チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

眠い朝だから。

昨日は写真を撮らなかったので過去画像より。
午前中にお散歩に出たチャリ男さん。



こだわりルートで道を行く。

o497.jpg

なんだか無理な姿勢でクンクン(^_^;)

o498.jpg

いつもならダッシュする農道を簡単なマラソン程度に。

o499.jpg

飛び越えるのもお得意なはずの場所に躊躇。

o500.jpg

イヌの知恵を働かせて、ルート検索。
しかしどこも同じ幅だったので

o501.jpg

しょうがなくひらりジャンプして下僕に報告。

チャリ男さん、目が開いてませんが……おやつ食べる?

o502.jpg

ちょっと開く(* ̄m ̄)

しかし油断すると…

o503.jpg

傾ぐw



ヒトもイヌも春眠曉を覚えず状態の我が家。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝まくってます(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、白くちべたいアイツ。

ぽかぽか陽気になりました。
チャリ男さん、名残惜しげに雪で遊んでみない?



そう言わずに。
雪を蹴散らしキャッキャッと戯れる茶白を見たいのです。

o489.jpg

聞いてないΣ(゚д゚lll)ガーン

o490.jpg

もうすぐこの雪ともお別れよ?
たぶんこの後は雨が流すから…。

o491.jpg

だめか(´・ω・`)ガッカリ

でもさ、ほんの少し肉きゅう乗せたりとか…

o492.jpg

シブい顔で拒否(^_^;)

こんなシブ顔なのは…

o493.jpg

正面から大陽が当たって目が痛いようだ。

いかんいかん。
かわいいチャリ男さんの視力が衰えてしまう。
日陰を歩こうか。

o494.jpg

よかった(*´∀`)

o495.jpg

はい、よろこんで!




キミ、赤いおべべが似合うぜよ(* ̄m ̄)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

冬毛もふもふで、世界一かわいいヤツだ(´∀`*)ウフフ

人気ブログランキングへありがとうございます!



下僕は突然スイッチが入ったように
特に意味もなくチャリ男さんにデレますw
もう見てるだけで可愛くてたまらなくなる瞬間、
ありますよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不撓不屈にて。

陽が沈み始めたころお散歩に出発。



勇ましい足取りで進むチャリ男さん(* ̄m ̄)

o480.jpg

今週はあったかくなるっていうから、この雪ももうとけるかな?

日暮れに街へ着いたチャリ男さん。

o481.jpg

ヒトの多さに大感激!
大ハシャギでルンルン♪

o482.jpg

ショップの前でふんばる。

だが当然入れるわけもなく(^_^;)

o483.jpg

しょんぼりしながら下僕に頭突きw
落胆される殿をなでなででなぐさめていたら

o484.jpg

立ち直った(笑)

どこか自分が突入できるポイントがないか探して…

o485.jpg

マネキンさんに甘えてた(*´∀`)

o486.jpg

まぁ、そうだよね。
じゃあ、帰ろうか。

o487.jpg

侵入できる裏口を探してるっΣ(゚Д゚)




ヒトにごあいさつして可愛がってほしいだけ。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

強すぎる願いだわぁ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラのちがい。

今朝、急にコンデジとデジイチの違いが気になった。



これがデジイチ。命名初号機。
暗めに写るので、画像補正必須。

o472.jpg

これが二代目コンデジ。別名弐号機(赤い)
明るさではコンデジが勝つけど

デジイチ
o473.jpg

細部まで美しいのは初号機だ。
(上の画像は露光や彩度をソフトでいじりました)

コンデジ
o474.jpg

コンデジは暗い部分がつぶれがち。
それでも初代コンデジより格段にキレイ。

デジイチ
o475.jpg

毛の写り方でデジイチの優秀さがわかる。

コンデジ
o476.jpg

でもコンデジの明るさは好みだ。
しかし…

デジイチ
o477.jpg

デジイチは連写が気持ちいい!
バンバン写せる。
動物の動きをしっかりとらえられる!

コンデジ
o478.jpg

そんなことを思いながら撮影していたら、チャリ男さんが添い寝要求(* ̄m ̄)



今のコンデジは連写機能が弱い…(´・ω・`)ショボーン
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩中は連写しまくりたいのだ!

人気ブログランキングへありがとうございます!



ちなみに

一番始めのカメラ・零号機は
CASIO EXILIM EX-Z1000

ほぼ引退状態だが電池の持ちがいい!
何より手になじむ愛しいヤツ。



デジイチ・初号機は
NIKON D5000
メインレンズはAF-S NIKKOR 18-55mm

機能は最高に好み!
しかし重過ぎてお散歩に気軽に持ち出せない。
片手で操作できないのでリードと併用できない。
カメラを気にしてチャリ男さんをおろそかにすることは
出来ないのでお留守番。
活躍は室内のみのニートカメラw



現役コンデジ・弐号機は
CASIO EXILIM EX-H50

連写が遅い…。ってか、バシバシ連写できない。
説明書を読んでも連写状態を変えることはできなかった。
これがすごいストレスで、お散歩中の写真が少なくなる。


そしてここ最近ずっと……
連写がバンバンできる参号機を探そうか、いやまだ弐号機現役だし…と
(シンジのように)迷い中。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画は撮り忘れる。

「お風呂から一人で上がる」と言うと驚かれるので
撮影してみました(* ̄m ̄)
動きが早いので動画撮る余裕はないんですが(笑)



腰を落とし

o463.jpg

力をためこみ

o464.jpg

ハイジャンプ!

幼少よりお散歩で鍛えた足腰はゆるぎないw

o465.jpg

わずかな足場に上手に乗って

o466.jpg

ジャンプとはうらはら、慎重に一歩一歩降りる。

過去に勢いよくジャンプして降りたら
すべってびっくりした記憶を忘れていないのだ(* ̄m ̄)

o467.jpg

すご〜い! チャリ男さん上手〜(*´∀`)
ほめまくりの下僕です(笑)
(チャリ男さんはできるけど、おススメしません〜(汗))

そんな猿キャバなチャリ男さん。

o468.jpg

日曜日はとっても眠かったらしい。
やっさんのベッドで一日よく寝て…

o469.jpg

夜も早々に下僕のベッドへ。(写真は朝のものです)

o470.jpg

夜更かし大好きな下僕を叱るのが彼の夜のお仕事w



チャリ男さんといると
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

健康的な生活を送れます(*´∀`)感謝!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きないチャリ男さん+お風呂。

先程のチャリ男さん。



よく寝ていたので着る毛布を回収できない…。

o454.jpg

着る毛布がないと冬の下僕は寒さに負けて
(布団に)倒れてしまいそうなんですが(´・ω・`)ショボーン

o455.jpg

この寝顔を守るためなら、我慢するしかない…!

o456.jpg

かわいい(*´∀`)


さて、昨日お散歩から帰ってきたチャリ男さんを湯船に入れてみたら

o457.jpg

なんか不満そう∑( ̄□ ̄;)ナント!!

チャリ男さん、大好きなお風呂よ?
寝そべってまったりしたら?

o458.jpg

そういう気分らしい(^_^;)

o459.jpg

いつも使う足乗せ場を見て

o460.jpg

その後、下僕に視線を送る。
これは言葉を話さないチャリ男さんのボディランゲージ。

「え〜、でもぉ〜…下僕お風呂に浸かるチャリ男さんが見たいなぁ」
なんて言ってたら

o461.jpg

目に凄みが増す(* ̄m ̄)



チャリ男さんは下僕を思い通りに動かす天才。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

拙者、唯々諾々と従うより他に術は無し!

人気ブログランキングへありがとうございます!


雪が融けてなくなった路面はすごく汚くて
チャリ男さんの足が灰色に染まってしまいます(^_^;)
雨が流してくれるまで大変だぁ〜。


P.S とももさん(*´∀`)
爆笑しました! 茶臼w
お気になさらず〜♪
いつもコメントありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいウェア『7』

やっさん(姉)からのお誕生日プレゼントは…



新しいウェア!

あら、チャリ男さん。背中に数字があるねぇ(*´∀`)
よく見せてくださる?

o446.jpg

モデル拒否られたΣ(゚д゚lll)ガーン

o447.jpg

しからば盗撮である。
そ〜っと後ろ姿を狙うぞ!

o448.jpg

ズンズンとカメラに近付いてくる(^_^;)あるあるw

まったく、チャリ男さんてばぁ〜。

o449.jpg

すみません。
(おチッコ中はヒトに静かに見つめていてほしいイヌ)

o450.jpg

まだ所々雪が残る場所を上手に避けて歩く。

o451.jpg

お、やっと背中を見せてくれたよ〜(*´∀`)
激写! 激写!

o452.jpg

すみません…(´・ω・`)ショボーン




7歳の『7』ウェア!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっさん、つい買っちゃったらしいw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014・いちごちゃん。

先日チャリ男さんは



今年初の

o438.jpg

いちごちゃんを食べました(*´∀`)
チラリと姿を見た瞬間から、興奮MAX!!

o439.jpg

キリリと顔を引き締めておすわりしていました(* ̄m ̄)

このコ、いちごちゃんを見ると急に凛々しい写真写りになるわねぇw

o440.jpg

それはキケンなのでダメ!

o441.jpg

下僕は茶白っぽいキミが好きです( ̄ー ̄)

がんばって食べてたら

o442.jpg

まぁ、そういうもんだよね、世の中。
しかし、簡単にあきらめるわけにはいかない!

o443.jpg

やっさんの指までかじって

o444.jpg

垂れたお汁も残さずいただきました!



茶白の舌力にお椀を持つやっさんの手が負けてるw
b-m-26.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おかわりはまた明日〜♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白・変顔。

「下僕、見て見て〜」と呼ばれて行ってみると



「ブサイク〜(*´∀`)」とチャリ男さんで遊ぶやっさん(姉)

え? どこがブサイクなの?
世界で一番かわいくてへちゃむくれな顔じゃん(* ̄m ̄)

「これでも?」

o427.jpg

やだ、ますますかわいい(*´∀`)デレ
この角度がたまらん〜!

…などと、やっていたらチャリ男さんが

o428.jpg

やっさんの手を捕まえようと顔を動かす。

決して嫌がっているのではなく

o429.jpg

やっさんの指を思う存分ぺろぺろしたいのだw

チャリ男さんにとってヒトの指は、舐めたり戦ったり
撫でてくれたり、色々魅力的なのです(* ̄m ̄)

o430.jpg

うわ! その顔めっちゃツリ目!
ちゃんと撮影出来たかなぁ? やっさん、もっかいお願い!

o431.jpg

下僕の注文にモデルとスタイリストが不思議そうw

o432.jpg

やっさんがもう一度やろうとしたんだけど
チャリ男さんは指遊びをあきらめていなかった。

獅子舞みたい(≧▽≦)

o433.jpg

今度は歌舞伎っぽい!

キミ、顔芸多いねぇ(* ̄m ̄)

o434.jpg

そんな茶白にゴッドハンド・炸裂!

o435.jpg

うっとり油断したところを…「今だ! やっさん!」

o436.jpg

いいな!



面白ヘン顔を撮影されているとはまったく思わず

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

頭皮&フェイスマッサージされていた7歳、最初の朝w

人気ブログランキングへありがとうございます!



昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
ひとつひとつ大切に読み、チャリ男さんに伝えました。

なんだか、どのメッセージも胸に迫って
うるうるしながら色々なことを思いました。

昨日は初代メリーの命日。
そして大親友幸介くんは7歳でお空へ逝った。

どの子も永遠のパピー、未来に希望がいっぱいのパピーのままで
いいのにって気持ちも湧く。

歳なんか取らずに永遠にそばにいてって思う。
ごちゃごちゃ私の欲はどこまでも深くて恥ずかしい。


でもチャリ男さんはそんなことより目の前のごはん、
自分の欲求を素直に伝えてきてくれて
そのストレートさに救われる思い。

小さな茶白に心を生かされている気持ちです。

温かいコメントに感謝。
そしてチャリ男さんに感謝感謝の日でした。

本当に皆様ありがとうございました。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7歳になりました!

チャーリー!



お誕生日おめでとう!

o420.jpg

聞き慣れない言葉は都合よく脳内変換w

o421.jpg

いい性格してます(* ̄m ̄)

o422.jpg

6歳も楽しかったねぇ。
いろいろあったし、いろいろ思ったけど。

o423.jpg

しみじみしているとチャリ男さんはいぶかしげな視線で
下僕の言葉を理解しようとし、でもやっぱり無理で(^_^;)

o424.jpg

泣きが入る。

チャリ男さんはいつでも自分を理解してほしいし
ヒトを理解したいコなのだ。
素直な良い子に育ってくれたのだ。

これはおそらく遺伝的素質。チャリ男さんが持って生まれた…
ご先祖さまから授かった大切な宝物の部分。

o425.jpg

そんなキミに出会えた幸運を噛みしめる日なんだ(*´∀`)
生まれてきてくれてありがとう!
ウチに来てくれてありがとう!!




お誕生日おめでとう。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

7歳もよろしくね!

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんがここまで無事に育ったのも
ブログを通して可愛がって下さった皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます!
読んで下さる皆様には感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:16 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこ悪いとかありえない。

昨日は記事やブログのレイアウトがくずれていたようで
申し訳ありませんでしたm(_ _:)m
もしまた不具合がありましたらお教え下さると助かります。
よろしくお願いします。


さて、過去画像より本日の記事を。



お散歩中、香しいポイントで動かなくなるチャリ男さん(* ̄m ̄)

o410.jpg

ものすごく好みのニオイだったらしく

o411.jpg

いきなり斜面を走り出した!

待って、待ってぇ〜!

o412.jpg

必死でついていく下僕をさらに引き離して
チャリ男さんは高ぶったまま走る!

o413.jpg

前脚にやる気が見えますなぁ(*´∀`)

その勢いのまま大きな池のほとりへ。

o414.jpg

足元しか見ていないから、

o415.jpg

池ギリギリのところまで行っちゃってそれ以上先に進めず。

o416.jpg

一瞬考え込んで、くるりと振り向き

o417.jpg

戻ってきた(* ̄m ̄)

君、大人になったねぇ!
ドブンと飛び込んだり、その場所で一歩も動かず
下僕の救出を待ったりするのかと思ってたよw

「チャリ男さん、よく戻ってきたねぇ。でも失敗したでしょw」って
からかうと

o418.jpg

決まり悪気な顔で、ミスはなかったことにする(* ̄m ̄)




イヌにも「恥ずかしい」とか、「かっこ悪い」とか複雑な感情がある。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホント頭がいい。

人気ブログランキングへありがとうございます!


おかげさまでほぼ全快したようです!
ありがとうございました〜(*´∀`)
今日からお散歩いってみます♪

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【再投稿】茶白観察中。

21:30追記。
サーバの問題で記事やページがうまく表示されないと
連絡をたくさんいただきましたので今朝の記事を再投稿致します。




ちょっと具合の悪かったチャリ男さんですが



自己防衛か、睡眠をばっちり取っています(* ̄m ̄)

o402.jpg

ふとんをかけて上げたら、当然のようにさらに深い眠りへ。

昨日のチャリ男さんは

o403.jpg

3日ぶりの湯船にじっくり浸かり

o404.jpg

湯上がり暴れん坊して、その後は下僕相手に戦闘激化。

思う存分戦って再び戦士の休息中です(* ̄m ̄)

o405.jpg

ちょっと息苦しくなった?

o406.jpg

ずっと見守ってましたよ。

o407.jpg

ご名答!

具合はどう?
下僕の部屋より、やっさん(姉)の部屋の方があったかいでしょ?
移動したら?

o408.jpg

電気毛布拒否は元気になってきた証拠(´∀`*)ウフフ



ここ数日、お散歩に行ってないから
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

体力有り余ってるようだ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



動きもきびきびして、もう普通っぽいんですが
こっちはまだ歩道に雪が数センチ残り、凍ってるので
お散歩は止めておこうかなぁ…。

肉きゅうから冷えてぶり返したらイヤだし。

うんにょが硬めコロコロ…なので
やっぱりおなかの状態が良くなかったみたいです。
ご心配お掛けしました。
本当にありがとうございます!


サーバの状態が良くなくてブログアップ遅れました。
申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白観察中。

ちょっと具合の悪かったチャリ男さんですが



自己防衛か、睡眠をばっちり取っています(* ̄m ̄)

o402.jpg

ふとんをかけて上げたら、当然のようにさらに深い眠りへ。

昨日のチャリ男さんは

o403.jpg

3日ぶりの湯船にじっくり浸かり

o404.jpg

湯上がり暴れん坊して、その後は下僕相手に戦闘激化。

思う存分戦って再び戦士の休息中です(* ̄m ̄)

o405.jpg

ちょっと息苦しくなった?

o406.jpg

ずっと見守ってましたよ。

o407.jpg

ご名答!

具合はどう?
下僕の部屋より、やっさん(姉)の部屋の方があったかいでしょ?
移動したら?

o408.jpg

電気毛布拒否は元気になってきた証拠(´∀`*)ウフフ



ここ数日、お散歩に行ってないから
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

体力有り余ってるようだ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



動きもきびきびして、もう普通っぽいんですが
こっちはまだ歩道に雪が数センチ残り、凍ってるので
お散歩は止めておこうかなぁ…。

肉きゅうから冷えてぶり返したらイヤだし。

うんにょが硬めコロコロ…なので
やっぱりおなかの状態が良くなかったみたいです。
ご心配お掛けしました。
本当にありがとうございます!


サーバの状態が良くなくてブログアップ遅れました。
申し訳ありませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでいいの…だ!?

キッチンより『ガサガサガサッ!』という音がする。
ドロボウでも入ったか…?と見にいく下僕。



茶白の怪盗がっΣ(゚Д゚)

何してるのっ! チャリ男さんっ!

o394.jpg

そっか、がんばってたのかぁ…。
でも何を?

o395.jpg

綱引き?

o396.jpg

ハント?

o397.jpg

漁?

o398.jpg

ってか、プラゴミか〜!

数日前、隠されたプラゴミの引き出し方を会得した茶白。
歓喜のダンスを踊り、中身をぶちまけようとしたところを捕獲!

o399.jpg

不服そうな顔w

しかし彼はあきらめない怪盗チャパン

o400.jpg

ダイニングテーブルの上においしい物がないか調査中。



あれ? 具合悪くなかったっけ?
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

皆様に心配していただいていたような……(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!



おかげさまですっかり元気になりました!
しっぽもフリフリするし、元気よく踊るし…(* ̄m ̄)
こうして、いたずらも出来るように(^_^;)


ご心配おかけしました。
本当にありがとうございます!


うんにょの回数、日に2〜3回するのですが
金曜日は1回のみ・硬め。
土曜日は2回で硬め。

やっぱりちょっとお腹の調子が良くなかったようです。
もう少し様子を見ますが、ひとまずホッとしました…(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっとかな?

昨日は写真を撮らなかったので過去画像より。


今年のチャリ男さんはウェア着用していない。



冬毛(と、皮下脂肪)いっぱいだからだ(* ̄m ̄)
もこもこ茶白で、かわいいなぁ〜(*´∀`)

o388.jpg

「かわいい」と言われ、おやつを期待するが

o389.jpg

下僕の手をチェックして何もないことを確認し

o390.jpg

深いため息w
正直者め(* ̄m ̄)


その正直者ですが、本調子にはやや遠く(^_^;)
食事も排泄も問題なさそうですが、しっぽをブンブン振らず
しょんぼり垂れ下がったまま…。

o391.jpg

丸くなり、ヒトにぴっとりくっついて寝ています。
ずっとお腹や腰をマッサージして少しでも良くなるよう努力中。

o392.jpg

でも昨日の朝より快復しています(*´∀`)



ご心配お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あったかくしてゆっくりさせます。

人気ブログランキングへありがとうございます!


もしかしてお腹じゃなく、足腰のどこかが痛むのかな〜?と思ったり、
病院に行くほどでもなさそうだけど…と悩んだり。

言葉を話して欲しいよ、チャリ男さん。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日ちょいと休業。

また雪ですね!
チャリ男さんは雪が降り始めた時間から



冷えたのかな?
昨日のごはん、何か悪かったかなぁ…。

おとといのプラゴミかと思ったんですが、
無くなってるゴミはなかったので飲み込んでないし…。
ほしいもの空き袋を舐めていただけのようだし(汗)

o384.jpg

ヒトに体をぐっと押し付けて体重掛けてしょんぼり。
(本日の画像は以前のものです)

o385.jpg

下僕とやっさん、交互に抱っこ&なでなで。

o386.jpg

なでてる間にちょっと快復してきたかな?



ブログ書きではなく、なでなでが現在の下僕のお仕事。
b-m-10.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

片手で画像編集するの、時間かかった(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!


抱っこ&なでていると落ち着くみたいなのでがんばります!

| チャーリー14 | 08:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らぬ・覚えておらぬ・動かぬ!

昨晩、やっさん(姉)が帰宅すると…



チャリ男さまはよくお眠りだったようだ(* ̄m ̄)

そしてやっさんは気付く。

o374.jpg

また自動給餌機がエラい目に遭っていることに(汗)

o375.jpg

チャリ男さまはまだ覚醒していない。
必死で目を開けて、確認。

o376.jpg

やっと気付く(* ̄m ̄)

やっさんも気付く。

o377.jpg

Σ(゚Д゚)ナニッ!?
プラゴミが荒らされているっ…?

「チャーリー、またやっちゃったのっ?」

o378.jpg

やっちゃったらしいが、チャリ男さまは覚えていなかった。
過去を引きずらないオトコだからだ!

「あれよ、あれっ! また悪さしたでしょっ?」

o379.jpg

ホントに記憶がないw

o380.jpg

下僕ちゃんと封印したのにな(´・ω・`)ショボーン

o381.jpg

とびらをこじ開けずに下からがんばってゴミを引きずり出したらしいorz

やっさんが片付けをしようとしたら

o382.jpg

我関せず! 記憶にござらぬ!…で、お帰りのなでなで要求w



悪さをした記憶はすぐに忘れる。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おいしい記憶はいつまでも残すくせに…。

人気ブログランキングへありがとうございます!



きっと今後、お留守番中にあの扉をこじ開けようとするから、
プラゴミは別の場所に隔離し、なおかつ扉を封印しなくちゃ…。

いたずらはその場で叱らないといかん。
後になるとホントにすっかり忘れてる(´・_・`)=3ハァ…。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂だよね、やっぱり。

寒い夜だから〜♪



チャリ男さんはお風呂に飛び込みます(* ̄m ̄)

ぬるめのお湯にじっくりたっぷり入るその姿はプロ!

o367.jpg

湯気でレンズが曇る〜!と大騒ぎする下僕に
チャリ男さんから視線でイエローカード!

o368.jpg

これじゃあ写真撮れないや〜と下僕が浴室を出ようとしたら

o369.jpg

やっさん(姉)と下僕、二人の視線がないとイヤなんだそうですw

たっぷり温まって乾かした後は

o370.jpg

下僕の机をすかさずチェック!

なんにも食べてないですよ〜(^_^;)

o371.jpg

がっかりしちゃった( ̄□ ̄;)!!

o372.jpg

食べ物がないとわかったら眠たくなったそうです(笑)



そして、やっさんのおふとんに潜り込む。
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん、いい生活してんなぁw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の寝姿。

冬のチャリ男さんは



あんな風に寝ます(* ̄m ̄)
左上方の小さなスペースに下僕がちんまり寝ています(^_^;)

チャリ男さん、ブログ書くからまだ寝てていいよ〜。

o359.jpg

ホントに寒い日は下僕のひざにも乗らず

o360.jpg

ぬっくぬくのおふとんから出てこない(* ̄m ̄)

しばらく経って振り向くと

o361.jpg

体勢変えてた。

o362.jpg

肉きゅうかわええ(*´∀`)

そしてまたしばらく経ったら

o363.jpg

お手手ないないしてました(* ̄m ̄)

ちゃんと自分で上手に温度調整してるねぇ(*´∀`)エライ!

o364.jpg

顔、つぶれてる(* ̄m ̄)でもかわいいw



キングサイズのベッドがほしい…。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかし結局ぴっとりくっつかれるのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は…ホントは…。

チャリ男さんはあの日、雪が降りしきる中…



第一歩を踏み出したのだ…!

o351.jpg

撮影できなかったけど、雪原を大喜びで走り回ったのだ…!

o352.jpg

始めは未踏の雪を歩いていたけど、それじゃあうまく進まないことに気付き
人が通った跡を歩くように。

o353.jpg

なぜ、チャリ男さんが外に出たかというと…

o354.jpg

下僕がやっさん(姉)をお迎えにいくのに
「どーしても!」付いてきたがったのだw
自業自得なの(* ̄m ̄)


さて、証拠の動画です。
急いで撮影したからブレてるけどご覧下さい〜。
YouTubeの方から全画面見られます。こちらからどうぞ!



がんばって雪の歩き方を体得したようです(* ̄m ̄)




o355.jpg

無事合流して感動の再会をしたあと
(下僕はやっさんが遭難するかもしれないと本気で思ってた)
チャリ男さんは俄然、早足に。

o356.jpg

いよいよ冷たくてたまらなくなったらしい(^_^;)

チャリ男さん、えらいえらい。
よくがんばったね!

o357.jpg

6歳にして雪原を体験されたチャリ男さま(* ̄m ̄)




下僕の夢も叶ったわぁ(*´∀`)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんも結構楽しそうだった(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| 動画 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪が降りました。

横浜にもどかんと雪が降りました。
下僕は仕事で出掛けていたのですが予定を繰り上げて帰宅。
去年の大雪も仕事で外出してたなぁ…。

o349.jpg

チャリ男さんは外の状態も知らず、
ぬくぬくお留守番してくれてた(* ̄m ̄)

「外、大雪だよ〜」と話しかけると
見慣れぬ風景に心を躍らせて



と、申される。

これは…雪国のわんこになれるチャンスかっ?

o340.jpg

ご希望通り窓を開けてみると

o341.jpg

大喜びで駆け出し

o342.jpg

一時停止w

それでも勇気ある一歩を進めて

o343.jpg

完全停止w

o344.jpg

速攻で戻ってきて

o345.jpg

下僕にぴったりくっついて困惑(* ̄m ̄)

もう一度果敢にチャレンジしてみたが

o346.jpg

雪が届かない範囲しか行かないw
頭いい(笑)

o347.jpg

寒かったそうです(^_^;)

雪国のわんこは遠い……。

o348.jpg

一応記念に今年のスタンプ激写(*´∀`)


皆様、大丈夫でしたか?

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんは大丈夫ですw

人気ブログランキングへありがとうございます!


気象台の発表だと横浜は積雪20cmに届かないんですが
こっち付近は確実に20cm以上ありました。

これからこの雪が融けるまで大変だ〜(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水仙リベンジしつつ。

どうしても花とチャリ男さんを写す時に笑顔がない。
よし、またがんばってみよう!

チャリ男さ〜ん?



かわいいね!

o330.jpg

撮影したい瞬間に、ほめまくることにしてみた( ̄ー ̄)ニヤリ
表情やわらかいから成功かも?

じゃあ、「左側について」の練習しようね。

o331.jpg

次の水仙ポイントではおすわりをおねがいしてみた。

o332.jpg

表情くもっちゃったΣ(゚Д゚)

「チャリ男さん、かわいいねぇ」ってほめたけど

o333.jpg

すでに意識が遠くにいってしまっている…!

ほめ言葉も耳に届かない。
それではあのキーワードはどうだっ?

「食べる?」(小声)

o334.jpg

やっぱりこれは聞こえるのかw

o335.jpg

でも無我の境地から帰ってこないね(^_^;)

「おやつ?」(小声)

o336.jpg

下僕の言葉を疑っているΣ(゚д゚lll)ガーン

これは信頼関係にヒビが入る恐れがあるわっ!
すぐにおやつとなでなでを補給しなくては!

o337.jpg

一通り可愛がられたあと「しょうがないな」とばかりに歩きだす(^_^;)
まったく…(笑)

ねぇ、チャリ男さん?

o338.jpg

君、ヒトと変わらないねぇ(* ̄m ̄)



意思の表現が多彩だよ!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

君の主張はハッキリわかるw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな格闘。

チャリ男さんは冬の大好物、干し芋ちゃんを食べた!



とてもおいしかったようだ!

o320.jpg

おや?
様子がおかしいぞ?

まさか、のどにつまったのか?

o321.jpg

歯につまったようだ(^_^;)

o322.jpg

干し芋ちゃんは粘着性が高い。
チャリ男さんの歯と歯の間に、ねっちょり居座る。

o323.jpg

飲み込みたくて努力するが、干し芋ちゃんも居座りをがんばるw

o324.jpg

長い舌を

o325.jpg

縦横無尽に動かすが取れない!

o326.jpg

さすがだ!

しかしヨダレで口回りがびっしょびしょになってきたので
下僕出動!
歯の間にいた干し芋ちゃんを剥がしてチャリ男さんの口の中に戻す。

ほら、取れたよ!

o327.jpg

干し芋ちゃんがいなくなったことを何度も確認して…

o328.jpg

図々しいおねだり(* ̄m ̄)



皆様、お気付きだろうか。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

干し芋ちゃんのカケラがずっと鼻の頭にくっついていることを…!w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛される理由。

昨日はとっても寒かった!
チャリ男さんも寒さを感じたようで…



まるでこたつに入るようにこの中に吸い込まれていったΣ(゚Д゚)

チラ見。

o311.jpg

よく寝てる(* ̄m ̄)

o312.jpg

本気で寝てる。

やっさん(姉)がおふとんをそろりとめくってみる。

o313.jpg

油断してたから、ちょっと表情が険しい(^_^;)

o314.jpg

しばし現状把握。

o315.jpg

抗議。

そんな様子を下僕たちは「かわいいかわいい」と持ち上げるw
しかも連写連写!

o316.jpg

この瞬間、彼は自分の使命を思い出した。

o317.jpg

我が家限定アイドルの使命、そしてキャバの宿命だ!

もぞもぞと匍匐前進でステージ中央(ヒトの中心)に出てきて

o318.jpg

なでなでされ待ちw



当然のようにその身を差し出すチャリ男さま(* ̄m ̄)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

握手会はチケットがなくても許可されている( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の降る日は。

小雨、みぞれ、雪…と変わっていった横浜。

チャリ男さん、お散歩行く〜?



そう呼びかけても全然起きない( ̄□ ̄;)!!

o302.jpg

イ〜ヌは、喜ばずベランダからチラと外を見ただけで
ネ〜コみたいに、ぬくぬくのお部屋で丸くなる〜♪

雪は冷たいと覚えてしまったのだろうか。
ちなみに去年は

o303.jpg

融けない雪山(普段はおてがみ交流所)にてクンクンをするも

o304.jpg

不思議そうに首を傾げて

o305.jpg

何度もニオイをチェックしていた(^_^;)

他の子も冷たいのはイヤなのか、そこでマーキングするの
スルーしたみたい(* ̄m ̄)

o306.jpg

雪原に果敢に挑戦するチャリ男さん。

o307.jpg

しかし可憐な肉きゅうが悲鳴を上げたため、すぐに戻ってくるw

o308.jpg

チャリ男さん的に大人しくしているのがいいようです(*´∀`)



雪国のわんこのように駆け回ってもらいたいと思っているが(いまだに)

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

にゃんこのようなチャリ男さんも好き(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

おまけ。

o309.jpg

氷上から脱出した後の肉きゅうスタンプがかわいい〜(*´∀`)

| チャーリー14 | 08:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り添う気持ち。

昨日のお散歩。



やる気に満ちた瞳だねぇ(*´∀`)

o293.jpg

すごくいいニオイがしているらしく、鼻を利かせて出所を探る。

o294.jpg

目の前か!

しばらく歩いていくと、足元にかわいい花が(*´∀`)

o295.jpg

オオイヌノフグリ…大好き! 色がきれい〜と
写真を撮ったり眺めていたら

o296.jpg

チャリ男さんが大急ぎでやってきたΣ(゚Д゚)

うわ、踏みつぶさないでねっ(汗)

o297.jpg

無事だった…ホッ。

チャリ男さんは下僕が見ているものにビンカン。
下僕が何かをさわっていたり探していたりすると、
自分も同じようにしたがる。
そして付近一帯をクンクン確認しなくては気が済まないタイプ。

その理由は…

o298.jpg

主にこれw

チャリ男さん、下僕と同じものを見て同じ空気を嗅いで…という
ロマンチックな理由じゃないんだね(´・ω・`)ショボーン

すべては拾い食いのための行動とは…!

o299.jpg

愚痴ると、きょとん(* ̄m ̄)
まぁ、動機はともかく、
下僕に寄り添う気持ちはあるのです(心温まる方向にまとめたカンジ)


昨日は気温が上がって

o300.jpg

本犬そろそろハヒハヒしそう(^_^;)



しかし今日は雪? ホントに?
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

降雪の中、行っちゃおうかなぁ。お散歩( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻は目ほどに物を言う?

チャリ男さんは雄弁だ。



体や前脚を使って下僕に意思を伝えてくる。

o285.jpg

その中でも特に雄弁なのが顔。

o286.jpg

目とまゆげと口と…色々。

o287.jpg

がんばった証にごほうびがほしい時は

o288.jpg

まず鼻を突き出すw

o289.jpg

胸を張って鼻を伸ばして少しでも高い方へ…下僕の方へとアピール。

o290.jpg

ちょっとでもごほうびが遅くなると

o291.jpg

鼻はどんどん上がってくる(* ̄m ̄)


ヒトレベルの言葉が発せない分
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

全身がおしゃべり(*´∀`)カワイイ!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが朝のチャリ男さん。

下僕がブログを書くためにPC前に座ったら



すかさずヒザに乗ってきて左腕を枕にします(* ̄m ̄)

下僕はフリース素材の「着る毛布」を着ているので

o277.jpg

チャリ男さまは、ぬくぬくですw

o278.jpg

マウスを握る下僕の左腕には負荷がかかっております(^_^;)

ブログを書いているから手を動かすんですが

o279.jpg

苦情が入る〜(汗)
なので、なるべく動かないよう、毎朝修業です。

↓引きの画像です。

o280.jpg

大きく動くと幸せな勘違いが始まります。
(勘違いすると、強烈なごはん催促に襲われるw)

o281.jpg

様々な角度で撮影していると
カメラ目線をくれるのはアイドルの習性?

o282.jpg

でもそのうち面倒くさくなってきて、ぬくぬく堪能に戻る(* ̄m ̄)

o283.jpg

ブログアップまで、もう一眠り。



そんなプチ修羅場を経てこのブログは書かれている…!
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかも今朝も茶白い新妻がベッドから出してくれなかったし( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご不満なお散歩。

昨日は下僕都合によりお散歩がお昼の13時から。

o268.jpg

ごめんね、ここしか時間が取れなかったの。

しかも1時間くらいで帰らなくちゃという
チャリ男さんにはショートすぎるお散歩に(汗)

o269.jpg

お昼ごはんを食べずに出てきたので、チャリ男さんのテンション低い(^_^;)



抱っこして帰宅希望と(目で)語った後は、ぼ〜っとしたまま動かない。

しょうがない。
ちょっとワイロを…。

o271.jpg

おしりなでなでです(* ̄m ̄)
ゴッドハンドを目指して早幾年。

o272.jpg

ゴッド・ステップの1段目くらいは来たかな( ̄ー ̄)ニヤリ

o273.jpg

しかし、足腰とろけるほどでなければ神の領域とは言えぬ…!
まだまだぁ!…となでてたら

o274.jpg

チャリ男さんもやる気を出してくれた(*´∀`)

ささ、じゃあ歩きましょうね!

o275.jpg

足取りしっかりしてきたw



たった1時間しか歩かなかったので
b-m-32.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さまはちょいご不満(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月