チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

衣替え、今年も始めました!

昨日、チャリ男さんが気持ちよく日光浴していたら



やっさん(姉)が意地悪して、傘で遮ってました(^_^;)
傘を干すのにいちいちチャリ男さんをかまいたいお年頃らしいw

そしてその晩…。

d671.jpg

ヒトの動きを見て、チャリ男さんに緊張が走る。
呼んでも近付いてこない。

だいじょうぶだよ〜、何にもしないよ〜。

d672.jpg

茶白、7歳。
危機管理はばっちりだ!

しかしもちろんこの後つかまって色々お手入れされて

d673.jpg

全身丸洗いの刑に処された(* ̄m ̄)

d674.jpg

そっか、お手入れの後にシャンプーとは大仕事でしたな(ヒトが)

d675.jpg

えらいねぇ(*´∀`)

がんばったことを下僕に報告し、ほめてもらうと

d676.jpg

よろこんでまたゴシゴシ(* ̄m ̄)

そして…今年もチャリ男さんは

d677.jpg

こうなりました!

う〜ん、今年もスッキリサマーカット!
最近暑くて下僕のベッドに来なくなってましたが
昨晩は毛がなくなり涼しくなったためか、寄り添ってくれました(* ̄m ̄)

d678.jpg

朝もよい寝起きだったようです(*´∀`)



2011年から続いているサマーカット。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕は耳としっぽはぜっったい残す主義。

人気ブログランキングへありがとうございます!



もっと暑くなったら、もう少しカットする予定。
初めてカットした時は、冬毛生えないかも…と不安になりましたが、
冬になったらふっさふさに戻るので安心して臨みました。

でもカットする時はこのキレイでふさふさな毛を切るの
もったいないなぁ…と言いながらでした(^_^;)

サマーカットすると脚が長く見える(´∀`*)ウフフ

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔の引力。

また梅雨空が戻ってきて



チャリ男さんがよく寝る(* ̄m ̄)

ちょいと撮影していたら

d665.jpg

一応目は覚めるが

d666.jpg

眠気に負ける(^_^;)

うぅ…仕事なんか手を止めて一緒に寝ていたい…!
でもここはオトナだからガマン(´;ω;`)ウッ…

チャリ男さんはよく寝なさい〜と声を掛けて20分後。

d667.jpg

振り返ったら天下太平を感じさせるへそ天(*´∀`)

これを見ると何事もなく平和な日々に感謝の気持ちがわきます。

d668.jpg

またカメラの音にちょこっとだけ目を開けるが

d669.jpg

やっぱり起きられず、そのままぐっすり(* ̄m ̄)



ホントにへそ天大好き!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

幸せな気分になります(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


雨降る日曜の朝にこんな写真ばかり見ていたら
二度寝のお誘いを受けてる気分w

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑いお散歩。

なるべく涼しいところを選んで歩く日々。
チャリ男さ〜ん?



日なたをぐぃぐぃ行ってるΣ(゚Д゚)

下僕の心遣いをまったく無視する茶白め(^_^;)

d656.jpg

しかし彼には彼なりの理由があるのだった(* ̄m ̄)

ココのはいいニオイだったらしく

d657.jpg

喜ぶ(笑)

ふひひひ…と笑いながら歩いていたら
道路の向こうのお宅から「ワンワンワン!」と激しい声。

d658.jpg

びっくりするチャリ男さん(^_^;)

d659.jpg

激しい声に戸惑って脚を止める。
っていうか、止まると余計に吠えられるから行こう。

d660.jpg

やっぱり日陰や緑の多い道を選んで歩く下僕。
だがチャリ男さんは…

d661.jpg

誰かの残り香やにゃんこさんの気配にふらふらして結局

d662.jpg

暑そうな場所ばかり選んでる(^_^;)

チャーリー? もう帰る?
抱っこ? なにか飲む?

d663.jpg

はひはひ言いながらも頼もしいお返事(* ̄m ̄)



ヨダレ、鼻水、目やにを噴出しながら
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

がんばったお散歩(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


週末は雨かぁ…。
お散歩ムリかな?

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかが好き。

昨日はおともだちの多いお散歩道に行きました。
でもあいかわらず寄り道ばかりして、ゴールデンタイムに
間に合わず……



さみしくなる茶白(^_^;)

残り香クンクンばかりではつまらなかったようだ。

d645.jpg

え? 行きませんよ?

d646.jpg

だって時刻はもう夜の6時半を過ぎたところ。
今から街に行ったら帰宅は夜9時になるでしょう。

d647.jpg

行かないってば!

d648.jpg

なんででも!
ほら、下僕と追いかけっこしよう!

d649.jpg

気をそらせるための誘いに簡単に乗ってくれるチャリ男さん(* ̄m ̄)
か〜わいい〜!

d650.jpg

その笑顔もか〜わい〜い(*´∀`)

d651.jpg

だから、行かないって。

d652.jpg

なんででもっ。

d653.jpg

ダメダメ。
おうちに帰りましょう。

d654.jpg

ダ〜メ!



うちの山猿は山も好きだけどにぎやかな街も好き。
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

両方いっぺんに叶えるには時間が…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


さみしんぼチャリ男さんはこの後、3歳ポメ男子と
ガールフレンドるなちゃんと遊びました!
帰宅は結局夜8時頃…(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリが効かないお年頃?

カミナリさまの影響で睡眠不足のチャリ男さんは



昨日、寝続けた(^_^;)

d636.jpg

くったりしてると、ちょっと心配(´・ω・`)ショボーン

でもたっくさん寝たから

d637.jpg

すぐに元気になりました(*´∀`)よかった!

d638.jpg

元気になった途端、下僕と戦う気持ちに(* ̄m ̄)

d639.jpg

食欲も相変わらず(^_^;)

寝て食べてじゃ太りますよ。
ちょっと運動しましょう。

d640.jpg

下僕の手を敵として激しく戦う。

d641.jpg

はいはい。

がんばって戦ってたチャリ男さんですが

d642.jpg

あれ?

d643.jpg

また寝ちゃった(^_^;)




イヌにとって睡眠不足は大敵?
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

よく寝てね〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


気のせいか、若い頃より睡眠時間が長くなっています。
でも元気さは変わらず…。
7歳は微妙なお年頃らしい。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリさまは長っ尻。

正午くらいから上空からゴロゴロゴロゴロ…。



カミナリさまのお越しです(^_^;)
この画像は怖がって家中を走り回り、あわてて下僕の肩に乗り…と
何度もくりかえした後に撮りました。

これでもちょっと落ち着いた方なんですが、
顔がこわばっていますねぇ(汗)

d628.jpg

2枚目からの写真はカミナリが鳴り始めて2時間以上経った頃。
だいぶ音に慣れて落ち着いてます。

d629.jpg

下僕にぴっとりくっついて甘えまくっていたら暑くなったんだそうです(^_^;)

d630.jpg

全然お昼寝できていないもんね。寝たらいいさ!
下僕どこにもいかないから!

d631.jpg

はいはい。
あ〜、しかし本のページをめくりたい。

d632.jpg

ちょっと手を放したら怒られた(* ̄m ̄)

わかりました。しっかりご奉仕させていただきます。

d633.jpg

おなかカイカイ・カイカイ。

そこにカミナリさまの大音量BGM付き。

d634.jpg

まだちょっとビビる(^_^;)



6時間くらいゴロゴロゴロゴロ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

さすがに慣れたけど、やっぱり大きい音は怖い。

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨日はちょっとだけ出掛けるつもりだったんですが
チャリ男さんがカミナリさまを怖がって下僕から離れてくれませんでした。
用事はキャンセルしておうちでべったり(* ̄m ̄)

けっこう幸せでした〜(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨眠、曉を覚えない。

おはようございます。
寝坊しました(汗)

d619.jpg

チャリ男さんが起こしてくれないんです。
彼もクールマットの上で気持ち良くぐっすり寝ていました。

d620.jpg

下僕、起こしてほしかったよ。

d621.jpg

ヒトの声や鳥の鳴き声を聞きながら朝寝を決め込んでいたようだ。

d622.jpg

すご〜く眠そうだけど、ごはんにする?

d623.jpg

瞬時にお目覚め(* ̄m ̄)

そして食後。

d624.jpg

満足そうにベッドに戻ってきて、ここから本気寝に入ります。

d625.jpg

下僕は急いでブログを書かないと(汗)(汗)

d626.jpg

君、優雅でいいねぇ(^_^;)




更新遅刻大変失礼しました!
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最近いくらでも寝れそうなチャリ男さんと下僕です(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


急いでブログを書きたい時に限ってチャリ男さんは
「ごはん」「ちっこした」「うんにょした」
「遊ぶよ! 見てて!」
などなど…ご要望が多くなるのです(^_^;)なぜ…。

| チャーリー14 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりわかりやすい。

土曜日、ワクチンを打ちに病院に行ってきました!



チャリ男さんはドライブできて大喜び(* ̄m ̄)

d613.jpg

大好きなおねぇさんが見えてこの笑顔w

d614.jpg

チワワさんに「あいさつしたいな〜」の視線を送る。
でもチワワさんはチャリ男さんに怯えてた(^_^;)

d615.jpg

おねぇさんが奥に引っ込むと笑顔が失せる…!

d616.jpg

そのスキに興奮して噴き出した鼻水やヨダレ、目やになどを
やっさん(姉)が拭き取る。

d617.jpg

ちょっとうっとり(* ̄m ̄)

そしてイケメン(笑)になったチャリ男さんの前に

d618.jpg

愛する人が…!



ニコニコ具合がわかりやすい。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

好きなんだねぇ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


体重は6.3kgでまぁ、このくらいでいいってカンジ。

来月は心臓チェックとCT予定。
CTは毎年健康診断で肝臓の数値が良くないため撮ります。
肝臓の数値が年々上がってきているので
治療の始め時かもしれない。

さてどうなるか…ドキドキ。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直なようで頑固な茶白。

最近のチャリ男さんのお気に入りは



床(* ̄m ̄)

ふかふか好きだけど、ひんやりも好きなのです(*´∀`)

そして昨日は珍しく

d603.jpg

やっさん(姉)が外で待ち、下僕がお店の中に入ってお買い物。

d604.jpg

やっさんが少し歩かせようとしますが、断固拒否!
ふんばって抵抗。

なかなか帰ってこないと

d605.jpg

落ち込む(* ̄m ̄)

あ〜、かわぇぇ。
上3枚の写真はやっさんがチャリ男さんを置いていった時の画像。
下僕が撮影した過去写真ですが、この時はまだ歩く気持ちはありました。

でも昨日、下僕が置いていった時はてこでも動かず!
チャリ男さんの頑固な面が見えたらしい(* ̄m ̄)

d606.jpg

そして帰宅後、ぐっすり。
雨が降りそうだから、またよく寝ています(^_^;)

d607.jpg

耳が蒸れないよう、裏返してみたら起きた。

d608.jpg

下僕の視線に気付く。

d609.jpg

別に何もないよ。可愛かったから見てただけ。

d610.jpg

え? ちがうよ?
何勝手に期待してるの?

ちがうよって言ってるのに

d611.jpg

チャリ男さんはごはんだと決めつけて、高速で起き上がる!



こうと決めたら動かない。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

素直だけど、すご〜く頑固なコ(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はひはひふ〜。

かなり陽射しが厳しくなってきたので



お散歩は暗くなってから(^_^;)
それでもアスファルトの熱は下がっていないので
チャリ男さんがはひはひ言う。

d593.jpg

そんな時でも階段トレーニング=ごほうびタイムは健在。

だが…

d594.jpg

暑さで顔がゆるむw

d595.jpg

一つもらってまた上がっていい笑顔(*´∀`)

d596.jpg

次の踊り場でもやる気のペロリ(* ̄m ̄)

はいはい。暑い中がんばってるアナタにあげますよ〜。

d597.jpg

いい笑顔、のち…

d598.jpg

気が遠くなるw

次でも

d599.jpg

いい笑顔でごほうび催促。

d600.jpg

下僕がおやつを出すのを、ワクワクして待って…

d601.jpg

気が遠くなる(^_^;)



「ふ〜」の時に鼻水大量噴射!
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それをフキフキしながらのお散歩です(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長=ずる賢く?

下僕が30秒席を離れたスキに



チャリ男さんがイスから机へ飛び乗って攻略!
そして占領!

チャーリー、そこは登っちゃだめでしょっ。

d584.jpg

チャリ男さん的にほめられるはずのナイスジャンプ。
怒られたので、驚いてる(汗)

まったく…そこの幸介くんに叱ってもらいますか。

d585.jpg

幸ちゃん、写真の中からガツンと一発お願いしますよ。

d586.jpg

チャリ男さんてば、こうやって悪いことしたってわかってるのに
聞こえないフリ、わからないフリばかりなんですよ。

d587.jpg

小言を言われているのがわかっているので
目を反らしてこの表情だw

まったく…、と思わず笑ってしまった下僕。

d588.jpg

雰囲気がゆるんだことを察していい気になる。

チャーリー! 下僕は怒ってますよ!

d589.jpg

また聞こえないフリだ。

d590.jpg

小言を言う下僕に「落ち着け」の合図のあくびをひとつ。

そして

d591.jpg

怒られることに飽きた。



「悪いこと」が何なのかもう分かり切っていて

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お小言スルーもお手のもの。

人気ブログランキングへありがとうございます!


パピーの頃はいちいち反応が新鮮だったのに
最近はお互い予定調和なカンジ(^_^;)



連日遅刻すみません。サッカーが…。

| チャーリー14 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軌道上を歩く気持ち?

チャリ男さん、今日も行きますか!



るんるん出発した途端、救急車の音。

d576.jpg

とても近かったので、ハウリング怖い。

d577.jpg

下僕の背後に周り、隠れようとしている瞬間激写(* ̄m ̄)

この後、下僕の股に潜り込み音が遠くなるまで
じっとがまんして見送ってました。

d578.jpg

何事もなかった演技、今日も冴え渡る( ̄ー ̄)ニヤリ

d579.jpg

うん、今日も下僕は蚊に食われないダンスをがんばるよ。

d580.jpg

以前から書いていましたが、チャリ男さんは白線の上を
歩くのが大好き!

d581.jpg

ビシッと歩いています(* ̄m ̄)


そんなチャリ男さんを動画でどうぞ!
再生時間22秒。全画面を視るならばこちらから



お散歩で白線があるたびにこうやって歩いてます(* ̄m ̄)

d582.jpg

電柱があると、ついつい引き寄せられちゃうけどねw



不思議だけど面白い(*´∀`)
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

白線上の何がいいんだろう。知りたいなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


大遅刻すみませんm(_ _)m
どうしても起きられませんでした…!

| 動画 | 08:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もいなくて。

昨日は涼しかったのでたくさん歩きました!



おともだちの多いお散歩道に繋がる道になると
チャリ男さんは途端にはしゃいで走り出す(* ̄m ̄)

d564.jpg

弾む足取りで突入!

d565.jpg

イヌ通りが多いだけあって、残されるおてがみもいっぱい!

d566.jpg

しばしハイテンションでクンクンしまくり

d567.jpg

自然も満喫し…

d568.jpg

気付く。

d569.jpg

時刻はすでに夜の18時過ぎ。
イヌのお散歩時間ピークは終わってますから(^_^;)

「しょうがないよ、チャリ男さん道草ばっかりしてて
ここに来るの遅れたんだから」と言うと、少し歩いてまたイヌを探して

d570.jpg

さっきと同じポーズで下僕を見る。
不思議そうに悲しそうに…さみしそうに。

d571.jpg

「行くよ、帰るよ」と声を掛けても
動かず、誰かが通りかかるのを待つ。

d572.jpg

いないねぇ。しょうがないから帰ろうよ。

d573.jpg

悲しくて、しっぽが下がる( ̄□ ̄;)

チャリ男さん、立ち止まったら蚊が来るから
せめて動いて。

d574.jpg

わ、わかった…!



この後幸運にもフレンドリー(だが強すぎ)のコが2頭ほど通りかかり

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とりあえず、遊べてプチ満足した。たぶん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

次こそはお散歩ゴールデンタイムに行きたい…!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうね、下僕だもんね。

お散歩出発直後は元気よく。



駆け出してあらゆるところのニオイチェック。

d555.jpg

そして草むらへ。

ここは柴犬さん他、大きめのコが通る場所なので

d556.jpg

残されたニオイもかなり「男社会」らしい(^_^;)
強く、たくましくなければ負けの社会だぜw

d557.jpg

直接彼らに対面すると、威圧されまくるチャリ男さんは
残り香で色々分析。

d558.jpg

おみやげに1滴ずつチッコのお返事をして

d559.jpg

これでやっとこの場所を離れられる(笑)
笑顔がいいねぇ、チャリ男さん(*´∀`)


そういえば、先日のやっさん(姉)付きお散歩で

d560.jpg

ごほうびおやつをもらうチャリ男さん。

d561.jpg

おすわりしてたけど、つい立ち上がって食らいつく(* ̄m ̄)
あの顔かわいい〜(*´∀`)
でもって、かわいい前脚浮いてますよ〜。

そしてやっぱり

d562.jpg

やっさんばっかり見て行動( ̄□ ̄;)!!



ゲボク、ココニ、イル…。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まだ下僕からの愛が足りないのかしらっ…!?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下僕なんか見てくれない。

昨日のお散歩は



レアキャラ・やっさん(姉)と共に。

d545.jpg

ちょっと歩いては甘えてゴッドハンドを受ける。

d546.jpg

やっさんのそばをぴったり歩き、やっさんと歩調を合わせて
下僕のことは「ついてきて当たり前」状態(^_^;)

d547.jpg

頭を下げて近付いて頭から順になでてもらい

d548.jpg

おしりを押し付けてなでなでフルコース!

d549.jpg

古いアメリカ映画なら「アッハァ〜ン」とか、いいそうなポーズ(* ̄m ̄)

その後も

d553.jpg

やっさんを追いかけて

d551.jpg

他のコにガゥられてしょんぼりしても
やっさんの手招きで大喜び。

d552.jpg

大股開いて、ぶつかり甘え稽古!




あれ? 下僕のコト忘れてない?
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕、ただの従者になってたかもΣ(゚д゚lll)ガーン

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいちょい入る「抱っこ」コール。

お散歩出発!



は〜い。
また蚊にさされないよう注意しなくちゃ。

d536.jpg

「蚊をはらうダンス」を踊る下僕を見つけて
怪訝そうなチャリ男さん(^_^;)

やっと草むら地帯を終えたら

d537.jpg

心惹かれるものがなくて、抱っこをせがんでくる(* ̄m ̄)
チャリ男さんは抱っこすきやねぇ…(嬉)

しばらく抱っこして歩いて降ろして

d538.jpg

歩きだしたところに遠くからイヌの声。
家の中から通りかかるヤツを見つけて吠えるのが
仕事のコがいるみたいです(* ̄m ̄)

d539.jpg

しかしそんなのは気にせずチャリ男さんはマイペース。

d540.jpg

色んなところでクンクンをしっかりして

d541.jpg

いきなり走り出し

d542.jpg

あくびをしながら

d543.jpg

抱っこをせがんで下僕に突撃してきました(* ̄m ̄)



歩き疲れたのか、強いコのニオイにびびったか。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

気分を変えるための抱っことなでなでが多い(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日のお散歩では10分に1回のペースで
なでなで希望が入り、そのうち3回に1回は抱っこを
せがまれました(* ̄m ̄)
年々甘えんぼぅに拍車が掛かってます( ̄ー ̄)ニヤリ

更新遅刻すみませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション高い。

蒸し暑いお散歩道。



木陰に行きましょうか、チャリ男さん。

d522.jpg

スッと涼しくなってチャリ男さん大喜び。

d523.jpg

100段くらいある階段を走りまくり

d524.jpg

勝手にごほうびもらう気でいるし(^_^;)
それにしてもいい笑顔(*´∀`)

d525.jpg

ちがう階段も次々攻略。

d526.jpg

よだれを飲み込みながら、ごほうび催促(* ̄m ̄)

d527.jpg

もらったらまた走り出して

d528.jpg

期待のこもった目で見る。
うん、ちゃんとあげるよ〜、とおやつを見せると

d529.jpg

表情ゆるむこの瞬間がたまらなくかわいい!

階段最後はちょっとじらしてみた。

d530.jpg

おやつの存在を必死で嗅ぎ取り、ふんばって待つ。

d531.jpg

寄り目、かわゆい(*´∀`)

d532.jpg

鼻もかわいい(* ̄m ̄)

d533.jpg

最後だからちょっと大きめのおやつ。
いい音立てて食べてます(* ̄m ̄)

d534.jpg

ないし。



おすわりして待ってれば、もう一回くらいくれないかな?と
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

図々しいお願いをかわいい顔でしてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたから歩いた!

チャリ男さんのお散歩時間に晴れてくれて



元気よく出発!

ここ1週間の運動不足を解消するように

d510.jpg

いい走り(* ̄m ̄)

d511.jpg

蒸し暑いけど(^_^;)

そして帰り道。

d512.jpg

にゃんこさんに遭遇!

d513.jpg

白い方はたぶん「ヅラ」か「まゆげ」のどっちか。
黒い方は「くつした」なハズ。

同じ模様のコがいっぱいいるのでわかんなくなるのです(^_^;)

d514.jpg

ヅラの目線が恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

一方くつしたは…

d515.jpg

我関せず。
この一族(常に10匹くらいいる)の中で一番人懐っこく
イヌにも近寄るのがくつした。
くいしんぼうなのもくつした(* ̄m ̄)

チャリ男さんは…

d516.jpg

ヅラににらまれて、ス〜っと歩き出す。
何も気付いてない演技、見え見えであるw

空気を読まない下僕が「くつした、おいしい?」って聞くと

d517.jpg

おかわりありかと振り返る黒いヤツめ(* ̄m ̄)カアイイ〜

d518.jpg

チャリ男さんは、草の間からにゃんこさんたちを観察。
あれで一応隠れてるつもりらしい(笑)

d519.jpg

ヅラは気付いてるが( ̄ー ̄)ニヤリ

d520.jpg

うまく近付けなかったので残念そう(^_^;)



遊びたいし、くつしたの食べてるものも気になる。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

通い詰めれば、仲良くなれるかもよ?

人気ブログランキングへありがとうございます!


お散歩ルートはチャリ男さんの気分で決まるので
にゃんこロードに来る回数はまちまちです。

長雨で心配してたけど、誰かがちゃんとごはん上げてるし
雨を凌げる小屋にいるのでだいじょうぶそうでした(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長雨でたいくつ。

昨日もお散歩に行けなかったので



よく寝るチャリ男さん(^_^;)

d501.jpg

熟睡度はなかなかで

d502.jpg

ちょっとなでなでしたくらいじゃ起きません(* ̄m ̄)

d503.jpg

たるたる皮膚にだるだる体(^_^;)
ぐんにゃりしているチャリ男さんを抱っこしてなでなでの至福…!


しかし起きている時は大変。

d504.jpg

お散歩に行けなくて余りまくった体力を発散するため
室内大暴走&本気の擬似ハント。

d505.jpg

ベッドの惨状もチャリ男さんの産物です( ̄ー ̄)ニヤリ

お相手する時は下僕も本気なので写真は撮れないのですが
なかなかの運動量かも(汗)


そういえば、あじさいの前で座らない件ですが…。

d506.jpg

もしかしたら、アスファルトじゃないからかも?

チャリ男さん、おすわりイヤじゃない?

d507.jpg

足場がいいとすんなり座ってくれる。
でも、あじさいが植わってるところってそうじゃないから
デリケート(笑)なチャリ男さんはイヤなのかも。

d508.jpg

お散歩に行けたらまた花とチャリ男さん撮ろうっと(* ̄m ̄)



雨が続きますが皆様のお宅ではお散歩だいじょうぶでしょうか?
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは雨の中でも進軍したいそうです(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



雨の中のお散歩かぁ。
行ってみようかな?

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいはお嫌い?

今にも豪雨になりそうな気配の中お散歩出発。
早く規定コースを済ませなくちゃ!



しかし久しぶりのお散歩のため、チャリ男さんの
クンクンチェックが長い(^_^;)

チャリ男さん、早く行こうよ〜。

d491.jpg

急かすと困りまゆげクッキリ(^_^;)ゴメン

そうだよね。いざとなったら濡れればいいんだし
濡れたらお風呂に入ればいいんだし…。
ゆっくりチャリ男さんペースで行こう!

d492.jpg

数メートル置きにクンクン1分とかかけて、ゆっくり進む。

あ! あじさいが咲き始めてる(*´∀`)
チャリ男さん、座って座って。

d493.jpg

おすわりお願いしても、今年もまたあじさい前では座らないΣ(゚Д゚)

チャリ男さん、笑って!

d494.jpg

チャリ男さん、こっち見て!

d495.jpg

不本意な撮影会に表情むっすり(^_^;)

もちろんギャラは出るからさ〜、ほらおやつ!
おやつ見ていつもみたいに笑って!

d496.jpg

笑わない(^_^;)

しょうがない。まだ満開じゃないし次の機会を狙うか。
はい、ごほうびのおやつをどうぞ。

d497.jpg

おやつをもらったら、すぐに歩き出す。

他のお花の時はきちんとおすわりしてくれるのに
なぜかあじさいでは拒否。

d498.jpg

拒否+困りまゆげ抗議がつく(汗)



土壌がいやなのだろうか。花の匂いだろうか。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

無理強いしてごめんね〜(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


でもまたやるけど( ̄ー ̄)ニヤリ
あじさいは好きな花だし、チャリ男さんと合う色合いなんだもん。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもとちがうから。

この前の日曜日。



やっさん(姉)キッチンの床を磨いていた。

キッチンの片隅にはチャリ男さんのおトイレがあるので
キレイにしなければ…との心らしい。

d484.jpg

しかし、普段はそうじをする暇もないほど激務なやっさん。

見慣れないその姿にチャリ男さんは戸惑い、
じっと見つめ続けている。

d485.jpg

下僕がそうじしている時はベッドでぐっすりなのに(^_^;)

d486.jpg

ゴシゴシするやっさんにいろいろ話しかけるチャリ男さん。

d487.jpg

眠いところをがんばっているが出番なし。

d488.jpg

やっさんの手元をのぞき込んでお仕事お手伝いしたいけど
マイペット(薬品)の匂いがイヤで下僕の方に逃げてくる。

d489.jpg

下僕に抱っこされながら、やっさんを見つめていたいらしい(* ̄m ̄)

そんなことせずに、いつも通り寝ちゃえば?

d490.jpg

基本動かないやっさんが動いていると不安らしい(どんなだ)



やっさんがそうじを終え、自分の部屋でくつろぐまで
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの心配ストーキングは続く(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨日、お散歩行こうとしたら大雨に(汗)
よってまたしても外出できなかったチャリ男さんです。
今日はどうかな?

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足だったから。

香ばしくなってきたので



シャンプーしました(* ̄m ̄)

d474.jpg

たっぷりお風呂を堪能したチャリ男さん。

d475.jpg

ここ数日、お散歩に行けなかったためか
湯上がりの家中ランが激しかった(^_^;)

d476.jpg

その後は布モノに体をこすりつけていきます(* ̄m ̄)

d477.jpg

情熱いっぱいにゴシゴシ。

d478.jpg

そして行動すべてに下僕の視線要求w

d479.jpg

見てるよと答えるとさらに動きが激しくなります(* ̄m ̄)

d480.jpg

その最中に突然自分のおしりのニホイを嗅ぐ。
あなた興奮しすぎてチビったんじゃないでしょうね(汗)

d481.jpg

ニホイチェック終えて、笑って…

d482.jpg

さらにゴシゴシ。



ドライヤー掛ける段階では大分乾いてる。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お風呂好きが本気出してました(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの距離感。

昨日も雨で寝てばかりのチャリ男さん。
写真が代わり映えしないので…(汗)るなちゃんにご登場願おう!



先日会ったときの画像です(* ̄m ̄)

反応ニブそうに見えるけど実際、会えないとさみしそうだし
会うと喜んだりするのに

d464.jpg

その後はなぜかクールなチャリ男さん(^_^;)

d465.jpg

話題は「るなちゃんのおしりのさわり心地の良さについて」

いや、あの話は長くなる。
ホントに気持ちいいさわり心地なのだ!

こういうおしりはかわいくてたまらんのぅ(* ̄m ̄)

d466.jpg

「かわいい」に同時反応する茶白w

あ〜、えっと。
二人ともシンクロしててかわいいねぇ。

d467.jpg

ほめられて「当たり前じゃん!」となる(* ̄m ̄)

気をよくした るなちゃんが

d468.jpg

さりげな〜くチャリ男さんに接近。

d469.jpg

チャリ男さんの目が(^_^;)

そしてチャリ男さんは…

d472.jpg

逃げ出した!

d471.jpg

接近距離は2枚目の画像くらいまでがいいそうです。




でも自分だって年上男子に同じようなことしまくって
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ドン引きされていたくせに。

人気ブログランキングへありがとうございます!


すっかり寝坊して更新遅刻しました(汗)
すみませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】寝ぼけてるチャリ男さん。

やっぱり雨続きで寝まくっているチャリ男さん(* ̄m ̄)



まったく起きない…。
撮影しててもごはんの時間になっても起きない。

d458.jpg

すごく眠いんだねぇ(^_^;)

そんなチャリ男さんの寝ぼけ姿をどうぞ。
長いです(汗)
脚ピクピクしてます(* ̄m ̄)
1分30秒くらいからが個人的に見応えありかとw

全体画面はYouTubeでも見られます。こちらからどうぞ!



目を開けたまま寝ています(* ̄m ̄)
魔法のひとことでお耳ピ〜ン!
半覚醒ながらも必死で探していますねぇ(*´∀`)

d459.jpg

きっとお散歩の夢を見て

d460.jpg

だんだん楽しくなってきて走って

d461.jpg

がんばって走って

d462.jpg

走りまくってる夢だったんだろうなぁ(*´∀`)



早く雨が止むといいね。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも土曜日もムリかな?

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこうなった。

雨が近付いてきたらだるだるになるチャリ男さん。
昨日も



待望の朝ごはんを待つときでさえ、だる〜っと。

d448.jpg

やっさん(姉)を見て

d449.jpg

まだもらえなさそうと判断して

d450.jpg

省エネ(* ̄m ̄)

食べる時は元気良く。そして食べ終わったら…

d451.jpg

だる〜。

朝の時点ではまだ雨は降っていなかったので
「お散歩今のうちに行っておこうか?」と聞いた。

d452.jpg

反応がニブい(^_^;)

d453.jpg

チャリ男さん、お散歩行かなくていいの?
午後は絶対降るってよ。

d454.jpg

そう、お散歩。

d455.jpg

うん。

d456.jpg

だるくて動きたくないそうです(^_^;)



結局、昨日は一日だるだる〜。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして本日も朝からだるだる〜(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


昼も夜もだるだるしていたチャリ男さんに釣られて
下僕もだらけきっていました(* ̄m ̄)

そして今朝は寒かったチャリ男さんが久々に
新妻になっておふとん内で寄り添ってくれたので寝坊(汗)

更新遅刻すみません〜m(_ _)m

| チャーリー14 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さん的天気予報?

チャリ男さん、お留守番お願いしますね。



今日はちょっと長めのお留守番になると思う。ごめんね。

d441.jpg

ううん。おうちで寝ててくれる?

d442.jpg

お留守番の気配がすると、ちょいちょいシブ〜い反応します(^_^;)
いじらしか〜!

でも「お留守番お願いのおやつ」を見せると大喜びで
下僕を追い出すんですけどね(汗)


そして下僕が帰宅したら…

d443.jpg

ロングお留守番だったせいか、熱烈なおかえりのあいさつをしてくれたけど
すぐにぐぅぐぅ寝ちゃいました。

お留守番中にたっぷり寝たはずなのになぁ。

d444.jpg

そう思いながら天気図を見ると、これから雨が降るっぽい。

そういう時、チャリ男さんは動きがニブくなります。
「チャリ男さん、真っ暗だけどお散歩行く?」

d445.jpg

下僕の声は聞こえているけれど、返事もできないほど
だるくてねむくて…。

d446.jpg

このまま朝までぐっすりコース(* ̄m ̄)




天気図を見るよりチャリ男さんを見る。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男的・雨の予報はだいたい当たる(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蚊の季節ですわ…。

昨日は陽射しが強かったけど北風が吹いて気持ちいい日だった。



午後6時にお散歩に出たチャリ男さんには
まだアスファルトの熱がつらい(^_^;)

d431.jpg

早速、土の上へ。

あ! 

d432.jpg

下僕に蚊がたかる…(汗)

下僕は世間でよく言う「蚊に狙われる体質」らしい。
早くここを通り過ぎたいなぁ。

d433.jpg

え〜。

迫り来る蚊を追い払っていたらチャリ男さんが
タタタッと道を戻り

d434.jpg

オゥ…。

チャリ男さんがじっくりクンクンをしている間、
まるで踊るように蚊を追い払い続ける下僕。

d435.jpg

すみません。

でも下僕のこの体質のおかげでチャリ男さんは
あまり蚊に狙われないで済んでいるんですよ?

d436.jpg

早くお仕事に納得してくれ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

d437.jpg

チャリ男さんが満足して草地を出たところで
油断して1カ所刺された(´;ω;`)ウッ…

かゆい〜。

d438.jpg

ん? チャリ男さん、どうした?

d439.jpg

あら…(^_^;)



夏はお互い快適なお散歩が出来ず困ります。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それにしても蚊め…(泣)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽族の気持ちがわからない。

昨日もうだるようないい天気(汗)



チャリ男さんの光合成も日課になっております。

写真を撮る気配に

d422.jpg

ちょっと顔を上げるが

d423.jpg

すぐにまた戻る(^_^;)

チャリ男さん、もういいでしょ?
1分経ったから中に入るよ。

d424.jpg

いえ、下僕の経験上、これがあなたの限界です。

d425.jpg

ほらね(* ̄m ̄)

d426.jpg

そうだねぇ。
でも本当に気持ち良さそうに日向ぼっこするねぇ(*´∀`)

チャリ男さんは暑くなると

d427.jpg

体をカイカイ。

d428.jpg

時に激しく狂おしく(* ̄m ̄)

そして

d429.jpg

「氷1カケラ、ポカリ粉末をまぶして」をオーダー!



これが最近の彼のお気に入りメニュー。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして氷を舐めたら、またベランダへ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんのお気に入りメニューの作り方。
1、氷1カケラを器に入れる。
2、全体的にうす〜く粉末をふりかける。
3、軽くゆすって出来上がり!

お散歩前にもあげたりしています(* ̄m ̄)
熱中症予防になるかな?


それにしてもそこまでして日向ぼっこしたがる
彼の気持ちがわからぬ…!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自撮りじゃうまく撮影できない。

午後6時にお散歩出発。



この時間帯でもまだ暑い(^_^;)

d411.jpg

クンクンしっかり。

d412.jpg

クサさがうれしくて耳がピーンと立ってます(* ̄m ̄)

d413.jpg

しっかりチェックし終えてアスファルト道路へ。

d414.jpg

あらあら鼻水噴出していますよ。

拭いてあげようとしゃがむと下僕のデニムに
顔をこすりつけて鼻水拭いたΣ(゚д゚lll)ガーン(いつものこと)

d415.jpg

あたりを見回して、犬影チェック。

d416.jpg

でも柴犬さんばかり通って、ごあいさつできず。

ここからうまく撮れなかったのですが
甘えるチャリ男さんをご覧下さいw

d417.jpg

下僕にすりよって体をグイグイ押し付ける(* ̄m ̄)

d418.jpg

抱っこされ待ちの背中。
ご要望通り抱っこすると、

d419.jpg

そのまま下僕をよじ登り定位置へ。

d420.jpg

チャリ男さんを背負ったまま数分歩かないとゴキゲンは戻らない(^_^;)




さみしいチャリ男さんは全力で甘えてくる。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

年々甘えんぼ度がアップしている(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


自撮りだとフレームずれちゃったりして
上手く撮れないけど、チャリ男さんの甘えっぷり
伝わりましたでしょうか?

昨晩は暑くて床で寝ていたチャリ男さん。
サマーカットされる日も近そうです(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄情なオトコ。

夕方7時頃のお散歩は



チャリ男さん的に快適。

あ、るなちゃんだ。

d402.jpg

「チャーリー、るなちゃんがいるよ!」と言うと
耳をピンと立ててきょろきょろし

d403.jpg

気付いて

d404.jpg

走り出す(* ̄m ̄)

そしてごあいさつを……

d405.jpg

全力スルー∑( ̄□ ̄;)ナント!!

d406.jpg

おかぁさんにすりよって真顔で甘えて

d407.jpg

甘えて……。

その間、るなちゃんはチャリ男さんをクンクンし続けます(^_^;)

d408.jpg

フタリのごあいさつはいつもこんなカンジ。
いいのか、これでっ!?

d409.jpg

いいみたい(^_^;)




チャリ男さんのスルーっぷりは見事w
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

るなちゃんの気にしない性格も見事(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


でも…チャリ男さん。薄情すぎる(^_^;)

| チャーリー14 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月