チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

まだ大丈夫な気温。

日ごとに暑くなってきますが…チャリ男さん?



この位の気温ならまだいけるそうです(* ̄m ̄)

d389.jpg

日が沈みかけた夕方、お散歩に行くようにしていますが
やっぱり暑そう(^_^;)

d390.jpg

お? ギブアップ?

d391.jpg

オトコのお仕事も抜かりなく(* ̄m ̄)

d392.jpg

はい。

d393.jpg

ここの公園は来たことなかったねぇ。
どうする? 寄ってく?

d394.jpg

緑と土の匂いを感知してうれしそうになって

d400.jpg

初めての公園を軽くランニング(*´∀`)

あ! チャリ男さん。
出口では下僕を待ってて!

d396.jpg

飛び出さない声かけ、ちょっとずつ理解してくれてる(* ̄m ̄)

じゃあ、ここから「ついて」の練習しようか。

d397.jpg

ほぼ完璧な「ついて」ですが
たまにこうして復習しないとね。

d398.jpg

チャリ男さん、上手だねぇ(*´∀`)

d399.jpg

夏がくればいい笑顔♪




ただの「はひ顔」だとは分かっているが
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なぜかこっちもニコニコしちゃう笑顔の連鎖。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分だって自由のくせに。

キャバリアは自由犬。
そんなフタリが一緒に歩くと収集つかないことも(^_^;)



るなちゃんとチャリ男さん。好き勝手に動いていましたが

d380.jpg

チャリ男さんの進行方向にるなちゃんが幅寄せ(* ̄m ̄)

d381.jpg

思い通りにいかなくて足を止めるチャリ男さんw

d382.jpg

クンクンし終わり進もうと思ったら
チャリ男さんの真似をしたいのか、るなちゃんもやってきてクンクン(* ̄m ̄)

d383.jpg

一人っ子のチャリ男さん。
普段思い通りにいかないことはまずないので戸惑い歩く。

d384.jpg

一人でおかぁさんに甘えて歩きたいのに
るなちゃんはおかぁさんとチャリ男さんの側でゴキゲン(* ̄m ̄)

d385.jpg

恋心ゆえか、チャリ男さんのことを何度もクンクン。

d386.jpg

戸惑い続けるチャリ男さん。

d387.jpg

自由なんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ




自分だって他の子と歩く時はああいうカンジだよ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

知らなかったでしょ?

人気ブログランキングへありがとうございます!


年上男子を、ああして自由犬をして戸惑わせていたチャリ男さん。
現在年下女子に惑わされてるw

| チャーリー14 | 08:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩になってきた。

曇っていたのでお散歩に出る。



ちょくちょく街に行って、人ゴミに慣らせようと思います。
興奮しすぎないようにね〜。

d371.jpg

どこかのお宅からイヌに吠えられて、様子うかがい(* ̄m ̄)

ところで曇りだと思って出発したときは大抵…

d372.jpg

晴れ間が戻る(^_^;)
チャリ男さんは太陽を呼ぶオトコw

そっち暑いでしょ?
こっちの日陰においで。

d373.jpg

本犬も暑いと思ったらしく素直に日陰へ。

d374.jpg

暑くても街に行きたい!

チャリ男さん、たくさん歩いてるねぇ(*´∀`)

d375.jpg

しかし実際はここまで来るのにも休み休み。

d376.jpg

先日のチャリーバッグを思い出して、歩くの拒否しまくってました(^_^;)

今日は持ってませんよ。
歩かないならおうち帰りますよ〜。

d377.jpg

下僕の言葉が通じたのか、気を取り直してまた歩き出しましたが

d378.jpg

数秒後には進軍拒否。



抱っことアクエリアスちゃん希望!
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

暑い日のなでなではちょっとでいいw

人気ブログランキングへありがとうございます!


暑い日は出発前にスポーツドリンクを飲ませ、
水筒にもちょっと入れていきます。

そのスポドリも粉末のやつを買っておいて
ものすご〜く薄く溶いています。
チャリ男さんは薄くても喜んで飲む(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段トレーニングというより。

階段を上り終えた途端、走り出さないようにと始めた
トレーニング。



すっかり「おやつがもらえる時間」と成り下がっております(^_^;)
トレーニングの意味合いはどこいった(汗)

d362.jpg

うるうる瞳は上達した。

d363.jpg

これは2011年のチャリ男さん。
うるうるしながら迫り来る様がまだ甘い(* ̄m ̄)


しかし、チャリ男さんはホントにおやつが好きねぇ。

d364.jpg

ちょろ舌かわいい〜!

でもそれじゃあ、おやつは出てこないよ?

d365.jpg

そうそう、しっかりアイコンタクトしないとね。

d366.jpg

とりあえずこのトレーニングによって
お散歩中に下僕へ集中させるという効果は身に付いたみたい(* ̄m ̄)

d367.jpg

あぅあぅ言う能力も発達したかもしれない( ̄ー ̄)ニヤリ
次は日本語を頼む…!

それでは今日のおやつは「ドライな鮭ちゃん〜」

d368.jpg

大好物の鮭ちゃん登場に目の色が変わる(* ̄m ̄)

d369.jpg

なんだか「おやつをもらうテク上達トレーニング」に
なってる気がする…。



顔芸、うる瞳、あぅあぅ鳴きなど。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

バリエーション増加中♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗り物全般得意。

昨日は雨で写真を撮らなかったので、昨日の記事の続きを…。



チャリーバッグに乗った瞬間からリラックスし
指示を出すチャリ男さん(* ̄m ̄)

d354.jpg

普段より高い風景を楽しむ。

d355.jpg

今にも寝そうな顔ですなぁw

でも重くて大変だから歩いてくださる?

d356.jpg

地面にバッグを降ろされても一切動かず。

チャリ男さん、ちょっと降りて歩いてみない?

d357.jpg

全力拒否( ̄□ ̄;)!!

さらには……

d358.jpg

下僕に出発を指示!

d359.jpg

またもやリラックス。
そして街に着き、バスに乗る。

d360.jpg

これにも大喜びで大人しく景色を楽しんでいました(* ̄m ̄)



抱っこ、肩乗り、車、電車、そしてバッグ。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とにかく乗り物大好き男子!

人気ブログランキングへありがとうございます!


行き先は実家です。
おかげさまで無事母は退院しておりまして
チャリ男さん共々お見舞いに行ってまいりました!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳を取ると知恵がつく。



そろそろ本格的に暑くなってきた今日この頃…。
チャリ男さんに笑顔が増えました(^_^;)

d343.jpg

ちょろ舌付きのいい笑顔ですw

お散歩出発2分後。

d344.jpg

ギブ。アンド…

d345.jpg

座り込み。

チャリ男さん、あとちょっと歩けない?

d346.jpg

ムリを訴えたチャリ男さん。

なぜこんなにギブが早いかと言えば、
下僕がチャリーバッグを持っているから(汗)

バッグに乗るとラクチン移動が出来ると覚えているのだ…!

d347.jpg

要求の仕方が荒っぽいΣ(゚Д゚)

飛びついて前脚で叩いて意思を伝え

d348.jpg

うるうる瞳で完璧!

下僕が「え〜、バッグ入るの〜?」と地面に置くと

d349.jpg

いそいそと…すぐに自ら収まって寝そべった(* ̄m ̄)

d350.jpg

満足気(*´∀`)

そしてすぐに

d351.jpg

寝た∑( ̄□ ̄;)ナント!!

下僕があまりの早業にびっくりしていたら

d352.jpg

急かされた!



バッグに入るの大好き!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そして使いこなしすぎ!(バッグも下僕もw)

人気ブログランキングへありがとうございます!


あのバッグに入って下僕が歩くと揺られて気持ち悪そうな
気もするするんですが…(江戸時代の駕篭のように)
本犬、三半規管強いらしく全然ヘイキw

っていうか、ホント記憶力よくて頭良すぎる…。
誰に似たんだ(下僕は記憶力弱い)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立て繋ぎキャバ。

昨日はちゃんと待ち合わせて



るなちゃんとデート(* ̄m ̄)

d333.jpg

一瞬顔をつきあわせてあいさつし、
るなちゃんはすぐに股間IN( ̄ー ̄)

d334.jpg

チャリ男さんはおかぁさんに甘え全開!
るなちゃんのクンクンはさらに元気よくなる(* ̄m ̄)

d335.jpg

これでごあいさつ終了と思ったチャリ男さん。
もう自分勝手ワールドに入ろうとするけれど

d336.jpg

るなちゃんの鉄壁のガードにより思うように前に進めないw

d337.jpg

戸惑い、ちょっと迷惑そう∑( ̄□ ̄;)ナント!!

るなちゃんのアピールはその間もずっと続いていて

d338.jpg

縦列キャバに(* ̄m ̄)

d339.jpg

るなちゃんの大っきい舌、激写(*´∀`)
暑いのかな〜?

d340.jpg

一方のチャリ男さんは真顔です(笑)

こんな噛み合ないフタリは

d341.jpg

ずっと立て繋ぎお散歩です♪



あいさつ終了と共に興味をなくすチャリ男さん。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ずっとラブラブ光線出してたるなちゃん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

対照的すぎる…!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉ、いたずらな風よ…!

広場に突入!



走り出すかと思ったら

d322.jpg

考え考えぐるぐる歩き

d323.jpg

ニオイチェック(^_^;)
久しぶりにココ来たからね〜。

思う存分嗅いで

d324.jpg

またぐるぐる歩きだし

d325.jpg

新たなおてがみチェック!

チャリ男さん、少しは走ろうよ〜、と誘導すると

d326.jpg

かわいい顔で応えてくれました(* ̄m ̄)

しかし…

d327.jpg

なんか不本意だったようだ(汗)

そんなこと言わずにさぁ〜。
下僕はチャリ男さんの走る姿が好きなんだよ、などと
言っていたら

d328.jpg

背後より冷たい突風!

d329.jpg

ビビって一時停止。

d330.jpg

ビビったことをなかったことにする笑いを一つ。

d331.jpg

へこみながら足は自宅へ…!



前からくる風は好きだけど、後ろからの風は苦手。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しょんぼりチャリ男さん(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

もちろんおなぐさめになでなでとほめ言葉フルでさぁ!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死な情報収集。

雨が降る前にお散歩〜♪



やる気一杯子鹿のように飛び跳ねて進むチャリ男さん(* ̄m ̄)

d314.jpg

しかしその足もいいニオイの前には止まらずを得ないw

d315.jpg

ニオイ探しはチャリ男さんのお散歩の最大の目的だ(^_^;)

d316.jpg

こまかいトコにもよく気付いて足を止める。

チャリ男さん、ちょっと急ごうか。
お天気崩れそうだし。…って言ってもこっち見ない。

ねぇねぇ、下僕の話し聞いてる?

d317.jpg

絶賛シカトされ中( ̄□ ̄;)!!

そしてチャリ男さんは…

d318.jpg

本日最高ランクのニオイを発見!
目が本気w

d319.jpg

全然動かず、ひたすらそこのニオイを嗅いで嗅いで嗅いで…

d320.jpg

もしも〜し?(^_^;)



下僕がチェックした所、どうやら新鮮な(出されたばかり)お手紙。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかも大量でチャリ男さん恍惚(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

遅刻すみません…!

| チャーリー14 | 08:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いち髪の威力。

チャリ男さんをシャンプーした時に
犬用コンディショナーが足りなかったので



ヒト用の「いち髪」を使ってみた。
シャンプーの詰め替え用と間違って買ってしまい
持て余していたのです(笑)
ちなみに我が家ではシャンプー+トリートメント派です(* ̄m ̄)

d307.jpg

やっさんにブラッシングされてうっとりのチャリ男さん。
気持ちいい?

d308.jpg

返事もできないほど、イイカンジらしいw

d309.jpg

寝た(* ̄m ̄)

そしていち髪はチャリ男さんの全身の毛を
さらっさらふわっふわにしてくれた(^_^;)

d310.jpg

胸毛、大爆発w

ふくらんでふくらんで、上質な肌触り(*´∀`)

d311.jpg

チャリ男さんのサイズが当社1.2倍くらいの大きさに見えますw

あふるる毛( ̄ー ̄)ニヤリ
チャリ男さん、かわいいねぇキレイだねぇ。

d312.jpg

ほめ言葉に反応できないほど、うっとり寝てた(* ̄m ̄)



ただでさえキャバの毛ってシルクのような高貴さを持つのに(笑)
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最上級の毛触りになってしまった…!(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


さりげない遅刻すみません…!

| チャーリー14 | 08:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない心。

たっぷり歩いた後



チャリ男さんがとあるお宅の前で
またもや立ち止まる(^_^;)

d297.jpg

るなちゃん&おかぁさんの顔が見たい!

しかしそこに10分以上立ち止まるのはちょっと…(汗)
さぁ、おうち帰りましょう。

d298.jpg

引きずって歩かせても、足をふんばって抵抗。
視線はるなちゃんち。

d299.jpg

意思が強い(^_^;)

d300.jpg

「早く帰るよ〜。今日はしょうがないよ」って言う
下僕に抵抗し、座り込み。

d301.jpg

立たせても、反抗。


その甲斐あって

d302.jpg

るなちゃんたちが出てきた!
おぉ、まず最初にるなちゃんにごあいさつした(笑)

d303.jpg

でもやっぱりおあぁさんに甘えてる(* ̄m ̄)

d304.jpg

るなちゃんも下僕に甘えてくれてうれしい〜(*´∀`)

しかしチャリ男さんは…

d305.jpg

あいさつ終了後、もうどうでもよくなったΣ(゚Д゚)



薄情? クール? ツンデレ?
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いずれにしても自分に正直すぎる(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついあつい。

お散歩に出た。



暑くても歩く。

d288.jpg

とあるお宅の玄関先で立ち止まり、しばし待つ。

チャリ男さんったら…クールなフリしてたけど
るなちゃんのこと……(ドキドキ)

d289.jpg

ちがった、おかぁさん待ちだった…ガクッ。

君、どんだけヒト好きなの…(^_^;)

d290.jpg

あいにくご不在だったようで、気を取り直しクンクンの道へ。

d291.jpg

嗅いで嗅いで

d292.jpg

なんだかすごい姿勢で嗅いで…w

d293.jpg

必死に嗅いで…

d294.jpg

大喜び(* ̄m ̄)

でも本気で暑いのがつらくなって

d295.jpg

下僕に体当たり抱っこ要求(*´∀`)



はいはい、いつも通り(* ̄m ̄)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

誰にも会えなくてスネてたしw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のいちごちゃん。

ここ数日、チャリ男さんにとっても負担をかけたので

d278.jpg

いちごちゃんでねぎらう(*´∀`)

このいちごちゃんは実家からの贈り物。



実は先日母が手術をしまして、そのつきそいのため
チャリ男さんには長時間お留守番をしてもらった。
(手術は無事成功したし命に関わりあるものではないのでご心配なく〜)

d280.jpg

その感謝の気持ちです。

しかし下僕のそんな気持ちはどうでもいいらしく(笑)

d281.jpg

チャリ男さんはいちごちゃんに夢中(* ̄m ̄)

d282.jpg

すごく真剣に向かい合って

d283.jpg

少しでもたくさん食べたい!

d284.jpg

丸飲み防止されて余計に必死になる(* ̄m ̄)

だが、彼はもう7歳。だから知っている。

d286.jpg

ヒトをかじったらものすごく痛い思いをさせるというのが
分かっているチャリ男さん。
いちごを食べたいのに指がジャマ〜って思ってますw




下僕のせいでお散歩にも行けてないので
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そのをお詫びもかねて2粒献上(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻すみませんっ(汗)
起きていたんですがぼんやりしてしまい…
なかなか脳と指が動かなかったのです(^_^;)

おかげさまで体調は戻りました!
日曜日、寝続けた甲斐があったようです(* ̄m ̄)


母はひざの手術でリハビリ開始〜。
そのうちチャリ男さんとお散歩できるようになってもらいます( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー14 | 08:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定外の帰宅。

体調不良により予定より早く帰宅した下僕を
よろこんで出迎えて……



くれないチャリ男さん(^_^;)

それはあと4時間後に開くよ。

d270.jpg

お水しかない器とごはん自動給餌機と下僕を
交互に見て

d271.jpg

するどく催促!

d272.jpg

ごはんに命を懸けるオトコです(* ̄m ̄)

おかえりのあいさつはちょっと待ってね。
下僕今着替えるから。

d273.jpg

「待って」だけ聞き取り、いつもの「待て」だと確信し
おすわり体勢に(^_^;)

d274.jpg

待てがちがうよ。

あと何度も言って申し訳ないけど
それが開くのは4時間後で、下僕は今から寝るので
お散歩もごめん、なしで!

d275.jpg

聞いちゃいねぇ(汗)

d276.jpg

あぁぁ、その顔かわいいけどごはんの時間はまだだよ〜。

と、ベッドに入ってしばらくしたら

d277.jpg

いじらしく、しぶとくごはん前で待機。



ごはんに対する根性と情熱は
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「おかえりダンス」より重要事項(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅れてすみませんm(_ _)m

下僕は流行り目でした(汗)
微熱だけど今日も寝ているつもりです。

ウィルス感染より「下僕しゃんおかえり〜」のダンスが
なかったのがショック…!

4時間後、ごはんが開くまで添い寝もしてくれなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

| チャーリー14 | 08:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿は肩に乗って移動する。

これからの季節、チャリ男さんは



たぶんこうなる(^_^;)

そしてその結果

d260.jpg

まず、こうなる(* ̄m ̄)

d261.jpg

下僕の肩に乗って、遠くまで見てゴキゲン♪

d262.jpg

子供のキャ〜キヤ〜金切り声だって、ここにいれば怖くない。

d263.jpg

お散歩疲れか、ちょっと目が細くなるが

d264.jpg

高い視点から見る世界が大好きなので
寝ていられない。

d265.jpg

好奇心旺盛(* ̄m ̄)

d266.jpg

後ろを見たり横を見たり忙しい。

d267.jpg

うん?

d268.jpg

前を向いて行きたいらしい( ̄ー ̄)ニヤリ




下僕の首に顔をぐいぐい押し付けてきて、前を見る。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たまらなくかわいい!

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日も写真を撮れなかったので過去画像より(汗)

肩に乗ると安心する&視界が広い&ラクチンと
チャリ男さんにとってはいいことだらけらしいです(* ̄m ̄)
抱っこするより両手が空くので下僕もラクチンですw
互いの利益が一致している(笑)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いんだか寒いんだか。

雨あがりで気温が上がる。



はい。

d250.jpg

チャリ男さんの足取りは勇ましい(* ̄m ̄)

d251.jpg

前方よりすれちがう柴犬さんには弱々しいw

最近、北風が多い。

d252.jpg

そう、しかも強い(^_^;)
でもれゔぉりゅ〜しょん出来ていいね!

d253.jpg

風が大好きなチャリ男さん。

d254.jpg

いい鼻息w

d255.jpg

よござんした。

d256.jpg

その後、笑いながら走って

d257.jpg

北風を切って、きもちよ〜く走って。

d258.jpg

アクエリアスちゃん所望。



夏のような肌寒いような…。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

暑いんだけど涼しい…みたいな(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

チャリ男さん的には過ごしやすいような…。
(どっちとも言えない)


昨日は写真を撮れなかったので
本日の画像はちょっと前のものを使用しています(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の会話は重要です。

ある朝、足先を掻いてあげたら



すごくお気に召したようだ(* ̄m ̄)

d240.jpg

ツメ治療の後遺症がひどかったころは
さわるのをイヤがってたから、ものすごい進歩。一安心。

d241.jpg

掻くリズムがヒートアップするにつれ、
なぜかチャリ男さんのぺろぺろも激しくなる(^_^;)

d242.jpg

カイカイペロペロ、二重奏。

なんで?

d243.jpg

聞くときょとんとするからかわいい(* ̄m ̄)

d244.jpg

ほぉほぉ。

なにか野性の気分を刺激するのかねぇ。

d245.jpg

ですよね〜。
むずかしい質問してごめんね。

d246.jpg

またにゃんこさんのように自分で洗顔。

d247.jpg

正面から見るとスティッチ顔じゃないなぁ。
まぁ、かわいいから何でもいいか(* ̄m ̄)

d248.jpg

まだだよ〜。




朝起きてなでなでして話をして…。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の好きな時間です(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


本日の画像は以前撮ったものです。
昨日は写真を撮る時間がなかった…(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりに歩くと。

午後になり雨が上がって



勇ましくお散歩出発(* ̄m ̄)

その足取りは

d230.jpg

早い。

いつもなら立ち止まって長時間クンクンするポイントも

d231.jpg

スルー(^_^;)

d232.jpg

自分の行動にいぶかしげなチャリ男さん。

d233.jpg

雨上がりだもんね〜。
過去のお手紙は洗い流されておりますよ。

d234.jpg

それでもなんとか新しいニオイを見つけて

d235.jpg

クンクンをがんばるチャリ男さん(* ̄m ̄)

その時、通行人の方々から教えられて下僕が見たものは…

d236.jpg

カモの親子!
かわいかったので望遠で撮影(*´∀`)

d237.jpg

お子様は6羽くらいいました。
あ〜、かわいいかわいい(*´∀`)

d238.jpg

あ、うん…。




この後かわいいのごほうびを請求され
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しょうがなくおやつ1粒お支払い(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


「かわいい」を耳にし、振り向くイヌがお散歩道には
たくさんいます。
チャーリー、お前もかw

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼと成長と?

今日は寄せ集めの写真ですが…。



明け方のチャリ男さんは、下僕の起きる気配で顔を上げ

d221.jpg

と、お許しを下さるw

d222.jpg

なので遠慮なく「チャーリー愛してる!」の気持ちを
ぶつけさせていただくのですが

d223.jpg

相変わらず注文の多い茶白である(* ̄m ̄)

そしてその後

d224.jpg

下僕のことなど忘れたかのようにぐっすり。

d225.jpg

深い眠りへ。

d226.jpg

前脚の位置が絶妙に可愛くて見悶えする下僕(*´∀`)


そうそう、例年ならアレルギーで顔を真っ赤にする季節ですが

d227.jpg

今年は「ちょっとカユイ」程度で収まっています。
やっぱり水洗いが効くなぁ。

d228.jpg

思う存分クンクンお仕事できてチャリ男さんも満足(* ̄m ̄)




アレルギーって治るものじゃないって言われてるけど

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

悪化させない方法を見つけるとやや改善する(ホッ)

人気ブログランキングへありがとうございます!


改善にむけてやっていることとは…
・カーペットをやめた。
・毎日床そうじ。
・ふとんやクッションのこまめなそうじ。
・お散歩後の足&顔の水洗い。そしてしっかり乾燥。
・ごはん用食器にプラスティックを使わない。
・症状の軽いうちに対処。

このくらいです。
どれかは効いたのだと思います(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんのサポート力。

今日のお散歩は平坦な道を行きたいなぁ…なんて思ってた下僕。



チャリ男さんがあっさり長い階段にとりついた(汗)

行くのか…ここを(頂上を見上げる)

d210.jpg

下僕がひるんでいるとうるうる瞳に(^_^;)

d211.jpg

ごめんごめん、はいどうぞ!

d212.jpg

……はい(^_^;)

しょうがない、行くか。

d213.jpg

この期待を裏切れないもんね(* ̄m ̄)

d214.jpg

頂上が遠く感じられる…。

d215.jpg

ヒィヒィ上る下僕。

d216.jpg

あ、かわいい(*´∀`)

d217.jpg

大アップかわいぃぃぃ!

d218.jpg

やだ、この顔最高にかわいぃいぃぃいぃぃ!

d219.jpg

下僕今のかわいさで元気が出たよ!

自転車2km・スイム2km・筋トレ30分・ストレッチ45分した後の
お散歩2時間だけど………。




チャリ男さんは下僕をどこまでも鍛えてくださる……(^_^;)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ありがたや、ありがたや…。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


今朝は疲れて起きれなかったです(^_^;)
でも体力付けたいので努力中。
このあと、るなちゃんにも会って楽しくお散歩しました(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

硬派なカレシ。

昨日、お散歩に出掛けたら



とあるお宅の窓から

d199.jpg

ものすごい念のこもった視線が送られてたw

るなちゃんだ!と言うとチャリ男さんは反応し駆け出す。

d200.jpg

るなちゃんは窓ガラスを破壊するかのような勢いで
体当たりして(汗)大喜び(^_^;)


るなちゃんがお散歩の準備を終えて出て来るまで
一旦引き下がり待つ。

d201.jpg

その間にチャリ男さんはるなちゃんのことを忘れたw

チャリ男さん、るなちゃんは?

d202.jpg

そう言うと思い出す。
ちょうどるなちゃんもおうちから出てきて感動の再会かと思いきや…

d203.jpg

るなちゃんおかぁさんとの感動の再会w

d204.jpg

るなちゃんは一途に愛をささやいてくれるのに
やっぱりクールなチャリ男さん。

しかし…

d205.jpg

るなちゃんがもよおして遅れてしまい
一人で歩いていたチャリ男さん。
ふっと…

d206.jpg

るなちゃんが側にいないことに気付いて
耳を立てて探す(* ̄m ̄)

d207.jpg

しんぱい。

それなのに

d208.jpg

側に戻ってきたら冷たい素振り(^_^;)



なに、この反応w

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

硬派すぎるやろ〜!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝はテンション低く。

そろそろ暑くなってきたからお昼時のお散歩ではなく
朝にしてみよう!



反応悪っΣ(゚Д゚)

d190.jpg

足取り重っ!

d191.jpg

ついには進軍拒否(^_^;)

しょうがない。ちょっとだけ抱っこしようか?

d192.jpg

要望は多いw

d193.jpg

なでなでされてる時も、今にも眠りそう(笑)

さて、たっぷりなでなでしたし、歩きましょうかね。

d194.jpg

えぇ〜( ;゚д゚)
では、がんばって歩いたらおやつをあげましょう。

d195.jpg

態度がコロリ(* ̄m ̄)

チャリ男ハンターの目は

d196.jpg

しっかりおやつをとらえてます。

そのままおやつにつられてガンガン進む。
始めからそうしてくれればいいのに(^_^;)

d197.jpg

白線や壁に添って進むのが好きらしい(*´∀`)



早朝はいやで午前は動きがニブくて午後と夜は元気。
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年も気温をにらんで出発時間になやむ…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールなオトコのフリ?

昨日のお散歩は



ガールフレンドのるなちゃんと!

ちょぴっとごあいさつして

d182.jpg

「これで満足」とばかりにスタスタ行ってしまうチャリ男さんと
追いかけるるなちゃん(* ̄m ̄)

d183.jpg

るなちゃんはチャリ男さんが大好き!

自分勝手に動くチャリ男さんにふりまわされ

d184.jpg

追いかけて

d185.jpg

クンクンするチャリ男さんをクンクン(^_^;)

ちょっとの物音でも飛び上がって逃げ出したり
ヒトの気配にビクついたり…と
ものすご〜いビビリのるなちゃんですが最近は

d186.jpg

下僕にも自分から近付いてくれるように(* ̄m ̄)

チャリ男さんをきっかけにちょっとイヌらしくなったそうです。

d187.jpg

チャリ男さんと一緒なら元気いっぱい!
うれしいねぇ(*´∀`)

d188.jpg

しかし、女子には冷たいチャリ男さん(^_^;)




男子には甘えたりするのになぁ。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

モテてるのに迷惑そうにしちゃって(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の儀式。

お目覚めしたチャリ男さん。



下僕を視線で呼んで

d172.jpg

おなか見せてくる(* ̄m ̄)
これはおなかカイカイしろってことですね〜。

「かわいい〜っ」って言いながら撮影してたら

d173.jpg

抗議されたw

d174.jpg

そして再び催促。
前脚ちょいちょい動かし、招き猫のポーズをして

d175.jpg

なでなでを促します(* ̄m ̄)

チャリ男さんの脳内では「下僕は思い通り動くヤツ」なので
ここでなでなでしないと怒られますw

d176.jpg

なでなでしたらこの顔(*´∀`)かわいい!

d177.jpg

やだ、こっちの顔はもっとかわいい!
連写連写ァ!

d178.jpg

うん、かわいいよ!といいながらさらに撮って撮りまくる( ̄ー ̄)ニヤリ


チャリ男さんはホントかわいいねぇ。
世界で一番かわいくておりこうさんで…

d179.jpg

「親ばかの呪文」を朝からぶつぶつ唱えつつ、ご奉仕すると

d180.jpg

二度寝に入る(* ̄m ̄)




これが毎朝くり返される。
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

忙しい時はちょっと困る(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの病院。

連休最終日は



病院にきました!
健康診断やら狂犬病予防やらです(*´∀`)

ドライブと病院に興奮しすぎて鼻水と目やにがたっぷり出たw

d163.jpg

やっさんに名前を呼ばれて顔をあげると

d164.jpg

ふきふきされる(* ̄m ̄)

チャリ男さんは目元をやさしく拭かれると気持ちいいらしい。
うっとりず〜っといつまでも動かず拭かれてるw

d165.jpg

病院にはヒトもイヌもいるからチャリ男さん的に
ごあいさつ行脚に行きたいところですが

d166.jpg

午前中だったので眠気が勝る(* ̄m ̄)

d167.jpg

診察室が開く度に期待して起きて顔をあげますが
まだみたい。

d168.jpg

起きたついでに大好きな受付のおねぇさんをガン見。

d169.jpg

でもやっぱりすぐうとうとしちゃう。

しかしなぜか

d170.jpg

ちゃんと起きてるアピールがすごい(* ̄m ̄)




「寝てないから! しゃっきりしてるから!」
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

アピールするその目が寝ているw

人気ブログランキングへありがとうございます!





下僕メモ。
健康診断結果はこれからですがおおむね体調良好。
体重が5.7kgと痩せちゃったのでごはん多めにする予定。
心雑音は変わらず。
次の定期検査は今月中に。

肛門腺嚢は左側がたまっているので少し治療。


最近アレルギー症状が昔ほどひどくないのは
お散歩後の水洗い徹底しているからだと思います。
口元ノルバサンシャンプーが特に効いてるかもしれない_。

おかげで病院に通う回数が激減しております(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいはずだけど変わってない(笑)

過去の画像整理をしていたら、2012年5月のチャリ男さん発見。



原っぱでやる気に満ちた顔で下僕を見て

d150.jpg

力をためて

d151.jpg

暴走(* ̄m ̄)

d152.jpg

笑顔でたっぷり走り回って

d153.jpg

一息。

d154.jpg

いそいそと下僕に感想を求めてくる(* ̄m ̄)

すっごくかっこよかったよ!
できるイヌって感じだった! すばらしい!

d155.jpg

ほめられると、おしりをくねくねさせてよろこび

d156.jpg

また走る(*´∀`)

d157.jpg

すご〜い!
早いねぇ! チャーリーは天才だねぇ!

d158.jpg

またもやほめられて

d159.jpg

さらに加速度を増す走り(* ̄m ̄)

d160.jpg

飛び跳ねる耳毛がかわいい暴走族(イヌ科)でございます。

しばらく心の赴くまま走って走って…

d161.jpg

唐突に電池が切れる(^_^;)




この後は、なでなでと抱っこでしばらく休憩。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

2年前の話なのに今と変わらないのがうれしいねぇ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日こんなコトで忙しい。

チャリ男さんの朝は…



ごはんの催促から始まる(* ̄m ̄)

まだですよ〜、と言うと

d141.jpg

瞳から生気が失せるw

そしてごはんをもらったら

d142.jpg

ちょいちょい日光浴しますが
シャッター音を聞いて

d143.jpg

おやつをもらえないか、出てくる(* ̄m ̄)

日々、どんな瞬間でもおやつの機会を逃さないのが
彼の仕事(笑)

おかえりのあいさつは

d144.jpg

怠惰に(^_^;)

しかしごはんの催促はやっぱり

d145.jpg

ぐぃぐぃ来る(* ̄m ̄)

なに? 
おなか減ったの? 食べたいの?

d146.jpg

いい反応。

「おかえりダンス」を踊らなくなったくせに
「ごはん召還の舞」は激しいヤツめ( ̄ー ̄)

いたずらで左手をひらひらさせると

d147.jpg

この真摯なまなざし…!

d148.jpg

チャリ男さんの一日はこうして暮れていく。



寝て遊んで可愛がられてごはんとおやつとごほうびと…
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

けっこう忙しいかもね(* ̄m ̄)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


更新遅刻すみません…!

ツイッターの話題画像ってやつを見てたら
面白くてつい夢中になってしまった(汗)


明け方の地震はだいじょうぶでしたか?
チャリ男さんはぐっすり寝てて下僕が抱き上げてから
地震に気付いて走り出そうとしてましたが
吠えたりはせず…。

揺れ終わってから下僕の肩に乗って
落ち着いてました(* ̄m ̄)
そんなに怖くなかったみたいでよかった(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人旅だよ、夕方は。

ある日のお散歩。



また寄り道しすぎて出遅れたチャリ男さん。

d130.jpg

お散歩ゴールデンタイムは終っていた(^_^;)

d131.jpg

しょうがないのでクンクン。

d132.jpg

実物に会えないからか、しっかりニオイチェック。

途中でナニカのミイラにご対面(((( ;゚д゚)))アワワワワ

d133.jpg

クンクンしようとしたので、ついリード引っぱっちゃった(汗)

いきなりリードを引くのは良くないんだけど…
何かに感染してもイヤだし、ごめん!

d134.jpg

下僕がそういう乱暴なことをすると、チャリ男さんは
目についたものを口に入れようとするので…

走る!

d135.jpg

けっこう足が速い下僕( ̄ー ̄)ニヤリ

つられて戸惑いつつ走り出したチャリ男さんですが

d136.jpg

やっぱりイヌには敵わない(*´∀`)
チャーリー、さすがだね!
かっこいいよ!


なんて言ってたら、対面から来たコにガゥられて

d137.jpg

しょんぼり(´・ω・`)ショボーン

会いたかったイヌなのにごあいさつ出来ず(^_^;)

d138.jpg

お散歩ゴールデンタイムに歩くイヌたちはけっこうフレンドリー。

この時間に歩くコたちは
イヌ苦手なことが多く、チャリ男さんはよくガゥられる。

d139.jpg

それでも興味津々、あいさつできないかと見つめる瞳(* ̄m ̄)




このチャレンジ精神と、めげない心の強さ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんの長所です(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽の季節…?

相変わらず車道でやっさん待ちブーム継続中。



それはダメよ、とリードをグッ掴!

d120.jpg

いろいろ気が散ってます(* ̄m ̄)

d121.jpg

はいはい、体を下僕にすりすりして甘えてくれてありがとう!
甘えられるとうれしくて溶けるわぁ(*´∀`)

d122.jpg

その後も車やニオイを気にしながら歩く。

d123.jpg

過去、にゃんこさんに出会った場所でしばし立ち止まる。
しばし待つがにゃんこは現れず、あきらめて未練たらたら撤退。

d124.jpg

歩いてたら、後ろから強風!
チャリ男さんのおしりを直撃!

d125.jpg

ビビってるしw

d126.jpg

風に負けてしょんぼり(* ̄m ̄)

d127.jpg

あ! はひが出ちゃった!
急いで涼しい場所に行かなくちゃっ(汗)

と、陽射しカンカン照りの道じゃなく木陰の道に誘導すると

d128.jpg

ご不満だったΣ(゚Д゚) 




太陽浴びたかったのっ?
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

彼はキャバリアだけど太陽LOVE族?

人気ブログランキングへありがとうございます!


やっさんが「そろそろ毛を刈るか…」と呟いている(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近距離ハウリングが止まらない。

先日、チャリ男さんがお散歩を満喫していたら…



今期最後の仕事だとばかりに「石焼きいも」の車が住宅街を
うろうろうろうろ。

d110.jpg

スピーカー大音量。

おいもの焼けるいいニオイもしてるけど

d111.jpg

それに気付かぬほどチャリ男さんにとって不快な音(^_^;)

d112.jpg

あちらさんもご商売ですし…。
下僕がチラリとそちらを見たら

d113.jpg

「ステキな奥さん、どう? 安くするよっ」と言われましたが
下僕、ステ奥じゃなくて「ステキなチャリ男さんの下僕さん」なので。
(いらんこだわりを発揮w)

そんなことを考えてたら、真横でスピーカー爆音。
チャリ男さんは…

d114.jpg

いよいよ耐えきれず大慌てで走り出した!

d115.jpg

樹々や住宅に当たって木霊するハウリングが
本当に気持ち悪かったらしくて必死!

d116.jpg

ちょっと離れてストップ。

d117.jpg

うん、だいじょうぶだけどもう少し離れようか?
あの様子ならしばらく近所ぐるぐるしてるだろうし。

d118.jpg

よしよし、なでなでたっぷりしてあげるね!




逃げ出した音の正体は(大好きな)車と(大好きな)おいもちゃん。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

大好物2つに気付かぬほどハウリング怖かった(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月