チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

がんばって歩いた。

秋めいた夕方、お散歩へ。

m241.jpg

朝に外に出る時とは全然ちがう表情で歩く(* ̄m ̄)

と、そこへ…



ガールフレンドのるなちゃん登場!

ラブラブで飛んできてくれた るなちゃんを

m243.jpg

あっさりスルーして、大好きなおかぁさんにごあいさつ(^_^;)

m244.jpg

るなちゃんは、めげることなくチャリ男さんのニホイ満喫w

m245.jpg

チャリ男さんのどん引き尻にご注目ください(汗)
(こんなタイドだけど歩いてる最中に見掛けないと探したり
おうちに行って窓の外から呼んだりする。ツンデレか!)

その後はふたりでたくさん歩いて街へ!

m246.jpg

なんと会えないだろうと思っていた
ゴッドハンド(イケメン幸介くんちの姉さん)にばったり遭遇!

チャリ男さんは甘えて体をすり寄せてハンドを待つ。

ご希望通り

m247.jpg

カメラに写らないほど高速でなでられなでられなでられ

m248.jpg

ご満悦(* ̄m ̄)

そして抱っこされて

m249.jpg

うっとり脱力。

ホントに体の力を全部抜いて、身を任せきっておりましたw

でもチャリ男さん。
もう暗くなってきたから帰ろうか?

m250.jpg

このぬくもりから離れたくない…!



甘えて、だらけきって、うっとりして
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴッドは相変わらずゴッドハンドでした(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


この後、ゴッドがチャリ男さんを地面に降ろしても
足に力を入れないまま…自分で立つ気がなかったΣ(゚Д゚)

そこまで脱力しまくって甘えるってどうなの(^_^;)
(疲れてたとかではないです)
どんだけ好きなの、ゴッドのこと…(* ̄m ̄)


帰り道ちょっとだけ「幸ちゃん、どこ?」って聞いたら
きょろきょろと探してました。
やっぱり忘れてないんだなぁ。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩してない。

雨が止んでるしゴミ捨てに行くついでにお散歩しよう!



だって天気予報では雨マーク多かったから。
止んでる時に出ないとね。
歩く機会がなくなるかもしれないじゃない。

m231.jpg

そんな下僕の気遣いは「ねむいんですけど」の元、歓迎されない(汗)

ささ、歩くよ〜と言っても

m232.jpg

ついてこないΣ(゚Д゚)

さらに進んでみるけど

m233.jpg

追いかけてこないΣ(゚д゚lll)ガーン

これはよほど歩きたくないんだねぇ。
でも、下僕がしゃがみこむと

m234.jpg

大喜びで駆け寄って甘える。

m235.jpg

話せない代わりにボディランゲージ(* ̄m ̄)

m236.jpg

おしりすりすりアタックに下僕は萌え萌えw

m237.jpg

必死の訴え。

その体力があるなら、くるりと一周くらい出来そうな気もします(^_^;)

m238.jpg

なでるばかりで言うことを聞かない下僕に対し、
しびれを切らしたチャリ男さん。

m239.jpg

肩乗りで帰宅アピール。

しょうがないなぁと下僕が歩きだす。

m240.jpg

帰宅しているのを理解した途端、安堵の表情。




ラスト2枚の画像、表情違い過ぎる…!
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

分かりやすいコだ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はまったり。

昨日は小雨が降ったり止んだりの一日。

m221.jpg

お昼ごはんを終えたチャリ男さん。

お口の身だしなみを整え

m222.jpg

そちらもチェックし整えようとしていたら

m223.jpg

玄関ポストに何かが入った音。「ガコン」

m224.jpg

ガス屋さんか電気屋さんか水道屋さんか。
お知らせを入れてくれたんだと思う。警戒しなくていいよ。

m225.jpg

そう、気のせいだよ。

m226.jpg

しばらくがんばって来客の気配を探していたが
続報がなかったのであきらめはじめる(* ̄m ̄)

m227.jpg

うん、だいじょうぶ。
寝てていいよ。


って言ったけど、食後の大暴れが始まった(^_^;)

m228.jpg

程よい戦闘を終えて戦士の休息。

さっきまでノリノリ元気だったのに

m229.jpg

急にそんなこと思い出してみたり(* ̄m ̄)



雨やくもりの日はやっぱりいつもまった〜り。
b-m-8.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

きっと今日もま〜ったり(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな予感はしていたの。

チャリ男さ〜ん、見て見て♪



これ、買っちゃった(*´∀`)

m211.jpg

これに座るだけで美しい尻を作ってくれるらしい。

パッケージを外すと

m212.jpg

当然のようにチャリ男さんチェックw

m213.jpg

そして大興奮!

m214.jpg

桃を割るようにクッションを開いて顔をつっこむ(* ̄m ̄)

m215.jpg

両方の穴に鼻を入れて何も潜んでいないか、しっかりチェック。

そして全体像を把握したら

m216.jpg

一番気になるポイントを攻める!

m217.jpg

あぁ、やっぱりヒモでしたか(* ̄m ̄)

m218.jpg

ヒモ本体をくわえた後に根元を前歯で攻略。

m219.jpg

そして千切る勢いでカミカミカミカミ。

m220.jpg

よござんした。




でも知ってる? それ下僕のクッション。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まぁ、こうなるだろうとは思っていたが(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違いの夜散歩。

昨夜はとても涼しく快適!
ということでお散歩に出ましたが…



家の前からずっとこんなカンジ(^_^;)

やっさん(姉)の姿を探して動かない。

m199.jpg

たまにちょろっと動いては…

m200.jpg

姿を探す。

お店に突入するのをリードで抑えて阻止!

m201.jpg

チャリ男さんはガラスのむこうを必死に探す。

探して探して見つからず…

m202.jpg

しょんぼり(´・ω・`)

m203.jpg

その時、自動ドアが……

m204.jpg

大喜びで駆け寄るも出て来るのは知らないヒトばかり。
しかもなでなでしてくれない(^_^;)

m205.jpg

チャリ男さんは戸惑い、不安になる。

m206.jpg

いやいや、そんな勘違いはすぐに忘れて歩こうよ〜。

m207.jpg

そう言っても踏ん張って動かない(汗)

ひたすら、やっさん待ち。

m208.jpg

ごまかしてちょっと先に進ませたんだけど
不安になってまた立ち止まり…

m209.jpg

待つ。



かたくなに勘違いしたままお散歩続行。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

思い込んだら修正の効かないガンコ犬(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


しかもその勘違い&思い込みは唐突にくる……(予測不可能w)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつお散歩復活。

くもり&ギラギラ太陽がお出ましにならなかったので朝散歩。



お散歩中の1歳児を見つける。

チャリ男さん的に3歳くらいまでのコはイヌに見えるらしい。
近付いて「あ、ヒトだ」ってわかる。

m190.jpg

お子さま苦手だったけど(耳元で奇声をあげられたため)
下僕のおやつ作戦が効いて今では自ら大人しくなでられにいくようになりました(*´∀`)

m191.jpg

ひとしきりなでられてあげたら、クンクン再開。

m192.jpg

ものごっつ、がに股w キャバっぽい(* ̄m ̄)

m193.jpg

しかし、あれだね。がに股も可愛くてたまらんなぁ(*´∀`)

恐がりのコとすれちがったけど

m194.jpg

やっぱりごあいさつ拒否られてしょんぼり。

気を取り直して…

m195.jpg

ヤブ蚊たっぷりの場所へ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちゃ、チャリ男さ〜ん。
下僕に蚊が寄ってくるから、ここヤダよぉ〜!って言っても

m196.jpg

一切聞かずに自然満喫(^_^;)

m197.jpg

それはまぁよかった、うん。



チャリ男さんに群がるヤブ蚊をはらってはらってはらって…
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

肩を刺された下僕(´・ω・`)ショボーン

人気ブログランキングへありがとうございます!

更新ちょっぴり遅れました。
すみませんm(_ _;)m

| チャーリー14 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいと思ったら。

昨日は午後3時を過ぎたら急に風が涼しくなりました。
こりゃあいいぞ!と5時過ぎにお散歩に出たら



チャリ男さんの笑顔全開。あら?

m182.jpg

まだ本犬的には暑いようだ。ごっめ〜ん。
久しぶりに太陽の下でお散歩出来るかと思って焦っちゃった(^_^;)

それでもお仕事であるクンクンをする。
しかし出掛けにごほうび狙いでチッコしたからタンクは空。

m183.jpg

かわりに暑くて出ちゃった鼻水がお返事代わりにポタリと落ちる(* ̄m ̄)

鼻水とおヨダがたっぷり……ってことは
相当暑いね?
帰ろうか。

m184.jpg

がんばるそうです(* ̄m ̄)

でもハァハァは心臓に良くないから…って言っても

m185.jpg

久しぶりにアスファルトじゃないトコに来たから
やる気いっぱいです(*´∀`)

でもやっぱり…

m186.jpg

クンクンのお返事は鼻水でw

m187.jpg

まぁ、それでもいいか。
で、まだがんばれる?

m188.jpg

かしこまり〜。




久しぶりにお散歩写真が撮れました〜(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

このまま静かに秋になってくれないかなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


去年は10月くらいまで夏だった…。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま、おねだり、喜んで!

昨日はチャリ男さんをロングお留守番にしてしまった(汗)



なのにチャリ男さんはいじらしく(ぐっすりたっぷり×2)寝て待っていてくれて
帰宅のあいさつより、定時のごはん(2分しか遅れてないっ)を激しく催促し

m173.jpg

下僕相手に大興奮の大暴れ!

深夜の運動会となりました(^_^;)

m174.jpg

甘えてきてくれたり戦ったり…色々忙しい(* ̄m ̄)
あ〜、やっぱり家が一番ね〜。

m175.jpg

だってチャリ男さんがいるからね〜♪

ってことで仲良く就寝。

m176.jpg

翌朝、下僕がベッドを降りたら、このような態度です( ̄□ ̄;)!!

下僕が邪魔だったらしい。

m177.jpg

(小声)ベッドの所有者は下僕ですけど〜?

m178.jpg

だめだ、聞いてない。
ってか睡魔に負けておる…(汗)

m179.jpg

ホント昨日はお留守番ありがとね。
などど話しかけていたら……

m180.jpg

ポジティブに勘違いされた(^_^;)




うん、でもあげます。あげます。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お留守番の罪滅ぼしのような気分で(本犬は忘れてるけど)

人気ブログランキングへありがとうございます!


埋め合わせに今日はいっぱい遊んであげたいなぁ(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり、くまちゃん。

チャリ男さんがめっちゃお気に入りのくまちゃんが



チャリ男さんによる激しい求愛カミカミを受け続けた結果、
全身に疲労ほつれを起こしてしまいました。

m161.jpg

今から縫合手術をします。

不 器 用 な 下 僕 が ………!(激しく不安)

m162.jpg

一針一針、くまちゃんへの感謝を込めて縫う下僕。

チャリ男さんはくまちゃんが心配で、ぐっと近寄ってくる。
(この後、実力行使で下僕のひざに飛び乗り奪い取ろうとしまくり)

m163.jpg

そして数分後、くまちゃん退院。
すぐにチャリ男さんはお耳をカミカミ。

m164.jpg

下僕から奪い返さなくては…!という信念のもと、行動。

m165.jpg

戻ってきたくまちゃんをカミカミ。

よりによって…

m166.jpg

縫い合わせたところを重点的に噛む(^_^;)

噛みやすかったから破れ、下僕が縫ったからいびつな凹凸が出来て
また噛み応えがあって…悪循環(汗)

m167.jpg

全身を噛んで確認。

m168.jpg

大変楽しんでいらっしゃいます(* ̄m ̄)

m169.jpg

何度も噛んで噛んで

m170.jpg

がんばって噛んで………

m171.jpg

やりきった感…!



また添い寝の日々かと思いきや
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なぜかまだその光景は見られず。

人気ブログランキングへありがとうございます!


くまちゃん抱っこ添い寝が撮れたらまたアップします〜(* ̄m ̄)
ホントかわいくてたまらん、アレ。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も紙ゴミと戦…う?

昨日朝の横浜の湿度はYahoo!発表・午前9時で96%…(((( ;゚д゚)))
チャリ男さんは今日も…

m152.jpg

紙ゴミを見逃さない(笑)



期待に満ち満ちた顔(* ̄m ̄)

それにお答えして、はいよっ! ポ〜ン!

m153.jpg

ベッド上を大暴れ。

しかしその後…

m154.jpg

紙ゴミはベッドの隙間に落ちてしまった。

何度か捕まえようと前脚や口を使ってトライするも…

m155.jpg

うまくいかない(^_^;)

ちょうどいいカンジに詰まっちゃったみたい。
チャリ男さんは長期戦の構えで紙ゴミが顔を出すのを待つ。

m156.jpg

野性ならそういうコトもあるかもしれないけど…紙ゴミなんだよなぁ。

m157.jpg

結局、待ちくたびれて他のエモノを探してます(* ̄m ̄)

チャリ男さん、取れないの〜?と聞くと

m158.jpg

下僕がなんとかするのを期待してるしw

いつもなら取ってあげるけど、そのままスルーしてみようかなぁ。

m159.jpg

あっ、愛を裏切られた顔になっちょる( ̄ー ̄;)




紙ゴミは雲隠れの術を発動した!
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは、ふて寝のターン!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日はやっぱり室内。

高温注意報が出た横浜市。
夜も湿度がすごくてお散歩中止(汗)

そんな時は…



やっぱり室内でしっかり遊ぼう。
丸めた紙ゴミをポイッ!

m141.jpg

条件反射で追い掛けるチャリ男さん(* ̄m ̄)

m142.jpg

すぐさまゲットし、巣穴という名の下僕のベッドに持ち込もうとする。

m143.jpg

しかしそれではあまり運動にならない。
下僕のとうせんぼだ!

m144.jpg

戦略的退却をしつつ、状況を見る。

だが下僕は珍しく鉄壁のガード!

m145.jpg

チャリ男さんはどうしても自分の陣地に持っていきたい。
そこのクッションでええやないかとなぜか関西弁で言いたい下僕。

あきらめないチャリ男さん。

m146.jpg

ぐいぐい押してきて、下僕のスキを狙って部屋に滑り込み

m147.jpg

ベッドに飛び乗り大喜びで勝利のガブガブ(* ̄m ̄)

m148.jpg

ここでやっと自分のエモノがなんであるかを調べるという
猪突猛進犬。

m149.jpg

反撃の少ないヤツだと思ったチャリ男さんは
転がしたりちょっと牙でひっかけたり、いじわるを。

m150.jpg

そして歯応えを楽しむようにカミカミ(* ̄m ̄)



なんだか今日の方がさらに暑そう(汗)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

室内擬似ハント、今日の敵は何にしようかなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとドライブ。

夕方、チャリ男さんを連れてちょっとだけドライブに行きました!



その帰りにやっさん(姉)が車を降りて数分お買い物。

m133.jpg

さみしげに見送るチャリ男さん(* ̄m ̄)

m134.jpg

口タプをくいしばって、あたりを見回し

m135.jpg

あっという間に緊張感、なくすw

さみしいかなって思ったけど、人通りがあるから
ちょっとうれしくなったみたいです(* ̄m ̄)

でもしばらくしたら、またやっさんを思い出し

m136.jpg

と、去った方向をチェック。

m137.jpg

大あくび。
これを何度もくり返していたら

m138.jpg

やっさん戻ってくる。
笑顔で出迎えて

m139.jpg

僕はさみしかったアピール。




出演:演技派男優。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

と、男優の座椅子でお送りしました〜!

人気ブログランキングへありがとうございます!



そうよ、アタシは座椅子なオンナ……。

背中をぐっと押し付けられ全体重をぐいぐいかけられて
内臓がつぶれて
気持ち悪くなったくらいいつものコトよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初々しい頃もあった。

2008年4月のイケメン幸介くんとチャリ男さん。



チャリ男さんはすぐに懐いて大好きオーラ発射!

m124.jpg

ちょい引かれるほどの愛情表現(* ̄m ̄)
幸介くんも戸惑いつつ応戦してくれて

m125.jpg

遊んでくれて

m126.jpg

さよなら後、このテンション(^_^;)

そして帰宅したら

m127.jpg

じっくりお風呂を楽しむ(* ̄m ̄)


そして2008年5月。

m128.jpg

後ろ姿だけで

m129.jpg

幸介くんだと分かってあいさつに行って甘えて

m130.jpg

くっついてお散歩。

それでやっぱり

m131.jpg

お風呂でキリッといい顔(* ̄m ̄)




お散歩してお風呂して暴れて食べて眠って。
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

何事にも全力投球していたチャリ男さん(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


お散歩中でのごあいさつは特に全力でしたなぁ。
幸介くんとはここらへんからよく歩くようになったと記憶。

初対面からウマが合うフタリはホントに上手に寄り添って
歩いてました(*´∀`)

今のチャリ男さんはベテラン風を吹かせて歩いてます(* ̄m ̄)

| 幸介くん | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むずかしい敵を前にして。

連日ベッド上の写真ですみません。

チャリ男さんの無聊をなぐさめるため我が家では…



チャリ男さんの好きそうなゴミが出たら
ひと遊びさせてから捨てることにしています。

本日はサプリの空きケース。
いい食い付き(* ̄m ̄)

m115.jpg

コロコロ転がる敵は大好き!

m116.jpg

真剣に戦っておりますが

m117.jpg

つるつるの表面だから、なかなか思うように捕まえられず(^_^;)

m118.jpg

大きく振りかぶって

m119.jpg

叩いてキャッチ!

m120.jpg

「犯人確保!」の気持ち(* ̄m ̄)

m121.jpg

ふふふ…。チャリ男さんの前脚や口元がかわいいなぁ(*´∀`)

m122.jpg

あ、ゴリラになった…Σ(゚Д゚)




それでも可愛く見える。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

愛は盲目!

人気ブログランキングへありがとうございます!


寝坊しました。
遅刻すみませんm(_ _)m

そんな時に限ってチャリ男さんのごはんチッコうんにょの
催促が…いつも通りはいるのですが
今回は宅急便さんまで(^_^;)

チャリ男さんが添い寝をすると寝坊する罠は
いつも抜け出せない…!

| チャーリー14 | 08:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひもvsひも。

昨日の続き。
ヘアゴムに夢中なチャリ男さんにリボンを投げる。



新たなエモノをすぐにキャッチ!

これは数日前のお気に入りおもちゃです(* ̄m ̄)

m106.jpg

固いトコを重点的に噛むのがお好き。

m107.jpg

だが今日は久しぶりのヘアゴムちゃんが気になる。

m108.jpg

めっちゃ入念にカミカミ(* ̄m ̄)

m109.jpg

またもやゴリ顔〜!

そろそろゴムを飲み込みそうだったので

m110.jpg

リボンにヘアゴムを結びつけて渡してみたら
「持ちやすい噛みやすい」で好評w

これならすぐに飲みこまないだろうと立ち上がる。

m111.jpg

ギャラリーがいなくなるのがご不満らしい(^_^;)

いえ、ちょっとお茶を飲もうと思ったんですが…
そんなにそれが大事なら下僕投げてあげようか?と手を伸ばす。

m112.jpg

全力で拒否られるw

大好きで大切なヘアゴム&リボン。

m113.jpg

油断しないで守ってます(* ̄m ̄)




これで30分くらい遊んで、それが前哨戦。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

その後激しい室内遊びに突入!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもまたいいおもちゃ。

古〜くなったヘアゴムをチャリ男さんにあげた。



すぐに大喜びでくわえてカミカミ。

m98.jpg

ゴキゲン(* ̄m ̄)

m99.jpg

夢中。

m100.jpg

きもちよさそう(*´∀`)

m101.jpg

それはよかった(* ̄m ̄)

今の顔はちょっとゴリっぽけど、
それもまたかわいいねぇ。

m102.jpg

あ、ホントにかわいい( ̄ー ̄)

そんな風にほめられつつカミカミしていたら

m103.jpg

チャリ男さんの歯力に負けたヘアゴム。
びろびろ〜っとなってしまいました(^_^;)

m104.jpg

ここからが本番だそうです(* ̄m ̄)




ヘアゴムは昔から大好物おもちゃ。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大好きすぎて飲み込んじゃうし(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


見張ってないと、ゴムごっくんしちゃうので大変です。
でも夢中になってるのが可愛いからいいかw

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の攻防。

さて、そろそろ寝ようかと思ったその時…!



チャリ男さんが体をじたばたさせて

m90.jpg

に、なっちゃった(^_^;)

エモノを求め、軽いジャンプをし

m91.jpg

下僕の足を見て敵と定め

m92.jpg

試合のゴングが鳴った…!

〜ひと暴れ中〜

m93.jpg

〜ひと暴れ後〜

窓際で涼みつつ寝ています(* ̄m ̄)
あれが彼のお気に入りスポット。
なぜクッションもクールマットも使わないんだろう。

m94.jpg

カメラと下僕の存在に気付いて起きる。

m95.jpg

いえ、もう結構です。
下僕も汗をかく位戦いましたから。

m96.jpg

行かないってば(^_^;)




戦士の休息、しかしどんな時でも油断はせず。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

真夜中過ぎの第2ラウンドのゴングが聞こえる…(遠い目)

人気ブログランキングへありがとうございます!


寝坊しました(汗)すみません。
ちょっと涼しい朝はついつい二度寝三度寝がはかどります。

| チャーリー14 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれるくれるくれる?

この前、我が家に



お客さまと言っても両親ですが…(^_^;)

m81.jpg

チャリ男さんの認識はこんなのw

m82.jpg

くれるっていうか、チャリ男さんが奪いに行くというか…。

m83.jpg

あぁ、そういう意味では色々くれるね(* ̄m ̄)

二人はチャリ男さんに会うといつでも「ちゃ〜り〜ぃ〜」と
猫なで声で構いまくってるからw

m86.jpg

チャリ男さんもスキあらば甘えてます。

m85.jpg

お食事開始。
イヌも席につく(* ̄m ̄)

m87.jpg

ニッコニコで武者震い。ピントもぶれる(^_^;)

m88.jpg

期待に満ち満ちた笑顔です(* ̄m ̄)



この後、何ももらえず、ふて寝することになるとは
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

知る由もない茶白であった…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


ヒトがごはん中は下僕のひざで静かに寝てて、
その後チャリ男さんもごはんにしました。

昔ならテーブル上に突撃してたけど
今は落ち着いて、大人になりました(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くもりでも日課。

昨日は朝からくもり。
それでもチャリ男さんはベランダで日光浴(* ̄m ̄)
ホント好きだねぇ(*´∀`)



寝ていたけれど、カメラの音に気付いて

m72.jpg

って顔。

チャリ男さん、曇ってるし気温も低いからベランダそうじをしたい。
どいてくれない?

m73.jpg

早いもの勝ちの法則を持ち出されてしまった(^_^;)

それならば、チャリ男さんのいないところでほうきを使うか。

m74.jpg

え? 遊ばないよ。

m75.jpg

眠いならベッドで寝てなって。

m76.jpg

そんな開かない瞳で命令したって怖くないぞ〜。

m77.jpg

口タプゆるむ(* ̄m ̄)

m78.jpg

ねむ過ぎでしょうw

m79.jpg

遠慮なく寝なさいって。




結局数十秒だけ日光浴して、室内へ。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

室内ではベッド下でまた寝て…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


ベランダってそうじしてもしてもすぐに汚れるから困る(´・ω・`)ショボーン

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過ごしやすいって。

台風一過の朝。



気温はまだ低く、風は強めで過ごしやすい。

m64.jpg

遊んでもいいけど、目が寝てない?

m65.jpg

眠いでしょ、寝なさいって言うと

m66.jpg

脱力(* ̄m ̄)

その様子が愛しくて思わず

m67.jpg

さわりたくなってしまう…!

m68.jpg

たまらん、このかわいさ(*´∀`)

夜のお散歩では

m69.jpg

元気いっぱい!

日中の蒸し暑さは去って、風もまだあり

m70.jpg

チャリ男さん的にはいい日だったみたいです(*´∀`)



アスファルトの熱気をモロに浴びるサイズなので
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まだまだ明るいうちのお散歩はできないなぁ。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


今朝はさらに涼しく、チャリ男さんがおふとんに入れてと
言ってきて………それをなでなでして……更新遅刻しました!(汗)

すみません。

ぴっとりされると、愛があふれて下僕がふにゃふにゃになる〜(´∀`*)ウフフ

| チャーリー14 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気はあれども。

さて、病院へ。



口タプ間違うほど真剣におねぇさんを見つめる。

m57.jpg

たいへんいい表情です(* ̄m ̄)

でも鼻水垂れてるよ?

m58.jpg

鼻をぺろりすることを忘れるほど、おねぇさんを
見つめることに忙しかったw

そして診療後。

m59.jpg

ガソリンスタンドに寄ったら、チャリ男さんが
きょろきょろ。

m60.jpg

久しぶりだった&初めての場所だったから、
一所懸命まわりを見て、ヒトがいることも分かり

m61.jpg

なでなでに備えて立ち上がる。

いつでも「あなたが好きです」と言えるように
準備していたら

m62.jpg

給油口の開く「ガコン!」て音にビビる(* ̄m ̄)



ヒトがいるなら愛想をふりまかねば…!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そんな使命感を吹き飛ばす「ガコン!」の音w

人気ブログランキングへありがとうございます!



病院のお話・自分用メモ。
体重6.05kg。
心雑音あり。口元炎症あり。

お薬の件。
心臓の薬セプリノックの副作用について。
今、服用しているのは一番弱い薬なので副作用は出にくい。
(もっと強くなったら出る可能性はある)

心雑音は変わらずあるので、優先すべきは心臓。
次にアレルギーとの見解。

なのでセプリノックは続行。
アレルギーは様子見&対処療法。


という感じになりました。
とりあえず了承し、今後どの先生にあたっても
注射する時は反対することにします。
余計に具合を悪くするなら、しない方がマシだし。


今一番ヒドいのは口元のアレルギーですが
これはノルバサンで治るのでこまめに洗っていきます。

色々ご心配お掛けしました〜!

まだまだチャリ男さんのために一番いい方法を常に探っていくつもりです。
どうもありがとうございました!(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は特に早いねぇ。

目覚ましが鳴る前に起きてしまった下僕。
原因はチャリ男さんの足音。



チャリ男さんがベッド下から抜け出し、おチッコをして
下僕に報告してごほうびをもらい、伸びをして、下僕を見つめて

m50.jpg

そう言うのです(^_^;)
だから起きちゃった。朝の5時。

まだごはんの時間じゃありません。

m51.jpg

うん、ちがう。ごめんね。

m52.jpg

いや、ないない。
そのイヌにしては豊かな想像力を止めよう!

m53.jpg

言いたい気持ちはわかるが、あなたの朝ごはんはたいてい8時。
今は5時。あと3時間もある。

m54.jpg

なんか結論が出た!?Σ(゚Д゚)

m55.jpg

惜しい! 3時間後にその目力、もう一度!



たま〜に腹時計がフライングするチャリ男さん。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

熟睡してて定刻に遅れる時もあるけど(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのと熱いのはちがう。

昨日はくもりだったけど、わずかな日光タイムを見逃さず



光合成wするチャリ男さん(* ̄m ̄)

m43.jpg

あっついコンクリの上であっつい太陽に焼かれて、ぐっすり。

m44.jpg

何がいいのよ、ホント。
おつきあいしている下僕が日射病になりそうだわ(汗)

m45.jpg

うん、こりゃ、たまらんわ〜っ!てな下僕は
30秒後、チャリ男さんを抱えて退散。

「氷ちゃん、ポカリ粉末をまぶして」を飲ませ、一息入れる。

m46.jpg

いつもクッションに巻いているバスタオルがなくて怪訝な顔。

あれは洗濯しておりますから。

m47.jpg

バスタオルをちゅ〜ちゅ〜しながら眠るチャリ男さん。
お昼寝に不満が残る(^_^;)

しかしその後、乾いたバスタオルを渡したら

m48.jpg

外の熱気を含んだ布はノーサンキューだと∑( ̄□ ̄;)ナント!!




暑いのはいいけど、熱いのはイヤだとか。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こだわりのポイントが細けぇ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕使いがお上手。

お昼ごはんも終わり、下僕もまったりしていた頃…



目で退屈を訴えられる殿w

ちょっとなでなでしましょうか?

m35.jpg

お、かわいい顔(*´∀`)たまらん、世界で一番かわいい!

m36.jpg

いい反応!

m37.jpg

恐悦至極。本日も殿の快適な午後寝のために腐心します。

m38.jpg

かしこまりて候。

しかし同じ場所ばかりでは良くなかろうと、反対側のあごも
なでることに。

m39.jpg

あご力で制される( ̄□ ̄;)!!

m40.jpg

か、かしこまり…。
こうでござるな? 殿。

m41.jpg

7歳と半年。すっかり下僕を使いこなす殿である。




ライバル・孫の手よりも役に立ちたい!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日も下僕街道をひた走る…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実物と残像と反応と。

ちょっとだけお散歩。



かと、思いきや、マンホールトラップに引っかかるw

m27.jpg

ナイスレベルなおすいちゃんに大興奮!

m28.jpg

腰が砕けるほど、うっとりしてました(^_^;)

m29.jpg

電柱に残されたおてがみも読む。

m30.jpg

残像なのに負けた気分らしい(* ̄m ̄)

m31.jpg

めげずに身を乗り出して違うおてがみチェック。

m32.jpg

こちらは好みの内容だったようだ(笑)

このニオイチェックをした時のチャリ男さんの反応は…

m33.jpg

実物に会えた時の反応と同じである( ̄ー ̄)



ニオイも本体も怖いヤツは怖い。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

好みのコはやっぱり喜んであいさつ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


残されたニオイってものすごい情報量のようです。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満腹後の睡眠=幸福。

日曜日に調子が悪くて吐いてしまい、
胃の調子も考え、ごはんを少なくされていたチャリ男さん。



食欲魔犬となっております(^_^;)

m19.jpg

ごはんやおやつ、ごほうびの気配を見逃さず

m20.jpg

積極的態度で食べ物ゲットしております(* ̄m ̄)

でもまだだよ〜。

m21.jpg

催促=ハントに失敗した…!

m22.jpg

またしても眠狭間の闘い! 苦戦中。

m23.jpg

やっさん(姉)が出掛ける間際にくれるごはんを必死で待ち中〜(*´∀`)

そして首尾よくごはんをゲットしたら…

m24.jpg

夏場の寝床、ベッド下で熟睡。
そこ、そうじしたいんだけどなぁ〜。

呼びかけても動く気配なし。

m25.jpg

チャリ男さんを起こさないよう、まわりをかる〜くそうじ。




後でもう一度そうじ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかし抜け毛はなくならず、いたちごっこ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日の記事の内容にたくさんのアドバイスありがとうございました!
獣医さんとも相談の上、しっかりチャリ男さんを守りたいです。
がんばります〜!

P.S.ワンコ大好きさん。
その点もしっっっっかり話し合いますね〜。
電話でも色々聞いたりしていますが…
お薬と注射はホントに怖いです。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射、こわい。正直もうしたくない。

日曜日に病院に行ったチャリ男さん。
帰りの車中で戻してしまいました。



暑さで気分悪くなったのかと思ったけど、
帰宅しても吐き続け、立ったまま失禁もしちゃって大変でした。

すわ病院に逆戻りかと思いましたが
具合の悪い時に動かすとより悪化する可能性の方が高かったので
ひとまず自宅待機。
(先代リリーの時に痛い目に遭ってる)

m11.jpg

数時間後には回復してちょっと安心。

それまでお水も飲みたくないと拒否していたので
ひたすら脱水が起こらないよう室温を低くして安静に。

m12.jpg

大事にならなくて、よかった。

チャリ男さんが具合悪いと世界がくるんてひっくり返った気になる。

m13.jpg

夜には元気になってしっぽフリフリ犬に戻ってくれた〜。

m14.jpg

月曜日からは完全にいつも通り。

m15.jpg

たぶんアレルギー症状を抑えるための注射が強すぎたんだと思います。
女医さんに「注射を」って言われた時にイヤな予感はしてたのです。

以前、痛み止めなどの注射を打ったら吐いて元気なくなって
焦ったことが2回くらいあったので、それが頭をよぎりました。

m16.jpg

でも今回はアレルギー症状を抑える注射だからだいじょうぶかな?と
思ったんですが、チャリ男さんには強い治療が合わないのかも。

m17.jpg

週末、女医さんにたっぷり相談してきます。



チャリ男さんに元気がないと下僕が萎れます(^_^;)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホント、しょぼしょぼになるw

人気ブログランキングへありがとうございます!




同じ注射を過去に何回かしましたが、
その時は吐かなかったです。

痛み止めの注射の時は吐く確率が高いので
必ず打つ前に相談し、ほとんど止めてます。



今回は暑さもやっぱりあったのかなぁ。
車は冷房効いてたんだけど…と
原因となり得るものを色々考えました。ふ〜。

ホント、話せればいいのに。
かわいそうな思いをさせちゃったなぁ。

ちなみに注射を痛がったり怖がったりしません。
予防接種の時は、強くて偉いコとほめられる(* ̄m ̄)


注射って即効性がある分、チャリ男さんの体が
ダイレクトな反応を示すのかもしれません。
だからこそ、危ないなぁ、怖いなぁと考えちゃうので
今後のことはしっかり相談してみます。


日・月と、チャリ男さんの様子を見てて写真を撮らなかったので
またもや過去画像で失礼しますm(_ _)m

| 病院 | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受付でなでなでサービス。

日曜日の午前中。暑すぎる時間に



病院へ行ってきました。

アレルギーでプツプツしたところをかゆがって噛んで

m1.jpg

悪化させちゃったのですΣ(゚д゚lll)ガーン

もうカサブタになってるけど一応女医さんに診てもらいましょう。

m2.jpg

チャリ男さんは受付のおねぇさんをガン見(* ̄m ̄)

m3.jpg

首が伸び、耳をピーンとさせながら一挙手一投足見守り中。

そして診察後。

m4.jpg

傷口をやさしくキレイにしてもらいました。
脱脂綿に薬を乗せ、何カ所かある傷口をなでなでなでなで。

診察台の上で寝そべって「苦しゅうない、なでたまえ」と
リラックスして治療を受けるチャリ男さん(* ̄m ̄)

またもや「こんなにラクな子はいません〜」と感激されるw

m5.jpg

痛い思いもしてないのに「仕事がんばった」風を吹かせてます(* ̄m ̄)

m6.jpg

受付のおねぇさんはチャリ男さんのお薬を用意したり
PC入力したり作業中。
チャリ男さんの位置から見えず、また首が伸びる。

m7.jpg

そしてやっと

m8.jpg

自分の名前が呼ばれて口タプ間違うほど反応!

m9.jpg

思いっきりニヤけるw




受付のおねぇさんになでなでされて
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちょいとクールに照れてみせたイヌ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


「この子、おねぇさんが大好きで大好きで〜」
「いつも見つめてるんですよ〜」と
代弁し、なでなで強要する患畜一家です(^_^;)

| 病院 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10分お散歩では。

出発5分で帰らないバージョンのお散歩は



暑くて歩くの拒否ってる時間が大半をしめるw

その時、遠くからイヌの遠吠えが。

d990.jpg

目が開く(* ̄m ̄)

d991.jpg

そこでお散歩の使命を思い出したのか、とてとてと歩き出す。

d992.jpg

でも蒸し暑さは不快。

d993.jpg

ちょっとでも涼しい方へ向かって

d994.jpg

クンクン作業。
これがなくちゃお散歩じゃないよね〜。

d995.jpg

お好み臭発見!

でもそこは蚊がいっぱいいるから、さっと通り過ぎましょう。

d996.jpg

呼び戻されて不満。

d997.jpg

すぐに違うニオイを見つけて熱心に情報収集。
でもやっぱり蚊が怖いから戻ってきて〜。

d998.jpg

ちょっと嗅いで満足したから、エアコンの効く自宅へ…!



やっぱり脚を洗う時間の方が長い(^_^;)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏の運動不足が心配だなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!



まぁ、ちょっとでも外の空気を吸ってるからいいか。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠狭間の闘い。

朝の6時。



ちょっと早く空腹になったようだ。
でも…

d982.jpg

早すぎて睡魔が襲う(* ̄m ̄)

d983.jpg

眠狭間の闘いに敗れる。

d984.jpg

やや抵抗w

そして夜。

d985.jpg

カミナリさまが天から攻撃。

d986.jpg

眠狭間で闘っていたチャリ男さんを起こしてくれたけど
恐怖感もくれちゃって困りましたね〜。

d987.jpg

そろそろ夜ごはんの時間。
充分な眠りを確保出来なかったため、またもや
ごはんタイムに眠気と戦うことになってしまった…!

d988.jpg

眠狭間の闘い、勝てた試しがない茶白(* ̄m ̄)



そんなチャリ男さんの必殺アイテムは

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「ごはんですよ」の声。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月