チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

たぶん理にかなってる。

昨日は写真を撮らなかったので、過去写真を。



下僕が食べているもので、過去
自分がもらえたものはすべて覚えているチャリ男さん(^_^;)

o792.jpg

圧倒的な自信と揺るぎない信念を持って、おすわりw

そしてあっさり屈服する下僕(弱)

o793.jpg

ピント合わせも許さないほどの早さでおやつを食べて

o794.jpg

器に残ったニオイも味もすべて舐め取る。

o795.jpg

長い…。

o796.jpg

数分後、器が飛ぶほど舐めたあとで、おかわり催促(* ̄m ̄)

o797.jpg

もうないですよ〜と器を定位置に戻してみると
また舐め始めるし(笑)

o798.jpg

しかも激しいしw

o799.jpg

幸せそう(* ̄m ̄)

でももういいんじゃない?
器、下げるよ?

o800.jpg

なぜかより激しくなるΣ(゚Д゚)



きっとどのご家庭のコにも、あるある。
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ある……よね?

人気ブログランキングへありがとうございます!


下僕的な推測で、チャリ男さんは飲み込むように食べるから
ああして舐めて唾液をたくさん分泌させて
食道を詰まらせないようにしてるのかな?とか
舐めることによって唾液が消化の助けになってるのかな?とか
色々考えています。

しかし一番の理由は「くいしんぼう」だろうな(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白専用タクシー。

相変わらずいい天気!
チャリ男さん、暑いでしょ?



下僕の日陰誘導をお断りなチャリ男さん(^_^;)
なんとか草地へ行ってもらう。

o783.jpg

ちょっと不満気。

o784.jpg

勇ましい足取り(* ̄m ̄)

o785.jpg

…だんだん弱まる(汗)

そろそろ背中が熱くなったでしょ?
日陰に行こうよ。

…という下僕の言葉を振り切って

o786.jpg

なぜ、この道を選ぶっ?Σ(゚Д゚)

o787.jpg

理由なんかないらしい(^_^;)

ますます強くなる日差し。

o788.jpg

お?
いよいよギブ?
お水飲む?

o789.jpg

かゆいだけなの?
ホントにヘイキなの?

座り込んでなでなでしたら……

o790.jpg

下僕によじ登ってきて「家まで」と、一言。



いつでもどこでも抱っこいたします。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕はアナタ専用タクシーですから(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初はひ。

昨日はホントに暑くて



チャリ男さんの「はひ」顔が出ました〜!

o773.jpg

これはお散歩開始30分くらい。

o774.jpg

いいトコに気付いた7歳の春。

なるべく日陰を歩かせていたんですが

o775.jpg

うっかり自ら日なたに出る(笑)

o776.jpg

チャスカ、目に攻撃を受けてしまった!
(ここまで下僕の影の中で守ってきたのに)

o777.jpg

暑くなり、ギブ言われたのでしばし抱っこ&なでなで補給。

o778.jpg

アスファルトを避けて草地に戻るが
一度暑くなった体はなかなか冷えず(^_^;)

o779.jpg

日陰オンリーで歩くことに。

o780.jpg

こんなに暑くなる前に帰ろうと言ってるのに

o781.jpg

ガンコにお散歩続行中〜♪



いよいよ今年も「はひはひ」が来る。
b-m-29.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

水分補給を忘れずに!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山家は語る。

昨日は一日中、雨で写真を撮らなかったので先日の画像を。

なぜ山に登るのか。
そう問われて登山家は必ずこう答える。



純粋にそれだけ。

ただし上級者になると

o764.jpg

自ら難易度をあげて、達成感を味わう。

山は歩くだけではなく

o765.jpg

さらなる負荷をかけて走り込むこともある。

o766.jpg

整備されていない道を選ぶのもベテランならでは。

o767.jpg

時にひからびた何か(食い荒らされ済み)に惹かれ
諸行無常を覚えつつ

o768.jpg

次への第1歩を力強く踏み出す糧にする。

o769.jpg

供を従え、山を下りるまでが仕事です。

o770.jpg

下山、おめでとう。
さぁ、宿に戻り温泉にでも浸かろうか。

o771.jpg

…………え?



エンドレス登山。
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

帰宅は抱っこで!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神の手との勝負。

やっさん(姉)に抱っこされて

o754.jpg

うれしいチャリ男さん(* ̄m ̄)



お耳なでなではたまらんらしいw

o756.jpg

でも、気持ちはややワイルドの方へ傾いている。
やっさんを遊びに誘うが

o757.jpg

1こちょ。

o758.jpg

2こちょで、あっさり陥落。

ちょ、チャリ男さんっ。それでいいのっ?

o759.jpg

イヌとしての闘争心とかあったんじゃなかったっけ?

o760.jpg

チャリ男さんっ?

o761.jpg

チャリ男さん、あなたにはイヌとしての使命が…!

o762.jpg

ワイルドに遊びたい気持ち、ゴッドハンドの前に完敗。



しかもここまで30秒もかかってないしw
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴッドハンドされると、体ふにゃふにゃになる( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実力行使の駆け引き。

ヒト気もイヌ気もない道で



チャリ男さん、つまんなくなっちゃった(^_^;)

o747.jpg

前方をチラリと見て、下僕を使おうとするw
こらこら、そんなに都合よくいかないですよ。歩いてください。

o748.jpg

ダメダメ。
お散歩開始して5分も経ってないじゃない。
文句言わずに歩くのよっ。

o749.jpg

どうしても。

下僕が思い通りにならない。
するとチャリ男さんは

o750.jpg

過去のパターンから分析し

o751.jpg

ひらめいた!

ささっと腰を落として

o752.jpg

「もう一歩も動けない」アピール。

座り込みして歩く意思がないことを伝えつつ、
ごほうびがあったり、可愛がられたら動いていいよと言ってます(^_^;)

o753.jpg

チャリ男さんは下僕がしびれを切らすのを座って待ってるだけ(* ̄m ̄)



7歳だから、小ズルイw

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

経験を積んだ者だけが知る処世術ってやつ?( ̄ー ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライト級とヘビー級。

昨日の続き。
ふぅ太くんとおすもう三昧していたら



二人が何かに気付いた!

それは……

o737.jpg

バーニーズマウンテンのロッキーくん
ひさしぶり〜(*´∀`)相変わらずかっこいい!

チャリ男さん、遠回りして近付いてクンクン狙い(* ̄m ̄)

o738.jpg

ロッキーくんにあっさりバレるw

o739.jpg

まだ遊びたい盛りのロッキーくんはウキウキおすもうを挑んできてくれる(*´∀`)

o740.jpg

しかしチャリ男さん、敵前逃亡!

するとロッキーくんは、おりこうに伏せて待ってくれた。

o741.jpg

しかし、これは飛びかかるための前哨戦みたいなもので

o742.jpg

チャリ男さんが恐る恐る背後を狙って近付いた瞬間

o743.jpg

機敏に立ち上がって、うれしそうにお出迎え(*´∀`)
チャリ男さんにじゃれつきたいのが手に取るように分かって
ホントかわいい!

しかし、ライト級年上男子たちは……

o744.jpg

弱腰対応だ(^_^;)

o745.jpg

ロッキーくんが去ってから、下僕の顔色をうかがうし(* ̄m ̄)



弱いと言われるのがイヤなんですとw
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

プライドはあるのね( ̄ー ̄)ニヤリ
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さん、ふぅ太くんは6kg前後。
ロッキーくんは43kgくらい。

そりゃ、勝負にならぬわw


チャリ男さんは「自分は弱くない!」と訴えた後で、下僕の
「すご〜い。あいさつがんばったねぇ(*´∀`)」という
ほめ言葉となでなでを要求する。

殿はどんな時も誉め讃えてくれなければ
泣いちゃう生き物( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすもう・おすもう。

昨日は超久しぶりに



ふぅ太くんに会えた!

ごあいさつしてクンクンして

o725.jpg

おすもう(* ̄m ̄)

o726.jpg

チャリ男さん、開始のゴングが鳴った直後から大興奮。

o727.jpg

押さえ込みw

o728.jpg

間合いを取って立ち会いをやり直して

o729.jpg

どん!とぶつかり稽古。

o730.jpg

ふぅ太くんは押せ押せ派。

o731.jpg

チャリ男さんは、ひらり飛び退き派。

o732.jpg

二人とも休憩はヒトのそば(* ̄m ̄)

o733.jpg

画像では勇ましく戦っているように見えるチャリ男さんですが
実際は負けまくり(^_^;)

o734.jpg

でも負けてもすぐに組み合って

o735.jpg

生き生きと遊んでました(*´∀`)



戦闘中、ガゥガゥガゥと声を出していたチャリ男さん。
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ワイルド〜(´∀`*)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| おともだち | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ〜とか言うお散歩道。

チャリ男さんは相変わらず



きまぐれにこんなコト言い出して、甘え待ちします(* ̄m ̄)

チャリ男さん、なでなでと抱っこする?

o716.jpg

ぎゅぎゅ! な〜でなで。

o717.jpg

そんなトコがかわいい君(うっとり)

階段トレーニングでは

o718.jpg

ごほうびがほしくて表情必死。

o719.jpg

段を上がるごとに

o720.jpg

必死さが増す(* ̄m ̄)

はい、それではごほうびのおやつですよ〜。
今日は乾燥バナナちゃ〜ん(*´∀`)

o721.jpg

この顔がたまらなく好き〜!

クンクンをがんばって

o722.jpg

お返事のおチッコ発射!

o723.jpg

気持ち良さそうw



まったり独りお散歩中は

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あまえんぼの顔ばっかりです( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

おともだちがいると、あんまりあまえんぼにならない。
彼にも外面があるらしい(笑)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さみしんぼ。

お散歩に出掛けたチャリ男さん。



下僕チョイスの時間帯が悪く、またひとりぼっち…(汗)

o705.jpg

しょうがないのでクンクンして、しばらく過ごすが

o707.jpg

さみしさに耐えかねて下僕に体をこすりつける。

o708.jpg

そうしつつも

o709.jpg

他のイヌの気配を探す(^_^;)

o710.jpg

よく他のコに「ほらほら、僕こんなに可愛がられてるよっ」って
アピールすることがあるんです。
今回もそのつもりだったみたいだけど、誰もいない。

o711.jpg

遠くに幼児とお母さんの二人連れ発見。
チャリ男さんには幼児がイヌに見えたみたいですが

o712.jpg

近付いてきてイヌじゃないことに気付いて、しょんぼり。

o713.jpg

この後10分近く下僕が抱っこ&なでなで&話しかけですわw



そして何とか立ち直ったチャリ男さんの前に現れたのは…

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

勇猛果敢な柴犬(メンズ)さんたちw

人気ブログランキングへありがとうございます!

あいさつすらできず退散…!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ぐっすり犬です。

昨日は写真を撮らなかったので過去の画像を。



下僕が動く気配に敏感なチャリ男さん(* ̄m ̄)
置いていかれないよう、眠気を押して頭を上げてる。

o695.jpg

ちょっとトイレに立っただけなのにねぇ(*´∀`)

あ、お茶でも淹れようかな。

o696.jpg

ううん、お出掛けしない。

o697.jpg

それでも見張りをがんばってがんばって…

o698.jpg

いよいよ我慢できず、寝たw

o699.jpg

夢の中で何かを食べてる(* ̄m ̄)

そんなチャリ男さん、先日足先の毛をカットしました!

o700.jpg

無防備にカラダをさらしております(^_^;)

o701.jpg

体が長いチャリ男さんの足先をよく見るため、ぎゅっとしてくれる
やっさん(姉)の体温にうっとり。
(他の体勢だとカットさせてくれません〜)

o702.jpg

うっとりついでによく寝る。

はぁ〜、このコは世界一かわいいなぁ(*´∀`)

o703.jpg

呼んだ……かも?



お散歩に行くとたいていどの子も「かわいい」の声で振り向く。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「かわいい」言われ続けてる証拠だw

人気ブログランキングへありがとうございます!


「かわいい!」はウチのコの代名詞!なご家庭多すぎ〜(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入るったら入るの!

♪お風呂が沸きました♪
♪お風呂が沸きました♪



案内の声を聞くと勇んで走り出すチャリ男さん(* ̄m ̄)
ガス給湯器の声を覚えてるw

o684.jpg

まっすぐ風呂イスに駆け寄り身軽にジャンプ!

o685.jpg

お風呂所望(* ̄m ̄)

チャーリー、入りたいの?

o686.jpg

あぁ、お湯飲みたいんだね(^_^;)

o687.jpg

ホント、ヘンなイヌですこと( ̄ー ̄)

そんなにお湯が好きならドボンと飛び込んじゃえば?

o688.jpg

チャリ男さんは昔から不思議なこだわりを持つ(笑)

そんなことを思いながら撮影していたら

o689.jpg

さっさとお風呂に入れてくれない下僕にいぶかしげ。

o690.jpg

二本足に疲れておすわり。

o691.jpg

今日はお風呂無しなのかなぁと考えるけど

o692.jpg

やっぱり湯船ぬくぬく、お湯ごくごくしたくて待つ(* ̄m ̄)

o693.jpg

念願叶って腕枕で湯船堪能中のチャリ男さん(*´∀`)



お風呂好きで好きで好きで…
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

うっかり寝てしまう殿w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| お風呂 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティッチに似ている。

昔から思ってたんだけどキャバリアはスティッチに似ている。
ねぇ、そう思わない? チャリ男さん。



瞑想中。

o675.jpg

かと、思ったら眠くてあくび前だった(* ̄m ̄)

o676.jpg

あくび後のフガフガ言うとこが好き(´∀`*)ウフフ

o677.jpg

これはつい先程、朝6時半のチャリ男さんです。

o678.jpg

あくび1回じゃ眠気は去らないらしい。

チャリ男さん、も一回あくびして?
そしたら下僕が撮りたい顔が撮れそうな気がする。

o679.jpg

下僕が撮りたい顔とは…

o680.jpg

これだ!

o681.jpg

この顔、このあごがスティッチそっくり!

o682.jpg

そして、あくび後のこの情けないブサ顔がかわいくてたまらん!



街中でスティッチを見る度に
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんを想ってほっこりする下僕(*´∀`)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


撮りたい顔は撮れたけどピンボケだった(^_^;)
まだまだ下僕のチャレンジは続く。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしっこ好き。

勇ましくお散歩に出発したチャリ男さん。



クンクンしまくった後で

o665.jpg

目標確認し

o666.jpg

ひらりと植え込みへ。

彼は少し高い所や、ちょっとでもけわしい道が大好き(* ̄m ̄)
しかも

o667.jpg

はしっこキープも得意w

チャリ男さん、かっこいいっすねぇ!

o668.jpg

芽吹き始めた植物や枯れ枝を避けるのが忙しい。
彼は真面目にはしっこを攻めているのだった(笑)

コンクリートの歩道の方が歩きやすいのにねぇ。

o669.jpg

ワイルドな血が騒いでるw

山道を登る階段も

o673.jpg

あえて通路を避けて通る(* ̄m ̄)

チャリ男さん、やっぱりかっこいい!
ホントいいこ!

o671.jpg

下山し、下僕に褒めたたえられたチャリ男さん。

o672.jpg

登山家の次はごほうびハンターに早変わりw



今、彼の中で登山ブーム(* ̄m ̄)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

登山の後のおやつが美味いらしいw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッキャしてきたよ!

昨日は久しぶりにおともだちの多いお散歩道へ!



時間帯が悪く、しばらくイヌ影なし(^_^;)
しょうがないので残り香クンクンしてたら…

o656.jpg

乗っかりたいほど大好きなウィルくんと会えた!

チャリ男さん、しっぽ見えなくなるほど振ってます(* ̄m ̄)

o657.jpg

興奮しまくりw

大好きなウィルくんとさらに友好を暖めようとしますが

o658.jpg

ウィルくんはクンクンに忙しいのだった(^_^;)

そこへ何と…!

o659.jpg

ラッキーくん&アロマくんが!
超久しぶり〜(*´∀`)

o660.jpg

ラッキーくんと愛のあるあいさつを交わしていると

o661.jpg

ウィルくんもテンション上がってきて
くるくる遊んでくれた!

o662.jpg

バトルの強いアロマくんとは…

o663.jpg

ちょっとだけおすもうしたり(* ̄m ̄)




すぐに日が暮れてたくさんは遊べなかったけど
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、楽しくて大満足!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野山を駆けるキャバ猿。

お散歩途中、突然



歩かなくなることがある(^_^;)

o647.jpg

こういう時は野山!

o648.jpg

チャリ男さんは自然大好き!
気が乗らない日でも山道に入ると

o649.jpg

下僕より早足で登り始める(* ̄m ̄)

o650.jpg

はいはい。

o651.jpg

こういう階段は駆け上る。
不思議と階段トレーニングは忘れている。
(アスファルトの階段だと思い出す)

o652.jpg

歩道を走って走って、行ったり来たり。

o653.jpg

たまにニオイトラップに引っかかるw

チャリ男さん、日は伸びたとはいえもう夕方。
暗くなる前に下山しましょう。

o654.jpg

オゥ…(((( ;゚д゚)




この山に連れてくると満足行くまで下山しない。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


昔からお気に入りの山なのだ(* ̄m ̄)

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどかにお散歩。

寒さは残るけど陽射しは段々と強くなってきた。



チャリ男さんもやる気で下僕に共を命ずるw

o639.jpg

平均台もどきな場所を歩くのが大好きなチャリ男さん(* ̄m ̄)

o640.jpg

人の庭に鼻をつっこんでニオイチェック(^_^;)

o641.jpg

電信柱の置き手紙を読むのに忙しい。

チャリ男さんに歩調を合わせてたけど、1、2歩先に進んでみたら

o642.jpg

真顔で追いかけてきた(* ̄m ̄)
しかし、ホントすごい真顔w

ここいらで小腹が減ったチャリ男さん。

o643.jpg

階段へまっしぐら。
上手に上ってごほうびをせしめようって算段だ( ̄ー ̄)ニヤリ

o644.jpg

下僕の手元を見てごほうびチェック。

しかし日光が強すぎて

o645.jpg

ごほうびの存在を確認できない(笑)



見えなかったけどもらえるまで動かない。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつへの執念がにじみ出てました(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたおいもちゃん。

おいもちゃん大好きなチャリ男さんのために



また買って来たよ〜(*´∀`)

o629.jpg

伸び上がってます(* ̄m ̄)

o630.jpg

前脚でガリガリ引っかいて催促。
こら! お行儀悪い。

o631.jpg

「いいこ」であることを証明するため、おすわりw

そうねぇ、いいこならあげないとね(* ̄m ̄)

o632.jpg

理性なくし気味で食べてます(^_^;)

o633.jpg

それはいけません。
のどに詰まったら大変だからね。

次々食べるチャリ男さん。

o634.jpg

間違えて下僕の指まで食べようとしてる(^_^;)

新しいおいもちゃんを急いで持つ。

o635.jpg

今回のおいもちゃんもおいしかったね(*´∀`)

o636.jpg

うん、しっかり食べるんだよ。

o637.jpg

だから、そこは下僕だ!



勢い余り、理性をなくし、とにかく口に入れたい。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それが彼にとってのおいもちゃん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりのお散歩。

久しぶりにお散歩の写真を撮りました(^_^;)



最近は寒くて風が冷たくて…カメラを出す気も起こらず(汗)

o620.jpg

しかしその間もチャリ男さんは変わらずこうしてクンクンし

o621.jpg

おしりフリフリ興奮しておりました(笑)

あ!
チャリ男さん、それはクンクンしないっ!

o622.jpg

おそらく大型犬のうんにょが放置され、枯れ葉の下で発酵し
チャリ男さん好みのスメルを醸し出していたもよう(^_^;)

クンクンロードが終ると

o623.jpg

途端にテンション下がるイヌ。
「抱っこする? それともなでなで?」って聞いたら

o624.jpg

下僕にすり寄ってきて自分から抱っこされに来た(* ̄m ̄)

o625.jpg

天才となんとか…いえ、チャリ男さんは高い所がお好きですw

o626.jpg

日陰まで抱っこし、降ろしたら不満げにされちゃった(^_^;)

でもまたぽかぽか陽気の中を歩いて、「ひだりトレーニング」もした。
チャリ男さん、ごほうび食べる〜?

o627.jpg

こういう時はいい笑顔(* ̄m ̄)




草が萌えいずる春の日だまり。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

まったりお散歩。それだけで幸せ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘酸っぱい。

段々お安くなってきたので



いちごちゃぁ〜ん(*´∀`)

o610.jpg

ニオイを嗅いでから大喜びで待機していたチャリ男さん。
近付けたとたん、食らい付く(* ̄m ̄)

o611.jpg

よかったね(*´∀`)

o612.jpg

なかなか固かったので前歯で攻略。

o613.jpg

垂れて来た果汁はこぼさない。

o614.jpg

べろ。大活躍!

o615.jpg

おいしくてワイルドな気持ちになったようだ(* ̄m ̄)

o616.jpg

うん、がんばれ!

なぁ〜んて、がじがじ勢いよく食べてたら

o617.jpg

あっさり無くなるw
まぁ、世の中そんなもんだ(笑)

o618.jpg

おかわりを信じて止まないチャリ男さん(* ̄m ̄)



そんないっぺんにあげられませんよ(^_^;)
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

春はやっぱりいちごだね!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみみそうじ。

チャリ男さんがお耳を気にしだしたので



やっさん(姉)にチェックしてもらった。

o601.jpg

下僕がやると、イヤがられるのだ(^_^;)
何がちがう…ってんだよぉ。

o602.jpg

下僕の時にはこんな顔してくれないよ。

o603.jpg

そっか、いいのか…(´・ω・`)ショボーン。

o604.jpg

ふぅ〜とか言ってくれないし。

言うとしたら、「よし! その手で僕と戦闘だ!」だよ。

o605.jpg

あ、それは言う(* ̄m ̄)

チャリ男さんは自分の目やにを取ったティッシュや
耳そうじした後の綿棒のニホイを確認したがるw

o606.jpg

左の耳を特にかゆがってたからね。
たのむよ、やっさん!

o607.jpg

と、ノルバサンのなんか(やっさんセレクトなのでよくわからないw)

o608.jpg

あ〜あ、手先が器用な人間に生まれたかった。



耳掃除中のエアギターならぬエアカイカイ(後ろ脚)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕の時にも見せて欲しいなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


昨日のコメントで、お祝いありがとうございました!
うれしかったです。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛むくじゃらですので。

昨日、下僕はちょいとがんばって



光り物をゲットした!

o591.jpg

なのでチャリ男さんにプレゼントしてみた(* ̄m ̄)

o592.jpg

残念ながら食べられないものなのだ。
代わりに装着してみてほしい。

きっと君にはよく似合うはずだ。
なにしろ高貴な血筋なのだから。

o593.jpg

おぉ、やっぱり君には金がよく似合う!

……?

o594.jpg

よく見えないので角度を変えて撮影。

o595.jpg

アップにしてみて、何かがチラリ。

あぁ、もぅ(´;ω;`)
やっさん、乗っけて!

o596.jpg

なかなかいいバランスw

乗っけられても気にせず、意識はおやつへ(* ̄m ̄)

o597.jpg

胸元キラリ!は出来なかったけど
まぁ、これでもいいや(^_^;)

o598.jpg

おやつが欲しくて口がゆるんでますよ〜w

o599.jpg

やっさん、手がかぶってる!



うまく撮影できなかったけど

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

とりあえず夜のおやつはおいしかったらしい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


とあることで金メダル取れたので記念撮影してみました(^_^;)
自分でかけるのは気恥ずかしかったので
胸毛イヌに代わりに付けてもらい、思い出作りです(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れえぬ、アレ。

昨日の記事の後も…



おかわり主張を続けるチャリ男さん(^_^;)

o581.jpg

地団駄地団駄♪

o582.jpg

ダイニングテーブル前で座り込み。

o583.jpg

久々、キャバ開きでおいも待ち。

それでも天からおいもちゃんが降ってこないので…

o584.jpg

実力行使でキッチンに立つ!

はぁ〜、しょうがないなぁ。

o585.jpg

乾燥おいもちゃんをひとカケラ。
これで納得してね。

o586.jpg

聞いてる?
そこの野獣w

o587.jpg

あ、かわいいチャリ男さんに戻った(* ̄m ̄)

o588.jpg

顔は可愛いんだけど、あごの力が半端ない(^_^;)

o589.jpg

全あごチカラを使って、下僕からおいもちゃんを奪うw




また買ってこなければ…。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

次に買うのもおいしいといいねぇ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さん誕プレと言いつつ、彼より先に
おいもちゃんの大半を食べた下僕。
あんなにおかわり所望されちゃって、
ちょっと可哀想になっている現在(´・ω・`)

もう少し残してあげればよかったという罪悪感も(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れた誕プレ・おいもちゃん!

チャリ男さん、お待たせ致しました。
下僕からのお誕生日プレゼントです。



ニオイを感知して目の色変えるw

遅れてごめんねぇ。
いつ買いに行っても売り切れでやっと手に入ったのよ。

o567.jpg

下僕の前口上は、茶白の耳に入っておらず。

o568.jpg

では、甘くてほっくほくのおいもちゃんをどうぞ!

ちょっとずつ食べるんだよ?
すご〜く蜜がとろ〜りの大ヒットO・I・MOだからね(*´∀`)

o569.jpg

ニオイと期待でヨダレ止まらず(* ̄m ̄)

伏せは中途半端。
おすわりと言う前に

o570.jpg

セルフで戻るw
もう食べたくて食べたくてたまらんらしい(* ̄m ̄)

ここで長引かせても性格が悪くなりそうだもんね。
よし!

o571.jpg

さぁ、じっくり召し上がれ〜♪

o572.jpg

ほら、おいしい?

o573.jpg

あれ?

o574.jpg

しゅ、瞬殺…( ゚д゚)

o575.jpg

そして真顔でおかわり待ち。約1分。

いや、もうないから。

o576.jpg

ないから!(ホントに!)

ないって言ってるのに信用しない(できない?)チャリ男さんは

o577.jpg

ヨダレを垂らしながらおかわりコール!

o578.jpg

ダイニングテーブルの上に隠しているのだろうと
下僕にせっついて、おかわりを何とかもらおうとしている。

o579.jpg

ホントにないんだよ……。



ちょっとは味わって食べてくれるかと思ったが

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

一飲みとは…(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


いつもなら手で持ってちょっとずつ上げるんですが
とろ〜りすぎて持てなかった…。
そこが敗因orz

とろ〜りだったから喉にも詰まらず済みました。フ〜…。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素早さを記録してみた。

チャリ男さんは俊敏だ。



はいはい、え〜とちょっと待ってね。
今危ないものを片付け……

o557.jpg

待てという言葉はメシ時以外聞かない性分?

こんなジャンプは当たり前で。

o558.jpg

何かを盗んで擬似ハントするのが大好き(* ̄m ̄)

o559.jpg

それは下僕の防水手袋だ。

o560.jpg

はなから弱いヤツですが…。

もういいでしょ?
返して。

o561.jpg

下僕が返してと言えば言うほど意地になるのか、
それとも応援されたと勘違いするのか。

o562.jpg

エモノを弱らせるブンブン行為に

o563.jpg

拍車かかるw

チャリ男さん、それ以上やったら牙で手袋が破ける。
返してよ〜。

o564.jpg

はい、取り上げます!(おやつ1粒と引き換え)

あ、ブログなのにまったく顔が写ってない(^_^;)

o565.jpg

当ブログの主人公はこんな顔です(* ̄m ̄)




擬似ハント、かわいくて好きなので
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

すぐにやめさせられない(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!



ちょっと寝坊…すみません。
自分に夜更かし禁止しなくちゃ。

あと急いでブログ書きたい時に限って
「チッコ&うんにょしたから誉め讃えよ!」と言われる不思議w

| チャーリー14 | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入眠から起床まで。

深夜になると



思いやりいっぱいのチャリ男さんが夜更かし下僕を叱りにくるw

やっさんのベッドで寝てたんじゃないの?

o548.jpg

食べてませんよ〜。

o549.jpg

は〜い。
じゃあ、チャリ男さんお先にどうぞ(*´∀`)

とか言って、PCでごそごそしていたら

o550.jpg

先に丸くなった茶白から再び催促。

今、行きますからね〜。
ねんねしててください。

o551.jpg

うん、寝てなさいって。

o552.jpg

そんな使命感で起きてるのっ?

ってか、チャリ男さんは腕枕か股枕がほしいだけでしょ?
やっさんのベッドでいいじゃない。

o553.jpg

電気毛布を使うやっさんのベッド。
最初はいいけど、少ししたら暑くてしょうがないらしい(^_^;)

再三の茶白催促にいそいそ呼ばれて眠る下僕。
そして翌朝……

o554.jpg

茶白に幅寄せされる下僕の睡眠が終るw
(こう見えて下半身はベッド中央)

o555.jpg

寝返りを打つ度に遠慮なく、ぐいぐいと真ん中キープする技は
どこ仕込みよ?




いつのまにか陣地取り上達してやがるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あと、彼の体内目覚まし時計は8時にならないと起きない仕様(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また進化してる…。

ある日、下僕が帰宅すると



熱烈歓迎ののちにキッチンへ誘導された。

o540.jpg

う、うん…。
あのそれよりその引き出し…どうした?

o541.jpg

ねぇ、チャリ男さん。
まさかその引き出し自分で……開け…た?

o542.jpg

おチッコ出し始めるとすぐに視線はごほうび置き場へ。
いや、それより引き出しの件ですが…。

o543.jpg

見てます。

キミはおチッコ中に下僕の視線がないとイヤなんだねぇ(*´∀`)
でもさ、あの引き出し……。

o544.jpg

アイコンタクトでごほうびを要求。
チャリ男さん、ごほうびはいいけど引き出し……。

o545.jpg

タンク、容量減少。
ごほうびがほしいチャリ男さんは気が急いて

o546.jpg

まだ出てるのに動き出す(^_^;)←よくある。




引き出し、開けられるようになったらしい。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ねぇ、ホントにイヌ?

人気ブログランキングへありがとうございます!



出掛けに下僕がテキトーに閉めたので
引き出しからビニール袋のはしっこが出てたようです。
それを目敏く見つけて、引っぱって引き出しを開けたチャリ男さん。

あそこはビニール袋入れだったのでキケンなものはなかったけど
油断できない…(汗)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり散歩(独り)

ここ数日、雨でお散歩に行けなかったチャリ男さん。



昨日、久しぶりに出たらニオイ魔犬になってました(^_^;)

嗅げるだけのニオイを嗅いで

o532.jpg

たまにビックリして(笑)

o533.jpg

ニオイ・ジプシー。

o534.jpg

やる気いっぱいで歩く。

o535.jpg

また彼的にヤバいニオイw

o536.jpg

かと思えば「かぐわしいかほり」

o537.jpg

え〜?
北風相当冷たいし、もう帰りたいです!

o538.jpg

……はぁい(´・ω・`)




雨上がり必死でニオイを嗅ぎ隊。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

隊長のみはりきっております(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年前のお話。

ちょうど1年前



まったりお散歩に出たチャリ男さんは

o523.jpg

イケメン幸介くんと逢った〜!(*´∀`)

o524.jpg

幸介くんはニオイに夢中になりつつ、チャリ男さんともごあいさつして

o525.jpg

二人連れ添って歩く(* ̄m ̄)

二人の間に言葉はいらず

o526.jpg

同じ行動するしw

長い事クンクンしてるから、
「そろそろ行こうよ〜」と声を掛けるも

o527.jpg

聞いてない茶白×2(^_^;)

しかしこの後ゴッドがスタスタ歩き、指を見せると

o528.jpg

チャリ男さんがおやつの気配にすぐさま気付き、甘え始める(* ̄m ̄)

チャリ男さんがおすわりして、しばらく経ったら
クンクンに夢中だった幸介くんも気付くのが
いつものパターン(笑)

o529.jpg

おやつを前にした二人の表情の違いに毎回うけるw
幸介くんはいい笑顔なのにチャリ男さんは必死のうるうる瞳(* ̄m ̄)

o530.jpg

いいコンビです(*´∀`)




仲良しすぎてお互い空気w
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつ、取り合いはしないけど譲り合いもしない( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!



今はホントの空気になって、チャリ男さんとこに来てくれるはず。
お散歩中とかとなりにいるかも?
会いたいなぁ…。

| 幸介くん | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもひでシャリシャリ。

昨日は写真を撮らなかったので先月の大雪1回目のお話を…。



ベランダにざっくり積もった雪を面白半分で

o515.jpg

チャリ男さんに見せたところ、すぐに食い付きw

o516.jpg

舌で飛ばした小さな雪のかけらまで

o517.jpg

見逃さず食べて食べて…。

o518.jpg

以前あげた時はたいして食らいつかなかったのに。
氷ちゃんもちょっと舐めて放置するようになってきたのに。

o519.jpg

新雪、おいしかったらしい(^_^;)

o520.jpg

何がちがうんだろう…?

o521.jpg

欲張りだな、オイ(笑)



歩くのはイヤでも

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

食べるのOK!らしい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


本日は大幅な遅刻、申し訳ありませんでした。
風邪薬を飲んで寝たら、10時間も経ってたΣ(゚Д゚)
あ〜、びっくり。

| チャーリー14 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月