チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

底なし沼か、蟻地獄か。

チャリ男さ〜ん?



やっさん(姉)の部屋で寝てた(* ̄m ̄)

o261.jpg

いえいえ、単にお姿が見えないから探していただけです。
そのまま寝ててくださいね。

o263.jpg

だから起きなくていいってば(^_^;)

o264.jpg

ずいぶん寝ぼけ眼ですが(笑)

下僕がチャリ男さんの名前を呼んだから

o265.jpg

なんか勘違いしてるし。

しょうがない、こうなったら少しだけ遊ぶか…と下僕が思っていたら

o266.jpg

お?

o267.jpg

ふかふかの引力に逆らえないそうだw



冬のあるある。「こたつから抜け出せない」
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「あったかいトコから動けない」

人気ブログランキングへありがとうございます!


やっさんのベッドは羽毛掛け布団とフリースの毛布とフリース敷布+電気毛布。
さらにお高いスプリングの効いたマットレス。
動けって方が無理かw

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピント合わせを許さない動き。

夜のチャリ男さん。



口タプ間違いつつ、必死な顔(´∀`*)ウフフ

o253.jpg

お行儀の悪いことにベッドの上で

o254.jpg

りんごちゃんを食べることに(汗)

りんごちゃんが愛しすぎて武者震いし、ピント合わないし(^_^;)

o255.jpg

前歯でりんごちゃん攻略。
やっとピントが合う(笑)

o256.jpg

クリアな画像は見ていてホッとする〜。

チャリ男さんのかわいいお顔がよりよく分かるしね(* ̄m ̄)

o257.jpg

あ〜、かわいいかわいい(*´∀`)

o258.jpg

あ、いい笑顔なのにまたピンぼけがΣ(゚д゚lll)ガーン

おいしさとうれしさのあまり、動きが早すぎに!

o259.jpg

この顔をピントばっちりで撮影したかった…(´・ω・`)ショボーン



りんごを食べて幸せそうな顔は

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

下僕もハッピーにする(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

染み付いたオトコの習性。

チャリ男さん、今日も楽しくお散歩行こうね!



よいこのお返事で歩き出す。
昨日はあったかかったけど、風も強くて

o244.jpg

チャリ男さんのお耳はよく泳いでました(* ̄m ̄)
影もかわいい(*´∀`)

o245.jpg

進んでいくとチャリ男さんがいいニオイをキャッチして

o251.jpg

その場から動かなくなる(^_^;)

o246.jpg

それで興奮して、さらにいいニオイを求めてガンガン歩く。

o247.jpg

オスには見逃せないポイントらしい(^_^;)
皆がマーキングしてチャリ男さんがそれをチェック。

o249.jpg

メンズ置き手紙をたくさん読んだせいか、
顔がどんどん勇ましく∑( ̄□ ̄;)ナント!!

おっと、そんな時でもトレーニングはしなくちゃね。
チャリ男さん、「ひだり!」

o250.jpg

「ひだり」が「おやつ!」と同じ意味に脳内変換されているΣ(゚д゚lll)ガーン




言葉の意味を自分の都合がいい方に変えるオトコ。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そうはいくか〜っ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


トレーニングに終わりが見えない…orz

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水仙とチャリ男さん。

お散歩道にきれいな水仙があったので



チャリ男さんに撮影をお願いした(* ̄m ̄)

チャリ男さん、おすわりできる?

o236.jpg

できるけどしたくない気分だったらしい∑( ̄□ ̄;)ナント!!

o237.jpg

いろんな角度から撮影していたら

o238.jpg

段々モデルの顔が険しくなる(^_^;)

o239.jpg

お目目が小ちゃくなってきちゃったから

o240.jpg

おやつチラ見せで笑顔をオーダーしてみた。

しかし……

o241.jpg

おやつを見たことで余計に目が細くなっちゃったΣ(゚Д゚)

目の前のおやつがなかなか食べられないから
つらくなっちゃったんだね〜、ごめんごめん。

o242.jpg

じゃあ、あと2〜3枚撮影したらおやつあげるね!

o243.jpg

ってがんばって撮影できたのはこんな顔ばかり(^_^;)



モデルありがと! 全然笑ってないけど(汗)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

こうなったら笑顔の見せないモデルとして売り出すか…?w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝日曜日。

風邪の引き始めだった下僕。
チャリ男さんには大変申し訳ないことにお散歩を止めて寝てた。

o228.jpg

やさしくどっかりと下僕に乗るチャリ男さんw
相変わらず全身全霊全力で看病してくれているようです(* ̄m ̄)

o229.jpg

フリース素材の感触や温かさをお気に召していて
家中のフリース素材の上に乗りまくり(笑)

o230.jpg

下僕が動かないから寝る。

o231.jpg

寝顔がかわいくて下僕が寝られない事案発生(* ̄m ̄)

o232.jpg

ふとんの中にもぐっては暑くなって出てくるをくりかえし。

そんなに暑いなら離れて自分のベッドで寝たらいいのに。

o233.jpg

ふかふか布団+下僕の肉布団がいいんだとか(^_^;)

o234.jpg

伸びて下僕を蹴ってそのまま長くなってまた寝て…。



睡眠を取って風邪を追い出そうとした下僕ですが
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寝顔にいやされて風邪症状治まるw

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんは下僕のお薬でナースなのです(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起こしてくれてもいいのに。

冬のチャリ男さんは



下僕がベッドから出ても

o222.jpg

この調子です(^_^;)
また更新遅刻すみません(汗)

さて最近のお散歩風景。

o223.jpg

本犬の中で山道が大ブームになっているもよう。

o224.jpg

勇んで下僕を先導し、楽し気に歩いてます(* ̄m ̄)

しかしいつものお散歩道に来ると

o225.jpg

寒さのせいか、時間帯のせいか
柴犬さんしかいなくて、誰ともごあいさつできず(^_^;)

o226.jpg

さくっと撤収。

o227.jpg

短時間だけど、距離はけっこう歩いてチャリ男さん熟睡(* ̄m ̄)



寝顔を見ると
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

愛おしさがこみあげる〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ていたの。

ある日のチャリ男さん。
ぐっすり寝ていたところ…



ひょいと抱きかかえられる。

寝ていた姿のまま抱っこされてる(* ̄m ̄)

o214.jpg

まだ体勢を崩さないね。

o215.jpg

しかもそのまま

o216.jpg

脱力して睡眠の続きを(* ̄m ̄)

o217.jpg

イヌとしての危機感とか自分の体のほとんどが空中にあるとか
全然関係ないw

顔以外ピクとも動かさずそのまま寝てしまった(* ̄m ̄)

o218.jpg

やっさん(姉)はその体勢のままで足先の毛をカットを始める。

チャリ男さんは足先を触られるのが少しイヤなので
逃亡しようと思っていたが……

o219.jpg

やっぱりたいして抵抗しないまま

o220.jpg

寝たw



毛を切るのは眠い時に限る(* ̄m ̄)
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それにしても緊張感まるでなし!

人気ブログランキングへありがとうございます!


この後下僕がツメ切り開始!
ツメ治療の恐怖を思い出して、ようやく暴れ始めました(* ̄m ̄)
でもおやつをチラ見せして意識をツメから反らしたら
あっさり乗ってきて、サクッとツメ切り終了w

ツメ切り中は全員大わらわなので写真は撮れません〜(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての道を通って。

昨日のお散歩は、久しぶりの道を通って出発。



やる気にあふれるお顔ですな(* ̄m ̄)

チャリ男さん、「左側について」のトレーニングしようか。

o204.jpg

クンクンに夢中で指示が入らない〜(汗)
右ならすぐに理性を取り戻して「ついて」が出来るんだけど…。
まだまだ修業しなくてはですな。

o205.jpg

ぽてぽて歩いてたら来たことのない場所に出た。

チャリ男さん、やる気ムンムンwの顔です(*´∀`)

o206.jpg

クンクンで情報収集し脳トレ(* ̄m ̄)

o207.jpg

いいね、刺激的〜♪

o208.jpg

クンクンしっぱなしで、鼻水出まくり(笑)

o209.jpg

ステキな歩道で前方の子たちとすれ違い、めっちゃガゥられるしw

小さな旅を満喫しながら到着した場所は

o210.jpg

ホームセンターです(* ̄m ̄)
そこら中をかけまわり、ヒトにごあいさつしたいチャリ男さんは
ご不満の様子w

今日はコレを買いにきたの。

o211.jpg

切れた電球の替えです。

o212.jpg

食べられない遊べないモノだとあっという間に興味を無くすねぇ(^_^;)



昨日もたっぷり歩いて、初めましてのコとごあいさつして
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩満喫しました!

人気ブログランキングへありがとうございます!


電球などは実物を持っていかないと不安になる下僕。
製品番号だけメモしていっても間違えそうなんですよね〜(^_^;)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ったり来たり走り。

ニオイを嗅いでいたらチャリ男さんが



やる気になったらしい(* ̄m ̄)

本能のおもむくまま、山道をひた走り

o197.jpg

自分に合格点。

チャリ男さん、いい走りだったけど撮影できなかったからさぁ
もう一回やってくれる?

o198.jpg

そう。ブログに載っけたいのです(笑)

下僕のお願いに

o199.jpg

いい走り・再び(*´∀`)
笑顔もいいねぇ。

そんなチャリ男さんの走る動画です。
YouTubeは全画面見られます。こちらから。



39秒あたりで下僕にぶつかってますw

o200.jpg

狭い道ではこうして行ったり来たりをくり返すのが好きみたい(* ̄m ̄)

しかしこんなに足腰を鍛えているのに

o201.jpg

柴犬さんとの追いかけっこに敗北してしょんぼり(´・ω・`)ショボーン



基本的構造が違う気がする、となぐさめるが
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


日本語むずかしくて慰めが通じない(^_^;)

人気blogランキングありがとうございます!


動画アップの関係上更新が遅れました。
すみませんm(_ _)m

| 動画 | 08:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯台下暗し。

久しぶりに遠くまでお散歩したチャリ男さん。

o188.jpg

前方には…

o189.jpg

よく肥えたにゃんこさん(* ̄m ̄)

o190.jpg

チャリ男さんは、まったく気付かず進む。
にゃんこさん、ビビる。



どんどん進むチャリ男さんと、逃げ出そうとするにゃんこさん。
しかしチャリ男さんの足が速くて

o192.jpg

逃げ出すスキがなかった∑( ̄□ ̄;)ナント!!

お見合い決戦かっ!?と焦る下僕の心配は

o193.jpg

チャリ男さんのアホさ加減によって救われる。

下ばっかり嗅いでて目の前のにゃんこさんに気付かないままスルーしたのだ!

一安心したにゃんこさんと下僕だが…

o194.jpg

チャリ男さんのアホさは予想の斜め上を行った!

「より匂う方へ…」とばかりに振り返って正面から突っ込む…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ヤバイ、にゃんこパンチをいただいてしまう…!

チャリ男さん、こっち来て!

o195.jpg

呼び戻す下僕にしぶしぶ従い、戦闘勃発の危機回避。
は〜、よかった。

ねぇ、チャリ男さん。今のわざと?

o196.jpg

ド天然の鈍さだった…(汗)



この後にゃんこさんはお怒りモードで巣に戻ってった(^_^;)ゴメン。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ニオイばっか嗅いでないで、気配ってものも探りなさい!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男さんの情熱。

先日のこと。
下僕は、ちょいとお出掛けして帰宅。



寝ぼけ眼のチャリ男さんがいた〜(*´∀`)
数時間ぶりの再会でも愛しさがあふれるこの不思議♪

o182.jpg

なんなの? 君は地上に舞い降りた下僕だけの天使かね?
はぅ〜、かわええかわええ(*´∀`)

o183.jpg

最近「シッポフリフリ突撃〜!お出迎えの儀式だ!」がなくなり
ソファの上で下僕がなでてくれるのを待つようになってしまった(汗)
横着者め…w


ところで、あれ何?

o184.jpg

ゴミ? ( ゚д゚)

o185.jpg

………まさか……っ!



下僕は恐る恐るキッチンを振り返った。

o186.jpg

あ……。

やられた……Σ(゚д゚lll)ガーン

プラゴミを厳重封印したから普通ゴミを狙ったのか(汗)
でもゴミ出したばかりだしキケンなものは入ってなかったからよかった。

ゴミの内容を確認して、下僕はチャリ男さんに問う。
「あのさぁ、バナナの……」

o187.jpg

バナナの皮がなぁぁ〜い! 食われた〜!(((( ;゚д゚))




我が家はゴミだけではなく、ゴミ箱まで片付ける。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

翌日うんにょ、もりもり。

人気ブログランキングへありがとうございます!


ゴミ箱、どうやって倒したんだろう……。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日・午前寝。

外は風が強く寒かったけど陽射しがあったので



室内はぽかぽか。
チャリ男さんはすやすや(*´∀`)

o173.jpg

全然起きない(* ̄m ̄)

o174.jpg

数分後、ちょっと寝返り。

o175.jpg

前脚のみ伸びるw

o176.jpg

シャッター音と下僕に気付くが

o177.jpg

今の彼にはどうでもいいことなのであったw

o178.jpg

は〜、寝顔癒される〜(*´∀`)

30分くらいしていきなりパッチリお目覚めに。

o179.jpg

いえ、まったくまだです。
お昼の時間にかすりもしていません。

o180.jpg

ごはんまでまたこの寝顔見つめていよう(*´∀`)




休日、癒しの寝顔。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

もちろんこの後一緒に寝ました( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このステップに魂を込めて。

相変わらず階段トレーニング(止めたら忘れるからw)



うん、ちゃんと下僕を待てたね〜(*´∀`)

o163.jpg

甘い声を出すと、チャリ男さんも舌を出す(^_^;)

o164.jpg

ごほうびをもらって「行くよ」の声に走り出す。

o165.jpg

ヨダレと共に下僕を待つ。

でも次の踊り場では……

o166.jpg

「毎回もらえる」より「いつもらえるかわからない」方が
トレーニング効果があがるらしいので、たまにハズレを作る。

o167.jpg

「え? チャリ男さんごほうびほしいの?」とか
とぼけつつ、踊り場をスルーする下僕。

o168.jpg

様子をうかがいながら、ついて歩いて

o169.jpg

見せ場を作りに走り出す!

o170.jpg

はい、上手(*´∀`)

ほしい?

o171.jpg

もちろん、あげるよ!



毎回この駆け引きをやっているのに
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

いつも新鮮な反応をありがとうw
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!


日曜日遅刻が多すぎる……。
定時更新できなくてすみませんm(_ _)m

| チャーリー14 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白的ないい子の意味。

チャリ男さんは自分のことを「超いい子でかわいい」と思っている。
思っているっていうか、信じているw
いい子だからおやつがもらえて当然だと確信している。



だから、なかなかおやつがもらえないとこの顔だ(* ̄m ̄)

さて、そんな「いい子」のチャリ男さん。

o155.jpg

え? なにその顔…。
ニヤけてるし、それにその足元に物体は?

o156.jpg

もしかして、お留守番中に悪さしたの?

o157.jpg

なんで自動給餌機とお水が定位置から大きくずれてるの?

低い声で「チャーリー?」と問いただすと…

o158.jpg

いきなり走り出して、本日の成果を下僕に披露!

o161.jpg

扉から少しだけ出ていたプラゴミの袋を引き出して
中身を漁ったようだΣ(゚д゚lll)ガーン
(扉は暴れた反動で閉まったらしい)

o160.jpg

ぜ! ん! ぜ! ん!(# ゚Д゚)



チャリ男さん的にがんばった=「いい子」
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホントは悪いことしたって自覚あるらしい(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



悪いことしたけど、しかられるのイヤだから
いい子のフリ&いい子アピールをしているのです。
頭いいなぁ…(^_^;)

この日から扉にガードをつけました。(輪ゴムで)
我が家の防チャリ災対策箇所が増えていく…。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山猿キャバからジェントルへ?

新しいルートを通って街へ。



かなり寒いのにチャリ男さんがウェアを来ていないのは

o146.jpg

ここ数日静電気起きまくりだから(汗)

ウェアを着ると静電気がさらにひどくなるんです(^_^;)

o147.jpg

お散歩中に見つけたおすいマーク。
なんだかすご〜くにおいそうな気配wだけど
しっかり封印してあるのでチャリ男さん反応せず(* ̄m ̄)

o148.jpg

街へ行くルートの中でここだけは外せない場所。

o149.jpg

ぎんなんの公園です(*´∀`)

…なんだ、あの茶白の重そうな走り方(((( ;゚д゚)))アワワワワ

o150.jpg

スピードはいつも通りだけど重量級の気配(汗)

あ、今回も拾い食いしそうだったモノを激写。

o151.jpg

発酵を始めたぎんなんです(* ̄m ̄)
そこら中に落ちているので山猿の暴走が終ったらそそくさと退散!

o152.jpg

街にて暴走とは違う興奮をする(^_^;)

チャリ男さん、ヒトが多いところではおりこうにしててね?

o153.jpg

言葉通り、ジェントルだったのはおやつをもらう瞬間だけだったorz



山猿は街の空気に弱い(* ̄m ̄)
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

動くもの大好き!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び越えるのが自慢。

昨日は雪も降らず、ただ寒いだけの日…。
お散歩は下僕都合によりサボったwので別の日の画像ですみません。



階段をウキウキ下りるチャリ男さん。

前方は道路。
ここは気を引き締めてトレーニングしなくては!

o138.jpg

ごほうびを欲しがるチャリ男さんに
わざとあげないでやる気を引き出す。

チャリ男さん、ごほうびがほしかったら下僕と一緒に下りて「待て」だよ?

o139.jpg

自信満々に下りて、ちゃんと下僕を待てたのに…

o144.jpg

近くから聞こえる「ワンワン!」という声に

o141.jpg

集中力途切れる(^_^;)

チャリ男さん、よそ見したらごほうびの権利無くすよ!

o142.jpg

なに食わぬ顔で何もなかったようにごほうびをもらう体勢w


さて、ここで一つ短い動画を。

ジャンプをがんばるチャリ男さんです(* ̄m ̄)
YouTubeでは全画面見られます。こちらからどうぞ!



気が向いたら一人でも飛びますがお願いすると
さらにはりきって飛んでくれます(*´∀`)アリガト!

o143.jpg

心なしか、背中がたくましく見える(´∀`*)ウフフ



男の子だねぇ(* ̄m ̄)
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かっこいいよ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


動画アップの都合で更新遅れました。
申し訳ありませんm(_ _)m

| 動画 | 08:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のおいもちゃん。

寒すぎてまたもや寝坊しました(汗) すみませんm(_ _)m
茶白あんかが高性能すぎて、ぽかぽかで…全く動けず!(言い訳w)

更新遅れついでに画像多めで。



先日遊びに来たまさよさん(母)のおみやげで、おいもちゃんをもらう。

o126.jpg

おおよろこびで食らい付くチャリ男さん(* ̄m ̄)

o127.jpg

それはよかったです(*´∀`)

o128.jpg

寄り目になるほど、おいしいらしい(笑)

o129.jpg

もちろんおかわりを所望しますが、
まさよさんが皮を剥く時間が修業タイムに…!
(いつもは皮を剥いてから下僕が差し出すのだ)

o130.jpg

ガードの甘いまさよさんから盗みたいけど、
やっさん(姉)と下僕の目があるのでグッとガマン。

o131.jpg

やっともらえてまたもや寄り目(* ̄m ̄)

o132.jpg

チャリ男さん、おべんとう付いてるよ〜w

o133.jpg

キリっとしてても、間抜けだ(≧▽≦)おべんと付きw

o134.jpg

真剣に食べて食べて…

o135.jpg

瞳は次のおいもちゃんを狙い…オチはもうお判りでしょうが( ̄ー ̄)ニヤリ

o136.jpg

「おしまい」と言われて、この顔です(* ̄m ̄)



おいもちゃん、君が好きだ…!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

毎日おいもちゃんを食べられたらいいのに。

人気ブログランキングへありがとうございます!


午前9時頃から雪が降ると言われている横浜。
これを書きあげて、今のうちにお散歩に行くか
雪が舞う中に「北国のわんこ」を目指して出掛けるか悩み中。

ってか、下僕が寒くて外に出たくない…(^_^;)

| チャーリー14 | 08:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場所は違えど。

お散歩に出て、ニオイ付き置き手紙を読んだら



短文お返事(* ̄m ̄)

o117.jpg

その後、訳もなくダッシュ!

分かれ道では「どっちに行く?」と行きたい方を聞く。

o118.jpg

しばらく悩んだ後、チャリ男さんが歩き出したのは…

o119.jpg

より置き手紙が多い道だった(^_^;)

o120.jpg

お手紙の内容に感心し

o121.jpg

感銘を受けたあとは

o122.jpg

本命、一番良い香りがプンプンするマンホールへ(汗)

o123.jpg

おすいちゃんの力強いメッセージを鼻先で受け取り上機嫌(* ̄m ̄)
4本の足で軽やかなステップを踏み

o124.jpg

広場で大暴走!



ルートは違ってもチャリ男さんのお散歩は
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


だいたいこんな内容です(*´∀`)

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊+食いしん坊。

帰宅して下僕が目にしたのは…



寝起きのブルブルをしている未確認生命体wと…あれぇ?

チャリ男さん、自動給餌機のフタがおかしなフォルムになってない?

o109.jpg

そっか、がんばっちゃったのかぁ…(遠い目)
もう壊したのか…。えらいことしよってからに…。

o110.jpg

えらいが違う!

o111.jpg

ヨダレをおさえなさいっ(汗)

o112.jpg

目ヂカラ、ここで使うもんじゃないから!


などと言いつつ、フタをいじってみたら簡単に直りました。
さすが作りが単純なだけある〜(ホッ)

下僕が自動給餌機をいじっている最中からチャリ男さんは

o113.jpg

何かおいしいものをくれたのかチェックが激しい(* ̄m ̄)

o114.jpg

ないと分かると体当たり催促!

久しぶりに食いしん坊と暴れん坊が同時に来たねぇ(^_^;)
まるで悪魔のようなタックルを下僕のお腹にくれるしw

o115.jpg

寝顔は天使なのだが…。



興奮するチャリ男さんをなだめるために
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

全身なでなで約10分(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台には立てないオトコ。

寒いですねぇ…。
チャリ男さんは寒いお外が大好き!



朝日が照らす中、二人でトコトコ歩く。

o100.jpg

甘えた気分になって、くっつきまくるチャリ男さん。
お散歩中、たま〜に起こります。

o101.jpg

そういう時はいちゃいちゃなでなで&かわいいを連発しながら
進みます(* ̄m ̄)

は〜、まったく君は…

o102.jpg

かわいいねぇ(*´∀`)

この顔はかわいいを聞き逃さないよう意識集中している顔です(* ̄m ̄)


その可愛さをさらに華やかにしたい!

o103.jpg

花壇の前で2014年1発目の「花とチャリ男さん」

o104.jpg

まぶしいとしょぼくれた顔しか撮れない(^_^;)

下僕の影が入るなぁ…と体をずらしたら

o105.jpg

クレーム入ったw

こりゃ無理だなぁ…と撮影をあきらめ、おやつを出す。
逆光かもしれないけど、おやつ見える〜?

o106.jpg

相変わらずチャリ男さんの「おやつEYE」は高性能w

o107.jpg

そしておいしいとまぶしくても目は開くのもお約束(* ̄m ̄)



この記事を書いてる最中も「甘えた」モード全開で
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

キーボードが打てないくらい、腕枕を要求されてます( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


自分を照らす光に目が開かないなんて
(我が家の)アイドルとしてはけしからんな!(* ̄m ̄)

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の瞳にノックアウト!

寒いですね。
チャリ男さんはこの冬……



「左側について歩く」を完璧にするため、日々努力しています(* ̄m ̄)

来年の今頃「え? そんなのチョ〜ちょろいんですけどぉ?」って
言えるかな?

o93.jpg

はいはい、どうぞ(*´∀`)

o94.jpg

うん、いいよ?

o95.jpg

なんと図々しい( ̄□ ̄;)!!

チャリ男さんにとって階段はおやつをせしめる絶好ポイント。
日々自分で新しいルールを生み出すので、
トレーニング復習は必須です(^_^;)

o96.jpg

えらい、えらい(*´∀`)

o97.jpg

下僕が降りるのを待って、おすわりしてうれしそうな顔(* ̄m ̄)

o98.jpg

この瞳が可愛くて可愛くていつまでも画像を見つめた下僕w



たまらん、この寄り目気味の黒い瞳。
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

嗚呼、愛さずにはいられない(陶酔中)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらみみですよね?

チャリ男さん、りんごちゃんを食べましょう。



いい食い付きっぷり(* ̄m ̄)

o85.jpg

そしていい顔w

o86.jpg

ちょっとかじっては、しっかり咀嚼してもらいシャッターを押す(笑)

o87.jpg

瞳が生き生きしてるわぁ(*´∀`)


かじっては咀嚼をくり返し

o88.jpg

りんごちゃんの甘味を味わう。

o89.jpg

ヨダレたっぷり出てくるのもいいねぇ。
ホントにおいしいんだね、よかったね!

o90.jpg

いえ、もう終わり。

o91.jpg

チャリ男さんの心の中では、天国から地獄へ?



おいしいは正義。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

かわいいも正義w

人気ブログランキングへありがとうございます!


寒さでおふとんから出られませんでした〜(汗)
更新遅刻すみませんm(_ _)m

それにしても茶白付きおふとんの魔力って………。

| チャーリー14 | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日のお散歩。

お昼前後から雨が降るらしいということで午前10時にお散歩出発。



相変わらずまぶしくてごめん(^_^;)

o77.jpg

寒え込むって聞いたような気もするからチャリ男さんにも厚着してもらった。
だけどむしろ火曜日よりあったかい!

o78.jpg

下僕、重装備すぎて暑かった〜!(汗)

o79.jpg

高さがあり、幅が狭い場所を歩くのが好きなチャリ男さん(* ̄m ̄)

o80.jpg

自信満々で確かな足取りです。

o81.jpg

ほめ言葉だけじゃなく、視線も要求w

o82.jpg

下僕がごほうびを出すか、まぶしさの中で凝視。

はいはい、どうぞ〜!とおやつを1カケラ。

o83.jpg

おいしいとまぶしさも忘れるらしいw



おやつ1カケラでこんなにうれしそうな顔を見せてもらえるなんて…(* ̄m ̄)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

あ〜、なごむわぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さを感じないお散歩。

寒くて正直イヤイヤお散歩に行く下僕と



やる気いっぱいのチャリ男さん(* ̄m ̄)

o69.jpg

クンクンで立ち止まると、待ってる下僕は寒さ倍増だわぁ。

o70.jpg

かと思うと、ニオイに興奮してダッシュ!

そのまま駆け足で先に進むと

o71.jpg

久しぶりに端午くんに会えました(*´∀`)

o72.jpg

お互い「あいさつはちょっとでいいの」派なのです(* ̄m ̄)

o73.jpg

並んで歩く姿がかわいいなぁ。

o74.jpg

クンクンも仲良く一緒に(* ̄m ̄)

その後、端午くんとバイバイしてチャリ男さんは広めの公園へ。

o75.jpg

寒さの中、楽しそうに駆け回ってました(*´∀`)



どんなに寒くても
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さんのためならがんばれる。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご都合主義。

寒い…お散歩が寒い…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



例年より脂肪をたくわえた茶白はけろりとしております(^_^;)
下僕は凍えて倒れそうだw

o63.jpg

そんな下僕は自分のために日なたを選んで歩くことに。
気付かれぬようルート誘導してみた(* ̄m ̄)

o64.jpg

そのせいで、まぶしがってしまったチャリ男さん(汗)

o65.jpg

下僕の影に入って、ため息一つ。

o66.jpg

う〜ん、どうしてかなぁ(とぼけ)

こんなにまぶしかったらチャリ男さんから下僕の表情なんて
見えないよね?

じゃあ手に持ったおやつも見えないんだろうなぁ。

o67.jpg

自分に都合のいいものは絶対見える不思議w



お互い自分の都合のいいコト優先?(^_^;)
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


それにしても寒い…。お散歩つらい(´・ω・`)ショボーン

人気blogランキングありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張りすぎた結果。

2014年、真剣な目。



その理由は…

o55.jpg

初りんごちゃ〜ん(* ̄m ̄)

o56.jpg

喜びに目をむいて食べ始めます。

o57.jpg

いい食らい付き(*´∀`)

しかし、勢いが強すぎたため……

o58.jpg

りんごちゃんが落下。

急いで拾い上げて水洗いし(^_^;)再びフォーク。

o59.jpg

え…下僕のせいじゃなくない?

始めっからチャリ男さんがさぁ…

o60.jpg

いつも通り、そういう風に食べてくれれば問題なかったんだよ?

ブ〜ブ〜言う下僕の声は聞いてないw

o61.jpg

りんごちゃん、堪能中〜(*´∀`)



つい力が入ってしまうほどおいしいりんごちゃん。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

幸せそうで、よござんした(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳そうじ。

チャリ男さんの左耳がクサい(汗)のでおそうじ。



まずはゴッドハンドによる入念ななでなでで力を奪われ

o48.jpg

外側から汚れ具合を確認。
病院へ行くほどでもなしと判断し、またなでなでされる。

o49.jpg

うっとりと身を任せる。

次にお薬を入れようとしたら、危機察知。

o50.jpg

な〜んて考えている間にお薬注入。
そして耳元をよ〜く揉む。

o51.jpg

あっという間に、たれキャバにw

o52.jpg

脱力したまま、お耳そうじ開始。

o53.jpg

ホントに鼻から「くふ〜…」って声が出てたw




下僕がやると逃げられるのになぁ(^_^;)
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ゴッドハンドにとろけている間にお耳そうじ終了!

人気ブログランキングへありがとうございます!



耳薬を入れてブルブルしてもらい、出てきた汚れを取るだけなのに
不器用な下僕はどうしてもうまくできない(´;ω;`)ウッ…

| チャーリー14 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お散歩・後半。

レアキャラやっさん付お散歩の続き。



やっさんにいいトコ見せようとはりきって歩く(* ̄m ̄)

o38.jpg

やっさんを見ながら、大股で勇ましく。

o39.jpg

チャリ男さん、やっさんはその風で凍えてしまい
あなたの勇姿を全然見てないよ?


その後、チャリ男さんはとある住宅展示場で……

o40.jpg

大きなコに決死の足取りであいさつをしていたw

完全に生きてると思ってる〜!爆笑(≧▽≦)

o41.jpg

怖々、それでも最接近し

o42.jpg

戦略的撤収をかけるw

o43.jpg

彼的に勇敢だったらしい(* ̄m ̄)

その後、階段を見つける度に

o44.jpg

やっさんに「上手」アピール!

o45.jpg

自信満々でアピールするんだけど

o46.jpg

顔は必死で切ない系(* ̄m ̄)




大人になり、他犬とのごあいさつが上手になったけど
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブロンズ像とも上手だったw
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー14 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お散歩で。

2日は元気いっぱいのチャリ男さん(* ̄m ̄)
あれだけ寝ればね〜と苦笑しつつ



午後、お散歩へ。
めずらしくやっさん(姉)も一緒だったから

o31.jpg

ウッキウキ・大ハシャギ(*´∀`)
ステップがいちいち飛んでるw

o32.jpg

いそいそと自らお利口を披露して

o33.jpg

ごほうび催促w

やっさんがおやつケースを開けるのに手間取るが

o34.jpg

新年も相変わらず一途な瞳(´∀`*)ウフフ

o35.jpg

めずらしいやっさんから出てくるごほうびもまたうれしくて…

o36.jpg

食べながら腰が浮いてしまうチャリ男さんなのでした(* ̄m ̄)



下僕はいて当たり前。
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

やっさんはレアキャラw

人気ブログランキングへありがとうございます!



やっさん、分厚い手袋脱げば簡単におやつ取り出せるのに〜と思った方。
手袋取るとあっという間に凍えて手が動かなくなるのが、
やっさんという生き物なのです(^_^;)

やっさんと下僕は寒さに弱い生き物……。

| チャーリー14 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸を作り出す牙。

さらりと遅刻してすみません。
相変わらず茶白い新妻が離してくれなくて(笑)

茶白、昨日あれだけ寝たのにまだまだ眠れるようです。
すごいな。



寝る間にちょっとだけヒモをカミカミ。

o23.jpg

タオルを前脚で掴み、歯で糸を引き出して
どんどんほどいていってしまう(汗)

o24.jpg

適度な長さになったらしっかり噛んで

o25.jpg

さらに引き出す。

o26.jpg

え〜、まだ伸ばすの〜?

o27.jpg

全身を使ってタオルを攻略。

o28.jpg

自分的にイケてたらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

o29.jpg

チャリ男さん、耳毛までまきこんでるよ〜。



耳毛まで糸にする気かね?
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

カミカミ=しあわせ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


初夢で
チャリ男さんを連れて行くのを忘れてお散歩に出た下僕ですw
ただのハイキングでした(^_^;)
かと思えば、チャリ男さんを連れて旅行行ってたり…。

要するに茶白いアイツは夢まで侵略してきた(笑)

| チャーリー14 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月