チャーリーと下僕の毎日。

キャバリアのチャーリー、通称チャリ男さんと下僕もちの普通の毎日です。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

頭をもたげるだけで精一杯。

朝ごはん後のチャリ男さんは



一日の中で一番、動作スローリー。

p695.jpg

満腹&眠気でくにゃくにゃです(* ̄m ̄)

p696.jpg

起きてる?って聞くと目が開かないまま、
でもなんとか反応しようとします。

p697.jpg

これ以上は開かないじゃんw

p698.jpg

しかも一瞬で閉じるし(* ̄m ̄)

ではこの間に下僕は趣味の園芸でも。

p699.jpg

明日から12月なんだけどなぁ(汗)スゴい。

あさがおちゃん観察から戻ってもチャリ男さんの
体勢は変わらず。

p700.jpg

抗議のお言葉も……

p701.jpg

寝言と変わらない(^_^;)



朝ごはん後は、とにかくねむいようだ。
b-m-28.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

昼、夜はここまでじゃないんだけどねぇ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂はロックしてるかっ!?

昨晩「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」
観に行ってしまいRock魂が刺激されまくっている下僕。



そういえば冬のチャリ男さんも…

p686.jpg

激しくたかぶるキモチが押さえきれず

p687.jpg

走りまくっている(* ̄m ̄)

p688.jpg

よっ! 茶白弾丸ランナー!

p689.jpg

さらなる下僕の声援と視線を要求し

p690.jpg

パフォーマンスに熱が帯びる!

p691.jpg

オーディエンス(下僕のみ)の反応が上々なのを確認して満足気w

チャリ男さん、かっこいいねぇ(*´∀`)

p692.jpg

1ステージ終えたらもちろん……

p693.jpg

おいしいギャラをもらうのだ( ̄ー ̄)ニヤリ



ライブステージは大草原が多い。
b-m-1.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m


野外大好きイヌw

人気blogランキングありがとうございます!


「茶白、7歳の地図」とか「ff~チャリテシモ」とか
「チャリディ」とか…名曲の一部を
「チャーリーver.」に改変して歌う下僕なのであった。

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリ男青年の主張。

よくお眠りになるチャリ男さま(* ̄m ̄)



シャッター音にちょっとだけ目線くれたけど

p678.jpg

すぐにそのまま

p679.jpg

熟睡w

そんなチャリ男さんを置いて出掛けた下僕。
帰宅して見たものとは……?

p680.jpg

きちんと仕事をしたらしい自動給餌機と
その前に雄々しく立つチャリ男さんw

p681.jpg

自動給餌機の場所はそれほど動いてないが
マットに何か戦いの爪痕(* ̄m ̄)

以前は自動給餌機が数メートル移動してたこともあったなぁ(遠い目)

p682.jpg

必死で空になっていることを訴える。

p683.jpg

空だからなんだっちゅー話しですわ。

p684.jpg

ねぇ…なんでおかわり待ってんのさ(^_^;)



期待してるけど…意味わかんないんですけどっ?
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

自動給餌機の前に立つと食べ物入れてくれると勘違いしてる?
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常チャリ飯事情・ツン編。

お昼の12時を過ぎると



チャリ男さんは自分のお昼ごはんへの期待で
寝ていられない。

チャリ男さん、薄毛しっぽが陽射しに透けて
ねずみのしっぽみたいになってますよ〜(* ̄m ̄)

p669.jpg

いえ、最近の下僕にはお昼にやることがあるのです。

p670.jpg

5月に植えたあさがおちゃんのお手入れ&観察!

この寒さの中、未だに平均10個/日くらい咲いてます( ̄□ ̄;)
一昨日は16個も咲いとった(汗)
しかも寒いから1日でしぼまず

p671.jpg

2日ほどそのかわいさを見せてくれるのです。

花は小さめ、色は薄く…と盛夏に比べて変化はありますが
健気に咲くあさがおちゃんたちに下僕が夢中になっていると

p672.jpg

チャリ男さんが自分のごはんスペースで待機。

チャリ男さん、あさがおちゃんかわいいよ〜?
見てみ?

p673.jpg

無視Σ(゚Д゚)

チャリ男さんは下僕があさがおちゃんに夢中になっているので
面白くないのだ(* ̄m ̄)

p674.jpg

こんな怖い顔してにらまれた(((( ;゚д゚)))アワワワワ

チャリ男さん、下僕を待ってた?

p675.jpg

近付いて話しかけると少〜しだけ表情ゆるむ。

p676.jpg

力強く茶白の主張w



甘えて催促…以外の手も使えるんです。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

対・下僕には気が強い(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は嵐。ウチは荒らし。

昨晩は強風が吹き荒れた横浜。



音にビビるかと思われたチャリ男さんですが
遊びに夢中だったおかげで平気でした(*´∀`)

p657.jpg

スティッチのミニクッションを相手に
カミカミ&ブン回しの稽古。

p658.jpg

お気に入りの噛み場所を探して

p659.jpg

スティッチをいじりまくる(^_^;)

p660.jpg

手とあごを上手に使ってますなぁ(* ̄m ̄)

p661.jpg

おしり嗅いでるw

p662.jpg

やっとお気に入り部分を見つけた。

p663.jpg

なぜここがいいのかと言うと

p664.jpg

一束の毛が生えてた(過去形)場所だから。

昔からずっとそこばかりカミカミしてました(^_^;)
今もその名残か、やっぱり噛み心地がいいのか
お気に入りの場所となっております(* ̄m ̄)

p665.jpg

そこを噛んでるうちに今度はスティッチの耳が気になり、
音を立てて噛む。

p666.jpg

一所懸命噛んで噛んで、ちょっと違うトコ噛んで。

結果、スティッチがひっくり返ってしまい
またお気に入りの場所を探して探して……

延々と続く遊び(^_^;)
楽しい?

p667.jpg

よござんした(* ̄m ̄)



スティッチカミカミに至るまでに家中を
b-m-21.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

走り回り暴れまくっていた、我が家の台風の目w

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらヤダ天才?

お散歩出発したてのチャリ男さんは



やることいっぱい(*´∀`)

p649.jpg

歩いて走ってクンクンして

p650.jpg

もよおすw
うんにょすると下僕が喜んでほめるのだ。
(先代リリーの介護の記憶のせい)

p651.jpg

強い子の残したおてがみを読んで、思わず右前脚上がる(* ̄m ̄)


さて、そろそろやるよ。チャリ男さん。

p652.jpg

先日「左側のついて」が出来ないって記事にしたら
鍵コメで右と違うコマンドにしたらいいよ!ってアドバイスを
いただいたのです!

なるほど、目からウロコ! 下僕の思考が硬直してたよ!
「ついて」以外の言葉で言えばいいんだ!

ってことで……

p653.jpg

チャリ男さんが偶然左側を歩いたら「ひだり」と言うことにしました。
他の言葉が思い浮かばなかった〜(^_^;)

それをしつこくくり返し、チャリ男さんの意識が下僕に向いた時、
すかさずほめて、ごほうびをチラ見せ。

p654.jpg

始めは言葉を気にしてなかったチャリ男さんも
「ひだり」と「チラ見ごほうび」の関係性を一瞬で理解したらしく

p655.jpg

出来てる…!



すごい…! すごいぞ、おやつの威力!
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

そしてウチのこ天才(*´∀`)ニヤニヤ

人気ブログランキングへありがとうございます!


一回で覚えたけど、くり返さないとまた忘れるので
毎日のお散歩でちょっとずつ練習します!

Aさま、アドバイス本当にありがとうございました!!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい自動給餌機を買った。

今まで使っていた自動給餌機が壊れてしまったので
新しいものを購入。



新旧比べようと思ったら、さっそくチャリ男チェックが(* ̄m ̄)

新しい方に慣れてもらうために一粒入れてフタを閉める。

p641.jpg

新しい方はお値段がお安くチャチな作りだったので(汗)
フタに衝撃を与えたらやや隙間が出来て、そこからごはんのニオイが…!

p642.jpg

それを嗅ぎ逃す茶白ではありません。
さっそく実力行使でごはんゲットしようとしています。

p643.jpg

これで1台目が壊れたんだよなぁ。
まぁ壊れつつも5年くらい保ったからいいか。

p644.jpg

新しいのは簡単に破壊できそうだから、どれだけ保つかなぁ(遠い目)

p645.jpg

ごはんに懸ける情熱の炎は決して消えることはない。

どれ、動画でも撮ってみようかね。

p646.jpg

ではイチからセットし直して…これでも
大分落ち着いたチャリ男さんの動画です(^_^;)

youtubeの方が全画面で見られます。こちらからどうぞ。



3分くらいあります〜。
長くてすみません。
いつあきらめるのかと思ってたら全然……。
ホントマジなんだこの根性(^_^;)


p647.jpg

尊敬するわぁ。



買って何回かお留守番で使ってみましたが
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

今はまだ破壊されてませんw

人気ブログランキングへありがとうございます!


動画アップの都合上、やや更新が遅れました。
申し訳ありませんm(_ _)m

| 動画 | 08:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついての練習は日々行う。

チャリ男さん、「ついて」する〜?



お散歩の終盤は必ず「ついて」の練習をしています。
出発直後にやることもありますが、大抵は終わりの方。

p632.jpg

チャリ男さんは頭がいいので(親ばかですが何かw)

p633.jpg

下僕がバッグをごそごそする様子で
おやつかどうか分かるのだ(* ̄m ̄)

下僕の手が動くとリードも動いて、ちょっと引っぱっちゃうけど
チャリ男さんは動じないで「ついて」続行。

p634.jpg

集中力すごいねぇ(*´∀`)

p635.jpg

下僕が足を止めたら、いよいよごほうびがもらえる。

p636.jpg

よだれ、あふるる(* ̄m ̄)

下僕としては「ついて」を左右どちらでもできるように
なってほしいんですが

p637.jpg

どうしても右側ポジションから動かない(^_^;)

p638.jpg

道路状況によっては左側についてもらった方がいいこともあるので
練習するんですが……

p639.jpg

今日も右側から、一途な瞳で見上げられる(^_^;)



おりこうだけど、たまに融通利かない(汗)
b-m-14.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なんとか左側ついてができるようになればいいんだけど…。

人気ブログランキングへありがとうございます!




左側について歩かせ、おやつを見せながら歩けば解決…!と思って実行しましたが
すぐに右側に回り込み、そこでおやつを待つ( ̄□ ̄;)!!

「おやつ=右側」と強固に刷り込まれている…(^_^;)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動する方がいい。

この前の心臓エコーで体重を量ったら、6.6kgだったチャリ男さん。



最近ずっと6kg前後だったのでちょっと太ってしまった(汗)

p624.jpg

なんだか後ろ姿にたくましさを感じるし(^_^;)

p625.jpg

相変わらずお散歩は大好きなので
ごはんの量は今までのまま、運動をがんばろう。

p626.jpg

………下僕が。

ヒィヒィ(((( ;゚д゚)))

p627.jpg

でもこういう場所はヤだ。
(階段を使わずダイレクトに崖を下りていこうとしたチャリ男さん)

p628.jpg

下僕の言うことを聞いてくれて、崖の垂直下り回避(ホッ)

p629.jpg

このようにたくさんの運動をし、階段を攻め

p630.jpg

満足顔で帰宅です(* ̄m ̄)




チャリ男さんに歓喜の
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

……下僕に試練の冬が来る。

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事中失礼します。

お散歩中、チャリ男さんの足取りが強くなる。



なぜなら…

p613.jpg

強くたくましいにゃんこロードを通り抜けるからなのだ!

威嚇されて逃げ出すばかりのチャリ男さんですが
この前は

p614.jpg

ちょうどにゃんこさんたちのごはんタイムだったらしくて

p615.jpg

なんとかしておこぼれにありつこうと目論む(* ̄m ̄)

チャリ男さん的にはおこぼれじゃなくて
食べ物=食べたい!「あれは自分のごはん!」と
思ってるんですが(^_^;)

p616.jpg

あ、走り出した。
あきらめたのかな?

p617.jpg

にゃんこさんのスキをつく作戦だったようだ。

ちなみにそれは意表をつく作戦ではなく
正面突破と言うんだよ、チャリ男さん。

p618.jpg

やはり迫力あるひと睨みをもらい退散w

ちなみに上の子が勝手に命名した「くつした」かなぁと思ったんですが

p619.jpg

同じ模様がまだ数頭いるΣ(゚Д゚)

p620.jpg

一番人懐っこいのがくつしただと思うんだけど

p621.jpg

この前は全員ごはんタイムだったから
視線鋭くてわからない〜(^_^;)

なんて、下僕がにゃんこウォッチングに勤しんでいたら

p622.jpg

チャリ男さんの食欲が溢れ出してたw



誰かが食べてるのを見ると自分も食べたい…!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトもイヌもそういうものらしい(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さの冬はウキウキ歩き。

最近のお散歩は寒いだけじゃなく



風も強い(汗)

p605.jpg

それを喜び、いつまでも浴びるチャリ男さん。

そろそろ歩きませんか〜?

p606.jpg

はいはい。
チャリ男さんはホントに風れぼりゅ〜しょんスポットを
見逃さないねぇ。

p607.jpg

なんてことをしていたせいか……

p608.jpg

本日3回目のうんにょ。
しかも微妙な場所でw 
枯れ葉の中でうんにょが保護色状態になり
発見&回収に苦労することもある(^_^;)


チャリ男さんのうんにょは日に2回くらいが目安なので
冷えたかと心配する下僕。
幸いゲ〜リ〜はしてないようだけど…。

明日からお洋服着せようかなぁ。

p609.jpg

寒さを満喫したいオトコ。

肉きゅう冷えるのも心配な下僕。
早く帰ってお風呂入ろうか。

p610.jpg

帰り道を元気に歩けるよう、おやつ補給しようね。
…と、ケースをパカッ!

p611.jpg

なんだか違うイヌみたいな顔を激写してしまったΣ(゚Д゚)



角度によってこういう顔にもなるのねぇ。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

写真、面白い(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはんが遅れたら。

定時にごはんが来ないと



茶白が催促にくる(* ̄m ̄)

p597.jpg

まず下僕が一人だけ食べてないか疑うΣ(゚д゚lll)ガーン

隠してませんよ、失礼なっ。

p598.jpg

忘れてないけど、もう少し待ってて。

そう言ってもチャリ男さんは待っていられなくて

p599.jpg

目線はテーブルの上。
何か出てくると思ってる(^_^;)

そしてセルフお手をくりかえし…

p600.jpg

痺れを切らして地団駄地団駄。

それでも「ん〜、なんですか〜?」と
とぼけていたら

p601.jpg

絶望を感じる、茶白6歳の初冬。

p602.jpg

それでもあきらめられないごはんへの想い。

p603.jpg

こうしてジャマしなければ早くごはんが出せるのになぁ(^_^;)



1分1秒でも待ちたくない。早く食べたい!
b-m-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

それがチャリ男さんの朝ごはん。

人気ブログランキングへありがとうございます!

ブログとチャリ男さんが8時をお知らせしたので
ごはんあげてきま〜す(* ̄m ̄)

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほどよいサイズだったらしい。

先日pie accessory(ピエ アクセサリー)というお店から



チャリ男さんのピアスが届きました〜!
左右柄違いです(* ̄m ̄)

p586.jpg

うれしくてチャリ男さんに見せたら…

p587.jpg

クンクン匂いを嗅いでぺろんと舐めて

p588.jpg

犬歯キタ━(゚∀゚)━!

p589.jpg

やっぱり初見のモノは食べて確認なのか…(汗)

p590.jpg

ちがいますよ。

今のはアナタのお顔のピアス。
もうひとつは全身のピアス。

p591.jpg

そう。
こっちとも記念撮影お願いします(* ̄m ̄)

p592.jpg

裏側は木でできてるのね〜。

p593.jpg

だから違うって(^_^;)

p595.jpg

硬くて歯応えあって、チャリ男さんにはうれしいサイズ?



やめてくださいよ、なんでも食べるの(^_^;)
b-m-5.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

世界で一つだけのアクセだよ〜(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


pie accessoryさま
ありがとうございました!
お店はこちらからどうぞ(*´∀`)
http://www.pieaccessory.com/

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空中にいれば気付かない。

寝坊して更新遅れましたm(_ _)mすみません!


さて、昨日は大きめの地震がありました。



最初に揺れが突き上げてきた時、下僕は「大きくなる!」と
予測して白目をむいて寝ていたチャリ男さんを抱き上げ確保!

p578.jpg

完全に熟睡…略して完熟wしていたチャリ男さんは
抱き上げられても起きない(* ̄m ̄)

緊急地震速報の警報音が流れたけど、以前みたいに
「音を聞いて大慌てで家中を走り回る」こともせず。
たぶんチャリ男さんは速報の音を忘れたw

下僕の腕の中で目をこすりながら、なんとか覚醒したチャリ男さんは

p579.jpg

「だいじょうぶだいじょうぶ〜イイコイイコ〜」と
なでなでしてくる下僕にうっとりしながら脱力。

p580.jpg

しあわせそうな顔で身を任せてまたうとうと眠るw

地震が収まり、チャリ男さんを降ろすと

p581.jpg

なぜか「可愛がられてやったのでごほうびくれなさい」の態度( ̄□ ̄;)!!

p582.jpg

すっかり遊ぶ気になって家中駆け回る(*´∀`)

p584.jpg

はしゃぎ終わるとまた完熟に戻りました(笑)



寝起き&だっこしてたおかげで地震に気付かなかったチャリ男さん。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この手は使える…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも食欲は衰えない。

一昨日、ロングお散歩から帰ってきて2時間くらいしたら



チャリ男さんの具合が悪くなりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

気持ち悪そうになってしまい

p569.jpg

下僕にぴっとりくっついて離れない。
クッションやベッドに降ろしてみるも
すぐに抱きついてきて下僕のひざの上でじっとする。

p570.jpg

どこを触っても痛がらないので安静&あったかくして
様子を見ることに。

金曜の朝にはやや元気になっていました。ホッ。

p571.jpg

どうやらお腹が痛かったらしい。
寒さのせいかな?

心臓エコーがんばったごほうびはしばらく封印だね。

p572.jpg

朝ごはんもおやつも食べる気満々(^_^;)

p573.jpg

金曜日は雨が降ったのでお散歩お休みしておうちでまったり。

p574.jpg

カメラの気配にちょっと目を開けるけど
まだ本調子ではないようで

p575.jpg

すぐに寝る(* ̄m ̄)

交差する四肢がかわええのぅ。

p576.jpg

あったかくして、よく寝てね。



我が家はヒトもイヌも
b-m-16.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ベッドの中が一番好きw

人気ブログランキングへありがとうございます!



今朝、すでに全快しております(*´∀`)あ〜、よかった!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いの努力の上で。

久しぶりに昼間のお散歩に出たら辺りは秋一色。



チャリ男さんはクンクンに夢中で顔を上げないΣ(゚Д゚)

p561.jpg

あ〜あ、これじゃあかわいいお顔がなかなか撮れないじゃん。

出発したては元気もりもりで撮影するチャンスなんかないから
かなり歩いたんだけどな。

p562.jpg

ホント冬のチャリ男さんは元気いっぱい(嬉)

歩き続けているので、お顔がはっきり撮れるシーンといったら……

p563.jpg

立ち止まるこの瞬間のみw

しかもおてがみ放出しすぎて1滴さえも出てません。
ややじわりとにじみ出ただけ(* ̄m ̄)


紅葉とチャリ男さんが撮りたいなぁ。
見通しのいい場所におすわりしてもらおう!

p564.jpg

なんかお気に召さなかったらしい。
でも座ってほしいなぁ? だめ?

p565.jpg

だめらしい(^_^;)

わかった。じゃあ1粒だけあげようかな〜。ほしい?

p566.jpg

べろかわゆす(* ̄m ̄)

ブログの写真はこのように互いの努力の上で撮影されておりますw

p567.jpg

相変わらず撮影中は微動だにしないのはエラい(笑)





空気がしんと冷えてきたら
b-m-30.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

走って走って帰宅してお風呂の季節(*´∀`)

人気ブログランキングへありがとうございます!


6周年おめでとメッセージありがとうございます!
7年目もがんばります〜っ!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは分離不安か?

獣医さんからの帰宅時、ちょっとパン屋さんに寄った。
店に入るのはやっさん(姉)で、チャリ男さんは下僕とお散歩。



しかし車から降ろされたことでチャリ男さんが
不安になったらしく動かないΣ(゚Д゚)

p549.jpg

車=帰宅。
また病院に置いていかれるかと思ったらしい(汗)

p550.jpg

下僕に抱っこをせがみますが、そうしながらも車を探す。
とにかく車とやっさんが必要らしい。

p551.jpg

お散歩はあきらめてパン屋さんにチャリ男さんを誘導。

p552.jpg

抱っこ(…というか焦って肩乗りまでした)で寒風の中を待つ。

ほら、よく見て。

p553.jpg

中から手を振る姿を見つける。

p554.jpg

体はぐっと前のめり。
チャリ男さん、下僕に足が刺さってるよ(笑)

p555.jpg

この呪縛がなかなかほどけないようで、また必死。

p556.jpg

下僕に体を預けつつも「車=やっさん」を待つ。

p557.jpg

今までここまでひどくはなかったんだけどなぁ。
夏に入院してからおうちに特にこだわるようになったみたい。

p559.jpg

やっと出てきたやっさんを見て、鼻水盛大噴出でお出迎え(* ̄m ̄)




やっぱり入院、ショックだったんだなぁ(´・ω・`)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

病院好きなのは変わらないんだけど(^_^;)

人気ブログランキングへありがとうございます!



置いていかれることで暴れたりわざといたずらする…ってのは
ないんだけど(すぐにあきらめる。外では聞き分けはいい)
獣医さんからの帰り道は不安で頭がいっぱいになったために
「ついて」とかの指示が入らなくなってました…。

さてどうしよう。



追伸。
昨日でブログ開設6年経ちました!
毎日更新して6年…。
けっこうがんばった気がしますがまだまだ
まったりと続けるつもりです。
これからもどうぞよろしくお願いします!m(_ _)m

| チャーリー13 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年に一度の修業。

昨日の午前中、チャリ男さんは…



相変わらず食欲と戦っていた(* ̄m ̄)

しかも朝からのんびりお風呂に入りシャカシャカ洗われ
寝るヒマもないまま

p541.jpg

病院にお預けされてしまった(^_^;)

春の健康診断で心臓エコーを取ったチャリ男さん。
その時は異常なし…というか年齢相応。
やや肥大傾向あり。要経過観察となりました。

なので6歳という年齢も考えて半年に一度、
定期的に検査することにしたのです。
昨日がその日。

p542.jpg

5時間ほど病院にお預けされてさみしかったらしいw

午前中睡眠がほとんどないまま検査に挑んだチャリ男さんは
心電図を取る時に診察台の上でぐ〜ぐ〜寝てたんだとか∑( ̄□ ̄;)ナント!!

これ以上ないくらい安静にしてて、心電図は一発OK!
「こんな大人しいコはいません! すごくラクでした!」と
二代目女医さんにほめられまくるw

普通は興奮して落ち着くまでなかなか「通常」の結果が
取れないそうです。

p543.jpg

エコーもその調子でぐ〜ぐ〜してる間に取ってもらった(笑)

心電図の波形では左がやや肥大。
エコーでは左から右への血液の逆流がたまに見られるが
これは健康なイヌにも起こる程度の症状。

すべての数値でギリギリ正常値の範囲内だったそうです。ホッ。

p544.jpg

エコーついでにちょっと汚れ始めたお耳もキレイにしてもらいました(*´∀`)


現時点では問題なし(とりあえず)
不整脈とまではいかないけどリズムがたまに狂う時あり。

また半年後にエコーして異常が出たら少しでも早く
気付けるようにすればいいカンジでした。

は〜、一安心。

p545.jpg

お迎えに行った時、ケージから出される気配を感じて
うれしさの余り踊ってしまいお水のお皿を蹴って
シッポが濡れてしまったチャリ男さん(^_^;)

一番大好きな受付のおねぇさんに乾かしてもらってましたw

p546.jpg

12時にお預け、17時引き取り。たった5時間のことなのに
チャリ男さんは「ひとりぼっちショック」を引きずってます(^_^;)

p547.jpg

おうちに帰りたくて帰りたくて車まで急ぎ足。



とりあえず、今はまだ。
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

この「今はまだ」が少しでも長く続くといいな。
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!



お散歩でダッシュするのも
ぬるま湯に浸かるのも問題なし!
ホントにとりあえずホッと一安心。

| 病院 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわってるのか、いないのか。

チャリ男さんのクッションをそうじのため
ちょっとベッドの上に置いたら



すぐに寝たΣ(゚Д゚)しかもクッション落ちそう!

チャリ男さん、それイスの上で使おうかなって思ってたんだけど…。

p533.jpg

眠いところにちょうどいいベッドが出来たようで(^_^;)

p534.jpg

真剣に寝てます。

p535.jpg

いびきが大きくなってきたわぁ(* ̄m ̄)

チャリ男さんは昔から睡眠環境を大事にするオトコ。
ある日ベッドカバーの下の羽布団の形を工夫してみることを
思い立った下僕。

p536.jpg

あのパターンは気に入ったようだ( ̄ー ̄)ニヤリ

p537.jpg

こっちのパターンも悪くなさそうだなw

p538.jpg

次は頭の方がもう少しふわふわするように
ふとんの形を工夫だ!

こんなことを毎日やってますw
どんどんこだわり始める下僕(^_^;)

そして昨晩、木枯らしが吹いた横浜。

p539.jpg

チャリ男さんからベッドインのお誘いが…!(照)




さぶくなってまいりました。
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

I NEED 湯たんぽならぬ、チャリたんぽ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


寒くて起きられず、遅刻しました〜!
すみませんm(_ _;)m
あったかいベッドから抜け出せない冬が来る…。

| チャーリー13 | 08:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の軽いお散歩。

最近、陽が沈んでからのお散歩が多いので
過去画像に乗せてその様子を。



暗い場所では懐中電灯でチャリ男さんの足元を照らす。
チャリ男さんは下僕の所在確認をする(* ̄m ̄)

チャリ男さん、夜のお散歩では必ず「ついて」してね。

p525.jpg

変なモノ拾い食いしないか、キケンなモノがないか…と
夜は不安が多いので「ついて」を守ってもらう。

p526.jpg

うん、えらいえらい!
お利口さん(*´∀`)

p527.jpg

夜だけど草むらチェックはかかさない茶白。

p528.jpg

行かんでええ。夜はキケンなんだってば。

p529.jpg

急いで呼び戻す。
チャリ男さんがじっくりクサいポイントを確認していたら

p530.jpg

イヌ嫌いの強い柴犬が通りかかり固まるw

さて10分くらい歩いたから帰ろうかね。
帰り道の栄養補給に一粒する?

p531.jpg

一粒もらうとそこでUターンと覚えたらしい(* ̄m ̄)



夜のお散歩は昼間以上に気を使って大変…(´・ω・`)
b-m-12.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

お散歩時間減少に伴い、チャリ男さんがやっぱり丸くなったしΣ(゚Д゚)

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から戦闘モード。

朝の8時前後は



チャリ男さんが戦う時間。

p518.jpg

食欲と睡魔の狭間でw

p519.jpg

えらいえらい。

さてどこからごはんが出るのかと

p520.jpg

やっさん(姉)と下僕の間を何度もちら見。

p521.jpg

下僕もブログ書いてますし…。

そうして必死に眠りそうな自分と戦った後にやっとごはん。

p522.jpg

昨晩、夜ごはんが終った瞬間から
チャリ男さんが待ち望んだ朝ごはんですよ〜(* ̄m ̄)

p523.jpg

凛々しいw



朝からごはんに全力をかけるオトコ。
b-m-11.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

次はお昼ごはんを待ち望む(笑)

人気ブログランキングへありがとうございます!


起き抜けの地震、チャリ男さんが久しぶりに
びっくりしてました(汗)
でも下僕がすぐにだっこしたので
吠えたりすることもなく一安心です(*´∀`)
皆様は大丈夫でしたか?

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぼけ半分。

朝ごはん後…



満腹ハッピー気分でおやすみしているところを激写。

p511.jpg

シャッター音と共に脚が開くw
まったりしながらも撫でろの指令です(* ̄m ̄)

p512.jpg

ご希望通りおなかかきますよ〜。

p513.jpg

「いい子、かわいい子」って言いながら撫で続け……
左手が疲れる下僕(^_^;)

そ〜っと手を引くが

p514.jpg

気付かず寝ているチャリ男さん(笑)

よし、ほっとこ( ̄ー ̄)

p515.jpg

しばらくして寝返りを打って放置されていたことに
気付いたチャリ男さんw

もう一回催促されるかなぁって思ってたけど

p516.jpg

眠いから「もういい」らしい(* ̄m ̄)



眠いときはいろいろどうでもよくなるよね〜。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヒトもイヌも同じのようですw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一晩待たされたおいもちゃん。

チャリ男さんの耳掃除をしていたら更新遅刻しました。
すみませんm(_ _)m

昨日買ってきてキッチンに一晩置かれたおいもちゃんを



いよいよ食べる時がやってまいりました!

p503.jpg

レンジでチン!した瞬間から再び香るおいしいニホイに
チャリ男さんの理性が崩壊。

p504.jpg

飲み込まんでええ。
むしろよく噛んで。喉つまるよ!

p505.jpg

お口はがんばってるけど、おしりはリラックスしてます(* ̄m ̄)

p506.jpg

だめだめ。
ゆっくり食べようね。

p507.jpg

そう言っておいもちゃんをやや上空で待機させたら

p508.jpg

さらにエキサイティングしてしもた…!

p509.jpg

お行儀悪い〜(^_^;)




雨上がりのお散歩道で
「おいもちゃんの味を夢に見る」と言ってしまったら
僕たちの関係はどう変わるのか、

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

チャリ男なりに一晩考えることなく
まったく気恥ずかしくない結論のような…って長いわ!

人気ブログランキングへありがとうございます!


ここ数日、AKBタイトルが気になってしかたがないw




P.S.
メールでもお伝えしましたが…
英福さんのご冥福をお祈り申し上げます。

| チャーリー13 | 08:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミの気持ちを操るぜぃ。

昨日は写真を撮らなかったので、過去画像より、



お散歩中、にゃんこさんに威嚇され、しょんぼり。

p494.jpg

ごあいさつがしらにガゥられて、忍者のように
すっと身を引いて無表情のまま「え? 今なんかあった?」と
何事もなかった演技をしつつやり過ごし
相手が遠くに去ったらその後ろ姿を見てしょんぼり。
(AKB新曲タイトルばりの長い文章w)

p495.jpg

はいはい。

p496.jpg

ステップを上手に上がる。

チャリ男さん、華麗な足取りですな!
かっこいいよ!
素敵!

p497.jpg

雰囲気暗かったので無茶苦茶な褒めを入れてみた。

うん、やっぱりチャリたんは元気な方がいいね!
かわいいし、お利口だし!

p498.jpg

立ち直る(* ̄m ̄)作戦成功!

チャリ男さんったら単純だからなぁ。
下僕はもう簡単に操れちゃうよ!


なぁんて思ってたら…

p499.jpg

下僕を鋭い眼光で見つめるチャリ男さん(汗)

ちがうよ、食べてないよっ!

p500.jpg

チャリ男さんがこんなに鋭い目になってるのは
おみやげに買って来た石焼きいもが部屋中にいい匂いをさせているから。
でも今はキッチンにあるし、これは明日のおやつなのっ。

p501.jpg

どんなに言い聞かせても動かない(^_^;)



チャリ男さんの気持ちは大部分操れるようになったけど…
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

どうしても「食」の面ではむずかしい(^_^;)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイがあるかどうか。

お散歩中、チャリ男さんが



と、言い出した。
自分で選んだルートのくせに〜。

p485.jpg

しぶしぶ。

しかし、その先に…

p486.jpg

心惹かれるニホイを発見して心躍る。

p487.jpg

ずっとずっとクンクンしてて動かない(^_^;)

p488.jpg

気の済むまでおつきあい。

数分後やっとお散歩再開。

p489.jpg

良かったねぇ(* ̄m ̄)

p490.jpg

いいですよ〜。お供します!

p491.jpg

いいニホイを求めて…かなり遠出。

チャリ男さん、そろそろ帰らない?

p492.jpg

話しかけるとものすごいまゆげが出現( ̄□ ̄;)!!



チャリ男さんのお散歩テンションは
b-m-7.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

クサいお手紙の量で決まる…!

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段失敗談。

階段トレーニング(踊り場で下僕を待てたらごほうび)は
ほぼ完璧なチャリ男さん。



大好きな階段を上る前に下僕に目線で宣言(* ̄m ̄)

p475.jpg

軽快に上り

p476.jpg

下僕が追い付くのを物欲し気に待つw

p477.jpg

階段途中で心惹かれる匂いを発見。

チャリ男さん、クンクンはいいけど
下僕追い付きましたよ〜。

p478.jpg

クンクンしつつ下僕の言葉もちゃんと聞いてて

p479.jpg

並走し

p480.jpg

ごほうび待ち(* ̄m ̄)

しかし次の踊り場で

p481.jpg

下僕を待てず、先の階段まで上ってしまった。

チャーリー、今のはなぁに?

p482.jpg

下僕の様子から失敗に気付き、すぐに戻ってきて訴える。

でもダメだよね〜。
アウトだったから、ここでのごほうびなし。

p483.jpg

必死におねだりする茶白(* ̄m ̄)




訴えてる最中の目が本気だw
b-mura-20.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

でもここであげないのがトレーニング(キリッ)
b-r-2.jpg
人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと冷たくしてみた。

チャリ男さんが甘えんぼすぎるのか、下僕が甘いのか。
検証するためにチャリ男さんにクールに接してみる。



なんですか〜?

p466.jpg

だめだめ。なでなでしないよ〜。
はい、歩いて!

p467.jpg

お。ちょっと不機嫌?

クールな下僕をどう思ったか、チャリ男さんは…

p468.jpg

下僕を置いて、険しい道(?)を攻めて

p469.jpg

高いところから飛び降りて注目を引こうとして断念(^_^;)
ちょいと高過ぎたねぇ。

その後も好き勝手して

p470.jpg

何かの死体Σ(゚Д゚)に鼻を引かれて下僕を慌てさせる。

チャリ男さん!
戻ってきてっ!

p471.jpg

しぶしぶ戻ってきてくれたので、なでなでとほめ言葉。

すると足取り軽くなり

p472.jpg

スキップしながら落ち葉と追いかけっこしてゴキゲン(* ̄m ̄)

チャリ男さん、楽しいねぇ(*´∀`)

p473.jpg

うれしくなって下僕に体当たりしてなでてもらう用意w



やっぱりフキゲンよりゴキゲンがいいね!
b-m-36.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

なでなでと甘い言葉でテンション簡単にアップ(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへありがとうございます!


きっとこれからもチャリ男さんは甘えんぼで
下僕はあま〜い飼い主だw

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい体いっぱい。

ある日のチャリ男さん。



飛び乗った勢いでキャスター付きのイスが動いて
障子に激突。

p459.jpg

障子、穴が開くΣ(゚д゚lll)ガーン

チャリ男さん、あぶないことしないでよ〜(汗)

p460.jpg

下僕の座る場所=自分の居場所と思ってる彼には
当然の主張なのだった(^_^;)

ちなみに普段は……

p461.jpg

イスのギリギリはしっこに下僕が座り、チャリ男さんが
ほぼ中央をで〜んとご使用になられるw
(少しでも安定して寝やすいように水色のクッションを置いてます)

p462.jpg

時により、下僕の手のひらを枕になさるので
仕事、しばし中断となったり(^_^;)

ちっちゃなチャリ男さんは

p463.jpg

いつも体当たりで下僕のそばに来るねぇ(*´∀`)

p464.jpg

あまえんぼさん(* ̄m ̄)



イスに乗るのもおひざを占拠するのも
b-m-4.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ごはんもベッドも体当たりで存在を訴えてくるw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のおやつ。

昨晩、たいくつすぎて眠くなっていたチャリ男さん。



そんなチャリ男さんにプレゼント♪

p449.jpg

きゅうりちゃん!

p450.jpg

あんたはヘビかっΣ(゚Д゚)

体をにょろりと伸ばしてきゅうりちゃんに接近。

p451.jpg

大好きなきゅうりちゃんにかぶりつき!

p452.jpg

おいしそうねぇ(* ̄m ̄)

p453.jpg

はいはい。もういっこね。

p454.jpg

新鮮なきゅうりちゃんをぱくり。

p455.jpg

いい音立ててしっかり噛んでます。

チャリ男さん、おいしい?

p456.jpg

ぽりぽりしながら考えて、その答えは

p457.jpg

この笑顔(*´∀`)



聞くまでもなかったねw

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

ホント、いい音〜♪

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶白の思考。

下僕になでなでだっこされたチャリ男さん。



なぜかごほうび要求∑( ̄□ ̄;)ナント!!

いやいや、あなた可愛がられたうえに食べ物もらうとか
どんだけポジティヴ思考なのよっ!?

そう簡単にはあげませんよっ。

p442.jpg

だめだとわかると、しょんぼり(笑)

p443.jpg

じ、じゃあ…「ついて」を上手にしたらあげるよ。

そう言うと、ウキウキ横に寄り添って3メートル歩いて
おやつ待ち(^_^;)

はいは〜い。一粒だけですよ〜。

p444.jpg

おやつが出てくる気配(タッパーのふたが開く音)に

p445.jpg

ほくそ笑む(* ̄m ̄)

同じ上目遣いでも、もらえる時ともらえなさそうな時って
はっきり違うw
そういうトコ、お利口〜かわいい〜。

なんて感心してたら

p446.jpg

(# ゚Д゚)コラ!

拾い食いしてから吐き出しておやつをせしめようと画策。
またお利口が悪い方面に出ちゃった。

p447.jpg

しかられると、そそくさと「ついて」をして下僕の顔色うかがう。



お散歩ではけっこうかけひき多い。
b-m-24.jpg
ぽちっとお願いしますm(_ _)m

しかし茶白の手の内は読みやすいw

人気ブログランキングへありがとうございます!

| チャーリー13 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月