チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

くつがえせない様子。

昨日の続き。
「車=やっさん=お迎えドライブ」から
意識が動かないチャリ男さんを引きずるように歩いていくと



階段を見つけた。

行くの?

d89.jpg

初めて出会った階段。
やる気満々で駆け上る(* ̄m ̄)

d90.jpg

キャ〜! 笑顔かわうぇえええ〜(*´∀`)

デレデレで、ごほうびを上げていたら歩道で子供たちの笑い声が。

d91.jpg

様子をうかがい、でも自分に関係なさそうだと理解し
次のステップへ。

d92.jpg

ごほうびを訴える真剣な瞳(* ̄m ̄)

食べたいの?

d93.jpg

ゆるんだ口元かわええええええ!

d94.jpg

もぐもぐしてる顔もかわぅええええ!
耳毛食んでるしw

そして階段を上り切ったら

d95.jpg

下りて

d96.jpg

元気よくごほうび待ち(* ̄m ̄)

「じゃあ一番下まで下りたら、ごほうびあげるよ」と言うと
ダダダッと走り

d97.jpg

よだれたっぷりでごほうび期待(*´∀`)

階段に夢中だったチャリ男さん。
ごほうびをゲットし終えて気付く。

d98.jpg

あっ…( ̄□ ̄;)思い出しちゃった(汗)

d99.jpg

車道へ向かって必死に走る!




通り過ぎる車たちを見送り、やっぱり乗せてもらえず

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕に不満を訴えられる殿(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



気をそらしてもこうなんです。
抱っこして現場を離れて緑道か山に入らないと忘れてくれない(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなルールが出来た。

お散歩中、チャリ男さんは考える。



どうも最近、気になっていることがある。

d81.jpg

心を決めた!
そうなったら一直線!

d82.jpg

力強い足取りでグイグイ進む。

d83.jpg

使命感に燃えるオトコ(* ̄m ̄)

d84.jpg

たまにおてがみを読むが足取りは変わらず。

そして着いた場所は…

d85.jpg

車通りの多い道路。

なにをしているのかと言うと…

d86.jpg

道路でやっさん(姉)を待つのが彼の最近のブーム。

「道路=車=やっさん=お迎え!=ドライブ!!」の図式が
脳内に定着してしまったようだ(^_^;)

過去に乗降したことのない場所で待ってるしw

d87.jpg

すごいこだわりを持って、やっさん待ち。



もちろんやっさんは現れないので
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ものすご〜くご不満らしい(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


この思い込みが頑固で、くつがえせない…!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽にも負けず。

午前10時くらいにお散歩に出た。



すでに陽気は夏。

d71.jpg

チャリ男さんっ、急いで日陰の道に行きましょうっ(汗)

d72.jpg

しばし日陰を楽しんだチャリ男さんですが
なぜかすぐに日なたに行ってしまう(^_^;)

d73.jpg

日焼けしたいのかなぁ。
そんなことしてたら…

d74.jpg

あっ、来た! やっぱり!

d75.jpg

笑顔出ちゃった(^_^;)

見てると力抜けるくらいいい笑顔だけど
ホントは暑いんだよね。

d76.jpg

「暑いでしょ? 下僕の影に入りなさい」っていうと
なぜかほくそ笑み…

d77.jpg

その後呵々大笑w

頭を撫でたら熱い(汗)
いよいよ抱っこで帰りましょう!

d78.jpg

めずらしく抱っこ拒否で家までがんばり…

d79.jpg

帰宅してすぐに日向ぼっこΣ(゚Д゚)



な、なぜ…っ!?
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

太陽、好きすぎる…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外にあっさり。

昨日のお散歩はは夕方遅くに出発。



しゃきしゃき歩かされるチャリ男さん。

d61.jpg

いつもじっくり立ち止まる電柱もスルーしなくては
ならなかったその理由とは…?

d62.jpg

やっさん(姉)にリードを引かれているからであった(^_^;)

やっさんは下僕のようにチャリ男さんの思う通りに動いてくれない。
だからチャリ男さんは

d63.jpg

ギアチェンジしてやっさんに速度を合わせてあげた。
おりこうだなぁ!
チャリ男さん、ちゃんと「ついて」できてえらいねぇ(*´∀`)

d64.jpg

賛辞を惜しまない下僕の教育w

そしてバス停でやっさんの足が止まった。

d65.jpg

チャリ男さんはヒトと車にウッキウキ。
やってきたバスに乗り込むヒトややっさんを見て、
みんなと一緒の行動をしようとしますが…

d66.jpg

「じゃぁね! 行ってくるね!」と

d67.jpg

おいていかれる(^_^;)

d68.jpg

さみしくて下僕にすり寄るw

「ヒュンヒュン」て泣くかなぁと思ったんですが
昨日はお散歩へのやる気が勝ったようで、あっさり見送って歩き出す。

その行動の理由とは…?

d69.jpg

行く先に長い階段があるのを知っているからなのであった(* ̄m ̄)



階段=ごほうびがもらえる!
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

脳内にはチャリ男的おやつゲットポイント地図があるのだ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり熱中しすぎた。

昨日に引き続き大好きなウィルくんにアプローチするチャリ男さん。



おいかけっこも別に好きじゃないウィルくんに
ムチャぶりw

d51.jpg

大好きすぎてアイキャントストップ状態(* ̄m ̄)

でもウィルくんはなかなかお相手してくれないから

d52.jpg

ちょっと冷静になってきた。

落ち着いてウィルくんの気持ちが上がるのを待つことにする。

d53.jpg

時間稼ぎに目の前のものにやつあたり(^_^;)

しかしこれが楽しくてつい夢中になってしまい

d54.jpg

ウィルくんが行ってしまい、おかぁさんの声も気付かず

d55.jpg

サラダバー満喫しまくり(* ̄m ̄)

d56.jpg

ねぇ、チャリ男さん。
ウィルくん行っちゃったよ。
バイバイしたら?

d57.jpg

聞いてない。
サラダバー、続行。

チャリ男さん、もう7時になるから帰ろうよ。
下僕おなか減ったよ〜。

d58.jpg

「行くよ」の合図にやっと腰をあげて気付く。

d59.jpg

大好きなウィルくんがいないことに(^_^;)



夢中になると周りが見えなくなる。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん的に「消えたウィルくんの謎!」

人気ブログランキングへありがとうございます!


陽が沈んでからの撮影だったので
ボケまくっててすみませんm(_ _)m

おとなしいウィルくんはキレイに写るけど
動きの速いチャリ男さんはブレブレ(^_^;)

しかしこれがもっと動きの速い
ふぅ太くんなら白い毛玉にしか写らないw

幸介くんなら、そんな状況でもビシリ!と決める(*´∀`)

写真写りにも性格が出ます(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱烈猛アタック。

お散歩出発直後、チャリ男さんが



クンクンしてお返事したい気持ちと先に行きたい気持ち。
どちらも押さえきれず、気が急いて歩きながら描いてしまった…

d40.jpg

7歳の地図w ちょい筆記体(* ̄m ̄)

その後、寄り道1時間もして

d41.jpg

いつものお散歩道に着くのが遅くなってしまった。
当然誰もいなくて大ショック。

d42.jpg

でもイヌの神様はやさしくて

d43.jpg

大好きすぎて身悶えしちゃうレベルのウィルくんに会えた!

d44.jpg

クンクンし合い、仲良し度を上げた後

d45.jpg

フラれるw

d46.jpg

クンクンしたくておすもうキライのウィルくんは
さっさと移動。

d47.jpg

ストーキングしまくり(* ̄m ̄)

でもウィルくんはクンクンに夢中。

d48.jpg

ショックを伝えにくる。

でもしょうがないよ、チャリ男さん。
ウィルくんは大人しいコなのにチャリ男さんてば

d49.jpg

お誘いテンション高過ぎだから(^_^;)



チャリ男さんのよろこびようと、ウィルくんのドン引き顔w
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ちがいすぎてウケる(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


でも一応二人は仲良し(*´∀`)

| おともだち | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっち・やつあたり。

お散歩に出たが、ヒトもイヌもおらず



チャリ男さんが拗ねた(^_^;)

ニオイ感知して歩を進めるも

d32.jpg

電柱にあった置き手紙。

d33.jpg

えぇ?( ̄□ ̄;)
無理ですよ、あ! ほらチャリ男さん、白線っ。

d34.jpg

一瞬ごまかされるが

d35.jpg

白線が終ると、また拗ねる(^_^;)

じゃあ、かけっこで忘れよう!

d36.jpg

走り出すと、一応めんどうくさそうにつきあってくれる。

じょうずに走ったねぇ(*´∀`)
ごほうび!

d37.jpg

もらうものはもらうイヌ(* ̄m ̄)

でも……

d38.jpg

まだ拗ねてたw



イヌが第一希望。でもヒトでも車でもネコでもいい…!
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とにかく動くものが大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!


この後下僕に体当たり&頭突きしてきたよ(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歳取ったなぁ。

昨日の朝のチャリ男さん。



うわ〜、脚長いねぇ(*´∀`)
かわいい〜!

d23.jpg

ほめ言葉に反応しようとするが

d24.jpg

眠気優先(* ̄m ̄)

そのまま午後のお散歩まで一眠り。
まさかその午後に雨が降るとは知るよしもない茶白であった(^_^;)


そして今朝6時。

d25.jpg

「チッコしたど〜」と下僕を起こした後、自分はさっさと二度寝にw

d26.jpg

カメラ向けても全然起きない(^_^;)

画像ではわかりにくいですが…朝日を浴びて

d27.jpg

目の辺りの白髪がめちゃくちゃ光り
一気に歳を取ったように見えてドキリとしました。

d28.jpg

耳の内側の毛も白髪が多く、茶白よりも『茶白白』になってます。

d29.jpg

7歳、シニアっぽくなってきました。

d30.jpg

きっと、かわいいおじぃちゃんになるぞ(* ̄m ̄)




永遠にかわいい。すべてがかわいい。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毎日楽しくしてあげたいなぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!



以前、ルビーのシニアとごあいさつしたことがありました。
「キャバっぽいけど、色が…?」と思っていたら
「ルビーだったの。歳取って体じゅう白髪になったのよ」と
教えて頂きました。

ルビーから、真っ白なキャバさんに変身しつつ
長生きしてるそうです(* ̄m ̄)

チャリ男さんもそれを目指していこう(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は演技派?

チャリ男さんは表情豊かなコである。



苦労を下僕に訴える顔は真に迫っている(* ̄m ̄)

d14.jpg

おねだり中にヒトへすがりつくような視線を
送るのは『おやつへの本気100%』だと思っていたが

d15.jpg

最近ちょっと悩む。

d16.jpg

なぜかというと

d17.jpg

切なそうな顔をする前に「してやったり」っていう
笑顔が多いから(^_^;)

d18.jpg

ニヤリってしてから振り向くんですw

d19.jpg

登ってるチャリ男さんを正面から撮りたい!
もしかしたらめっちゃ素のニヤリ顔が見られるかも!

d20.jpg

お目目うるうるでかわいいおねだりばかりじゃなく

d21.jpg

計算高いチャーリーも見てみたいなぁ(* ̄m ̄)



うるって顔をすればおやつが降ってくると
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

気付いてしまったのかもしれない…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょっちゅうしまい忘れる。

「やっさ〜ん、出番です」



濡らしたティッシュを問題部分に置きます。

d2.jpg

しばし待ちます。

これは何かと申しますと、チャリ男さんのアレが
毛を引き込んで皮が内側に丸まって入ってしまい
中身丸見えになるのです(汗)

この説明でわかりますか?(汗)(汗) 以前の記事はこちらです。

d3.jpg

先端部分が中身丸見えになって、しばらくすると乾いて
なかなか戻せないので、まずは潤す。

d4.jpg

女医さんはうまくやってたけど(一度すべての皮を根元まで下ろし
あらためて引き上げる)素人女子wにはこれが精一杯(^_^;)

d5.jpg

チャリ男さん、よくそうなるので
それなりに慣れてきました。
下僕はまだやっぱり上手にできないけど。

d6.jpg

ある程度潤ったところでティッシュを外し

d7.jpg

外側の皮を広げて引き上げます。

d8.jpg

そして先端の毛もちゃんと引き出して完了。

d9.jpg

終ったらすかさずなぐさめる。

そして、また戻らないかしばし観察。
形状記憶してしまうのか、しばらくすると
また丸見えになることもあるので(^_^;)

d10.jpg

なでなでされるとすぐこの顔だw

d11.jpg

ついでに遊ばれる。

「はい、おしまい〜」と言われて

d12.jpg

不思議そうなチャリ男さん。
ってか、やっさん。問題のティッシュどこに置いてんのっw



女子の家庭に男子がくるとけっこう大変?
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まぁ、慣れましたけど(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


先端の毛をカットすれば解決かと思いきや
おトイレで方向指示できず、えらいことになるので
カットしすぎるのも問題…。

同じ悩みを持つ方はいらっしゃるのか…。

あとどうなってるのか、わからない方がいたら
図解しようかなぁ(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌも顔を洗う。

一眠りして、起きて



悩まれるチャリ男さま(* ̄m ̄)

o991.jpg

うん、大問題だw

o992.jpg

口タプ間違えつつ考えて

o993.jpg

大あくび。
かわいい(*´∀`)

そしておもむろに

o994.jpg

目についた目やにを前脚で取る。

o995.jpg

なかなかしつこい目やにさんだが

o996.jpg

お上手(* ̄m ̄)

o997.jpg

取れた目やには自分で舐める。
まるでネコの洗顔だねぇ。

これを何度かくり返して

o998.jpg

よござんした。

o999.jpg

はいはい。




目やには、こまめに下僕がお取りするんですが

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一人でもできるなんてエラい!

人気ブログランキングへありがとうございます!


皆様のお宅ではいかがでしょう(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つけたので。

4月14日の記事を書くために過去画像を
見返したら…



かわいい幸介くんを発見したのでご披露(* ̄m ̄)

2012年4月のお散歩道。
二人ともゴッドからおやつが出るのを待ってますw

o979.jpg

よその子とクンクンしてきたチャリ男さんに
鼻を押し付ける幸介くん。

幸介くんはチャリ男さんの騎士なので

o980.jpg

毎回必ずこうして無事を確認し

o981.jpg

最終的に熱烈クンクンw

これは二人の間のお約束でした(*´∀`)


また、チーム全体の騎士でもある幸介くんは

o982.jpg

気に食わないイヌ、ヒト、モノに敏感で
吠えて追い払おうとする。

o983.jpg

こうなると、なかなか収まらない(^_^;)

o984.jpg

ゴッドが止めますが敵が去るまでこの調子。

しばらくしてまた

o985.jpg

バウバウが始まったので、いよいよ

o986.jpg

撤収(* ̄m ̄)

チャリ男さん、びっくり&心配してゴッドの足にすがりつく(* ̄m ̄)

o987.jpg

「幸ちゃん、反省は?」とゴッドに聞かれて

o988.jpg

きょとん(笑)

彼的には正当な吠えだったからね。
それにしてもこの顔かわいい!

ゴッドがおやつを出すわけではないし、幸介くんも降りてこないから

o989.jpg

薄情なチャリ男さんは、さくさく前へ!



こんなのが当たり前だった日々が……今思えば
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ピカピカに光り輝く奇跡のような時間だったね。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 幸介くん | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバも光合成する?

洗濯物を出そうかと窓を開けた瞬間



陽射しの中に飛び出し、寝そべった茶白(* ̄m ̄)

きもちいいの?

o969.jpg

でもベランダは危ないから戻ってきて。

o970.jpg

しばし日光浴を楽しむ。

o971.jpg

寝る。

だいたい1分後。

o972.jpg

おもむろに起き出して

o973.jpg

かゆくなるw

日光にあたって体温があったかくなったせいか
必ずカイカイして

o974.jpg

いきなりそのまましばらく停止。

ぼーっとしてから、重厚な足取りで戻ってくる。

o975.jpg

あっつくなったんだね。早くお水飲んで。

o976.jpg

下僕の視線要求。

お水をおいしく飲んだだけなのに

o977.jpg

ほめ言葉も要求(* ̄m ̄)



何をするにも下僕のお供が必要(^_^;)
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

このあと何度も光合成に行ってました(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


日光浴っていうより光合成っぽいのが笑えるので
タイトルにしてみました(*´∀`)

日光から栄養もらってるみたいな顔と表情なんですよ〜(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたたかくなれば思い出す?

チャリ男さんがはりきって歩いていたら



突然グィッと力強い歩きに。

o961.jpg

誘導されて辿り着いてみると…

o962.jpg

水辺だった。

o963.jpg

おじゃまじゃくしを筆頭に生まれてくる生き物で
にぎやかになる=子供たちがそれで遊び、弱ってしまったり
水中に戻れなかった生き物たちが昇天。
その後、チャリ男さん的にいいニホイに(^_^;)

o964.jpg

それは止めて欲しいなぁ。
洗うの大変だから(そんな理由w)

o965.jpg

あ、自主的に止めてくれた(* ̄m ̄)

でもしばらく名残惜し気で。

o966.jpg

水辺から離れたがらなかった。
またかっぱ魂がうずき始める季節到来です(^_^;)

でも今はやめてほしい。
こういうときは下僕が小走りになってみる。

o967.jpg

つられて走り出し、直前のことを忘れてくれるので便利だw




ランニングは細かいことをどうでもよくしてくれる効能がある気がする( ̄ー ̄)ニヤリ
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それはヒトもイヌも同じらしい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この勘違いが修正できない。

昨日は夕方4時過ぎにお散歩出発。
陽射しは強かったけど、北風が吹いていて



チャリ男さん的にはバッチグ〜(死語)

下僕がいろいろな花に見とれていると

o952.jpg

教育的指導も入るw

昨日のチャリ男さんはやる気いっぱいの足取り。

o953.jpg

後ろ脚かわいい(* ̄m ̄)

o954.jpg

そこまで顔つっこまんでもええやろ〜。
ここはものすごくいいニオイがしたみたいです(^_^;)

チャリ男さんの先導でどんどん歩いて、

o955.jpg

今まで通ったことのない道に。

知らない道大好きなチャリ男さんはウッキウキで歩く(*´∀`)
ちょうど北風が強く吹いて

o956.jpg

また気分が上がる!

その後、チャリ男さんは大きな道路に出た。
そして……

o957.jpg

道行く車にむかって「キュンキュン」鳴き(^_^;)
車=やっさんの図式、発動!

車道で車が一時停止するたびにやっさんを探して
走り出そうとするし。

o958.jpg

でも止まる車はなく(当然だw)
チャリ男さんのテンションはだだ下がり。

鳴きまくりだったのでおなぐさめすることに。
「チャーリー、なでなでしてあげるからこっちおいで」

o959.jpg

車に乗れないことが受け入れられない7歳の春。




車大好き男子。「車=やっさん=僕のお迎え!」

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どんなに言い聞かせても、この脳内図式が覆らぬ…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


車が大好きすぎてキケンなのでリードは1mキープです(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたら洗う!

チャリ男さんも下僕もハウスダストアレルギー持ちなので
寝具カバーなどの洗濯はこまめにします。



洗濯機をしかけてもどると茶白が埋まってたΣ(゚Д゚)

折りたたまれ、ふかふか具合を増したおふとんを
見逃すようなオトコではないのだ!

o944.jpg

折よく「抱きまくま」のくまちゃんが屋根を作ってくれて
いいカンジらしい(* ̄m ̄)

o945.jpg

ちょっと体勢を調えて

o946.jpg

よりイイカンジ〜なポジションで寝る(* ̄m ̄)かわいい〜!

しばらくそうしてたけど、下僕が立ち上がったら

o947.jpg

すぐに目を覚ます。
ちょっとキッチンまでお茶を淹れにいきます。

o948.jpg

日本語が解るイヌw

自分の関係ないとわかったら、また寝た。
ってかまぶた必死で開けてたみたい( ̄ー ̄)

洗濯機が止まるころには

o949.jpg

伸びてたw 長いw

o950.jpg

でもまだ眠い(*´∀`)



その晩チャリ男さんはおひさまのニオイのおふとんに乗っかり

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

中央占拠して下僕の入るスキを作らせてくれなかった…!(泣)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は毎年やってくる。

2007年4月14日。
チャリ男さんと出会い、我が家にお迎えした日(*´∀`)



初日にして、下僕の服の中にもぐりこんで動けなくなる遊びを開発w

o934.jpg

数日後はすでにあばれんぼう将軍。

やんちゃし放題だった2007年。

o935.jpg

2008年の春は幸介くんがいた。
仲良くなっておともだち大好き犬に!

o936.jpg

2009年幸介くんに甘えまくってた(* ̄m ̄)

o937.jpg

2010年、ゴッドにも甘え、腰がくだけまくってたw

o938.jpg

だいぶオトナになってきた2011年。
他の子と落ち着いて仲良くできるようになって親の目に涙(´;v;`)

o939.jpg

2012年、クンクン魔犬の兄さんをあしらえるように(笑)
強気な部分が出せるのは甘えてる証拠(´∀`*)ウフフ

o940.jpg

2013年、幸介くんとお散歩時間が合わなくなって、
なかなか一緒に歩けなかったけど…。
会えたらやっぱりいつも通り仲良しで親友!って感じ(*´∀`)

o941.jpg

2014年、チャリ男さんは一人旅だけどがんばってます。

o942.jpg

出会ったり別れたりするけど、春は大好きな季節。




チャリ男さんが来てくれたし、幸介くんと遊んだ思い出たくさん。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昔から好きな季節だけど、よりいっそう好きになりました。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


あれから7年も経ったんだなぁ。
チャリ男さんがいてくれたから楽しいことたくさん増えた!
感謝感謝。

そしてブログを読んで下さる方々にも本当に感謝します。
ありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押さえきれない本音。

桜が散るのってたまらなくキレイですよね〜。
チャリ男さん、ちょっと止まって。



桜吹雪を撮影したいのです。

o924.jpg

下僕の様子をしばらく観察して、すぐに飽きて

o925.jpg

置いてかれる(汗)

昨日、チャリ男さんのお取り扱いに慣れたと書きましたが
チャリ男さんも下僕扱いがうまくなってるw


そんなチャリ男さんの本音だだ漏れ写真。

o926.jpg

先日、街まで行った時。
待ち望んでいたおやつをもらいたくて自ら階段トレーニング。

o927.jpg

スケボーで遊ぶ少年たちを不思議そうに見るけど

o928.jpg

自分にはもっと大事なことがあると思い返して
一途な瞳(´∀`*)ウフフ
(もしおやつがなかったら、ボクも遊ぶ〜とスケボー軍団に突入してたはず)

チャリ男さん、おやつほしいの?

o929.jpg

そっか、いい子に階段できたもんね〜♪
こりゃ、おやつあげなくちゃね(*´∀`)

o930.jpg

下僕の言葉に期待とヨダレをおさえきれない(* ̄m ̄)

そっか、食べたいんだね。
食べちゃう?

o931.jpg

おやつがもらえる喜びで瞳キラキラ(* ̄m ̄)

一口食べて、すぐに次の数段を上がって

o932.jpg

彼的に正当なおやつ請求。



チャリ男さんの…というよりヒトと暮らす動物って
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

表情と感情が多彩で豊かでかわいい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なだめすかして。

楽しくお散歩をしている最中に



チャリ男さんのゴキゲンが急にナナメになり

o914.jpg

座り込み。

チャリ男さん、歩こうよ〜。

o915.jpg

そして幸介くんを探す。
探さなくても大丈夫。きっとふわふわってそばにいるから。
あと下僕、まだ泣いちゃうから。

無理矢理抱き上げて、にぎやかそうな道に下ろす。

o916.jpg

今日は行かないよ〜。

でもどこに行こうかなぁ。
チャリ男さんが楽しい場所は…って考えてたら

o917.jpg

おすいちゃんを見つけて大興奮!

o918.jpg

さっきまでの座り込みが嘘のようにグイグイ歩きだし

o919.jpg

おすいちゃんの魅力にノックアウト(* ̄m ̄)

チャリ男さん、楽しそうだねぇ。

o920.jpg

悪い顔w

その後はほめてほめてほめまくって歩いてもらう。
おすいちゃんとほめ言葉のおかげでゴキゲンが直りたっぷり歩く。

o921.jpg

気のせい気のせい。

帰宅すると

o922.jpg

ぐっすり(* ̄m ̄)



チャリ男さんと暮らし始めて7年経ち

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴキゲンの取り方も上達しました( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天の日は干すべし。

いいお天気が続く横浜。



チャリ男さんのおうちをそうじしていたら抗議された。

今、そのベッドにコロコロかけてるから、どいてくれない?

o901.jpg

抵抗。

しょうがないのでお気に入りのソファにかかっていた
タオルケットなどに手を付ける。

o902.jpg

さらに心配が募るチャリ男さん(^_^;)

o903.jpg

下僕のすること(理不尽)をじっと見つめてくるw

その視線を無視して、ベッドやクッション、ソファをベランダに出すと

o904.jpg

すぐに乗ってきた〜Σ(゚Д゚)

o905.jpg

領有権の主張を表現しているらしい(* ̄m ̄)

o906.jpg

お陽さま直照りで目が開いてない(笑)

座り込みの抗議を始めて1分後。

o907.jpg

暑くなった(^_^;)
いっぱいお水飲みなさい。

o908.jpg

そして日陰で体を冷やすんですよ、いいですか?

o909.jpg

また行くのか!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

o910.jpg

そして再び領有権の主張。

o911.jpg

春のぽかぽか陽気は眠気を誘う。

チャリ男さん、もうここはいいからおうちの中で寝なさい。
あなたにはまだ下僕のベッドという領土があるでしょ。

o912.jpg

ひなたぼっこ、最高。



暑いのに…暑くなるのに行かねばならぬ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そんなチャリ男さんのド根性。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩本番・プライスレス。

お金を使い果たした後のお散歩!



歩くだけでウッキウキのチャリ男さん。

o886.jpg

ふぅ太くんに会って

o887.jpg

当然のようにおすもう!

チャリ男さんの後ろ姿と、ふぅ太くんの前脚がかわいい(*´∀`)

o888.jpg

ぐぃぐぃ来るふぅ太くんにいつも劣勢。

o889.jpg

敗北の瞬間(* ̄m ̄)

o890.jpg

休憩を何度もはさみつつ、おすもうをくり返す。

o891.jpg

途中でクロエちゃんともごあいさつ♪

他の子とも仲良くごあいさつして

o892.jpg

稽古再開。

この日はチャリ男さんもなかなかがんばって上段キープ。

o893.jpg

押しの一手なふぅ太くんの様子をよく見て

o894.jpg

ひらりと身をかわす技(?)もあるチャリ男さんw

そこへロッキーくんと弟分のミッキーくん(チョコラブ)登場。

o895.jpg

おっきぃロッキーくんの遊べ要求をナチュラルに無視して
ミッキーくんに近付くチャリ男さん。
(ラブは大きいけど怖くないらしいw)

o896.jpg

ロッキーくん、小ちゃくなってアピール(* ̄m ̄)
いじらしか〜!

ロッキーくんの迫力を間近に見た影響か、その後のおすもうは

o897.jpg

やる気いっぱい(*´∀`)

何度かふぅ太くんに勝つシーンも見られました。

o898.jpg

それでこの笑顔だw

チャーリー、がんばったねぇって言うと

o899.jpg

うれしそう(* ̄m ̄)



負けて逃げる(追いかけてほしいから)も好きだけど
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

たまには勝つのもいいらしい(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつをバッグに入れ忘れたら。

おやつケースを満杯にしてお散歩に出発〜!



したはずだったのに、満杯にしたままキッチンに忘れてきた(汗)
いいコにしたのにごほうびもらえなかったチャリ男さんはしょんぼり。

し…しょうがない!

o875.jpg

家に戻るより、おやつを買いに行くぞ!

o876.jpg

街へ向かう道に入った途端、大ハシャギでダッシュ!

o877.jpg

街中ではいつも通りウッキウキ♪
お店でもウッキウッキウキキ♪

しかし下僕は財布を持ってお散歩に出ないタイプ。
チャリ男さんが飲み物を欲しがった時のための小銭しかない(汗)

o878.jpg

しょうがないので305円のおやつ購入。
残金230円。

o879.jpg

やっとおやつにありつけたチャリ男さん、しあわせそうに食べてました(*´∀`)

昨日も初夏の陽気で

o880.jpg

チャリ男さんが予想通りはひ顔に(^_^;)
お散歩道なら水道からお水を頂くんですが、街中ゆえ……

o881.jpg

今年最初のアクエリアスちゃん、購入!
自動販売機で買ったので150円。

さぁ、目的達成したし帰ろうか。

o882.jpg

殿、街やヒトを楽しみたく、歩くの全拒否w
オサレなカフェにも行ってないので、まだ帰れないようだ(* ̄m ̄)

でも所持金80円じゃ、コーヒーも飲めないしねぇ…。
抱っこしてあげるから、帰ろうよ〜。

o883.jpg

道すがら、大好きな神社の横を通ったのでお参り。
お賽銭に全所持金使用し、下僕はすっきりオケラに(^_^;)

o884.jpg

いつものお散歩道に入り、本番開始!



結局3時間半歩いたど〜( ;゚д゚)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今朝はその疲れのため、ぐっすり寝てる(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


今後はもう少しお金を持とうと思った日(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かと戦ってる…?

日中は春を飛び越えて初夏の気配。
チャリ男さん、暑くない?



お散歩出発したての日陰は問題なし。
(クンクンのし過ぎで鼻水でまくってるけどw)

o867.jpg

その後、またもや日陰のない道を選ぶ(汗)

o868.jpg

二人しかいない隊ですが、隊長のヤボ用のため進軍ストップ。

下僕は日陰を見つけ次第、隊長を誘導し陽射しからお守りしようと
努力するのですが

o869.jpg

日なたを選んでは歩く隊長の表情に変化がΣ(゚Д゚)

隊長!
だいじょうぶですか〜っ!

o870.jpg

そ、それは幻ですっ! しっかりしてっ!

o871.jpg

それはカラスさんが荒らした生ゴミですっ!

隊長、もうクンクンはいいでしょう。
安全のため、帰投願います!

o872.jpg

今日はまだ汚水マンホールとご対面していないためか、
ニホイを求めてうろうろ。

これはいかん。
隊長! おうちで冷やしたフルーツを食べましょう!

o873.jpg

フルーツ、悪臭に勝つ(ホッ)



クサいのもいいけれど、おいしい方がスキ。
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これからはお散歩前に冷たい果実を用意しておかねば…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のチャリ男さん。

昨日は久しぶりのカミナリさまが来た。



真上でバリバリバリ…!と鳴る音にビビったチャリ男さんが
部屋中ダッシュ&下僕の肩に避難し

o860.jpg

ビビリ疲れて寝た(^_^;)

o861.jpg

なんでもないよ〜。
もうカミナリさまは去りましたから安心してください。

でもホントにビビってたね(^_^;)

o862.jpg

チャリ男さん用遮音室が欲しいなぁ。

そんな彼は夜になって

o863.jpg

部屋のすみっこで伏せていた。

その姿が切なげで思わず激写。

o864.jpg

チャーリー、どうしたの?

o865.jpg

チャリ男さんのごはんタイムになって立ち上がったやっさん(姉)
そのままくれるのかと思いきやトイレに行ってしまい
チャリ男さん、待ちぼうけ(^_^;)



やっさん=ごはんのヒト。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昨日はガマンの多い日だったようで(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


やっさんがいないと下僕にごはん要求をしてくるけど
やっさんがいたらこっちにはこない。
ハッキリしてるわぁ…。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ちゃいけど、毎日のコト。

お散歩中のチャリ男さんが



男子たちの置き手紙ロードを

o852.jpg

大興奮で歩く!

春は芽生えの季節ですが、おてがみたくさん置いていかれる場所の
草はすでに夏の勢いです(^_^;)

o853.jpg

草が生えすぎて、進めないw


そんなチャリ男さんのクセをひとつご紹介。

o854.jpg

おやつが出そうな時は鼻をグッと上に上げて、
耳も期待と興奮で広がる。

o855.jpg

しかし、もらえるかどうかまだわからない時は……

「おやつ? ないよ?」

o856.jpg

耳がしょんぼり下がったりしちゃうんです(* ̄m ̄)

でもおやつをあきらめたくない彼は

o857.jpg

とぼけた演技をする。
演技の中に本気と期待と必死さがたっぷり混ざってる(*´∀`)カワイイ〜。

「聞き間違いじゃないよ、おやつないよ」

o858.jpg

「おやつないよ」を聞くと、上目遣いで足を踏ん張って抵抗。



成長の過程でおやつをもらえる・もらえないパターンを学び

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なおかつそれでももらえるよう日々努力するオトコ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


パピーの頃は毎日の変化や行動が事件のように面白かったけど
円熟味を増した最近は小さくて当たり前なことが面白い。

小さいことだから、読んで下さる方は退屈かもしれませんが(汗)


見慣れて見過ごしそうなコトこそ、しっかり写真を撮ったり
こうしてブログに書いたりして残したいなぁと思っています。

当たり前の毎日に感謝しつつ…。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問答無用で。

昨日は写真を撮らなかったので先日のお散歩風景。

o842.jpg

この日のチャリ男さんはひたすらニオイ魔犬。



気になる場所を嗅ぎまくり

o844.jpg

1カ所で立ち止まる。

o845.jpg

チェックが長い。

o846.jpg

長過ぎ(^_^;)

もういいでしょ?
行きましょうよ〜。

o847.jpg

もうええやろ〜!

下僕が先に進むと

o848.jpg

しぶしぶついて来るw

しかしクンクンを途中で止められたので

o849.jpg

スネてます(^_^;)

スネたチャリ男さん。
ゴキゲンを治すにはどうしたらいいですか?

o850.jpg

選択肢がせまい……(汗)




ようするに下僕はぎゅ〜してなでなでして
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつを食べさせ抱っこしなくてはいけないわけだ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやばかの実態。

お散歩をする姿が愛しくてつい「は〜、かわええ」と
呟いてしまった。



すぐにいい反応するしw

下僕に寄り添い体を押しつけ

o832.jpg

可愛がらせてあげるのがチャリ男さんのお仕事(* ̄m ̄)

この後頭部から背中にかけて、かわいいなぁ(*´∀`)。

o833.jpg

横顔もかわいいなぁ。

o834.jpg

ほめられると気をよくしてごほうび所望。

左向きの顔もかわいい。

o835.jpg

正面から見てもかわいい!

o837.jpg

かわいい言いまくってたら、テンション上がったらしいw

o838.jpg

下から見てもかわいい&雄々しい気がするわっ( ̄ー ̄)ニヤリ

o839.jpg

横顔もいいね!

最近いろいろがんばってるから口元にアレルギー反応出てないよ(*´∀`)

o840.jpg

イワトビペンギンのまゆげみたいに元気のいい白髪も好き(´∀`*)ウフフ

o841.jpg

べろり顔最高!



どの顔見てもかわいいかわいい。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

散歩中に呟き続けている怪しい飼い主…!

人気ブログランキングへありがとうございます!


カメラ持って
「あ〜、かわいいかわいい」
「その顔いいね〜」
「おりこうだねぇ」
「さすがチャーリー!」
などと言い続けております(^_^;)

他人さまがいるのに気付かず声に出して言い続けてた時が心の修羅場…!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある朝の悩み。

昨日はいいお天気だった午前中。



朝食後のチャリ男さんは床に寝転び、窓からの春風満喫中(* ̄m ̄)

そうじを終えた下僕が近付くと

o822.jpg

このポジティブな思考回路がイイネ!

もちろん、無防備にさらしているおなかをなでなでなでなで。

o823.jpg

…していたんだけど、どうしても気になる。
あれが。

o824.jpg

そうじしたばかりの床になぜか白い毛があるんだよなぁ。
なんでだろうなぁ。

o825.jpg

製造元、我関せず(^_^;)
たれキャバになってます(* ̄m ̄)

ここでカメラの位置調整をしていて、なでなでの手がずれたら

o826.jpg

教育的指導が入りましたw

o827.jpg

はぁい。

o828.jpg

がんばってなでなでしてたら

o829.jpg

ためいきw

しかし床が気になる。
チャリ男さんが映っててかわいいけど。白い毛が気になる。
たくさんちらばってる…。

今さっきそうじしたのに……。1日1回やってるのに。
もう1回やろうか。しかしムダなんだよなあ。
どうせ抜け毛の季節だし。

o830.jpg

ブツブツ言ってたら、チャリ男さんまで悩んでた(^_^;)



なでなで中は「かわいい」「いいこ」などと言われるはずだったのに。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今日は下僕の言葉を理解できないw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付き合わせてる。

色々な花が咲き始める春。
下僕はお散歩で様々なルートを歩いて花を愛でることにしている。



お付き合いしてくれるチャリ男さんも「いつもの道」じゃないから
新鮮な気持ちで前に進んでくれてます(*´∀`)

o812.jpg

可憐な花ニラ。大好き!
…と撮影していたら

o813.jpg

必ず写り込んでくる茶白いイキモノw

下僕が見ているもの=おいしいのに僕にはくれないモノと
解釈している7歳(だいぶ間違ってない)

それは食べちゃだめですよ〜っ。

o814.jpg

あと、同じものを見ていたい気持ちもたくさん(* ̄m ̄)
いじらしいなぁ。ホントかわいいなぁ…。

o815.jpg

桜は長時間立ち止まっちゃう。
ぼんやり眺めたり、撮影したり。

o816.jpg

その間、じっと下僕を見つめて待つ茶白さん。

待っててくれてありがとね〜。

o817.jpg

下僕の意識がよそに向いてると、かならずイイコの行動をして
自分に集中して欲しい(* ̄m ̄)

うん、上手に登ってるねぇ。

o818.jpg

そうだね、上手だね。えらいね!

ちょっと上の空でほめながら撮影&階段。

o819.jpg

登りきった辺りできれいな夕焼け。
春は世界の色がぼんやりしていて、それがまたいいねぇ。

o820.jpg

足元では相変わらず必死の訴えをするイヌが(* ̄m ̄)



とにかく下僕の意識が自分に向いてないとイヤ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヤべ、愛されてるw( ̄ー ̄)デレデレ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さみしんぼの主張。

陽射しを避けて夕方にお散歩。



うっかり薄着の下僕は寒い…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

o802.jpg

桜は満開になりました!

下僕が自然の美しさにうっとりしていたら

o803.jpg

誰も通らないのでチャリ男さんがさみしくなっちゃった(^_^;)

o804.jpg

あまえんぼ、本領発揮。

o805.jpg

しばしおなぐさめ。
「チャーリー、かわいいねぇ(*´∀`)」

o806.jpg

その一言でテンション戻る。

o807.jpg

歩く気になったようで視線を前方へ。
では行きましょう。

o808.jpg

がんばって歩くけど、やっぱりイヌは通らず……

o809.jpg

下僕におしりを押し付けてなでなで要求(* ̄m ̄)

でもそれでも満足しなくて、あまえんぼ&さみしんぼが言うには

o810.jpg

これに尽きるw



チャリ男さんには色んな面があるが
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

最後は結局くいしんぼ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月