チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

本来の目的があいまいに。

チャリ男さんにおやつ。おいしかった?



それはできませ〜ん。

d966.jpg

あるけど、太ったら困るからあげられませ〜ん。

d967.jpg

ないよ(きっぱり)

d968.jpg

しばし固まる。
下僕の言葉を脳内処理し、

d969.jpg

理解。

しかしここからねばるのが勝利への道!

d970.jpg

あげない!

d971.jpg

おやつのカケラでもないかと探して探して…

d972.jpg

最終的にはクンクンに夢中になって、初期目的を忘却。



チャリ男さんにはよくある(笑)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ってか、ヒトもよくあるw

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日は写真を撮れなかったので
過去のものを使っていますm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめろと言われても。

涼しい早朝。
チャリ男さん、お散歩行かない?



返事がない。
ただの熟睡犬のようだ。

チャ〜やん?

d957.jpg

はい、朝のお散歩なしですね(^_^;)


そして夜20時前後。

d958.jpg

ごはん=やっさん(姉)

d959.jpg

やっさんはエステに行くから遅くなるって。

d960.jpg

ってか、まだごはんの時間じゃないし。

d961.jpg

ごはんのためなら時空を歪めることを厭わないオトコ。

と、その時……

d962.jpg

ただいまチャリ男さんはおちんちんに毛嚢炎(もうほうえん)が
あって、かゆくて噛んじゃうのです。

d963.jpg

おちんちんは噛み跡だらけです。

チャリ男さん、だめ〜!

d964.jpg

あら、聞き分けがいい(^_^;)



ちゃんと下僕の言うことを聞いてくれてありがとう。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かゆくてかわいそうでごめんねって気持ち(´・ω・`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


もうほうえんはたま〜になります。
自然に治るのを待つだけだけど
カミカミがひどい場合、大好きな病院行き(^_^;)

さて、今回はどうちだっ!?

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗闇でも変わらず。

夜のお散歩が増えるとヒトにもイヌにも会えなくなる。



チャリ男さんは必死のニオイ探索。

d948.jpg

本体は…いつか会えると思うよ〜。

最近のチャリ男さんは

d949.jpg

あの穴に脚を入れないよう上手に歩くのがいいらしい(* ̄m ̄)

d950.jpg

昨晩のお散歩は北風が吹いていて、ハヒハヒせずに済んだ〜。

d951.jpg

ヒトもイヌもいないお散歩道。
興味をひかれず帰宅要請。

d952.jpg

抱っこもご希望(*´∀`)

でもそれじゃあ運動不足になるから歩いてね〜。

d953.jpg

ご不満。

d954.jpg

ちょっとお怒り?なチャリ男さんが取った抗議行動とは!?

d955.jpg

一歩も動かないで主張を通す所存!



ガンコな一面もあるチャリ男さんですが
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「なでなでしてあげる〜」と言うだけで陥落しますw

人気ブログランキングへありがとうございます!



暗闇での撮影にチャレンジしたけど
失敗したので(汗)過去画像です。

でも昼でも夜でもお散歩中のわがままは変わらない(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンすばらしい。

猛暑ですね。
ヒトは夏バテしそうです(^_^;)



ヒトより長時間エアコンの恩恵にあずかっているチャリ男さんは
至って元気(* ̄m ̄)

d940.jpg

サマーカットにし始めてから、朝晩はエアコンなしでも
問題ありません。

d941.jpg

これなら心臓肥大の進行も抑えられそうです!
(現時点では、はひはひさせないことが一番の予防です)

d942.jpg

毎晩のお薬も嫌がらず飲んでくれるイイコ(*´∀`)

d943.jpg

食べ時は自分で決める茶白w
ガニ股ですなぁ(* ̄m ̄)

d944.jpg

ごはんを終えるとエアコンが程よく効く室内でまったり睡眠。

d945.jpg

さすが宮廷犬・キャバリア。優雅なご身分です。

d946.jpg

夏のチャリ男さんを守っているのはエアコンだw



エアコン感謝の日とか、作りたい。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今後もチャリ男さんのためにがんばってもらおう(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


エアコンさまさま〜!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】敵はティッシュボックス!

夏の暑さと下僕のせいで
ロングお散歩に行けないチャリ男さんは



室内運動をがんばっております(* ̄m ̄)

d931.jpg

空きティッシュ箱をブンブン振り回して

d932.jpg

振り回して…

d933.jpg

振り回すw


写真がブレるから動画にしようとしたけど、
さらにブレるほど高速運動のチャリ男さんw
その動画をどうぞ〜。(これはだいぶ落ち着いた頃です)



全画面はYouTubeからどうぞ。

d934.jpg

自分の陣地に置いて

d935.jpg

下僕に参戦要求。

どれどれと手を伸ばすと

d936.jpg

ツンツンされる(* ̄m ̄)

d937.jpg

視線も要求される。

かわいくてなでようとしたら

d938.jpg

エモノ取られまいと逃げられた(*´∀`)




小さい頃からティッシュ箱は好敵手。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この歳になっても飽きないおもちゃなのだ(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


皆様のあたたかいお声と薬のおかげ(!?)で
風邪の症状は抑えられています。
ありがとうございます!

薬が切れると、鼻、咳、頭痛がひどくてひどくて…
ぼんやりしまくりです(^_^;)

今日もお散歩カンベンしてもらおう…(ごめんチャリ男さん)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【本日休業】ちょい手抜きブログ(汗)

本日は懐かし画像で…。



イケメン幸介くんとチャリ男さん。
2008年4月頃。

出会ってしばらくしたあたり。

d924.jpg

はなから気が合っていた二人。
しかもチャリ男さんの方が「兄さん大好き〜」となってました(*´∀`)
(いつの間にか逆転してたような…w)

d925.jpg

嗅がれて

d926.jpg

嗅いで

d927.jpg

めっちゃ嗅がれてw

d928.jpg

二人で同じトコを嗅いで

d929.jpg

ホントに兄弟みたいに仲良し(*´∀`)ムハ〜!




幸介くんがいると画面が華やぐ(* ̄m ̄)
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっぱスターだな!

人気ブログランキングへありがとうございます!


休業の理由。
夏風邪をもらってしまいました(^_^;)

鼻水と頭痛で頭がぼ〜っとして働きません(汗)
ブログのネタも文章も浮かばない…!

そんな時に懐かしい幸介くんの写真をたくさん見ていたら
がまんできなくなって、貼り付けちゃいました(笑)

二人が並んでる画像、癒される〜(*´∀`)

明日は通常営業に戻ります!(たぶん)

| 幸介くん | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵略者に困ってます。

下僕のものは全部自分のものだと思っているチャリ男さん。



もちろんベッドも好きな場所で寝るし、広々使う。

d915.jpg

彼的に当然のことなのだが…

d916.jpg

ある晩、侵略者が現れた…!

チャリ男さんのかわいさに引き寄せられた
やっさん…いえ、足太(名字)むくみ(名前)さんですw

d917.jpg

むくみさん、寝たフリ。

d918.jpg

癒しのちゅ〜。

d919.jpg

お返しのなでなで。

d920.jpg

しかしむくみでだるいヒトは意識を失いかける。

d921.jpg

川の字で眠る画像を撮りたくなり、
くまちゃんを真ん中に置いてみる下僕(* ̄m ̄)

ますます狭くなった領土にチャリ男さんは…

d922.jpg

ものすご〜くご不満w



夏の領土は広く使いたい!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

せんぷうきの風も独り占めが当たり前!

人気ブログランキングへありがとうございます!


ヒトが寄り添うと暑いし狭いしで
サクッと逃げ出すチャリ男さんなのでした(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やだかわいすぎる…!(日常)

ベッド下で涼み、ベランダで日光浴し…を3セットくり返し



床上で一休み。

d906.jpg

1セットごとに「氷ちゃん、ポカリ粉末をまぶして」を
新しく用意するこまめな下僕w

それでもあっつい?

d907.jpg

昨日は猛暑。
午前10時過ぎにチャリ男さんがギブったので

「エアコンにする?」

d908.jpg

「エアコンにしちゃう?」

d909.jpg

エアコンがなんだか知っているような反応された(* ̄m ̄)

そして部屋が涼しくなったころ

d910.jpg

あ〜! またくまちゃんと寝てる〜(*´∀`)カワイイカワイイ

d911.jpg

最近、下僕ベッド上で寝るときは必ずそばにくまちゃんが…!

d912.jpg

かわいすぎて激写! 連写!

d913.jpg

もちろんアップ!



かわいくてちょっと理性崩壊した…(*´∀`)照
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毎日かわいくてごちそうさん!な気持ち( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!



今さらですが…かわいいばっかり叫んでるブログを
読んで下さってありがとうございます!

なぜ毎日毎日かわいいと言って飽きないんだ、自分…!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の社交場はないのかなぁ。

夏になるとチャリ男さんのお散歩は真っ暗になってから。



おともだちや、にゃんこさんに会えない(´・ω・`)ショボーン

d897.jpg

たまにイヌとすれちがっても、ガゥガゥっ子か恐がりさん。

d898.jpg

ごあいさつできず、その子たちを見送って

d899.jpg

ひたすらニオイ収集(^_^;)

d900.jpg

チャリ男さんの脳内ニオイ・コレクション、
だいぶ溜まってきたかな?

いつか実物に会えるといいねぇ(*´∀`)

d901.jpg

おうちではせんぷうきの風を独占して寝る(* ̄m ̄)

d902.jpg

行き倒れるチャリ男さんとくまちゃんがかわいくて激写!

くまちゃんのおしり、だる〜んとしてて萌えるわぁw

d903.jpg

いえ、ただのストーカーです。

チャリ男さん、右側のお顔が

d904.jpg

寝癖になってましてよ(* ̄m ̄)



おともだちとのごあいさつがないお散歩は
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

刺激が少なくて飽きが早い(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


猫の集会みたいに、どこかで犬の集会やってないかなぁ(*´∀`)
ビデオしかけて盗撮したいw

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕は攻撃された…!

宅急便の箱を攻撃していたら送り状の反撃に遭った…!



住所記入欄を内側に折りたたんだ送り状は
両面ベタベタトラップ。

それをチャリ男さんは前脚で攻撃し、返り討ちにされる(^_^;)

しかし、君はかわいいことするねぇ。

d884.jpg

かわいいとの単語を聞き逃さず、喜び

d885.jpg

ウッキウキではしゃぐ。

しかし…!

d886.jpg

前脚に送り状がくっついたまんまだ(汗)

取ってあげるから前脚出してごらん。

d887.jpg

おやつかと思ってクンクン。

d888.jpg

何も手に乗っていないことを責める瞳(^_^;)

それでも手を伸ばしていたら

d889.jpg

お手をしてくれた(* ̄m ̄)

d890.jpg

そしてもちろんおかわりも…

d891.jpg

送り状べったりが気持ち悪くてできなかった…!

d892.jpg

ごまかし笑い。困った笑い。
その後、本犬的に限界になったらしく

d893.jpg

すがってきて、ヘルプ要請(* ̄m ̄)カワイイイイイイイ!

d894.jpg

またヒトの言葉を聞き逃さず喜んでる。

やっさん(姉)がべりべりって送り状を剥がしてあげたら

d895.jpg

食べようとして、舌をべろ〜ん。




肉きゅうに何かがくっつくとすぐに戦意喪失。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

小ちゃい頃から変わらないねぇ(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりしていたのに。

夕ご飯までの時間をチャリ男さんは



優雅にお過ごし中(* ̄m ̄)

目は開いてるけど

d876.jpg

知ってる。
お気に入りのくまちゃんと、また添い寝をして

d877.jpg

次のごはんへの情熱を体にため込んでいるのです(笑)

しかし無情にもその時間が

d878.jpg

激しい雷雨で破られた…!

d879.jpg

ムチャいいなや。

雷鳴が轟く度にそわそわ家中走り回り、
外に出て様子を知りたがったり、
一際大きな音にはベッド下に避難して顔を強ばらせたり。

d880.jpg

いろいろ忙しかったねぇ(^_^;)

雷鳴にも慣れてきた2時間後、眠さのピーク。

d881.jpg

たまに思い出したようにゴロゴロドン!と来るから

d882.jpg

起こされちゃって、しかしもう走り回る気力はなく…。




かなり強い雷雲さまでした。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どこかに落ちる音がやっぱり一番イヤみたいです(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日1粒セプリノック投薬開始。

検査のため、半日入院したチャリ男さん。



病院大好きなチャリ男さんにやっさん(姉)が

d867.jpg

いたずら(* ̄m ̄)

d868.jpg

でも気にしないw

d869.jpg

またいたずら。

d870.jpg

好きな子をかまいたくてしょうがない小学生男子のように。

d871.jpg

でもやっぱりチャリ男さんは気にしない。

診察中も検査中もこんなカンジでされるがまま。
良好な検査結果が取れました(^_^;)

d872.jpg

退院する時は女医さんに「きゅんきゅん」鳴いて
「離れたくないよ〜」と言っていた。

入院中、思いっきり甘えまくってたようだ(* ̄m ̄)

d873.jpg

いたずらしていると、よく強烈なチュ〜をもらう(笑)

d874.jpg

診察室から名前を呼ばれると、一瞬ビビる。




大好きな病院、月イチでお邪魔することになりました(汗)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こういう時は病院嫌いなコじゃなくてよかった。

人気ブログランキングへありがとうございます!



検査結果。

毎回健康診断で肝臓の数値が良くないので
内臓チェックしてもらったら、肝臓あたりで
ちょっと循環が滞っているところがありました。
年相応の詰まりの範囲なので、様子見。

心臓エコー。
継続してチェックしているので、微妙な変化がよく分かります。
やはり少しずつ心肥大が始まっているようです。
左側の弁が良くなくて、血液の逆流もあり(僧帽弁閉鎖不全症)

年齢の平均で見ると心肥大は軽い方だけど、
今後の進行を少しでも遅らせるために投薬開始になりました。

タイトルにもあるように1日1粒。
お薬名はセプリノック。
これをとりあえず1ヶ月続けてみましょうとのこと。

体に合うようなら一生続けます。

1粒200円くらい(^_^;)
まぁ、これで進行が遅れるならお安いもんです。
お薬をもらいに月1で通院も決定。


僧帽弁閉鎖不全症…。
3代目チビはかなり進行してから発見したので
苦しい思いをたくさんさせてしまいました。
申し訳なかったなぁ。

その分チャリ男さんにはこまめなチェックをしようと思います。

幸いチャリ男さんは女医さんに
「何にも動かず興奮もせずエコーの撮れる子は他にいません!」って
感動されるくらい落ち着いて診察台の上でぐっすり寝るそうです(笑)

おかげで検査結果は常に平時のデータが取れるという、
キセキのイヌ( ̄ー ̄)ニヤリ

今は自覚症状もないので今後の生活は通常通り。
ただあんまり心臓に負担をかけるようなことをしない。
(ハァハァさせない)
太らせない。適度な運動で心肺機能低下を防ぐ…といった
ところです。

これからもまだまだ一緒にいてもらうため、
下僕はこれまで以上にがんばりま〜す(*´∀`)


つらつらと書いていたら更新遅刻しました(汗)
申し訳ありませんm(_ _)m

| 病院 | 08:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中がひっくりかえったような。

昨日の朝、チャリ男さんは



家中をうろうろ。

なぜかと言えば朝ごはんがもらえないから。

d857.jpg

食べたくて催促して、ストーキングして
おチッコして甘えて要求して…あらゆる手を尽くしても

d858.jpg

朝ごはん抜きだった(汗)


金曜日のお昼に心エコーとCT撮影の予定があったためなのですが

d859.jpg

そんなこと言ってもチャリ男さんには通じない。
ごはんをもらえない=世界の終わり。

d860.jpg

必死でごはんの気配を嗅ぎ付けようとするが
ヒトもおつきあいで食事抜き(^_^;)

ってか、かわいそうで食べられなかった…。

d861.jpg

ごめん、ホントごめん。
下僕はチャリ男さんにおいしいモノを食べてもらうために
生きてるのになぁ(´・ω・`)ショボーン

でもちょっとだけがまんしてね。

d862.jpg

正午までにチャリ男さんを預けなくてはいけないため、ドライブ。

おなかが減ってさみしくなっていたチャリ男さんですが
ドライブして気分転換できたもよう。

d863.jpg

女医さんに会う前にお顔をキレイに。

d864.jpg

はい、ピカピカ!

これで大好きな受付の

d865.jpg

おねぇさんをガン見できるね(* ̄m ̄)



ごはんがないとかありえない。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べたい食べたい食べたい…。

人気ブログランキングへありがとうございます!




昨日はお迎えが遅くなり診察結果を聞けなかったので
後日聞く予定です。

心エコーは定期検査。
CTは内臓を見るためです。


夕方、チャリ男さんをお迎えして上げ膳据え膳してさしあげたら
ぐっすり眠ってくれました(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッキリとぐうたら。

一暴れし、ベランダにて日光浴と言う名の光合成をして



冷たいおやつを要求(* ̄m ̄)

もしかして「ちべたい氷ちゃん・ポカリ粉末をまぶして」をご希望?

d848.jpg

期待通りのものが準備されて、思わず体ぐるぐる。
べろちょろりで喜び表現。

d849.jpg

よろこびの歌も歌っております(* ̄m ̄)

d850.jpg

しましたよ。はい、どうぞ。

d851.jpg

食い付きいい(*´∀`)

d852.jpg

やっぱ、夏はちょいと冷たいおやつだよね。

d853.jpg

器の中で氷が涼やかな音を立てております。
それを聞いていると本当に涼しく思えて、いい夏って感じ(*´∀`)

おやつを食べ終えたチャリ男さんは

d854.jpg

雨が降りそうな気配を思い出してお昼寝。

d855.jpg

次のオーダー、お昼寝に下僕を添えて。



かしこまりました〜! 喜んで!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

本気で添い寝させて頂きました!

人気ブログランキングへありがとうございます!


そして昨日の仕事ノルマがこなせなかった…(冷や汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりむくとそこに茶白。

最近、室内写真ばかりですみませんm(_ _)m

下僕がPCから目を離してチャリ男さんを振り向くと



ぬいぐるみを抱っこして眠るチャリ男さん…!

やだ、これ反則レベルでかわいい!

d839.jpg

ぬいぐるみはまさよさん(母)の札幌みやげ。
ラベンダーの匂い袋がおなかに入ってるくまちゃんです。

しばらく忘れてたのに、先日ふいにおもちゃ箱から取り出して
そこからずっとお気に入りに。

d840.jpg

抱きしめて一緒に寝ちゃうほどお気に入りだなんて
かわいすぎる…!と身もだえたため、ピンボケ(汗)



そしてまたPC仕事に戻ったんですが
ふと気配を感じチャリ男さんを振り向く。

d841.jpg

ヘソ天で下僕にアピール中だった(* ̄m ̄)

d842.jpg

チャリ男さん、ずっとそうやって下僕が気付くまで
待ってたの?

d843.jpg

そう聞くと、意味が分かるのか毎回ちょっと目をそらす(* ̄m ̄)

d844.jpg

茶白にツンデレされて、下僕愛しさゲージ満杯です…!

そして昨日、珍しく下僕より早く帰宅した やっさん(姉)が
ふと振り返って見たチャリ男さん。

d845.jpg

ふんばってる。

なぜかと言えば

d846.jpg

自動給餌機が開くのを今か今かと待っていた…!



我が家の茶白さんはヒトにいつでも構ってほしくて
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

甘えることに真剣努力。パピーの頃から(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


この自動給餌機、おおらかなタイマーなので
正確な時間に開きません(汗)

チャリ男さんのようなごはんの時間を
間違えないオトコには不向きかも(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1粒でどこまでも。

こう暑くちゃお散歩も大変。



もちろんチャリ男さんはすぐに

d831.jpg

ギブる(* ̄m ̄)

だが1粒おやつを見せると…!?

d832.jpg

表情イキイキ、体中からやる気みなぎるw

d833.jpg

おいしく食べて、どんどん先に進んでく。

d834.jpg

あつだる〜なさっきまでとは大違い。
暑さも忘れさせるおやつってすごい…!


チャリ男さんが暑さに耐えかねるから午後は
室内にエアコンが入ります。

d835.jpg

午前中、光合成したり、涼しいところを探して
うろうろしてたりしたから

d836.jpg

午後寝はおつかれモード(* ̄m ̄)

d837.jpg

鼻息ピスピス言わせながら熟睡しております(*´∀`)



なるべく節電、でもチャリ男さんは快適に。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

夏はそればっか考えてる下僕(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手からなんか出てるの?

やっさん(姉)が立ち上がった時に「かまって」アピールをして



まんまと成功するチャリ男さん(* ̄m ̄)

遊びたい気持ちが盛り上がり…

d820.jpg

甘噛み。でもおなかもカイカイしてほしくて
おっ広げてしまうw

戦いたい甘えたい遊びたい。いろんな気持ちがいっぱいあふれて

d821.jpg

もどかしげに大暴れ(* ̄m ̄)

その後に

d822.jpg

フェイスマッサージ(* ̄m ̄)

d823.jpg

やっさんに変顔にされ遊ばれて…やだこれって虐待…!?

d824.jpg

癒されてたw

d825.jpg

しかも恍惚となってたww

ゴッドハンドにかかるとチャリ男さんはいつも
とろけてます(* ̄m ̄)

d826.jpg

しばらくして意識を取り戻すと、律儀にもなめてお礼。

d827.jpg

下僕に視線要求。
はい見てますよ〜(*´∀`)

d828.jpg

応援され、再びやる気が出て

d829.jpg

もんのすご〜く激しく狂おしく、舌、高速!




下僕の手はそこまで舐めない。やっさんばかり。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あの手…なんか出てるんじゃないでしょうね…。

人気ブログランキングへありがとうございます!



イヌが好む何かを生み出しているのか…。

それとも尿素たっぷり配合のハンドクリームとか
使ってんじゃない!?
それ反則だと下僕は思うんだ…!(葛藤)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日、昼下がり。

お昼ごはんを終えてちょっと一眠りしてから



チャリ男さんは下僕の横で自分磨き(* ̄m ̄)

d810.jpg

体のメンテナンスは意外にちゃんとするオトコ。

d811.jpg

やってるうちに夢中になってる(笑)

d812.jpg

カメラが近付くとジロリとにらまれるけど

d813.jpg

集中、集中。

d814.jpg

下僕が見て「じょうずだね〜」と声を掛けるのは常識です( ̄ー ̄)ニヤリ

d815.jpg

うんうん、さすがチャリ男さん。
抜かりはないね!

d816.jpg

美顔にもこだわりが…!

d817.jpg

目やにがついたであろう前脚をもう一度清潔に。

これで終わりかと思いきや…

d818.jpg

そっちのお手入れも忘れない(* ̄m ̄)



自分磨きの後はヒトの手をペロペロ。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あ、ちょ、その舌で…っ!?(((( ;゚д゚)))

人気ブログランキングへありがとうございます!


遅刻すみませんm(_ _)m
1時間勘違いしてました(汗)

7:58分になって「あれ? ブログ更新してなくね?」と
気付く事態( ̄□ ̄;)!!

とりあえずサッカーのせいにしておくか(^_^;)
(明日から使えなくなる言い訳)

| チャーリー14 | 08:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に暑くなってきた…。

陽射しがきつくなると



チャリ男さんが日光浴をする。

d801.jpg

あいかわらず太陽大好きオトコである(汗)

ねぇ、チャリ男さん。
あっついし、体に良くなさそうだからおうちに入らない?

d802.jpg

下僕の心配げな言葉は

d803.jpg

子守唄と変わらないらしい(^_^;)

その後すぐに部屋に入れ、冷たいおやつをあげたら

d804.jpg

ベッド下で体を冷やしつつお昼寝続行。

風通しいいし、床は冷たいし夏はお気に入りの場所(* ̄m ̄)

d805.jpg

恋人が目を開けて寝てると100年の恋も冷めると言うが
下僕はいじらしさと愛しさが増すばかりである(しかしブサイクや〜w)

夏になるとお散歩は夜中心になるので

d806.jpg

こうして写真が撮れなくなります(^_^;)

d807.jpg

そして写真を撮るスキもないほどチャリ男さんは

d808.jpg

瞬時に帰宅Σ(゚Д゚)



おチッコうんにょをすませたらもう家に帰りたい。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

わずか数分。それが夏の夜歩き!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃは0円でも。

チャリ男さん、それあげる。



どうぞ〜と、言うと…

d792.jpg

入って遊ぶ(* ̄m ̄)

にゃんこのように袋の中に入るのが大好きなチャリ男さん。
しばし内部を満喫してから

d793.jpg

思いっきりふりまわす!

d794.jpg

めずらしくワイルドな気持ちになり、
荒々しく擬似ハント(* ̄m ̄)

さらには…

d795.jpg

下僕にも参加要請。

逃げるエモノを追いかけたいのだ。

d796.jpg

「僕は何にも気にしてません」という演技もします(* ̄m ̄)
無関心になった(つもり)のところに下僕は手を伸ばし…

思いっきりエモノを投げる!

d797.jpg

素早く立ち上がり追いかけ、襲いかかる!

チャリ男さんはすぐ後ろにある大量のおもちゃより
こういうゴミとかが大好き(^_^;)
安上がりなオトコである。

d798.jpg

大ハシャギでエモノをふりまわし、弱めてから

d799.jpg

いよいよバラバラに…!




暑い日はお散歩時間が少なくなるから

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

室内遊びは重要になります(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


それにしても…高いおもちゃよりも丸めた紙クズとかの方が
うれしいなんて、ちょっとフクザツ(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警戒した結果。

台風襲来に備えた昨日。
午前10時くらいから晴れ間が出ました。
チャリ男さん、今のうちにお散歩行く?



オゥ…。
下僕がたたんだおふとんを自分好みに調え直して
朝寝満喫していた。

d784.jpg

下僕、ちょっとPCで働かねば…。
魅惑のお誘いを涙ながらに断る。

予報ではお昼前から大雨になるそうだ。

d785.jpg

正午前後、下僕が畳み直したおふとんで
ふかふか昼寝を満喫している。

たまに四肢がピクピク動いているので

d788.jpg
(ぬいぐるみをイヌだと思っているの図)

お散歩の夢でも見てるんだろう。
起こしてお散歩行こうかな?
でも予報では雲がすぐそこまできているらしいし…。

d786.jpg

そうやって悩んでいるうちに夕方になる。
結局ろくに雨は降らないまま…1日が過ぎた(´・ω・`)

d787.jpg

こんなことならお散歩行けばよかったなぁ。
下僕もちょっと外出したかったのに「不要不急」と思い
おでかけ断念したんだけど。


そう思いながらも夜。

d789.jpg

時折起きては暴れたりごはん食べたり。
寝てばっかりの日になったねぇ(^_^;)

d790.jpg

ごぉごぉ言い始めた風がちょいと不快で下僕にくっつきたいそうです(*´∀`)




やだ、そんなのかわいすぎる…!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

図らずも1日べったりできた日( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでいたらお空から…。

昨日は一日ぐずぐず雨模様。
チャリ男さんの無聊をなぐさめるため…



いらないヒモをゆらゆらさせてあげたら

d774.jpg

いい食い付き(* ̄m ̄)
ってか、自分の耳毛まで一緒にかじってる(汗)

d775.jpg

ヒモを噛みちぎって飲み込まないよう監視しつつ
写真を撮る下僕。


d776.jpg

チャリ男さんは恍惚になってヒモを攻略。

d777.jpg

もう夢中です(* ̄m ̄)

d778.jpg

たまに吐き出しては、また1からガジガジして…。

そんな風に楽しんでいたら空から雷鳴が!


d779.jpg

したした。
カミナリさまが上空にいらっしゃってますよ〜。

d780.jpg

下僕の言葉をよく聞こうとしていたら、
さらに大きな雷鳴が…!

d781.jpg

びっくり&瞬間移動&腰が抜けて固まるw

d782.jpg

下僕に飛び乗る5秒前( ̄ー ̄)ニヤリ



ヒモの楽しみも忘れるほど、カミナリさまは怖いのだ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しがみつかれ、頼りにされる下僕はニヤニヤw

人気ブログランキングへありがとうございます!


台風や大雨の被害が大ききなってますね…。
どうぞこれ以上何事も起きませんように。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたら出なくては。

昨日は久しぶりにすっきり晴れて

d764.jpg

ベランダで日光満喫するチャリ男さん(* ̄m ̄)

暑ければ暑いほど出たくなるみたいで



まるで光合成するように太陽の光を浴びる。

d766.jpg

そしてそのうち

d772.jpg

寝るw

昨日はこれを何度もくり返してました(^_^;)

そして夜には

d768.jpg

大好きなきゅうりちゃんをパクつく。

d769.jpg

それはダ〜メ!

d770.jpg

ちょっとずつかじってください。

しかし太陽エネルギーチャージ済みのチャリ男さんは

d771.jpg

ものすごいあご力できゅうりちゃんをさらっていきました(^_^;)




湿度は同じでも太陽があると気分がいいらしい。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

文字通り、気分がお天気やさん(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白と青あじさいと茶白と。

あざやかな青あじさいを前に写真撮影。
チャリ男さん、頼むよ!



慣れっこモデルはビシッと決めてくれました(* ̄m ̄)

チャリ男さん、かわいい〜! こっち向いて〜!

d753.jpg

カメラ目線もゲットです(*´∀`)

そして…

d754.jpg

ガールフレンドのるなちゃんも参加(* ̄m ̄)

d755.jpg

途端におすわりをやめて戸惑うチャリ男さん(汗)

d756.jpg

るなちゃんとの距離が近くて、おやつが遠い。
気も遠くなるチャリ男さんw

d757.jpg

お、なんとか正面顔!

しゃがみこんでカメラをかまえる下僕の後ろで
るなちゃんちのおとぅさんが合図を出してくれました!

おかぁさんはるなちゃんを励ます係w

d758.jpg

なかなかいいショット!

d759.jpg

連写してましたが、いいショットは一瞬だったw

d760.jpg

チャリ男さん、そわそわ動く るなちゃんに当惑顔。

d761.jpg

おやつに集中していたいんだそうです(^_^;)

d762.jpg

おやつをもらうまではがんばるチャリ男さんと
おやつなんかどうでもよくなる るなちゃん(笑)

がんばっても「仲良しスナップ」は撮れそうもないので
おやつをあげて解散〜。

d763.jpg

チャリ男さん、面倒くさそうに立ち上がる(^_^;)




湿気のせいでチャリ男さんの動きがニブくて仲悪そう(汗)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

仲良し具合を記録しようと思ったのに(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻すみませんm(_ _)m
これは日曜日のお話です(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりだるいけど。

昨日のお散歩も家を出た瞬間…



と、なっておりました。

d743.jpg

でもまぁガールフレンドのるなちゃん(トリミング直後)と
まったり歩く姿は昨日よりマシかな?

るなちゃんは小熊カットwになってて
ぬいぐるみのごときさわり心地でした〜!(*´∀`)キモチイイ!

d744.jpg

がまんの足らないチャリ男さんはすぐに抱っこコール。
今日何度目の抱っこでしょう(汗)

d745.jpg

暑さに弱いオトコです。

そんなオトコの前に…

d746.jpg

新しいおともだちが…!

お近くに住むスポッティくん(* ̄m ̄)年下男子!

d747.jpg

すごく性格のいいコで恐がりのるなちゃんも
すぐになじんだ!

d748.jpg

かわいいねぇと声を掛けると

d749.jpg

う〜ん、笑顔いやされる〜(*´∀`)

d750.jpg

色も模様も似ていると通じ合うものがあるのか
するっと仲良くなってました(* ̄m ̄)

d751.jpg

チャリ男さんは年上の余裕…いや、だるさでまったりおつきあい(^_^;)




イヌ付き合いは見てるこっちがうれしい。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いい出会いでした(*´∀`)



スポッティくん、実は二度目のごあいさつです。
以前会った時は暗くて写真が撮れなかったので(汗)

このブログを知って下さっていて、うれしかったです!
ありがとうございました(*´∀`)またぜひ!


だるだるチャリ男さん。
二日連続お散歩で元気がなかったので心配していましたが
気温が下がると駆け出したりするので
やっぱり湿度温度のせいらしいです。

病気かと不安になったんですが
とりあえずよかった(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿度が高いのです。

雨が上がり、チャリ男さんにせがまれてお散歩に出る。
しかし玄関を出て数歩歩いたら…



どんよりするチャリ男さん(汗)

そんなこと言わないで〜。ほら、後ろ!

d733.jpg

ガールフレンドのるなちゃんが来たよ!

d734.jpg

よりそいクンクンする、るなちゃんを全力でシカトして

d735.jpg

おかぁさんに甘えるチャリ男さん(^_^;)
つれないわねぇ。

d736.jpg

モテてるのに迷惑そうとか!

今日も一緒にお散歩しますが

d737.jpg

楽しそうなるなちゃんとはうらはらに
だるだるなチャリ男さん。

d738.jpg

しかもお互い自由犬だから息が合わないw

d739.jpg

その後も偶然並んで歩いたり

d740.jpg

抜きつ抜かれつ、お互いマイペースで歩く。

d741.jpg

けっこうお似合いじゃない?(* ̄m ̄)



温度は低かったけど、湿度が高すぎた。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは湿度が高いと動かなくなる(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日のチャリ男さんはホントにだるだる犬でした。
歩くのも億劫そうでしばしば下僕が抱っこ。

湿度に負けるなんて繊細なコだわぁ(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

果報は寝て待て?

午前中、玄関外の共同廊下より物音と話し声。



ご近所にお届け物があったらしく、
窓際で寝ていたチャリ男さんが出動!

d722.jpg

いや、全然いらない。

d723.jpg

なぜかやっさん(姉)の不在を確認し

d724.jpg

背中を伸ばした後

d725.jpg

伏せ(* ̄m ̄)

そしてそのまま

d726.jpg

寝ました。

あそこにいれば誰かがピンポン鳴らしても
やっさんが帰宅してもすぐ分かる。
しかも床が涼しい。

チャリ男さんのお気に入りスポットです(* ̄m ̄)

d727.jpg

来客は寝て待つタイプ(笑)

だけど…

d728.jpg

いくら涼しくても長時間硬いところにいるのはイヤなのだw

気持ち良さそうですねぇ(*´∀`)

d729.jpg

2度寝、またはおやつのお誘いを丁重にお断りして
仕事に戻る。

d730.jpg

しばらくしたら完熟睡してました。

どの程度完熟睡かというと…

d731.jpg

これでも寝てます( ̄□ ̄;)!!




浅い眠りの時は目がよく開く(汗)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もしかして来客があるかもと思ってるから眠りが浅くなる?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼり座り込み。

お散歩に行っても



空振りばかり。

だからチャリ男さんは活気を求めて

d712.jpg

と、なる。
でも行きませんよ。

d713.jpg

この行ったり来たりを10回はくり返す日々(^_^;)

d714.jpg

チャリ男さんも頑固だなぁ。
下僕に向かって考えられる催促の方法をすべて取り

d715.jpg

もどかしげにおしりを押し付けてくる。

ごめん、すごくかわいい&愛しいけどもう夜の7時になるからね。

d716.jpg

下僕が思い通りに動かず、まゆげ下がるw

d717.jpg

駄々っ子(* ̄m ̄)

ごめんね、やっぱり帰ろうね。

d718.jpg

鼻水くっつけたまんま、ショックを受けるの図。

そして

d719.jpg

座り込んで抗議をするけど、それでも下僕は動かない。

d720.jpg

かかかかかわいそう(´;ω;`)ウッ…



行ってしまいたくなるけどそうしたら帰宅は夜9時になる。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

次は直接街に行こうと思います(´;ω;`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


遅刻しました!
申し訳ありませんm(_ _)m

寝坊して急いでブログ書かなくちゃ!の時にやっぱり
チャリ男さんはおチッコ失敗、うんにょたっぷり(^_^;)
もうお約束だw

| チャーリー14 | 08:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風よ、吹け!

くもりになったからお散歩に出たら



とたんに太陽が戻ってくる。

d703.jpg

相変わらず太陽を呼ぶオトコ(^_^;)

d704.jpg

ここらへんは下水のニオイが強くてチャリ男さん的に
めっちゃいい道になっております(汗)

その後は風が強く吹き抜ける坂道へ。

d705.jpg

思った通り大喜びのチャリ男さん(* ̄m ̄)

d706.jpg

暑い日でもここにくれば風で涼しくなれます。

d707.jpg

本当にうれしそうに風を浴びる(*´∀`)

d708.jpg

強風の中を数歩歩いては立ち止まり、風を楽しむ。

d709.jpg

そんなカンジで風を満喫していたら…

d710.jpg

わかりやすい(^_^;)




強い風がなくなると「ちぇっ」となります(* ̄m ̄)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なんでこんなに風が好きなんだろう…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドをストークした結果。

昨日、チャリ男さんはとある場所を通りすぎ……



なかった(^_^;)

立ち止まり視線を送り、念を飛ばし続けて約10分後。

d689.jpg

イケメン幸介くんちのゴッドが気付いてくれた!

d690.jpg

チャリ男さんは久しぶりのゴッドハンドを堪能。

そのまま甘えまくるかと思いきや、

d691.jpg

手から抜け出そうとしたり植え込みの葉っぱを千切ったり
わがまま放題(汗)

d692.jpg

久しぶりにゴッドに会えて、パピーに戻った気持ちらしい(* ̄m ̄)

そしてゴッドと言えばやっぱり…

d693.jpg

期待してしまう。
兄さんと一緒にもらったおいしいおやつを…!

d694.jpg

催促すると、そこは心得ていたゴッド。

d695.jpg

すぐにピシリ!と指示を出し

d701.jpg

エアおやつ( ̄ー ̄)ニヤリ

d697.jpg

簡単に引っかかる茶白(笑)

d698.jpg

だましましたw

でもだました後のフォローもすぐに(* ̄m ̄)

d699.jpg

チャリ男さんはあっという間に忘れてまた笑顔(*´∀`)

大好きなゴッドに会えて

d700.jpg

うれしくて楽しい!とルンルンでした!




久しぶりに笑顔ピカピカ!
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いいお散歩でした(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月