チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

ロングお散歩に思いをはせて。

最近は下僕の都合でヘンな時間にお散歩しています。

m507.jpg

短かったり、夜だったり…で
チャリ男さん的には

m508.jpg

ってなってると思う(汗)

先日は歩き始めたら雨がぱらついて

m509.jpg

チャリ男さんの首振りが(* ̄m ̄)

m510.jpg

ざざ~っと降る雨なら、こんな反応はしないのですが
パラパラ雨だと気になるもよう。

m511.jpg

口タプと耳がたるんでて、いいねぇ(*´∀`)

で、チャリ男さんも最近は同じコースばかりで飽きちゃって

m512.jpg

おチッコ&うんにょをしたら
抱っことなでなで要求、そして帰る…みたいな流れになっております。

これではまずい…!

早くいつものロングお散歩道に戻らなくては…!

m513.jpg

こういうチャリ男さんや

m514.jpg

こんなチャリ男さんを見たい!

m515.jpg

落ち葉の中で、陽の光を浴びて金色になるチャリ男さんを見たい…!

m516.jpg

広いところを思いっきり走らせてあげたい!




このデスマが終れば…っ!
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


あとちょっと待ってて、チャリ男さんっ(汗)

人気blogランキングありがとうございます!


方々から金木犀の香りがします。
いつものお散歩道の金木犀に会いたいので
がんばって仕事片付け中っ。・゚・(ノД`)・゚・。


昨日は写真を撮れなかったので
過去のもので失礼しますm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白、陥落…!

やっさんにおなかをなでられて



しばし満喫。

その後に

m498.jpg

って気が向いたけど
ゴッドハンドを淡々と続けられて

m499.jpg

全身ぐにゃ〜ん(* ̄m ̄)

あんまりにもぐにゃぐにゃだったから

m500.jpg

やっさん(姉)がチャリ男さんで遊び始める。

しかしそれさえも

m501.jpg

ゴッドハンドの余韻を消すことはできなかったw

チャリ男さん、かわいいなぁ。思わず言うと

m502.jpg

ほめ言葉にこのどや顔だ( ̄ー ̄)ニヤリ

その間もゴッドハンドは続いて

m503.jpg

なんてしてみたり。

m504.jpg

遊んだりしてみたいけど

m505.jpg

とろっとろのまま、可愛がられていました(* ̄m ̄)

こてんと寝ちゃって、数分後

m506.jpg

自分がなにしていたか、思い出せない顔で起きるw



そうだ、可愛がられていたんだと気付いて
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

1枚目に戻る(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!


またもや更新遅刻すみません…!
茶白い新妻がマウスを持つ手を
枕にしているんですっ…(現在進行形)

| チャーリー14 | 08:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘うチャリ男さん〜7歳〜

ティッシュ箱が開いたので投げてみた。



イヌが釣れました(´∀`*)ウフフ

m488.jpg

このエモノを抱えてベッドに飛び乗りたい。
だがエモノが大きくてうまく飛び乗れない…!

m489.jpg

何度も助走しタイミングを計り…そして一気にジャンプ!

m490.jpg

無事エモノはテリトリーに(* ̄m ̄)

しかしココで魔の手がティッシュ箱を奪い、投げてしまった…!

m491.jpg

大慌てて救出しに行くチャリ男さん。

エモノに逃げられてはまずいと思ったのか

m492.jpg

振り回し戦法で弱らせる。

m493.jpg

ノリノリである。

そんなところに魔の手を伸ばすと

m494.jpg

家中にあるテリトリーに逃げ込む。
しかしそこも急襲する下僕!

m495.jpg

どんどん逃げる。

そろそろかわいそうかな?と追求の手をゆるめると

m496.jpg

あま〜い視線のリクエストが(*´∀`)



ティッシュ箱はいつの時代も好敵手。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして最後の画像でやっと顔が見えたチャリ男さんw

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新大遅刻すみません〜m(_ _)m

| チャーリー14 | 08:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽光感知センサー、あり?

明け方、日が昇り始めの時刻。



いいえ、まだです。
寝てていいよ。

m480.jpg

寝てていいっていうか、起きられない顔してる(* ̄m ̄)

m481.jpg

目を開けたまま、ねむねむ王国へ。

数10分後。

m482.jpg

寝返りを打ったけど起きる気配なし。

しかし室内に太陽の光が入り始めると……

m483.jpg

カーテンを前脚で開けて、一番日当りのいい場所へ移動!

チャリ男さん、そこがいいの?

m484.jpg

下僕が話しかけるのに返事をしようと思いつつ
眠気が勝る(* ̄m ̄)

そんなに眠いなら、寝ててね〜。

m485.jpg

失礼しました。
下僕がジャマなんですね(^_^;)

m486.jpg

朝ごはんまで、あとちょっと。




太陽光を探して浴びてチャージして

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

満足した頃にちょうど朝ごはん(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼの様子。

下僕がおそうじしていると



なにやら放っておかれた気分になるらしく
あまえんぼが発動します(* ̄m ̄)

「チャリ男さんは下僕が動いてると
 一緒に何かしたくなるんだよねぇ」

m470.jpg

聞き慣れた単語がなく、首を傾げたあと

m471.jpg

盛大に悩む。かわいい…。

「そんな君が愛しくてたまらないよ、ハニー」

m472.jpg

必死で下僕の言葉を聞いて理解しようとしますが

「雨だからおヒマかな? そういえば今後
 日本にまた経済バブルが来ると言う話を耳にしましたが
 チャリ男さん的にはどう思いますか?」

m473.jpg

なんて訳の分からないことを言ってさらに首を
傾げさせてしまう下僕。

首傾げがかわいくてかわいくて何度でも見たくなるんだよなぁ(*´∀`)

m474.jpg

理解されず、理解出来ず、しびれを切らしたチャリ男さんが

m475.jpg

いよいよボディランゲージを使用(* ̄m ̄)
わっかりやすい〜!

片手でかる〜くあしらっていたら

m476.jpg

ノーガード戦法に!

これもまたかわいすぎる!
しょうがない、下僕の負けだ。

m477.jpg

思わずなでてしまう。

チャリ男さん的には下僕の手と戦いたかったようですが

m478.jpg

なでなででも許してもらえました!



でもやっぱりこの後にバトル…。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

掃除した床にチャリ毛が舞う…Σ(゚д゚lll)ガーン

人気ブログランキングへありがとうございます!


またもや更新遅刻申し訳ありません。
起きられぬ…!

| チャーリー14 | 08:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それだけでうっとり。

チャリ男さん、目やにがついてるね。



目やにそうじするよ〜。

m462.jpg

素直にぬぐわれるチャリ男さん。

m463.jpg

なぜならば、彼は……

m464.jpg

目の下をこちょこちょされるのが、とっても好きなのだった(* ̄m ̄)

m465.jpg

されるがまま。

かと、思いきや

m466.jpg

自分からこすりつけてくるw

反対側もやりますよ。

m467.jpg

かる〜くかる〜く目やにを取っていく。

m468.jpg

それでこの顔である( ̄ー ̄)ニヤリ




これが恍惚というなりか。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最後の画像、鼻の穴が開いてるw

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻しました(汗)
すみませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な季節のお散歩。

お散歩に出てチャリ男さんのクンクンが長いと
つい呼び戻してしまう。



だって蚊がすごいんだもん。

下僕の言うことを一つ聞いたら、自分の番だと思うらしく

m453.jpg

ちょっとわがままになる(^_^;)

m454.jpg

空気は涼しいけど、陽射しがきつい…という日がある秋。

m455.jpg

まだちょっと夏の記憶が抜けないチャリ男さん(* ̄m ̄)


下僕の都合で夜遅くの散歩が続いた頃。
明るい中を歩きたくて早朝散歩に行くと

m456.jpg

目は開かない。

さらに

m457.jpg

動かないΣ(゚Д゚)

チャリ男さんを抱っこして下僕の朝散歩。

そろそろ歩かないかなぁ〜と下ろしてみると

m458.jpg

虐げられたと思うのか、泣きそうな顔になる…!

しょうがない。ではまた夜のお散歩に…と戻すと

m459.jpg

誰にもすれちがえず、とってもご不満で

m460.jpg

下僕に八つ当たり!




さむいのはイヤだけど早く冬になぁれ。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ロングお散歩に行かないとチャリ男さんが欲求不満に(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!




本日の写真はすべて過去のものを使用していますm(_ _)m
夜は写真撮れないし、蚊がすごいと蚊除けダンスするのに必死だし
朝はチャリ男さんで両手がふさがってるし…(汗)

ってことで、有り合わせの画像(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日を背負って。

撮れたてほやほやのチャリ男さん(* ̄m ̄)



朝日差し込む窓辺で、
やっさん(姉)からゴッドハンドを受けてうっとり。

m443.jpg

しかし体力のないやっさんが飽きる(^_^;)

するとチャリ男さんは

m444.jpg

すぐに目力と態度で抗議し

m445.jpg

体を使って催促(* ̄m ̄)

m446.jpg

またおしりなでなでしてもらい

m447.jpg

満足(*´∀`)

m448.jpg

また、うっとり。

m449.jpg

そして大あくび!

チャリ男さん、気持ち良さそうだねぇ。
あと、その脚かわいいねぇ(*´∀`)

m450.jpg

キャバのシルエットってとっても芸術的だと思う下僕。

にまにましながら「かわいいかわいい」言ってたら

m451.jpg

なぜか下僕の方にもおしりを押し付けてなでなで要求!




近付かれるのはとってもうれしいけど
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

近過ぎると撮影出来ないジレンマ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロン・メロン♪

そういえば今年まだ食べていなかったなぁと



30%値引きの札がついたアイツを購入!

m433.jpg

もちろん一番メロンちゃんはチャリ男さんに(* ̄m ̄)

なかなか熟していて糖度が高く

m434.jpg

チャリ男さんも驚くほどの甘さ!

m435.jpg

これは舌が止まらぬ…!

そのために

m436.jpg

スティックからメロンちゃん落下…!

m437.jpg

すぐに後を追うチャリ男さん。

m438.jpg

食べにくいらしくちょっとずつ齧ってます。
チャリ男さん、おいしい?

m439.jpg

食べるのに忙しくヒトの話は聞いてない(^_^;)

m440.jpg

と、危ない食べ方をしようとしましたが、
メロンちゃんの形が複雑すぎて飲み込めず
口から出して、またちょっとずつ齧る。

えらいえらい。

m441.jpg

食後はお皿(手!?)もきれいにするのがチャリ男流マナー。




メロンちゃん、おいしかった〜(*´∀`)
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

値引きされてる分、よく熟れてましたw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて会うエモノ。

昨晩遅く、チャリ男さんが好戦的な気分になり
エモノを欲しがったので



使わなくなったうちわをあげてみた(* ̄m ̄)

m423.jpg

大喜びですな。

m424.jpg

固いトコを攻略するのがお得意技です。

m425.jpg

その中でも口に入りやすい部分が好き。

さっそく激しく攻略しようとしたところ…

m426.jpg

反撃されたw

ってか、自分のパンチのせいなんですけどねww

m427.jpg

めげないのが彼のいいところ(*´∀`)

m428.jpg

実は難しい敵だと気付いた瞬間。

m429.jpg

反骨精神。

m430.jpg

地道に闘い

m431.jpg

敗北…!




敗因は全体的に敵が大き過ぎ&形が複雑だった。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この後、負けたことをごまかすチャリ男さん(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男流、敗北のごまかし方。
・下僕に突進! うっぷん晴らしに暴れる!
・お水を飲む。
・おチッコしてヒトの気を引く。

だいたいこんなコトします(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直感と下僕使用力。

時計が夜の10時をさした瞬間



熟睡していたはずのチャリ男さんが目をパッチリ開ける。

m414.jpg

そしておもむろに立ち上がり

m415.jpg

と言う。
時間とは…

m416.jpg

チャリ男さんの夜ごはんの時間(* ̄m ̄)
夜ごはんの腹時計は間違えない
すばらしい能力を持っているのだ(笑)

しかしお昼は

m417.jpg

ヒトが出掛ける時間によって微妙に変わるので
予測しにくい。

m418.jpg

そのため、そろそろかと思ったら自分のマットの上に
スタンバイ(* ̄m ̄)

m419.jpg

やっさん(姉)が家にいるときは、やっさんからもらえる
確率が多いので動きを逐一チェック。

m420.jpg

そして自分の方にごはん皿を持ってくるのを待つ。

なかなか来ないと、しびれを切らして

m421.jpg

下僕を使うこともするw



チャリ男さんの意思伝達を日頃から任されております(エッヘン)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

イヌはホント語りかけてきますよね〜(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには、ズレる。

夜が寒くなってきて、チャリ男さんがベッドに戻ってきた(´∀`*)ウフフ



添い寝していた下僕が起きると不服そう(汗)

ねぇ、チャリ男さん。
涼しい朝だよ、お散歩行かない?

m404.jpg

ウザそうに拒否られたΣ(゚д゚lll)ガーン

m405.jpg

主張を眠そうな眼で表現しております(* ̄m ̄)

m406.jpg

チャリ男さんは入眠の時にいつも行う儀式があります。

m407.jpg

それはヒトの手(なければタオルなど)を舐めること。

m408.jpg

舐めて舐めて…満足したら「こてん」って寝ます(* ̄m ̄)

m409.jpg

今日もそろそろ二度寝かな?

m410.jpg

あれ?

いつもと違って目覚めてしまったらしい。

m411.jpg

はい、なんでしょう。

m412.jpg

気が早い〜(^_^;)時刻は5時w




食べたら寝る。起きたら食べる。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝ないなら食べる〜!

人気ブログランキングへありがとうございます!



寝るか食べるか…!のキャバ犬生w
3番目に遊ぶが来るようです(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバも垂れる秋。

この頃チャリ男さんは



あまえんぼ&ぴっとりが増えました(´∀`*)ウフフ

m395.jpg

その理由は

m396.jpg

すっごく眠いそうです(^_^;)

季節の変わり目にビンカンなイヌなのです。
ね、チャリ男さん。

m397.jpg

夏の疲れ(?)でも出てるのかねぇ。

m398.jpg

話しかけても反応は鈍く、そして話しかけてるうちに

m399.jpg

寝てしまったΣ(゚Д゚)

チャ、チャリ男さ〜?

m400.jpg

返事がない。
ただの行き倒れのようだ(汗)

m401.jpg

それにしてもちょっとつぶれた寝顔と手足が
かわいすぎてたまらん!

ねぇ、自分でもそう思わないかい?

m402.jpg

間近で話しかけても起きない(^_^;)



どんだけ眠いのっ?
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

相手にされず、さみしくて睡眠妨害する下僕w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お決まりのコース。

昨日は心臓のお薬をもらいに病院へ。



受付のおねぇさんがいなくなったとたん顔がしょんぼりw

m387.jpg

診察室から出てきた白いマルチーズに大興奮!
超ドストライク好みだったらしい(* ̄m ̄)

m388.jpg

その興奮が去って、またおねぇさんを待つチャリ男さん。

ガチャッとドアが開いて、おねぇさんかと期待したが

m389.jpg

男性獣医さんが出てきてチャリ男さん、ガックリ(^_^;)

診察もその男性獣医さん。

m390.jpg

問診と心音チェックだけなのですぐに解放されて帰宅へ。

m391.jpg

おべんとうを買いに消えた、やっさん(姉)を首を伸ばして探す。

m392.jpg

そばを通る人にあまえんぼうらしい期待を寄せつつ

m393.jpg

いつのまにか戻ってきていた、やっさんに驚くw




体重6.35kg。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょっと太ったかなぁ(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!



ヒト大好きチャリ男さんですが診察台の上ではいつも
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルします。

ちんまりお座りしてなるべく自分の気配を消して
(って言っても診察室メインステージ上なのにw)
細かく震える姿が、獣医さんたちに庇護欲を覚えさせるようです。
そのため、けっこう可愛がってもらえる(* ̄m ̄)

女医さん=女性なら少しだけリラックス。
男性獣医さんならビクビクブルブル。

院長ならもっと小さくなって震える(^_^;)

でも院長先生はイヌ扱いが一番上手い。さすが。

これはツメ治療の後遺症で、それ以前は
診察室でシッポ見えないほど振り、大喜びで抱きついてました。


なるべくこれ以上病院怖がらないでいてくれるとありがたいなぁ(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年、老化かと焦る。

お散歩に出始めはニオイを求めて足取りしっかり。



しかし

m379.jpg

段々足取りが重くなり、とぼとぼ…に変わるΣ(゚Д゚)

歩ける?
具合悪い?って聞くと

m380.jpg

返事にためいき。

ちょっと走ってみようか!

m381.jpg

ついてこない。

クンクンもじっくり。
でも蚊が怖いから早足でおねがい!

m382.jpg

少しだけでいいから!

m383.jpg

下僕が走ると、少しだけお付き合いしてくれる。

m384.jpg

でもやっぱりクンクンの方が大切。


盛夏だけじゃなく秋の始めもこんな感じが多いから
どこか痛いのか、病気か、それとも
いよいよ老化現象が始まってしまったのか…!と焦りますが

m385.jpg

ごはんになると機敏だし気が向いたらダッシュしまくるので
ホッと一安心する。




パピーのころがあばれんぼうすぎて

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そのイメージで元気を測ってしまう(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


実際は冬にたっぷりダッシュしている姿を見るまで
安心できない、心配性な下僕です(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】+誤解です〜(汗)

下僕がPCに向かって「プププ…w」となっていたら



いぶかしんだチャリ男さんが足元待機。

なんにもしてませんよ〜。

m373.jpg

またもや都合よく思い込み。

食べてません。誤解です。

m374.jpg

思い込みはいつしか信念に変わる…ハズ?

そんなチャリ男さんをほっぽって
下僕がお茶を淹れ戻ると

m375.jpg

席を取られていたΣ(゚д゚lll)ガーン

で、下僕がPCで何をしていたかと言えば
ちょっと前に撮影したチャリ男さんの動画を見ていたのです(* ̄m ̄)




全画面はYoutubeからどうぞ!

おすいちゃんを嗅いで酔っぱらいみたいになりつつ
テンション上がって走り出す…チャリ男さんです(*´∀`)

m376.jpg

走って走って、その先で

m377.jpg

大笑い(* ̄m ̄)



楽しそうw
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この後、顔をがっつり洗われる茶白であった(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分本位で生きています(笑)

18時前にお散歩出発。
チャリ男さんはさっそく草むらへΣ(゚Д゚)

チャリ男さ〜ん。蚊が怖いからこっち来て〜!

m364.jpg

全力で拒否られた(汗)



とある場所に来て足を止める。

m366.jpg

いつもるなちゃん(withおかぁさん)が現れる場所。

ここで会えないと…

m367.jpg

って気持ちになるらしい(* ̄m ̄)

本命は、るなちゃんなのかしら。おかぁさんなのかしら。
(たぶん90%くらいの確率でおかぁさん待ち)

チャリ男さん、それはいいけど横断歩道は危ないから
こっちきて。

m368.jpg

足を踏ん張って抵抗。
どうしてもごあいさつしなくてはいけないらしい。

でも残念ながら会えない日もある。
昨日はこんなことばっかりしてて時間を喰ってしまい

m369.jpg

あっという間に日が暮れた(汗)
最近夜が早いなぁ。

チャリ男さんは疲れると

m370.jpg

当然のようにお迎えが来るのだと思っている∑( ̄□ ̄;)ナント!!

来ませんよ〜、帰りますよ〜って言っても

m371.jpg

動かないで通り過ぎる車をじっと見る。



脳内でこうと決めたら「そうなるもの」だと思ってる。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

犬生の軸は自分!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと我に返る瞬間。

お散歩に出たばかりの時は



元気いっぱい、こっちを振り向くことなく

m357.jpg

クンクン魔犬に(* ̄m ̄)

これを見ると秋が来たって感じます。
夏の間はのったりのったり歩いてたから(^_^;)

m358.jpg

クンクンの合間に気分よくランニング。

ではそろそろ戻りましょう。

m359.jpg

グッと足をふんばって抵抗。
まだやれるそうです。

しからば…下僕が走る!

m360.jpg

踏ん張っていたけど、ついつい走り始めてしまうイヌの習性w

m361.jpg

走っているうちにどんどん楽しくなっちゃう(*´∀`)
ランナーズハイってやつだね♪

m362.jpg

しばらくして、ペースダウン。

そしてふと気付く。

m363.jpg

それは君が犬だから(* ̄m ̄)





目の前を誰かが走れば、自分も走る…!
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


追わずにいられないんだよね〜(´∀`*)

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応イヌですから。

お天気が悪かった昨日。



チャリ男さんはぐっすり。

この間に下僕はごはん、もぐもぐ。

m350.jpg

食べ物の気配に起き上がる。

m351.jpg

寝ぼけつつ、現状把握。

m352.jpg

鼻から脳内へと、ピコピコ〜ッと電気信号がめぐって

m353.jpg

突然立ち上がり、下僕にアタック!

バ、バレた!

m354.jpg

当たりです。

m355.jpg

「カットしたきゅうりちゃんに、もろみそを添えて」を
ポリポリ食べてます(* ̄m ̄)ウメ〜!




寝ていても鼻が利く。さすがイヌ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもちょっと気付くの遅いかな?(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


起きてるときならば、キッチンから気付くもんね。
かな〜り熟睡してたみたい(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローみたいだったよね。

幼いチャリ男さんがお散歩中に



って気分になった時

m342.jpg

彼はかならず、絶対、確実に現れてくれた!

m343.jpg

イケメン幸介くんだ!(*´∀`)

m344.jpg

待ち合わせをしていないのに会える。
ヒーローみたいに颯爽と登場する。

それが幸介くん(笑)

m345.jpg

会えたらお互い仲良しのあいさつをして
よく話し合っていた。

m346.jpg

クンクン好きの幸介くんについていくチャリ男さん。

幸ちゃん。チャーリーはいつの間にか幸介くんみたいに
クンクン大好きになってますよ〜。
真似してるうちにそっくりになっちゃった(* ̄m ̄)

m347.jpg

会いたいね。

昨日
「チャリ男さん、幸ちゃんどこ?」って聞いたら

m348.jpg

こんな顔でした(* ̄m ̄)




お散歩中なら探すけど室内では探さないんだ〜。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちゃんと色々分かってるねぇ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻すみません。
感情がとっ散らかって文章がまとまりませんでしたm(_ _)m




昨日は幸介くんの命日でした。
あれから1年です。早い。

幸介くんに会いたい。
抱っこした時の大きさとか毛触り、体のライン、
ふさふさのしっぽ。
なによりあの笑顔。

まだ鮮明に思い出せます。


| 幸介くん | 08:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこの領有権は…。

昨日はいいお天気で
チャリ男さん好みの陽射したっぷり。



チャリ男さんはわざわざ寝場所を移動してました(* ̄m ̄)

眠るならやわらかいベッドに行ったら?

m335.jpg

サンドィッチのレタスを狙ってスタンバイしつつ
陽射しを浴びてイイ感じらしいw

m336.jpg

その後は室内遊びをしてエモノを寝場所に持ち込む。

寝場所っていうか、下僕のベッドなんですけど…。

m337.jpg

小言っぽく言うと目線を反らすのがか〜わぃ〜い!

m338.jpg

寝返り。完全熟睡。

m339.jpg

ホント今さらですが、チャリ男さんはヒトのベッドが大好き。

「領有権は早いもん勝ち、言ったもん勝ち」を

m340.jpg

寝姿で主張し続けてます(* ̄m ̄)




ベッドに入る時は「チャリ男さん、お邪魔します」
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが口癖になっている下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な調整もお手のもの。

昨日は写真を取らなかったので過去画像より。



ベランダ突入待ち。

お望みのままに開けてさしあげると…

m324.jpg

勇ましく飛び出し、空気をクンクンして

m325.jpg

ちょっと考えて

m326.jpg

周りを把握し

m327.jpg

いっちばん日の当たる場所を陣取るw

よく見てますねぇ(* ̄m ̄)

m328.jpg

しばし入眠。

そして当然

m329.jpg

暑くなったけど、まだ部屋には入りたくない。

そんな時は…

m330.jpg

気合いを入れて

m331.jpg

立ち上がり

m332.jpg

風が通る場所へ。



自分でいいカンジになるよう微調整できる。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さすがですなぁ、7歳(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!



更新遅刻失礼しました〜!(汗)
茶白い新妻wのわがままを聞いていたらいつのまにか
時間が経っていた…Σ(゚д゚lll)ガーン

| チャーリー14 | 08:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨ですか? もちろん食べます!

チャリ男さんはキッチンからものすご〜いキラキラ瞳で
それを狙っていた。



そう、大好物の梨ちゃんである(* ̄m ̄)

m305.jpg

垂れるお汁をなめてから、おもむろにかぶりつく。

m306.jpg

かわいい顔(*´∀`)

m307.jpg

思わず色んな角度から撮影してしまう。

m308.jpg

正面顔がいっちばんかわいいなぁ(* ̄m ̄)

m309.jpg

でもこっち向きもいいよね!

な〜んてしていたら

m310.jpg

チャリ男的指導が入りました。すみません(´・ω・`)

m311.jpg

梨ちゃんもだいぶ減ってきて

m312.jpg

攻略しやすくなり、お口も進む(* ̄m ̄)

m313.jpg

え? おかわりはありませんよ?




こ〜んなにたっぷり食べたのに

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まだあると信じるそのポジティブさ、どうなの?(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋が来てるのかな?

去年の今頃は暑くてたまらない日々が続いていましたが
今年は秋が早いかもしれない。



チャリ男さんのお散歩もはかどります(* ̄m ̄)

m287.jpg

真剣にニオイを嗅いで嗅いで嗅いで

m288.jpg

なんかテンション下がって戻ってきた…!

しょんぼりと下僕に体をこすりつけて甘えるので
なでなで&「君はすごくかわいい、いい子、エラい子」と
ほめちぎっていたら

m289.jpg

あっさり元気にw

チャリ男さん、ホントいい子だねぇとさらに声を掛けると

m290.jpg

もっとテンション上がって足取りウッキウキ(* ̄m ̄)

m291.jpg

すご〜い!
やっぱりチャリ男さんはかっこいいねぇ(ほめて伸ばす主義)

m292.jpg

あ、チャリ男さ〜ん。
蚊が怖いので、当分の間はアスファルトでのお散歩を
お願いします(汗)

m293.jpg

下僕のお願いを聞いてくれてありがとう。

ではそろそろ暗くなってきたのでおうちに戻りましょうか。

m294.jpg

こう言い出すと秋の気配。




涼しいとチャリ男さんが元気(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがうれしい。

人気ブログランキングへありがとうございます!


犬はデング熱に感染するのか調べてしまった…。
とりあえず感染しても症状は重くなさそうだけど
心配です。
この騒動が早く終息しますように。


P.S.  aさま
ありがとうございます!
直しました〜(汗)お恥ずかしい(^_^;)
ウケ狙いじゃなく、素でしたw

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前はあまえんぼう。

下僕がブログを書き終わる頃



チャリ男さんが窓の前でスタンバイ。

ベランダでお外の空気を吸いたいのだ(* ̄m ̄)

m315.jpg

開けてあげると、いそいそ出ていく。

お共の下僕も出ていくと

m316.jpg

いきなり甘えてくる(*´∀`)

m317.jpg

下僕の側にちょこんっておすわりしてすりよってくるのが
超絶かわいくて朝からムハ〜!

m318.jpg

白髪の増えたお顔。
だけどパピーの頃よりあまえんぼうになっています(* ̄m ̄)

m319.jpg

下僕もちょっとはゴッドなハンドになってるかな?

m320.jpg

このすりすりされるのがたまらん〜!(´∀`*)ウフフ

m321.jpg

掻いてほしいトコを押し付けてきたりして
なんとなくなでなでに満足したら

m322.jpg

さらにあまえんぼうに…!




朝から下僕を萌え殺す気ですか、アナタッ!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

甘えられるとホント弱いw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打出の小槌ではありません。

チャリ男さんが下僕の足元でねばって



間食ゲット!

いつのまにか大好物になっていた

m296.jpg

です。
あの頃はキライだったくせに(^_^;)
2012年くらいから大好物に(* ̄m ̄)

m297.jpg

相変わらず強い瞳でもぐもぐ。

m298.jpg

口は休まず目はエモノからそらさず。

m299.jpg

真剣…!

m300.jpg

お口は大きく開ける主義!

m301.jpg

そうしてあっという間に食べつくして

m302.jpg

無くなったことを確認したら

m303.jpg

もちろんおかわり要求(* ̄m ̄)



もうないよ、あげないよ〜と
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

言いつつ、手はほんのちょっとだけおかわりを用意してしまった(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左が下になる。

チャリ男さんは寝ているとき



左側を下にしていることが多い。

m280.jpg

寝ながら、ちょっとだけ意識を下僕に送っている瞳(* ̄m ̄)

m281.jpg

まんまるになって寝ていたら少し暑くなったので
のび〜っと移動。

たまに右側が下になる。

m282.jpg

でも次はまた左が下。

m283.jpg

こっちの方が熟睡できるのかな?

ヒトは心臓がある左を上にして眠ることが多いとか聞くけど_。

m284.jpg

ベッド下ではこういう姿勢が多い。
(毎日そうじしてるのにたった一日でこんなに毛が飛ぶ…っ!)

ちなみに固いトコで寝た後は

m285.jpg

やわらかクッションを利用することが多い(* ̄m ̄)



睡眠関連、こだわり多し?
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

観察していると面白かわいい( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お陽さまが出たら。

午前中からいい感じに晴れて



チャリ男さんは下僕に体当たり催促し、ベランダへ出る(* ̄m ̄)

m270.jpg

そしてすぐに睡魔に襲われる。

チャリ男さん、気持ち良さそうだねぇ(*´∀`)

m271.jpg

まぶしくて目が、目がぁ…!

m272.jpg

あくびがぁぁぁ…!

m273.jpg

この間の抜けた顔がかわいくてかわいくてかわいくて。
(大事なことなので3回言いましたw)

m274.jpg

チャリ男さん、久しぶりに光合成してゴキゲン♪

m275.jpg

そして太陽の光をたっぷり浴びながら

m276.jpg

脱力(* ̄m ̄)

m277.jpg

しばし寝る。

この寝顔がかわいくてかわいくてかわいくて(大事なことなので以下略)
写真をばしばし撮っていたら

m278.jpg

顔をそむけられた(^_^;)




だってかわいくてかわいくてかわいくて…。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいくてしょうがないっつーか、かわいいから(落ち着け)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの道は。

今日は今朝からすっきり晴れている横浜ですが、
最近は雨が多かった。



雨の止み間を縫ってお散歩に出ると

m262.jpg

最初はうれしそう(* ̄m ̄)

でも…

m263.jpg

しばらくして気付く。

m264.jpg

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

そう、雨上がりは

m265.jpg

他の子のお手紙が軒並み洗い流されている…!

m266.jpg

夏の短いお散歩時間。
クンクンだけが生き甲斐なのに…っ!

m267.jpg

どこを嗅いでも匂いがしなくて、やる気を失う。

m268.jpg

最近のお散歩でノリが悪かったのはこれが原因だったらしい∑( ̄□ ̄;)ナント!!




今日はいいニオイがたくさんありそう。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それにしても細かいオトコだw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エジキになるのは下僕。

くもりでじめじめしてて気温がそれほど高くない時のお散歩は



たいてい下僕に蚊がたかる(汗)

こんな風にチャリ男さんが立ち止まったりすると、たちまち…

m252.jpg

うひょ、来た来たモスキートの大群!( ̄□ ̄;)!!

m253.jpg

蚊が近寄らないようにダンスをしております。

m254.jpg

すみません。

m255.jpg

目を輝かせて、また立ち止まる。
下僕にも蚊がたかる。

m256.jpg

あ、動いてくれた(ホッ)

m257.jpg

下僕にとって最悪の方へ向かってしまった…Σ(゚д゚lll)ガーン

m258.jpg

ココロはあなたについていきたいんですが、
足が躊躇しております。

m259.jpg

はい…(´・ω・`)ショボーン

ここの蚊は働き者。
チャリ男さんにたかりまくってきたので追い払っていると
下僕がブスリ。

m260.jpg

早く蚊のいない冬になぁれ…。・゚・(ノД`)・゚・。




そうは言っても冬のお散歩は寒くてつらいんだよね。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏と冬はどっちがいいのか…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月