終ったのが19時半。

・夜ごはん後にチャリ男さんをマッサージし、就寝。


……一日中動いてて、今朝起きるのが辛かった…(汗)


っていう、更新遅刻の言い訳でしたm(_ _)m(オイ)

| チャーリー14 | 08:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売り込みかける。

お散歩に行って他のコを見つけると



遊べるかどうかチェックしながら待つチャリ男さん。

m880.jpg

ガゥガゥされるとしょんぼり(^_^;)

m881.jpg

自分と言う存在を主張したいのか、4〜5滴ほど出す(* ̄m ̄)
普通なら1滴くらいなのにね〜。

まぁ、気を取り直して歩こう!

m882.jpg

進行方向からヒトが来ると

m883.jpg

愛想ふるまってもだいじょうぶかチェック。

しかしこの日は

m884.jpg

いいニオイに釣られて足取りズンズン。

m885.jpg

お目当てスポットに向かって一直線!

そしてそこを存分に嗅いでまた歩きだして
ヒトとすれちがう。

m886.jpg

可愛がられる準備でヒトをじっと見つめる(* ̄m ̄)



ヒトが自分に手を差し伸べたら
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつでも熱烈ごあいさつできるようスタンバイ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


ヒト好きキャバはヒトをよく見ています(* ̄m ̄)
ちょっとでも「おっ、かわいいなぁ」なんて声が聞こえたら
しっぽフリフリ。

おしりもフリフリして
頭を下げて「なでてかわいがって」のポーズ。

イヌ好きだとわかったら遠慮なく
体をこすりつけて甘えたり…。

ナチュラルに「かわいがられ本能」があるのだ(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のだるだる。

昨日は不思議な天気で午後は雨が降ったり止んだり。
お散歩どうする?



濡れるの覚悟で、ちょいと行っとく?

m873.jpg

拒否(^_^;)

m874.jpg

眠いようだ。

m875.jpg

お陽さまがいないから空気もすこしひんやり。

m876.jpg

タオルケットかけてあげる。
あと、もう撮影しないからぐっすり寝てて。

m877.jpg

はぁい。

ごはんの時には起こすからね。

m878.jpg

しゅ、瞬間移動ッ?Σ(゚Д゚)




飛び起きて走り出しスタンバイ!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

雨の日のだるさ<<ごはん。

人気ブログランキングへありがとうございます!


変わり身早っ!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーマンな茶白。

幼児が眠くてぐずるのはよくありますが



我が家の茶白さんは

m864.jpg

眠くなるとたいてい

m865.jpg

甘えんぼになる(* ̄m ̄)

眠い、なでてほしい。
なんなら甘噛みチュッチュでもいい。

色々要望がある。

m866.jpg

一番の望みはこれ(* ̄m ̄)

前脚上手に使って催促してくれます。
はいはい、なでなで。

m867.jpg

寝付くw

「もういいか」と、手を止めると

m868.jpg

抗議がΣ(゚Д゚) 

m869.jpg

また前脚を使って下僕の奉仕を要求(^_^;)

はいはい、仰せの通りに。殿。

m870.jpg

ちゃんと下僕が自分を見てるか目線でしっかりチェック。

しかしその目線も

m871.jpg

だんだん細くなっていきます(* ̄m ̄)



パピーの頃は電池切れみたいに寝付いてた。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今は相当甘えてから眠る(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!




やっと寝付いたから「は〜、やれやれ」と
その場を離れるお母さんの気配に気付いて、また泣き出す……
ヒトの赤子のような技をもつチャリ男さんです(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解を探る力。

久しぶりに歩いた道で見つけた階段を

m855.jpg

うれしそうに上がっていくチャリ男さん(* ̄m ̄)

しかし彼は気付いた。



スロープの方がラクチンなことに…!

m857.jpg

え〜、それじゃあ太もものトレーニングに
ならない(え?)ような気がするなぁ…と
おやつを出し渋ったら

m858.jpg

ちっちゃい頭でいっぱい考える。

そこで、まだ階段はあるから進んでみることにした。

m859.jpg

風を感じつつスロープ。

あ〜、そこじゃないんだよなぁって言ってみたら

m860.jpg

「思いついた!」とばかりに階段の方へ。

そうそう!
その方が運動になるよね〜。

m861.jpg

いいと思う!

それじゃあ、おやつ食べようか?

m862.jpg

こうしてチャリ男さんはどんどんお利口になっていくのであった(* ̄m ̄)




階段とスロープ、ホントはどっちでもいいんだけど(オイ)
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なんとなく流れでこの日は階段派(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバー修正。

休日、めずらしくやっさん(姉)がいる日。



昼間っからブラッシング&なでなでされご満悦のチャリ男さん(* ̄m ̄)

m847.jpg

目に入りそうなおヒゲをちょいカット。

m848.jpg

脱力。身を任せ切ってます(*´∀`)

m849.jpg

下僕の視線も要求。

撮影のためにやっさんが動きを止めると

m850.jpg

催促の「鼻息」が入る( ̄ー ̄)
鼻面と鼻息でヒトを押すのが主なパターンですw

ああ見えて全身は

m851.jpg

脱力しきっております(* ̄m ̄)

m852.jpg

垂れ耳さんに異常がないか、しっかり調べてコームでととのえて

m853.jpg

いよいよ、先日の前衛芸術作品の修正(汗)

チャリ男さんの顔がしぶいですが、あれは単に

m854.jpg

眠くて眠くてたまら〜ん!の顔です(* ̄m ̄)




肉きゅう側は修正出来たけど
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

足先はザンギリのまま(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくさく歩いて。

お散歩に出たところ…



お猫さまの鋭い眼光に射貫かれ

m838.jpg

フッフフ〜ン♪と余裕を見せるフリをして
そそくさと立ち去るチャリ男さん(* ̄m ̄)

m839.jpg

お猫さまの周囲にはごはんがあって、
クンクンしたかったチャリ男さん。
ちょい未練。

m840.jpg

道には落ち葉が現れ始めて、秋まっさかり。

m841.jpg

そうだねぇ(*´∀`)

チャリ男さん、上機嫌にサクサク歩いてくれました。
その帰り道…

m842.jpg

おかぁさん るなちゃん(汗)に会ってごあいさつ。

あいかわらず愛の一方通行な絵面ですなぁ(^_^;)

m843.jpg

るなちゃん、一回り小さくなってました!
体のために少し痩せるようにってお医者さまから
言われてたそうですが、よかった(*´∀`)

m844.jpg

冷静な顔で帰るチャリ男さんと
そのおしりにくっつく るなちゃん(* ̄m ̄)
連結キャバ電車になってるw

m845.jpg

別れ際、風に吹かれるチャリ男さんと早く進みたいるなちゃん。



昨日のお散歩も自由。その自由さったら
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まさしく永遠の子犬、キャバリア…(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


ぼんやりしてたら更新遅れました(汗)
申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった3粒の大問題。

昨日、お昼過ぎに帰宅すると



猛抗議(^_^;)

ちょっとタイマー設定長過ぎたかな?

m829.jpg

はいはい、今開けますよ。
食べ終わったら下僕におかえりの抱っこさせてくださいね。

m830.jpg

フタが開くと同時に顔を突っ込んで

m831.jpg

勢いよく飲み込んでいく(^_^;)

そしてあっという間に

m832.jpg

なんかえらくショック受けてる(笑)

m833.jpg

となりのお皿もチェックして、
一粒落としてないかさがしてさがして…

m834.jpg

ごはんの少なさを信じられないもよう(^_^;)

そういえば朝「今日は雨でお散歩ないからごはんちょっと
少なくしようかなぁ」って考えて

3粒くらい減らしたんだった。

m835.jpg

3粒だけなのにチャリ男さん的には大問題(汗)
それにしても3粒減量、よく分かるなぁ。

食べ終わったらいつもお皿を舐めまくるんですが

m836.jpg

昨日はいつもより激しく舐めて、かじって…。



顔もあげずに残り香をかじり続ける茶白。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

結局おかえりのあいさつはもらえなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

人気ブログランキングへありがとうございます!


3粒減らした罰か…っ!?

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂から逃げる。

チャリ男さんのために湯船をととのえていたら
それを察して飛んできた。



え〜?
ホントに入るの?

m821.jpg

入ったらお風呂満喫している姿を
撮影させてもらいますよ。

m822.jpg

ホント〜?

最近のチャリ男さんはカメラを持っていると
なかなかじっくりお風呂に浸かってくれない。

お風呂写真を撮れる確率はとっても低いのである。

m823.jpg

はいはい。

まぁ、数打ちゃ当たるの精神で
毎回撮影してみるか。

m824.jpg

お湯を飲んで、さぁここからが勝負。

寝そべって満喫するか、すぐ上がっちゃうか…どっちだ…っ!?

m825.jpg

今日は上がる方だった(´・ω・`)ショボーン

m826.jpg

チャリ男さんがこのように急いでる理由は……

m827.jpg

肛門腺をしぼられたり洗顔されたりした記憶が蘇るから(^_^;)



シャンプーはスキだけど洗顔キライ。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

肛門腺嚢しぼられるのは大っきらい!

人気ブログランキングへありがとうございます!


そんなイヤな記憶はたま〜に忘れて
じっくりお風呂に浸かる日もある。

それは寒い日…!
これからの季節が狙い目です(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月