チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

【臨時更新】ありがとうございました!

この1年、閲覧下さいましてありがとうございました。
ひとりごとをぽつぽつ呟くつもりで開設したこのブログ。

読んで下さる方がいて、張り合いがあります!
更新するのが毎日楽しみです。



内容も変わらず、まったりのんびり続けていこうと思っています。
よろしければまだまだお付き合い頂けるとうれしいです(* ̄m ̄)



2013年もありがとうございました!
b-m-31.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「おかげさま」の気持ちがむくむく湧く大晦日。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新】お腹が空いたら。

ごはんタイムが近付いてくると



チャリ男さんのお腹も喉も騒がしいw



さぁ今年もあとちょっと!
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ダウンタウンと紅白でザッピング予定。

人気ブログランキングへありがとうございます!


臨時更新、本日中にもう1回やるね!

| チャーリー13 | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新】暗くなってきました。

この時間、チャリ男さんは実家にてテーブルの上を狙う
ハンターとなっているはず(^_^;)



まだ早い!



カモという名のまさよさん(母)
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ガードの腕は上達を見せない。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

次は夜ごはんタイムに!

| チャーリー13 | 17:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【臨時更新】おやつタイム?

チャリ男さん、そろそろお出かけだよ〜。



そうじする下僕の後ろをずっと着いてきて、
午前寝が出来ず眠くて仕方ないチャリ男さん(* ̄m ̄)



必死ですw
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

では実家におそばを食べに行く準備を…。

人気ブログランキングへありがとうございます!


ここからは予約更新になるので遅刻しないハズ(^_^;)
たぶん今日はあと3回更新します!
次は夕方ごろ?

| チャーリー13 | 15:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時更新まで遅刻する。

朝のブログを書いて、夢中でそうじしてたら

p980.jpg

もうこんな時間Σ(゚Д゚)

お昼の12時に更新しようと思ってたのに(´・ω・`)ショボーン

p981.jpg

チャリ男さんが空腹を訴えなければまだ続けてたかも。そうじ(^_^;)



そんな訳でおなかを空かせたチャリ男さんが
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昼下がりをお知らせいたします(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

次はおやつの時間に!

| チャーリー13 | 13:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も終わりですね。

おおみそかなのに更新遅刻(汗)



しまらない締めくくりですみませんm(_ _)m

今年のチャリ男さんは誤食で入院したり色々ありましたが

p974.jpg

無事年の瀬を迎えることができました(*´∀`)
みなさまのおかげです。
ありがとうございます!


チャリ男さんはごはんやおやつに精一杯で

p975.jpg

もらえるか、もらえないか…日々スリリングだったようですw

p976.jpg

もらえた時のよろこびは全身で表現♪
来年もこの素直な性格のままでいてね(*´∀`)


お散歩中、ふと徒然物思い空を見上げる下僕に

p977.jpg

チャリ男さんが何も言わずぴっとりくっついてくれる。
ありがとうってお礼を言うと

p978.jpg

思いやりの対価を要求するのも通年のこと(^_^;)


さて、年末年始恒例の

p979.jpg

よろしければお時間のある時にいらしてください!



ブログ遅刻=チャリ男さんのごはんも遅刻してる。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なのに起きてこないぞ、あの茶白w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動と静の違いがよく分かる画像。

お散歩に出てすぐに



落ち葉の中を疾走するチャリ男さん(* ̄m ̄)

p965.jpg

イヌには訳もなく走りたくなる時があるんだよね。
気持ちよさそうだなぁ(*´∀`)

p966.jpg

階段トレーニングもキビキビこなして

p967.jpg

脚と口を洗ったら、すぐにバタンキュ〜。

p968.jpg

自分で腕枕してるしw

p969.jpg

かわいいなぁ(*´∀`)
さすがチャリ男さん! びよ〜んと伸びた脚までかわいいよ!

…と騒ぎながら撮影してたら

p970.jpg

まぁ、たいていウザがられて

p971.jpg

「かわいい〜」と注目していた部分を隠される(^_^;)

あ〜あ、せっかくのセルフ腕枕画像だったのになぁ〜と
思いつつ、撮影続行。

p972.jpg

後ろ脚セクシーですねぇ(*´∀`)デレ



とにかくどこを見てもかわいく思える不思議。
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩がんばるとその後かわいい寝姿がたくさん撮れる喜びw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のことしか考えてないから。

階段トレーニングで。



おやつをもらおうと必死なチャリ男さん。

…の背後には

p955.jpg

ガールフレンドのるなちゃん!

p956.jpg

声を掛けてくれるけど、チャリ男さんは
ごほうびが出てくるかどうかで必死(^_^;)

次の踊り場で

p957.jpg

偶然かわいいツーショットが撮れた!
や〜ん、奇跡のショットよ、チャリ男さん!

p958.jpg

感動するヒトたちには目もくれず。
チャリ男さんはおやつを。るなちゃんはチャリ男さんを。

p959.jpg

一緒に並んでるけど、ココロは全然別方向(^_^;)

p960.jpg

なにしろ自由なキャバですから(* ̄m ̄)


なぜ先ほどのツーショットが奇跡かと言うと

p961.jpg

まぁ、大抵るなちゃんが

p962.jpg

るなちゃんが……

p963.jpg

立ち止まらないから(笑)



チャリ男さんはね、どんな時でもおやつさえあれば
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ピタリ!と静止できるイヌ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所お散歩画像、寄せ集め。

朝、お散歩に行くと



新鮮なおてがみがたくさん残されていて
チャリ男さんのクンクンもはかどる(* ̄m ̄)

p946.jpg

お返事はショボイがw

p947.jpg

のんびり歩いていたと思ったら、急に力強く前に進む。

そしてとあるお宅の前に立ち止まり……

p948.jpg

チャリ男さんの記憶力はすごい。
脳内にイヌMAPがあって、そこを通ったら必ず一声掛けていく(* ̄m ̄)

p949.jpg

こわいイヌのデータもばっちりだ!

ヒトが通ると

p950.jpg

自ら積極的に可愛がられに行くし(^_^;)

p951.jpg

イヌもヒトもいなかったら、下僕相手にはりきる。

p952.jpg

もちろんごほうび狙いだ(* ̄m ̄)

川沿いのコースは柴犬が多くて

p953.jpg

チャリ男さんのフレンドリーさを発揮する場所がないのが悩み(^_^;)



クンクンと爆走ができればいいので
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

新たなコースも開発中〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊お助け犬。

またもや更新遅刻です。すみません。



茶白い新妻の誘惑に負けましたw

p939.jpg

下僕の手を枕にして寝ること30分。
その前は左腕に全体重をかける腕枕1時間。

見事に遅刻です(汗)

p940.jpg

熟睡しているところをそっと抜け出したら

p941.jpg

気付かれた(^_^;)

p942.jpg

うん、もう8時だよ。
ブログアップしてなくちゃいけない時間だ。やばい。

p943.jpg

それはブログを書いてからねっ。

p944.jpg

わ、わかった!



早く書け。書いてごはんにしろという視線が痛いw
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男さん(新妻ver.)は下僕の尻を叩くのがうまいねぇ。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでおりこうにすると。

先日イケメン幸介くんちのゴッドハンドとお茶をした。



カフェに入った途端、チャリ男さんは全力スタンバイw

p929.jpg

ゴッドから、キャベツをもらい
幸介くんの弟(ヒトの方(* ̄m ̄))からも、もらい

p930.jpg

ご満悦(*´∀`)

p931.jpg

ヘン顔で次をねだる(笑)

p932.jpg

キャベツを差し出され、遠慮なく首を伸ばし

p933.jpg

食べる。

p934.jpg

チャリ男さんにって用意してくれたキャベツは
あっという間になくなった(^_^;)

p935.jpg

カフェでは待っていれば大量のおやつが出てくるってこと、
ちゃんと覚えててエラいねぇ(*´∀`)

p936.jpg

ねぇ、なんか足りないって思わない?
自分よりちょっと大きい茶白とかさ。

おやつを分けあったアイツをさ。

p937.jpg

イケメンのキラリはチャリ男さんのおやつ待ちシーンに受け継がれている(* ̄m ̄)



歩いてると探すくせに
b-m-25.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

おやつを見ると忘れるんだね(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



更新遅刻すみません。

昨夜の更新のあと、なんだかボーッとしてしまい
気付いたら明け方…(汗)

頂くコメントを読んだり過去記事読んだりぼんやりしたり。
ねむいんだけどPCの前から離れられませんでした。

鍵コメの方へ。
差し支えなければコメント内容を幸介くんちの方へお伝えしたいと思います。
ご了承ください。



| チャーリー13 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日は】会えなかった。

チャリ男さんが太ってしまった理由の一つ。
それはロングコースの「お友達の多いお散歩道に行かなくなったから」

なぜかと言うと……



探して探して…

p914.jpg

探し続ける。

p915.jpg

その姿がつらかった。
見てられなかった。

p916.jpg

ひとりで歩く長い道。
それはそれで楽しいけれど。

p917.jpg

いつも一緒にいたから。
なんだかヘンなカンジだね。



人間以外の動物に「現在過去未来」という時間の概念はないと
どこかで読んだことがある。
歴史を考えたり、10年20年先を思ったり
「明日のごはんは何かな?」という思考もなく

「今」「現在」が主軸なのだとか。


p918.jpg

だから「ずっと会えない」じゃなく、
「今日は」会えなかったという気持ち。

p919.jpg

そう。「今日は」会えなかっただけ。
ただ、それだけ。


それがずっと続くだけ。




p920.jpg





チャーリーくん!幸介といつもたくさん遊んでくれてありがとう。
幸介は悪い病気にかかり眠ってしまい、日が暮れて一番最初に輝くお空のお星様になりました。
お友達がたくさんいるいつものお散歩道に兄さんはいなくなりました。

チャーリーくん、もちさん、お散歩道のお友達、チャーリーと下僕の毎日。ファンの皆様、
寂しい思いをさせてしまい、こちらも寂しさ百倍です。。

イケメンと呼ばれていたけれど、どこか三枚目な幸介。
もちさんにいつもかっこよく写真を撮ってもらってご満悦でした。

チャーリーくんと幸介は、おやつやゴットハンドを取り合ったりもしたけれど
シンクロ率が高くて、お互い空気のような存在でした。本当の兄弟みたいです。
幸介は自分のことをキャバリアだと思ってましたし。たぶん。




と、ここまで書いて締めの言葉がなかなか見つかりません(;;)。
もちさん、バトンタッチです!!宜しくお願いします!

ぴぃすけ(ゴットハンドの妹、コースケのおばちゃんでした)



p921.jpg

2013年9月10日。
チャーリーの大親友が天に昇りました。

p924.jpg



p925.jpg


幸介くん。
チャーリーも下僕も君が大好きです。
過去も現在もそして未来も。


p926.jpg

チャーリーとたくさん遊んでくれてありがとう。
守ってくれてありがとう。

p927.jpg

たくさんブログに出てくれてありがとう。
君がいたから、このブログは華やかでお笑いで楽しさが倍増だった!

君無くしてこのブログは成り立たなかった!



チャリ男さんは本気で幸介くんのことを兄さんだと思ってて
甘えまくってたね。
あんまりにも仲良しだから、共白髪になるまで一緒だって思ってたよ。
君、ちょっと早足だったかもね。

p922.jpg

でも、ありがとう。


これから少しずつ「いつもの道」を歩いてみるつもり。

p923.jpg

きっとチャーリーはまた君を探すよ。

| 幸介くん | 20:00 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントはくつしたの中?

サンタさんはプレゼントをくつしたの中に入れてくれると
言いますが…



我が家へのプレゼントは

p904.jpg

ふとんの中にいることが多いw

相変わらず勝手にふとんの中に入ってくつろぐ茶白(* ̄m ̄)

p905.jpg

それを見て「かわい〜」と言っているヒトたちを見て起きる。

p906.jpg

寝ぼけながら起き上がって、すぐにお目目ぱっちりになるのはすごいねぇ。
口タプまちがってるけど(笑)

p907.jpg

どっちから「おやつ」「なでなで」などが出てくるか

p908.jpg

よく観察してます(* ̄m ̄)

チャリ男さん、なんにもないよ〜。

p909.jpg

日本語が解るイヌはこの言葉で後ずさり

p910.jpg

ふとんの中に戻って行った∑( ̄□ ̄;)ナント!!

p911.jpg

すっぽり埋って軽い寝息を立ててます。
あ〜、かわいいかわいいい。たまらない〜。

かわいさにたまらず歓声をあげる下僕たちに

p912.jpg

困ってますw



まゆげ、正直。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

聖夜は寒かったもんね(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

結局ツリーは出さずじまいです(汗)
[ねむさむ=ねむくて寒いの略]


本日20時、臨時更新があります。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとちょっと。

寒さがきびしく、見ている下僕がつらくなってきたので



ウェアを着てもらいました(^_^;)

p896.jpg

これで枯れ葉の中でも保護色になったチャリ男さんを見つけられるわっw

p897.jpg

いつも通りニホイを嗅ぎ

p898.jpg

少量のお返事をし

p899.jpg

走りまくる冬のチャリ男さん(* ̄m ̄)

やっぱり冬は元気だね!

p900.jpg

ここだ!とばかりに勇ましくクンクンチェックしたチャリ男さん。

p901.jpg

チェックすべき場所を間違えるのはよくあることなのだw
イヌなのに鼻が悪いんじゃないかと焦る瞬間(^_^;)

p902.jpg

ま、本犬が気にしてないからいいか!



クリスマスイブ〜♪
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ツリーは今から出す(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前6時の茶白。

お仕事のために早起きした下僕。



ベッドを追い出された(と、思っている)茶白が不満げ(^_^;)

p888.jpg

しません。

p889.jpg

ごはんがもらえないと分かるとこの態度w

p890.jpg

寝返りを打って大あくびして

p891.jpg

お口回りをキレイにして

p892.jpg

寝落ち寸前(* ̄m ̄)

うん、そのままそのまま。
ごはんまで寝てていいよ!

p893.jpg

ごはんという言葉に反応!

p894.jpg

完全に起きちゃった(^_^;)



冷え込みのきつい朝に
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんハンターの鋭い視線!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オ〜レはチャリアン!

下僕がお片づけをしていたら



不要品をまとめていた袋からペットボトルカバーを取り出した!

使いすぎてボロボロになったので袋に入れたんだが……

p881.jpg

チャリ男さん的にゴミ袋=スペシャルBOX!

珍しくて楽しそうなモノがいっぱいあったらしい(^_^;)

p882.jpg

いそいそと顔をつっこみ、鼻面でかきまわし、物色して
中のモノをぶちまけてハイテンション!

p883.jpg

目につかない場所にまとめておいたのになぁ(^_^;)

チャリ男さん、それ返して?

p884.jpg

所有権主張し、ガジガジ歯型をつける。

チャリ男さんには「下僕のモノは自分のモノ」という
ジャイアンの法則があるw

でも〜、それ下僕のなんだけどなぁ…。返してほしいなぁ…。
と、言うと

p885.jpg

ショックを受ける∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しょんぼりお目目でじっと下僕を見上げてくるんです(汗)

わかった。
気が済むまで遊んでいい。

p886.jpg

ホント、楽しそうやねぇ(* ̄m ̄)



珍しいモノを噛む時、すっごく幸せそう(笑)
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今年もあの瞳に勝てないまま暮れていく…。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょうが降ってきた。

そろそろお散歩行こうかな?と思った下僕は
新妻がぐっすり寝ているスキにベランダへ。



空模様と朝顔ちゃんの様子を見ていたら、いきなり大きな音がして

p872.jpg

大きいもので1cmくらいの雹が降ってきた!
うわぁ…。

驚いて撮影をしていたら寝ていたはずの新妻が

p873.jpg

「てぇへんだ!」とばかりに飛び出してきた。

チャリ男さん、キケンだから部屋のなかに入って。

p874.jpg

次々降ってくる雹にぽかん( ゚д゚)
そしてなぜかテンションが上がり

p875.jpg

ウキウキ・スキップ♪∑( ̄□ ̄;)ナント!!

していたら、雹がさらに激しくなり

p876.jpg

逃げて来た(^_^;)

二人しばらく無言で、空模様を見守っていたら

p877.jpg

あ〜……、夏に冷蔵庫から出てくるおいしいおやつと勘違い。

パクパク食べているうちについ、ひさしの外に出てしまい

p878.jpg

急いで戻ってくる。

p879.jpg

でも食べるw




この雹は15分くらい続いた(((( ;゚д゚)))
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩中じゃなくてよかったぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!


その後も雨がずっと降ってて結局お散歩なし。
今日こそは行かないと、室内遊びが段々凶暴に…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した理由はもちろん。

本日の更新大遅刻申し訳ありませんm(_ _;)m
二度寝しました。茶白のハネムン新妻が離してくれませんでしたw



新妻、腕枕か股枕じゃないとイヤなんだそうです(^_^;)
甘えんぼの寝顔見てたらぐっすり寝入っちゃった。

p864.jpg

次に下僕が目覚めると新妻はタオルちゅ〜ちゅ〜の赤ん坊になってたΣ(゚Д゚)
変わり身早いな(笑)

p865.jpg

しかもかわいいな!

p866.jpg

可愛過ぎてアップで連写!

p867.jpg

微妙な角度の違いをつけて、「どっちの角度がかわいいか」とかしてる
寝起きの下僕。

新妻さんの体にしっかりベッドカバーを掛けてあげると

p868.jpg

深呼吸してもう一度熟睡状態へ。

ここで下僕はブログを書くために起き上がりました(^_^;)
あ〜、新妻入りベッドから離れるのつらいなぁ〜w


ちなみにこれは昨日のチャリ男さん。

p869.jpg

よく寝ていたので、なでなでして仕事に戻ったら

p870.jpg

また可愛らしくベッドのお誘いもらっちゃった(*´∀`)デレ〜




さて、今日はお散歩行けるかなぁ。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

寒さで断念しそうな下僕。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの本能。

大変です。
今朝、下僕が起きようとしたら



おふとんの中にいたチャリ男さんが下僕にぴっとりくっつき、
前脚を下僕の手にからめて引き止めました!

なでなでしたら、しなだれかかってきました!

あ〜、冬の楽しみ満喫(*´∀`)デレ〜

p855.jpg

これはつい30分ほど前のチャリ男さんです。
ふとんから抜け出た下僕をうらめしそうに見ながらソファに移動。

p856.jpg

下僕が着替えたりして動くから

p857.jpg

ねむいけど、がんばって起きて様子をうかがってます。
置いていかれるのはイヤなのね〜(* ̄m ̄)

p858.jpg

今日はどこも行かないから寝てていいよ!

p859.jpg

これは昨日のチャリ男さん。

雨が降ると

p860.jpg

行動がのんびりになります。

やっぱり野性の名残かな?
雨が降ったら狩りに行けないもんね。
寝て体力温存しておかないとって脳にプログラミングされてるのかな。

ヒトもイヌも。

p861.jpg

しかし野性をだいぶ失ったwチャリ男さんは後ろ脚セクシーに
出されるごはんを待つ(* ̄m ̄)

p862.jpg

これは、食べたらすぐに寝るつもりだな。



今日は終日雨の予報。お散歩なし。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ダルい中、室内遊びを充実させてカロリー消費予定。

人気ブログランキングへありがとうございます!


チャリ男さんのハネムーン新妻ばりのおふとん引き止め作戦に
負けた下僕。
ブログ遅刻しましたm(_ _)mすみません。

| チャーリー13 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くのがんばってます。

チャリ男さん、寒くない?



昨日もウェアを拒否してお散歩。

あ、むちり具合の分かる画像発見しました!

p846.jpg

どうですか?
なかなかさわり心地よさそうでしょ(* ̄m ̄)

p847.jpg

むちむち具合を目で楽しむ下僕を無視して
チャリ男さんは勇ましく坂を登る。

p848.jpg

そのまま歩き続けるかと思いきや、
嗅ぎ逃せないクンクンポイントで脚ふんばる。

p849.jpg

お返事、相変わらず1滴w

継続して歩いた方が脂肪燃焼するらしいんだけどな(^_^;)
ま、いいか。

p850.jpg

チャリ男さん、太ったら階段禁止なんだからね。
(脚の関節保護のため)

p851.jpg

下僕もチャリ男さんのぽちゃ具合チェック!

おやつやごほうびは少なめでいくわっ( ̄ー ̄)キリッ

p853.jpg

……うっ……!




あの切ない瞳に弱い下僕。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

「その一口がブタになる!」←昭和の流行語。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわればわかる。

冷え込みがきつくなってきたこの頃。



みなさん、いかがお過ごしですか?
この画像たちは

p838.jpg

ちょうど1年前の12月のチャリ男さんです(* ̄m ̄)

p839.jpg

おしりのあたりがスッキリしております。

そして……

p840.jpg

角度が違うのではっきりわかりませんが

p841.jpg

今年のチャリ男さんは背骨が脂肪にやさしく包まれておりますw

p842.jpg

ここから下2枚は去年のチャリ男さん。
今年の体重6.5〜6.6kg。去年は常に6kg以下だった。

p843.jpg

ヒトで換算するとどれくらい?

p844.jpg

こ…ここで食い止めねば…!



あ、食い止めるのは体重で、ごはんじゃないです(^_^;)
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩をちょっとがんばる所存。

人気ブログランキングへありがとうございます!


おしり付近のさわり心地はきもちいいです(* ̄m ̄)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が道を行き過ぎるキャバ。

チャーリーちゃん♪



待ってる間、おすわりの写真撮ろうか。

p829.jpg

そうそう。
上手にできたらごほうびあげるからね。

p830.jpg

ごほうびの言葉で見事な静止!

しかし、君はこの角度も…

p831.jpg

この角度もかわいいねぇ(* ̄m ̄)

な〜んて親ばかしてたら

p832.jpg

ガールフレンドの るなちゃんが来ました!

p833.jpg

チャリ男さんが待ってたのは…おかぁさんの方だった(^_^;)
またか…(汗)

なでなでから離れられないチャリ男さん。

p834.jpg

うれしさを下僕に報告w

さぁ、ちょっとだけ一緒に歩こうか。

p835.jpg

てくてく進んでいても

p836.jpg

スキあらば甘えてしまうw



るなちゃんが気を悪くしなければいいと思うのは杞憂。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

るなちゃんはるなちゃんで自由犬だから( ̄ー ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへありがとうございます!


だってフタリともキャバなんだもん♪

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお散歩ルート。

お散歩に出たチャリ男さんが真っ先に向かうのは

p820.jpg

落ち葉ロード。
この時期だけのお気に入り路となっております(* ̄m ̄)



上機嫌で歩いて、しばらくしたら偶然チャリ男さんが左側についたので

p822.jpg

すかさず「ついて」の練習。

自分勝手に歩いていたチャリ男さんですが
下僕の声を聞いたら

p823.jpg

上手にできた!
やだ、やっぱりウチのこ天才(*´∀`)デレデレ

すご〜い、チャーリーすご〜いエラい子!
できる子!ホントにいい子!

p824.jpg

ほめられすぎてうれしくて、へにゃへにゃになってました(´∀`*)

ひとしきり下僕に体をこすりつけて甘えたら

p825.jpg

再び勇ましく歩き出す。
……が、すぐに振り返って

p826.jpg

通り過ぎた「男子が絶対無視できない絶好マーキングポイント」を
チェック。

これで勢いがついたのか、様々な場所をクンクンして

p827.jpg

満足満足(* ̄m ̄)



歩いて嗅いで歩いて嗅いで嗅いで嗅いで……。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ようするにクンクンのために歩いてる(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一途すぎた視線。

昨日は下僕が歩けなくなるほどの強風が吹いた横浜。
チャリ男さん、お散歩行く〜?



一昨日、街で興奮しすぎたせいか起きない(^_^;)
ヒトがたくさんいるだけではしゃいじゃう性格治らないねぇ(* ̄m ̄)

で、お散歩行く?

p813.jpg

起きてこないので、昨日のお散歩はなしw
強風なうえに寒かったからサボりでよかった。

そういえば去年のチャリ男さんはこの時期、

p814.jpg

すでにウェアを着ていた。
今年もそろそろウェアデビューかな(* ̄m ̄)

さて、昨日は写真を撮らなかったので過去画像を。

p815.jpg

夜のドライブで車内に取り残されたチャリ男さん。
やっさん(姉)が買い物に降りたのです。

p816.jpg

車内に取り残されて泣き叫ばなくなったのは成長の証?

p817.jpg

今までなら付いていきたくて、さみしくて
必死になって窓をガリガリしてたのにねぇ(*´∀`)オ・ト・ナ♪


そうして前に向かってじっと待っていた。
いつか戻ってフロントガラスから見えるはずのやっさんを待っていた。

p818.jpg

ガチャ!

p819.jpg

やっさんはとっくに帰ってきてて、チャリ男さんが気付くのを
車の横で待っていたw



前方に集中しすぎて
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

横はおろそかになっていたのだ(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山猿キャバ、街へ行く。

超久しぶりにぎんなんの公園へ。



ひとしきり大暴走をくりかえした後

p805.jpg

チャリ男さんが向かった場所は

p806.jpg

場所は……

p807.jpg

駅の側です(* ̄m ̄)

なぜチャリ男さんの気がはやるのかと言えば…

p808.jpg

「自分を大好きでかわいがるはずのヒト」がたくさん歩いてるから(^_^;)

p809.jpg

乗せてくれそうな車も大好き。

ヒトも車も好きで好きで武者震い。

p810.jpg

興奮しちゃって下僕の声が届かず。

p811.jpg

図々しいぞ〜(^_^;)



興奮したチャリ男さんをまっすぐ歩かせるため
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

街中での写真はムリだった(汗)

人気ブログランキングへありがとうございます!


普段、山とか農道とかばかり歩いているので
街に行くと喜びすぎてたいへんです(^_^;)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじけちゃいました。

お散歩に出発した途端クンクンの嵐。



雨に湿った落ち葉たちからものすご〜くイイ匂いが
出ていたらしく、夢中(^_^;)

p795.jpg

嗅いで嗅ぎ続け、

p796.jpg

さらに嗅いで、興奮を抑えるようにブルブルッとしたら……


過去最高の……

p797.jpg

おヨダが∑( ̄□ ̄;)ナント!!

p798.jpg

口回りにはじけることはあっても顔中…というか
頭全体にここまでなったことはない。真夏でも。

p799.jpg

顔中に飛び散り、今もなお口元から垂れるヨ〜ダたち。
ひぇぇぇ(((( ;゚д゚)))

p800.jpg

今すぐ拭かないといかん!

バッグに手を入れた下僕の行動を勘違いして

p801.jpg

おやつ待ちの姿勢を取るチャリ男さん。

ちがうちがう。
あぁ〜、こんな時に限ってタオルが奥底に…!

p802.jpg

史上最高のおヨダを拭いたタオル。ねっちょりしとりました(汗)



アンタは真夏の大型犬か!と言いたくなるほど大量。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そんなにがんばってクンクンしたんだねぇ(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって寒くて…。

強風、カミナリ、豪雨の嵐が去ったお昼時。



一頭の茶白が

p788.jpg

ただごはん待機しるだけじゃ気付いてもらえないと悟り

p789.jpg

気持ちを訴えるため、一歩一歩進む。

p790.jpg

彼の主張はただ一つ。

p791.jpg

「ごはんは時間厳守!」

相変わらずです(^_^;)

p792.jpg

午後になってお散歩行こうとしたらいきなり豪雨Σ(゚Д゚)
しかもあられかみぞれみたいな雨が混じってる!?

p793.jpg

そして超寒い!
あったかくなるはずと天気予報は言っていたのに寒すぎる…!

…チャリ男さん、今日はお散歩パスでいい?

p794.jpg

こうして茶白とノッポは太っていく。



二人ぬくぬく、おうちに引きこもり。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

これはこれで幸せなんだなぁ(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


それにしても昨日は寒かった…。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたら茶白。

下僕帰宅。
チャリ男さんのお迎え態度は熱烈歓迎…



してくれない( ̄□ ̄;)!!

最近のチャリ男さんはお出迎えがクールだ。

p780.jpg

ごはんに対してはマットが乱れ、こじ開けた形跡が分かるほど
熱いのに…!

p781.jpg

下僕が「チャリ男さん大好き〜! ただいま〜! お留守番ありがと〜!
さみしかった〜? 下僕はさみしかったよ〜!」とウザく飛んでくるのを
知っているので、こうなってしまった(^_^;)

一応…チャリ男さんはソファの上でぬくぬくしながら
下僕に甘えてくれます(* ̄m ̄)


こういう日はお留守番前にお散歩に行かなかった日。

p782.jpg

お留守番前にニオイ探検をがんばった日は…

p783.jpg

自動給餌機、とっても整然としているΣ(゚Д゚)おぉ!

p784.jpg

ねむだる〜で下僕を待つのは相変わらずですが(^_^;)

p785.jpg

要求する瞳がとろんとしてますなぁ(*´∀`)

p786.jpg

そういえばチャリ男さんはうれションしないねぇ。




チビ(3代目マルチーズ)はびっしょびしょでしたがw
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でも帰宅を喜んでくれていないわけではない(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手すぎる。

昨日は写真を撮らなかったので過去画像より。



歩いていたら、とあるお宅の2階より
「チャーリー! 今から行くよ!」と呼ばれて
ふんばって待つチャリ男さん(* ̄m ̄)

待っていたのは…

p772.jpg

数少ないガールフレンドの るなちゃん!

ではなく……

p773.jpg

おかぁさんの方だった(^_^;)

p774.jpg

熱烈歓迎してくれる るなちゃんに見向きもせず
おかぁさんに甘えまくりw

るなちゃんもるなちゃんで
気にせずチャリ男さんをクンクン×2(* ̄m ̄)

p775.jpg

思う存分甘えてから、るなちゃんとごあいさつ。
順番違わないスか?

p776.jpg

その後も甘えまくってうっとり〜(*´∀`)
そんな薄情なチャリ男さんでも、るなちゃんは好きでいてくれるみたい。
女神だ…!


本日、ブログやや遅刻しております。
その理由は……

p777.jpg

とある茶白が下僕の腕枕を所望したから(* ̄m ̄)

「さむいの。ねむいの。なでて!」なんて言われちゃったら

p778.jpg

起きられるわけないじゃない、下僕なんだもの…(*´∀`)



おふとんと茶白の引力に勝てる気がしない。
b-m-22.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

本格的な冬が来ますなぁ。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死さが伝わる。

お散歩中、チャリ男さんが



強い瞳で下僕を誘導したのは…

p762.jpg

大好きな階段(* ̄m ̄)

上り下りも楽しいうえに踊り場で下僕を待てたら
ごほうびをもらえちゃうので見掛けたら必ず利用します(笑)

p763.jpg

はいはい、1粒ね。

p764.jpg

しかし、たま〜にあげない方が成功率が上がると聞いたので
最近は3回に1回は「ごうほうびなしほめるだけ」にしてみたら

p765.jpg

ものごっつ、必死になって取り組むようになった(^_^;)

p766.jpg

階段を上がる毎にチャリ男さんの表情が

p767.jpg

より切な気に(* ̄m ̄)

口タプが下がっていっちゃう〜w

p768.jpg

いつも最後の方はニオイに釣られて下僕を待てないチャリ男さんですが

p769.jpg

このトレーニングを導入してから
ほぼ100%きちんと待ててます(* ̄m ̄)おりこう♪

1粒上げて「はい、よくできました〜」とほめたたえ、
なでまくったら

p770.jpg

安堵でクンクン甘えてきました(*´∀`)



左側ついてのトレーニングも
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

日々がんばっております(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月