チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

過去チャリ。

2012年10月のチャリ男さん。



そろそろ寒いかと思い、着せたウェアの
フード部分を嫌がる。

でもかわいいよ!

m811.jpg

すぐに機嫌が直る(* ̄m ̄)

m812.jpg

そして階段を見つけて駆け下りて

m813.jpg

誇らしげに立つ!

すご〜い!
チャリ男さん、上手〜♪とほめたたえると

m814.jpg

オーディエンスに拍手を要求するアーティストのように
下僕に視線を求め

m815.jpg

何度も確認しながら降りていく(* ̄m ̄)

m816.jpg

要求、どんどん大きくなるw

だいじょうぶ!
ちゃんと見てるしおやつの用意もあるよ!

m817.jpg

おやつの言葉でさらにステップ軽やか〜(*´∀`)

m818.jpg

下まで降りると、べろちょろりで振り向く。

m819.jpg

真顔でおやつ待ち。



そろそろ今年もウェアを着用かな?
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいいの、買っちゃおうかなぁ(*´∀`)ワクワク

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻すみません。
昨日一日悪寒と頭痛でベッドインしておりまして
写真も撮らず…朝も起きられず…(((( ;゚д゚)))

でも一日寝ていたおかげで大分良くなった〜。
今日は下僕がもこもこ厚着でお散歩行ってきます!

| チャーリー14 | 08:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きまぐれそぞろ歩き。

ちょっと前まで単調な道に飽きて
歩かなくなっていたチャリ男さん(汗)



少し寒くなってお散歩をがんばりだした(* ̄m ̄)

m803.jpg

ニホイ確認がすご〜く細かい。

m804.jpg

電柱1本ずつ確認。

m805.jpg

確認。

m806.jpg

がんばるねぇ(^_^;)


しかし…寒いんだけど陽射しの強い午前中は

m807.jpg

ニオイ確認そこそこに

m808.jpg

下僕に帰宅指示。

でも日陰になって涼しく感じた途端

m809.jpg

気が変わるΣ(゚Д゚)



チャリ男さんのわがままっぷりに

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ふりまわされております(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバー下僕・ちょっと開店。

そう、それは伝説のトリマー。
めったに現れぬチャリ男さん専属のアイツ。
過去のザンギリ作品はこちらから
こっちもちょいヤバ作品

そんな過去を持ちながら、今回もちょっとやってみた。



実験台になってしまったチャリ男さんにはごほうび。

m795.jpg

かわいい〜!
おいもスティックがうれしくて、たれ目になってる〜!(* ̄m ̄)

して、今回の作品は……

m796.jpg

とりあえず肉きゅうが見えて、ツメが切れればいいのよ!精神で
作り上げました(汗)

m797.jpg

いいのいいの。
チャリ男さんにケガがなかったからそれでいいの。

なぁんて撮影していたら

m798.jpg

いやいや、もうしないよ!

あとはこの惨状に気付いたやっさん(姉)が修正してくれるのを
待つだけだから!

m799.jpg

ホント、ホント。さわらない。

m800.jpg

しかし肉きゅうのニホイは嗅がせて。

はぁ〜、ポップコーンくさ〜!

m801.jpg

警戒されてしまった…Σ(゚д゚lll)ガーン




カットしている最中から立ちのぼる肉きゅうの香り!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たまらんニホイや〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


なぜ下僕がやったかと言えば
やっさんが激務中で時間がなかったからです。

トリミングに行くか自分でやるか悩んで
(もしかしたら…修業した記憶ないけど、いつのまにか勝手に
カットの腕が上達しているかもしれないと思い込んで)やってみました!


バーバーの腕…成長、してなかったよ!(あたりまえ)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめずに言う。

秋になってチャリ男さんのアレルギーがまた出てきた(汗)



かゆくて四肢を咬んじゃいます。
口元もバリバリ引っかいたり…。

見つけると止めますが

m787.jpg

反抗的な瞳Σ(゚Д゚)

チャリ男さん、カミカミ止めて。

m788.jpg

止めて。

m789.jpg

日本語通じる(^_^;)

m790.jpg

ちょっと赤くなってるねぇ。
困るなぁ。
あんまりひどくなると、また病院だよ。

m791.jpg

小言じゃないよ。
チャリ男さんの身を心配して言ってるんだよ。

m792.jpg

かゆくてちょっと咬むのはいいんだけど
血が出るまで咬んじゃだめなんだ〜。

わかる?
下僕の言ってること通じる?

m793.jpg

やっぱ通じないか(^_^;)




日本語わかると言ってもちょっとだけ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかし言い続けていればいつかは通じる気がする…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんはけっこう頭がいいし
こっちの気持ちを察して言ってることを理解してくれるので
あきらめずに「お願い」していこうと思っています。

かゆいのはかわいそうだから早く冬になぁれ。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人では遊ばない。

小さなバッグにいろいろつめて



チャリ男さんにプレゼント♪

m775.jpg

初めて見るものに喜んで興味をしめす(* ̄m ̄)

m776.jpg

バッグに中を漁るのも得意!

m777.jpg

大股で踏ん張ってエモノをチェック。

m778.jpg

はい。

m779.jpg

すばらしい!

チャリ男さんはハントの天才だね!

m780.jpg

バッグの中身をすべて出して、一通りチェック。
さてどのおもちゃで遊ぶのかと見ていたら

m781.jpg

熱く見返された(* ̄m ̄)

さては、これだな?

m782.jpg

一番興味があるのは、バッグの持ち手。
いわゆるヒモ部分。

しばらくこうして引っぱりっこしたら

m783.jpg

ワクワクされ期待された!

しからば、その期待に応えてしんぜよう!とバッグを投げる!

m784.jpg

飛びついてエモノを確保!
これを何度もくり返し、その次は

m785.jpg

またヒモ攻略。



チャリ男さんは決して一人では遊ばない。
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

必ず下僕の視線と手伝いを要求(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時は戻せない。鼻も戻せない。

さて、プーさんの受難その後。



お鼻が完全になくなってしまいました(汗)

m763.jpg

お鼻状態を撮影していると返還要求。

m764.jpg

はいはい。
その真剣な瞳に負けたよ。

m765.jpg

返してあげたのに怪訝な顔。

m766.jpg

とりあえず確認のひと咬み。

m767.jpg

コリコリと歯応えがあったはずなのに。

いぶかしんでプーさんの全身を

m768.jpg

転がしてチェック。

そして得た結論は……

m769.jpg

かつて楽しかったモノは、平凡なモノになってしまったのだ…!

m770.jpg

でも掴みやすい大きさだから、擬似エモノには最適!

m771.jpg

長考、結果

m772.jpg

結論!

しょうがないよ、お鼻をブッチしたのはチャリ男さんじゃん。
あきらめて、ありのままのプーさんを受け入れるのよ。

m773.jpg

えっ? アタシッ?




ありのままのチャリ男さんを毎朝お届けしています(* ̄m ̄)
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

少ししか誇張はないわ…っ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


のんびり書いてたら更新遅刻しました。
申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝えたい、僕のこと。

冷え込みがきつい…と震える下僕と対照的に



ますます元気になるチャリ男さん(* ̄m ̄)足取り軽やか〜。

m754.jpg

しっぽまで踊ってます(*´∀`)

m755.jpg

はぁい。

m756.jpg

気温が下がるとテンションアップ!

そんなチャリ男さんがかわいいよって言うと

m757.jpg

こんな風に可愛がらせてくれる(笑)

m758.jpg

クンクンもがんばる。

m759.jpg

お返事もがんばる。

m760.jpg

自らの足跡を記すがごとく

m761.jpg

空のタンクから、ひねりだす!



もう出てないよ、と何度伝えても

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

1滴でも多く出しておきたいらしい(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そして次のポイントでは1滴も出ないw

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻の行方。

チャリ男さんがおもちゃ箱から出してきたのは



新しいプーさんのぬいぐるみ(* ̄m ̄)
以前のプーさん記事はこちら

m742.jpg

生き生きと攻略。
ほほえましいけど、プーさん苦難(汗)

m743.jpg

主に咬んでるのは鼻の黒いプラスティック部分。

m744.jpg

幸せそうだなぁ。

m745.jpg

狩猟本能でブンブン振り回します。
楽しそうだねぇ(*´∀`)

m746.jpg

瞳、生き生きしてます(* ̄m ̄)

でもちょっと貸して。
あぁ! プーさんの鼻が…!

m747.jpg

新たな形に…!?

なんかチャリ男さんの鼻に似てるよw

m748.jpg

プーさんを返すとぎゅっと捕まえて再び鼻を攻略。


プラの部分がそろそろ取れそう。
飲み込まないように見守る下僕。

m749.jpg

予想通りブチッ!と音がして鼻が取れました(汗)

「チャーやん、ペッ!」と言うと、お利口に吐き出してくれました。
えらい!

m750.jpg

吐き出した鼻に気付く。

m751.jpg

自分が今、征服し終えたものだと分かっているのかいないのか。
目線釘付け。

m752.jpg

あ、これはハンターの目だ。




パクッと食べる前に鼻、回収。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昔からぬいぐるみは鼻が一番にやられる…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


歴代プーさんの悲劇はくり返された(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオカミから遠い犬種?

今、この本を読んでいます。再読になるかな?

「動物が幸せを感じるとき」

動物全般について語られていますが第二章は「犬」

読み進めるとキャバリアの文字が。



要約すると行動研究をした10種の中で一番オオカミと
類似点が少ない犬種だとのこと。

m731.jpg

「犬=成長しきっていないオオカミ」だとすると
その中でもキャバリアは最も「成熟」しない犬種。

m732.jpg

体は成長しても性質は「子犬」のまま。

m733.jpg

キャバリアなどの小型の愛玩犬は大型の猟犬より幼く、
愛情への欲求は強いのだとか。

……あぁ(心当たりあり)

m734.jpg

オオカミを基準にしたらキャバリアは精神的に幼くて
分離不安の問題がある。

……あぁ……(心当たりが…)
そういえばメリーとリリーは猟犬だったなぁ。

m735.jpg

第三章で猫と犬を比較すると、大きな違いは「眉」

人間や多くの犬にはまゆげがあるんだって(* ̄m ̄)

m736.jpg

色々納得しながら読んでます。
下僕の脳内での極論。
「キャバリアはオオカミよりヒトに近いイヌなのかも?」

m737.jpg

あぁ、うんうん…。

子犬の性質をもっているクセに

m738.jpg

ホンモノのお子さまに対しては

m739.jpg

こんな余裕を見せたりしますけどね(* ̄m ̄)
(お子さまはイケメン幸介くんちのいい子たち)

m740.jpg

キャバリア、なんかいろいろすごいかも…。いろいろ…(色んな方向に)



これはキャバリアの観察研究が必要だな!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もっとチャリ男さんを見つめないと!

人気ブログランキングへありがとうございます!



他の動物に関しても面白く書かれていて
どのページも飽きない!

ぜひ雨の日にご一読下さい(*´∀`)晴歩雨読〜♪



正式な読書感想ではなく、「キャバリア」の文字に反応しただけの
記事ですので独断と偏見が混じってます〜(汗)


あと、分離不安は下僕にもあるぞ〜!
チャリ男さんと離れたら、つまんない。
精神的に幼いヒトとキャバですw


何気なく読んでいた本の中に「キャバリア」が出ると
ドキっとうれしい(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋るときはアゲてこう!

朝の定期チェックでベランダへ。



雨が降っていたので、日光浴はおあずけ。
しょんぼり戻ってきた(* ̄m ̄)

m721.jpg

そうだね、お天気が悪いときはじっとしていよう。

天気とかそういうの、ちゃんと理解しててすごいね。
チャリ男さんはさすがだね!

m722.jpg

プラスの言葉を聞くと顔がゆるむチャリ男さん(* ̄m ̄)

m723.jpg

平和そうに寝ていました(*´∀`)


そして午後。

m724.jpg

雨が止んだのでお散歩へ。

m725.jpg

石がごろごろしているところは苦手。

でも歩いてください。
出発したてで抱っこなんかしませんよ。

m726.jpg

強く出ると、あきらめる。
空気の読めるイヌ( ̄ー ̄)ニヤリ

m727.jpg

だめだめ。
さ! 走るよ!

m728.jpg

下僕が走ると、最初はしぶしぶ。
しかし段々ノリノリでダッシュ!

m729.jpg

陽が沈むまでダッシュ&クンクンをくり返してました(*´∀`)




「歩けない=演技」の場合が多いので
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕が率先してはしゃぐと、釣られてノリノリになるチャリ男さん(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


それでも歩かない場合は抱っこして
ほめ言葉をたっぷり聞かせればノッてくれる(* ̄m ̄)
単純なチャリ男さんです(笑)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え込むとさぁ、やっぱり。

出勤間際のやっさん(姉)に朝ごはんもらって、すぐに



ベッドに戻るチャリ男さんΣ(゚Д゚)

夫が出掛けた直後に二度寝する主婦か、と(^_^;)

m713.jpg

まぁ、この二度寝が幸せなんだよね〜。いいよね。
ついやっちゃうよね〜。

…などと話しかけるが無視される。

m714.jpg

目を開けてよく寝ていた。こわっ。

チャリ男さ〜ん。全世界にその寝顔出てるよ〜?

m715.jpg

全力で寝ている(^_^;)

ちょいと頭なでなでしてみよう。

m716.jpg

覚醒。
かわいい顔に戻ったわ。

m717.jpg

うん、知ってる。
でももうちょっとかわいい顔で寝てくれると
下僕的にうれしいかなぁって思ったんだ。

m718.jpg

話しかけている最中にもまぶたがどんどん落ちてきて

m719.jpg

これ、寝顔(* ̄m ̄)




実はあのブサ寝顔が好きなのだと

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

声を大にして言いたい! ブサかわえぇぇ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり撮影してしまう。

寝ているチャリ男さんを見ると、前脚がなんだかかわいい(* ̄m ̄)



すぐさま撮影!

m705.jpg

なんでもないですよ〜。
ただその前脚がおもしろかわいい気がして
手が無意識に動くんです( ̄ー ̄)ニヤリ

m706.jpg

2歳くらいまでなら、カメラを向けると
「自分に注目が集まってる!」と喜んで起きて
じゃれついてきましたが、今は落ち着いたもんです。

m707.jpg

じゃれつくより寝ていたい。

m708.jpg

なので下僕はあの頃撮影できなかった
かわいい寝顔を激写しまくるのだ(* ̄m ̄)

m709.jpg

抗議の声もねむねむしいw

そして先程のチャリ男さん。

m710.jpg

ベッドに朝日が入ると、いそいそと場所移動して
ベストポジションを占領。

カメラを向けても

m711.jpg

朝ごはんギリギリまで寝ているつもり(* ̄m ̄)




寝顔を思いっきり撮りたい下僕と
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝ていたいチャリ男さん。

人気ブログランキングへありがとうございます!


利害一致…?( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先行バテバテ型。

気温がまたぐっと下がったせいか



チャリ男さんがとっても元気にお散歩(* ̄m ̄)

早足でぐんぐん歩いて

m695.jpg

下僕を先導してくれる(*´∀`)

そんな風に進んでいたけれど

m696.jpg

小一時間後、疲労で座り込む。

m697.jpg

抱っこしてまた歩いて、でもそこは自宅からかなり遠い。

m698.jpg

こういうとき、チャリ男さんの脳内では
必ずお迎えがくると思っている。

ってか、根拠のない確信している(^_^;)

m699.jpg

……ハイ。

m700.jpg

仕事明けのやっさん(姉)を呼び出して
車に乗れてご満悦(笑)

m701.jpg

だけどやっさんはコンビニでお買い物。

m702.jpg

o(・_・= ・_・)o やっさ〜ん?…と姿を探して探して…

m703.jpg

戻ってきたら鼻先で出発指示!




がんばって歩いて走って疲れちゃって

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

帰りは乗り物(下僕抱っこかやっさん車)なんていいねぇ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気温による。

朝日が当たっているのを確認してベランダへ飛び出す!



電車で「いつもの場所」を取るリーマンのような
素早い動きだった(* ̄m ̄)

チャリ男さん、窓の桟をそうじしたいから
どいてくれない?

m686.jpg

日光をとことん納得するまで満喫するつもりらしい(^_^;)

そしてちょっとお散歩へ。

m687.jpg

なるべくヒトが多い道を選んでみました。
チャリ男さんの脳内では

m688.jpg

「ヒトが多い=自分を可愛がってくれるはず」の図式が
出来上がっている(^_^;)

ヘンな時間のお散歩だったから

m689.jpg

誰もいない。

てっきり歩くの拒否かと思いきや

m690.jpg

やる気満タン(*´∀`)

m691.jpg

ヒトもイヌもいない道で立ち止まるけど

m692.jpg

ニオイに惹かれてすぐに進む。

なんで今日は歩いてくれるのかな?と考えてみた。

m693.jpg

どうやら気温が低くなって気持ちがいいらしい(* ̄m ̄)



寒くなると元気になる。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕とは正反対だね(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激が足りないんだそうです。

チャリ男さん、お散歩行くよ〜。
ハーネスつけようか。



ハーネスをつけるとごほうびがもらえるから
ものすごくいい反応(* ̄m ̄)

m678.jpg

パピーの頃、ハーネスをつける手にじゃれつき、
ハーネスにじゃれついていたチャリ男さんを
落ち着かせるためにごほうび作戦を取ったのですが

m679.jpg

ハーネス装着=ごほうびと一発で理解して
それ以来お利口におすわりしてくれます(*´∀`)

m680.jpg

もれなく、ものすっごいヨダレがついてきますが(^_^;)


そしてお散歩に出たら

m681.jpg

またもや進軍拒否∑( ̄□ ̄;)ナント!!

m682.jpg

刺激の少ない道に飽きてしまったらしい。

m683.jpg

それなら違う道へ進むかと思いきや
おうち方面に向かって仁王立ち。

しょうがない、帰るか。

m684.jpg

競走馬のように軽やかな走りがここで登場…っ?!(゚д゚lll)




これは街に連れて行くしかないな(^_^;)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも当分はムリだ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕が忙しいからお散歩に時間を割いてやれず…
チャリ男さんのフラストレーション溜まりまくり(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友好学びの日々。

昨日は雨で写真を撮らなかった。
こういうときはやっぱり…幸介くん!



2008年7月あたり(* ̄m ̄)

たしか遊べない日だったので、ちょっとあいさつだけ。

m657.jpg

同じものが気になってシンクロ(*´∀`)

m658.jpg

幸介くんが好きすぎてぐぃぐぃいくチャリ男さん。


そして1週間後くらい。

m659.jpg

チャリ男さんは同じくらいの月齢&体格のコと
遊びまくっていた(*´∀`)

m670.jpg

そこへイケメン登場!

m671.jpg

他のコの存在を忘れてあつ〜いあいさつを
( ̄ー ̄)ニヤリ

m672.jpg

幸介くんはパピヨンのあんにんくんのおちりチェック。
恐がりなダックスぷりんくん、ちょいビビりつつお相手している(* ̄m ̄)

この後、幸介くんはあんにんくんにウザがられてました(笑)

m673.jpg

それを冷静に見ていたチャリ男さん(* ̄m ̄)

m674.jpg

幸介くんは下僕に突進してきて甘えてくれる(*´∀`)

m675.jpg

は〜、カッコかわいい!

m676.jpg

チャリ男さんも遊びまくっていい笑顔(*´∀`)




さてどうやら今日は晴れるようだ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、お散歩してくれるかな?

人気ブログランキングへありがとうございます!



最近歩くのを嫌がってます(汗)
同じ道ばかりだから飽きたようです。
またもや新規ルート開拓かっ…?!




P.S.理恵さん
新妻出現しなかったのでフツーに起きました(^_^;)
冷えこんだから、期待したんだけどなぁw

| 幸介くん | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のために寝不足。

夜の間に通り過ぎた台風ですが風の音がすごくて
チャリ男さんはちょくちょく目を覚ましていた。



なので昨日の午前中は眠くてしょうがない。

ごはんが終ったらすぐに

m648.jpg

こんな風になってました(笑)
前脚かわいい(* ̄m ̄)

m649.jpg

「ねむいねぇ、寝ていいよ」

m650.jpg

「いいこいいこ。ねんね」

m651.jpg

「言われんでも寝てるわ。ってか話しかけんな」ってふんいき(汗)

m652.jpg

しばらくして寝返り。
う〜ん、かわいい前脚。

m653.jpg

ホントかわいい。あれっ?

m654.jpg

ぎゃ〜!
やっぱり白目だった(((( ;゚д゚)))アワワワワ

我が家のアイドルとして、その顔はちょっと…なんて言ってたら

m655.jpg

顔を背けて、またしてもウザがられる…!




チャリ男さんが寝不足だと知っている下僕。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ってことは下僕も寝不足な日でした(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


風の音に驚いたチャリ男さんが「ビクッ」て起きるたびに
下僕も起きておなぐさめなでなでなどをしていたためです(^_^;)


そういえば…ワンコ大好きさん。
以前の記事のコメントの返信です。
チャリ男さんの眠りを撮影で妨げる悪いクセのある下僕ですが
パピーの頃はしませんでした。

あばれんぼうがやっと寝てくれた貴重な時間だったので
起こすとかありえない…!ってカンジで( ̄ー ̄)ニヤリ

息を殺して眠りを見守っていたあの頃w

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キメ顔作れる。

病院にお薬をもらいにいきました!



耳毛がボッサボサだったので、やっさん(姉)が
慌ててととのえる(^_^;)

m639.jpg

目線は受付のおねぇさんから離れない。

m640.jpg

そこへもう一匹ご来院。

m641.jpg

その子の様子を見つめ続ける。

m642.jpg

でもおねぇさんが動くと目線はそっちへ。

m643.jpg

しかしやっぱりイヌは気になってしょうがない。

でもでも……!

m644.jpg

本命はおねぇさんだったようだ(* ̄m ̄)

m645.jpg

そうこうしているうちに耳毛は美しく生まれ変わる。

チャリ男さん、かっこいいよ!
なんだか高貴な耳毛だねっ!
さすが、えげれすのイヌ!

m646.jpg

ほめたとたん、決め顔作っておねぇさんを見つめてました(笑)



かっこいいねって言うとかっこいい顔作る。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいいねっていうとかわいい顔する(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


使い分けをするとは、出来るな! おぬし!


台風だいじょうぶでしたか?
チャリ男さんは夜中の暴風に何度か起こされていましたが
すぐに慣れてフツーに寝てました(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと反抗もするよ!

基本、ヒトにひっくり返されると完全降伏なチャリ男さん。



おなかなでなでなんかされちゃうと、うっとりです(* ̄m ̄)

m628.jpg

しかし、それでも戦闘本能は衰えず。

なんとか拘束(愛のなでなで)から
逃げ出そうとしたりします(* ̄m ̄)

m629.jpg

うまく逃げ出せず&ちょうどいい位置にはまって
安定しているので動きたくない。

この二つが重なり、あごだけ戦う。

m630.jpg

最初は勇ましかった、あごも

m631.jpg

だんだん弱くなっていく。
抱っことヒトのぬくもりに負けかかってますな( ̄ー ̄)ニヤリ

m632.jpg

甘えるか、戦うか。
彼にとって大きな悩み(* ̄m ̄)

m633.jpg

オトコらしい決断の直後に

m634.jpg

あまえんぼなチャーリーちゃんの一面も出て
すご〜く悩んだ末に

m635.jpg

たいていあまえんぼが勝ちます。

なぜかと言うと

m636.jpg

甘えると、ゴッドなハンドが炸裂するからです(* ̄m ̄)
この誘惑&気持ちよさに毎回負けてます。

しばらくうっとりハンドマッサージを受けたら

m637.jpg

マウンティングスタイルでお礼のぺろぺろ(*´∀`)



これが我が家のヒトとイヌの愛情表現でございます。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

甘噛みできるようになるまでが大変だった(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


ちなみに甘噛みマスターするまでの
練習台はもちろん下僕です(´;ω;`)ウッ…

けっこう痛かった。

4ヶ月くらいで覚えてくれて助かったわぁ(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄々っ子がいるぞ〜!

お散歩に行く用意をしている時は上機嫌だったのに



地面に下ろした途端、この態度Σ(゚Д゚)

なんで?
お散歩行くって言ったら大喜びしてたじゃないっ。

m619.jpg

明後日から台風で歩く時間ないかもよ?
今のうちにたっぷり歩いておかないと!

m620.jpg

チャリ男さんは高度なボディランゲージを見せてくるが
あえてそれを無視していたら…

m621.jpg

フキゲンに(^_^;)

わかってるけど、そこをなんとか…って言ってるの。
さ、行こ!

m622.jpg

そんなことを言うチャリ男さんを半ば引きずりつつ歩いて
止まって歩いて止まって…根負けする下僕。

ちょっと抱っこする?

m623.jpg

目は口ほどに物を言うと先日記事にしましたが
しっぽもなかなか激しく主張します(^_^;)



ここからさらにがんばって歩いてもらって
辺りはあっという間に真っ暗。

しょうがない、帰ろうか…。

m624.jpg

なにその弾んだ足取りっ( ̄□ ̄;)!!

あんまりにも歩かないから、どこか痛いのかも…と
心配していたさっきまでの時間を返してっ。・゚・(ノД`)・゚・。

帰宅後、運動不足だったのか大暴れしてくれました(^_^;)


そして今朝は…

m625.jpg

昨晩の怪獣っぷりがウソのように新妻バージョンへ変身(^_^;)

でもチャリ男さん。
ブログもごはんも遅刻してるよ?

ごはんいらないの?

m626.jpg

下僕を蹴り倒して走り出してごはん待機。




甘えて駄々こねて蹴りダッシュの踏み台にされ

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それでも下僕は君を愛してる…!(悲劇のヒロイン脳)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そんな訳でまたもや更新遅刻しました。
申し訳ありません。

ラスト3枚の画像は別の日に撮影したものです。

| チャーリー14 | 08:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目は口以上に物を言う。

お散歩に行ったが時間帯が悪く



他の子には会えず。

しかしチャリ男さんは

m609.jpg

めげずに探索…!

m610.jpg

細かいポイントも気になったら全部チェックして

m611.jpg

たっぷり歩きました(*´∀`)

やっと顔を上げたのに、まだヒトもイヌもいないから

m612.jpg

さみしくなってしまった(汗)

m613.jpg

お散歩拒否。

どのくらい拒否かと言うと…

m614.jpg

こんな目で物語ってます(^_^;)

こういう時はほめてなでて、ほめてぎゅってして、
ほめて抱っこして、ほめながら歩いて……

m615.jpg

ここまでしてやっと再び歩いてくれる(^_^;)

どんだけ「ほめ」を要求するのかっ!
なんとかフツーにがんばってほしいなぁ。

m616.jpg

下僕の言葉に不満そう。

下僕の言うことわかってるっぽい?

m617.jpg

「ほめ」帰宅するまでエンドレスに要求(* ̄m ̄)




お散歩中は下僕がちゃんと自分を見てるか

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あの瞳でチェックしている。

人気ブログランキングへありがとうございます!


常に自分を見ていて
小さなこともほめてくれないと許さないぞ!

…というチャリ男さん。

わがまま男子にしてしまったかのぅ…(´・ω・`)
生まれつきの性格だと思うんだけどな。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいの目にしてみた。

昨日の記事を書き終わったあと、チャリ男さんにデザートを。



視線、釘付け(* ̄m ̄)

チャリ男さん、お手は?

m600.jpg

面倒くさそうに出す。

視線の先には

m601.jpg

さいの目に切ってみた梨。

m602.jpg

あま〜くやさしい香りによだれ止まらず(^_^;)

それよりおかわりは?

m603.jpg

お手を出しただけでもう充分らしいです∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ちゃんとお手おかわり伏せをしないとあげないよっ!

m604.jpg

早く食べたいからルールをカット。

これ、よくやります(^_^;)
ダメダメ、ちゃんとして!

m605.jpg

ルールを守ってよいこのおやつw

食べ方は一気食いじゃなく、一応少量ずつ飲み込んでる。

m606.jpg

食べ終わっておわんも舐めまくって、そしてチャリ男さんの主張。

m607.jpg

真剣な瞳…!




いつもより早く食べ終わったからか

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べ足りない気持ちになったようだ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



さいの目に切ってあげると食べやすいし
イヌの食べ方らしくなるみたい。

…でもいちいちさいの目にするの、面倒くさいかなぁ(^_^;)
チャリ男さんのためならがんばろうかなぁ…。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯じゃなく舌なんだ…。

チャリ男さんがりんごを食べる時…。



カリカリしゃくしゃく。

m589.jpg

いい音がする(* ̄m ̄)

m590.jpg

すごく真剣に食べ物と向き合って

m591.jpg

おいしく食べていく。

m592.jpg

で、気付いたんですけど食べてる時

m593.jpg

写真で見ると、歯や牙より舌が前面に来ている。

m594.jpg

噛む感触は伝わってくるんだけど、
まず最初に舌で触れてみる。だめだったから歯を立てる。

そんな風に画像では見える。

m595.jpg

エモノを舌で検索しているのかな?

m596.jpg

これが歯を立てているときの画像。
舌は横に寄ってる。

舌が長いなぁ。

m597.jpg

なんて考えてたらチャリ男さんはクライマックス(* ̄m ̄)

m598.jpg

食後に下僕の指を唾液まみれにしてくれました(^_^;)




りんごに歯は立ててる。それは分かる。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも画像だと圧倒的な舌の存在感(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そして犬の食べ方などを検索していたら更新遅刻(汗)
すみませんm(_ _)m

犬が水を飲む有名な動画は昔見たことがあります。
食べる時の舌の使い方が特殊なのは丸飲み本能から
なんだろうなぁ。

ヒトの基準で「噛んで! ちょっとずつ!」って
言っちゃうけどそれもかわいそうな気もします。

りんご、さいの目に切って出したら喜ぶかな?

ぐるぐる考えながら朝ごはんにします(^_^;)

| チャーリー14 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間帯によって反応が。

お昼前後のチャリ男さん。



撮影しようと思ったら起きちゃった(^_^;)
崩しちゃった前脚が可愛かったのになぁ。残念。

m581.jpg

遊んでかわいがって連れてっておいしいもの食べさせてって
期待でお目目パッチリ(* ̄m ̄)

いや、なんにもないよ?と、何度も言う。

m582.jpg

下僕の説得が効いたのか、寝直すも

m583.jpg

未練でどうにも熟睡してくれない(^_^;)


しかし朝ならば

m584.jpg

丸くなって寝ているところもバッチリ撮れる。

m585.jpg

シャッター音にがんばって顔を上げてみたけれど

m586.jpg

それ以上はムリ(* ̄m ̄)
すぐにふかふかに埋もれちゃう。

m587.jpg

そして健やかな寝息(*´∀`)




活動的な時間帯とだる〜いねむ〜い時間と。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

差がハッキリわかるねぇ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のさなか。

なんだか台風が頭上を通り過ぎていったようで



カミナリさまにビビって慌ててたチャリ男さん。

かわいそうなので好きなモノを見せる。

m573.jpg

干し芋です(* ̄m ̄)

m574.jpg

自主的におすわりしてしまうほど食べたい…!

そんなことをしていたら、台風はあっさり通り過ぎてしまい

m575.jpg

いきなり晴れた!

お散歩行く?

m576.jpg

反応鈍い。
もしかして台風疲れ?

m577.jpg

午前中なので眠気が勝っていただけだった(^_^;)

m578.jpg

こんなチャリ男さんを連れ出しても動かないのは分かっているので
お散歩は夜にしよう。

m579.jpg

夜はこんな顔で歩いてました(*´∀`)




台風被害、だいじょうぶでしたか?
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは外が大荒れって気付いてなかったもよう(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコのおすもう戦場レポ。

先日のvsふぅ太くんとの試合風景を(* ̄m ̄)



息の合ったフタリはちょっと戦って

m562.jpg

やすみ

m563.jpg

戦い

m564.jpg

やすむをくり返す(* ̄m ̄)

m565.jpg

チャリ男さんが優勢に見えますが、押さえ込まれたと見せ掛け
大好きなクンクンをするふぅ太くんが
下から押し上げてるの図ですw

m566.jpg

ブレイクの顔が楽しそう(* ̄m ̄)

m567.jpg

よかったね、がんばってるね♪

m568.jpg

下僕が声を掛けると笑顔で応えて

m569.jpg

ほめを要求(笑)

m570.jpg

ふぅ太くんも(* ̄m ̄)

ふたりをたっぷりほめたたえるとまた戦闘再開…!



これがエンドレスでくりかえされ
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たいていチャリ男さんが疲れ負けて終る(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



その後、長年の友「ノンちゃん」に会い

m571.jpg

ホントの戦いの気配…!


ノンちゃんは13歳年上男子(´∀`*)ウフフ
ですが、幼い頃他の子に噛まれて大手術するほどのケガを負い
イヌが苦手、キライになってしまったのです…。


不思議とチャリ男さんのことはだいじょうぶで
会うと仲良くしてくれます(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりきると起きられない。

日、月と雨の予報。
お散歩に行けないかもしれないので
運動不足にならないようたっぷり歩いて下さい。



チャリ男さんのモットーは晴耕雨読ではなく、晴歩雨寝(* ̄m ̄)

m553.jpg

はりきって情報収集。

m554.jpg

そしたら、突然足を止めて

m555.jpg

水辺でしつこくしつこく何かを探してうろうろ&クンクン。

あ、こりゃ昇天したナニカがほどよくひからびかけて
そこにあるのだなぁと、チャリ男さんをその場から引き離す(汗)

でないと、キケンな細菌とか色々あるから怖い。

m556.jpg

引き離した先には、ヒトもイヌもいない。
ショックを受けるチャリ男さん。

m557.jpg

チャリ男さんは何かがたくさん動いている…要するに
にぎやかなトコロが好き。

「静かだ」ってコトに気付いてショックを受け立ち止まり
まったく歩かなくなってしまう(^_^;)


しょうがない、走るよっ!

m558.jpg

下僕が走り出すと、釣られてがんばる(* ̄m ̄)

m559.jpg

そのまま50mほど走って遠くに人影も見えて

m560.jpg

ゴキゲン直る(*´∀`)ホッ




お散歩中のチャリ男さんのテンションを維持するために
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

小技の引き出しが増えてきた(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


そうして色々がんばった結果、下僕は疲れて
寝坊して更新遅刻。申し訳ありませんm(_ _)m

チャリ男さんも雨だし一緒にぐっすり寝てて
起こしてくれませんでした∑( ̄□ ̄;)ナント!!

チャリ男さんの腹時計もお寝坊モードだったようです(^_^;)


今日は雨なので一日チャリ男さんとべったり過ごす予定です(*´∀`)

| チャーリー14 | 09:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻聡いイヌ。

チャリ男さんがぐっすり寝ている。



お散歩疲れだ、しめしめ(* ̄m ̄)

m544.jpg

この間に下僕はこっそりアイツを食べる!
しゃくっ! もぐもぐ。

m545.jpg

飛び起きてきた∑( ̄□ ̄;)ナント!!

m546.jpg

食べていたのは梨。チャリ男さんは必死に食らいつく。

m547.jpg

昔あることがあって、「鼻悪いのかなぁ」と思ったこともあったけど
嗅覚、好きなものにはよく反応するなぁ(^_^;)

m548.jpg

芯のあたりに手こずる。

m549.jpg

まぁ、そんなことで諦めるコではありません(* ̄m ̄)

m550.jpg

どちらかというとポジティブに考えるコ( ̄ー ̄)ニヤリ

m551.jpg

たまにポジティブすぎるのが欠点(?)です。




図々しい勘違いっていうのがよくある。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

肯定する子育ての死角だったかもしれぬ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


図々しい勘違いの数々…。
・すべてのヒトは自分が好きなはず。
・おいしいものはぜんぶ食べていい。
・下僕は自分のためにいる。(これは間違ってない)
・かわいいのでかわいがられて当然。
・甘えれば喜ばれる。

まだあるなぁ。
いくらでも出てきそうだ(* ̄m ̄)
ってか、これはどのお宅でも同じかっ?

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングお散歩をした!

昨日、久しぶりになが〜く歩けました!



秋めいたお散歩道。
涼しく気持ちのいい空気の中でチャリ男さんは

m535.jpg

やること同じ(^_^;)

でも久しぶりだから色んなニオイを確かめなくちゃね。

m536.jpg

金木犀、いい香りでした。
この樹の下で色々なおともだちと会ったなぁ(*´∀`)

m537.jpg

チャリ男さんは金木犀の根元もしっかり確認。
情報収集に余念がありません。

帰り際に

m538.jpg

これまたお久しぶりのふぅ太くん!

m539.jpg

出会い頭からいつものがはじまりました!

m540.jpg

おすもう(* ̄m ̄)

チャリ男さんは夏の間、下僕相手にトレーニングしていたので

m541.jpg

ちょっと優勢だったかも?( ̄ー ̄)

m542.jpg

たっくさん歩いて笑顔もたっぷり。




ガールフレンドのるなちゃんとも会えてごあいさつして帰宅(* ̄m ̄)
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もちろん帰宅後はぐっすり(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


いいお散歩できました〜!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆らえないぬくもり。

更新遅刻すみません。
寝坊していません。

チャリ男さんが下僕の腕枕で寝ていたため動けませんでした(汗)



起きようとすると不思議そうに見つめられ

m527.jpg

って、目やにのついた瞳で言われたら
起きられませんでした(^_^;)

それでも「ブログ書くから起きるね〜、どいて〜」って
お願いしたんですが

m528.jpg

と、ばかりに頭をすりすり甘えられ陥落。

チャリ男さんのぬくもりを
うっとりしながら楽しんでしまいました(^_^;)

しかしその宝物のような時間は…

m529.jpg

あっさりチャリ男さんによって破られたΣ(゚Д゚)

m530.jpg

やっさんが出勤する気配に飛び起きて、足元待機。


チャリ男さん、下僕はっ?
アナタのために腕枕を提供していた下僕のことはっ?

m531.jpg

ツ〜ンってされたΣ(゚д゚lll)ガーン

なのに やっさん ごはんには

m532.jpg

こんな切な気に愛を囁いていました(^_^;)
ちぇっ。



下僕は昔からチャリ男さんの寝床にされると
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うれしくて何時間でも静止していられる(自慢)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんが下僕の肩口に頭を乗せると
ちょうどいい収まり具合で感動します。

チャリ男さんと下僕の体のサイズはフィットしすぎだ!
出会うべくして出会ったアタシタチ…!ってなカンジで
大袈裟に感動していますw


ちなみに画質の悪いガラケーで撮影したチャリ男さん。

m533.jpg

腕枕でくったり脱力して寝ているトコです(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月